東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 68223 匿名さん

    >>68220 匿名さん
    はい、本人も認めてくれました。
    初心者マークが付くようになって、荒らしが識別出来るのようになって画期的ですね。
    次は初心者マークを非表示にする機能や初心者マークの画像投稿を禁止する機能を実装いただきたい。

  2. 68224 匿名さん

    >新駅に港南口は出来ないよ。


    駅舎に港南口は出来ない。それは東側に線路がある駅の位置から分かっていた話。
    東側通路も何年も前から決まっていたこと。

    しかし、港南側に「出口」は設けられますね。港南側に一切出られないというなら
    話は違うが、そんな重箱の隅みたいな話どっちでもいいわ。
     

    1. 駅舎に港南口は出来ない。それは東側に線路...
  3. 68225 匿名さん

    >他エリアにアンチを多産して

    事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
    むしろネガが無理ネガだろ。

  4. 68226 匿名さん

    >>68224 匿名さん

    で‐ぐち【出口】の意味
    外へ出るための口。

    新駅の外に出るための口は、新駅の南北2ヶ所に設けられます。

  5. 68227 匿名さん

    >>68223

    何か問題でも?
     

    1. 何か問題でも? 
  6. 68228 匿名さん

    ワールドシティには負けますが。

     

    1. ワールドシティには負けますが。 
  7. 68229 匿名さん

    >>68224 匿名さん
    駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。
    ぐるっと高輪側まで回り込むなんて、品川駅の横須賀線→港南口と同じように、面倒すぎ。
    少なくとも港南住民は港南側の改札口を期待していたし、それが打ち消されたのが先日の説明会。

  8. 68230 匿名さん

    >>68224 匿名さん
    それ出口とは言わないから。

  9. 68231 匿名さん

    港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。

  10. 68232 匿名さん

    >事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
    >むしろネガが無理ネガだろ。

    無理ポジさんは、最初から他エリアの商業施設は売場面積で表示してましたよね。
    一方、新駅は床面積で。この時点で話にならない。指摘もされてましたよね。
    で、更に、ラゾーナについては駐車場が売場面積の水増しに使われていると力説も。
    しかし、全床面積の5分の1までは駐車場は延床面積にさえ不算入です。
    ましてや売場面積には算入できないので水増しというのは完全に難癖ですね。
    無理ポジぶりを笑われても仕方ないですよ。  というか、理解できますか?


    過度な無理ポジと他エリアのディスり行為は、
    後々、あなたの大好きな新駅に住もうとしている新規住民の反感をも買います。
    アンチを増やされては迷惑ですからね。
    そそそろ理解して、おやめになってはどうですかね。

    以上です

  11. 68233 匿名さん

    >駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。

    すぐ東側に線路がたくさんあるので無理です。可能としても人しか通らない通路を莫大な金をかけてそんな広大にする意味がありません。

    東側通路は幅11mだそうです。片側二車線の道路並み。十分過ぎるレベルですね。

  12. 68234 匿名さん

    >>68228 匿名さん

    左のタワマンは?

  13. 68235 匿名さん

    >>68228 匿名さん
    部屋が特定されかけて焦っているのは分かるが、今更別のマンションからの写真投稿しなくていいよ。
    明らかに角度が違うからバレバレ。
    恐らくネットからの拾いもので、拡大しているのは、盗用がバレないようにトリミングしているためと、工事中のビルが写ると今回でなく過去の写真であることがバレるから。

  14. 68236 匿名さん

    >港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。

    駅とは別の建築物だし、さすがにそれは無理。笑

  15. 68237 匿名さん

    >過度な無理ポジと他エリアのディスり行為

    他エリアをdisってなどいないがね?

  16. 68238 匿名さん

    >>68232 匿名さん

    外野ですが
    リニア品川駅のおまけ新駅で騒ぎ過ぎ。

  17. 68239 匿名さん

    >>68235

    焦っている?誰が?残念ながら君の予想は外れていますよ。

  18. 68240 匿名さん

    >>68233 匿名さん
    つまり、港南側の改札口を作り、駅員を配置するだけの価値は無いとJR東は判断したんだろ?
    東西自由通路は、ほぼ公共事業で作る訳だし。
    通路の幅は半分でもいいから港南側に改札口が欲しかったとは思わない?

  19. 68241 匿名さん

    >>68235

    何言ってるんですか?今回のですよ。WCTの人とは別人です。マンション名は伏せます。

  20. 68242 匿名さん

    >>68235 匿名さん

    シーサイド方面のマンションかな
    WCTとは無関係でしょ。

  21. 68243 匿名さん

    >>68241 匿名さん

    彼はみんなWCTと思ってしまうのだ。

  22. 68244 匿名さん

    >通路の幅は半分でもいいから港南側に改札口が欲しかったとは思わない?


    新駅ができても品川駅を使うのになんで?
    港南の人間が新駅に行く目的は商業施設やイベントごとなどですよ。

    駅そのものは使いませんから改札なんて無くてもいいし、
    同じ規模の再開発が行なわれるのであれば新駅さえ無くても良い。

    通路の幅がしょぼい渡り廊下みたいなのはみっともない。
    幅11mといえば添付のこのレベルでしょう。これであれば十分。
    全面屋根つきならなお良し。

    1. 新駅ができても品川駅を使うのになんで?港...
  23. 68245 匿名さん

    >>68240 匿名さん
    歩行者専用道はJRのカネで作ります。
    JRが港南に対し嫌がらせをする事は流石に考えられないので、駅と連絡道を一体の建築物に出来なかった理由があるはずなのです。



  24. 68246 匿名さん

    確かに嘘はいけませんね。
    リニアまで16分もかかりますが、歩けますか。
    ゴミ工場までの距離も調べてみました、普段使いできる近さですね。
    特定物件の話はやめましょうね、皆さん。



    浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
    麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
    増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
    虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
    GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
    帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

    東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
    東京駅から神田駅まで、徒歩17分
    東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
    東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

    ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

    マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

    マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
    マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
    マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分

  25. 68247 匿名さん

    >>68244 匿名さん

    そこまで言うなら、環状4号線出来るし歩道橋いらないじゃん。

    どうせ2024年には歩道橋できないし。

  26. 68248 匿名さん

    幅11メートルと言うとそれを聞いただけではふーん、渡り廊下みたいなのかなと思っていたけど、確かにこうやって画像で見せられると、これが港南側と新駅エリアの間にできるのであれば十分立派ですね。快適に移動できそう。

  27. 68249 匿名さん

    >他エリアをdisってなどいないがね?

    ま、日比谷や八重洲を一刀両断したのも、面白いと思われるか怒りを買うかしかないわけですよ。
    このスレッドの過去のあなたの他エリアへの無茶な侮辱ぶりは、ずっと消えないですから。
    >>67478

  28. 68250 匿名さん

    レス番68246は、同じ日のレス番67963、67977、68001、68008、68023、68154と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。

  29. 68251 匿名さん

    >東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
    >増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。>話題になるのは超高層の常盤橋くらい?

    >ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。


    これがディスり?至極正論だが、よく分からないね。。。

  30. 68252 匿名さん

    >>68244 匿名さん
    そもそもお前の場合、商業施設まで歩いていけないから
    歩行者専用道なんて使わないんじゃないの?

  31. 68253 匿名さん

    >>68250 匿名さん

    嘘つきはほっときましょう。

  32. 68254 匿名さん

    >>68248 匿名さん
    徒歩圏にお住まいじゃない人には関係のないお話です。

  33. 68255 匿名さん

    >環状4号線出来るし歩道橋いらないじゃん。

    環状4号線は出来る位置が違います。環状4号線からは5-6街区が出来るまで
    新駅エリアには直接アプローチできません。また、完成時期は東側通路より遅れると思われます。
    港南住民が環状4号線を使うのは車で桜田通りから白金や麻布方面に向かうときでしょう。
    完成しても徒歩で使うことはほぼないと思われます。

     

    1. 環状4号線は出来る位置が違います。環状4...
  34. 68256 匿名さん

    >>68241 匿名さん
    仮に拾いものじゃなくて、自宅からの写真なら、WCTからのものじゃないし、「たまたま」初心者マークが付いた別人が、「たまたま」このタイミングでフォローに入っただけだろうね。
    でもWCTの花火写真の援護射撃で、よくこんなビルの隙間からの拡大したいと大きく見えないショボい写真アップしようと思ったね。
    残念だけど、WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋からの花火写真の方がだいぶキレイだから。

  35. 68257 匿名さん

    >>68248 匿名さん
    出口の話はもういいの?

    ホント屋根がつけばいいですねw
    JRに電話して聞いてみたらいかがですかww

  36. 68258 匿名さん

    >商業施設まで歩いていけないから歩行者専用道なんて使わないんじゃないの?


    映画の日はそんなに暑くなかったので軽く歩いていきましたよ。10分くらいですね。
    ただ、専用シャトルもシーズンテラス前にも停まりますし、シェアサイクルポートが
    マンションとシーズンテラスにありますから、楽ーにアプローチする手段は
    いくらでもあります。

     

    1. 映画の日はそんなに暑くなかったので軽く歩...
  37. 68259 匿名さん

    WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋


    その部屋、もし事実ならめっちゃ高いんだけど知ってる?

  38. 68260 匿名さん

    >>68255 匿名さん
    出来る場所が違うことくらい分かってますってw
    イヤミですよ。 イ ヤ ミ。


  39. 68261 匿名さん

    WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋からの花火写真の方がだいぶキレイだから


    褒めてくれてありがとう!!お礼に今回の最高傑作。

     

    1. 褒めてくれてありがとう!!お礼に今回の最...
  40. 68262 匿名さん

    >>68244 匿名さん
    別にアナタの利用目的はどうでもいいんだが、「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに、「(鉄道としての)新駅は使わないから改札口はどうでもいい」って…完敗を認めたってことでいいんだよね?

  41. 68263 匿名さん

    >>68261 匿名さん

    特定物件の話は禁止だと、ご自分で言ってましたよね。
    ご自分で削除依頼しておいて下さいね。
    何でもアリでも別に構いませんよ。

  42. 68264 匿名さん

    >>68258 匿名さん
    また~。10分で着くはずないじゃないですか。
    嘘つきサン。

  43. 68265 匿名さん

    >>68261 匿名さん
    今回は風が弱かったので、煙が残って北側からはキレイに見えない時間帯もあったでしょうね。
    その点、WCT高層東向きの部屋からの写真は、葛西の観覧車まで写ってキレイですね。
    高層東向き高く、中古で買った人は資産維持に必死でしょうが、お台場での花火の頻度が増えたので、品川ふ頭が再開発されない限りは安泰でしょうね。

  44. 68266 匿名さん

    >>68265 匿名さん
    自作自演は嫌われるよ。

  45. 68267 匿名さん

    >「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに


    こんなものが実際に新駅とシーズンテラスの間に出来ても「新駅は港南側に
    出口がないよ」と言ったら普通はどう思われるか考えてから書きましょう。

    完敗ってなに?こっちには最初からあなたごときと勝ち負けを争っている
    つもりはありませんが。
     

    1. こんなものが実際に新駅とシーズンテラスの...
  46. 68268 匿名さん

    >>68266

    68265さんに申し訳ないので68265さんのために言いますけど別人です。

  47. 68269 匿名さん

    >>68267 匿名さん
    「新駅に港南側に出口があるよ」と言ったら、普通はどう思われるか考えてから書いてよ。

  48. 68270 匿名さん

    >>68268 匿名さん
    どっちでもいいよ。
    二人とも気味悪いだけだから。

  49. 68271 匿名さん

    >>68264

    別に時間を測ったわけじゃないので。これ見てご判断ください。
    私は歩くのは速いほうです。嫁には良く速いと怒られますが。
     

    1. 別に時間を測ったわけじゃないので。これ見...
  50. 68272 匿名さん

    >「新駅に港南側に出口があるよ」と言ったら、普通はどう思われるか考えてから書いてよ。


    例えば、これが出来てからシーズンテラスに勤務する人に「新駅に港南側に出口があるよ」
    と言ったら「なに当たり前のことを言ってるんだ、このバカは?」と思われるでしょう。

     

    1. 例えば、これが出来てからシーズンテラスに...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸