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某マンションは16分です。
残念至極。
品川駅北周辺地区、通称品川新駅再開発の13㌶のうち、今回発表されたのが7㌶。
残り6㌶には更なる商業施設が予定されてますね。
さらに、第一京浜沿い品川駅街区地区4㌶、西武プリンス村13㌶、京急グース6㌶。
あわせて36㌶にも及ぶ再開発のうち、今回説明会の対象になったのはたった7㌶分
だけです。
残りのエリアについても順次、青写真やパースが発表されることになるでしょう。
さらに、総仕上げとしてリニア中央新幹線の開業が控えます。
これらの再開発はバラバラに行なわれるのではなく相乗効果を産むように相互に
連携しながら国や東京とも巻き込んで行なわれます。
まさに国家戦略特区の名に恥じない超巨大再開発が始まったという感じですね。
>>68099
水再生センター北側で追加の上部再開発が予定されているエリアの既設の建物や不要な処理設備の解体が始まったようです。芝浦中央公園は構想は構想としてとりあえずあれで完成形かと思ってましたが、公園拡張に向けて動き出しました。ここにも商業施設の構築が計画されてますね。これを加えると、さらに開発面積が拡大します。
品川・品川新駅周辺は国家プロジェクトレベルの開発だから、10年後はとんでもない街に発展してそうだ。
高輪側のデッキ建設計画の公示ですね。新駅からクランクして泉岳寺駅方向に伸びる形に
なるようです。ここもアドレスは港南になるんですね。当面は京急泉岳寺駅との連絡を
優先して整備させるようです。
ちなみに、高輪側出口は工事期間中は当面、ここ一箇所のようです。駅前整備もあります
から当然でしょう。誰かが言ってたように駅舎の出入口が出口の定義だとすると、
新駅は高輪側にも出口は無いことになりますが、一般的に言ってそんなバカな話はないで
しょうね。
https://farm1.static.flickr.com/938/43910667372_6f025ccb12_o.jpg
>>68099 匿名さん
今回は全体の5分の1以下の範囲の計画、しかも詳細までは出てない概要が発表になっただけ。
新駅に商業施設ができることはもともと構想にはあった話。たった13Haの商業施設一つでネガさん発狂してたら、これから先2027年までいろんな発表があるたびにネガさんは大変ですよ。
まあ、ネガさんの街も国家戦略レベルとはいかないまでもチョコチョコ変化はあるだろうから、こんなとこであーだこーだ屁理屈こねてないで、ご近所さんと楽しく地域の会話してた方が精神衛生的にも良いと思われます。
>>68083 匿名さん
逆も然りで、東京駅とかの話題になると「住むような物件はない」とか「エア住人が語るな」みたいな書き込みがあるが、駅力を語るだけならそういう指摘も不適切ですね。
品川駅徒歩13分で水辺と公園がシームレスは希少だ。ネガが湧くのは仕方がないがしつこいな。
駅からの距離で騒いでも水辺のリゾートにダイレクトなのはWCTやラグナぐらい嫉妬の嵐は当然とうけとめるわ。
最低限、自分のエリア内のことを話しましょう
大目に見て半径1km以内かな
駅遠物件だけには住みたくない。
一生、ネガの対象になる。
自宅から遠すぎて計算できないのでしょう
次からはおうちの周りの話だけでお願いしますよ
自分の最寄り駅でもない離れた駅を持ち上げるのに多くの時間を捧げるのもむなしい事だけど、それより、新駅エリアの未来の住民が駅遠団地を小バカにするだろうから、2025年からは逆に強烈なアンチに変貌しそうだよね
床面積と売り場面積の差が大きいのは大規模な駐車場が床面積に入ってる郊外型ショッピングセンターの特徴。都心型ではあまり関係ないでしょう。
築25年どころか築5年くらいたてば新しいマンションがどんどん供給されて
忘れられるのが普通。築13年でいまだにネットで記事になったりブログに書かれたり、
中古マンション人気ランキングで上位になったり、ネガが一生懸命がんばってる
時点でマンションの注目度が分かる。
>新駅エリアの未来の住民が駅遠団地を小バカにするだろうから、
やっぱりネガさん、品川物件だと認めてるんだ!笑
品川新駅の話しかしてないのに、わざわざ自分から話題出してるもんね。
品川駅物件じゃないなら品川に関係ないので小馬鹿にすることもないでしょう。笑笑
墓穴掘るのもいい加減にしないと頭の悪さを晒すだけ。
>>68121
繰り返しますがここは地域スレ、駅力スレで
特定物件の話はスレ違い。
あなたが目の敵にライバル視する物件は想像が付きますので、関連リンクを
貼っておきますからそこで情報収集して物件スレでどうぞ。
https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/
https://wangantower.com/?p=15367
https://wangantower.com/?p=12795
https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106
天王洲はないよ。寂れた感、半端ない。
>>68131
天王洲は品川エリアということで書いておられると思うので、書きますが
天王洲は最近盛り上がってます。キャナルフェスも回を追うごとに人出が
増えてきました。
さらに350席のオーシャンスタイルレストラン「RIDE(ライド)」という
大型飲食店も来週オープンします。
http://ride-tennoz.tokyo/
>>68135
これめっちゃ話題になりそうだね。天王洲でランチして東京湾クルージングして日本橋三越前で下船で4500円は安い。
品川駅から歩くのが面倒なら天王洲まではタクシーで行きゃいいし、土日の変わったデートにぴったりかも。
お台場も今のままじゃあ、10年後、天王洲の運命。
モノレールはダメだね。
>>68136 匿名さん
日本橋デートして、夕方日本橋から船で東京湾クルーズしてライトアップされたレインボーブリッジをくぐってお台場の夜景見て、そのまま天王洲でディナーで8000円の方がまとまりがいいかも。リーズナブルだね。
皆さん天王洲の魅力に気づくのが遅いわ
品川駅近くで水辺リゾート、これには勝てんがや!
>ネガとかではなくて13ヘクタールの商業施設のソースを提示して欲しいだけなのですが?
>興味あるので。
新駅再開発1-4街区の概要説明会で、JR東日本関係者が3街区、4街区の
商業施設部分の床面積は130,000㎡と説明されました。書類にはありませんが、
口頭で明言されています。
質問者から「ラゾーナ川崎と比較してどのような感じか?」との質問に答えて
「ラゾーナ川崎に匹敵する賑わいを目指す。街の詳細はこれからですが、
楽しみにしていてください」と回答されました。
そのときの様子をツイートしている方もいますので、ご参考まで。
写真見ていつも思うのですが
安っぽいんですよね、全て。
クルーズもアイデア自体は悪くないですが
チープさが全てを台無しにしています。
「港南側で更に大きな再開発が行なわれる予定もぽろっと言及」
これが気になる