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>いや、ごめんなさい、ネガさん…
>いや、ごめんなさい、ネガさん…
>それは宜しいかも。 ただ、メンバーはこちらで選ばせて頂きますわ。
このアホ入れとけ
>>いや、ごめんなさい、ネガさん…
>>いや、ごめんなさい、ネガさん…
要らない
>>いや、ごめんなさい、ネガさん…
要らない要らない
なんのこっちゃ
花火は若葉マークの人ですね
訳わからん
皆さんはもう夏休みに入りました?今年も海外組は多いのでしょうか?
商業施設面積比較
品川新駅商業フロア(計画) 130000㎡
ららぽーとTOKYO-BAY 104000㎡
ラゾーナ川崎プラザ 79294㎡
ららぽーと豊洲 62000㎡
御殿場プレミアムアウトレット 44600㎡
東京ソラマチ 31600㎡
品川新駅周辺開発事業計画概要説明会
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
ハァ…
まだ10年も新駅できないのか
そんな先だと うちの運河マンションはもうボロボロだは
せっかくカツカツローン組んだのに
来年こそは花火パコパコが出来るといいな…
小学生レベルの計算も出来ないバカが一匹。。。
ローンの返済はとっくの昔に終わってるだろう。
>>67898
それは港南側に出口があるというのと同義。出口がないと言うのは文字通り、
駅から港南側には出られないということだ。
そういうことだということは分かっているくせに、屁理屈こねてごねるのは
無意味なのでやめましょう。
新駅説明会で設置が説明された、幅11mの「新駅東側連絡通路」の出口はどう考えても
「新駅」の出口だろうなあ。
>駅から港南へは出られないよ。
>道路を使って港南へ出られるようにはなるけど。
出られるのか出られないのかどっちだよ?www
デパート過疎地区にようやく商店街がやってくるから、嬉れション。
あと6年も待つ間、バスと電車を乗り継いで他の大規模商業施設までおでかけですかね?
>商店街がやってくるから
↑ぷっ
商業施設面積比較
品川新駅商業フロア(計画) 130000㎡
ららぽーとTOKYO-BAY 104000㎡
ラゾーナ川崎プラザ 79294㎡
ららぽーと豊洲 62000㎡
御殿場プレミアムアウトレット 44600㎡
東京ソラマチ 31600㎡
>>67907 匿名さん
駅の出口は高輪側に南北2ヶ所なので、
南側の駅の出口を出て左に曲がってさらにもう一度左に曲がって、長い歩道橋を渡ると公園に出られます。
公園から出るには歩道橋を渡ったところから右に曲がって、階段を降りてください。
徒歩10分圏内にないと意味ないでしょうね。
駅の出口じゃないとか重箱の隅しかつつけなくなったネガ
どんどん追い込まれていくなw ギャッハハww
徒歩圏内じゃないと関係ないエリアと評価されるでしょうね
1-4街区で商業13万㎡、でもそれだけじゃなく、詳細未発表の次期計画の6街区は
商業機能中心のビルになると計画されているから、とんでもないことになりますね。
国は真面目に国家戦略特区として品川を中核にするつもりのよう。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
歩いて行ける距離って何分でしたっけ。
>>67928
もともと商業施設には期待している。ただし、それは西武のだった。新駅は良い意味で期待外れのサプライズ。
商業施設については昭和の遺物のようなデパートや家電量販店はいらない。マンションの徒歩5分以内には環境が悪くなるからいらないとは言った。商業施設がいらないとは言ってない。商業施設がいらないというレスがあったなら探してきてくれ。ただ、それは俺のレスではないかもしれない。
>歩いて行ける距離って何分でしたっけ。
不動産で徒歩圏という言葉を使っていいのは徒歩20分までだったんじゃないか?15分だっけ?
大手不動産業者では内規として80m1分換算の切り上げで20分以内を徒歩圏
表記可としている会社が多いです。
徒歩10分から15分くらいに商業施設と駅、徒歩10分以内は公園や学校とマンションだけ。
もちろん、猥雑な看板や風俗営業のお店などは一切無い住居指定地域。
窓からの眺望はビルに視界を塞がれることなく綺麗に抜けているというのが理想の環境
でしょう。
駅や商業施設、雑居ビル、風俗店舗などにびっちり囲まれた工業地域や商業地域などは
最悪。
徒歩圏内とは、20分を指す → new!!
>>67941 匿名さん
徒歩0分でモノレールと首都高の高架。
徒歩10分以内はマルエツだけ
窓からの眺望は清掃工場と火力発電所
駅まで20分。駅に行っても商業施設なし。
正しく書き直してやったぞ。
>世間一般常識としては、そのようなところに住居としての価値はないです
それについては、荒れるのでここを参照ください。
https://wangantower.com/?p=15367
>駅に行っても商業施設なし。
お楽しみに。
商業施設面積比較
品川新駅商業フロア(計画) 130000㎡
ららぽーとTOKYO-BAY 104000㎡
ラゾーナ川崎プラザ 79294㎡
ららぽーと豊洲 62000㎡
御殿場プレミアムアウトレット 44600㎡
東京ソラマチ 31600㎡
>>67960 匿名さん
品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
修正しておきます。
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路
↓
◆新駅の南側から芝浦中央公園に、
(追加)
◆新駅の出口は2階部分に設けられ、南口と北口の2か所を設置予定。
徒歩20分までが徒歩圏内だと言い張る方の為に調べてみました。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
それでは引き続き、エリアの話題をお楽しみください。
>>67951
建築申請の際の延べ床面積と、店舗面積の違いはわかるかな?
店舗面積はいわゆる売り場面積であって、トイレやバックヤードは含まれないんだよ。
ラゾーナの場合、延床が17万平米、店舗面積が7.9万平米。
新駅は、商業フロアそのものが2駅間の連絡通路でもあるため、無駄な面積は相当なはず。
品川と言っても港南と高輪では全くエリアが違うから同列には語れないなあ。地歴とかだけでなく災害対策からしても低地に住むのは抵抗あるし、まあ、価値が高くてこれからも有望なのは山手線の内側のほうでしょ・・
2024年以降に新駅近くに住みたい気もするがそれまでは工事ばっかりで嫌だなあ。虎ノ門とかも同じですね
読めばわかるが、建物と建物通路を結ぶための通路に当たれば店舗面積には含まれないということでしょう
新駅前の開発は2〜4分で行ける大崎、田町、浜松町の人も大きな期待をしています。明らかに港南4よりアクセス良く普段使いできますからね。
田町のマンションと港南のマンションの資産価値の差が更に広がるんでしょうね。
>>67966
品川住民ですが行政の災害対策で言えば近年になって街づくりそのものからスタートした港南のほうが高輪よりはるかに進んでいます。運河を生かして各所に防災桟橋が設けられ、点在する広場や公園にはかまどに早代わりするベンチやトイレに早代わりするマンホールなどの防災設備と備蓄食料が整っています。自然災害だけではなく、道路は拡幅されて車道と歩道はガードレールで完全分離され、暴走した車が人に突っ込むという可能性も少なくなってます。
芝浦より、マシ 笑
>明らかに港南4よりアクセス良く普段使いできますからね。
地元に何にもない浜松町の人はどんどん普段使い範囲を拡大するなぁ。
しかし、港南よりアクセスがいいは言い過ぎ。散歩がてら気軽に歩いても行ける距離と電車に乗らなきゃ無理な距離を一緒にしたらダメ。
>>67976 匿名さん
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
>>67978
芝浦港南のマンションが完売して間もないころ、週刊誌に暴落すると書かれていたな。
東京カンテイとか一流シンクタンクとかの話なら良いが、週刊誌ネタをドヤ顔で出すのは
アホを晒しているようで恥ずかしい。
ミッドタウン日比谷もmsb田町も大崎ガーデンタワーも完成前にほぼ契約満室のようですね。
さすがに都心エリアのオフィス需要は旺盛なようです。
都心のオフィス、18年完成ビルほぼ満室 需要は旺盛
2018年中に東京都心で完成する新築高層ビルは旺盛な大企業のオフィス需要を背景に、現時点で軒並み「おおむね満室」だ。企業は業績が好調なことからオフィス空間を人材確保に向けた投資と位置づけ、より快適なスペースを求めているためだ。株式・不動産市場では大量供給による都心のオフィス市況の過度な悪化懸念は後退している。
■テナントの契約・内定のスピード速く
「まとまった床が出ると企業が取り合う。1年前に比べテナントの成約スピードが速くなっている」――。三井不動産ビルディング本部業務推進室の奥植智彦氏は都心オフィスの現状についてこう話す。同社が手掛ける大型ビルでは、18年1月に完成した田町(東京・港)と新宿、2月に完成した「東京ミッドタウン日比谷」(東京・千代田)はいずれも「おおむね満室の状態」という。TDKが港区芝浦から本社を移転する「日本橋高島屋三井ビルディング」(東京・中央)に関しても完成予定の6月を前にほぼ満室という状態だ。
18年に完成するビルの引き合いは他社でも強い。5月完成予定でJR田町駅に直結する「ムスブ田町」。三菱地所(8802)が三井不(8801)と共同で事業展開する開発地区だ。都心に点在する18年完成ビルの中では「同物件のテナント成約が相対的に遅れていた印象があった」(外国証券の不動産アナリスト)が、「現時点でおおむね満室」(三菱地所ビル営業部の上野浩一専任部長)。このビルには三菱自動車(7211)の本社が移転するほか、ユニー・ファミマホールディングス(8028)が「サンシャイン60」(東京・豊島)から移る。
3月に開業した住友不動産(8830)の「大崎ガーデンタワー」(東京・品川)も9割超のテナントが決まっている。三井住友トラスト・ホールディングス(8309)の資産運用機能が統合される三井住友トラスト・アセットマネジメントは12月をめどに、4月完成予定の「住友不動産御成門タワー」(東京・港)に本店を移転する。19年3月完成予定の「渋谷宇田川町計画」(東京・渋谷)もサイバーエージェント(4751)の入居が決まり、既に満床だ。
どした?
週刊誌で港南が暴落すると書かれたから焦っているみたいです。
>>67983
都心の再開発ビルと土地の安い郊外の定期借地SCを同列に考える人がいるんですね。
都心のビルでは無駄なことはしないでしょう。
建物と建物通路を結ぶための通路に当たればと書かれていますが、計画ではツインタワー
の間は低層部分では一体の商業施設になるようです。
そうでなければ13万㎡もの面積の創出は出来ないでしょう。
マジレスすると実際に歩いたら、間に信号が数え切れないくらいある都心商業地と
区画整備され車歩分離されて広い歩道が整備され、信号が少ない住宅地では感覚的に
相当な差があるでしょう。
調査してくださった方、ありがとうございます。
しかし都心ってところはお互いが近いんですね。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
個別マンションの話題はスレ違いなのでこの辺で。
詳しくはここをご覧ください。これ以上やるとポジもネガも削除依頼しますので
よろしくお願いします。
https://wangantower.com/?p=15367
>>68002 匿名さん
屠殺場までは10分みたいですね。
そこの集合団地の中心部からとったデータなんですかね、数分ズレてます。
誤差範囲ですが、私が代わりに訂正しておきますね。
大切な永久保存版のデータですから。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
>浜松町~
>イタリア街~
>東京駅~
>マルエツ港南ワールドシティ店~
↓
>調査された14ルートのうち、浜松町は1ルートだけですが。 ←確信犯だと思うが、マジでごまかせていると思ってたら相当頭悪いw
東京駅や浜松町駅みたいなランドマークとマルエツ港南が同列に並べられるとは港南も出世したもんだ。マルエツ港南もランドマークなんだな。笑笑
>都心部って、ほんと距離感がお互い近いですね。
ということは?
忘れないように、入国管理局も追加しました。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南WCT店から東京入国管理局まで、徒歩15分
コンラッドはgumball3000に参加してるセレブリティで混雑ですね
港区住宅地だいたいランキング
A 青山・赤坂・麻布 ・・・3A
B 白金・三田・高輪 ・・・3A以外の住宅地
C 六本木・虎ノ門・新橋 ・・・商業地区
D 台場・芝浦・海岸 ・・・湾岸地区
E〜Y 該当なし
Z 港南
港区住宅地だいたいランキング
S 港南
A 青山・赤坂・麻布 ・・・3A
B 白金・三田・高輪 ・・・3A以外の住宅地
C 六本木・虎ノ門・新橋 ・・・商業地区
D 台場・芝浦・海岸 ・・・湾岸地区
新駅、いいですね〜
身近に利用できるエリアって、どこになりますかね。だいたい歩いて10分以内だと思いますが。
それを超えると他駅近の方が近くなるので。
伊皿子坂あたりまでなら10分でいけますか?^ ^
ウメタテーゼも頑張っていますね
港南=空気悪い場所なんて周知のことじゃん
空気悪いって住宅として一番適さないんだよ。
>港南=空気悪い場所なんて周知のことじゃん
>空気悪いって住宅として一番適さないんだよ。
だから安い
高速道路や幹線道路の側はイヤ。
◆麻布十番 納涼まつり
開催場所:麻布十番商店街
開催日時:2018年8月25日(土)・26日(日)
最寄り駅:麻布十番
来てね~♪
徒歩距離を調べてくださった方、ありがとう。
しかし奇しくも、浜松町駅から東京タワーと
品川駅からマルエツ港南4店までの距離が同じとは。
東京タワーは浜松町のものと認めたくはないけど、そうすると自宅マンションが品川駅物件とはならない人がいる。
ここは判断が分かれる正念場ですね。
新駅の南側にできる芝浦中央公園との連絡道だけど、
何故に品川駅・田町駅と同じ配置にしなかったんだろう。
東西連絡通路の進行方向に対し左右に改札を設置すればいいだけなのに。
駅舎の外に、駅舎とは別の建築物として連絡道を配置せざるを得なかった理由はなんでしょう?
港南4丁目は品川駅にバスで行けるというだけで実際は天王洲アイル物件になります
それだけは認めないと思います。
でないと、これまでの品川アピールが意味なくなる。
品川駅が
遠い、、、
頑固なひとが一人いるからこの掲示板続くのでしょうね。参加者は5人くらいだと思うけど
個別マンションの話題は荒れるのでご遠慮ください。詳細を知りたい方ははこちらへ。継続する方はスレ主旨逸脱で削除依頼しますので、よろしくお願いします。
https://wangantower.com/?p=15367
個別マンションの話なんて誰もしてませんよ。
徒歩距離の調査もマンションが対象ではありませんでしたね。
ところで話題の徒歩15分は同じエリアに含めるべきでしょうか。
厳しい質問ですね…
>徒歩距離の調査もマンションが対象ではありませんでしたね。
自分で分かってて、むりやり言い逃れるのはバカに見えるだけなのでやめましょう。
>>68053 匿名さん
>駅舎の外に、駅舎とは別の建築物として連絡道を配置せざるを得なかった理由はなんでしょう?
下水処理場敷地内に駅の出口を設置するのが難しかったためでは?法的にも下水処理場の運用的にも。
もう品川ネガは重箱の隅しか突けなくなってきたね。末期症状。
>>68071 匿名さん
品川というよりも特定の格下駅遠物件の人が勝手に品川を庭とする設えに皆さん納得できないのです。もちろん品川や新駅の発展には皆さん期待していますよ。
>>68071 匿名さん
品川駅まで遠すぎるだけではなく30分もかかる新駅までも自分の最寄りの如く表現しているのを見ると、そりゃ違うっしょって皆んなツッコミを入れたくなるのが普通では?
星稜、済美、延長タイブレーク中・
石川・北陸、愛媛・四国出身の方、熱いですよ
逆転サヨナラ満塁ホームランで愛媛・済美高校が勝利!
愛媛、四国出身の方、おめでとう~!
>>特定の格下駅遠物件の人が
別に品川の人が渋谷を語ってもいいし、新宿の人が品川を語ってもいいです。
増してや品川の人が品川を語るのは当たり前。ここは地域スレ、駅力スレで
特定物件の話はスレ違い。ネガもポジも執拗な投稿は荒らし行為として削除依頼します。
あなたが目の敵にライバル視する物件は想像が付きますので、関連リンクを
貼っておきますからそこで情報収集して物件スレなどでどうぞ。
https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/
https://wangantower.com/?p=15367
https://wangantower.com/?p=12795
https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106
長文読んでないけど、やめてくれー涙目、ってことか要は
>>68074
品川駅物件ではないのなら、品川駅や新駅の話題を書き込んでいるのが、その物件の人
だろうと関係ないんだから無視して構わないだろ?
それを勝手に関連付けるのは、つまり、あんた自身が品川の注目度が上がると、あんた
が言うところの"格下駅遠物件"の評価が上がるかもしれないのが悔しい=品川駅物件
だと認めていることに他ならないということになる。
しかも、あんたが"格下駅遠物件"の人の書き込みだと勝手に関連付けて言ってるだけで、
品川駅や新駅を語っている人は、その物件の人だなんて派手にマンション名を書き込ん
だりしてないけどな。俺も情報交換には参加してるがあんたが言う物件住民ではない。
"山手線スレ"で山手線に新駅が出来る以上に強い話題があるか?新駅が出来る品川駅が
話題の中心になるのは当たり前だろ。まして住民説明会があったばかり。いちいち、
コピペ連投とかウザイ書き込みするな。
>品川駅物件ではないのなら、品川駅や新駅の話題を書き込んでいるのが、その物件の人だろうと関係ないんだから無視して構わないだろ?
↑たしかに、これに尽きる。ネガはグゥの音も出ないな。
つまりまとめると、どういうことでしょうか。
品川駅や品川新駅関連の話題が書き込まれると、
品川駅に関係ないはずなのに「港南4はー」
とか「WCTはー」とかネガが自分から言い出す
ってのは、それを書き込んでるネガ自身が
品川物件だと暗に認めてしまってるってことに
なりますね、たしかに。
いま、山手線スレで超大型SC規模のショッピングエリアが品川新駅直結で誕生するという
話題以上にホットな話題はないでしょうからね。
今後は、どういう中身になるのかが焦点ですね。郊外にあるような家電量販とかが大部分
を占めるということにはならないと思いますが。
あの説明会、既出の情報ばかりだろうとたかを括っていましたが、ポジティブサプライズ
でした。
>>68087
それは社会が決めること。あんたが決めることでも、ここで決まることでもない。
あんたが個人的にどう思うかは勝手。だが、その話題はスレ違い。
どうしても議論したいなら、そういう主旨のスレ立ててそこで勝手にやれ。
>>68087
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/
ここでやれば?中古板でも一番レスが多い物件だから誰か相手にしてくれるかもよ?
都合が悪くなるといつもそういいますね。
まあ別にいいですよ。
かげでバカにされて笑われるだけですから。
社会的には徒歩15分=1.2kmは隣の駅の話になりますね。
某マンションは16分です。
残念至極。
品川駅北周辺地区、通称品川新駅再開発の13㌶のうち、今回発表されたのが7㌶。
残り6㌶には更なる商業施設が予定されてますね。
さらに、第一京浜沿い品川駅街区地区4㌶、西武プリンス村13㌶、京急グース6㌶。
あわせて36㌶にも及ぶ再開発のうち、今回説明会の対象になったのはたった7㌶分
だけです。
残りのエリアについても順次、青写真やパースが発表されることになるでしょう。
さらに、総仕上げとしてリニア中央新幹線の開業が控えます。
これらの再開発はバラバラに行なわれるのではなく相乗効果を産むように相互に
連携しながら国や東京とも巻き込んで行なわれます。
まさに国家戦略特区の名に恥じない超巨大再開発が始まったという感じですね。