東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 15:34:28
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 68161 匿名さん

    花火の写真を載せている方も物件が特定できますので全削除依頼します

  2. 68162 匿名さん

    >>68154 匿名さん

    遡って見たけど

    >天王洲はないよ。寂れた感、半端ない


    というネガ投稿から天王洲の話になってる。結局、話題振ってるのネガじゃん。

    自分で火付けといて、自分で文句言うマッチポンプ?

    品川駅のエリアじゃないと言うなら、話題出さなきゃいいのに。バカじゃないの?

  3. 68163 匿名さん

    >>68160 匿名さん
    ネガ記事へのリンクは削除

  4. 68164 匿名さん

    >築20年でも強烈なアンチがいるんだ!まさにビンテージマンションですね。
    そうじゃなくて。港南さんは理解力も低い?
    駅遠民vs新駅住民の構図になることで、今は新駅ポジの駅遠爺さんが逆にアンチ新駅に豹変するってことでしょ

  5. 68165 匿名さん

    >>68129
    これも理解力不足なんだろうけど、駅から1kmも離れてるのにあーだこーだ新駅について語ってると、当の新駅住民さんから小ばかにされてしまうということでしょ

  6. 68166 匿名さん

    >>68164

    そもそも品川駅物件では無いから、エリアが違って関係も何もないのでは?言ってることが矛盾してまっせ。

  7. 68167 匿名さん

    >>68165 匿名さん

    新駅の住居棟とは泉岳寺よりさらに北なので全く関係ないと思われます。

  8. 68168 匿名さん

    品川はなんもないよ

    1. 品川はなんもないよ・
  9. 68169 匿名さん

    ブスな女の勘違い。

  10. 68170 匿名さん

    文句言ってる人は品川物件だと認めるの?認めないの?認めないなら品川エリアの
    地域の会話をしているときに、わざわざ特定物件の話題を出さないで欲しい。
    個別マンションの話題はスレ違いだと言ってる。

    逆に話題を出すと言うことは認めているということ。駅遠物件と言う書き込みも、
    駅から遠い物件と言うことはその駅のエリアの物件ではあると認めているということ。
    自己矛盾はなはだしいですね。

  11. 68171 匿名さん

    >>68170 匿名さん
    ブスな女の勘違い。

  12. 68172 匿名さん

    >>68171

    お前が勘違い

  13. 68173 匿名さん

    「新駅エリアの未来の住民」もここに書き込んでる可能性もあるわけだよね。
    でも今その人々はまだ別の場所に住んでいる。
    他地域をディスるのもいいけど、その人々こそが真の新駅住民になったら、
    そりゃここの駅遠港南民を良くは思わないだろうよ。
    自業自得というか、駅遠民vs新駅住民の構図は想像に難くない。
    カキコは2025年時点でも全て残ってるだろうからね。

  14. 68174 匿名さん

    >>68170
    そろそろおじさんが一番うざいって声が出る頃じゃないかな

    定期的に中立を気取ったり正義の味方ヅラしたのが現れるけど無駄な努力だよ

    見てて分かるでしょ

    おじさん一人で立ち向かっても無理だと思いますよ

  15. 68175 匿名さん

    >花火の写真を載せている方も物件が特定できますので全削除依頼します


    ブランファーレ?ベイクレスト?勝手に特定?よっぽど研究してるんだね。
    一般の人は見てもすぐには分からないでしょう。

    品川港南のタワーマンションだと部屋によってはこういう眺めが得られます
    という地域情報。勝手にしてください。
     

     

    1. ブランファーレ?ベイクレスト?勝手に特定...
  16. 68176 匿名さん

    まあまあ興奮しなくても
    水辺のリゾートはえぇよ!
    13分でリニア駅までいけるアーバンリゾート(╹◡╹)

  17. 68177 匿名さん

    >>68174

    特定物件の話題出した時点であんたの負け。素直になりな。

  18. 68178 匿名さん

    >>68173
    駅遠も高輪側ならいいけど山手線外側なら論外だわね。

  19. 68179 匿名さん

    >>68175 匿名さん

    ラグナタワーからも発射台からバッチリみえたよ。

    どこから撮ったか特定できるかな?

  20. 68180 匿名さん

    >>68170
    本当に理解力が低いんですね。
    認めるも何も、無関係なのに虚しいでしょ、と書かれている

    無理ポジさん
    該当エリアの人からも 困った人がいるなと思われてるだろうよ。
    相当品位を落としてるからね。

  21. 68181 匿名さん

    >>68177

    >>68174は俺だが、特定マンションネタに参加してないよ♪
    ID出ないから分かりづらいとは思うが、理解してくんなまし。

  22. 68182 匿名さん

    >>67967
    >>68069

    このように、理解力以前に、コーナン君は指摘されたら自分都合で「屋内だ」「屋外だ」とブレまくるから

  23. 68183 匿名さん

    >>68176 匿名さん

    >>68176

    ですね。9年後にはたった徒歩13分で直接、リニア乗車というプレミア感がある立地。
    そのうえに都心の喧騒も人ごみも無い水辺環境で公園隣接で雄大な湾岸眺望。
    好みが人それぞれですから、他人の好みを押し付けられてもしょうがありません。
    こちらも押し付けてるつもりは無いですしね。勝手に興奮して怒ってるだけ。笑

  24. 68184 匿名さん

    >>68179 匿名さん

    お!ラグナタワーいいですね!公園直結!
    うらやましい。。

  25. 68185 匿名さん

    >>68180 匿名さん

    あんたが勝手に話題を引っ張ってるだけな。
    もともと特定マンションの話は出てない。

  26. 68186 匿名さん

    >>68182

    それ、俺じゃないし。

  27. 68187 匿名さん

    >>68183 匿名さん
    徒歩16分ですよ。

  28. 68188 匿名さん

    >ですね。9年後にはたった徒歩13分で直接、リニア乗車というプレミア感がある立地。

    特定物件を言及するのはこのように住民当人だから仕方ないのでは?
    無関係な天王洲の話題とかも全てなくなれば平穏なスレに戻りますよ。

  29. 68189 匿名さん

    >>68145 匿名さん
    それって、芝浦中央公園の北側の下水処理場の上部も公園+商業施設(オフィスビル?)にする話じゃないの?
    アドレスで言えば港南だが、商業施設は最北のお化けトンネル入り口付近だし、芝浦側にその恩恵は最もありそうですね。
    お化けトンネルだけでは交通を捌け無ないし、田町は遠いので、完成の頃には新駅から北東側へのデッキも作られるかもしれませんね。

  30. 68190 匿名さん

    >このように、理解力以前に、コーナン君は指摘されたら自分都合で「屋内だ」「屋外だ」とブレまくるから


    新駅歩行者広場は屋外です。当然2階デッキ部分なので床面積には入っていません。

    他人に文句言う前に、ご自分でよく調べられたらいかがですか?

     

    1. 新駅歩行者広場は屋外です。当然2階デッキ...
  31. 68191 匿名さん

    >>68183
    >都心の喧騒も人ごみも無い水辺環境で公園隣接で雄大な湾岸眺望。

    港南には人ごみなくても本当のゴミ処理してくださるので感謝しています。
    有難うございます。


    1. 港南には人ごみなくても本当のゴミ処理して...
  32. 68192 匿名さん

    >広場で水増しのららぽとラゾーナ
    港南君、屋外は床面積には参入できないよ

  33. 68193 匿名さん

    >>68189
    >完成の頃には新駅から北東側へのデッキも作られるかもしれませんね。

    それは十分ありえますね。わたしもその可能性は高いと思います。芝浦方面への
    アクセス性が乏しいのはもったいない。

  34. 68194 マンション掲示板さん

    >>68183 匿名さん
    毎日リニアで出勤ですか?それは確かにプレミアムな生活だと思います。

  35. 68195 匿名さん

    >>68179 匿名さん
    特定は簡単です。
    WCTの南側の棟の北東角の隣くらいの東向きの部屋です。
    かなりの高層階です。
    花火も足下まで見れて、かなりキレイですが、誰も食いつかない写真を何度も貼るのは迷惑なので止めてください。

  36. 68196 匿名さん

    >港南君、屋外は床面積には参入できないよ


    2000台分の駐車場は?

  37. 68197 匿名さん

    >>68190
    歩行デッキや広場には屋根がついてるんですか?それとも青空ですか?

  38. 68198 匿名さん

    >>68193 匿名さん
    札の辻あるし。


  39. 68199 匿名さん

    >>68191

    それこそエリア違うし 笑

  40. 68200 匿名さん

    >>68196 匿名さん

    別にさ~、ラゾーナより大きくなくてもいいじゃん。
    見苦しいよ。

  41. 68201 匿名さん

    >>68183 匿名さん

    そのとおりです。水辺の魅力を押し付けるつもりはありません。
    徒歩13分でリニア、徒歩4〜6分で天王洲、これで満足。

  42. 68202 匿名さん

    >>68197

    それは今回の説明会では言及はありませんでした。品川駅前のデッキは屋根付きなので、当然に
    そのレベルを作ると思いますが、現時点ではなんともいえません。

     

    1. それは今回の説明会では言及はありませんで...
  43. 68203 匿名さん

    >>68184 匿名さん

    でしょ、あんがとね、

  44. 68204 匿名さん

    >>68201 匿名さん
    品川駅16分、天王洲アイル駅10分です。
    嘘つき。

  45. 68205 匿名さん

    >>68195 匿名さん

    あなたが釣れた(^ー^)

  46. 68206 匿名さん

    >>68201

    おっしゃるとおり。こっちは大満足して何の不自由も不満も無く、リニア開業を楽しみに
    湾岸眺望を眺め、公園などの散歩を楽しみながら住み続けるつもりでいるのだから、
    外野がとやかくいうことではありませんね。まあ、特定物件の話はご法度なので、
    これくらいにしときましょう。

  47. 68207 匿名さん

    >>68206 匿名さん
    ブスな女の勘違い。

  48. 68208 匿名さん

    >別にさ~、ラゾーナより大きくなくてもいいじゃん。
    >見苦しいよ。


    見苦しいも何も、俺がラゾーナより大きいとか小さいとか言ってるわけじゃないので
    悪しからず。JR東日本の人が「商業施設の床面積は13万平米でラゾーナ川崎に
    負けない施設を作る」と説明しただけ。文句があるならJRに言えば?

  49. 68209 匿名さん

    >>68196
    まさかまだ理解できてないとは笑えます。
    さすがポジさん、他エリアのディスり方は何でもアリなんですね。

  50. 68210 匿名さん

    >>68208 匿名さん
    ラゾーナの駐車場がぁって言ってたくせにw

  51. 68211 匿名さん

    >>68206 匿名さん

    そうですね、花火も綺麗でしたし屋形船のイルミネーション圧巻でしたね。
    リニアから徒歩でこの眺望。
    私には贅沢です。

  52. 68212 匿名さん

    >それは今回の説明会では言及はありませんでした。

    だから、屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。
    そもそも13万、13万と、説明会の内容を正確に把握せずに、
    他の商業施設の店舗面積を羅列して勝った負けたなんで横暴な書込みに、
    他エリアの方々が一斉に非難、ご注意申し上げてるわけで。
    理解できましたでしょうか?

  53. 68213 匿名さん

    いつも有難う。港南は偉大です。

    1. いつも有難う。港南は偉大です。
  54. 68214 匿名さん

    >>68211 匿名さん

    >私には贅沢です。
    貧乏人なの?

  55. 68215 匿名さん

    ようするに「130,000㎡の商業施設」にアンチ品川が発狂していると言うことだね。
    それには文句がつけようがないから、床面積と店舗面積は違うだの港南出口が
    出来ないだのなんだのと重箱の隅みたいな話をして、最後は負け惜しみで駅遠が
    どうのこうのと関係ない話をしだす始末。

    西武の再開発や京急のグース建て替え、品川駅西口の人工地盤、リニア、品川駅街区地区
    環状4号線延伸。。。。

    そんなことでいちいち興奮してたら、これからも西武や京急や国や東京都JR
    から計画が進展するたびにいろんな発表が出てくるから大変だよ。

    なんせ世界的にも注目されている国家プロジェクトなんだから精神衛生に良くないから、
    品川の発展に文句言ってる人は、ここを見ないでご近所さんと地域の話でもしているのが
    良いかと思う。

     

    1. ようするに「130,000㎡の商業施設」...
  56. 68216 匿名さん

    >>68205 匿名さん
    やはり「釣り」目的で同じ花火の写真を何回も投稿してたんですね。
    それを「荒らし」と言いいます。
    花火終了直後の>>67879あたりから初心者マーク付の人が花火写真を投稿していることから、撮影者本人の可能性が非常に高い。
    少なくともこのスレに居る初心者マークの荒らしの中には、WCTの南棟の高層の北東角の隣くらいの東向きの部屋に出入り出来る人ということが判明しました。

  57. 68217 匿名さん

    >>68215 匿名さん
    新駅に港南口は出来ないよ。
    何回同じ事言わせるねん。

  58. 68218 匿名さん

    >>68215 匿名さん
    商業施設なんか要らないって言ってたくせにw

  59. 68219 匿名さん

    >屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。

    どっちでもいいわ。13万㎡といえば山手線沿線の大型デパートの1.5倍から2倍の規模。
    このデッキ部分に屋根があろうと無かろうと、たいした違いはないでしょ。
    そもそも「商業施設の床面積」と言っている訳で、屋根付であろうと無かろうと商業
    施設部分ではない屋外にある通路やデッキの床面積を入れているとは思えんしね。

     

    1. どっちでもいいわ。13万㎡といえば山手線...
  60. 68220 匿名さん

    >>68216

    だからどうしたの?

  61. 68221 匿名さん

    >>68217 匿名さん
    その通り。
    JR東が作らない以上、歩行デッキの出口は不動産の徒歩計算が可能な出入口にはカウントされないだろ。
    住所が港南の出入口は出来るかもしれないが、高輪向きだから、「港南側の出口」というのは無理があるだろう。

  62. 68222 匿名さん

    >>68215
    そういう逃げも含め、笑われても仕方ないのではないでしょうかね。

    現在は新駅にいない私から言えるのは、無理ポジして他エリアにアンチを多産して、
    折角の新駅を四面楚歌状態にするのはおやめになったらどうですかね、
    ということです。

  63. 68223 匿名さん

    >>68220 匿名さん
    はい、本人も認めてくれました。
    初心者マークが付くようになって、荒らしが識別出来るのようになって画期的ですね。
    次は初心者マークを非表示にする機能や初心者マークの画像投稿を禁止する機能を実装いただきたい。

  64. 68224 匿名さん

    >新駅に港南口は出来ないよ。


    駅舎に港南口は出来ない。それは東側に線路がある駅の位置から分かっていた話。
    東側通路も何年も前から決まっていたこと。

    しかし、港南側に「出口」は設けられますね。港南側に一切出られないというなら
    話は違うが、そんな重箱の隅みたいな話どっちでもいいわ。
     

    1. 駅舎に港南口は出来ない。それは東側に線路...
  65. 68225 匿名さん

    >他エリアにアンチを多産して

    事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
    むしろネガが無理ネガだろ。

  66. 68226 匿名さん

    >>68224 匿名さん

    で‐ぐち【出口】の意味
    外へ出るための口。

    新駅の外に出るための口は、新駅の南北2ヶ所に設けられます。

  67. 68227 匿名さん

    >>68223

    何か問題でも?
     

    1. 何か問題でも? 
  68. 68228 匿名さん

    ワールドシティには負けますが。

     

    1. ワールドシティには負けますが。 
  69. 68229 匿名さん

    >>68224 匿名さん
    駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。
    ぐるっと高輪側まで回り込むなんて、品川駅の横須賀線→港南口と同じように、面倒すぎ。
    少なくとも港南住民は港南側の改札口を期待していたし、それが打ち消されたのが先日の説明会。

  70. 68230 匿名さん

    >>68224 匿名さん
    それ出口とは言わないから。

  71. 68231 匿名さん

    港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。

  72. 68232 匿名さん

    >事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
    >むしろネガが無理ネガだろ。

    無理ポジさんは、最初から他エリアの商業施設は売場面積で表示してましたよね。
    一方、新駅は床面積で。この時点で話にならない。指摘もされてましたよね。
    で、更に、ラゾーナについては駐車場が売場面積の水増しに使われていると力説も。
    しかし、全床面積の5分の1までは駐車場は延床面積にさえ不算入です。
    ましてや売場面積には算入できないので水増しというのは完全に難癖ですね。
    無理ポジぶりを笑われても仕方ないですよ。  というか、理解できますか?


    過度な無理ポジと他エリアのディスり行為は、
    後々、あなたの大好きな新駅に住もうとしている新規住民の反感をも買います。
    アンチを増やされては迷惑ですからね。
    そそそろ理解して、おやめになってはどうですかね。

    以上です

  73. 68233 匿名さん

    >駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。

    すぐ東側に線路がたくさんあるので無理です。可能としても人しか通らない通路を莫大な金をかけてそんな広大にする意味がありません。

    東側通路は幅11mだそうです。片側二車線の道路並み。十分過ぎるレベルですね。

  74. 68234 匿名さん

    >>68228 匿名さん

    左のタワマンは?

  75. 68235 匿名さん

    >>68228 匿名さん
    部屋が特定されかけて焦っているのは分かるが、今更別のマンションからの写真投稿しなくていいよ。
    明らかに角度が違うからバレバレ。
    恐らくネットからの拾いもので、拡大しているのは、盗用がバレないようにトリミングしているためと、工事中のビルが写ると今回でなく過去の写真であることがバレるから。

  76. 68236 匿名さん

    >港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。

    駅とは別の建築物だし、さすがにそれは無理。笑

  77. 68237 匿名さん

    >過度な無理ポジと他エリアのディスり行為

    他エリアをdisってなどいないがね?

  78. 68238 匿名さん

    >>68232 匿名さん

    外野ですが
    リニア品川駅のおまけ新駅で騒ぎ過ぎ。

  79. 68239 匿名さん

    >>68235

    焦っている?誰が?残念ながら君の予想は外れていますよ。

  80. 68240 匿名さん

    >>68233 匿名さん
    つまり、港南側の改札口を作り、駅員を配置するだけの価値は無いとJR東は判断したんだろ?
    東西自由通路は、ほぼ公共事業で作る訳だし。
    通路の幅は半分でもいいから港南側に改札口が欲しかったとは思わない?

  81. 68241 匿名さん

    >>68235

    何言ってるんですか?今回のですよ。WCTの人とは別人です。マンション名は伏せます。

  82. 68242 匿名さん

    >>68235 匿名さん

    シーサイド方面のマンションかな
    WCTとは無関係でしょ。

  83. 68243 匿名さん

    >>68241 匿名さん

    彼はみんなWCTと思ってしまうのだ。

  84. 68244 匿名さん

    >通路の幅は半分でもいいから港南側に改札口が欲しかったとは思わない?


    新駅ができても品川駅を使うのになんで?
    港南の人間が新駅に行く目的は商業施設やイベントごとなどですよ。

    駅そのものは使いませんから改札なんて無くてもいいし、
    同じ規模の再開発が行なわれるのであれば新駅さえ無くても良い。

    通路の幅がしょぼい渡り廊下みたいなのはみっともない。
    幅11mといえば添付のこのレベルでしょう。これであれば十分。
    全面屋根つきならなお良し。

    1. 新駅ができても品川駅を使うのになんで?港...
  85. 68245 匿名さん

    >>68240 匿名さん
    歩行者専用道はJRのカネで作ります。
    JRが港南に対し嫌がらせをする事は流石に考えられないので、駅と連絡道を一体の建築物に出来なかった理由があるはずなのです。



  86. 68246 匿名さん

    確かに嘘はいけませんね。
    リニアまで16分もかかりますが、歩けますか。
    ゴミ工場までの距離も調べてみました、普段使いできる近さですね。
    特定物件の話はやめましょうね、皆さん。



    浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
    麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
    増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
    虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
    GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
    帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

    東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
    東京駅から神田駅まで、徒歩17分
    東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
    東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

    ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

    マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

    マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
    マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
    マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分

  87. 68247 匿名さん

    >>68244 匿名さん

    そこまで言うなら、環状4号線出来るし歩道橋いらないじゃん。

    どうせ2024年には歩道橋できないし。

  88. 68248 匿名さん

    幅11メートルと言うとそれを聞いただけではふーん、渡り廊下みたいなのかなと思っていたけど、確かにこうやって画像で見せられると、これが港南側と新駅エリアの間にできるのであれば十分立派ですね。快適に移動できそう。

  89. 68249 匿名さん

    >他エリアをdisってなどいないがね?

    ま、日比谷や八重洲を一刀両断したのも、面白いと思われるか怒りを買うかしかないわけですよ。
    このスレッドの過去のあなたの他エリアへの無茶な侮辱ぶりは、ずっと消えないですから。
    >>67478

  90. 68250 匿名さん

    レス番68246は、同じ日のレス番67963、67977、68001、68008、68023、68154と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。

  91. 68251 匿名さん

    >東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
    >増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。>話題になるのは超高層の常盤橋くらい?

    >ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。


    これがディスり?至極正論だが、よく分からないね。。。

  92. 68252 匿名さん

    >>68244 匿名さん
    そもそもお前の場合、商業施設まで歩いていけないから
    歩行者専用道なんて使わないんじゃないの?

  93. 68253 匿名さん

    >>68250 匿名さん

    嘘つきはほっときましょう。

  94. 68254 匿名さん

    >>68248 匿名さん
    徒歩圏にお住まいじゃない人には関係のないお話です。

  95. 68255 匿名さん

    >環状4号線出来るし歩道橋いらないじゃん。

    環状4号線は出来る位置が違います。環状4号線からは5-6街区が出来るまで
    新駅エリアには直接アプローチできません。また、完成時期は東側通路より遅れると思われます。
    港南住民が環状4号線を使うのは車で桜田通りから白金や麻布方面に向かうときでしょう。
    完成しても徒歩で使うことはほぼないと思われます。

     

    1. 環状4号線は出来る位置が違います。環状4...
  96. 68256 匿名さん

    >>68241 匿名さん
    仮に拾いものじゃなくて、自宅からの写真なら、WCTからのものじゃないし、「たまたま」初心者マークが付いた別人が、「たまたま」このタイミングでフォローに入っただけだろうね。
    でもWCTの花火写真の援護射撃で、よくこんなビルの隙間からの拡大したいと大きく見えないショボい写真アップしようと思ったね。
    残念だけど、WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋からの花火写真の方がだいぶキレイだから。

  97. 68257 匿名さん

    >>68248 匿名さん
    出口の話はもういいの?

    ホント屋根がつけばいいですねw
    JRに電話して聞いてみたらいかがですかww

  98. 68258 匿名さん

    >商業施設まで歩いていけないから歩行者専用道なんて使わないんじゃないの?


    映画の日はそんなに暑くなかったので軽く歩いていきましたよ。10分くらいですね。
    ただ、専用シャトルもシーズンテラス前にも停まりますし、シェアサイクルポートが
    マンションとシーズンテラスにありますから、楽ーにアプローチする手段は
    いくらでもあります。

     

    1. 映画の日はそんなに暑くなかったので軽く歩...
  99. 68259 匿名さん

    WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋


    その部屋、もし事実ならめっちゃ高いんだけど知ってる?

  100. 68260 匿名さん

    >>68255 匿名さん
    出来る場所が違うことくらい分かってますってw
    イヤミですよ。 イ ヤ ミ。


  101. 68261 匿名さん

    WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋からの花火写真の方がだいぶキレイだから


    褒めてくれてありがとう!!お礼に今回の最高傑作。

     

    1. 褒めてくれてありがとう!!お礼に今回の最...
  102. 68262 匿名さん

    >>68244 匿名さん
    別にアナタの利用目的はどうでもいいんだが、「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに、「(鉄道としての)新駅は使わないから改札口はどうでもいい」って…完敗を認めたってことでいいんだよね?

  103. 68263 匿名さん

    >>68261 匿名さん

    特定物件の話は禁止だと、ご自分で言ってましたよね。
    ご自分で削除依頼しておいて下さいね。
    何でもアリでも別に構いませんよ。

  104. 68264 匿名さん

    >>68258 匿名さん
    また~。10分で着くはずないじゃないですか。
    嘘つきサン。

  105. 68265 匿名さん

    >>68261 匿名さん
    今回は風が弱かったので、煙が残って北側からはキレイに見えない時間帯もあったでしょうね。
    その点、WCT高層東向きの部屋からの写真は、葛西の観覧車まで写ってキレイですね。
    高層東向き高く、中古で買った人は資産維持に必死でしょうが、お台場での花火の頻度が増えたので、品川ふ頭が再開発されない限りは安泰でしょうね。

  106. 68266 匿名さん

    >>68265 匿名さん
    自作自演は嫌われるよ。

  107. 68267 匿名さん

    >「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに


    こんなものが実際に新駅とシーズンテラスの間に出来ても「新駅は港南側に
    出口がないよ」と言ったら普通はどう思われるか考えてから書きましょう。

    完敗ってなに?こっちには最初からあなたごときと勝ち負けを争っている
    つもりはありませんが。
     

    1. こんなものが実際に新駅とシーズンテラスの...
  108. 68268 匿名さん

    >>68266

    68265さんに申し訳ないので68265さんのために言いますけど別人です。

  109. 68269 匿名さん

    >>68267 匿名さん
    「新駅に港南側に出口があるよ」と言ったら、普通はどう思われるか考えてから書いてよ。

  110. 68270 匿名さん

    >>68268 匿名さん
    どっちでもいいよ。
    二人とも気味悪いだけだから。

  111. 68271 匿名さん

    >>68264

    別に時間を測ったわけじゃないので。これ見てご判断ください。
    私は歩くのは速いほうです。嫁には良く速いと怒られますが。
     

    1. 別に時間を測ったわけじゃないので。これ見...
  112. 68272 匿名さん

    >「新駅に港南側に出口があるよ」と言ったら、普通はどう思われるか考えてから書いてよ。


    例えば、これが出来てからシーズンテラスに勤務する人に「新駅に港南側に出口があるよ」
    と言ったら「なに当たり前のことを言ってるんだ、このバカは?」と思われるでしょう。

     

    1. 例えば、これが出来てからシーズンテラスに...
  113. 68273 匿名さん

    >>68267 匿名さん
    新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
    新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。

    重要だから覚えておくように。
    マジで重要なところだから。

  114. 68274 匿名さん

    >>68271

    あの辺、休日は車の通行料が少ないから実質、信号待ちは2回だけですね。
    うまくタイミングが合えば10分くらいで行けるでしょう。都心ではこの
    距離はこうは行きません。信号だらけなので。20分はかかると思われます。

  115. 68275 匿名さん

    >>68273

    品川に関心ないから知らないかもしれませんが、芝浦中央公園を芝浦中央公園と
    認識している人は少ない。
    人だけじゃなく、結果的に芝浦中央公園は「品川シーズンテラス」として認識
    されています。
     

    1. 品川に関心ないから知らないかもしれません...
  116. 68276 匿名さん

    これをよく読んで。重要だから覚えておくように。マジで重要なところだから。

     

    1. これをよく読んで。重要だから覚えておくよ...
  117. 68277 匿名さん

    >>68272 匿名さん
    港南側に駅の出口がないので、そうは思いません。

  118. 68278 匿名さん

    >>68275 匿名さん
    認識とかそういう類いの話じゃないんだなぁ。
    シーズンテラスと芝浦中央公園使っている人なら分かると思うんだけど。

    徒歩圏じゃない人には分からないか。。

  119. 68279 匿名さん

    >新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
    >新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。

    晒しアゲ。品川に住んでもいないやつが品川地元民に偉そうになんか言ってるな。芝浦中央公園と品川シーズンテラスは同じ場所だよ。品川シーズンテラスのホームページを貼ってやるから20回くらい良く見て出直して来いや。

    1. 晒しアゲ。品川に住んでもいないやつが品川...
  120. 68280 匿名さん

    >>68274 匿名さん
    走らないと10分は無理だよ。
    毎度毎度見苦しい人だね。

  121. 68281 匿名さん

    >>68280 匿名さん

    走ったらもっと早くつくだろ。お前だよ。見苦しいのは。

  122. 68282 匿名さん

    >>68279 匿名さん
    は?
    分かって言ってるの?

  123. 68283 匿名さん

    >新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
    >新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。

    芝浦中央公園は別名、品川シーズンテラスのノースガーデンとサウスガーデンだ。知らない奴が偉そうにすんな。

    1. 芝浦中央公園は別名、品川シーズンテラスの...
  124. 68284 匿名さん

    >>68281 匿名さん
    走って10分、歩いて16分。



  125. 68285 匿名さん

    >は?
    >分かって言ってるの?


    それはこっちのセリフですよ。68283さんが示してくれた通り。公園部分も含めて
    通称シーズンテラスです。

    品川のことぜんぜん知らないレベルの人が「徒歩ではそんな時間で着かない」とか
    「嘘つき」とか「よく覚えておけ」とか聞いて呆れますね。
    もっとよく調べてから書きましょう。偉そうに言うならなおのことです。

     

    1. それはこっちのセリフですよ。68283さ...
  126. 68286 匿名さん

    >>68283 匿名さん
    夕方になると公園の門が閉まるんですけど。。

    1. 夕方になると公園の門が閉まるんですけど。...
  127. 68287 匿名さん

    南向き以外、住みたくない。

  128. 68288 匿名さん

    >>68285 匿名さん
    公園が閉園するとシーズンテラスの緑地から公園に入れなくなるんだよ。



  129. 68289 匿名さん

    >走って10分、歩いて16分


    ↑嘘つき 晒しアゲ

    走って6分、歩いて11分 

     

     

    1. ↑嘘つき 晒しアゲ走って6分、歩いて11...
  130. 68290 匿名さん

    >公園が閉園するとシーズンテラスの緑地から公園に入れなくなるんだよ


    その運用についてはJRとシーズンテラスで協議するようです。
    常識的に言って、NTT都市開発側が自ビルに入ってくれている
    テナントのために、新駅を終電まで使えるようにするというのが
    当たり前の結論でしょう。

  131. 68291 匿名さん

    >>68289 匿名さん
    こういう時はgoogle mapを使わない。
    セコい。

  132. 68292 匿名さん

    シーズンテラスはもともとテナント誘致時から山手線新駅ができると駅と直結すると言うのが売りだったからね。7時以降は新駅使えませんみたいなアホなことをするわけは無い。

  133. 68293 匿名さん

    >>68290 匿名さん
    それがね、そうは問屋がおろさない話なんですよ。
    あと、JRが協議する相手はシーズンテラスじゃなく下水道局ね。


  134. 68294 匿名さん

    適当な嘘やデタラメを言っているのはどっちなんだか。ポジはちゃんと事実に基づいてものを言っている。
    アホは適当に自分のネガ目的に合うように勝手に事実を捻じ曲げているだけ。しかも、間違えた思い込みで相手をdisるとかアホの極み。

  135. 68295 匿名さん

    >>68293

    お前が今さら何を言っても無駄。

  136. 68296 匿名さん

    >>68295

    無駄と言うか無意味ですね。芝浦中央公園とシーズンテラスは別とか偉そうに言い放つ
    レベルの人に、品川のこと偉そうに言われてもねって感じですね。

    そんな人の情報なんて価値が無い。もともと、disりが目的なんでしょうけど、disる
    にももうちょっとよく事実を調べてからやって欲しいですね。

  137. 68297 匿名さん

    シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?

  138. 68298 匿名さん

    山手線の新駅やリニアの発着駅設置などで注目を集めている品川。品川シーズンテラスのランドスケープは、地域の将来を見据え、コミュニティを育む拠点となりうるようデザインされています。

    コンセプトは、「風の道を象徴するランドスケープデザイン」と「多様な緑と生物をはぐくむ水と緑のエコロジカルパーク」。

    風の道となり、ヒートアイランド現象の緩和に貢献している3.5ヘクタールの広大な緑地やエコ広場には、四季折々の様々な表情を見せる樹木が植えられているほか、霧のアートや、水のカスケード、クールウォールなど、水の効果によって都会のクールスポットとなるような仕組みがたくさん盛り込まれています。

    ランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」

    1. 山手線の新駅やリニアの発着駅設置などで注...
  139. 68299 匿名さん

    こうなるのが楽しみですね。
     

    1. こうなるのが楽しみですね。 
  140. 68300 匿名さん

    そして、幅11mのデッキで新駅とつながる。
     

    1. そして、幅11mのデッキで新駅とつながる...
  141. 68301 匿名さん

    その先には延べ床面積13万㎡の巨大商業施設が出来る。こういうのを楽しみに
    しながら暮らせるのが港南の良いところ。
     

    1. その先には延べ床面積13万㎡の巨大商業施...
  142. 68302 匿名さん

    36㌶に及ぶ再開発は、まだ緒に就いたばかり。今回発表されたのは1/5にも満たない7㌶分だけ。
    これから、新駅5-6街区、品川駅街区地区、京急グース跡地、西武プリンス村再開発、
    京急地平化と上部駅ビル、、、まだまだ続きます。そしてリニア開業。徒歩圏内で続々と続く
    イベント。花火は特等席で眺められるし、隣は2㌶の公園だし、品川にして本当に良かったと思う
    今日この頃。
     

    1. 36㌶に及ぶ再開発は、まだ緒に就いたばか...
  143. 68303 匿名さん

    >>68302
    東京湾、お台場の夜景、色とりどりの屋形船船団、そして鮮やかな花火。まるで一幅の絵画のようだね。このまま引き伸ばして飾れるレベル。素晴らしい。この景色が見える部屋はなかなか売りに出ないのは分かる。

  144. 68304 匿名さん

    >>68183 匿名さん
    しかし周辺嫌悪施設だらけだから坪単価安いですね。これから安くなるし人気でるでしょう。

  145. 68305 匿名さん

    >>68301 匿名さん

    13万㎡の商業施設はソースないんでしょ?
    妄想好きだなあ。

  146. 68306 匿名さん

    好評いただいていますので再掲させていただきます

    1. 好評いただいていますので再掲させていただ...
  147. 68307 匿名さん

    >>68306 匿名さん
    爺さんの影響もあるのかな?

  148. 68308 匿名さん



    さっさと港南 売っぱらって品川に住みたいは

  149. 68309 匿名さん

    築20年にしては健闘している価格ではないでしょうか?

  150. 68310 匿名さん

    >>68301 匿名さん

    豊洲で進んでいる駅前再開発にそっくりですね。
    どこの計画ですか?

  151. 68311 匿名さん

    シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?

  152. 68312 匿名さん

    >>68301
    港南は港南でも4丁目とかだったら、はてしなく遠いし完全に別エリアですね

  153. 68313 匿名さん

    「俺なら○○分で歩ける」、「開園時間を延ばすはずだ」、「○○と呼ぶ」などという個人の感想レベルに対し、くだらない言い合いを続けるなよ。
    事実を整理しておいてやるから、個人の感想でない反論があるならどうぞ。

    ・「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す。

    ・新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない。

    ・連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。

    WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である。

  154. 68314 匿名さん

    >「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す


    しつこくまだ言ってるよ。よっぽど悔しいらしい。
     

     

    1. しつこくまだ言ってるよ。よっぽど悔しいら...
  155. 68315 匿名さん

    >新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない


    だからなんなん?幅11mの連絡デッキが出来ればそんなことは何の意味も無い。

    常盤橋に超高層タワーが出来るが常盤橋方面には改札は無い、と言ってるのと同じ。
    そんなこと顔真っ赤にして主張して何の意味があるん?

     

    1. だからなんなん?幅11mの連絡デッキが出...
  156. 68316 匿名さん

    >連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。


    現地知らないからいえるんだろうけど、面倒だろ。山手線駅の出口が夜7時で閉鎖します
    とかありえないことは常識で考えれば分かる。A面を開放するだろう。今でも警備員
    常駐してるから問題なし。
     

    1. 現地知らないからいえるんだろうけど、面倒...
  157. 68317 匿名さん

    >>68261 匿名さん
    WCTの花火さん→別マンションの花火さん→WCTの花火さん」と、「たまたま」入れ替わるようにWCTの花火さんの再登場ですか。
    お互いの写真に触れることもほとんど無く。
    是非お二人の花火談議が聞きたかったですね。

  158. 68318 匿名さん

    WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である


    実際に歩いたら10分ちょいで着く。良くも悪くも1分80mで機械的に算出された不動産表記を
    鵜呑みにするな言うのは当たり前。さらにいえばシーズンテラスはマンションじゃないん
    だから問題なし。
     

    1. 実際に歩いたら10分ちょいで着く。良くも...
  159. 68319 匿名さん

    頑張って全てにレスした努力は認めてやるが、一切論理的な反論になっていない。
    初心者マークの港南さんが負けず嫌いなことだけは、よく分かった。

    特に「シーズンテラスはマンションじゃないんだから問題なし。」とあるが、不動産表記は普通はマンション(不動産)から駅、スーパー、学校までの距離表示に使われるのであって、マンション間の距離表示をするケースはほとんどない。

  160. 68320 匿名さん

    >港南は港南でも4丁目とかだったら、はてしなく遠いし完全に別エリアですね


    現地を知らないヤツの妄言。果てしなく遠い?なに言ってるんだか。
    品川駅もマルエツから港南口までなら10分で着きますよ。

     

    1. 現地を知らないヤツの妄言。果てしなく遠い...
  161. 68321 匿名さん

    >13万㎡の商業施設はソースないんでしょ?



    品川新駅周辺開発事業計画概要説明会の説明内容


    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。


    (その多機能)
    外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート

  162. 68322 匿名さん

    vタワーだったらね。

  163. 68323 匿名さん

    >「たまたま」入れ替わるようにWCTの花火さんの再登場ですか


    あなたこそ自作自演と言って相手がひとりだと思い込む癖やめたら?

     

    1. あなたこそ自作自演と言って相手がひとりだ...
  164. 68324 匿名さん

    >>68319 匿名さん

    100m置きに信号だらけの都心と信号がほとんどないエリアを1分80mで一緒にしたら駄目。

  165. 68325 匿名さん

    新駅の駅名なんになるでしょう?私はやはり高輪が良いと思う。

  166. 68326 匿名さん

    何にもないから信号も要らない。

  167. 68327 匿名さん

    炎天下の中、10分も早足で1km歩くなんてありえん。
    どこの田舎?

  168. 68328 匿名さん

    >>68316 匿名さん

    >山手線駅の出口が夜7時で閉鎖します
    その通り。
    なので下水処理場を駅の出口にできなかったわけで。

  169. 68329 匿名さん

    >>68315 匿名さん
    新駅に港南方面の改札はないよ。

  170. 68330 匿名さん

    おやおや。
    禁止のはずなのに、同じ写真が何度も貼られ続けてますね。
    では私も、正しい情報を共有する為に再掲させて頂きますね。
    ただし、特定物件の話はやめましょうね ☆


    浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
    麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
    増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
    虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
    GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
    帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

    東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
    東京駅から神田駅まで、徒歩17分
    東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
    東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

    ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

    マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

    マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
    マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
    マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
    マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分

  171. 68331 匿名さん

    ツイッターの反応、その他を見ると13万㎡の説明はあったようですね。

    【志保ちゃんニュース】 今日のJR東日本の #品川新駅 に関する説明会では新駅の名称に関しては特になにもなかったけど、川崎ラゾーナに負けない街作り提案とか、地元民に親しまれてる「お化けトンネル」の件とか、色々と興味ある話が聞けたわ♪

    品川新駅エリア再開発説明会。注目なのは商業施設はラゾーナクラスが確定という点。コンベンション、カンファレンスホール、ライブラリなど文化施設。インターも開設。そして港南側で大規模な再開発が更に行われる予定もぽろっと言及。各ビルのデザインは海外デザイナーのパース出てきたら判断


    ・商業施設の規模についてラゾーナ川崎と比較する質問に対し、「匹敵するぐらいの規模になる」との回答。

    ・商業施設は延べ床13万平米 ラゾーナに負けない様な施設を検討している

  172. 68332 匿名さん

    >>68327 匿名さん

    炎天下ならバスに乗れば良いのでは?

  173. 68333 匿名さん

    レス番68330はは、レス番67963、67977、68001、68008、68023、68154、68246と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。

  174. 68334 匿名さん

    >>68332 匿名さん

    バス便物件はムリ。

  175. 68335 匿名さん

    >>68333 匿名さん

    アク禁明けの初心者マークさんが言っても説得力なし。

  176. 68336 匿名さん

    >>68329

    それは3年前から分かっていた話でしょう。港南側に幅11mのデッキが出来るから同じこと。
     

  177. 68337 匿名さん

    >>68335

    それでは、私からも削除依頼を出すことにいたしましょう。すでに通報していますし、スレを荒らす目的であることは明白ですから管理者もそのうち動くでしょう。

  178. 68338 匿名さん

    >>68318
    時速5.6kmで計測って、公園への散策にどんでけ必死なんだよ。苦笑
    不動産表記のセカセカ歩きでさえ、時速4.8km設定だと言うのに。
    しかも信号待ちゼロ想定。
    この炎天下だと死ぬよ。

  179. 68339 匿名さん

    商業施設が13万㎡なのはそうなんでしょ。

    ラゾーナは駐車場があるから、店舗面積自体は新駅の方が広いんだって話をするから、バカにされているだけで。

  180. 68340 匿名さん

    >>68337 匿名さん

    別に問題ないよ。
    私のレスじゃないから。
    またアク禁になら無いことを祈っております。

  181. 68341 匿名さん

    >>68336 匿名さん
    デッキじゃないよ。歩行者専用道です。

  182. 68342 匿名さん

    >>68332
    バス快適ですね。特に今みたいな猛暑の季節は重宝します。バスは涼しいし、立ったまま乗り降りできるし、安いし、ある意味タクシーより楽ちん。短距離でも一度乗ったらやめられませんね。

  183. 68343 匿名さん

    >>68338 匿名さん

    普通に分速100mで歩けばいい。炎天下なら徒歩5分でもバスが涼しくていい。

  184. 68344 匿名さん

    駅遠バス物件、たいへんだね。

  185. 68345 匿名さん

    分速80mって女性基準でしょ。

  186. 68346 匿名さん

    ハイヒールはいてたらアウト。

  187. 68347 匿名さん

    >デッキじゃないよ。歩行者専用道です

    なお、良いじゃん。

    1. なお、良いじゃん。
  188. 68348 匿名さん

    バスとは、なんの話でしょうか。
    山手線のスレですよ、ここ。

    バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、申し訳ありませんが、退出して頂けますか。

  189. 68349 匿名さん

    ネガさんもこれからいろんな品川ポジティブサプライズニュース出てくるから品川ネガ大変だねー 笑笑 頑張って10年続いてくらはい!

    1. ネガさんもこれからいろんな品川ポジティブ...
  190. 68350 匿名さん

    バスが必要な立地は嫌だなあ。

  191. 68351 匿名さん

    >>68348

    はっきり言わないと何言ってるのか分からないと思うよ。はっきり言ってしまったらスレ違いだけどw

  192. 68352 匿名さん

    >>68348

    バスバス意味不明な書き込みしてる人に言えばいいのでは?これとか。

    >バスが必要な立地は嫌だなあ。

  193. 68353 匿名さん

    >バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、

    私、駅徒歩8分でバス停利用が必須ではありませんが、暑いときはバスに乗ります。むごい地域ですか?

  194. 68354 匿名さん

    事件や事故の可能性があるから、汚水処理を行っている「プラント」上部への夜間立ち入りは下水道局が認めないんだよ。

    重要なインフラだからね。
    最近も芝浦水再生センターでテロ対策の訓練やってたでしょ。

  195. 68355 匿名さん

    >>68347 匿名さん
    その写真はデッキですよ。

  196. 68356 匿名さん

    >分速80mって女性基準でしょ。

    ですね。

    https://m.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4

  197. 68357 匿名さん

    >>68331
    ラゾーナには負けます、とは発表者側から言わないと思います。
    ただ、床面積の規模としては大したものですね。

    複数棟の低層ゲタ部分で横長だから、ほかの地下階から8~15層とかある
    駅直デパート(例えば池袋東武や新宿高島屋)とは違う感じですね。
    エレベータやエスカレーターで上下移動がメインではなく、横方向に長距離歩き、
    動線の役目もしないとならないから、テナントの密集度はデパートよりかなり低いでしょう。

  198. 68358 匿名さん

    >>68354 匿名さん

    理由が明確なら対策すれば問題ないでしょう。

  199. 68359 匿名さん

    >>68353 匿名さん

    歩きたくないって感じる距離ってことでしょ。
    むごいと思います。
    うちは駅5分だけど、1分歩けば屋根のある歩道、もう1分歩くとオフィスビルで空調かかったとこを歩けます。
    バスなんてまったく考えたこと無い。雨の日1分、傘さすのが辛いけどね。

  200. 68360 匿名さん

    >>68355 匿名さん

    デッキと二階レベルの幅11mの歩行者専用道の違いは?

    二階レベルの幅11mの歩行者専用道のサンプル写真よろしく!

  201. 68361 匿名さん

    >>68358 匿名さん

    対策が夜間閉園なんですけど。

  202. 68362 匿名さん

    >>68357

    導線ってどこからどこへの導線?
    最近はオフィスと商業施設の入り口やエレベーターは分離するのが主流ですね。
    大阪のグランフロントが似たコンセプトなので参考になると思いますよ。
    駅とつながる2階部分は通路もあるしょうが3階より上は関係ないでしょう。
     
     

    1. 導線ってどこからどこへの導線?最近はオフ...
  203. 68363 匿名さん

    >対策が夜間閉園なんですけど。

    今は単なる公園だからそれで良いでしょう。

  204. 68364 匿名さん

    >>68359

    うちは、駅にバス5分(エアコンあり、傘なし)、東西自由通路(エアコンなし、傘なし)、JR乗車(エアコンあり、傘なし)、目的駅オフィス直結(エアコンあり、傘なし)

    わずかな屋根の無い部分を通過するとき以外、ほとんど傘なし。品川駅東西通路以外、ほとんどエアコンが入った場所だけを通過してオフィスに着けます。 非常に楽チン。

  205. 68365 匿名さん

    >>68360 匿名さん
    建物の付属物がデッキ

    JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう。

  206. 68366 匿名さん

    爺さん、最近相手してやれなくてすまんな。
    一応スレは軽く流し読みしてるけど、どうでもいいようなネガだけじゃ物足りないだろうが
    今日明日も野暮用があるんで数日辛抱してくれな。

    あと、爺さんもお盆位は親や先祖の事考えてやれよ!
    じゃあな。

  207. 68367 匿名さん

    >>68363 匿名さん
    シーズンテラスができたじゃん。
    その時に下水道局がどういう対策をとったか知ってるでしょ?

  208. 68368 匿名さん

    ほとんど傘がいらないので、たまーに帰りに雨降ってるのにオフィスに傘忘れますが、
    マンション前のバス停まで傘はいらないのでマンション前のバス停からマンションに
    駆け込むことはあります。笑

  209. 68369 匿名さん

    >>68364 匿名さん

    バス物件なのね。

  210. 68370 匿名さん

    信号待ちがないと仮定し、
    1.2km離れた目的地に、
    10分で到着するには時速7.2km/h
    11分で到着するには時速6.5454..≒6.5km/h
    1.1km離れた目的地に、
    10分で到着するには時速6.6km/h
    11分で到着するには時速6km/h
    某マルエツとシーズンテラス出入口の距離は1.1〜1.2kmなので、
    10分で到着するには時速6.6〜7.2km/h
    11分で到着するには時速6〜6.5km/h


  211. 68371 匿名さん

    JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう

    では、定義が異なるだけで実質的に同じものということですね。
    私はこういうものだと思っているので、もし違うなら幅11mの駅からの
    「歩行者専用道」のサンプル写真をヨロシク。

    1. では、定義が異なるだけで実質的に同じもの...
  212. 68372 匿名さん

    時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
    春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。

  213. 68373 匿名さん

    >11分で到着するには時速6km/h

    >歩く速度って全国的にはどうなんかなあと思いましてネットでいろいろ検索してみました。田舎よりも都会が、また首都圏よりは関西の方が歩くのが速いようなイメージはありましたが、歩く速度をきちんと調査した報告って意外と存在しないものですね。1970年代の調査データは1つ見つけましたが、30年以上前のデータでは意味ありません。報告としてあるのは、個人が少ないサンプル数で調査した結果がいくつかだけ。それらの個人の報告をもとにして私が総合的に評価しますと、やっぱり私のイメージ通りで田舎より都会の方が、そして大阪人の方が東京人よりも歩くのは速いみたいです。大阪人の歩く速度の平均はだいたい5.7~6.2km/hくらいのようです


    11分で着くと言ってるので、大阪人なのでは?

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