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>バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、
私、駅徒歩8分でバス停利用が必須ではありませんが、暑いときはバスに乗ります。むごい地域ですか?
事件や事故の可能性があるから、汚水処理を行っている「プラント」上部への夜間立ち入りは下水道局が認めないんだよ。
重要なインフラだからね。
最近も芝浦水再生センターでテロ対策の訓練やってたでしょ。
>>68331
ラゾーナには負けます、とは発表者側から言わないと思います。
ただ、床面積の規模としては大したものですね。
複数棟の低層ゲタ部分で横長だから、ほかの地下階から8~15層とかある
駅直デパート(例えば池袋東武や新宿高島屋)とは違う感じですね。
エレベータやエスカレーターで上下移動がメインではなく、横方向に長距離歩き、
動線の役目もしないとならないから、テナントの密集度はデパートよりかなり低いでしょう。
>>68353 匿名さん
歩きたくないって感じる距離ってことでしょ。
むごいと思います。
うちは駅5分だけど、1分歩けば屋根のある歩道、もう1分歩くとオフィスビルで空調かかったとこを歩けます。
バスなんてまったく考えたこと無い。雨の日1分、傘さすのが辛いけどね。
>>68357
導線ってどこからどこへの導線?
最近はオフィスと商業施設の入り口やエレベーターは分離するのが主流ですね。
大阪のグランフロントが似たコンセプトなので参考になると思いますよ。
駅とつながる2階部分は通路もあるしょうが3階より上は関係ないでしょう。
>対策が夜間閉園なんですけど。
今は単なる公園だからそれで良いでしょう。
爺さん、最近相手してやれなくてすまんな。
一応スレは軽く流し読みしてるけど、どうでもいいようなネガだけじゃ物足りないだろうが
今日明日も野暮用があるんで数日辛抱してくれな。
あと、爺さんもお盆位は親や先祖の事考えてやれよ!
じゃあな。
ほとんど傘がいらないので、たまーに帰りに雨降ってるのにオフィスに傘忘れますが、
マンション前のバス停まで傘はいらないのでマンション前のバス停からマンションに
駆け込むことはあります。笑
信号待ちがないと仮定し、
1.2km離れた目的地に、
10分で到着するには時速7.2km/h
11分で到着するには時速6.5454..≒6.5km/h
1.1km離れた目的地に、
10分で到着するには時速6.6km/h
11分で到着するには時速6km/h
某マルエツとシーズンテラス出入口の距離は1.1〜1.2kmなので、
10分で到着するには時速6.6〜7.2km/h
11分で到着するには時速6〜6.5km/h
>JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう
では、定義が異なるだけで実質的に同じものということですね。
私はこういうものだと思っているので、もし違うなら幅11mの駅からの
「歩行者専用道」のサンプル写真をヨロシク。
時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。
>11分で到着するには時速6km/h
>歩く速度って全国的にはどうなんかなあと思いましてネットでいろいろ検索してみました。田舎よりも都会が、また首都圏よりは関西の方が歩くのが速いようなイメージはありましたが、歩く速度をきちんと調査した報告って意外と存在しないものですね。1970年代の調査データは1つ見つけましたが、30年以上前のデータでは意味ありません。報告としてあるのは、個人が少ないサンプル数で調査した結果がいくつかだけ。それらの個人の報告をもとにして私が総合的に評価しますと、やっぱり私のイメージ通りで田舎より都会の方が、そして大阪人の方が東京人よりも歩くのは速いみたいです。大阪人の歩く速度の平均はだいたい5.7~6.2km/hくらいのようです
11分で着くと言ってるので、大阪人なのでは?
地方から上京したての人が感じる「都会の人の印象」ランキング
進学や就職を機に上京を果たす人は大勢いますが、毎日TVで見て知っているはずの東京でも、いざ自分が暮らしてみると地元との違いにカルチャーショックを受けるものです。今回は、上京したての人が感じる「都会の人の印象」はどんなものか、教えてもらいました。
1位 歩くのが速い
2位 路線図を見ずに地下鉄の乗り換えができる
3位 子どもの頃から遊ぶ場所がたくさんあり、遊び慣れている
4位 情報過多で忙しない
5位 コーヒーショップで、ノートパソコンを広げている
11分では着かないと何回も言っている人は地方出身者?
>>68361 匿名さん
東京都
https://goo.gl/maps/SxufTHwBAfQ2
ここに接続でしょ?
現地知らないネガさんはご存知ないかと思うが、NTT横のデッキ上部へ向かう階段の側だね。
何も問題なさそう。
>時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
>春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。
春とか秋は健康のために歩きますよ。13分なんてちょうど良い距離。バスは冬、夏、雨の日、雪の日、台風の日。
厳密には、港南側に新駅出入口は出来ないと言えるだろう。
厳密には、新駅周辺のデッキと線路を跨いだ港南側にある芝浦中央公園をつなぐ通路ができる。
その通路の公園側の出入口を、新駅の港南側の出入口と表現するのは厳密には正しくないが、日常会話レベルでどこまで厳密性を求めるかという問題になる。
個人的には、日常会話において公園側の出入口を新駅の港南側の出入口と表現するのは、許容されるレベルと思う。
中立的立場の意見です。
>炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。
そういうときこそバス。気温35℃以上のときには11分どころか5分歩くのも嫌。
でも徒歩5分の距離なら40℃でも歩くしかない。
マンションなのに駅遠って・・・。
>新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw
↑なに言ってんだコイツ?
>>68370 匿名さん
勉強になります。
15分以内に着ける人は日頃からかなり鍛えている人でしょうね。
うちは身なりの良い階級の方しか住んでいませんので、そのようなガチムチさん御用達マンションがあるとは、目から鱗です。
>>68375 匿名さん
ね、問題無さそうでしょ。
皆そう思う。
だけど、シーズンテラスができた時にNTTの横から閉園時間以降もシーズンテラスに行けるようにして下さいと言っても無理だったんだから。
今回は、当然駅からの連絡道なので、下水道局と話がついていると思いきや、話がまだついていないようだし。
個人的には真夏の日中でも直射日光下ではないなら、ある程度の距離を歩くのもそれほど苦ではないです。
アーケードや濃い街路樹が続いていると、けっこう快適に感じます。
港南は歩道が広いので、高輪側の第一京浜沿いの歩道などと比べても、その点は快適ですが、直射日光を遮るものが全くないのが欠点ですね。
街路樹が以外に貧弱です。
街路樹は景観的にも大切なので、街路樹が豊かになるように地域の皆さんで協力して運動なりしてもいいのではないでしょうか。
東京 街路樹、で検索すると良さげな画像が見れますよ。
品川駅や新駅から港南4なんて遠すぎて話にならないでしょう。港南4の方には申し訳ないけど新駅前や高輪側の開発を語る資格は全くないと思う。無理しなくていいとはこのことです
ら抜き言葉・・・。
>>68379 匿名さん
改札口やデッキ(歩行者道)がどういう名称になるか知らんが、「新駅の港南側の出口で待ち合わせ」と言われて、シーズンテラスの公園の所に行くヤツは常識的に居ないと思うよ。
>>68391 匿名さん
街路樹の桜は植えられたばかりの苗木のときより、かなり成長してきました。桜は成長が早いので、10年くらいで立派になってくるでしょう。そのうち、高浜運河沿いみたいな桜の名所になると思います。
桜くらい無いと何にもないところなので退屈。
>>68397 匿名さん
住居地域なので大きい商業施設やオフィスは建てられない。高層ビルがいつ建って眺望がなくなるか分からないエリアやマンションの周りに風俗店みたいな猥雑なものがあるのはむしろ住環境や景観維持、眺望維持にネガティブ。
あらあら。
駅まで徒歩16分もかかることをついにバラされたからって、そんなに興奮しないでくださいよ。
ちなみに生活圏内で近い順に並べると
食肉場、ゴミ工場、火力発電所、のようですね。
新駅の港南側の出口で待ち合わせね!
シーズンテラスにつながるとこ?
そう
わかった!
普通にあるだろ。
コピペは削除依頼ね。
月島>田町>勝どき>港南
水辺や公園シームレスなど希少価値が付けばさらに値上るでしょうね。
さらに永久眺望とリニア品川駅徒歩圏であれば安泰。
その代わり飲食店すら気軽に行ける距離に無い。
面白いですね。
表は70平米の価格らしいですね。
勝どきは銀座や新橋など都心に近いから人気なんでしょうね。
未だに空きが出ないほどの超人気の広尾ガーデンヒルズが80.7%か。
これは驚き。
>>68439 匿名さん
どのように算出した数字かは分からないが、物件ごとの平均価格だってことはバカでも分かるだろ。
高層や花火が見える部屋がもっと高いのは当たり前だし、それはどのマンションも同じ。
>>68434
勝どきは数十年前、自分が子供の頃にはもう街が出来上がってたし、
建物こそ変われども今とポジショニング的なものは変わってないからね。
憧れるとかそういう事はないけど特別変な印象とかもないよね。
>>68440 匿名さん
そうならないのが不動産の面白いところ。最初から分かってたら投資の意味がない。
品川駅遠マンションが築13年も経っても3割も上がってたりする。
駅近でも場所によっては、上がらなかったり下がったりする。不動産は全然読めませんよ。
現在の価格と価値のポテンシャルの差、これを見抜くことが大事です。
だからみんな将来の再開発の有無なんかはめっちゃ気にするわけでしょう。
自分の住む部屋買うなんてのは投資の内に入らないけどな
花火が見えるから高値とか値崩れしないとかそんなことはないでしょうね。
新駅ができる頃には、外側地域はオンボロマンションだらけになるんですね。
ババ抜きには参加したくないです^ ^
内側のオンボロは価値があるので新しく建て替えられます。
外側のオンボロはスラム団地化するだけです。
最初からわかっていたことを今さら嘆いても仕方ないのでは?