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某マンションは16分です。
残念至極。
品川駅北周辺地区、通称品川新駅再開発の13㌶のうち、今回発表されたのが7㌶。
残り6㌶には更なる商業施設が予定されてますね。
さらに、第一京浜沿い品川駅街区地区4㌶、西武プリンス村13㌶、京急グース6㌶。
あわせて36㌶にも及ぶ再開発のうち、今回説明会の対象になったのはたった7㌶分
だけです。
残りのエリアについても順次、青写真やパースが発表されることになるでしょう。
さらに、総仕上げとしてリニア中央新幹線の開業が控えます。
これらの再開発はバラバラに行なわれるのではなく相乗効果を産むように相互に
連携しながら国や東京とも巻き込んで行なわれます。
まさに国家戦略特区の名に恥じない超巨大再開発が始まったという感じですね。
>>68099
水再生センター北側で追加の上部再開発が予定されているエリアの既設の建物や不要な処理設備の解体が始まったようです。芝浦中央公園は構想は構想としてとりあえずあれで完成形かと思ってましたが、公園拡張に向けて動き出しました。ここにも商業施設の構築が計画されてますね。これを加えると、さらに開発面積が拡大します。
品川・品川新駅周辺は国家プロジェクトレベルの開発だから、10年後はとんでもない街に発展してそうだ。
高輪側のデッキ建設計画の公示ですね。新駅からクランクして泉岳寺駅方向に伸びる形に
なるようです。ここもアドレスは港南になるんですね。当面は京急泉岳寺駅との連絡を
優先して整備させるようです。
ちなみに、高輪側出口は工事期間中は当面、ここ一箇所のようです。駅前整備もあります
から当然でしょう。誰かが言ってたように駅舎の出入口が出口の定義だとすると、
新駅は高輪側にも出口は無いことになりますが、一般的に言ってそんなバカな話はないで
しょうね。
https://farm1.static.flickr.com/938/43910667372_6f025ccb12_o.jpg
>>68099 匿名さん
今回は全体の5分の1以下の範囲の計画、しかも詳細までは出てない概要が発表になっただけ。
新駅に商業施設ができることはもともと構想にはあった話。たった13Haの商業施設一つでネガさん発狂してたら、これから先2027年までいろんな発表があるたびにネガさんは大変ですよ。
まあ、ネガさんの街も国家戦略レベルとはいかないまでもチョコチョコ変化はあるだろうから、こんなとこであーだこーだ屁理屈こねてないで、ご近所さんと楽しく地域の会話してた方が精神衛生的にも良いと思われます。
>>68083 匿名さん
逆も然りで、東京駅とかの話題になると「住むような物件はない」とか「エア住人が語るな」みたいな書き込みがあるが、駅力を語るだけならそういう指摘も不適切ですね。
品川駅徒歩13分で水辺と公園がシームレスは希少だ。ネガが湧くのは仕方がないがしつこいな。
駅からの距離で騒いでも水辺のリゾートにダイレクトなのはWCTやラグナぐらい嫉妬の嵐は当然とうけとめるわ。
最低限、自分のエリア内のことを話しましょう
大目に見て半径1km以内かな
駅遠物件だけには住みたくない。
一生、ネガの対象になる。
自宅から遠すぎて計算できないのでしょう
次からはおうちの周りの話だけでお願いしますよ
自分の最寄り駅でもない離れた駅を持ち上げるのに多くの時間を捧げるのもむなしい事だけど、それより、新駅エリアの未来の住民が駅遠団地を小バカにするだろうから、2025年からは逆に強烈なアンチに変貌しそうだよね
床面積と売り場面積の差が大きいのは大規模な駐車場が床面積に入ってる郊外型ショッピングセンターの特徴。都心型ではあまり関係ないでしょう。
築25年どころか築5年くらいたてば新しいマンションがどんどん供給されて
忘れられるのが普通。築13年でいまだにネットで記事になったりブログに書かれたり、
中古マンション人気ランキングで上位になったり、ネガが一生懸命がんばってる
時点でマンションの注目度が分かる。
>新駅エリアの未来の住民が駅遠団地を小バカにするだろうから、
やっぱりネガさん、品川物件だと認めてるんだ!笑
品川新駅の話しかしてないのに、わざわざ自分から話題出してるもんね。
品川駅物件じゃないなら品川に関係ないので小馬鹿にすることもないでしょう。笑笑
墓穴掘るのもいい加減にしないと頭の悪さを晒すだけ。
>>68121
繰り返しますがここは地域スレ、駅力スレで
特定物件の話はスレ違い。
あなたが目の敵にライバル視する物件は想像が付きますので、関連リンクを
貼っておきますからそこで情報収集して物件スレでどうぞ。
https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/
https://wangantower.com/?p=15367
https://wangantower.com/?p=12795
https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106
天王洲はないよ。寂れた感、半端ない。
>>68131
天王洲は品川エリアということで書いておられると思うので、書きますが
天王洲は最近盛り上がってます。キャナルフェスも回を追うごとに人出が
増えてきました。
さらに350席のオーシャンスタイルレストラン「RIDE(ライド)」という
大型飲食店も来週オープンします。
http://ride-tennoz.tokyo/
>>68135
これめっちゃ話題になりそうだね。天王洲でランチして東京湾クルージングして日本橋三越前で下船で4500円は安い。
品川駅から歩くのが面倒なら天王洲まではタクシーで行きゃいいし、土日の変わったデートにぴったりかも。
お台場も今のままじゃあ、10年後、天王洲の運命。
モノレールはダメだね。
>>68136 匿名さん
日本橋デートして、夕方日本橋から船で東京湾クルーズしてライトアップされたレインボーブリッジをくぐってお台場の夜景見て、そのまま天王洲でディナーで8000円の方がまとまりがいいかも。リーズナブルだね。
皆さん天王洲の魅力に気づくのが遅いわ
品川駅近くで水辺リゾート、これには勝てんがや!
>ネガとかではなくて13ヘクタールの商業施設のソースを提示して欲しいだけなのですが?
>興味あるので。
新駅再開発1-4街区の概要説明会で、JR東日本関係者が3街区、4街区の
商業施設部分の床面積は130,000㎡と説明されました。書類にはありませんが、
口頭で明言されています。
質問者から「ラゾーナ川崎と比較してどのような感じか?」との質問に答えて
「ラゾーナ川崎に匹敵する賑わいを目指す。街の詳細はこれからですが、
楽しみにしていてください」と回答されました。
そのときの様子をツイートしている方もいますので、ご参考まで。
写真見ていつも思うのですが
安っぽいんですよね、全て。
クルーズもアイデア自体は悪くないですが
チープさが全てを台無しにしています。
「港南側で更に大きな再開発が行なわれる予定もぽろっと言及」
これが気になる
休日の散歩にちょうど良いね。設備が新しいので清潔感があって良かったよ。むしろ豪華さって何?
>山手線外側のお上りさんにリゾートなんか行く金ないからな
天王洲に遊びに来ているのは内側の方も多いようです。当たり前ですが。
ちなみに天王洲にはバレーパーキングがあり、高そうな車がズラッと停まっています。
また同じ画像をペタペタしてますね。
では私も大切な資料を再掲したいと思います。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
バスはエアコン付きで快適。新しくできるバスタ品川に乗り入れてほしい
レス番68154は、同じ日のレス番67963、67977、68001、68008、68023と全く同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿です。
>>68154
ここは地域スレ、駅力スレで特定物件の話はスレ違い。
あなたが目の敵にライバル視する物件は想像が付きますので、
関連リンクを貼っておきますからそこで情報収集して物件スレでどうぞ。
https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/
https://wangantower.com/?p=15367
https://wangantower.com/?p=12795
https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106
花火の写真を載せている方も物件が特定できますので全削除依頼します
>>68154 匿名さん
遡って見たけど
>天王洲はないよ。寂れた感、半端ない
というネガ投稿から天王洲の話になってる。結局、話題振ってるのネガじゃん。
自分で火付けといて、自分で文句言うマッチポンプ?
品川駅のエリアじゃないと言うなら、話題出さなきゃいいのに。バカじゃないの?
>築20年でも強烈なアンチがいるんだ!まさにビンテージマンションですね。
そうじゃなくて。港南さんは理解力も低い?
駅遠民vs新駅住民の構図になることで、今は新駅ポジの駅遠爺さんが逆にアンチ新駅に豹変するってことでしょ
ブスな女の勘違い。
文句言ってる人は品川物件だと認めるの?認めないの?認めないなら品川エリアの
地域の会話をしているときに、わざわざ特定物件の話題を出さないで欲しい。
個別マンションの話題はスレ違いだと言ってる。
逆に話題を出すと言うことは認めているということ。駅遠物件と言う書き込みも、
駅から遠い物件と言うことはその駅のエリアの物件ではあると認めているということ。
自己矛盾はなはだしいですね。
「新駅エリアの未来の住民」もここに書き込んでる可能性もあるわけだよね。
でも今その人々はまだ別の場所に住んでいる。
他地域をディスるのもいいけど、その人々こそが真の新駅住民になったら、
そりゃここの駅遠港南民を良くは思わないだろうよ。
自業自得というか、駅遠民vs新駅住民の構図は想像に難くない。
カキコは2025年時点でも全て残ってるだろうからね。
>>68170
そろそろおじさんが一番うざいって声が出る頃じゃないかな
定期的に中立を気取ったり正義の味方ヅラしたのが現れるけど無駄な努力だよ
見てて分かるでしょ
おじさん一人で立ち向かっても無理だと思いますよ
まあまあ興奮しなくても
水辺のリゾートはえぇよ!
13分でリニア駅までいけるアーバンリゾート(╹◡╹)
>>68170
本当に理解力が低いんですね。
認めるも何も、無関係なのに虚しいでしょ、と書かれている
無理ポジさん
該当エリアの人からも 困った人がいるなと思われてるだろうよ。
相当品位を落としてるからね。
>ですね。9年後にはたった徒歩13分で直接、リニア乗車というプレミア感がある立地。
特定物件を言及するのはこのように住民当人だから仕方ないのでは?
無関係な天王洲の話題とかも全てなくなれば平穏なスレに戻りますよ。
>>68145 匿名さん
それって、芝浦中央公園の北側の下水処理場の上部も公園+商業施設(オフィスビル?)にする話じゃないの?
アドレスで言えば港南だが、商業施設は最北のお化けトンネル入り口付近だし、芝浦側にその恩恵は最もありそうですね。
お化けトンネルだけでは交通を捌け無ないし、田町は遠いので、完成の頃には新駅から北東側へのデッキも作られるかもしれませんね。
>広場で水増しのららぽとラゾーナ
港南君、屋外は床面積には参入できないよ
>>68189
>完成の頃には新駅から北東側へのデッキも作られるかもしれませんね。
それは十分ありえますね。わたしもその可能性は高いと思います。芝浦方面への
アクセス性が乏しいのはもったいない。
>港南君、屋外は床面積には参入できないよ
2000台分の駐車場は?
>>68201
おっしゃるとおり。こっちは大満足して何の不自由も不満も無く、リニア開業を楽しみに
湾岸眺望を眺め、公園などの散歩を楽しみながら住み続けるつもりでいるのだから、
外野がとやかくいうことではありませんね。まあ、特定物件の話はご法度なので、
これくらいにしときましょう。
>それは今回の説明会では言及はありませんでした。
だから、屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。
そもそも13万、13万と、説明会の内容を正確に把握せずに、
他の商業施設の店舗面積を羅列して勝った負けたなんで横暴な書込みに、
他エリアの方々が一斉に非難、ご注意申し上げてるわけで。
理解できましたでしょうか?
ようするに「130,000㎡の商業施設」にアンチ品川が発狂していると言うことだね。
それには文句がつけようがないから、床面積と店舗面積は違うだの港南出口が
出来ないだのなんだのと重箱の隅みたいな話をして、最後は負け惜しみで駅遠が
どうのこうのと関係ない話をしだす始末。
西武の再開発や京急のグース建て替え、品川駅西口の人工地盤、リニア、品川駅街区地区
環状4号線延伸。。。。
そんなことでいちいち興奮してたら、これからも西武や京急や国や東京都やJR
から計画が進展するたびにいろんな発表が出てくるから大変だよ。
なんせ世界的にも注目されている国家プロジェクトなんだから精神衛生に良くないから、
品川の発展に文句言ってる人は、ここを見ないでご近所さんと地域の話でもしているのが
良いかと思う。
>屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。
どっちでもいいわ。13万㎡といえば山手線沿線の大型デパートの1.5倍から2倍の規模。
このデッキ部分に屋根があろうと無かろうと、たいした違いはないでしょ。
そもそも「商業施設の床面積」と言っている訳で、屋根付であろうと無かろうと商業
施設部分ではない屋外にある通路やデッキの床面積を入れているとは思えんしね。
>>68215
そういう逃げも含め、笑われても仕方ないのではないでしょうかね。
現在は新駅にいない私から言えるのは、無理ポジして他エリアにアンチを多産して、
折角の新駅を四面楚歌状態にするのはおやめになったらどうですかね、
ということです。
>>68220 匿名さん
はい、本人も認めてくれました。
初心者マークが付くようになって、荒らしが識別出来るのようになって画期的ですね。
次は初心者マークを非表示にする機能や初心者マークの画像投稿を禁止する機能を実装いただきたい。
>他エリアにアンチを多産して
事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
むしろネガが無理ネガだろ。
港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。
>事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
>むしろネガが無理ネガだろ。
無理ポジさんは、最初から他エリアの商業施設は売場面積で表示してましたよね。
一方、新駅は床面積で。この時点で話にならない。指摘もされてましたよね。
で、更に、ラゾーナについては駐車場が売場面積の水増しに使われていると力説も。
しかし、全床面積の5分の1までは駐車場は延床面積にさえ不算入です。
ましてや売場面積には算入できないので水増しというのは完全に難癖ですね。
無理ポジぶりを笑われても仕方ないですよ。 というか、理解できますか?
過度な無理ポジと他エリアのディスり行為は、
後々、あなたの大好きな新駅に住もうとしている新規住民の反感をも買います。
アンチを増やされては迷惑ですからね。
そそそろ理解して、おやめになってはどうですかね。
以上です
>駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。
すぐ東側に線路がたくさんあるので無理です。可能としても人しか通らない通路を莫大な金をかけてそんな広大にする意味がありません。
東側通路は幅11mだそうです。片側二車線の道路並み。十分過ぎるレベルですね。
>>68228 匿名さん
部屋が特定されかけて焦っているのは分かるが、今更別のマンションからの写真投稿しなくていいよ。
明らかに角度が違うからバレバレ。
恐らくネットからの拾いもので、拡大しているのは、盗用がバレないようにトリミングしているためと、工事中のビルが写ると今回でなく過去の写真であることがバレるから。
>港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。
駅とは別の建築物だし、さすがにそれは無理。笑
>過度な無理ポジと他エリアのディスり行為
他エリアをdisってなどいないがね?
確かに嘘はいけませんね。
リニアまで16分もかかりますが、歩けますか。
ゴミ工場までの距離も調べてみました、普段使いできる近さですね。
特定物件の話はやめましょうね、皆さん。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
幅11メートルと言うとそれを聞いただけではふーん、渡り廊下みたいなのかなと思っていたけど、確かにこうやって画像で見せられると、これが港南側と新駅エリアの間にできるのであれば十分立派ですね。快適に移動できそう。
>他エリアをdisってなどいないがね?
ま、日比谷や八重洲を一刀両断したのも、面白いと思われるか怒りを買うかしかないわけですよ。
このスレッドの過去のあなたの他エリアへの無茶な侮辱ぶりは、ずっと消えないですから。
>>67478
レス番68246は、同じ日のレス番67963、67977、68001、68008、68023、68154と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。
>東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
>増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。>話題になるのは超高層の常盤橋くらい?
>ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。
これがディスり?至極正論だが、よく分からないね。。。
>>68244 匿名さん
別にアナタの利用目的はどうでもいいんだが、「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに、「(鉄道としての)新駅は使わないから改札口はどうでもいい」って…完敗を認めたってことでいいんだよね?
>>68267 匿名さん
新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。
重要だから覚えておくように。
マジで重要なところだから。
>>68271
あの辺、休日は車の通行料が少ないから実質、信号待ちは2回だけですね。
うまくタイミングが合えば10分くらいで行けるでしょう。都心ではこの
距離はこうは行きません。信号だらけなので。20分はかかると思われます。
>>68273
品川に関心ないから知らないかもしれませんが、芝浦中央公園を芝浦中央公園と
認識している人は少ない。
人だけじゃなく、結果的に芝浦中央公園は「品川シーズンテラス」として認識
されています。
>>68275 匿名さん
認識とかそういう類いの話じゃないんだなぁ。
シーズンテラスと芝浦中央公園使っている人なら分かると思うんだけど。
徒歩圏じゃない人には分からないか。。
南向き以外、住みたくない。
>公園が閉園するとシーズンテラスの緑地から公園に入れなくなるんだよ
その運用についてはJRとシーズンテラスで協議するようです。
常識的に言って、NTT都市開発側が自ビルに入ってくれている
テナントのために、新駅を終電まで使えるようにするというのが
当たり前の結論でしょう。
適当な嘘やデタラメを言っているのはどっちなんだか。ポジはちゃんと事実に基づいてものを言っている。
アホは適当に自分のネガ目的に合うように勝手に事実を捻じ曲げているだけ。しかも、間違えた思い込みで相手をdisるとかアホの極み。
>>68295
無駄と言うか無意味ですね。芝浦中央公園とシーズンテラスは別とか偉そうに言い放つ
レベルの人に、品川のこと偉そうに言われてもねって感じですね。
そんな人の情報なんて価値が無い。もともと、disりが目的なんでしょうけど、disる
にももうちょっとよく事実を調べてからやって欲しいですね。
シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?
山手線の新駅やリニアの発着駅設置などで注目を集めている品川。品川シーズンテラスのランドスケープは、地域の将来を見据え、コミュニティを育む拠点となりうるようデザインされています。
コンセプトは、「風の道を象徴するランドスケープデザイン」と「多様な緑と生物をはぐくむ水と緑のエコロジカルパーク」。
風の道となり、ヒートアイランド現象の緩和に貢献している3.5ヘクタールの広大な緑地やエコ広場には、四季折々の様々な表情を見せる樹木が植えられているほか、霧のアートや、水のカスケード、クールウォールなど、水の効果によって都会のクールスポットとなるような仕組みがたくさん盛り込まれています。
ランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」
>>68302
東京湾、お台場の夜景、色とりどりの屋形船船団、そして鮮やかな花火。まるで一幅の絵画のようだね。このまま引き伸ばして飾れるレベル。素晴らしい。この景色が見える部屋はなかなか売りに出ないのは分かる。
さっさと港南 売っぱらって品川に住みたいは
築20年にしては健闘している価格ではないでしょうか?
シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?
「俺なら○○分で歩ける」、「開園時間を延ばすはずだ」、「○○と呼ぶ」などという個人の感想レベルに対し、くだらない言い合いを続けるなよ。
事実を整理しておいてやるから、個人の感想でない反論があるならどうぞ。
・「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す。
・新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない。
・連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。
・WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である。
>連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。
現地知らないからいえるんだろうけど、面倒だろ。山手線駅の出口が夜7時で閉鎖します
とかありえないことは常識で考えれば分かる。A面を開放するだろう。今でも警備員
常駐してるから問題なし。
>WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である
実際に歩いたら10分ちょいで着く。良くも悪くも1分80mで機械的に算出された不動産表記を
鵜呑みにするな言うのは当たり前。さらにいえばシーズンテラスはマンションじゃないん
だから問題なし。
頑張って全てにレスした努力は認めてやるが、一切論理的な反論になっていない。
初心者マークの港南さんが負けず嫌いなことだけは、よく分かった。
特に「シーズンテラスはマンションじゃないんだから問題なし。」とあるが、不動産表記は普通はマンション(不動産)から駅、スーパー、学校までの距離表示に使われるのであって、マンション間の距離表示をするケースはほとんどない。
>13万㎡の商業施設はソースないんでしょ?
品川新駅周辺開発事業計画概要説明会の説明内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
vタワーだったらね。
新駅の駅名なんになるでしょう?私はやはり高輪が良いと思う。
何にもないから信号も要らない。
炎天下の中、10分も早足で1km歩くなんてありえん。
どこの田舎?
おやおや。
禁止のはずなのに、同じ写真が何度も貼られ続けてますね。
では私も、正しい情報を共有する為に再掲させて頂きますね。
ただし、特定物件の話はやめましょうね ☆
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
ツイッターの反応、その他を見ると13万㎡の説明はあったようですね。
【志保ちゃんニュース】 今日のJR東日本の #品川新駅 に関する説明会では新駅の名称に関しては特になにもなかったけど、川崎ラゾーナに負けない街作り提案とか、地元民に親しまれてる「お化けトンネル」の件とか、色々と興味ある話が聞けたわ♪
品川新駅エリア再開発説明会。注目なのは商業施設はラゾーナクラスが確定という点。コンベンション、カンファレンスホール、ライブラリなど文化施設。インターも開設。そして港南側で大規模な再開発が更に行われる予定もぽろっと言及。各ビルのデザインは海外デザイナーのパース出てきたら判断
・商業施設の規模についてラゾーナ川崎と比較する質問に対し、「匹敵するぐらいの規模になる」との回答。
・商業施設は延べ床13万平米 ラゾーナに負けない様な施設を検討している
レス番68330はは、レス番67963、67977、68001、68008、68023、68154、68246と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。
>>68318
時速5.6kmで計測って、公園への散策にどんでけ必死なんだよ。苦笑
不動産表記のセカセカ歩きでさえ、時速4.8km設定だと言うのに。
しかも信号待ちゼロ想定。
この炎天下だと死ぬよ。
商業施設が13万㎡なのはそうなんでしょ。
ラゾーナは駐車場があるから、店舗面積自体は新駅の方が広いんだって話をするから、バカにされているだけで。
>>68332
バス快適ですね。特に今みたいな猛暑の季節は重宝します。バスは涼しいし、立ったまま乗り降りできるし、安いし、ある意味タクシーより楽ちん。短距離でも一度乗ったらやめられませんね。
駅遠バス物件、たいへんだね。
分速80mって女性基準でしょ。
ハイヒールはいてたらアウト。
バスが必要な立地は嫌だなあ。