- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
そりゃそうだろ、暴落するぞ!暴落するぞ!って怨念のように叫んでたのに
結果は、ネガの願いも空しく、品川~芝浦地区は軒並み価格高騰
10年の家賃代タダに加えて2000~3000万以上のキャピタルゲイン
気が狂ったように粘着するしかないだろw
>>6854 匿名さん
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8D%97_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA)
調べりゃすぐ出てくるんだから少しは頭使いなよ。
で、どこにゴミ使ってるのかな?
成城だと、こんなのですが?
明治の末ごろまでは北多摩郡砧村大字喜多見と呼ばれ、武蔵野の雑木林と原野が広がっていた。
・・・
1932年に東宝撮影所ができてからは、黒澤明、市川崑、本多猪四郎、志村喬、三船敏郎、加東大介、加山雄三、石原裕次郎、宇津井健、有島一郎、藤田進、司葉子、深作欣二、大林宣彦など映画監督や俳優などが居住するようになった。また、映画産業と関係が深い芥川也寸志や松村禎三、小澤征爾のような音楽家も住むようになった。
1966年には三船プロダクションの撮影所もできた。
1980年代からバブル期にかけては、折からの経済城長とともに、企業の持ち屋が増加した。
時代とともに、成城町にはかつての祖師谷や喜多見だった周辺場所も編入され、現在は成城一丁目から成城九丁目となる。
近年も芸能人の居住が目立つようになってきている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%9F%8E#.E6.AD.B4.E5.8F.B2
で、危険度マップは
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00005593_d/fil/559...
FYI
図らずもネガは園児ってのが証明されてしまったね。
ちゃんとした教育も受けてこれなかったんでしょうね。
すでに港南や芝浦が埋め立て地ということ自体が歴史のかなたに葬り去られつつある。リニア工事が進行中の品川駅や品川インターシティ、もちろん山手線新駅も周辺の再開発エリアもTGMM再開発が進む田町駅や芝浦エリアを「埋立地」だと認識している人のほうが少ないだろう。
>10年の家賃代タダに加えて2000~3000万以上のキャピタルゲイン
結局、不動産ってのは絶対価値じゃなく相対価値。安かろうが埋め立てだろうが、買って10年以上住んで家賃タダ+キャピタルゲインまで得られれば勝ち組。ただし、そういうのは2004年ごろ分譲の他のエリアでもある。
港南を買った自分も都市計画などを十分に調べたので住環境が劇的に改善されてリニアや品川新駅の再開発話が出てくることまでは想定内だったが、住みたい街ランキングでトップ争いをするようになる街になるとは思わなかった。
今の芝浦、港南は旧地名「芝高浜」。今でも「高浜運河」という運河の名前に名残を残す。
南豊島郡や豊多摩郡のやつが偉そうな顔してたのかw
中野・杉並が「奥多摩郡」ってのもすごいよね。新宿は奥多摩郡への入り口ってわけか。。。
「奥多摩郡」 ワロタwwww
6869見ると淀橋(新宿)や渋谷も奥多摩郡なのか???ワロタ。
失礼、よく見たら「豊多摩郡」だったね。大差ないけど。
新宿さんのブーメラン好きぶりには絶句
(新宿)
淀橋町は、東京府豊多摩郡にかつて存在した町の一つである。豊多摩郡役所の所在地でもあった。
(渋谷)
渋谷町は、かつての東京府豊多摩郡にあった町である。上渋谷村、中渋谷村、下渋谷村として存在していた3村が、1889年(明治22年)の町村制施行により南豊島郡渋谷村として成立した。
新宿村や渋谷村だったわりに、よく発展したもんだ。褒めてとらす。
品川いいな。駅は発展するし環境は良いし部屋から花火見えるのは憧れる。
>2040年代の東京を最先端の安全都市に
>小池知事、古い街並み残した木密不燃化に挑戦
http://www.risktaisaku.com/articles/-/2884
>税金を使って都民の命を守るための再開発を優先させていただきますが、何か?
>内陸の圧倒的な再開発の多さが更に際立っていくのだ。
>港南君、税金を滞納せぬよう!
>リニアができたら乗ってやるよ。乗り換えだけで駅の外には出ないけど。
2027年開業のリニアを遠い先という新宿君が「2040年代の東京を最先端の
安全都市に」というキャッチコピーでどや顔するw
外苑くんってそうかの人?
そろそろ品川駅以外の話題もキボン。
品川くんが許してくれないでしょ
ここ数年で大きく変わった駅として上げられるのは大崎
駅から近いというのもあるけど便利だよ
以前世田谷の深沢に住んでいた時は休みの日電車に乗るのが億劫で大抵車で出かけていたものだが今は車はゴルフ以外ではすっかり乗らなくなった
以前最寄りは駅まで行く時間で恵比寿や渋谷に行けるしお台場なんかも身近
山手線内側は休日人がいないのを世田谷に住んでいる時は知らなかった
世田谷も悪くないけど東京に住むならもう少し都心に住んだ方が生活は楽しめるね
都心はごちゃごちゃしてとかいうのは郊外民の思い込みに過ぎないということがよくわかる
来週は品川神社のお祭りですね
品川くんは品川以外の話をしたら、怒り狂うからね
個人的には品川くんには当分こないでほしいです。
ちなみに品川駅を作るために埋め立てを指示したのは伊藤博文。反対したのは大隈重信と西郷隆盛。
品川周辺の埋め立てなんて、もう半分歴史上の出来事。
埋立地の歴史は古くからありますが、特に江戸(東京)の埋め立ての歴史は1590年の江戸幕府時代から始まりました。
当時、江戸は経済の中心として人口が爆発的に増加。それに伴い、廃棄物、つまりゴミが大量発生していました。
江戸幕府はこの大量の人口とゴミの処理の為に埋立地の工事を開始したのです。
ちなみに埋立地というと、よくゴミを埋め立てたものとしてネガティブなイメージになりがちですが、
1:住居用途として作られた埋立地
2:ゴミの処理場として作られた埋立地
の二つに分けられます。住居用途の場合は山や大地を掘削した土砂を使用しますが、ゴミ処理の場合はゴミで直接埋め立てます。
江戸幕府の埋め立てでも、この「ゴミ」による埋め立てが行われました。
1655年、江戸中のゴミが「永代島」に集められるようになりました。
現在でいうところの東京都江東区永代に相当する地域です。とは言っても、当時の江戸時代のリサイクルは非常に高度に機能していたため、ゴミと言っても貝殻などが多かったようです。
さて、近年では湾岸地域、シーサイドなど埋立地地域でのマンションをよく見かけるようになりました。
近年まで大量に使用されていた工業地帯や倉庫地域などが廃れて住居エリアとして再開発が進んでいることが原因です。
内陸では大型の土地を仕入れることが難しくなってきたディベロッパーにとって、埋立地の広くて安い土地はまさにうってつけです。
埋立地には高層マンションやタワーマンション、商業ビルが建てられる事が多いので、地盤改良が行われている場所が多くあります。場所によっては液状化の可能性や、避難経路に不安がある場合もあります。ハザードマップを確認し、どの程度災害リスクがあるか確認するのがお勧めです。
捨て台詞クンがいなくなった?
東京湾の埋立と開発の歴史について
http://www.toreiso.gr.jp/library/parts/pdf/history.pdf
埋め立ての歴史の始まりはゴミ処理で確定。もう馬鹿げた捏造は止めてね、港南の上級国民さん。
もう品川ポジや湾岸住民は信頼できんな。
それらの地域がまだ住居としての信頼獲得に至ってない。
捏造は新宿低俗民ばかりだろ
東京で火災旋風が起きないという根拠を出してみろよ嘘ツキ低俗民
新宿のチンピラなんかに信用してもらう必要性が無いw
日本語も満足に書けないのかよ。
いくら新宿池袋の不良アジア人だからって酷すぎ。
ゴミと倉庫と工場跡に強風のオマケつきに大金出す港南上級国民wwwww
アンチ の日本語を事あるごとに指導してあげたのだが、改善が見られないね。
悔しかったら埋立地のゴミを深堀して安全地盤に替えてみな。
まあ、その前に国語と社会を東京の小学校からやり直せ。じゃあな、埋立地上級住民ども!
埋立地を買ったことが正しかったかどうかは10年後にははっきりしますよ。
私は高見の見物です。
>>6919 匿名さん
wikiより引用
1912年(明治45年)、隅田川口改良工事が始まり、そのとき浚渫された土砂を使って芝浦一帯(現在の港南)の埋め立てが開始される。
どこ掘ったらゴミ出てくるのかな? 園児ちゃん
浚渫土をゴミと読んでしまう日本語読解力だから、言葉も乱暴になるのでしょうか。
まあ、ボコボコにされ過ぎて、訳が分からなくなってしまったのでしょう。
>>6906 匿名さん
・明治 16 年(1883 年)以降、東京府が航路の確保のために湾内や隅田川 河口付近の浚渫(しゅんせつ)事業により隅田川河口付近の埋立が行わ れた。
・明治 39 年(1906 年)から大正 2 年(1913 年)品川台場の浚渫による 土砂による埋立により、現在の佃島、月島が誕生した。
・明治 44 年(1911 年)から大正 9 年(1920 年)にかけて同じく芝浦が 誕生した。
浚渫による土砂がゴミとはモノは言いようだな。ネガに無理がある。
>>6920 匿名さん
>埋立地を買ったことが正しかったかどうかは10年後にははっきりしますよ
てか、もう10年以上住んでマンションの中古価格は分譲をはるかに上回ってるし、近隣では再開発が進みつつあるし、住みたい街のトップ争いしてるし、答えはもう出てるんだが。
確かに。日本語の基礎からやり直した方が良さそうだね。
アンチ、フルボッコ。
>>6933
これが品川を東京の中核にすることを目指したサウスゲート計画の恩恵。いまから、2040年までになんとか街の不燃化を進めようか、、、なんていう街とは優先度が違う。新宿がやっと防災に本腰を入れる2040年には品川はリニアが全線開通して未来都市に生まれ変わってる。
品川駅のリニア工事がかなり進んできたね。連続地中壁の建設がまず最初の工程になるようだ。
シティタワー恵比寿ってどう?
昨日広尾歩いてたらチラシ配ってたけど。
良い感じ?
また必死にネットで探し回ったみたいだけど、どうでもいいから、勝手にやってろ。
有明は晴海の三井潰しを狙ったんだと思うよ。
JR東海、無料イベント参加者を募集 リニアで500km/h、ドクターイエロー車内見学も 30周年記念
JR東海が発足30周年を記念し、実施する数々の無料イベント。そのうち超電導リニア搭乗、「ドクターイエロー」見学、車掌体験、総合研修センター初公開などについて、受付が始まりました。回送列車で車両基地へ向かうことも。
まず11件の募集を開始
JR東海が2017年4月1日の発足30周年を記念し、無料イベントを多数開催。きょう5月25日(木)より、それらについて申込みの受付が始まりました。同社によると、普段はできない体験型のコンテンツを中心に、親子で鉄道により親しめるイベントを用意したといい、このたび受付が始まったのはそのうち、「超電導リニアモーターカー乗車」を含む以下の11件です。
超電導リニアこども学習教室 ~時速500キロを親子で体験~
超電導リニアのしくみを学び、実際にL0系に“搭乗”して500km/hでの走行を体験。
・場所:JR東海 山梨実験センター(山梨県都留市)
・開催日:2017年8月8日(火)~10日(木)に各日3回
・募集人数:各回30組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上15歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)
・応募受付期間:5月25日(木)~7月7日(金)
・参加費:無料
https://trafficnews.jp/post/71491/
955形試験電車「300X」なども展示
住不はね、期分け販売して小出しにして段階的に値上げするのが常套手段とか言ってるけど、それは不動産相場が上昇局面にあるときの話。「不動産は時価ですから」というのが本音で、下がり始めたら少しづつ値下げもするし、急激な市況悪化に見舞われたらこっそり価格表プラスの追加値引きもする。ようするに、上がってるときはなかなか売らない、下がってるときは値下げしてもさっさと売りたいというのがあからさまな会社。しかし、昨今の状況は晴海にしても小出しにして売ってないのではなく本当に売れてない。なので、有明は売れる価格にして出してきた。既存物件は晴海にしても天王洲にしても値下げしても文句が出ないくらいの長期販売に持ち込んで徐々に値下げすると見てるよ。
面白そう。だけど6歳以上かあ、うちの子は5歳・・
リニア体験乗車なかなか当たらない。けど、今回も夕方の時間帯で申し込む。
この度、平成29年第2回 超電導リニア体験乗車の開催が決定いたしましたのでお知らせいたします。今回は、平成29年7月~9月に夏休みを含む10日間で実施します。合計4,500区画(9,000座席)をご用意しています。なお、過去の体験乗車においては、昼前後の便は比較的お申込が集中する傾向にありましたので、お時間に都合のつく方は夕方の便にお申し込みいただくことをお薦めいたします。
【募集期間】
平成29年5月25日(木)10:00~平成29年6月21日(水)23:59まで
【開 催 日】
平成29年7月25日(火)、26日(水)、8月22日(火)~25日(金)、
8月29日(火)~31日(木)、9月1日(金)
>>6955
ご紹介したのは一部だけで、3歳以上のお子様も参加可能なイベントも多数ありますよ。
JR東海のウェブサイト(30周年記念イベントのページ)から申込みできます。
■JR東海 30周年記念イベント 申込みページ
http://jr-central.co.jp/event/
東海道新幹線の車両を整備しているJR東海の浜松工場(静岡県浜松市)で2017年7月22日(土)と23日(日)の2日間、一般公開イベント「新幹線なるほど発見デー」が開催されます。毎年恒例のイベントですが、今年は発足30周年ということで、「ドクターイエロー」の車内見学といった特別な体験が用意されました。
●ドクターイエロー運転台で運転士お仕事体験
・募集人数:各日54組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上12歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)
●ドクターイエロー車内見学
・募集人数:各日210組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(15歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)
●トラバーサ体験乗車
・募集人数:各日280組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~2名)
●運転台見学(N700Aタイプ、もしくは700系)
・募集人数:各日180組(1組5名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(3歳以上15歳以下)1名、同行者(6歳以上、0名~3名)
●小学生車掌体験
・募集人数:各日96組(1組4名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~2名)
●教えて運転士さん!
・募集人数:各日119組(1組5名以内)
・申込み条件:申込者(16歳以上)1名、子供(6歳以上12歳以下)1名、同行者(年齢制限無し、0名~3名)
長文と画像貼り付けてる人、迷惑なのでやめてください。
荒らさないでください。
リニアって方式的に体に悪いよね
あんな磁気あったら普通乗らないよね