- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 02:03:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
68336
匿名さん
>>68329
それは3年前から分かっていた話でしょう。港南側に幅11mのデッキが出来るから同じこと。
-
68337
匿名さん
>>68335
それでは、私からも削除依頼を出すことにいたしましょう。すでに通報していますし、スレを荒らす目的であることは明白ですから管理者もそのうち動くでしょう。
-
68338
匿名さん
>>68318
時速5.6kmで計測って、公園への散策にどんでけ必死なんだよ。苦笑
不動産表記のセカセカ歩きでさえ、時速4.8km設定だと言うのに。
しかも信号待ちゼロ想定。
この炎天下だと死ぬよ。
-
68339
匿名さん
商業施設が13万㎡なのはそうなんでしょ。
ラゾーナは駐車場があるから、店舗面積自体は新駅の方が広いんだって話をするから、バカにされているだけで。
-
68340
匿名さん
>>68337 匿名さん
別に問題ないよ。
私のレスじゃないから。
またアク禁になら無いことを祈っております。
-
68341
匿名さん
-
68342
匿名さん
>>68332
バス快適ですね。特に今みたいな猛暑の季節は重宝します。バスは涼しいし、立ったまま乗り降りできるし、安いし、ある意味タクシーより楽ちん。短距離でも一度乗ったらやめられませんね。
-
68343
匿名さん
>>68338 匿名さん
普通に分速100mで歩けばいい。炎天下なら徒歩5分でもバスが涼しくていい。
-
68344
匿名さん
-
68345
匿名さん
-
-
68346
匿名さん
-
68347
匿名さん
>デッキじゃないよ。歩行者専用道です
なお、良いじゃん。
-
-
68348
匿名さん
バスとは、なんの話でしょうか。
山手線のスレですよ、ここ。
バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、申し訳ありませんが、退出して頂けますか。
-
68349
匿名さん
ネガさんもこれからいろんな品川ポジティブサプライズニュース出てくるから品川ネガ大変だねー 笑笑 頑張って10年続いてくらはい!
-
-
68350
匿名さん
-
68351
匿名さん
>>68348
はっきり言わないと何言ってるのか分からないと思うよ。はっきり言ってしまったらスレ違いだけどw
-
68352
匿名さん
>>68348
バスバス意味不明な書き込みしてる人に言えばいいのでは?これとか。
>バスが必要な立地は嫌だなあ。
-
68353
匿名さん
>バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、
私、駅徒歩8分でバス停利用が必須ではありませんが、暑いときはバスに乗ります。むごい地域ですか?
-
68354
匿名さん
事件や事故の可能性があるから、汚水処理を行っている「プラント」上部への夜間立ち入りは下水道局が認めないんだよ。
重要なインフラだからね。
最近も芝浦水再生センターでテロ対策の訓練やってたでしょ。
-
68355
匿名さん
-
68356
匿名さん
-
68357
匿名さん
>>68331
ラゾーナには負けます、とは発表者側から言わないと思います。
ただ、床面積の規模としては大したものですね。
複数棟の低層ゲタ部分で横長だから、ほかの地下階から8~15層とかある
駅直デパート(例えば池袋東武や新宿高島屋)とは違う感じですね。
エレベータやエスカレーターで上下移動がメインではなく、横方向に長距離歩き、
動線の役目もしないとならないから、テナントの密集度はデパートよりかなり低いでしょう。
-
68358
匿名さん
-
68359
匿名さん
>>68353 匿名さん
歩きたくないって感じる距離ってことでしょ。
むごいと思います。
うちは駅5分だけど、1分歩けば屋根のある歩道、もう1分歩くとオフィスビルで空調かかったとこを歩けます。
バスなんてまったく考えたこと無い。雨の日1分、傘さすのが辛いけどね。
-
68360
匿名さん
>>68355 匿名さん
デッキと二階レベルの幅11mの歩行者専用道の違いは?
二階レベルの幅11mの歩行者専用道のサンプル写真よろしく!
-
-
68361
匿名さん
-
68362
匿名さん
>>68357
導線ってどこからどこへの導線?
最近はオフィスと商業施設の入り口やエレベーターは分離するのが主流ですね。
大阪のグランフロントが似たコンセプトなので参考になると思いますよ。
駅とつながる2階部分は通路もあるしょうが3階より上は関係ないでしょう。
-
-
68363
匿名さん
>対策が夜間閉園なんですけど。
今は単なる公園だからそれで良いでしょう。
-
68364
匿名さん
>>68359
うちは、駅にバス5分(エアコンあり、傘なし)、東西自由通路(エアコンなし、傘なし)、JR乗車(エアコンあり、傘なし)、目的駅オフィス直結(エアコンあり、傘なし)
わずかな屋根の無い部分を通過するとき以外、ほとんど傘なし。品川駅東西通路以外、ほとんどエアコンが入った場所だけを通過してオフィスに着けます。 非常に楽チン。
-
68365
匿名さん
>>68360 匿名さん
建物の付属物がデッキ
JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう。
-
68366
匿名さん
爺さん、最近相手してやれなくてすまんな。
一応スレは軽く流し読みしてるけど、どうでもいいようなネガだけじゃ物足りないだろうが
今日明日も野暮用があるんで数日辛抱してくれな。
あと、爺さんもお盆位は親や先祖の事考えてやれよ!
じゃあな。
-
68367
匿名さん
>>68363 匿名さん
シーズンテラスができたじゃん。
その時に下水道局がどういう対策をとったか知ってるでしょ?
-
68368
匿名さん
ほとんど傘がいらないので、たまーに帰りに雨降ってるのにオフィスに傘忘れますが、
マンション前のバス停まで傘はいらないのでマンション前のバス停からマンションに
駆け込むことはあります。笑
-
68369
匿名さん
-
68370
匿名さん
信号待ちがないと仮定し、
1.2km離れた目的地に、
10分で到着するには時速7.2km/h
11分で到着するには時速6.5454..≒6.5km/h
1.1km離れた目的地に、
10分で到着するには時速6.6km/h
11分で到着するには時速6km/h
某マルエツとシーズンテラス出入口の距離は1.1〜1.2kmなので、
10分で到着するには時速6.6〜7.2km/h
11分で到着するには時速6〜6.5km/h
-
-
68371
匿名さん
>JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう
では、定義が異なるだけで実質的に同じものということですね。
私はこういうものだと思っているので、もし違うなら幅11mの駅からの
「歩行者専用道」のサンプル写真をヨロシク。
-
-
68372
匿名さん
時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。
-
68373
匿名さん
>11分で到着するには時速6km/h
>歩く速度って全国的にはどうなんかなあと思いましてネットでいろいろ検索してみました。田舎よりも都会が、また首都圏よりは関西の方が歩くのが速いようなイメージはありましたが、歩く速度をきちんと調査した報告って意外と存在しないものですね。1970年代の調査データは1つ見つけましたが、30年以上前のデータでは意味ありません。報告としてあるのは、個人が少ないサンプル数で調査した結果がいくつかだけ。それらの個人の報告をもとにして私が総合的に評価しますと、やっぱり私のイメージ通りで田舎より都会の方が、そして大阪人の方が東京人よりも歩くのは速いみたいです。大阪人の歩く速度の平均はだいたい5.7~6.2km/hくらいのようです
11分で着くと言ってるので、大阪人なのでは?
-
68374
匿名さん
地方から上京したての人が感じる「都会の人の印象」ランキング
進学や就職を機に上京を果たす人は大勢いますが、毎日TVで見て知っているはずの東京でも、いざ自分が暮らしてみると地元との違いにカルチャーショックを受けるものです。今回は、上京したての人が感じる「都会の人の印象」はどんなものか、教えてもらいました。
1位 歩くのが速い
2位 路線図を見ずに地下鉄の乗り換えができる
3位 子どもの頃から遊ぶ場所がたくさんあり、遊び慣れている
4位 情報過多で忙しない
5位 コーヒーショップで、ノートパソコンを広げている
11分では着かないと何回も言っている人は地方出身者?
-
68375
匿名さん
-
68376
匿名さん
>時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
>春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。
春とか秋は健康のために歩きますよ。13分なんてちょうど良い距離。バスは冬、夏、雨の日、雪の日、台風の日。
-
68377
匿名さん
>>68374 匿名さん
11分でも十分遠いです。
炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。
-
68378
匿名さん
>>68735
これでは下水処理施設に転落したり侵入したりする余地がないね。。。
-
68379
匿名さん
厳密には、港南側に新駅出入口は出来ないと言えるだろう。
厳密には、新駅周辺のデッキと線路を跨いだ港南側にある芝浦中央公園をつなぐ通路ができる。
その通路の公園側の出入口を、新駅の港南側の出入口と表現するのは厳密には正しくないが、日常会話レベルでどこまで厳密性を求めるかという問題になる。
個人的には、日常会話において公園側の出入口を新駅の港南側の出入口と表現するのは、許容されるレベルと思う。
中立的立場の意見です。
-
68380
匿名さん
>炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。
そういうときこそバス。気温35℃以上のときには11分どころか5分歩くのも嫌。
でも徒歩5分の距離なら40℃でも歩くしかない。
-
-
68381
匿名さん
-
68382
匿名さん
-
68383
匿名さん
>>68371 匿名さん
新お化けトンネルと歩行者専用道は同じ扱いってことだよん。
新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw
JRが作る歩行者専用道は手前の区道のとこまでね。
手前の区道にエレベーター設置するようだけど、
公園の入口を24時間開放するかは下水道局が決めることですよん。
-
68384
匿名さん
>新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw
↑なに言ってんだコイツ?
-
68385
匿名さん
>>68370 匿名さん
勉強になります。
15分以内に着ける人は日頃からかなり鍛えている人でしょうね。
うちは身なりの良い階級の方しか住んでいませんので、そのようなガチムチさん御用達マンションがあるとは、目から鱗です。
-
68386
匿名さん
>>68383
さすがにそれは言い過ぎ。
歩行者専用道の名称は「新駅東側連絡道路」。
駅に付帯する施設の一つと言えよう。
-
68387
匿名さん
-
68388
匿名さん
>>68385
15分で到着するには4.4〜4.8km/hなので、
15分以内の到着は標準的な体格の方なら、難しくなさそうです。
信号待ちがないと仮定した場合ですが。
-
68389
匿名さん
>>68375 匿名さん
ね、問題無さそうでしょ。
皆そう思う。
だけど、シーズンテラスができた時にNTTの横から閉園時間以降もシーズンテラスに行けるようにして下さいと言っても無理だったんだから。
今回は、当然駅からの連絡道なので、下水道局と話がついていると思いきや、話がまだついていないようだし。
-
68390
匿名さん
>>68389
区道241号線に降りられる階段とエレベーターが別途できるようですよ。
-
-
68391
匿名さん
個人的には真夏の日中でも直射日光下ではないなら、ある程度の距離を歩くのもそれほど苦ではないです。
アーケードや濃い街路樹が続いていると、けっこう快適に感じます。
港南は歩道が広いので、高輪側の第一京浜沿いの歩道などと比べても、その点は快適ですが、直射日光を遮るものが全くないのが欠点ですね。
街路樹が以外に貧弱です。
街路樹は景観的にも大切なので、街路樹が豊かになるように地域の皆さんで協力して運動なりしてもいいのではないでしょうか。
東京 街路樹、で検索すると良さげな画像が見れますよ。
-
68392
匿名さん
品川駅や新駅から港南4なんて遠すぎて話にならないでしょう。港南4の方には申し訳ないけど新駅前や高輪側の開発を語る資格は全くないと思う。無理しなくていいとはこのことです
-
68393
匿名さん
-
68394
匿名さん
>>68379 匿名さん
改札口やデッキ(歩行者道)がどういう名称になるか知らんが、「新駅の港南側の出口で待ち合わせ」と言われて、シーズンテラスの公園の所に行くヤツは常識的に居ないと思うよ。
-
68395
匿名さん
>>68391 匿名さん
街路樹の桜は植えられたばかりの苗木のときより、かなり成長してきました。桜は成長が早いので、10年くらいで立派になってくるでしょう。そのうち、高浜運河沿いみたいな桜の名所になると思います。
-
68396
匿名さん
>>68392 匿名さん
語る資格?なんだそれ?
品川の住民が品川を語るのは当たり前。
渋谷の住民や新宿の住民が品川を語っても問題なし。
勝手に決めるなアホ。
-
68397
匿名さん
-
68398
匿名さん
>>68394 匿名さん
新駅の改札で待ち合わせて、普通にシーズンテラスに行くでしょう。何か問題でも?
-
68399
匿名さん
>>68396 匿名さん
語っても普段使いできないからむなしいじゃん。
-
68400
匿名さん
>>68390 匿名さん
それは知ってますよ。
説明会でもあの狭い区道だと人が溢れてしまうという意見がありましたよね。
JRの担当者も、公園まで連絡道はつなげるけど下水道局との話はまだ分からない、歯切れの悪い回答でした。
-
68401
匿名さん
>>68397 匿名さん
住居地域なので大きい商業施設やオフィスは建てられない。高層ビルがいつ建って眺望がなくなるか分からないエリアやマンションの周りに風俗店みたいな猥雑なものがあるのはむしろ住環境や景観維持、眺望維持にネガティブ。
-
-
68402
匿名さん
>>68399 匿名さん
普段使いできますよ。少なくともあなたよりは。
-
68403
匿名さん
>>68399
徒歩11分、この距離なら十分、徒歩圏内。徒歩が嫌ならシェアサイクル、バス、いくらでも手段はあるね。
-
68404
匿名さん
あらあら。
駅まで徒歩16分もかかることをついにバラされたからって、そんなに興奮しないでくださいよ。
ちなみに生活圏内で近い順に並べると
食肉場、ゴミ工場、火力発電所、のようですね。
-
68405
匿名さん
新駅の港南側の出口で待ち合わせね!
シーズンテラスにつながるとこ?
そう
わかった!
普通にあるだろ。
-
68406
匿名さん
-
68407
匿名さん
-
68408
匿名さん
-
68409
匿名さん
資産価値はどんどん上がりますね。
-
-
68410
匿名さん
-
68411
匿名さん
-
68412
匿名さん
-
68413
匿名さん
WCTは江東区のパークシティ豊洲より安いでしょ。
vタワーはイイね。
-
68414
匿名さん
>>68405 匿名さん
その歩道橋はかなりの長さありますね。車庫20線以上と新幹線2線。グーグルマップでみると港南口から高輪口くらいの距離あります
-
68415
匿名さん
-
68416
匿名さん
-
68417
匿名さん
最新の週刊誌の記事です。
-
-
68418
匿名さん
-
68419
匿名さん
>>68417 匿名さん
港南芝浦は暴落すると昔から書いて当たらない三流週刊誌。
-
68420
匿名さん
-
68421
匿名さん
水辺や公園シームレスなど希少価値が付けばさらに値上るでしょうね。
さらに永久眺望とリニア品川駅徒歩圏であれば安泰。
-
68422
匿名さん
-
68423
匿名さん
-
68424
匿名さん
>>68418 匿名さん
そうだね。分譲価格と中古価格が逆転するくらいだからね。
-
-
68425
匿名さん
そういえば、WCTにハンバーガーショップがオープンしたようです。なかなか美味しいらしい。
-
68426
匿名さん
>>68404 匿名さん
家族はたまったもんじゃないですね、ホント
勘違いした家主の最大の被害者ですよ
-
68427
匿名さん
今年はどうだろう?
-
-
68428
匿名さん
>>68306 匿名さん
都合悪いから1と2ははれなかったのかい?(笑)
-
-
68429
匿名さん
ほれ
-
-
68430
匿名さん
-
68431
匿名さん
勝どきと港南ではやっぱりかなり実力差あるね。
TTT>WCT
-
68432
匿名さん
-
68433
匿名さん
-
68434
匿名さん
勝どきは銀座や新橋など都心に近いから人気なんでしょうね。
-
68435
匿名さん
アホネガさんにおすすめ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件