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個別マンションの話題は荒れるのでご遠慮ください。詳細を知りたい方ははこちらへ。継続する方はスレ主旨逸脱で削除依頼しますので、よろしくお願いします。
https://wangantower.com/?p=15367
個別マンションの話なんて誰もしてませんよ。
徒歩距離の調査もマンションが対象ではありませんでしたね。
ところで話題の徒歩15分は同じエリアに含めるべきでしょうか。
厳しい質問ですね…
>徒歩距離の調査もマンションが対象ではありませんでしたね。
自分で分かってて、むりやり言い逃れるのはバカに見えるだけなのでやめましょう。
>>68053 匿名さん
>駅舎の外に、駅舎とは別の建築物として連絡道を配置せざるを得なかった理由はなんでしょう?
下水処理場敷地内に駅の出口を設置するのが難しかったためでは?法的にも下水処理場の運用的にも。
もう品川ネガは重箱の隅しか突けなくなってきたね。末期症状。
>>68071 匿名さん
品川というよりも特定の格下駅遠物件の人が勝手に品川を庭とする設えに皆さん納得できないのです。もちろん品川や新駅の発展には皆さん期待していますよ。
>>68071 匿名さん
品川駅まで遠すぎるだけではなく30分もかかる新駅までも自分の最寄りの如く表現しているのを見ると、そりゃ違うっしょって皆んなツッコミを入れたくなるのが普通では?
星稜、済美、延長タイブレーク中・
石川・北陸、愛媛・四国出身の方、熱いですよ
逆転サヨナラ満塁ホームランで愛媛・済美高校が勝利!
愛媛、四国出身の方、おめでとう~!
>>特定の格下駅遠物件の人が
別に品川の人が渋谷を語ってもいいし、新宿の人が品川を語ってもいいです。
増してや品川の人が品川を語るのは当たり前。ここは地域スレ、駅力スレで
特定物件の話はスレ違い。ネガもポジも執拗な投稿は荒らし行為として削除依頼します。
あなたが目の敵にライバル視する物件は想像が付きますので、関連リンクを
貼っておきますからそこで情報収集して物件スレなどでどうぞ。
https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/
https://wangantower.com/?p=15367
https://wangantower.com/?p=12795
https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106
長文読んでないけど、やめてくれー涙目、ってことか要は
>>68074
品川駅物件ではないのなら、品川駅や新駅の話題を書き込んでいるのが、その物件の人
だろうと関係ないんだから無視して構わないだろ?
それを勝手に関連付けるのは、つまり、あんた自身が品川の注目度が上がると、あんた
が言うところの"格下駅遠物件"の評価が上がるかもしれないのが悔しい=品川駅物件
だと認めていることに他ならないということになる。
しかも、あんたが"格下駅遠物件"の人の書き込みだと勝手に関連付けて言ってるだけで、
品川駅や新駅を語っている人は、その物件の人だなんて派手にマンション名を書き込ん
だりしてないけどな。俺も情報交換には参加してるがあんたが言う物件住民ではない。
"山手線スレ"で山手線に新駅が出来る以上に強い話題があるか?新駅が出来る品川駅が
話題の中心になるのは当たり前だろ。まして住民説明会があったばかり。いちいち、
コピペ連投とかウザイ書き込みするな。
>品川駅物件ではないのなら、品川駅や新駅の話題を書き込んでいるのが、その物件の人だろうと関係ないんだから無視して構わないだろ?
↑たしかに、これに尽きる。ネガはグゥの音も出ないな。
つまりまとめると、どういうことでしょうか。
品川駅や品川新駅関連の話題が書き込まれると、
品川駅に関係ないはずなのに「港南4はー」
とか「WCTはー」とかネガが自分から言い出す
ってのは、それを書き込んでるネガ自身が
品川物件だと暗に認めてしまってるってことに
なりますね、たしかに。
いま、山手線スレで超大型SC規模のショッピングエリアが品川新駅直結で誕生するという
話題以上にホットな話題はないでしょうからね。
今後は、どういう中身になるのかが焦点ですね。郊外にあるような家電量販とかが大部分
を占めるということにはならないと思いますが。
あの説明会、既出の情報ばかりだろうとたかを括っていましたが、ポジティブサプライズ
でした。
>>68087
それは社会が決めること。あんたが決めることでも、ここで決まることでもない。
あんたが個人的にどう思うかは勝手。だが、その話題はスレ違い。
どうしても議論したいなら、そういう主旨のスレ立ててそこで勝手にやれ。
>>68087
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/
ここでやれば?中古板でも一番レスが多い物件だから誰か相手にしてくれるかもよ?
都合が悪くなるといつもそういいますね。
まあ別にいいですよ。
かげでバカにされて笑われるだけですから。
社会的には徒歩15分=1.2kmは隣の駅の話になりますね。
某マンションは16分です。
残念至極。
品川駅北周辺地区、通称品川新駅再開発の13㌶のうち、今回発表されたのが7㌶。
残り6㌶には更なる商業施設が予定されてますね。
さらに、第一京浜沿い品川駅街区地区4㌶、西武プリンス村13㌶、京急グース6㌶。
あわせて36㌶にも及ぶ再開発のうち、今回説明会の対象になったのはたった7㌶分
だけです。
残りのエリアについても順次、青写真やパースが発表されることになるでしょう。
さらに、総仕上げとしてリニア中央新幹線の開業が控えます。
これらの再開発はバラバラに行なわれるのではなく相乗効果を産むように相互に
連携しながら国や東京とも巻き込んで行なわれます。
まさに国家戦略特区の名に恥じない超巨大再開発が始まったという感じですね。
>>68099
水再生センター北側で追加の上部再開発が予定されているエリアの既設の建物や不要な処理設備の解体が始まったようです。芝浦中央公園は構想は構想としてとりあえずあれで完成形かと思ってましたが、公園拡張に向けて動き出しました。ここにも商業施設の構築が計画されてますね。これを加えると、さらに開発面積が拡大します。
品川・品川新駅周辺は国家プロジェクトレベルの開発だから、10年後はとんでもない街に発展してそうだ。
高輪側のデッキ建設計画の公示ですね。新駅からクランクして泉岳寺駅方向に伸びる形に
なるようです。ここもアドレスは港南になるんですね。当面は京急泉岳寺駅との連絡を
優先して整備させるようです。
ちなみに、高輪側出口は工事期間中は当面、ここ一箇所のようです。駅前整備もあります
から当然でしょう。誰かが言ってたように駅舎の出入口が出口の定義だとすると、
新駅は高輪側にも出口は無いことになりますが、一般的に言ってそんなバカな話はないで
しょうね。
https://farm1.static.flickr.com/938/43910667372_6f025ccb12_o.jpg
>>68099 匿名さん
今回は全体の5分の1以下の範囲の計画、しかも詳細までは出てない概要が発表になっただけ。
新駅に商業施設ができることはもともと構想にはあった話。たった13Haの商業施設一つでネガさん発狂してたら、これから先2027年までいろんな発表があるたびにネガさんは大変ですよ。
まあ、ネガさんの街も国家戦略レベルとはいかないまでもチョコチョコ変化はあるだろうから、こんなとこであーだこーだ屁理屈こねてないで、ご近所さんと楽しく地域の会話してた方が精神衛生的にも良いと思われます。
>>68083 匿名さん
逆も然りで、東京駅とかの話題になると「住むような物件はない」とか「エア住人が語るな」みたいな書き込みがあるが、駅力を語るだけならそういう指摘も不適切ですね。
品川駅徒歩13分で水辺と公園がシームレスは希少だ。ネガが湧くのは仕方がないがしつこいな。
駅からの距離で騒いでも水辺のリゾートにダイレクトなのはWCTやラグナぐらい嫉妬の嵐は当然とうけとめるわ。
最低限、自分のエリア内のことを話しましょう
大目に見て半径1km以内かな
駅遠物件だけには住みたくない。
一生、ネガの対象になる。
自宅から遠すぎて計算できないのでしょう
次からはおうちの周りの話だけでお願いしますよ
自分の最寄り駅でもない離れた駅を持ち上げるのに多くの時間を捧げるのもむなしい事だけど、それより、新駅エリアの未来の住民が駅遠団地を小バカにするだろうから、2025年からは逆に強烈なアンチに変貌しそうだよね
床面積と売り場面積の差が大きいのは大規模な駐車場が床面積に入ってる郊外型ショッピングセンターの特徴。都心型ではあまり関係ないでしょう。
築25年どころか築5年くらいたてば新しいマンションがどんどん供給されて
忘れられるのが普通。築13年でいまだにネットで記事になったりブログに書かれたり、
中古マンション人気ランキングで上位になったり、ネガが一生懸命がんばってる
時点でマンションの注目度が分かる。
>新駅エリアの未来の住民が駅遠団地を小バカにするだろうから、
やっぱりネガさん、品川物件だと認めてるんだ!笑
品川新駅の話しかしてないのに、わざわざ自分から話題出してるもんね。
品川駅物件じゃないなら品川に関係ないので小馬鹿にすることもないでしょう。笑笑
墓穴掘るのもいい加減にしないと頭の悪さを晒すだけ。
>>68121
繰り返しますがここは地域スレ、駅力スレで
特定物件の話はスレ違い。
あなたが目の敵にライバル視する物件は想像が付きますので、関連リンクを
貼っておきますからそこで情報収集して物件スレでどうぞ。
https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/
https://wangantower.com/?p=15367
https://wangantower.com/?p=12795
https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106
天王洲はないよ。寂れた感、半端ない。
>>68131
天王洲は品川エリアということで書いておられると思うので、書きますが
天王洲は最近盛り上がってます。キャナルフェスも回を追うごとに人出が
増えてきました。
さらに350席のオーシャンスタイルレストラン「RIDE(ライド)」という
大型飲食店も来週オープンします。
http://ride-tennoz.tokyo/
>>68135
これめっちゃ話題になりそうだね。天王洲でランチして東京湾クルージングして日本橋三越前で下船で4500円は安い。
品川駅から歩くのが面倒なら天王洲まではタクシーで行きゃいいし、土日の変わったデートにぴったりかも。
お台場も今のままじゃあ、10年後、天王洲の運命。
モノレールはダメだね。
>>68136 匿名さん
日本橋デートして、夕方日本橋から船で東京湾クルーズしてライトアップされたレインボーブリッジをくぐってお台場の夜景見て、そのまま天王洲でディナーで8000円の方がまとまりがいいかも。リーズナブルだね。
皆さん天王洲の魅力に気づくのが遅いわ
品川駅近くで水辺リゾート、これには勝てんがや!
>ネガとかではなくて13ヘクタールの商業施設のソースを提示して欲しいだけなのですが?
>興味あるので。
新駅再開発1-4街区の概要説明会で、JR東日本関係者が3街区、4街区の
商業施設部分の床面積は130,000㎡と説明されました。書類にはありませんが、
口頭で明言されています。
質問者から「ラゾーナ川崎と比較してどのような感じか?」との質問に答えて
「ラゾーナ川崎に匹敵する賑わいを目指す。街の詳細はこれからですが、
楽しみにしていてください」と回答されました。
そのときの様子をツイートしている方もいますので、ご参考まで。
写真見ていつも思うのですが
安っぽいんですよね、全て。
クルーズもアイデア自体は悪くないですが
チープさが全てを台無しにしています。
「港南側で更に大きな再開発が行なわれる予定もぽろっと言及」
これが気になる
休日の散歩にちょうど良いね。設備が新しいので清潔感があって良かったよ。むしろ豪華さって何?
>山手線外側のお上りさんにリゾートなんか行く金ないからな
天王洲に遊びに来ているのは内側の方も多いようです。当たり前ですが。
ちなみに天王洲にはバレーパーキングがあり、高そうな車がズラッと停まっています。
また同じ画像をペタペタしてますね。
では私も大切な資料を再掲したいと思います。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
バスはエアコン付きで快適。新しくできるバスタ品川に乗り入れてほしい
レス番68154は、同じ日のレス番67963、67977、68001、68008、68023と全く同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿です。
>>68154
ここは地域スレ、駅力スレで特定物件の話はスレ違い。
あなたが目の敵にライバル視する物件は想像が付きますので、
関連リンクを貼っておきますからそこで情報収集して物件スレでどうぞ。
https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/
https://wangantower.com/?p=15367
https://wangantower.com/?p=12795
https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106
花火の写真を載せている方も物件が特定できますので全削除依頼します
>>68154 匿名さん
遡って見たけど
>天王洲はないよ。寂れた感、半端ない
というネガ投稿から天王洲の話になってる。結局、話題振ってるのネガじゃん。
自分で火付けといて、自分で文句言うマッチポンプ?
品川駅のエリアじゃないと言うなら、話題出さなきゃいいのに。バカじゃないの?
>築20年でも強烈なアンチがいるんだ!まさにビンテージマンションですね。
そうじゃなくて。港南さんは理解力も低い?
駅遠民vs新駅住民の構図になることで、今は新駅ポジの駅遠爺さんが逆にアンチ新駅に豹変するってことでしょ
ブスな女の勘違い。
文句言ってる人は品川物件だと認めるの?認めないの?認めないなら品川エリアの
地域の会話をしているときに、わざわざ特定物件の話題を出さないで欲しい。
個別マンションの話題はスレ違いだと言ってる。
逆に話題を出すと言うことは認めているということ。駅遠物件と言う書き込みも、
駅から遠い物件と言うことはその駅のエリアの物件ではあると認めているということ。
自己矛盾はなはだしいですね。
「新駅エリアの未来の住民」もここに書き込んでる可能性もあるわけだよね。
でも今その人々はまだ別の場所に住んでいる。
他地域をディスるのもいいけど、その人々こそが真の新駅住民になったら、
そりゃここの駅遠港南民を良くは思わないだろうよ。
自業自得というか、駅遠民vs新駅住民の構図は想像に難くない。
カキコは2025年時点でも全て残ってるだろうからね。
>>68170
そろそろおじさんが一番うざいって声が出る頃じゃないかな
定期的に中立を気取ったり正義の味方ヅラしたのが現れるけど無駄な努力だよ
見てて分かるでしょ
おじさん一人で立ち向かっても無理だと思いますよ
まあまあ興奮しなくても
水辺のリゾートはえぇよ!
13分でリニア駅までいけるアーバンリゾート(╹◡╹)
>>68170
本当に理解力が低いんですね。
認めるも何も、無関係なのに虚しいでしょ、と書かれている
無理ポジさん
該当エリアの人からも 困った人がいるなと思われてるだろうよ。
相当品位を落としてるからね。
>ですね。9年後にはたった徒歩13分で直接、リニア乗車というプレミア感がある立地。
特定物件を言及するのはこのように住民当人だから仕方ないのでは?
無関係な天王洲の話題とかも全てなくなれば平穏なスレに戻りますよ。
>>68145 匿名さん
それって、芝浦中央公園の北側の下水処理場の上部も公園+商業施設(オフィスビル?)にする話じゃないの?
アドレスで言えば港南だが、商業施設は最北のお化けトンネル入り口付近だし、芝浦側にその恩恵は最もありそうですね。
お化けトンネルだけでは交通を捌け無ないし、田町は遠いので、完成の頃には新駅から北東側へのデッキも作られるかもしれませんね。
>広場で水増しのららぽとラゾーナ
港南君、屋外は床面積には参入できないよ
>>68189
>完成の頃には新駅から北東側へのデッキも作られるかもしれませんね。
それは十分ありえますね。わたしもその可能性は高いと思います。芝浦方面への
アクセス性が乏しいのはもったいない。
>港南君、屋外は床面積には参入できないよ
2000台分の駐車場は?
>>68201
おっしゃるとおり。こっちは大満足して何の不自由も不満も無く、リニア開業を楽しみに
湾岸眺望を眺め、公園などの散歩を楽しみながら住み続けるつもりでいるのだから、
外野がとやかくいうことではありませんね。まあ、特定物件の話はご法度なので、
これくらいにしときましょう。
>それは今回の説明会では言及はありませんでした。
だから、屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。
そもそも13万、13万と、説明会の内容を正確に把握せずに、
他の商業施設の店舗面積を羅列して勝った負けたなんで横暴な書込みに、
他エリアの方々が一斉に非難、ご注意申し上げてるわけで。
理解できましたでしょうか?
ようするに「130,000㎡の商業施設」にアンチ品川が発狂していると言うことだね。
それには文句がつけようがないから、床面積と店舗面積は違うだの港南出口が
出来ないだのなんだのと重箱の隅みたいな話をして、最後は負け惜しみで駅遠が
どうのこうのと関係ない話をしだす始末。
西武の再開発や京急のグース建て替え、品川駅西口の人工地盤、リニア、品川駅街区地区
環状4号線延伸。。。。
そんなことでいちいち興奮してたら、これからも西武や京急や国や東京都やJR
から計画が進展するたびにいろんな発表が出てくるから大変だよ。
なんせ世界的にも注目されている国家プロジェクトなんだから精神衛生に良くないから、
品川の発展に文句言ってる人は、ここを見ないでご近所さんと地域の話でもしているのが
良いかと思う。
>屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。
どっちでもいいわ。13万㎡といえば山手線沿線の大型デパートの1.5倍から2倍の規模。
このデッキ部分に屋根があろうと無かろうと、たいした違いはないでしょ。
そもそも「商業施設の床面積」と言っている訳で、屋根付であろうと無かろうと商業
施設部分ではない屋外にある通路やデッキの床面積を入れているとは思えんしね。
>>68215
そういう逃げも含め、笑われても仕方ないのではないでしょうかね。
現在は新駅にいない私から言えるのは、無理ポジして他エリアにアンチを多産して、
折角の新駅を四面楚歌状態にするのはおやめになったらどうですかね、
ということです。
>>68220 匿名さん
はい、本人も認めてくれました。
初心者マークが付くようになって、荒らしが識別出来るのようになって画期的ですね。
次は初心者マークを非表示にする機能や初心者マークの画像投稿を禁止する機能を実装いただきたい。
>他エリアにアンチを多産して
事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
むしろネガが無理ネガだろ。
港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。
>事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
>むしろネガが無理ネガだろ。
無理ポジさんは、最初から他エリアの商業施設は売場面積で表示してましたよね。
一方、新駅は床面積で。この時点で話にならない。指摘もされてましたよね。
で、更に、ラゾーナについては駐車場が売場面積の水増しに使われていると力説も。
しかし、全床面積の5分の1までは駐車場は延床面積にさえ不算入です。
ましてや売場面積には算入できないので水増しというのは完全に難癖ですね。
無理ポジぶりを笑われても仕方ないですよ。 というか、理解できますか?
過度な無理ポジと他エリアのディスり行為は、
後々、あなたの大好きな新駅に住もうとしている新規住民の反感をも買います。
アンチを増やされては迷惑ですからね。
そそそろ理解して、おやめになってはどうですかね。
以上です
>駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。
すぐ東側に線路がたくさんあるので無理です。可能としても人しか通らない通路を莫大な金をかけてそんな広大にする意味がありません。
東側通路は幅11mだそうです。片側二車線の道路並み。十分過ぎるレベルですね。
>>68228 匿名さん
部屋が特定されかけて焦っているのは分かるが、今更別のマンションからの写真投稿しなくていいよ。
明らかに角度が違うからバレバレ。
恐らくネットからの拾いもので、拡大しているのは、盗用がバレないようにトリミングしているためと、工事中のビルが写ると今回でなく過去の写真であることがバレるから。
>港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。
駅とは別の建築物だし、さすがにそれは無理。笑
>過度な無理ポジと他エリアのディスり行為
他エリアをdisってなどいないがね?
確かに嘘はいけませんね。
リニアまで16分もかかりますが、歩けますか。
ゴミ工場までの距離も調べてみました、普段使いできる近さですね。
特定物件の話はやめましょうね、皆さん。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
幅11メートルと言うとそれを聞いただけではふーん、渡り廊下みたいなのかなと思っていたけど、確かにこうやって画像で見せられると、これが港南側と新駅エリアの間にできるのであれば十分立派ですね。快適に移動できそう。
>他エリアをdisってなどいないがね?
ま、日比谷や八重洲を一刀両断したのも、面白いと思われるか怒りを買うかしかないわけですよ。
このスレッドの過去のあなたの他エリアへの無茶な侮辱ぶりは、ずっと消えないですから。
>>67478
レス番68246は、同じ日のレス番67963、67977、68001、68008、68023、68154と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。
>東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
>増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。>話題になるのは超高層の常盤橋くらい?
>ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。
これがディスり?至極正論だが、よく分からないね。。。
>>68244 匿名さん
別にアナタの利用目的はどうでもいいんだが、「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに、「(鉄道としての)新駅は使わないから改札口はどうでもいい」って…完敗を認めたってことでいいんだよね?