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>>6767
>長い、読む気ならんわ
>要点まとめろ
それほど長いとは思わないが。箇条書きにしよう。
>一点、個人的な質問なのですが、品川さん達はなぜ品川駅徒歩15分のマンションに住むことに拘るのでしょうか?
〇隣接の公園や学校、安全な道が整備された良好な住環境
〇再開発やリニアで将来性抜群の便利な山手線ターミナル駅利用
〇徒歩4分の駅からの羽田空港までのダイレクトアクセス
〇花火見物もできるダイナミックな湾岸眺望
〇都心のどこで飲んでもタクシーですぐの港区居住の便利さ
これらを同時に手に入れられるからだよ。
都心や山手線駅に住めばどれかを捨てる。
これだけそろうのは港南だけ。
品川の絶賛を見て、財産がなくなったら外苑から海沿いに降りようと決めました
>1番は内陸というプライドを捨て埋め立て地に住むこと。
そういうことにこだわることこそ田舎者の証。東京の歴史は埋め立ての歴史。本当に東京に長く住んでいる人は内陸の人の多さと良くない住環境に辟易している。埋め立てを馬鹿にするやつは東京人じゃないな。
外苑クン
証拠ウプ
>>6798
関東大震災の頃と較べると、さすがに難燃化が進んでいるのではと思っていました。
ところが、実態は全く逆で現代の東京では危険性が大きく増えていたのです。
関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。
さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。
4倍以上に増えた木造住宅密集地域に加えてガソリンや軽油を積んだ車両で渋滞する道路
関東大震災当時と比べものにならない危険性を秘めた都市になっているのです。
外苑クンって練馬ナンバーなんでしょw
品川って車のナンバーだけが取り柄なのですね
>>6799
関東大震災の時は、狭い道を被災者の大八車が埋め尽くし身動きできない状態になった所を、火災旋風が襲い掛かったため、一か所で2万人を超す尊い犠牲者が出てしまった。
今は、さらに燃えやすく危険な自動車が多数あるので、これが狭い道を埋め尽くす事態となった場合、いかに対応するかが大震災の重要対処課題となっている。
新宿駅徒歩10分以内+外苑徒歩5分に住んでる君、渋谷にビル持ってるぞ君、金がなくなったら外苑から移る君、いろんな人が突然登場するね。でも、実はその街に住んでないからか、または自分の住んでいる街にそれほど魅力がないからか自分の街を語れず、すぐに論破される品川ネガをひたすら書き、追い詰められると"**は書くな"と捨てセリフを連呼するだけ。本当に自分の住んでる街について語ってるのは自室からの花火の写真をウップしている品川の人と時々登場する池袋の人だけ。
BAKAはウン港南
とにかくまずは狭い道を何とかすることが大震災対策上の急務と言える。
車一台がようやく通れる程度の道が、両側通行になっていいたりする危険な例が東京にはまだまだ多すぎる。
なんだろう
品川を安く買う機会は分譲後にもいくらでもあったのにタワマン林立で湾岸暴落www
とかいうガセネタをというかネガさんの願望を本気で信じてしまって未だ賃貸の情弱さんが暴れてるんですかね?
道路も広く整備され、木造密集家屋もない品川や芝浦の湾岸部は防災の観点でも安心だね。
短文で**しか書けないのとか、珍しく長いの書いたと思ったら資料もまともに読めないから意味不明な主張する残念なのとか、新宿界隈は園児しかいないのか?
イメージ通りとはいえ、本当に動物園だな。
>>地区内残留地区は新宿、渋谷、池袋にもあるって繰り返し言ってるだろ
>>問題はその狭さだ。 地図見えないのか? 何キロ四方あると思ってるんだ?
あなたが燃える燃えると騒いでも、地区内残留ということは燃えないということでしょう?
品川さん、ちょっと頭が逝かれてますね。
それともその主張をして都議選にでも立候補すればどうでしょう。
「燃える地区内残留地区がある!」と訴えてみてください。
家族が恥ずかしいからやめてくれと泣きだすことでしょう。
そうですか?まっとうな意見だと思うよ。
全てを失ったら、品川に降りて海風に吹かれる生活を送りたい
品川くんて2ちゃんねら~多いよね、書いてる文体的に。
やはり、自宅から遊べる場所が遠すぎるせいで、引きこもりがちになってるという事実も関係しているのかなぁ。
あと、東京の内陸部で嫌なのは坂道の多さ。武蔵野台地は川が流れていた谷地と台地が複雑に入り組んでて、思っている以上に坂道が多い。地下鉄駅は低地にあることが多く、自宅までの帰り道は上り坂というケースが意外に多い。
>>6815
震災が発生して道路がこんな状態になれば、避難もできないし
消火救助活動の車両も要救助地域に移動さえできない。
家屋倒壊や延焼の危険性の極めて高い木造密集地域に囲まれた内陸部
の危険性は計り知れない。
2040年代の東京を最先端の安全都市に
小池知事、古い街並み残した木密不燃化に挑戦
http://www.risktaisaku.com/articles/-/2884
税金を使って都民の命を守るための再開発を優先させていただきますが、何か?
内陸の圧倒的な再開発の多さが更に際立っていくのだ。
港南君、税金を滞納せぬよう!
リニアができたら乗ってやるよ。乗り換えだけで駅の外には出ないけど。
>日曜が定休の店が多いんだもの。。。。。。ぐすん
日曜もやってるぞ?ってか、自分の住んでいる駅周辺でしか休日を過ごさないのか?
ふつうは出かけるだろ。寂しい人生だな。
そう、古い街並みを適度に残して、延焼遮断帯の道路を建設して、いいね!
歌舞伎町をディスる人がいるが、あそこは貴重な財産だと思うよ。
外人さんがデジカメもって散策してる。
火事の対策を進めながら、大切に残していきたい。
外苑くん
設定崩れて支離滅裂だなぁ
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/mokumitu/toshi_top.html
不燃化特区で住替え助成支援を始めました。2017年4月3日
http://www.risktaisaku.com/articles/-/2564
東京都、木密不燃化特区で助成強化 2017/04/03
「西新宿五丁目中央南地区」
「西新宿五丁目北地区」
「西新宿五丁目 中央北B」
「西新宿六丁目西第5ブロック東地区」
「西新宿六丁目ホテル計画」
>>すでに先行して安全地区になった場所に、そんなこと言われてもねえ
工業地帯だったからねぇ
くすっ
金もかかってない
だが、側方流動対策はちゃんとやってるかい?
新豊洲でよくわかったが、地割れは怖いよ。
しかも市場問題のお陰で地下水位は放置すると上昇してくることもよくわかった。
それが埋立地品質。
これってむしろ池袋~渋谷までに残留地区が全く無いとなったら行政も避難され、資料発表しただけでパニックになりそうだから
駅周辺のちょっとだけビルの多い地域を申し訳程度に残留地区に指定しただけに見える。
新宿池袋渋谷の区の広さと比較して残留地区の面積比があまりにも少なすぎる。
周辺部の人々が一斉に避難してきたらどうなっちゃうの?
まさか泉岳寺まで出してくるとは・・・
もはや、港南とか関係なくね?
>>6833
池袋では造幣局跡地にヘリが着陸できるほどの防災公園の建設が着工中。
ほかにいろいろ待機空間をもった施設が次々に完成予定らしいけれど。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/030400008/?P=2
>>6795
東京の埋め立てってさ、住居用のために埋め立てたことってあるの?
元々はね、ゴミ処理用で埋め立てたんだよ。江戸の昔からの基本。その後港湾整備や工業用地拡大を目的とした埋め立てはあっても、最初から住宅を目的とした埋め立てはない。のちの工場移転などに伴った再開発として埋立地の住宅の整備を進めたの。
東京で小学校時代を過ごせば、そのくらいのことは普通に教わる。だから不動産購入で野心を持つ一部の人を除いて、湾岸エリアは元々の都民にとって住まいの検討範囲に入らない。
埋立地の歴史は住宅地拡大ではなく、ゴミ処理の歴史。おわかりかね、東京知らずの港南くん?