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新駅前の開発は2〜4分で行ける大崎、田町、浜松町の人も大きな期待をしています。明らかに港南4よりアクセス良く普段使いできますからね。
田町のマンションと港南のマンションの資産価値の差が更に広がるんでしょうね。
>>67966
品川住民ですが行政の災害対策で言えば近年になって街づくりそのものからスタートした港南のほうが高輪よりはるかに進んでいます。運河を生かして各所に防災桟橋が設けられ、点在する広場や公園にはかまどに早代わりするベンチやトイレに早代わりするマンホールなどの防災設備と備蓄食料が整っています。自然災害だけではなく、道路は拡幅されて車道と歩道はガードレールで完全分離され、暴走した車が人に突っ込むという可能性も少なくなってます。
芝浦より、マシ 笑
>明らかに港南4よりアクセス良く普段使いできますからね。
地元に何にもない浜松町の人はどんどん普段使い範囲を拡大するなぁ。
しかし、港南よりアクセスがいいは言い過ぎ。散歩がてら気軽に歩いても行ける距離と電車に乗らなきゃ無理な距離を一緒にしたらダメ。
>>67976 匿名さん
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
>>67978
芝浦港南のマンションが完売して間もないころ、週刊誌に暴落すると書かれていたな。
東京カンテイとか一流シンクタンクとかの話なら良いが、週刊誌ネタをドヤ顔で出すのは
アホを晒しているようで恥ずかしい。
ミッドタウン日比谷もmsb田町も大崎ガーデンタワーも完成前にほぼ契約満室のようですね。
さすがに都心エリアのオフィス需要は旺盛なようです。
都心のオフィス、18年完成ビルほぼ満室 需要は旺盛
2018年中に東京都心で完成する新築高層ビルは旺盛な大企業のオフィス需要を背景に、現時点で軒並み「おおむね満室」だ。企業は業績が好調なことからオフィス空間を人材確保に向けた投資と位置づけ、より快適なスペースを求めているためだ。株式・不動産市場では大量供給による都心のオフィス市況の過度な悪化懸念は後退している。
■テナントの契約・内定のスピード速く
「まとまった床が出ると企業が取り合う。1年前に比べテナントの成約スピードが速くなっている」――。三井不動産ビルディング本部業務推進室の奥植智彦氏は都心オフィスの現状についてこう話す。同社が手掛ける大型ビルでは、18年1月に完成した田町(東京・港)と新宿、2月に完成した「東京ミッドタウン日比谷」(東京・千代田)はいずれも「おおむね満室の状態」という。TDKが港区芝浦から本社を移転する「日本橋高島屋三井ビルディング」(東京・中央)に関しても完成予定の6月を前にほぼ満室という状態だ。
18年に完成するビルの引き合いは他社でも強い。5月完成予定でJR田町駅に直結する「ムスブ田町」。三菱地所(8802)が三井不(8801)と共同で事業展開する開発地区だ。都心に点在する18年完成ビルの中では「同物件のテナント成約が相対的に遅れていた印象があった」(外国証券の不動産アナリスト)が、「現時点でおおむね満室」(三菱地所ビル営業部の上野浩一専任部長)。このビルには三菱自動車(7211)の本社が移転するほか、ユニー・ファミマホールディングス(8028)が「サンシャイン60」(東京・豊島)から移る。
3月に開業した住友不動産(8830)の「大崎ガーデンタワー」(東京・品川)も9割超のテナントが決まっている。三井住友トラスト・ホールディングス(8309)の資産運用機能が統合される三井住友トラスト・アセットマネジメントは12月をめどに、4月完成予定の「住友不動産御成門タワー」(東京・港)に本店を移転する。19年3月完成予定の「渋谷宇田川町計画」(東京・渋谷)もサイバーエージェント(4751)の入居が決まり、既に満床だ。
どした?
週刊誌で港南が暴落すると書かれたから焦っているみたいです。
>>67983
都心の再開発ビルと土地の安い郊外の定期借地SCを同列に考える人がいるんですね。
都心のビルでは無駄なことはしないでしょう。
建物と建物通路を結ぶための通路に当たればと書かれていますが、計画ではツインタワー
の間は低層部分では一体の商業施設になるようです。
そうでなければ13万㎡もの面積の創出は出来ないでしょう。
マジレスすると実際に歩いたら、間に信号が数え切れないくらいある都心商業地と
区画整備され車歩分離されて広い歩道が整備され、信号が少ない住宅地では感覚的に
相当な差があるでしょう。
調査してくださった方、ありがとうございます。
しかし都心ってところはお互いが近いんですね。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
個別マンションの話題はスレ違いなのでこの辺で。
詳しくはここをご覧ください。これ以上やるとポジもネガも削除依頼しますので
よろしくお願いします。
https://wangantower.com/?p=15367
>>68002 匿名さん
屠殺場までは10分みたいですね。
そこの集合団地の中心部からとったデータなんですかね、数分ズレてます。
誤差範囲ですが、私が代わりに訂正しておきますね。
大切な永久保存版のデータですから。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
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B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
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D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
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E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
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F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
>浜松町~
>イタリア街~
>東京駅~
>マルエツ港南ワールドシティ店~
↓
>調査された14ルートのうち、浜松町は1ルートだけですが。 ←確信犯だと思うが、マジでごまかせていると思ってたら相当頭悪いw
東京駅や浜松町駅みたいなランドマークとマルエツ港南が同列に並べられるとは港南も出世したもんだ。マルエツ港南もランドマークなんだな。笑笑