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>>68497
いや、あれは確かに素晴らしい。写真と実際見るのとでは大違い。
展望レストランで金が取れるレベル。
まだ見たことないなら一度天気の良い日に見に行かれることを強くお勧めする。
半径4km以内にある街WWW
いつも吹き出すはWWW
四km?
なんで④??
四キロに運河マンションの限界を知る
情けはいらないので、一般的な生活圏と言われる
1kmに訂正しましょう。
食肉処理場がちょうど1kmくらいでしたっけ。
新駅にはめでたく港南側のアクセスも確認されて港南民は万々歳ですな。
>いつまでも引っ越し出来ないコンプレックスもあると思いますよ。
港南が良すぎて引っ越す気が起きない、ということでしょ
>港南が良すぎて引っ越す気が起きない
④kmなのに?w
タワーマンションのエントランスの天井はなぜ高い?
品川、田町、豊洲、有明、東雲などの湾岸エリアや、赤坂、麻布などの都心エリアのタワーマンションを実際に見ると、エントランスの豪華さに驚く人も多いのではないでしょうか。どのマンションのエントランスも2~3階部分までが吹き抜けとなっており、開放感と高級感を兼ね備えた圧倒的な存在感を放つものばかりとなっています。
東京の場合、特にワールドシティタワーズ 、芝浦アイランドケープタワー、大崎ウエストシティタワーズ、パークコート麻布十番ザタワーは豪華なエントランスが魅力的といえるでしょう。
ここで、「なぜ普通のマンションのエントランスのようにしないのか?」という疑問を感じる人も多いかもしれませんが、エントランスはマンションの「顔」であり、「第一印象」でもあります。この第一印象によってマンションの資産価値(将来いくらで売れるか)が大きく変わってくるともいわれています。このため、どのマンションも、こぞって魅力的なエントランスを作ろうとするわけです。
なお、このエントランスの豪華さは、総戸数が多いタワーマンションならではのメリットともいえます。というのも、多くの世帯が購入することで、個々の負担額が同じでも豪華なエントランスを作ることができるからです。総戸数が少ないマンションでは、タワーマンションほどの豪華なエントランスはなかなか作ることができません
港南売っぱらって品川に住みたいは。
品川が住みたい町ランキングで年々順位を上げているのは事実だよね。東京への一極集中は都心へ都心へと向かう。しかし、本当の東京駅周辺や千代田区のど真ん中にはあまり住宅は無いし、マンションがあってもビル街になってしまう。結果、品川あたりがバランスが取れてて良いとなるんだろう。
港南四より品川に住みたいです
眺望がどうとか言ってるけどこのパノラマ写真貼ってる本人の部屋は公園を挟んで向かいのマンションとお見合いしてるゴミみたいな景色だよ
結局、アホネガはついに品川駅の駅力と将来性には太刀打ちできなくなったから、スレ主旨と異なる港南マンションの欠点をdisってストレス解消ってことだなあ。しかし、そのマンションも品川人気に乗って人気中古マンションだから、どうにも部が悪いね。
豊洲さんが港南をライバル視してるみたいだから住まいサーフィンでピックアップしてみた。
時価が高い順番ね。こうやって見ると価格は良い勝負だけど、港南のほうがやや優勢?
騰落率は圧倒的に港南優勢ですね。それにしてもシティータワー豊洲が分譲価格を割って
いるのが目立ちます。
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4%
(豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0%
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
分かりやすいように港南と豊洲に分けて騰落率順に並べかえ。こうやってみると
値上がりは圧倒的に港南。豊洲はパークシティが全体で2位ですが、残りの
マンションの値上がり率は低いですね。
港南のほうが評価されているというよりも、港南は豊洲よりも比較的に安い時期
の分譲だからでしょう。
しかし、シティタワーズ豊洲シリーズが分譲価格と同じか割り込んでるという
のはさすがスミフの値付けというところですかね。
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0%
(豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4%
(豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1%
(豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0%
(豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6%
価格順です。全体の1位は港南のタワーフェイス。小規模ですが品川駅8分は評価高そうです。
2位がワールドシティ。地区年数も古く駅から遠いのにこの評価は立派ですね。
ただし、ワールドシティとほぼ同じ築年数、同じ駅距離のブランファーレが全体の最下位と
なっています。このことからワールドシティは駅からの距離以外の要素で評価されている部分
が高そうです。
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
(豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0%
(豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4%
(豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1%
(豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6%
(豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0%
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
価格ではビリだが騰落率ではダントツトップ。つまり超割安だったということ。
計算すると分譲時点は坪170万円ほど。きっと眺望もワールドシティ並みなんだろうから
こういうマンションを安く買って住むのもおいしい生き方だと思うね。
いくら資産価値が高くても、あとで値下がりしちゃ元も子もないからね。
>>68539 匿名さん
そういうの考えると最近のマンション価格って本当に大丈夫なのかなと思うよね。
まぁこれからも東京一極集中が進んでくるから都心部に近づけば近づくほど需要は減らないんだろうけれど。
>>68538 匿名さん
そうかな?この資料を見るとそうとも言い切れない。港南に品川駅がなかったらこうならない事は間違いないので、港南もそれなりに品川駅の駅力の恩恵を受けていると言うことになるだろう。
品川駅の駅力が上がってくると、港南のマンションにもさらに恩恵があるかもしれませんね。
品川駅には街の人気を左右する大事な要素である商業施設と言うものがないのに結構人気になっている。
ほんとに大規模な商業施設ができるのであれば、港南のマンションは再び値上がりを始めるかも知れませんね。ただしその時はコスモポリス品川とかシティータワー品川みたいに新駅に近いほうがより恩恵を受けるでしょうが。
品川や新駅の恩恵を享受したいなら
港南4丁目よりは港南3丁目、港南3丁目よりは芝浦4丁目の方がいいと思いますよ。
都合の悪いものは三流扱い。アホがいるね
>>68546
今の時価です。
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
(東雲)プラウドタワー東雲 ㎡74万円 騰落率 +4.7%
(東雲)湾岸タワーレックス ㎡72万円 騰落率 +2.4%
(東雲)ビーコンタワーレジデンス㎡70万円 騰落率 ‐2.3%
(東雲)キャナルファーストタワー㎡65万円 騰落率 +10.7%
(東雲)アップルタワー東京 ㎡65万円 騰落率 +19.7%
(東雲)Wコンフォートタワーズ ㎡64万円 騰落率 +38.0%
こんな三流週刊誌の記事を真に受けてドヤ顔するヤツって真性だな。
代官山アドレスもパークコート千代田富士見も青パーも10%以上値下がりか。
湾岸のほうが値下がり率が低いくらいだな。
煽らにゃ飯は食えんよね。
今後も大して変わりません。フツーです。これじゃ、商売にならんからね。
やれ五輪後に大暴落だ、それ人口減で大変だ、すわっ職住近接で大変化
煽らにゃ飯は食えんよね。
大変だー大変だ~
TPPで大変だー
北朝鮮で大変だー
トランプで激変だ
爆買いが終わって大変だー
煽らにゃ飯は食えんよね
>都合の悪いものは三流扱い。アホがいるね
↑
この人によると代官山アドレスもパークコート千代田富士見も青パーも
広尾ガーデンも2025年には10%以上値下がりするらしいです。
信じない奴は「アホ」らしいです。
>>68562
なーに、しょーもないお絵かきでアホなこと言ってるの。
いまの実力でてるじゃん。よーく穴が開くほど見なさい。
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0%
(豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4%
(豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1%
(豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0%
(豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6%
(東雲)プラウドタワー東雲 ㎡74万円 騰落率 +4.7%
(東雲)湾岸タワーレックス ㎡72万円 騰落率 +2.4%
(東雲)ビーコンタワーレジデンス㎡70万円 騰落率 ‐2.3%
(東雲)キャナルファーストタワー㎡65万円 騰落率 +10.7%
(東雲)アップルタワー東京 ㎡65万円 騰落率 +19.7%
(東雲)Wコンフォートタワーズ ㎡64万円 騰落率 +38.0%
よりによって東雲を持ち出すアホ
デタラメ記事だと誰でもわかるwww
この雑誌持ち出してるやつ、全く相場感分かってない感じだな。
こうやって見ると地域格差って見事だな
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
(豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0%
(豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4%
(豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1%
(豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0%
(豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6%
(東雲)プラウドタワー東雲 ㎡74万円 騰落率 +4.7%
(東雲)湾岸タワーレックス ㎡72万円 騰落率 +2.4%
(東雲)ビーコンタワーレジデンス㎡70万円 騰落率 ‐2.3%
(東雲)キャナルファーストタワー㎡65万円 騰落率 +10.7%
(東雲)アップルタワー東京 ㎡65万円 騰落率 +19.7%
(東雲)Wコンフォートタワーズ ㎡64万円 騰落率 +38.0%
WCY住民は売られた喧嘩は全て買うスタイルなのかw
東雲との対決面白いからいいけどさ。
芝浦は高見の見物♪
ずーっと思ってたんだけど
湾岸の外周地域を指す「りんかいマンション」というカテゴリーを作ればよいと思うの。
東雲、お台場、有明、海岸、港南(羽田線の外側)、東品川
皆が納得のゾーニングだと思う。
品川最高だけど臭い港南4丁目と一緒にして欲しくない。
>>68576 匿名さん
なんか最近は湾岸マンションと言うと隅田川の東側だけを指すようになってきたみたいよ。湾岸マンションに関する記事なのに芝浦や港南の物件に一切言及してない記事が増えてきた。
湊も湾岸だし同じく港南も湾岸だろ
これも芝浦、港南は扱ってない。西側と東側という分け方が一般的になってきたということかな?
https://www.m-standard.co.jp/times/column/1358.html
何にもないから湾岸から脱落したか
新駅の再開発が良さそうなので、高輪側でマンション探そうと思いました。新駅がいいのに、港南側で我慢する気にはならない。
港南は、内陸ですwWwWwWwW
水門の内側は内陸でよいと思いまーす。
港南は新築がないから世間の関心がないのでしょうか。頑張りどころだと思います
「港湾隣接地域」は全て湾岸でしょう。
公的機関が定めているのでこれは覆せません。
やはり山手線がボーダーラインのようですね。
https://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/faq/kisei/kouwan/
また豊洲の新しい情報誌が出ました。
https://www.amazon.co.jp/豊洲-Baystyle-Guide-豊洲で遊ぶ-マガジンハウスムック/dp/4838752946/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1534163123&sr=8-1&keywords=豊洲+baystyle+guide
>>68590
品川はこれから本格的に開発が始まると注目を浴びるからマンション需要も高まるけど、新築がないのでは自動的に中古を物色するしかないから需要が供給を上回ってくる可能性があるね。新築がバンバン建つエリアだと新築に行くけどね。
魚市場vs食肉市場
品川駅周辺に住んで、新駅やリニア中央新幹線の工事を眺めながら、再開発の新しいニュースに楽しみにして、ゆったりと暮らすのは非常に楽しい。
東京湾に面しているので、景色は非常に抜けているし年に数回の花火大会も目の前で行われるし。
食料品の入手には苦労はしないけれどもそれ以外の商業施設が乏しいのが唯一の欠点だった。しかしそれも6〜7年後には都内最大級の商業施設が新駅に完成して解消しそうですね。
これからもどんどん新しいニュースが出てきますからそのたんびに品川に注目が集まってこれからさらに人気の街になっていくのではないかと。
品川って駅近物件がないんだよね。
吉祥寺が1位って、安さランキング?
天王洲はランク外
下水施設(嫌悪施設)があるの?
ミッドタウン日比谷もmsb田町も大崎ガーデンタワーも完成前にほぼ契約満室のようですね。
さすがに都心エリアのオフィス需要は旺盛なようです。
都心のオフィス、18年完成ビルほぼ満室 需要は旺盛
2018年中に東京都心で完成する新築高層ビルは旺盛な大企業のオフィス需要を背景に、現時点で軒並み「おおむね満室」だ。企業は業績が好調なことからオフィス空間を人材確保に向けた投資と位置づけ、より快適なスペースを求めているためだ。株式・不動産市場では大量供給による都心のオフィス市況の過度な悪化懸念は後退している。
■テナントの契約・内定のスピード速く
「まとまった床が出ると企業が取り合う。1年前に比べテナントの成約スピードが速くなっている」――。三井不動産ビルディング本部業務推進室の奥植智彦氏は都心オフィスの現状についてこう話す。同社が手掛ける大型ビルでは、18年1月に完成した田町(東京・港)と新宿、2月に完成した「東京ミッドタウン日比谷」(東京・千代田)はいずれも「おおむね満室の状態」という。TDKが港区芝浦から本社を移転する「日本橋高島屋三井ビルディング」(東京・中央)に関しても完成予定の6月を前にほぼ満室という状態だ。
18年に完成するビルの引き合いは他社でも強い。5月完成予定でJR田町駅に直結する「ムスブ田町」。三菱地所(8802)が三井不(8801)と共同で事業展開する開発地区だ。都心に点在する18年完成ビルの中では「同物件のテナント成約が相対的に遅れていた印象があった」(外国証券の不動産アナリスト)が、「現時点でおおむね満室」(三菱地所ビル営業部の上野浩一専任部長)。このビルには三菱自動車(7211)の本社が移転するほか、ユニー・ファミマホールディングス(8028)が「サンシャイン60」(東京・豊島)から移る。
3月に開業した住友不動産(8830)の「大崎ガーデンタワー」(東京・品川)も9割超のテナントが決まっている。三井住友トラスト・ホールディングス(8309)の資産運用機能が統合される三井住友トラスト・アセットマネジメントは12月をめどに、4月完成予定の「住友不動産御成門タワー」(東京・港)に本店を移転する。19年3月完成予定の「渋谷宇田川町計画」(東京・渋谷)もサイバーエージェント(4751)の入居が決まり、既に満床だ。
>徒歩30分近くもかかる新駅の商業施設
徒歩10分ちょい、自転車なら3-4分です。
新駅は本当に品川駅の近くに出来るからね。シーズンテラスの先なので
ほんと我が家から工事現場が良く見えます。
知らない人が多いと思うけど
品川はホントに何にもないからねえ
昔からなんもないまま今に至ってる
>何がないの?
なんにもないよ♪
品川には当たり前にあるものが、東京の他の街には無い。
>品川はなんにもないから気を付けてね
↑永遠に何が無いか言えないバカw
品川には何もないとは思わないけど、まぁ行く価値は無いね。とりあえず、品川に住むなんて、あと7年は罰ゲームでしょ。
品川への嫉妬が凄いなw
>品川への嫉妬が凄いなw
嫉妬だったらまだマシなんだけどホントに何もないから♪
何が欲しいのか具体的に書いてくれないとわからんわ。どうせ、それイラネって言われるだけだと思うが
>何も無いって言いたい気持ちも分かるけど、実際は何も無い訳ではなく、少しならある。
そんな同情も惨めに感じるほど品川は何もないよ
>何が欲しいのか具体的に書いてくれないとわからんわ。どうせ、それイラネって言われるだけだと思うが
どこの方ですか?
ホントに何もないですよ
>>68634
出張風俗が無い。ラブホテルとかキャバレー、ピンサロの類とかも無い。
ホームレスのたまり場とかヤーさんの事務所も無い。漫画喫茶とかネカフェとかも無い。
品川にはホント何にも無い。
何にも無いと言っているヤツが品川に欲しいものw
・出張風俗
・ラブホテル
・キャバレー、ピンサロ
・ホームレスの寝床
・ヤーさんの事務所
・漫画喫茶
・ネカフェ
・無料案内所
・ぼったくり店
・立ちんぼの婆さん
>何が欲しいのか具体的に書いてくれないとわからんわ。どうせ、それイラネって言われるだけだと思うが
そんなこと言ってた自分が恥ずかしくなる位に何にもないです
何にも無いと言っているヤツが品川に欲しいものw
・出張風俗
・ラブホテル
・キャバレー、ピンサロ
・ホームレスの寝床
・ヤーさんの事務所
・漫画喫茶
・ネカフェ
・無料案内所
・ぼったくり店
・立ちんぼの婆さん
・コリアンタウン
・中華タウン
・バッティングセンター
>徒歩30分近くもかかる新駅の商業施設
徒歩10分ちょい、自転車なら3-4分です。
[No.68645と本レスは、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
久々に発狂してますね。
品川に無いものが言えないのに、ナイナイと呟く…いったい何がしたいのか?
>品川に無いものが言えないのに、ナイナイと呟く…いったい何がしたいのか?
無いものだらけで何から挙げればよいものか♪
品川はお洒落な水辺環境がある。
それがあれば十分だわ
早く気づけよな
リニアと水辺
アーバンリゾート!
似たり寄ったり街はいらんの。
線路のせいで、山手線の内側と外側の分断感が半端ない駅のうちの代表格、品川新駅。
工業専用地帯側は、裏。
渡り廊下のような長い歩道橋しかできないなんて、ひどすぎるでしょう。
環4とオバケトンネルは、車の動線だし。
>>68663 匿名さん
土地面積と倉庫ということから、高層の建物は建たないという予想ですね。
低~中層階はアウトですが、中~高層階は逆に今回セーフなら再建替はずっと先だし東京湾眺望は確約に等しい。
どこまでセーフか見極めは難しい。
花火キレイで浜松町徒歩10分なら割安かもしれません。
>>68651 匿名さん
新宿というか初台だが久しぶりに西側で大規模再開発の計画出てきたね
商業施設だけで六本木ヒルズの倍ありそうだがパークワンズの値段には織り込まれてない印象
新宿駅は西口で大規模再開発続くので買いだと思うわ
どこまでいっても、花火基準。笑い
>>68672 匿名さん
いやいや、新宿ほどの大ターミナルなら徒歩21分でも新宿物件でしょう。
初台も使えるってだけで。
何より本掲示板の物件紹介で徒歩表示があるので、このスレでは新宿徒歩圏物件として扱います。
せっかくの徒歩圏なのにマンション名に「新宿」って入ってないのが残念ですね。
最寄り駅でもないですし、アドレスも違うので仕方ないですが、将来価値を考えると新宿徒歩圏にすがるしかないですからね。
なんか、心にゆとりがナイですね…
>>68675 匿名さん
賛成です。ここのスレでは浜松町も徒歩35分の東京駅物件として扱ってもらっています。新橋駅や有楽町も使えるってだけで。
せっかくの徒歩圏なのにマンション名に「東京」って入ってないのが残念ですね。
最寄り駅でもないですし、アドレスも違うので仕方ないですが、将来価値を考えると東京徒歩圏にすがるしかないですからね。
>>68668 匿名さん
やっぱり港南アドレスだと安くなっちゃうのかね。高輪側の新築はこんな感じ。
坪単価700万超
http://www.bt14.jp/outline/index.html
渋谷、池袋に続いて新宿まで大規模再開発となると、イーストサイドの皆さんは発狂しちゃうんじゃないか
ご自慢の東京駅で再開発が終わったらどこが続くんだろう
日暮里?上野?秋葉原?それとも鶯谷かな?
え、品川駅が名誉イーストサイド?それは失礼いたしました
>>68678 匿名さん
東京駅徒歩35分なんて物件表記ありましたっけ?
パークワンズ渋谷本町はこの掲示板の検討板スレの物件紹介に新宿駅徒歩21分と記載されています。
21分と35分なんて14分も違います。
一緒にしてバカにしないでください。
徒歩35分なら3キロ近くあるのでは?近隣に別の駅がない田舎の駅ならまだしも都心でその表記はないでしょう。
3キロ?
四kmってヤツもいるスレだぞここは。笑笑
>>68676 匿名さん
いやいや、マトモに見えるの高層東南角住戸だけじゃないですか? それでも橋越ですから無茶邪魔で下は見えないですよね。
ちゃんと眺望予想見られましたか?
ちゃんとモデルルーム行きましたか?
>>68681 匿名さん
最大33㎡で1人で住むの?
投資向けだから賃貸低仕様だし、家族持ちが実需で住むのはないかなぁ、、
再開発って計画でも2030年以降で、話自体流れそうだったけど本当にできるの?
中~高層階の東向きの部屋ならキレイに花火は見えるでしょう。
そりゃ下の方は少し隠れるでしょうが、打ち上げ花火がキレイに見られれば十分です。
別に花火が生き甲斐でもないですし、花火だけで部屋を選ぶ訳でもないですし、花火写真をネットにアップしてマウンティングして自己満足する訳でもないので。
>>68686 匿名さん
東向ってDWに顔擦り付けて右側ギリギリを柱に邪魔されて見るおつもりでしょうか?
それともちっちゃいバルコニーから半身乗り出されるのですか?(笑)
せめてMRや間取り見てからお話しましょうよ(笑)
東京の二重橋前(1.4km)・・・違和感なし
渋谷のNHKホール(1.2km)・・・違和感なし
新宿の都庁(1.0km)・・・違和感なし
池袋のサンシャイン水族館(1.0km)・・・違和感なし
品川のWCT(1.0km)・・・ネガ発狂
品川の天王洲アイル(1.2km)・・・ネガ発狂
ようするに、大きいターミナル駅は駅力の範囲は駅から1km強まで及ぶ。
品川駅を新宿駅や渋谷駅と同じ大ターミナルと認めるかが分かれ道。
品川駅は2003年の新幹線停車のあとから急成長したターミナル。
もともと駅力弱いから商業的には発展せず、かわりに駅徒歩圏に住宅形成。
あとから駅が大きくなった。
つまり、本質的には品川駅は渋谷駅や池袋駅と同格かどうかで争っていることになる。
>>68685 匿名さん
そうですね。ファミリー向けのマンションではないですが、それが何か気に触りましたか?
ここは新築板ですし、ファミリー、DINKS、シングル、投資目的の誰が書き込んでもいいでしょう。
ファミリー以外にとっては横に保育園があるのは嫌悪施設でしかないし、ファミリーにとっては低仕様やオフィス街は住む所じゃないかもしれないが、相手の立場を理解して、そういう罵倒は止めましょう。
嫌ならファミリー専用スレを作れば?
>ようするに、大きいターミナル駅は駅力の範囲は駅から1km強まで及ぶ。
及びませんよ。
むしろターミナル駅って中で5分以上平気で歩かされるんだから、普通の駅より近くないといけないよね、住居を語るならサ。
>新宿ほどの大ターミナルなら徒歩21分でも新宿物件でしょう
徒歩21分が新宿物件かどうかは別だが駅の大きさと駅力の及ぶ範囲が比例するのは同意。
浜松町駅みたいなマイナー駅では駅力が及ぶ範囲は500mくらいか。
パークワンズ渋谷本町
都営大江戸線「西新宿五丁目」駅(A2出口)より徒歩5分
京王新線「初台」駅(東口)より徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「中野坂上」駅(1番出口)より徒歩15分
都営新宿線・都営大江戸線「新宿」駅(3番出口)より徒歩20分
JR山手線・中央線「新宿」駅(南口)より徒歩21分
新宿駅表記があるので新宿物件認定
ローレルタワールネ浜松町
JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分
ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分
都営浅草線・大江戸線「大門」駅徒歩14分
JR山手線・京浜東北線「田町」駅徒歩14分
都営三田線・浅草線「三田」駅徒歩13分※1
浜松町物件認定(非東京駅物件)
しかも出口から1キロでも円内に入らない。常識的に駅の中心は駅長室で駅長室から1キロですね。
サンシャインが池袋はまったく違和感ない。
天王洲アイルが品川はまったく違和感ない。NHKが渋谷はまったく違和感ない。
初台が新宿はまったく違和感ない
東京駅が浜松町は大きな違和感あり
>東京の二重橋前(1.4km)・・・違和感なし
>渋谷のNHKホール(1.2km)・・・違和感なし
>新宿の都庁(1.0km)・・・違和感なし
>池袋のサンシャイン水族館(1.0km)・・・違和感なし
>品川のWCT(1.0km)・・・ネガ発狂
>品川の天王洲アイル(1.2km)・・・ネガ発狂
品川アホネガってヤツはwwww
1.5kmと言わず、四kmにすべきでは?嗤
>>68690 匿名さん
24㎡~33㎡でDINKSは狭すぎてDINKSでも嫌じゃないかな、、
この立地の投資物件はお水の絶対値が高くなるから、後々トラブル多発するのであまりお薦めできません。
どなたかマンションから1km以内にあるものを
まとめて頂けませんか。
駅による。ターミナル駅は1.5kmまで、ターミナル駅以外は0.5kmまでとするのが妥当。
新宿から初台オペラシティ、池袋からサンシャイン、渋谷からNHKは一体化してるのはわかる。
しかし、品川駅から天王洲への道に、街なみや人の流れになんら連続性を感じない。
天王洲と新駅の距離感は、戸越駅と大崎駅のそれ。
戸越銀座で買い物してる人々が、大崎駅の発展を我が物と喜んでただろうか?
>>68664
----品川 水辺 アーバンリゾート! 似たり寄ったり街はいらんの-----
と書かれていたので、あまり使用したことがありませんが、船便について調べてみました
・東海汽船 ☆竹芝から伊豆諸島、他色々
https://www.tokaikisen.co.jp/boarding/timetable/
・東京都観光汽船TOKYO CRUISE ☆浅草、日の出、浜離宮、お台場、豊洲、ビックサイト、パレットタウン
http://www.suijobus.co.jp/cruise/
・Urban Launch ☆豊洲、お台場、芝浦
https://www.urbanlaunch.net/boarding/
天王洲ピア、東品川2丁目 船 時刻表で検索しても、定期便はありませんでした。
船乗り場としては、再開発地区にも入っている竹芝、日の出桟橋が良さそうですね。
>>68711 匿名さん
自宅から利用できる駅かどうかが重要なのですから、それは通らないでしょう。
ターミナル駅だと歩くスピードが速くなる靴でも貸してくれるなら、話は別ですが。
1.5kmは死守したいです 笑
理由は、申せません 笑笑笑
普通、飲食店とか大きい駅だと駅から1km以上離れていても池袋店、新宿店だったりする。1.5kmでいんじゃね?
発電所とかいう、最高レベルの嫌悪施設なんて、東京にないだろ。
と思ってたんだけど、あるんですねースゴイ。
何考えて作ったんでしょうね。
少なくとも、人が近くに住む場所ではない、という想定なのはわかりますが。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E...
竹芝は世界遺産 小笠原諸島への唯一の玄関口。
子供さんには良い刺激になるでしょう。
竹芝さん参戦?下手に品川、港南、天王洲にけんか売ると夜中まで悪口かかれてコテンパンにされるよ。
ローレルタワーは悪くないけど周囲の環境が最悪だから突っ込まれ始めたら大変なことになるぞ。あんまりちょっかいかけないほうがいいと思う。
徒歩1.5km以内にすると東京駅周辺のマンションが結構入ってきます。
どなたか、東京駅周辺は人の住めるマンションが無いと言っていたような気がします。
銀座から1.5キロ圏を売りにする物件も大量にありますよね。あと駅の基準が出口や駅長室と言っている方いますけど基本は改札口からです。港南四丁目のマンションからJR東日本の改札口まではギリギリ1.5キロです。新幹線改札は1.2キロ。
>>68278
違うよ。物件から駅までの所要時間や距離を測る場合の起点と着点.
地上駅の場合は、駅舎の「出入口」を起着点、
地下鉄の駅の場合は、地下鉄の出入口(例:A1 番出口等)を起着点
とすればよいこととしています。
地上駅の場合は、駅舎の「出入口」を起着点だから港南四丁目のマンションから品川駅は1.0km。新宿駅から都庁、池袋駅からサンシャイン、渋谷駅からNHKとほぼ同じ距離。決して近くはないけど、品川駅の物件ではないと言うのは確実に無理。
品川>>>月島>竹芝>豊洲>お台場>>>港南
の序列には 根拠がございます。
以下を参照して頂けると幸いです。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
確かに品川駅に嫌悪施設満載の港南4丁目をいれると品川の価値が下がりそう。
ターミナル駅まで徒歩(バス・車)圏で10分以上かかるマンションについては
そのターミナルまで徒歩(バス・車)以外の方法で移動した場合に何分かかるかについても明示すべき。
最寄り駅まで徒歩(バス・車)で10分以上を前提にするのは、そもそもが誤っている。
>港南WCT(6020)
ずいぶん安いけど暴落でもしたの?
初期分譲時の価格まで戻したということ?
なんか凄いですね。駅遠港南マンションの人が一日中チェックしていますね。盆休みなんでしょうか?心配で気になるんでしょうね。
>>68749 匿名さん
一般論であれば不動産表記のルールとなるので妥当な主張とは言えません。
このスレでは改札までの距離で計測しようというのであれば、素晴らし提案だと思います。
どうぞ山手線沿線の主要物件の距離を計測して公開してください。
ただし、そこまで厳密にするなら、以下の考慮も必要かと思います。
・改札から山手線ホームまでの距離(>>68751の指摘済み)
・信号待ち、階段、坂の考慮
・マンションエントランス(複数棟の場合は棟別の考慮が必要)からマンション敷地出口までの距離
それで、いちいちやってられないという結論になり、どこかで諦めも必要であり、その公式の妥協ルールが不動産表記ルールとなります。
>>68748 匿名さん
晴れてこのスレでは、芝浦アイランドケープタワーは、芝浦ふ頭や田町駅も使える品川駅物件と認定されました。
ケープタワーの方々、思う存分、品川駅を語ってください。
港南4は自称品川物件ですね。多くは天王洲アイルのイメージだけど
品川駅、品川新駅周辺の今後の発展は山手線沿線でも最右翼だと思います。
将来に向けた資産価値の維持を考えるのであれば、高輪が良いのですが
高輪は古くからの住宅街なので築40年は当たり前。築40年でも良いのですが、
古いマンションの天井高の低さはやはりいかんともしがたい。
なのでやはり港南のタワーマンションを検討することになります。
個人的にはコスモポリス品川あたりが狙い目だと思います。
港南4丁目の高浜運河沿い遊歩道を歩いていると都営アパートが並んでいます。前に建物が立つ心配が全くない運河沿いだし、おしゃれな天王洲アイルのエリアはすぐそこなので、静かで落ち着いた非常に良い場所なんですが、都営アパートってほんとにいい場所に建ってますよね。あそこが再開発されてマンションが建てば坪450万でも売れるでしょうけど。
ん。
そんな価値ないですよ。
リニアを毎日使うとか職場が港南というのでなければ川崎や武蔵小杉とかのほうが人口も多く駅前は整っていますし手頃で住みやすいと思います。あえてマルエツしかないような港南とかに住む理由がありません。ホントに花火くらいなのではないでしょうか。
武蔵小杉はダメ
電車乗るまでに20分位並ぶ
長い間泉岳寺周辺に住んでいますが、コスモポリス品川って何ですか。
>>68764 匿名さん
品川は品川駅の中に食料品店はいっぱいあるのでそんなに不便はないでしょう。武蔵小杉は他の方が言われている通り朝のラッシュで駅の前に行列ができる位なのでちょっと大変かなというふうに思います。周辺の人口の急増を吸収できるだけの液の大きさであればよかったのですが。
あ。また聞いたことのないマンション名が…
>>68758 匿名さんケープから品川駅の話だと思うが、電車17分は田町から電車で品川駅ってことだよね?平均待ち時間も考慮済みかな?
電車17分がバス12分よりいいって結論がよく分からない。
あと、ケープから品川駅のバスは無いの?
コスポリだったら品川駅まで徒歩10分だし物件名に品川がはいっているので品川物件で問題ないでしょうね。港南4丁目よりいいんじゃないでしょうか。
>>68772
新駅再開発での便利さと品川駅距離を優先するならコスポリがお勧め。電車通勤しない
とか浜松町方面優先ならワールドシティ。価格的に少しワールドシティのほうが高いのは
内部の共用設備の充実とか公園隣接とか部屋によって眺望が良いとか駅距離とは別の要素。
港南で選ぶならなにを優先するかでしょう。
駅遠ではマンションに住む意味無い。
坪単価を見れば、全ての決着がつきますよ。
>>68788
あのマンションの住民で品川駅を日常的に使っている人も一定数いるだろうけど、
そもそもワールドシティは電車通勤しない人種が多いんじゃないか?
2100戸に対して1350台という異常に多い駐車場設置率。それもほとんど埋まって
いるらしい。
最近は駐車場を3割くらいしか設置しなくても埋まらないケースも多い。
電車通勤しない人、自営で仕事場にも車を置ける人なんか世のなかにはゴマンと
いるからね。自営なら仕事場の駐車場は借りても経費にして落とせるし。
コスポリ、上がってきたね!2年前まで坪270万-280万くらいをうろうろしてたのに。
>>68794 匿名さん
平均で坪300切るって、新築が無いとは言え、港南のここ数年の停滞っぷりは目を見張りますね。
芝浦との差は広がる一方か、2027年に向けて追いついてくるのか?
少なくとも暫定開業の2020年時点では新駅の恩恵は港南マンションより芝浦マンションにありそうなので、差が縮まるとは思えませんね。
まだ東雲と戦っているの?
比較するなら分譲時期と地理が近い芝浦の方がいいんじゃない。
序列に芝浦も加えてみました。
品川>>>月島>芝浦>勝どき>竹芝>お台場>晴海
>港南
割と真面目なランキングです。
駅遠が許容できるなら今なら普通はパークタワー晴海を選びます
駅遠が許容できるなら今後は普通は選手村マンションを選びます
港南駅遠さん達は気づいてないでしょうが、これらは同じカテゴリーのライバル物件です。
築20年になった港南を想像できるでしょうか。
これから益々湾岸大規模が増えていく時代です。
持ちましょう、先見の明を。
まあでも、最近の新築マンションの高騰とそれが中古転売に出された新古価格の高騰で
相場感が見えなくなってますから、
それにくらべると芝浦、港南の中古マンションは築年数も経過して相場観も安定して
価格子こなれてきているので安心感と割安感があって新築を諦めた層が積極的に物色
しているようですね。
>>68808
港南の20年後とは言わないまでも10年後は品川駅がリニア始発駅となってますね。
さらに、新駅や品川駅で大きな再開発が立て続けに行なわれ、それが完成して
います。そうすると芝浦、港南にはまた違った価値が出てくる可能性があります。
湾岸大規模は増えますが、アイランドシティやワールドシティみたいに2000戸級の
超大規模はできないでしょう。むしろ月島、晴海、豊洲みたいにどんどん新築が
供給されると、購入検討者は中古ではなく新築に目が行くので、中古は新築に比較
して値下げせざるを得ないと思います。また、中古として売り出される数も相当な
数にのぼり、中古同士の戦いも激烈になると思います。
その点、芝浦や港南はもう新築の供給がないですし、品川駅、品川新駅、田町駅
周辺は再開発が進んできますので、当分は中古は高止まりしたままと予想します。
湾岸新築が増えるので敢えて古いマンションしかない港南や芝浦を選ぶ理由が減っていくということですね。
3Aでさえ20年もすりゃ大分値下がりするのに
なんでそれよりはるかに価値のない港湾隣接地域だけが値下がりしない理論になるんだよ。w笑w
もし山手線外側に住むなら、ららぽーと、ビバホーム、イオン規模のものが無いと無理です。
(子供が小さいことが限定です)
大きな規模のお店が無ければ、埋め立て地はどちらも興味ありません。
>>68819
港南で例えると港南2丁目の住民は港南4丁目を馬鹿にしてて、
その序列がひっくり返る事はないというのと同じですね。
橋向こうが手前にかなう訳がないって事ですね。
これからは、都心の中古マンションを買う主力は、お年寄りたちに。
余命を考えると、新築にする必要は無いし。
そうなると選ばれるのは、どれだけ駅に近いか。
>>68823 匿名さん
高齢者だから、マンション内にクリニックや薬局があって、マンション内にスーパーがあって買い物が楽で、駅までバスで送ってもらえて、横に公園がある眺めがいいマンションが選ばれる気がする。
>>68821 匿名さん
2丁目でもVタワーくらいじゃない?
タワーフェイスや品川レジデンス見てると築浅でも大差ない感じ。
2丁目はどちらかというと獣臭が気になりすぎて選べない。
最寄り駅にすべてを求めてる人って理想を追いすぎ。何でもある街だと、騒音や酔っぱらいや風俗やチンピラや、自分のいらないネガティブなものまでセットになってるし、そもそも一つの駅だけで完結できる街なんてないよ。例えば新宿が全てにおいて横浜やみなとみらいに勝てるわけではない。
そこで他の街へのアクセスの良さが重要になってくる。アクセスが良ければ電車1本で短時間で家族が欲しいものを幅広く得ることができ、いらないものを排除できる。それを考えれば、豊洲なんて品川の比較対象にすらならんでしょ。
>>68830
Vタワーは事務所目的とかホテル代わりの利用目的が多いですね。
芸能人とか有名スポーツ選手とかマスコミ関係が、翌日の移動に備えて使う感じ。
マンションの仕様自体はあまり高くないです。
>>68833
そのとおりだと思います。交通面では普段に勤務先に加えて仕事でもレジャーでも目的地に快適に短時間で着けるかどうか、面倒な乗換えが少ないか。そのうえで住環境としては一定レベルを保っているか。
おっしゃるように、交通便利でも騒音や酔っぱらいや風俗やチンピラや、自分のいらないネガティブなものまでマンションの周りにセットになってついてくるのは嫌ですね。
でも、両方を満足する駅と地域って言うのはなかなか無い。そういう意味では品川は希少です。特に高輪側は古くからの高級住宅地なのですでに坪700万とかになってます。港南側は埋立地なので比較的安い。これが人気の秘密でしょうね。
なのでいま、コスモポリスなどいくつかの港南のマンションと芝浦のマンションを検討しています。品川周辺の再開発もすごいことになるようですし、これから値上がりする可能性があるので、買うならいまのうちかなと思っています。
高輪も2年後には毎日ジャンボジェット機の爆音に晒されることになるよ
>>68805 匿名さん
参考になるけど、芝浦代表物件の一角のグローバルフロントタワーを入れないのは恣意的だね。
他と比べて築2~3年なので高いのは当然だが、坪300後半はあるでしょ。
あと、こちらは三田側なので抜くのは当然だが、カテリーナも実質的には芝浦の競合物件として比較され、こちらも坪300後半は余裕でありますね。
というか、よく見たら港南の代表物件のVタワーも入ってないですね。
>>68840 匿名さん
働く世帯ほど駅距離にはこだわるので、駅遠物件は高齢化し易いかもしれませんね。
マンション内にスーパー、クリニック、介護用プール、部屋から花火、横には生命を感じる子どもと犬が走り回る公園、駅までは送迎バス(都バスかちぃバスなら高齢者は無料?)と老人の理想郷かもしれませんね。
ただし、管理組合が老人にジャックされると、将来を考えない資金運用、駐車場の空き、高齢者向けイベントばかりの開催など、働く世帯が敬遠し、老化が一気に進むリスクもあるので注意が必要です。
そう考えると選手村マンションって、湾岸にとって本当に脅威ですよね
>芝浦代表物件の一角のグローバルフロントタワーを入れないのは恣意的だね。
>他と比べて築2~3年なので高いのは当然だが、坪300後半はあるでしょ。
むしろ、築浅物件を入れるほうが恣意的だと思う。
>管理組合が老人にジャックされると、将来を考えない資金運用、駐車場の空き、高齢者向けイベントばかりの開催など、働く世帯が敬遠し、老化が一気に進むリスクもあるので注意が必要です。
なんとかネガしようと考えすぎ。
>>68842 匿名さん
高齢者が駅近を好むと言ったり、高齢者こそ設備が整ったマンションでしょ?と言われると高齢者だらけは問題と言ったり、湾岸で1・2を争う有名人気マンションになんとか悪口を言おうとアレコレ考えるのも大変ですなあ。。。笑
湾岸のナンバーワンは間違いなく月島のキャピタルゲートプレイス。これは揺るがない。
時点で湊のパークシティかグローバルフロントタワーって感じ
WCTは勝ち目のないとこばっかだよ、悪いけど
キャピタルゲートも仕様は大したことないんだけどね。
駅直結の強みですね。不動産は立地ですね。
>>68849 匿名さん
キャピタルは駅直だから当たり前だし、湾岸というには湾から遠すぎ。湊は湾岸ではない。グローバルフロントタワーは年代が浅すぎ。築13年経って初めて比較可能。
1.WCTが品川駅物件でなければ、わざわざ品川駅物件ではないと書き込む必要もなし。
芝浦アイランドは品川駅物件ではないとわざわざ書き込むバカはいない。それを
書き込んでいるということは逆説的に品川駅物件であると認めていることになる。
2.WCTが駅から遠い物件だということは事実だが、これも逆説的に駅遠と書き込む
ことは遠いけどその駅の物件であると認めていることになる。その駅の物件で
なければ、遠いもくそも無いだろう。徒歩13分なら十分にその駅の物件と表記
して不動産公正競争規約上も問題は無い。
つまり、品川駅物件ではないという書き込みも駅遠という書き込みも、結局は品川駅
物件であると宣伝してしまっていることになる。
>湊は、湾岸ですよ。
初耳だな。
1.WCTが品川駅物件であれば、わざわざ品川駅物件であると書き込む必要もなし。
芝浦アイランドは品川駅物件であるとわざわざ書き込むバカはいない。それを
書き込んでいるということは逆説的に品川駅物件でないと認めていることになる。
汎用性高いな〜。
ペタペタ君の登場ですね。
港南エリアとは呼ばない?呼ばれない?呼びたくない?
初心者マークの人面白いね。別に遠くの品川駅なんてどうでもいいと思うけど。
またアク禁になるよ。
WCTが品川駅物件であれば、わざわざ品川駅物件であると書き込む必要もなし。
芝浦アイランドは品川駅物件であるとわざわざ書き込むバカはいない。
それを書き込んでいるということは逆説的に品川駅物件でないと認めていることになる。
はい、この話は終了。ワールドシティタワーズは品川駅徒歩13分のマンションです。
駅から少し遠いのでシャトルバスが運行しています。それ以上でもそれ以下でも無い。
>高輪も2年後には毎日ジャンボジェット機の爆音に晒されることになるよ
高輪も場所によるでしょう。ただ、夕方の数時間なのでほとんど影響はないと思われます。
無理して購入した方はムキになるのも仕方ないですよね。品川かどうかなんてどうでもいいことですよ。
>品川駅を調子に乗ってご機嫌に語るのは極めて不快ですと言いたい
>品川かどうかなんてどうでもいいことですよ
品川の発展を外野から指くわえて眺めるだけというのはいろいろ複雑ですなー
お台場も10年後は天王洲アイル。
>俺アク禁になったこと一度も無いけど
爺さん、アク禁なったことあるじゃん
>とりあえずWCTの人には遠くの品川駅を調子に乗ってご機嫌に語るのは
>極めて不快ですと言いたい
品川駅、新駅の再開発の話題でスレがにぎわう→品川が発展すると自分が気に入らないwctの評価が上がるかもしれない
心理としてはそれしか考えられんね。wctと品川駅が関係ないと何十回も
意味のない書き込みをするのもそう考えるとつじつまが合う。
つまり品川駅を代表する物件のひとつであると心の中では考えていることに
他ならない。
でもそれはこんな掲示板で鬱憤晴らしても屁のツッパリにもならないから、
嫌ならここを見に来なければ良いだけだと思う。
俺の知る限り、wctポジネガの戦いはもう10年近くやってる。いまさら新参が
なにを言っても無理だし中古市場で人気があるのは事実。
ちなみに俺はwct住民ではないが10年以上前にwctは最後まで買うか悩んだ
物件ではある。後悔はしていないが、良いマンションだよwctは。
爺さんは誰も何も書き込みしなくても
発作が起きるからペタペタやるよ
もう既に発作
今日は、名言、名文、名フレーズがたくさんでましたね。
>俺アク禁になったこと一度も無いけど。削除依頼してアク禁にしたことはあるから気をつけてね。
>爺さん、アク禁なったことあるじゃん
新駅再開発エリアって芝浦方面には出口が出来るんでしょうか?いまのところ
新お化けトンネル以外、アクセス路がないんですけど。
>>68922
10年もやってると、もう暇つぶしの遊び、趣味の世界だよな。
ネガのパターンも分かってるから、こう来たらこう返すみたいな
のもパターン化されてるだろう
一生懸命ネガしてるヤツ、永遠に負けを認めないchatbotと
喧嘩してるようなもんだな
>>68924 匿名さん
>新お化けトンネル以外、アクセス路がないんですけど。
何を期待されているかは分かりませんが
新お化けトンネル以外の話ありましたっけ?
そのうち、札の辻から1街区に降りられるようにはなると思います。
最初は中古売主かと思ってたが10年やってるってことは
売る気がないと言うのはマジのようだな
よーやるわ
新駅は湾岸方向には背を向けるように作られていますから当然かと。
>>68932
あの桟橋って、実際に利用者いるの?係船は出来ない感じだから、どっかから乗ってきて
乗降したらすぐに出なきゃいけないんでしょ?実際にはチャーター船じゃないと自分の船を
横付けするのは無理ですね。
マンションコンシェルジュでチャーターできるのかな?
久しぶりだな専用桟橋の書き込み。
ローレルタワーって専用の桟橋があるのか。知らなかったな。直で海に面してたっけ?
マンション 桟橋付き
で検索したら分かったわ。桟橋付きなのか。なんでもアリだな。
× 的を得る
◯的を射る
現在価格が気になったからSUUMOに掲載されてる芝浦・港南地区(三井の定義)の主要物件(7物件以上掲載)の平均坪単価を計算してみた。
あくまで売り出し価格なので、実際に成約するのは1割引きくらいの価格帯だろうね。
・[472万円/13物件]グローバルフロントタワー
・[444万円/07物件]品川Vタワー
・[436万円/11物件]カテリーナ三田
・[388万円/08物件]芝浦アイランドグローヴタワー
・[358万円/10物件]コスモポリス品川
・[354万円/21物件]ワールドシティタワーズ
・[349万円/11物件]芝浦アイランドケープタワー
・[318万円/14物件]ベイクレストタワー
ベイクレがすごくお買い得のように思えるが、管理組合で問題を抱えてるんだっけ。
ちなみに、浜松町(5物件以上)も足すとトップ2になります。
・[550万円/19物件]ツインパークス
・[479万円/06物件]クレストプライムタワー芝
たまたまかもしれないけど、Vタワーを除き、WCTまで北(都心側)から順番になっています。
プレミアム部屋など、突出して高い物件もあるから、上位1~2割は抜いて平均したほうがいいかもしれないですね。
>>68952 匿名さん
ケープは新駅というより、芝浦の上昇に乗ってる感じじゃないかな。
msb田町が完成間近というのもあるけど、GFTの転売やローレルタワー浜松町の強気の価格設定で、カテリーナ、グローヴ、CMT[371万円/04物件]あたりも値上がってるからね。
2010年ごろの中古物件の平均売出坪価格が手元の古い雑誌に載ってたから参考まで。
芝浦港南全体に10%以上上がってるけど、68943氏の調べとの比較では
コスモポリスの値上がりが目を引きますね。
キャピタルマークタワー 305万円
コスモポリス品川 276万円
タワーズ台場 329万円
品川ベイワード 274万円
フェイバリッチタワー 281万円
ベイクレストタワー 270万円
ワールドシティタワーズ 306万円
芝浦アイランドグローブ 310万円
芝浦アイランドケープ 302万円
ブランファーレ 275万円
Vタワー 393万円
タワーフェイス 282万円
みーんな分譲は200万円台前半だったのにね。Vタワーだって坪300万くらいの部屋は当たり前にたくさんあった。ツインパークスで坪380万から400万くらいだっけ。それ考えると最近の新築価格は別世界。港区湾岸人気はすごいもんだね。
>>68956
コスポリは安い港南のなかでも、特に分譲激安だったんだよ。坪200万切ってる部屋もたくさんあった。最初からキャピタルマークやケープより安かったからある意味、2010年時点では順当。最近になってぐんぐん伸びてきた感じ。
コスポリは近隣住民以外に知名度が低い。
直基礎で制震でしかも品川駅徒歩10分なのに、シティタワー品川より知られていない。
>>68959
コスモポリス品川の分譲価格、新築時価格というやつね。載ってる中古価格は参考になりませんが。分譲は中層20階で坪210万くらい。低層だと坪200万切って坪180万くらいだった。102平米で6500万とか、ある意味笑える。
でも、この時代はどのマンションも100平米クラスが豊富にあったのも特徴。良い時代でした。
高齢者が都心の駅近の中古マンションを選ぶ理由は、
電車にすぐ乗れる、もしくは人が来やすい、そういう環境だと
高齢者同士で楽に集えるから、というのもあるが、
なにより、駅周辺の便利な店や施設を気軽に利用できる環境に魅力があるから。
つまり、老人ホームのように隠居生活したいわけじゃないから、
バス便の駅から隔絶されたような住居は選ばない。
あと、専用シャトルバスがあるマンションで注意すべきは、
都バスも同時に利用できるようなマンションの場合。
住民の高齢化に伴なってシルバーパスで都バスを利用してしまうため、
専用シャトルバスの運営が破綻してしまう。
お台場は10年後、天王洲。
微妙な不便さが似てるね・・
コスモポリスは、品川駅徒歩10分と新駅に比較的近いことを考えると、中古売り出し価格平均なら坪400くらいあっても不思議じゃないけどね。
坪350くらいでWCTやケープと同程度に留まっている理由は以下の2点と考えます。
①WCTとの相対的な評価で価格が決まる
港南を検討する以上、売り出し数も多いWCTも比較対象とならざるを得ない。WCTはこのスレでお馴染みの眺望、花火、平面駐車場、安い管理費、モノレールが近い、プール、桟橋、クロワッサン、エアコン付きシャトルバス、公園直結など、品川駅徒歩13分を打ち消す魅力もあり、検討時に「+徒歩3分くらいなら」と妥協する人も出てくる。そのため、WCTに対して極端な高値では成約し難しく、WCTの価格に収斂される。
②品川駅と田町駅の住居としての評価に差が少ない
路線数や街力で言ったら「品川駅〉田町駅」なのは間違いない。ただし、新幹線、東海道線、横須賀線等の中~長距離路線を頻繁に使う人は少なく、使う時は一駅電車かタクシーに乗ればいいと考える人も多いだろう。そういう人にとって、品川駅も田町駅も普段使いの利便性にそこまで差は無く、結果的に品川駅まで徒歩10~13分が主流の港南より、田町駅まで徒歩8~10分が主流の芝浦の方が高くなっている。
>>68973
北に行けば高くなってるってのは都心に近いかどうかということより、結果的に駅力として品川>田町≧浜松町なので、逆にマンション立地の駅距離としては田町≧浜松町>品川になることが大きいな。駅力の大きい駅は駅前周辺は商業利用、賃貸が多くなる。保有して事業運用したほうが収益性が高い。