- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 18:03:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
68374
匿名さん
地方から上京したての人が感じる「都会の人の印象」ランキング
進学や就職を機に上京を果たす人は大勢いますが、毎日TVで見て知っているはずの東京でも、いざ自分が暮らしてみると地元との違いにカルチャーショックを受けるものです。今回は、上京したての人が感じる「都会の人の印象」はどんなものか、教えてもらいました。
1位 歩くのが速い
2位 路線図を見ずに地下鉄の乗り換えができる
3位 子どもの頃から遊ぶ場所がたくさんあり、遊び慣れている
4位 情報過多で忙しない
5位 コーヒーショップで、ノートパソコンを広げている
11分では着かないと何回も言っている人は地方出身者?
-
68375
匿名さん
-
68376
匿名さん
>時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
>春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。
春とか秋は健康のために歩きますよ。13分なんてちょうど良い距離。バスは冬、夏、雨の日、雪の日、台風の日。
-
68377
匿名さん
>>68374 匿名さん
11分でも十分遠いです。
炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。
-
68378
匿名さん
>>68735
これでは下水処理施設に転落したり侵入したりする余地がないね。。。
-
68379
匿名さん
厳密には、港南側に新駅出入口は出来ないと言えるだろう。
厳密には、新駅周辺のデッキと線路を跨いだ港南側にある芝浦中央公園をつなぐ通路ができる。
その通路の公園側の出入口を、新駅の港南側の出入口と表現するのは厳密には正しくないが、日常会話レベルでどこまで厳密性を求めるかという問題になる。
個人的には、日常会話において公園側の出入口を新駅の港南側の出入口と表現するのは、許容されるレベルと思う。
中立的立場の意見です。
-
68380
匿名さん
>炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。
そういうときこそバス。気温35℃以上のときには11分どころか5分歩くのも嫌。
でも徒歩5分の距離なら40℃でも歩くしかない。
-
68381
匿名さん
-
68382
匿名さん
-
68383
匿名さん
>>68371 匿名さん
新お化けトンネルと歩行者専用道は同じ扱いってことだよん。
新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw
JRが作る歩行者専用道は手前の区道のとこまでね。
手前の区道にエレベーター設置するようだけど、
公園の入口を24時間開放するかは下水道局が決めることですよん。
-
-
68384
匿名さん
>新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw
↑なに言ってんだコイツ?
-
68385
匿名さん
>>68370 匿名さん
勉強になります。
15分以内に着ける人は日頃からかなり鍛えている人でしょうね。
うちは身なりの良い階級の方しか住んでいませんので、そのようなガチムチさん御用達マンションがあるとは、目から鱗です。
-
68386
匿名さん
>>68383
さすがにそれは言い過ぎ。
歩行者専用道の名称は「新駅東側連絡道路」。
駅に付帯する施設の一つと言えよう。
-
68387
匿名さん
-
68388
匿名さん
>>68385
15分で到着するには4.4〜4.8km/hなので、
15分以内の到着は標準的な体格の方なら、難しくなさそうです。
信号待ちがないと仮定した場合ですが。
-
68389
匿名さん
>>68375 匿名さん
ね、問題無さそうでしょ。
皆そう思う。
だけど、シーズンテラスができた時にNTTの横から閉園時間以降もシーズンテラスに行けるようにして下さいと言っても無理だったんだから。
今回は、当然駅からの連絡道なので、下水道局と話がついていると思いきや、話がまだついていないようだし。
-
68390
匿名さん
>>68389
区道241号線に降りられる階段とエレベーターが別途できるようですよ。
-
68391
匿名さん
個人的には真夏の日中でも直射日光下ではないなら、ある程度の距離を歩くのもそれほど苦ではないです。
アーケードや濃い街路樹が続いていると、けっこう快適に感じます。
港南は歩道が広いので、高輪側の第一京浜沿いの歩道などと比べても、その点は快適ですが、直射日光を遮るものが全くないのが欠点ですね。
街路樹が以外に貧弱です。
街路樹は景観的にも大切なので、街路樹が豊かになるように地域の皆さんで協力して運動なりしてもいいのではないでしょうか。
東京 街路樹、で検索すると良さげな画像が見れますよ。
-
68392
匿名さん
品川駅や新駅から港南4なんて遠すぎて話にならないでしょう。港南4の方には申し訳ないけど新駅前や高輪側の開発を語る資格は全くないと思う。無理しなくていいとはこのことです
-
68393
匿名さん
-
68394
匿名さん
>>68379 匿名さん
改札口やデッキ(歩行者道)がどういう名称になるか知らんが、「新駅の港南側の出口で待ち合わせ」と言われて、シーズンテラスの公園の所に行くヤツは常識的に居ないと思うよ。
-
68395
匿名さん
>>68391 匿名さん
街路樹の桜は植えられたばかりの苗木のときより、かなり成長してきました。桜は成長が早いので、10年くらいで立派になってくるでしょう。そのうち、高浜運河沿いみたいな桜の名所になると思います。
-
68396
匿名さん
>>68392 匿名さん
語る資格?なんだそれ?
品川の住民が品川を語るのは当たり前。
渋谷の住民や新宿の住民が品川を語っても問題なし。
勝手に決めるなアホ。
-
68397
匿名さん
-
68398
匿名さん
>>68394 匿名さん
新駅の改札で待ち合わせて、普通にシーズンテラスに行くでしょう。何か問題でも?
-
-
68399
匿名さん
>>68396 匿名さん
語っても普段使いできないからむなしいじゃん。
-
68400
匿名さん
>>68390 匿名さん
それは知ってますよ。
説明会でもあの狭い区道だと人が溢れてしまうという意見がありましたよね。
JRの担当者も、公園まで連絡道はつなげるけど下水道局との話はまだ分からない、歯切れの悪い回答でした。
-
68401
匿名さん
>>68397 匿名さん
住居地域なので大きい商業施設やオフィスは建てられない。高層ビルがいつ建って眺望がなくなるか分からないエリアやマンションの周りに風俗店みたいな猥雑なものがあるのはむしろ住環境や景観維持、眺望維持にネガティブ。
-
-
68402
匿名さん
>>68399 匿名さん
普段使いできますよ。少なくともあなたよりは。
-
68403
匿名さん
>>68399
徒歩11分、この距離なら十分、徒歩圏内。徒歩が嫌ならシェアサイクル、バス、いくらでも手段はあるね。
-
68404
匿名さん
あらあら。
駅まで徒歩16分もかかることをついにバラされたからって、そんなに興奮しないでくださいよ。
ちなみに生活圏内で近い順に並べると
食肉場、ゴミ工場、火力発電所、のようですね。
-
68405
匿名さん
新駅の港南側の出口で待ち合わせね!
シーズンテラスにつながるとこ?
そう
わかった!
普通にあるだろ。
-
68406
匿名さん
-
68407
匿名さん
-
68408
匿名さん
-
-
68409
匿名さん
資産価値はどんどん上がりますね。
-
-
68410
匿名さん
-
68411
匿名さん
-
68412
匿名さん
-
68413
匿名さん
WCTは江東区のパークシティ豊洲より安いでしょ。
vタワーはイイね。
-
68414
匿名さん
>>68405 匿名さん
その歩道橋はかなりの長さありますね。車庫20線以上と新幹線2線。グーグルマップでみると港南口から高輪口くらいの距離あります
-
68415
匿名さん
-
68416
匿名さん
-
68417
匿名さん
最新の週刊誌の記事です。
-
-
68418
匿名さん
-
-
68419
匿名さん
>>68417 匿名さん
港南芝浦は暴落すると昔から書いて当たらない三流週刊誌。
-
68420
匿名さん
-
68421
匿名さん
水辺や公園シームレスなど希少価値が付けばさらに値上るでしょうね。
さらに永久眺望とリニア品川駅徒歩圏であれば安泰。
-
68422
匿名さん
-
68423
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件