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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 23:30:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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68748
匿名さん
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68749
匿名さん
駅まで何分?駅の基準は改札でしょう
駅ビルや駅舎、連絡通路は大小様々ですから
山手線のスレッドですから山手線利用の改札だと分かりやすいと思います。
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68750
匿名さん
品川駅、出入口増やしてほしいです。
横須賀線利用後、港南口で待ち合わせしましたが・・・
遠かった・・・Uターンしたみたいでなんか損した気分でした。
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68751
匿名さん
>>68749 匿名さん
そこまで言うなら山手線ホームまでの時間がいいんじゃね?
改札からホームまで離れている駅もあるし。
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68752
匿名さん
なんか凄いですね。駅遠港南マンションの人が一日中チェックしていますね。盆休みなんでしょうか?心配で気になるんでしょうね。
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68753
匿名さん
>>68749 匿名さん
一般論であれば不動産表記のルールとなるので妥当な主張とは言えません。
このスレでは改札までの距離で計測しようというのであれば、素晴らし提案だと思います。
どうぞ山手線沿線の主要物件の距離を計測して公開してください。
ただし、そこまで厳密にするなら、以下の考慮も必要かと思います。
・改札から山手線ホームまでの距離(>>68751の指摘済み)
・信号待ち、階段、坂の考慮
・マンションエントランス(複数棟の場合は棟別の考慮が必要)からマンション敷地出口までの距離
それで、いちいちやってられないという結論になり、どこかで諦めも必要であり、その公式の妥協ルールが不動産表記ルールとなります。
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68754
匿名さん
>>68748 匿名さん
晴れてこのスレでは、芝浦アイランドケープタワーは、芝浦ふ頭や田町駅も使える品川駅物件と認定されました。
ケープタワーの方々、思う存分、品川駅を語ってください。
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68755
匿名さん
品川駅山手線ホームまでの時間ならgoogle先生が教えてくれるので
最も公平かと思われます。
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68756
匿名さん
港南4は自称品川物件ですね。多くは天王洲アイルのイメージだけど
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68757
匿名さん
例えば
WCTから品川駅山手線ホームまで
徒歩 16分
バス 12分
電車 33分
でした。
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68758
匿名さん
ケープだと
徒歩 26分
電車 17分
でした。
山手線基準で考えると歩く労力の分ケープの方がよいですね。
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68759
匿名さん
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68760
匿名さん
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68761
匿名さん
品川駅、品川新駅周辺の今後の発展は山手線沿線でも最右翼だと思います。
将来に向けた資産価値の維持を考えるのであれば、高輪が良いのですが
高輪は古くからの住宅街なので築40年は当たり前。築40年でも良いのですが、
古いマンションの天井高の低さはやはりいかんともしがたい。
なのでやはり港南のタワーマンションを検討することになります。
個人的にはコスモポリス品川あたりが狙い目だと思います。
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68762
匿名さん
港南4丁目の高浜運河沿い遊歩道を歩いていると都営アパートが並んでいます。前に建物が立つ心配が全くない運河沿いだし、おしゃれな天王洲アイルのエリアはすぐそこなので、静かで落ち着いた非常に良い場所なんですが、都営アパートってほんとにいい場所に建ってますよね。あそこが再開発されてマンションが建てば坪450万でも売れるでしょうけど。
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68763
匿名さん
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68764
匿名さん
リニアを毎日使うとか職場が港南というのでなければ川崎や武蔵小杉とかのほうが人口も多く駅前は整っていますし手頃で住みやすいと思います。あえてマルエツしかないような港南とかに住む理由がありません。ホントに花火くらいなのではないでしょうか。
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68765
匿名さん
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68766
匿名さん
>>68761
港南のタワマンは5、6年前まで値上がりしてきて、いまはそのまま高止まりしてるから、まだ再開発は追い込まれてはいないけれど、最近また値上がりが始まったね。品川タワーフェイスや天王洲のパークホームズ品川レジも上がり始めた。いまから中古買うならあの辺は狙い目。
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68767
匿名さん
長い間泉岳寺周辺に住んでいますが、コスモポリス品川って何ですか。
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68768
匿名さん
>>68764 匿名さん
品川は品川駅の中に食料品店はいっぱいあるのでそんなに不便はないでしょう。武蔵小杉は他の方が言われている通り朝のラッシュで駅の前に行列ができる位なのでちょっと大変かなというふうに思います。周辺の人口の急増を吸収できるだけの液の大きさであればよかったのですが。
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68769
匿名さん
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68770
匿名さん
>>68758 匿名さんケープから品川駅の話だと思うが、電車17分は田町から電車で品川駅ってことだよね?平均待ち時間も考慮済みかな?
電車17分がバス12分よりいいって結論がよく分からない。
あと、ケープから品川駅のバスは無いの?
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68771
匿名さん
>>68767 匿名さん
品川の東口にあるタワーマンションです。泉岳寺でお勧めの中古マンションありますか?ご近所さんから2つ、3つ挙げていただけると助かります。
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68772
匿名さん
コスポリだったら品川駅まで徒歩10分だし物件名に品川がはいっているので品川物件で問題ないでしょうね。港南4丁目よりいいんじゃないでしょうか。
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68773
匿名さん
>>68766 匿名さん
港南周辺は大規模物件の開発できる土地はないので稀少な立地です。
(海洋大学の移転は考えられないですし)
港南タワマンの最近の中古成約価格は分譲時の130%~140%位で推移しています。
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68774
匿名さん
>>68764 匿名さん
川崎や武蔵小杉も一見電車の利便性は高く、数分差のように見えるが、満員電車を考えると、山手線でも比較的安い港南や芝浦の方が断然いいですよ。
あと飲んだ後のタクシー帰宅とかでも倍くらい値段変わるんじゃないかな。
自営業ならいいが、最近の会社は厳しく、タク券とかバラまかないし、経費の不正申請もリスク高いからね。
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68775
匿名さん
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68776
匿名さん
>>68770 匿名さん
もちろん電車の待ち時間も考慮済みですよ。
品川駅が最終目的地ではないと言うことをお忘れなく。
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68777
匿名さん
>>68773 匿名さん
港南は老朽化した市営住宅の建て替えに期待ですよね。昭和40年代築のものが多いから耐震問題もあるし街のイメージもある。
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68778
匿名さん
>>68777 匿名さん
すでにいくつかの都営アパートはタワー団地に立て替えられていますが、東京都の土地が民間に払い下げられたケースはとんどありません。建て替えするにしてもまた都営になる可能性は極めて高いでしょう。
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68779
匿名さん
>>68772
新駅再開発での便利さと品川駅距離を優先するならコスポリがお勧め。電車通勤しない
とか浜松町方面優先ならワールドシティ。価格的に少しワールドシティのほうが高いのは
内部の共用設備の充実とか公園隣接とか部屋によって眺望が良いとか駅距離とは別の要素。
港南で選ぶならなにを優先するかでしょう。
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68780
匿名さん
>>68764
品川駅や田町駅は東京駅まで10分以内だね。武蔵小杉とか新しい一体開発されたエリアはおしゃれなイメージで人気だけど、イメージで作られた価格という側面がある。イメージ先行だと豊洲みたいに問題噴出でイメージダウンするとどうなるか分からない。
一方で、芝浦や港南はイメージは決して良くないけど、山手線沿線という価値は変わらない。都心に出来るだけ近く、いまではなく今後の発展が期待出来るエリアで、まだ価格には織り込まれていない安いエリアを選ぶと何かと安心できるかもしれない。なにを選ぶかはあなた次第。
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68781
匿名さん
>>68762 匿名さん
このへんだよね。ターミナル品川駅からほど近いとは思えないゆっくりした時間が流れてる感じ。
こういう雰囲気や空気感が好きな人が港南が好きなのでしょ。
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68782
匿名さん
品川駅から電車を使いたいならWCTは対象外。
電車を使わない人ならお好きにどうぞ。
山手線・品川駅・ターミナルを強調すればするほどWCTは選択対象外になる。
なんという矛盾でしょう。
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68783
匿名さん
>>68781
電線が無いとそれだけでも街が違って見える。
埋め立て地優先じゃなく、あちこちで早く電線を埋めて電柱を取っぱらって欲しい。
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68784
匿名さん
>>68781 匿名さん
>ゆっくりした時間が流れてる感じ
えー、そんな感じしませんけど。
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68785
匿名さん
>>68781 匿名さん
そんなゆっくりしていると品川駅に間に合わないのでは?
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68786
匿名さん
>>68782 匿名さん
山手線の品川駅から港南側で徒歩2 〜3分にたくさんのマンションがあるならそうでしょうね。
しかしVタワーを除く港南のほとんどのマンションは徒歩10分〜なので大きな差がないです。
そもそも駅距離を優先するなら品川にこだわらず5分以内を選ぶでしょうから品川駅前に商業ゾーンが陣取る港南タワマンは選べません。
どうしても駅へのアクセスも優先したいなら、むしろ徒歩10分よりも徒歩13分ですが専用シャトルバスがあるマンションの方が有利かもしれませんね。
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68787
匿名さん
>>68781 匿名さん
はとバスビルもだいぶ立ち上がってきた感じだね。
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68788
匿名さん
>>68786 匿名さん
徒歩10分と徒歩15分だと全然違いますよね。
品川駅から電車に乗ってどこかに行くのであれば、品川駅遠バス便マンションを選ぶ理由はなくなります。
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68789
匿名さん
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68790
匿名さん
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68791
匿名さん
>>68788
あのマンションの住民で品川駅を日常的に使っている人も一定数いるだろうけど、
そもそもワールドシティは電車通勤しない人種が多いんじゃないか?
2100戸に対して1350台という異常に多い駐車場設置率。それもほとんど埋まって
いるらしい。
最近は駐車場を3割くらいしか設置しなくても埋まらないケースも多い。
電車通勤しない人、自営で仕事場にも車を置ける人なんか世のなかにはゴマンと
いるからね。自営なら仕事場の駐車場は借りても経費にして落とせるし。
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68792
匿名さん
>>68791 匿名さん
郊外型のマンションですね。
電車を使わない生活なら別にいいと思います。
山手線・品川駅・ターミナルを強調すればするほどWCTは選択対象外になる。
なんという矛盾でしょう。
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68793
匿名さん
スーモで、港区・駅徒歩7分以内で検索しても
なぜかしつこくWCTが引っかかってくると思ったら
これ、天王洲アイルでマッチングしてんのなWW
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68794
匿名さん
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68795
匿名さん
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68796
匿名さん
ポイントは個別マンションではなく○印をつけた数字で表される地域性ですな。
どこに買うか買う場所でこれだけはっきりと差が出る。分譲価格が高ければ
良い場所とは限らないことが分かる典型的なケース。
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68797
匿名さん
コスポリ、上がってきたね!2年前まで坪270万-280万くらいをうろうろしてたのに。
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68798
匿名さん
>>68794 匿名さん
一番賢かったのは
パークシティ豊洲を買った人達ですな。
そしてババを掴まされたのはスミフのマンション買った人達ですな。
その地域の割高マンション買わされてます。
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68799
匿名さん
>>68794 匿名さん
平均で坪300切るって、新築が無いとは言え、港南のここ数年の停滞っぷりは目を見張りますね。
芝浦との差は広がる一方か、2027年に向けて追いついてくるのか?
少なくとも暫定開業の2020年時点では新駅の恩恵は港南マンションより芝浦マンションにありそうなので、差が縮まるとは思えませんね。
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68800
匿名さん
まだ東雲と戦っているの?
比較するなら分譲時期と地理が近い芝浦の方がいいんじゃない。
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68801
匿名さん
>>68796 匿名さん
築10年くらいになると、オーナーも替わってる部屋も多く、分譲価格からの騰落率ってどうでもいいよね。
分譲時買った人は先見の明があったかラッキーかは知らないが、市況や再開発の公表で値上がって良かったね。
大切なのは、今の価格と今後の価格予想であり、それを推測するためのここ2~3年の価格推移です。
あと、なんでスレに全く関係の無い豊洲と東雲と比較してるの?
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68802
匿名さん
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68803
匿名さん
序列に芝浦も加えてみました。
品川>>>月島>芝浦>勝どき>竹芝>お台場>晴海
>港南
割と真面目なランキングです。
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68804
匿名さん
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68805
匿名さん
こんな感じですね。芝浦は全体的に田町駅にやや近い分、高めの価格になってきて
いるようです。港南は徒歩10分を超える物件が中心なので、その分安いですね。
港南で10分を超えて比較的高いのはワールドシティとコスポリです。
港南は駅距離とマンション価格が比例しないのが特徴ですね。地域、駅距離より
マンションそのものを指名買いする傾向が強いのかもしれません。
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68806
匿名さん
WCTは浜松町までモノレール、渋谷新宿池袋にはりんかい線で超便利。意外と品川とは無縁の人も多いから品川物件かどうかでネガするアホは相手にしない。
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68807
匿名さん
>>68803 匿名さん
品川とかその辺の争いから脱出出来ない限り
横浜や大阪、名古屋に負けるどころか
もっと地方都市にも勝てないままだよね。
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68808
匿名さん
駅遠が許容できるなら今なら普通はパークタワー晴海を選びます
駅遠が許容できるなら今後は普通は選手村マンションを選びます
港南駅遠さん達は気づいてないでしょうが、これらは同じカテゴリーのライバル物件です。
築20年になった港南を想像できるでしょうか。
これから益々湾岸大規模が増えていく時代です。
持ちましょう、先見の明を。
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68809
匿名さん
まあでも、最近の新築マンションの高騰とそれが中古転売に出された新古価格の高騰で
相場感が見えなくなってますから、
それにくらべると芝浦、港南の中古マンションは築年数も経過して相場観も安定して
価格子こなれてきているので安心感と割安感があって新築を諦めた層が積極的に物色
しているようですね。
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68810
匿名さん
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68811
匿名さん
>>68808
港南の20年後とは言わないまでも10年後は品川駅がリニア始発駅となってますね。
さらに、新駅や品川駅で大きな再開発が立て続けに行なわれ、それが完成して
います。そうすると芝浦、港南にはまた違った価値が出てくる可能性があります。
湾岸大規模は増えますが、アイランドシティやワールドシティみたいに2000戸級の
超大規模はできないでしょう。むしろ月島、晴海、豊洲みたいにどんどん新築が
供給されると、購入検討者は中古ではなく新築に目が行くので、中古は新築に比較
して値下げせざるを得ないと思います。また、中古として売り出される数も相当な
数にのぼり、中古同士の戦いも激烈になると思います。
その点、芝浦や港南はもう新築の供給がないですし、品川駅、品川新駅、田町駅
周辺は再開発が進んできますので、当分は中古は高止まりしたままと予想します。
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68812
匿名さん
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68813
匿名さん
>>68810 匿名さん
要するに、駅から遠いのに周辺のほかのマンションと価格が同じか、むしろ高いくらいなのが癪に触る感じなのかな?
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68814
匿名さん
湾岸新築が増えるので敢えて古いマンションしかない港南や芝浦を選ぶ理由が減っていくということですね。
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68815
匿名さん
3Aでさえ20年もすりゃ大分値下がりするのに
なんでそれよりはるかに価値のない港湾隣接地域だけが値下がりしない理論になるんだよ。w笑w
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68816
匿名さん
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68817
匿名さん
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68818
匿名さん
>>68814
湾岸選ぶ人って湾岸ならどこでも良いの?湾岸なら港区でも中央区でも江東区でも良い感じ?
自分は江東区だけは死んでも嫌。同じ値段なら、なお嫌。
駅から少しくらい遠くても山手線駅のほうがいいし、だいいち汚染問題で有名になった
江東区の豊洲なんてかっこ悪くて人に言えない。
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68819
匿名さん
豊洲は永遠に芝浦、港南を上回ることはないでしょう。江東区と港区ではイメージが違いますし、
山手線を使えるエリアは別格です。隅田川の西側と東側が逆転することはまず無い。
芝浦、港南の中古タワーは分譲が安かった上に築年数が経過していますから安く見えますが、
もし芝浦アイランドシティやワールドシティが新築なら最低のパンダ部屋で坪350~スタート
でしょう。
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68820
匿名さん
もし山手線外側に住むなら、ららぽーと、ビバホーム、イオン規模のものが無いと無理です。
(子供が小さいことが限定です)
大きな規模のお店が無ければ、埋め立て地はどちらも興味ありません。
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68821
匿名さん
>>68819
港南で例えると港南2丁目の住民は港南4丁目を馬鹿にしてて、
その序列がひっくり返る事はないというのと同じですね。
橋向こうが手前にかなう訳がないって事ですね。
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68822
匿名さん
豊洲や勝どきから見たら港南みたいな臭いところってなるよ。きつと。
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68823
匿名さん
これからは、都心の中古マンションを買う主力は、お年寄りたちに。
余命を考えると、新築にする必要は無いし。
そうなると選ばれるのは、どれだけ駅に近いか。
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68824
匿名さん
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68825
匿名さん
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68826
匿名さん
>>68823 匿名さん
高齢者だから、マンション内にクリニックや薬局があって、マンション内にスーパーがあって買い物が楽で、駅までバスで送ってもらえて、横に公園がある眺めがいいマンションが選ばれる気がする。
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68827
匿名さん
>>68826 匿名さん
高齢者は、毎朝時間に追われて痛勤するわけじゃないからね。
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68828
匿名さん
>>68826
まさに、その通りですね。コンパクトシティみたいな感じ。
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68829
匿名さん
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68830
匿名さん
>>68821 匿名さん
2丁目でもVタワーくらいじゃない?
タワーフェイスや品川レジデンス見てると築浅でも大差ない感じ。
2丁目はどちらかというと獣臭が気になりすぎて選べない。
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68831
匿名さん
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68832
匿名さん
>>68831
選手村って駅までシャトルバスあるの?マンション内にスーパーやクリニックあるの?
だとしたら興味あるわあ!
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68833
匿名さん
最寄り駅にすべてを求めてる人って理想を追いすぎ。何でもある街だと、騒音や酔っぱらいや風俗やチンピラや、自分のいらないネガティブなものまでセットになってるし、そもそも一つの駅だけで完結できる街なんてないよ。例えば新宿が全てにおいて横浜やみなとみらいに勝てるわけではない。
そこで他の街へのアクセスの良さが重要になってくる。アクセスが良ければ電車1本で短時間で家族が欲しいものを幅広く得ることができ、いらないものを排除できる。それを考えれば、豊洲なんて品川の比較対象にすらならんでしょ。
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68834
匿名さん
>>68830
Vタワーは事務所目的とかホテル代わりの利用目的が多いですね。
芸能人とか有名スポーツ選手とかマスコミ関係が、翌日の移動に備えて使う感じ。
マンションの仕様自体はあまり高くないです。
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68835
匿名さん
>>68833
そのとおりだと思います。交通面では普段に勤務先に加えて仕事でもレジャーでも目的地に快適に短時間で着けるかどうか、面倒な乗換えが少ないか。そのうえで住環境としては一定レベルを保っているか。
おっしゃるように、交通便利でも騒音や酔っぱらいや風俗やチンピラや、自分のいらないネガティブなものまでマンションの周りにセットになってついてくるのは嫌ですね。
でも、両方を満足する駅と地域って言うのはなかなか無い。そういう意味では品川は希少です。特に高輪側は古くからの高級住宅地なのですでに坪700万とかになってます。港南側は埋立地なので比較的安い。これが人気の秘密でしょうね。
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68836
匿名さん
なのでいま、コスモポリスなどいくつかの港南のマンションと芝浦のマンションを検討しています。品川周辺の再開発もすごいことになるようですし、これから値上がりする可能性があるので、買うならいまのうちかなと思っています。
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68837
匿名さん
高輪も2年後には毎日ジャンボジェット機の爆音に晒されることになるよ
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68838
匿名さん
このローレルタワーの表だったら駅から10分以内なので安い港南4とかは対象外ですよね。
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68839
匿名さん
>>68805 匿名さん
参考になるけど、芝浦代表物件の一角のグローバルフロントタワーを入れないのは恣意的だね。
他と比べて築2~3年なので高いのは当然だが、坪300後半はあるでしょ。
あと、こちらは三田側なので抜くのは当然だが、カテリーナも実質的には芝浦の競合物件として比較され、こちらも坪300後半は余裕でありますね。
というか、よく見たら港南の代表物件のVタワーも入ってないですね。
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68840
匿名さん
>>68826 匿名さん
確かにおっしゃるように築20年の頃には高齢者団地なっている可能性ありますよね。どの物件かはいいませんが。大規模なほど心配なのは事実です
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68841
匿名さん
>>68834 匿名さん
仕様も低いのにWCTより遥かに高いんでしょ。
不動産ってやっぱり立地だと思う。
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68842
匿名さん
>>68840 匿名さん
働く世帯ほど駅距離にはこだわるので、駅遠物件は高齢化し易いかもしれませんね。
マンション内にスーパー、クリニック、介護用プール、部屋から花火、横には生命を感じる子どもと犬が走り回る公園、駅までは送迎バス(都バスかちぃバスなら高齢者は無料?)と老人の理想郷かもしれませんね。
ただし、管理組合が老人にジャックされると、将来を考えない資金運用、駐車場の空き、高齢者向けイベントばかりの開催など、働く世帯が敬遠し、老化が一気に進むリスクもあるので注意が必要です。
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68843
匿名さん
>>68840 匿名さん
団地の中にスーパー、病院、集会所があって
バスの停留所があるの?
昭和の郊外団地でしょうか?
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68844
匿名さん
そう考えると選手村マンションって、湾岸にとって本当に脅威ですよね
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68845
匿名さん
>芝浦代表物件の一角のグローバルフロントタワーを入れないのは恣意的だね。
>他と比べて築2~3年なので高いのは当然だが、坪300後半はあるでしょ。
むしろ、築浅物件を入れるほうが恣意的だと思う。
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68846
匿名さん
>管理組合が老人にジャックされると、将来を考えない資金運用、駐車場の空き、高齢者向けイベントばかりの開催など、働く世帯が敬遠し、老化が一気に進むリスクもあるので注意が必要です。
なんとかネガしようと考えすぎ。
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68847
匿名さん
>>68844
脅威になるのは月島、晴海とそれより都心から離れた豊洲ですね。有明あたりはもしオリンピックで本当に便利で豊かな街になれば逆転の可能性がわずかだけあります。ただし地下鉄が通ることが最低条件です。
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