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>>68220 匿名さん
はい、本人も認めてくれました。
初心者マークが付くようになって、荒らしが識別出来るのようになって画期的ですね。
次は初心者マークを非表示にする機能や初心者マークの画像投稿を禁止する機能を実装いただきたい。
>他エリアにアンチを多産して
事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
むしろネガが無理ネガだろ。
港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。
>事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
>むしろネガが無理ネガだろ。
無理ポジさんは、最初から他エリアの商業施設は売場面積で表示してましたよね。
一方、新駅は床面積で。この時点で話にならない。指摘もされてましたよね。
で、更に、ラゾーナについては駐車場が売場面積の水増しに使われていると力説も。
しかし、全床面積の5分の1までは駐車場は延床面積にさえ不算入です。
ましてや売場面積には算入できないので水増しというのは完全に難癖ですね。
無理ポジぶりを笑われても仕方ないですよ。 というか、理解できますか?
過度な無理ポジと他エリアのディスり行為は、
後々、あなたの大好きな新駅に住もうとしている新規住民の反感をも買います。
アンチを増やされては迷惑ですからね。
そそそろ理解して、おやめになってはどうですかね。
以上です
>駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。
すぐ東側に線路がたくさんあるので無理です。可能としても人しか通らない通路を莫大な金をかけてそんな広大にする意味がありません。
東側通路は幅11mだそうです。片側二車線の道路並み。十分過ぎるレベルですね。
>>68228 匿名さん
部屋が特定されかけて焦っているのは分かるが、今更別のマンションからの写真投稿しなくていいよ。
明らかに角度が違うからバレバレ。
恐らくネットからの拾いもので、拡大しているのは、盗用がバレないようにトリミングしているためと、工事中のビルが写ると今回でなく過去の写真であることがバレるから。
>港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。
駅とは別の建築物だし、さすがにそれは無理。笑
>過度な無理ポジと他エリアのディスり行為
他エリアをdisってなどいないがね?
確かに嘘はいけませんね。
リニアまで16分もかかりますが、歩けますか。
ゴミ工場までの距離も調べてみました、普段使いできる近さですね。
特定物件の話はやめましょうね、皆さん。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
幅11メートルと言うとそれを聞いただけではふーん、渡り廊下みたいなのかなと思っていたけど、確かにこうやって画像で見せられると、これが港南側と新駅エリアの間にできるのであれば十分立派ですね。快適に移動できそう。
>他エリアをdisってなどいないがね?
ま、日比谷や八重洲を一刀両断したのも、面白いと思われるか怒りを買うかしかないわけですよ。
このスレッドの過去のあなたの他エリアへの無茶な侮辱ぶりは、ずっと消えないですから。
>>67478
レス番68246は、同じ日のレス番67963、67977、68001、68008、68023、68154と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。
>東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
>増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。>話題になるのは超高層の常盤橋くらい?
>ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。
これがディスり?至極正論だが、よく分からないね。。。
>>68244 匿名さん
別にアナタの利用目的はどうでもいいんだが、「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに、「(鉄道としての)新駅は使わないから改札口はどうでもいい」って…完敗を認めたってことでいいんだよね?
>>68267 匿名さん
新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。
重要だから覚えておくように。
マジで重要なところだから。
>>68271
あの辺、休日は車の通行料が少ないから実質、信号待ちは2回だけですね。
うまくタイミングが合えば10分くらいで行けるでしょう。都心ではこの
距離はこうは行きません。信号だらけなので。20分はかかると思われます。
>>68273
品川に関心ないから知らないかもしれませんが、芝浦中央公園を芝浦中央公園と
認識している人は少ない。
人だけじゃなく、結果的に芝浦中央公園は「品川シーズンテラス」として認識
されています。
>>68275 匿名さん
認識とかそういう類いの話じゃないんだなぁ。
シーズンテラスと芝浦中央公園使っている人なら分かると思うんだけど。
徒歩圏じゃない人には分からないか。。
南向き以外、住みたくない。
>公園が閉園するとシーズンテラスの緑地から公園に入れなくなるんだよ
その運用についてはJRとシーズンテラスで協議するようです。
常識的に言って、NTT都市開発側が自ビルに入ってくれている
テナントのために、新駅を終電まで使えるようにするというのが
当たり前の結論でしょう。
適当な嘘やデタラメを言っているのはどっちなんだか。ポジはちゃんと事実に基づいてものを言っている。
アホは適当に自分のネガ目的に合うように勝手に事実を捻じ曲げているだけ。しかも、間違えた思い込みで相手をdisるとかアホの極み。
>>68295
無駄と言うか無意味ですね。芝浦中央公園とシーズンテラスは別とか偉そうに言い放つ
レベルの人に、品川のこと偉そうに言われてもねって感じですね。
そんな人の情報なんて価値が無い。もともと、disりが目的なんでしょうけど、disる
にももうちょっとよく事実を調べてからやって欲しいですね。
シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?
山手線の新駅やリニアの発着駅設置などで注目を集めている品川。品川シーズンテラスのランドスケープは、地域の将来を見据え、コミュニティを育む拠点となりうるようデザインされています。
コンセプトは、「風の道を象徴するランドスケープデザイン」と「多様な緑と生物をはぐくむ水と緑のエコロジカルパーク」。
風の道となり、ヒートアイランド現象の緩和に貢献している3.5ヘクタールの広大な緑地やエコ広場には、四季折々の様々な表情を見せる樹木が植えられているほか、霧のアートや、水のカスケード、クールウォールなど、水の効果によって都会のクールスポットとなるような仕組みがたくさん盛り込まれています。
ランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」
>>68302
東京湾、お台場の夜景、色とりどりの屋形船船団、そして鮮やかな花火。まるで一幅の絵画のようだね。このまま引き伸ばして飾れるレベル。素晴らしい。この景色が見える部屋はなかなか売りに出ないのは分かる。
さっさと港南 売っぱらって品川に住みたいは
築20年にしては健闘している価格ではないでしょうか?
シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?
「俺なら○○分で歩ける」、「開園時間を延ばすはずだ」、「○○と呼ぶ」などという個人の感想レベルに対し、くだらない言い合いを続けるなよ。
事実を整理しておいてやるから、個人の感想でない反論があるならどうぞ。
・「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す。
・新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない。
・連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。
・WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である。
>連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。
現地知らないからいえるんだろうけど、面倒だろ。山手線駅の出口が夜7時で閉鎖します
とかありえないことは常識で考えれば分かる。A面を開放するだろう。今でも警備員
常駐してるから問題なし。
>WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である
実際に歩いたら10分ちょいで着く。良くも悪くも1分80mで機械的に算出された不動産表記を
鵜呑みにするな言うのは当たり前。さらにいえばシーズンテラスはマンションじゃないん
だから問題なし。
頑張って全てにレスした努力は認めてやるが、一切論理的な反論になっていない。
初心者マークの港南さんが負けず嫌いなことだけは、よく分かった。
特に「シーズンテラスはマンションじゃないんだから問題なし。」とあるが、不動産表記は普通はマンション(不動産)から駅、スーパー、学校までの距離表示に使われるのであって、マンション間の距離表示をするケースはほとんどない。
>13万㎡の商業施設はソースないんでしょ?
品川新駅周辺開発事業計画概要説明会の説明内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
vタワーだったらね。
新駅の駅名なんになるでしょう?私はやはり高輪が良いと思う。
何にもないから信号も要らない。
炎天下の中、10分も早足で1km歩くなんてありえん。
どこの田舎?
おやおや。
禁止のはずなのに、同じ写真が何度も貼られ続けてますね。
では私も、正しい情報を共有する為に再掲させて頂きますね。
ただし、特定物件の話はやめましょうね ☆
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
ツイッターの反応、その他を見ると13万㎡の説明はあったようですね。
【志保ちゃんニュース】 今日のJR東日本の #品川新駅 に関する説明会では新駅の名称に関しては特になにもなかったけど、川崎ラゾーナに負けない街作り提案とか、地元民に親しまれてる「お化けトンネル」の件とか、色々と興味ある話が聞けたわ♪
品川新駅エリア再開発説明会。注目なのは商業施設はラゾーナクラスが確定という点。コンベンション、カンファレンスホール、ライブラリなど文化施設。インターも開設。そして港南側で大規模な再開発が更に行われる予定もぽろっと言及。各ビルのデザインは海外デザイナーのパース出てきたら判断
・商業施設の規模についてラゾーナ川崎と比較する質問に対し、「匹敵するぐらいの規模になる」との回答。
・商業施設は延べ床13万平米 ラゾーナに負けない様な施設を検討している
レス番68330はは、レス番67963、67977、68001、68008、68023、68154、68246と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。
>>68318
時速5.6kmで計測って、公園への散策にどんでけ必死なんだよ。苦笑
不動産表記のセカセカ歩きでさえ、時速4.8km設定だと言うのに。
しかも信号待ちゼロ想定。
この炎天下だと死ぬよ。
商業施設が13万㎡なのはそうなんでしょ。
ラゾーナは駐車場があるから、店舗面積自体は新駅の方が広いんだって話をするから、バカにされているだけで。
>>68332
バス快適ですね。特に今みたいな猛暑の季節は重宝します。バスは涼しいし、立ったまま乗り降りできるし、安いし、ある意味タクシーより楽ちん。短距離でも一度乗ったらやめられませんね。
駅遠バス物件、たいへんだね。
分速80mって女性基準でしょ。
ハイヒールはいてたらアウト。
バスが必要な立地は嫌だなあ。
>バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、
私、駅徒歩8分でバス停利用が必須ではありませんが、暑いときはバスに乗ります。むごい地域ですか?
事件や事故の可能性があるから、汚水処理を行っている「プラント」上部への夜間立ち入りは下水道局が認めないんだよ。
重要なインフラだからね。
最近も芝浦水再生センターでテロ対策の訓練やってたでしょ。
>>68331
ラゾーナには負けます、とは発表者側から言わないと思います。
ただ、床面積の規模としては大したものですね。
複数棟の低層ゲタ部分で横長だから、ほかの地下階から8~15層とかある
駅直デパート(例えば池袋東武や新宿高島屋)とは違う感じですね。
エレベータやエスカレーターで上下移動がメインではなく、横方向に長距離歩き、
動線の役目もしないとならないから、テナントの密集度はデパートよりかなり低いでしょう。
>>68353 匿名さん
歩きたくないって感じる距離ってことでしょ。
むごいと思います。
うちは駅5分だけど、1分歩けば屋根のある歩道、もう1分歩くとオフィスビルで空調かかったとこを歩けます。
バスなんてまったく考えたこと無い。雨の日1分、傘さすのが辛いけどね。
>>68357
導線ってどこからどこへの導線?
最近はオフィスと商業施設の入り口やエレベーターは分離するのが主流ですね。
大阪のグランフロントが似たコンセプトなので参考になると思いますよ。
駅とつながる2階部分は通路もあるしょうが3階より上は関係ないでしょう。
>対策が夜間閉園なんですけど。
今は単なる公園だからそれで良いでしょう。
爺さん、最近相手してやれなくてすまんな。
一応スレは軽く流し読みしてるけど、どうでもいいようなネガだけじゃ物足りないだろうが
今日明日も野暮用があるんで数日辛抱してくれな。
あと、爺さんもお盆位は親や先祖の事考えてやれよ!
じゃあな。
ほとんど傘がいらないので、たまーに帰りに雨降ってるのにオフィスに傘忘れますが、
マンション前のバス停まで傘はいらないのでマンション前のバス停からマンションに
駆け込むことはあります。笑
信号待ちがないと仮定し、
1.2km離れた目的地に、
10分で到着するには時速7.2km/h
11分で到着するには時速6.5454..≒6.5km/h
1.1km離れた目的地に、
10分で到着するには時速6.6km/h
11分で到着するには時速6km/h
某マルエツとシーズンテラス出入口の距離は1.1〜1.2kmなので、
10分で到着するには時速6.6〜7.2km/h
11分で到着するには時速6〜6.5km/h
>JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう
では、定義が異なるだけで実質的に同じものということですね。
私はこういうものだと思っているので、もし違うなら幅11mの駅からの
「歩行者専用道」のサンプル写真をヨロシク。
時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。
>11分で到着するには時速6km/h
>歩く速度って全国的にはどうなんかなあと思いましてネットでいろいろ検索してみました。田舎よりも都会が、また首都圏よりは関西の方が歩くのが速いようなイメージはありましたが、歩く速度をきちんと調査した報告って意外と存在しないものですね。1970年代の調査データは1つ見つけましたが、30年以上前のデータでは意味ありません。報告としてあるのは、個人が少ないサンプル数で調査した結果がいくつかだけ。それらの個人の報告をもとにして私が総合的に評価しますと、やっぱり私のイメージ通りで田舎より都会の方が、そして大阪人の方が東京人よりも歩くのは速いみたいです。大阪人の歩く速度の平均はだいたい5.7~6.2km/hくらいのようです
11分で着くと言ってるので、大阪人なのでは?
地方から上京したての人が感じる「都会の人の印象」ランキング
進学や就職を機に上京を果たす人は大勢いますが、毎日TVで見て知っているはずの東京でも、いざ自分が暮らしてみると地元との違いにカルチャーショックを受けるものです。今回は、上京したての人が感じる「都会の人の印象」はどんなものか、教えてもらいました。
1位 歩くのが速い
2位 路線図を見ずに地下鉄の乗り換えができる
3位 子どもの頃から遊ぶ場所がたくさんあり、遊び慣れている
4位 情報過多で忙しない
5位 コーヒーショップで、ノートパソコンを広げている
11分では着かないと何回も言っている人は地方出身者?
>>68361 匿名さん
東京都
https://goo.gl/maps/SxufTHwBAfQ2
ここに接続でしょ?
現地知らないネガさんはご存知ないかと思うが、NTT横のデッキ上部へ向かう階段の側だね。
何も問題なさそう。
>時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
>春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。
春とか秋は健康のために歩きますよ。13分なんてちょうど良い距離。バスは冬、夏、雨の日、雪の日、台風の日。
厳密には、港南側に新駅出入口は出来ないと言えるだろう。
厳密には、新駅周辺のデッキと線路を跨いだ港南側にある芝浦中央公園をつなぐ通路ができる。
その通路の公園側の出入口を、新駅の港南側の出入口と表現するのは厳密には正しくないが、日常会話レベルでどこまで厳密性を求めるかという問題になる。
個人的には、日常会話において公園側の出入口を新駅の港南側の出入口と表現するのは、許容されるレベルと思う。
中立的立場の意見です。
>炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。
そういうときこそバス。気温35℃以上のときには11分どころか5分歩くのも嫌。
でも徒歩5分の距離なら40℃でも歩くしかない。
マンションなのに駅遠って・・・。
>新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw
↑なに言ってんだコイツ?
>>68370 匿名さん
勉強になります。
15分以内に着ける人は日頃からかなり鍛えている人でしょうね。
うちは身なりの良い階級の方しか住んでいませんので、そのようなガチムチさん御用達マンションがあるとは、目から鱗です。
>>68375 匿名さん
ね、問題無さそうでしょ。
皆そう思う。
だけど、シーズンテラスができた時にNTTの横から閉園時間以降もシーズンテラスに行けるようにして下さいと言っても無理だったんだから。
今回は、当然駅からの連絡道なので、下水道局と話がついていると思いきや、話がまだついていないようだし。
個人的には真夏の日中でも直射日光下ではないなら、ある程度の距離を歩くのもそれほど苦ではないです。
アーケードや濃い街路樹が続いていると、けっこう快適に感じます。
港南は歩道が広いので、高輪側の第一京浜沿いの歩道などと比べても、その点は快適ですが、直射日光を遮るものが全くないのが欠点ですね。
街路樹が以外に貧弱です。
街路樹は景観的にも大切なので、街路樹が豊かになるように地域の皆さんで協力して運動なりしてもいいのではないでしょうか。
東京 街路樹、で検索すると良さげな画像が見れますよ。
品川駅や新駅から港南4なんて遠すぎて話にならないでしょう。港南4の方には申し訳ないけど新駅前や高輪側の開発を語る資格は全くないと思う。無理しなくていいとはこのことです
ら抜き言葉・・・。
>>68379 匿名さん
改札口やデッキ(歩行者道)がどういう名称になるか知らんが、「新駅の港南側の出口で待ち合わせ」と言われて、シーズンテラスの公園の所に行くヤツは常識的に居ないと思うよ。
>>68391 匿名さん
街路樹の桜は植えられたばかりの苗木のときより、かなり成長してきました。桜は成長が早いので、10年くらいで立派になってくるでしょう。そのうち、高浜運河沿いみたいな桜の名所になると思います。
桜くらい無いと何にもないところなので退屈。
>>68397 匿名さん
住居地域なので大きい商業施設やオフィスは建てられない。高層ビルがいつ建って眺望がなくなるか分からないエリアやマンションの周りに風俗店みたいな猥雑なものがあるのはむしろ住環境や景観維持、眺望維持にネガティブ。
あらあら。
駅まで徒歩16分もかかることをついにバラされたからって、そんなに興奮しないでくださいよ。
ちなみに生活圏内で近い順に並べると
食肉場、ゴミ工場、火力発電所、のようですね。
新駅の港南側の出口で待ち合わせね!
シーズンテラスにつながるとこ?
そう
わかった!
普通にあるだろ。
コピペは削除依頼ね。
月島>田町>勝どき>港南
水辺や公園シームレスなど希少価値が付けばさらに値上るでしょうね。
さらに永久眺望とリニア品川駅徒歩圏であれば安泰。
その代わり飲食店すら気軽に行ける距離に無い。
面白いですね。
表は70平米の価格らしいですね。
勝どきは銀座や新橋など都心に近いから人気なんでしょうね。
未だに空きが出ないほどの超人気の広尾ガーデンヒルズが80.7%か。
これは驚き。
>>68439 匿名さん
どのように算出した数字かは分からないが、物件ごとの平均価格だってことはバカでも分かるだろ。
高層や花火が見える部屋がもっと高いのは当たり前だし、それはどのマンションも同じ。
>>68434
勝どきは数十年前、自分が子供の頃にはもう街が出来上がってたし、
建物こそ変われども今とポジショニング的なものは変わってないからね。
憧れるとかそういう事はないけど特別変な印象とかもないよね。
>>68440 匿名さん
そうならないのが不動産の面白いところ。最初から分かってたら投資の意味がない。
品川駅遠マンションが築13年も経っても3割も上がってたりする。
駅近でも場所によっては、上がらなかったり下がったりする。不動産は全然読めませんよ。
現在の価格と価値のポテンシャルの差、これを見抜くことが大事です。
だからみんな将来の再開発の有無なんかはめっちゃ気にするわけでしょう。
自分の住む部屋買うなんてのは投資の内に入らないけどな
花火が見えるから高値とか値崩れしないとかそんなことはないでしょうね。
新駅ができる頃には、外側地域はオンボロマンションだらけになるんですね。
ババ抜きには参加したくないです^ ^
内側のオンボロは価値があるので新しく建て替えられます。
外側のオンボロはスラム団地化するだけです。
最初からわかっていたことを今さら嘆いても仕方ないのでは?
>新宿方面を見ても東京駅方面を見ても
東京駅サウスタワーは我が家から見えるね。新宿みたいな郊外は眼中に無い。
>新宿みたいな郊外は眼中に無い。
このへんの言い草が惨めだよねえ
>どのように算出した数字かは分からないが、
普通、どのようなデータであれ完璧ではないので、まともな資料は算出根拠は明示します。
算出根拠か明確ではない数字や資料は何の意味も持ちません。
頑張ってリクルートのランキングで上位狙ってください!
>天王洲はランク外
はいそうです。それが何か?
天王洲アイル物件の同じ写真が何度も出てくるのでしょうか?
>なかなか売りが出ないオンボロマンションに人気が集中すると思われます。
すなわち、ビンテージマンション化。
W
港南4丁目は大型物件が多く安いから庶民でも手が届くんでしょうね。
新駅に港南口ができるというのは、
詐欺師の口上ってことでよいのかしら。
自分の部屋を自慢する人なんてマンコミで1人だけですね。無理して買われたんでしょうね。気持ちは分かりますけど。
>68468
この写真がいかに加工 トリミングされたものか
こちらのサイトを見るとよくわかります
視界の大半は倉庫と工場の大パノラマとなります
https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106
>>68474
同じ時期に入居した多くの人たちが次のステップの為に引っ越してますけど
いつまでも引っ越し出来ないコンプレックスもあると思いますよ。
もう今となっては年齢的にも郊外しか無理でしょうしね。
wctの東側の高層階の眺めは絶景。それは認める。あとは公園側の低層の公園ビュー。
それ以外は、ほかのタワーマンションとあまり変わらんね。
そろそろ駅の話題に戻りませんか?
>>68362
1つのビルで入口が別れてるのは当然なので、問題は各街区から駅への動線ですよ。
そこで働くサラリーマンやホテル利用者に、商業施設内を通過するなとは言えませんよ。
あなたのように問題ない、と、デパートと同等の密集度でテナントを配置するよな設計者
が設計しないことを祈ります。
>>68487 匿名さん
たぶん駅と同レベルフロアの2階部分は建物内に南北に大通路が出来るでしょう。その両側にショップとオフィスフロア行き専用EV。3階より上は普通のショッピングモールでしょうね。おそらく7階とか8階までまで6フロアか7フロアが商業フロアになるのではないかな。
港南4丁目住民はご自慢のフルサイズマルエツの話をしてればそれでいいと思うが。
青パーでも下落率は某マンションといっしょなんですな。
内側駅近でも変わらないとは(笑)
>>68497
いや、あれは確かに素晴らしい。写真と実際見るのとでは大違い。
展望レストランで金が取れるレベル。
まだ見たことないなら一度天気の良い日に見に行かれることを強くお勧めする。
半径4km以内にある街WWW
いつも吹き出すはWWW
四km?
なんで④??
四キロに運河マンションの限界を知る
情けはいらないので、一般的な生活圏と言われる
1kmに訂正しましょう。
食肉処理場がちょうど1kmくらいでしたっけ。
新駅にはめでたく港南側のアクセスも確認されて港南民は万々歳ですな。
>いつまでも引っ越し出来ないコンプレックスもあると思いますよ。
港南が良すぎて引っ越す気が起きない、ということでしょ
>港南が良すぎて引っ越す気が起きない
④kmなのに?w
タワーマンションのエントランスの天井はなぜ高い?
品川、田町、豊洲、有明、東雲などの湾岸エリアや、赤坂、麻布などの都心エリアのタワーマンションを実際に見ると、エントランスの豪華さに驚く人も多いのではないでしょうか。どのマンションのエントランスも2~3階部分までが吹き抜けとなっており、開放感と高級感を兼ね備えた圧倒的な存在感を放つものばかりとなっています。
東京の場合、特にワールドシティタワーズ 、芝浦アイランドケープタワー、大崎ウエストシティタワーズ、パークコート麻布十番ザタワーは豪華なエントランスが魅力的といえるでしょう。
ここで、「なぜ普通のマンションのエントランスのようにしないのか?」という疑問を感じる人も多いかもしれませんが、エントランスはマンションの「顔」であり、「第一印象」でもあります。この第一印象によってマンションの資産価値(将来いくらで売れるか)が大きく変わってくるともいわれています。このため、どのマンションも、こぞって魅力的なエントランスを作ろうとするわけです。
なお、このエントランスの豪華さは、総戸数が多いタワーマンションならではのメリットともいえます。というのも、多くの世帯が購入することで、個々の負担額が同じでも豪華なエントランスを作ることができるからです。総戸数が少ないマンションでは、タワーマンションほどの豪華なエントランスはなかなか作ることができません
港南売っぱらって品川に住みたいは。
品川が住みたい町ランキングで年々順位を上げているのは事実だよね。東京への一極集中は都心へ都心へと向かう。しかし、本当の東京駅周辺や千代田区のど真ん中にはあまり住宅は無いし、マンションがあってもビル街になってしまう。結果、品川あたりがバランスが取れてて良いとなるんだろう。
港南四より品川に住みたいです
眺望がどうとか言ってるけどこのパノラマ写真貼ってる本人の部屋は公園を挟んで向かいのマンションとお見合いしてるゴミみたいな景色だよ
結局、アホネガはついに品川駅の駅力と将来性には太刀打ちできなくなったから、スレ主旨と異なる港南マンションの欠点をdisってストレス解消ってことだなあ。しかし、そのマンションも品川人気に乗って人気中古マンションだから、どうにも部が悪いね。
豊洲さんが港南をライバル視してるみたいだから住まいサーフィンでピックアップしてみた。
時価が高い順番ね。こうやって見ると価格は良い勝負だけど、港南のほうがやや優勢?
騰落率は圧倒的に港南優勢ですね。それにしてもシティータワー豊洲が分譲価格を割って
いるのが目立ちます。
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4%
(豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0%
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
分かりやすいように港南と豊洲に分けて騰落率順に並べかえ。こうやってみると
値上がりは圧倒的に港南。豊洲はパークシティが全体で2位ですが、残りの
マンションの値上がり率は低いですね。
港南のほうが評価されているというよりも、港南は豊洲よりも比較的に安い時期
の分譲だからでしょう。
しかし、シティタワーズ豊洲シリーズが分譲価格と同じか割り込んでるという
のはさすがスミフの値付けというところですかね。
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0%
(豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4%
(豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1%
(豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0%
(豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6%
価格順です。全体の1位は港南のタワーフェイス。小規模ですが品川駅8分は評価高そうです。
2位がワールドシティ。地区年数も古く駅から遠いのにこの評価は立派ですね。
ただし、ワールドシティとほぼ同じ築年数、同じ駅距離のブランファーレが全体の最下位と
なっています。このことからワールドシティは駅からの距離以外の要素で評価されている部分
が高そうです。
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
(豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0%
(豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4%
(豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1%
(豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6%
(豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0%
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
価格ではビリだが騰落率ではダントツトップ。つまり超割安だったということ。
計算すると分譲時点は坪170万円ほど。きっと眺望もワールドシティ並みなんだろうから
こういうマンションを安く買って住むのもおいしい生き方だと思うね。
いくら資産価値が高くても、あとで値下がりしちゃ元も子もないからね。
>>68539 匿名さん
そういうの考えると最近のマンション価格って本当に大丈夫なのかなと思うよね。
まぁこれからも東京一極集中が進んでくるから都心部に近づけば近づくほど需要は減らないんだろうけれど。
>>68538 匿名さん
そうかな?この資料を見るとそうとも言い切れない。港南に品川駅がなかったらこうならない事は間違いないので、港南もそれなりに品川駅の駅力の恩恵を受けていると言うことになるだろう。
品川駅の駅力が上がってくると、港南のマンションにもさらに恩恵があるかもしれませんね。
品川駅には街の人気を左右する大事な要素である商業施設と言うものがないのに結構人気になっている。
ほんとに大規模な商業施設ができるのであれば、港南のマンションは再び値上がりを始めるかも知れませんね。ただしその時はコスモポリス品川とかシティータワー品川みたいに新駅に近いほうがより恩恵を受けるでしょうが。
品川や新駅の恩恵を享受したいなら
港南4丁目よりは港南3丁目、港南3丁目よりは芝浦4丁目の方がいいと思いますよ。
都合の悪いものは三流扱い。アホがいるね
>>68546
今の時価です。
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
(東雲)プラウドタワー東雲 ㎡74万円 騰落率 +4.7%
(東雲)湾岸タワーレックス ㎡72万円 騰落率 +2.4%
(東雲)ビーコンタワーレジデンス㎡70万円 騰落率 ‐2.3%
(東雲)キャナルファーストタワー㎡65万円 騰落率 +10.7%
(東雲)アップルタワー東京 ㎡65万円 騰落率 +19.7%
(東雲)Wコンフォートタワーズ ㎡64万円 騰落率 +38.0%
こんな三流週刊誌の記事を真に受けてドヤ顔するヤツって真性だな。
代官山アドレスもパークコート千代田富士見も青パーも10%以上値下がりか。
湾岸のほうが値下がり率が低いくらいだな。
煽らにゃ飯は食えんよね。
今後も大して変わりません。フツーです。これじゃ、商売にならんからね。
やれ五輪後に大暴落だ、それ人口減で大変だ、すわっ職住近接で大変化
煽らにゃ飯は食えんよね。
大変だー大変だ~
TPPで大変だー
北朝鮮で大変だー
トランプで激変だ
爆買いが終わって大変だー
煽らにゃ飯は食えんよね
>都合の悪いものは三流扱い。アホがいるね
↑
この人によると代官山アドレスもパークコート千代田富士見も青パーも
広尾ガーデンも2025年には10%以上値下がりするらしいです。
信じない奴は「アホ」らしいです。
>>68562
なーに、しょーもないお絵かきでアホなこと言ってるの。
いまの実力でてるじゃん。よーく穴が開くほど見なさい。
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0%
(豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4%
(豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1%
(豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0%
(豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6%
(東雲)プラウドタワー東雲 ㎡74万円 騰落率 +4.7%
(東雲)湾岸タワーレックス ㎡72万円 騰落率 +2.4%
(東雲)ビーコンタワーレジデンス㎡70万円 騰落率 ‐2.3%
(東雲)キャナルファーストタワー㎡65万円 騰落率 +10.7%
(東雲)アップルタワー東京 ㎡65万円 騰落率 +19.7%
(東雲)Wコンフォートタワーズ ㎡64万円 騰落率 +38.0%
よりによって東雲を持ち出すアホ
デタラメ記事だと誰でもわかるwww
この雑誌持ち出してるやつ、全く相場感分かってない感じだな。
こうやって見ると地域格差って見事だな
(港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4%
(港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7%
(港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7%
(港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6%
(港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5%
(港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4%
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
(豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0%
(豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4%
(豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1%
(豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0%
(豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6%
(東雲)プラウドタワー東雲 ㎡74万円 騰落率 +4.7%
(東雲)湾岸タワーレックス ㎡72万円 騰落率 +2.4%
(東雲)ビーコンタワーレジデンス㎡70万円 騰落率 ‐2.3%
(東雲)キャナルファーストタワー㎡65万円 騰落率 +10.7%
(東雲)アップルタワー東京 ㎡65万円 騰落率 +19.7%
(東雲)Wコンフォートタワーズ ㎡64万円 騰落率 +38.0%
WCY住民は売られた喧嘩は全て買うスタイルなのかw
東雲との対決面白いからいいけどさ。
芝浦は高見の見物♪
ずーっと思ってたんだけど
湾岸の外周地域を指す「りんかいマンション」というカテゴリーを作ればよいと思うの。
東雲、お台場、有明、海岸、港南(羽田線の外側)、東品川
皆が納得のゾーニングだと思う。
品川最高だけど臭い港南4丁目と一緒にして欲しくない。
>>68576 匿名さん
なんか最近は湾岸マンションと言うと隅田川の東側だけを指すようになってきたみたいよ。湾岸マンションに関する記事なのに芝浦や港南の物件に一切言及してない記事が増えてきた。
湊も湾岸だし同じく港南も湾岸だろ
これも芝浦、港南は扱ってない。西側と東側という分け方が一般的になってきたということかな?
https://www.m-standard.co.jp/times/column/1358.html
何にもないから湾岸から脱落したか
新駅の再開発が良さそうなので、高輪側でマンション探そうと思いました。新駅がいいのに、港南側で我慢する気にはならない。
港南は、内陸ですwWwWwWwW
水門の内側は内陸でよいと思いまーす。
港南は新築がないから世間の関心がないのでしょうか。頑張りどころだと思います
「港湾隣接地域」は全て湾岸でしょう。
公的機関が定めているのでこれは覆せません。
やはり山手線がボーダーラインのようですね。
https://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/faq/kisei/kouwan/
また豊洲の新しい情報誌が出ました。
https://www.amazon.co.jp/豊洲-Baystyle-Guide-豊洲で遊ぶ-マガジンハウスムック/dp/4838752946/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1534163123&sr=8-1&keywords=豊洲+baystyle+guide
>>68590
品川はこれから本格的に開発が始まると注目を浴びるからマンション需要も高まるけど、新築がないのでは自動的に中古を物色するしかないから需要が供給を上回ってくる可能性があるね。新築がバンバン建つエリアだと新築に行くけどね。
魚市場vs食肉市場
品川駅周辺に住んで、新駅やリニア中央新幹線の工事を眺めながら、再開発の新しいニュースに楽しみにして、ゆったりと暮らすのは非常に楽しい。
東京湾に面しているので、景色は非常に抜けているし年に数回の花火大会も目の前で行われるし。
食料品の入手には苦労はしないけれどもそれ以外の商業施設が乏しいのが唯一の欠点だった。しかしそれも6〜7年後には都内最大級の商業施設が新駅に完成して解消しそうですね。
これからもどんどん新しいニュースが出てきますからそのたんびに品川に注目が集まってこれからさらに人気の街になっていくのではないかと。
品川って駅近物件がないんだよね。
吉祥寺が1位って、安さランキング?
天王洲はランク外
下水施設(嫌悪施設)があるの?
ミッドタウン日比谷もmsb田町も大崎ガーデンタワーも完成前にほぼ契約満室のようですね。
さすがに都心エリアのオフィス需要は旺盛なようです。
都心のオフィス、18年完成ビルほぼ満室 需要は旺盛
2018年中に東京都心で完成する新築高層ビルは旺盛な大企業のオフィス需要を背景に、現時点で軒並み「おおむね満室」だ。企業は業績が好調なことからオフィス空間を人材確保に向けた投資と位置づけ、より快適なスペースを求めているためだ。株式・不動産市場では大量供給による都心のオフィス市況の過度な悪化懸念は後退している。
■テナントの契約・内定のスピード速く
「まとまった床が出ると企業が取り合う。1年前に比べテナントの成約スピードが速くなっている」――。三井不動産ビルディング本部業務推進室の奥植智彦氏は都心オフィスの現状についてこう話す。同社が手掛ける大型ビルでは、18年1月に完成した田町(東京・港)と新宿、2月に完成した「東京ミッドタウン日比谷」(東京・千代田)はいずれも「おおむね満室の状態」という。TDKが港区芝浦から本社を移転する「日本橋高島屋三井ビルディング」(東京・中央)に関しても完成予定の6月を前にほぼ満室という状態だ。
18年に完成するビルの引き合いは他社でも強い。5月完成予定でJR田町駅に直結する「ムスブ田町」。三菱地所(8802)が三井不(8801)と共同で事業展開する開発地区だ。都心に点在する18年完成ビルの中では「同物件のテナント成約が相対的に遅れていた印象があった」(外国証券の不動産アナリスト)が、「現時点でおおむね満室」(三菱地所ビル営業部の上野浩一専任部長)。このビルには三菱自動車(7211)の本社が移転するほか、ユニー・ファミマホールディングス(8028)が「サンシャイン60」(東京・豊島)から移る。
3月に開業した住友不動産(8830)の「大崎ガーデンタワー」(東京・品川)も9割超のテナントが決まっている。三井住友トラスト・ホールディングス(8309)の資産運用機能が統合される三井住友トラスト・アセットマネジメントは12月をめどに、4月完成予定の「住友不動産御成門タワー」(東京・港)に本店を移転する。19年3月完成予定の「渋谷宇田川町計画」(東京・渋谷)もサイバーエージェント(4751)の入居が決まり、既に満床だ。
>徒歩30分近くもかかる新駅の商業施設
徒歩10分ちょい、自転車なら3-4分です。
新駅は本当に品川駅の近くに出来るからね。シーズンテラスの先なので
ほんと我が家から工事現場が良く見えます。
知らない人が多いと思うけど
品川はホントに何にもないからねえ
昔からなんもないまま今に至ってる
>何がないの?
なんにもないよ♪
品川には当たり前にあるものが、東京の他の街には無い。
>品川はなんにもないから気を付けてね
↑永遠に何が無いか言えないバカw
品川には何もないとは思わないけど、まぁ行く価値は無いね。とりあえず、品川に住むなんて、あと7年は罰ゲームでしょ。
品川への嫉妬が凄いなw
>品川への嫉妬が凄いなw
嫉妬だったらまだマシなんだけどホントに何もないから♪
何が欲しいのか具体的に書いてくれないとわからんわ。どうせ、それイラネって言われるだけだと思うが
>何も無いって言いたい気持ちも分かるけど、実際は何も無い訳ではなく、少しならある。
そんな同情も惨めに感じるほど品川は何もないよ
>何が欲しいのか具体的に書いてくれないとわからんわ。どうせ、それイラネって言われるだけだと思うが
どこの方ですか?
ホントに何もないですよ
>>68634
出張風俗が無い。ラブホテルとかキャバレー、ピンサロの類とかも無い。
ホームレスのたまり場とかヤーさんの事務所も無い。漫画喫茶とかネカフェとかも無い。
品川にはホント何にも無い。
何にも無いと言っているヤツが品川に欲しいものw
・出張風俗
・ラブホテル
・キャバレー、ピンサロ
・ホームレスの寝床
・ヤーさんの事務所
・漫画喫茶
・ネカフェ
・無料案内所
・ぼったくり店
・立ちんぼの婆さん
>何が欲しいのか具体的に書いてくれないとわからんわ。どうせ、それイラネって言われるだけだと思うが
そんなこと言ってた自分が恥ずかしくなる位に何にもないです
何にも無いと言っているヤツが品川に欲しいものw
・出張風俗
・ラブホテル
・キャバレー、ピンサロ
・ホームレスの寝床
・ヤーさんの事務所
・漫画喫茶
・ネカフェ
・無料案内所
・ぼったくり店
・立ちんぼの婆さん
・コリアンタウン
・中華タウン
・バッティングセンター
>徒歩30分近くもかかる新駅の商業施設
徒歩10分ちょい、自転車なら3-4分です。
[No.68645と本レスは、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
久々に発狂してますね。
品川に無いものが言えないのに、ナイナイと呟く…いったい何がしたいのか?
>品川に無いものが言えないのに、ナイナイと呟く…いったい何がしたいのか?
無いものだらけで何から挙げればよいものか♪
品川はお洒落な水辺環境がある。
それがあれば十分だわ
早く気づけよな
リニアと水辺
アーバンリゾート!
似たり寄ったり街はいらんの。
線路のせいで、山手線の内側と外側の分断感が半端ない駅のうちの代表格、品川新駅。
工業専用地帯側は、裏。
渡り廊下のような長い歩道橋しかできないなんて、ひどすぎるでしょう。
環4とオバケトンネルは、車の動線だし。