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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 68223 匿名さん

    >>68220 匿名さん
    はい、本人も認めてくれました。
    初心者マークが付くようになって、荒らしが識別出来るのようになって画期的ですね。
    次は初心者マークを非表示にする機能や初心者マークの画像投稿を禁止する機能を実装いただきたい。

  2. 68224 匿名さん

    >新駅に港南口は出来ないよ。


    駅舎に港南口は出来ない。それは東側に線路がある駅の位置から分かっていた話。
    東側通路も何年も前から決まっていたこと。

    しかし、港南側に「出口」は設けられますね。港南側に一切出られないというなら
    話は違うが、そんな重箱の隅みたいな話どっちでもいいわ。
     

    1. 駅舎に港南口は出来ない。それは東側に線路...
  3. 68225 匿名さん

    >他エリアにアンチを多産して

    事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
    むしろネガが無理ネガだろ。

  4. 68226 匿名さん

    >>68224 匿名さん

    で‐ぐち【出口】の意味
    外へ出るための口。

    新駅の外に出るための口は、新駅の南北2ヶ所に設けられます。

  5. 68227 匿名さん

    >>68223

    何か問題でも?
     

    1. 何か問題でも? 
  6. 68228 匿名さん

    ワールドシティには負けますが。

     

    1. ワールドシティには負けますが。 
  7. 68229 匿名さん

    >>68224 匿名さん
    駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。
    ぐるっと高輪側まで回り込むなんて、品川駅の横須賀線→港南口と同じように、面倒すぎ。
    少なくとも港南住民は港南側の改札口を期待していたし、それが打ち消されたのが先日の説明会。

  8. 68230 匿名さん

    >>68224 匿名さん
    それ出口とは言わないから。

  9. 68231 匿名さん

    港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。

  10. 68232 匿名さん

    >事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
    >むしろネガが無理ネガだろ。

    無理ポジさんは、最初から他エリアの商業施設は売場面積で表示してましたよね。
    一方、新駅は床面積で。この時点で話にならない。指摘もされてましたよね。
    で、更に、ラゾーナについては駐車場が売場面積の水増しに使われていると力説も。
    しかし、全床面積の5分の1までは駐車場は延床面積にさえ不算入です。
    ましてや売場面積には算入できないので水増しというのは完全に難癖ですね。
    無理ポジぶりを笑われても仕方ないですよ。  というか、理解できますか?


    過度な無理ポジと他エリアのディスり行為は、
    後々、あなたの大好きな新駅に住もうとしている新規住民の反感をも買います。
    アンチを増やされては迷惑ですからね。
    そそそろ理解して、おやめになってはどうですかね。

    以上です

  11. 68233 匿名さん

    >駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。

    すぐ東側に線路がたくさんあるので無理です。可能としても人しか通らない通路を莫大な金をかけてそんな広大にする意味がありません。

    東側通路は幅11mだそうです。片側二車線の道路並み。十分過ぎるレベルですね。

  12. 68234 匿名さん

    >>68228 匿名さん

    左のタワマンは?

  13. 68235 匿名さん

    >>68228 匿名さん
    部屋が特定されかけて焦っているのは分かるが、今更別のマンションからの写真投稿しなくていいよ。
    明らかに角度が違うからバレバレ。
    恐らくネットからの拾いもので、拡大しているのは、盗用がバレないようにトリミングしているためと、工事中のビルが写ると今回でなく過去の写真であることがバレるから。

  14. 68236 匿名さん

    >港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。

    駅とは別の建築物だし、さすがにそれは無理。笑

  15. 68237 匿名さん

    >過度な無理ポジと他エリアのディスり行為

    他エリアをdisってなどいないがね?

  16. 68238 匿名さん

    >>68232 匿名さん

    外野ですが
    リニア品川駅のおまけ新駅で騒ぎ過ぎ。

  17. 68239 匿名さん

    >>68235

    焦っている?誰が?残念ながら君の予想は外れていますよ。

  18. 68240 匿名さん

    >>68233 匿名さん
    つまり、港南側の改札口を作り、駅員を配置するだけの価値は無いとJR東は判断したんだろ?
    東西自由通路は、ほぼ公共事業で作る訳だし。
    通路の幅は半分でもいいから港南側に改札口が欲しかったとは思わない?

  19. 68241 匿名さん

    >>68235

    何言ってるんですか?今回のですよ。WCTの人とは別人です。マンション名は伏せます。

  20. 68242 匿名さん

    >>68235 匿名さん

    シーサイド方面のマンションかな
    WCTとは無関係でしょ。

  21. 68243 匿名さん

    >>68241 匿名さん

    彼はみんなWCTと思ってしまうのだ。

  22. 68244 匿名さん

    >通路の幅は半分でもいいから港南側に改札口が欲しかったとは思わない?


    新駅ができても品川駅を使うのになんで?
    港南の人間が新駅に行く目的は商業施設やイベントごとなどですよ。

    駅そのものは使いませんから改札なんて無くてもいいし、
    同じ規模の再開発が行なわれるのであれば新駅さえ無くても良い。

    通路の幅がしょぼい渡り廊下みたいなのはみっともない。
    幅11mといえば添付のこのレベルでしょう。これであれば十分。
    全面屋根つきならなお良し。

    1. 新駅ができても品川駅を使うのになんで?港...
  23. 68245 匿名さん

    >>68240 匿名さん
    歩行者専用道はJRのカネで作ります。
    JRが港南に対し嫌がらせをする事は流石に考えられないので、駅と連絡道を一体の建築物に出来なかった理由があるはずなのです。



  24. 68246 匿名さん

    確かに嘘はいけませんね。
    リニアまで16分もかかりますが、歩けますか。
    ゴミ工場までの距離も調べてみました、普段使いできる近さですね。
    特定物件の話はやめましょうね、皆さん。



    浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
    麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
    増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
    虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
    GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
    帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

    東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
    東京駅から神田駅まで、徒歩17分
    東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
    東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

    ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

    マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

    マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
    マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
    マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分

  25. 68247 匿名さん

    >>68244 匿名さん

    そこまで言うなら、環状4号線出来るし歩道橋いらないじゃん。

    どうせ2024年には歩道橋できないし。

  26. 68248 匿名さん

    幅11メートルと言うとそれを聞いただけではふーん、渡り廊下みたいなのかなと思っていたけど、確かにこうやって画像で見せられると、これが港南側と新駅エリアの間にできるのであれば十分立派ですね。快適に移動できそう。

  27. 68249 匿名さん

    >他エリアをdisってなどいないがね?

    ま、日比谷や八重洲を一刀両断したのも、面白いと思われるか怒りを買うかしかないわけですよ。
    このスレッドの過去のあなたの他エリアへの無茶な侮辱ぶりは、ずっと消えないですから。
    >>67478

  28. 68250 匿名さん

    レス番68246は、同じ日のレス番67963、67977、68001、68008、68023、68154と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。

  29. 68251 匿名さん

    >東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
    >増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。>話題になるのは超高層の常盤橋くらい?

    >ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。


    これがディスり?至極正論だが、よく分からないね。。。

  30. 68252 匿名さん

    >>68244 匿名さん
    そもそもお前の場合、商業施設まで歩いていけないから
    歩行者専用道なんて使わないんじゃないの?

  31. 68253 匿名さん

    >>68250 匿名さん

    嘘つきはほっときましょう。

  32. 68254 匿名さん

    >>68248 匿名さん
    徒歩圏にお住まいじゃない人には関係のないお話です。

  33. 68255 匿名さん

    >環状4号線出来るし歩道橋いらないじゃん。

    環状4号線は出来る位置が違います。環状4号線からは5-6街区が出来るまで
    新駅エリアには直接アプローチできません。また、完成時期は東側通路より遅れると思われます。
    港南住民が環状4号線を使うのは車で桜田通りから白金や麻布方面に向かうときでしょう。
    完成しても徒歩で使うことはほぼないと思われます。

     

    1. 環状4号線は出来る位置が違います。環状4...
  34. 68256 匿名さん

    >>68241 匿名さん
    仮に拾いものじゃなくて、自宅からの写真なら、WCTからのものじゃないし、「たまたま」初心者マークが付いた別人が、「たまたま」このタイミングでフォローに入っただけだろうね。
    でもWCTの花火写真の援護射撃で、よくこんなビルの隙間からの拡大したいと大きく見えないショボい写真アップしようと思ったね。
    残念だけど、WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋からの花火写真の方がだいぶキレイだから。

  35. 68257 匿名さん

    >>68248 匿名さん
    出口の話はもういいの?

    ホント屋根がつけばいいですねw
    JRに電話して聞いてみたらいかがですかww

  36. 68258 匿名さん

    >商業施設まで歩いていけないから歩行者専用道なんて使わないんじゃないの?


    映画の日はそんなに暑くなかったので軽く歩いていきましたよ。10分くらいですね。
    ただ、専用シャトルもシーズンテラス前にも停まりますし、シェアサイクルポートが
    マンションとシーズンテラスにありますから、楽ーにアプローチする手段は
    いくらでもあります。

     

    1. 映画の日はそんなに暑くなかったので軽く歩...
  37. 68259 匿名さん

    WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋


    その部屋、もし事実ならめっちゃ高いんだけど知ってる?

  38. 68260 匿名さん

    >>68255 匿名さん
    出来る場所が違うことくらい分かってますってw
    イヤミですよ。 イ ヤ ミ。


  39. 68261 匿名さん

    WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋からの花火写真の方がだいぶキレイだから


    褒めてくれてありがとう!!お礼に今回の最高傑作。

     

    1. 褒めてくれてありがとう!!お礼に今回の最...
  40. 68262 匿名さん

    >>68244 匿名さん
    別にアナタの利用目的はどうでもいいんだが、「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに、「(鉄道としての)新駅は使わないから改札口はどうでもいい」って…完敗を認めたってことでいいんだよね?

  41. 68263 匿名さん

    >>68261 匿名さん

    特定物件の話は禁止だと、ご自分で言ってましたよね。
    ご自分で削除依頼しておいて下さいね。
    何でもアリでも別に構いませんよ。

  42. 68264 匿名さん

    >>68258 匿名さん
    また~。10分で着くはずないじゃないですか。
    嘘つきサン。

  43. 68265 匿名さん

    >>68261 匿名さん
    今回は風が弱かったので、煙が残って北側からはキレイに見えない時間帯もあったでしょうね。
    その点、WCT高層東向きの部屋からの写真は、葛西の観覧車まで写ってキレイですね。
    高層東向き高く、中古で買った人は資産維持に必死でしょうが、お台場での花火の頻度が増えたので、品川ふ頭が再開発されない限りは安泰でしょうね。

  44. 68266 匿名さん

    >>68265 匿名さん
    自作自演は嫌われるよ。

  45. 68267 匿名さん

    >「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに


    こんなものが実際に新駅とシーズンテラスの間に出来ても「新駅は港南側に
    出口がないよ」と言ったら普通はどう思われるか考えてから書きましょう。

    完敗ってなに?こっちには最初からあなたごときと勝ち負けを争っている
    つもりはありませんが。
     

    1. こんなものが実際に新駅とシーズンテラスの...
  46. 68268 匿名さん

    >>68266

    68265さんに申し訳ないので68265さんのために言いますけど別人です。

  47. 68269 匿名さん

    >>68267 匿名さん
    「新駅に港南側に出口があるよ」と言ったら、普通はどう思われるか考えてから書いてよ。

  48. 68270 匿名さん

    >>68268 匿名さん
    どっちでもいいよ。
    二人とも気味悪いだけだから。

  49. 68271 匿名さん

    >>68264

    別に時間を測ったわけじゃないので。これ見てご判断ください。
    私は歩くのは速いほうです。嫁には良く速いと怒られますが。
     

    1. 別に時間を測ったわけじゃないので。これ見...
  50. 68272 匿名さん

    >「新駅に港南側に出口があるよ」と言ったら、普通はどう思われるか考えてから書いてよ。


    例えば、これが出来てからシーズンテラスに勤務する人に「新駅に港南側に出口があるよ」
    と言ったら「なに当たり前のことを言ってるんだ、このバカは?」と思われるでしょう。

     

    1. 例えば、これが出来てからシーズンテラスに...
  51. 68273 匿名さん

    >>68267 匿名さん
    新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
    新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。

    重要だから覚えておくように。
    マジで重要なところだから。

  52. 68274 匿名さん

    >>68271

    あの辺、休日は車の通行料が少ないから実質、信号待ちは2回だけですね。
    うまくタイミングが合えば10分くらいで行けるでしょう。都心ではこの
    距離はこうは行きません。信号だらけなので。20分はかかると思われます。

  53. 68275 匿名さん

    >>68273

    品川に関心ないから知らないかもしれませんが、芝浦中央公園を芝浦中央公園と
    認識している人は少ない。
    人だけじゃなく、結果的に芝浦中央公園は「品川シーズンテラス」として認識
    されています。
     

    1. 品川に関心ないから知らないかもしれません...
  54. 68276 匿名さん

    これをよく読んで。重要だから覚えておくように。マジで重要なところだから。

     

    1. これをよく読んで。重要だから覚えておくよ...
  55. 68277 匿名さん

    >>68272 匿名さん
    港南側に駅の出口がないので、そうは思いません。

  56. 68278 匿名さん

    >>68275 匿名さん
    認識とかそういう類いの話じゃないんだなぁ。
    シーズンテラスと芝浦中央公園使っている人なら分かると思うんだけど。

    徒歩圏じゃない人には分からないか。。

  57. 68279 匿名さん

    >新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
    >新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。

    晒しアゲ。品川に住んでもいないやつが品川地元民に偉そうになんか言ってるな。芝浦中央公園と品川シーズンテラスは同じ場所だよ。品川シーズンテラスのホームページを貼ってやるから20回くらい良く見て出直して来いや。

    1. 晒しアゲ。品川に住んでもいないやつが品川...
  58. 68280 匿名さん

    >>68274 匿名さん
    走らないと10分は無理だよ。
    毎度毎度見苦しい人だね。

  59. 68281 匿名さん

    >>68280 匿名さん

    走ったらもっと早くつくだろ。お前だよ。見苦しいのは。

  60. 68282 匿名さん

    >>68279 匿名さん
    は?
    分かって言ってるの?

  61. 68283 匿名さん

    >新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
    >新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。

    芝浦中央公園は別名、品川シーズンテラスのノースガーデンとサウスガーデンだ。知らない奴が偉そうにすんな。

    1. 芝浦中央公園は別名、品川シーズンテラスの...
  62. 68284 匿名さん

    >>68281 匿名さん
    走って10分、歩いて16分。



  63. 68285 匿名さん

    >は?
    >分かって言ってるの?


    それはこっちのセリフですよ。68283さんが示してくれた通り。公園部分も含めて
    通称シーズンテラスです。

    品川のことぜんぜん知らないレベルの人が「徒歩ではそんな時間で着かない」とか
    「嘘つき」とか「よく覚えておけ」とか聞いて呆れますね。
    もっとよく調べてから書きましょう。偉そうに言うならなおのことです。

     

    1. それはこっちのセリフですよ。68283さ...
  64. 68286 匿名さん

    >>68283 匿名さん
    夕方になると公園の門が閉まるんですけど。。

    1. 夕方になると公園の門が閉まるんですけど。...
  65. 68287 匿名さん

    南向き以外、住みたくない。

  66. 68288 匿名さん

    >>68285 匿名さん
    公園が閉園するとシーズンテラスの緑地から公園に入れなくなるんだよ。



  67. 68289 匿名さん

    >走って10分、歩いて16分


    ↑嘘つき 晒しアゲ

    走って6分、歩いて11分 

     

     

    1. ↑嘘つき 晒しアゲ走って6分、歩いて11...
  68. 68290 匿名さん

    >公園が閉園するとシーズンテラスの緑地から公園に入れなくなるんだよ


    その運用についてはJRとシーズンテラスで協議するようです。
    常識的に言って、NTT都市開発側が自ビルに入ってくれている
    テナントのために、新駅を終電まで使えるようにするというのが
    当たり前の結論でしょう。

  69. 68291 匿名さん

    >>68289 匿名さん
    こういう時はgoogle mapを使わない。
    セコい。

  70. 68292 匿名さん

    シーズンテラスはもともとテナント誘致時から山手線新駅ができると駅と直結すると言うのが売りだったからね。7時以降は新駅使えませんみたいなアホなことをするわけは無い。

  71. 68293 匿名さん

    >>68290 匿名さん
    それがね、そうは問屋がおろさない話なんですよ。
    あと、JRが協議する相手はシーズンテラスじゃなく下水道局ね。


  72. 68294 匿名さん

    適当な嘘やデタラメを言っているのはどっちなんだか。ポジはちゃんと事実に基づいてものを言っている。
    アホは適当に自分のネガ目的に合うように勝手に事実を捻じ曲げているだけ。しかも、間違えた思い込みで相手をdisるとかアホの極み。

  73. 68295 匿名さん

    >>68293

    お前が今さら何を言っても無駄。

  74. 68296 匿名さん

    >>68295

    無駄と言うか無意味ですね。芝浦中央公園とシーズンテラスは別とか偉そうに言い放つ
    レベルの人に、品川のこと偉そうに言われてもねって感じですね。

    そんな人の情報なんて価値が無い。もともと、disりが目的なんでしょうけど、disる
    にももうちょっとよく事実を調べてからやって欲しいですね。

  75. 68297 匿名さん

    シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?

  76. 68298 匿名さん

    山手線の新駅やリニアの発着駅設置などで注目を集めている品川。品川シーズンテラスのランドスケープは、地域の将来を見据え、コミュニティを育む拠点となりうるようデザインされています。

    コンセプトは、「風の道を象徴するランドスケープデザイン」と「多様な緑と生物をはぐくむ水と緑のエコロジカルパーク」。

    風の道となり、ヒートアイランド現象の緩和に貢献している3.5ヘクタールの広大な緑地やエコ広場には、四季折々の様々な表情を見せる樹木が植えられているほか、霧のアートや、水のカスケード、クールウォールなど、水の効果によって都会のクールスポットとなるような仕組みがたくさん盛り込まれています。

    ランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」

    1. 山手線の新駅やリニアの発着駅設置などで注...
  77. 68299 匿名さん

    こうなるのが楽しみですね。
     

    1. こうなるのが楽しみですね。 
  78. 68300 匿名さん

    そして、幅11mのデッキで新駅とつながる。
     

    1. そして、幅11mのデッキで新駅とつながる...
  79. 68301 匿名さん

    その先には延べ床面積13万㎡の巨大商業施設が出来る。こういうのを楽しみに
    しながら暮らせるのが港南の良いところ。
     

    1. その先には延べ床面積13万㎡の巨大商業施...
  80. 68302 匿名さん

    36㌶に及ぶ再開発は、まだ緒に就いたばかり。今回発表されたのは1/5にも満たない7㌶分だけ。
    これから、新駅5-6街区、品川駅街区地区、京急グース跡地、西武プリンス村再開発、
    京急地平化と上部駅ビル、、、まだまだ続きます。そしてリニア開業。徒歩圏内で続々と続く
    イベント。花火は特等席で眺められるし、隣は2㌶の公園だし、品川にして本当に良かったと思う
    今日この頃。
     

    1. 36㌶に及ぶ再開発は、まだ緒に就いたばか...
  81. 68303 匿名さん

    >>68302
    東京湾、お台場の夜景、色とりどりの屋形船船団、そして鮮やかな花火。まるで一幅の絵画のようだね。このまま引き伸ばして飾れるレベル。素晴らしい。この景色が見える部屋はなかなか売りに出ないのは分かる。

  82. 68304 匿名さん

    >>68183 匿名さん
    しかし周辺嫌悪施設だらけだから坪単価安いですね。これから安くなるし人気でるでしょう。

  83. 68305 匿名さん

    >>68301 匿名さん

    13万㎡の商業施設はソースないんでしょ?
    妄想好きだなあ。

  84. 68306 匿名さん

    好評いただいていますので再掲させていただきます

    1. 好評いただいていますので再掲させていただ...
  85. 68307 匿名さん

    >>68306 匿名さん
    爺さんの影響もあるのかな?

  86. 68308 匿名さん



    さっさと港南 売っぱらって品川に住みたいは

  87. 68309 匿名さん

    築20年にしては健闘している価格ではないでしょうか?

  88. 68310 匿名さん

    >>68301 匿名さん

    豊洲で進んでいる駅前再開発にそっくりですね。
    どこの計画ですか?

  89. 68311 匿名さん

    シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?

  90. 68312 匿名さん

    >>68301
    港南は港南でも4丁目とかだったら、はてしなく遠いし完全に別エリアですね

  91. 68313 匿名さん

    「俺なら○○分で歩ける」、「開園時間を延ばすはずだ」、「○○と呼ぶ」などという個人の感想レベルに対し、くだらない言い合いを続けるなよ。
    事実を整理しておいてやるから、個人の感想でない反論があるならどうぞ。

    ・「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す。

    ・新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない。

    ・連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。

    WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である。

  92. 68314 匿名さん

    >「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す


    しつこくまだ言ってるよ。よっぽど悔しいらしい。
     

     

    1. しつこくまだ言ってるよ。よっぽど悔しいら...
  93. 68315 匿名さん

    >新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない


    だからなんなん?幅11mの連絡デッキが出来ればそんなことは何の意味も無い。

    常盤橋に超高層タワーが出来るが常盤橋方面には改札は無い、と言ってるのと同じ。
    そんなこと顔真っ赤にして主張して何の意味があるん?

     

    1. だからなんなん?幅11mの連絡デッキが出...
  94. 68316 匿名さん

    >連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。


    現地知らないからいえるんだろうけど、面倒だろ。山手線駅の出口が夜7時で閉鎖します
    とかありえないことは常識で考えれば分かる。A面を開放するだろう。今でも警備員
    常駐してるから問題なし。
     

    1. 現地知らないからいえるんだろうけど、面倒...
  95. 68317 匿名さん

    >>68261 匿名さん
    WCTの花火さん→別マンションの花火さん→WCTの花火さん」と、「たまたま」入れ替わるようにWCTの花火さんの再登場ですか。
    お互いの写真に触れることもほとんど無く。
    是非お二人の花火談議が聞きたかったですね。

  96. 68318 匿名さん

    WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である


    実際に歩いたら10分ちょいで着く。良くも悪くも1分80mで機械的に算出された不動産表記を
    鵜呑みにするな言うのは当たり前。さらにいえばシーズンテラスはマンションじゃないん
    だから問題なし。
     

    1. 実際に歩いたら10分ちょいで着く。良くも...
  97. 68319 匿名さん

    頑張って全てにレスした努力は認めてやるが、一切論理的な反論になっていない。
    初心者マークの港南さんが負けず嫌いなことだけは、よく分かった。

    特に「シーズンテラスはマンションじゃないんだから問題なし。」とあるが、不動産表記は普通はマンション(不動産)から駅、スーパー、学校までの距離表示に使われるのであって、マンション間の距離表示をするケースはほとんどない。

  98. 68320 匿名さん

    >港南は港南でも4丁目とかだったら、はてしなく遠いし完全に別エリアですね


    現地を知らないヤツの妄言。果てしなく遠い?なに言ってるんだか。
    品川駅もマルエツから港南口までなら10分で着きますよ。

     

    1. 現地を知らないヤツの妄言。果てしなく遠い...
  99. 68321 匿名さん

    >13万㎡の商業施設はソースないんでしょ?



    品川新駅周辺開発事業計画概要説明会の説明内容


    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。


    (その多機能)
    外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート

  100. 68322 匿名さん

    vタワーだったらね。

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