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>品川駅の話でやり込められると
ネガが品川周辺の住民にやり込められちゃったね。
天王洲も昔はドラマの撮影舞台になったりした時期もあった。
それが今じゃあ・・・・。
お台場もフジが撤退したりしたら終わるね。
今日もネガさんたちがすっかり翻弄されている感じだね。受け身の辛さかも。
>>67778
それについて話題にするとキチガイみたいに狂った人が沸いてきて
荒れるので、以下をご参照ください。
https://wangantower.com/?p=15367
>家族でバスに乗ってモーニングに行こう!
>夫婦でバスに乗ってモーニングに行こう!
>一人でバスに乗ってモーニングに行こう!
>>67781
いまでもドラマロケ、映画ロケは多いですよ、ただ、使いすぎて「またココ?」
ってなるのが嫌なのか最近は減ってます。
その代わりに一気に使われるようになったのが品川シーズンテラス。
http://locationjapan.net/newss/170715_sst/
ナイキエンプロイストアの所、工事が続いているけど音楽関係のホールになるみたいですね。
元々が倉庫なので中は相当広いです。
品川駅東で資産価値が高い物件ってVタワーくらいでしょ。
マルシェは各地で定期開催されるようになったけど、TMMTの出店業者は青山、恵比寿辺りと掛け持ちのところが多いみたいですね。
マルシェ、良いよね。
冷やかしで色々のぞいてみるのは楽しい。
ニューヨークのトライベッカに近い感じになりつつあるのかな。
テーストが米国的だよね。
ブルックリンのダンボがモデルと社長さんは言ってたね。
ブルックリンのダンボがモデルとTYの社長さんは言ってたね。
↑
失礼、二重投稿になってしまいました。
アク禁明けで嬉しいかもしれないけど、そんなに連投してるとまたアク禁になるよ。
花火の時間が迫ってきたのでそれでは今日はこの辺りで、、
今日は花火大会でしたね!
花火なんてもう何年もみてないです
そもそも今 日本から出れてない人は負け 組では
内側民の大半は出国してると思いますよ
私は一昨日から南半球で避暑中でありんす
残念ですが、随分値下がりしてますね。
まぁ品川区の湾岸バス便にしては健闘してる方だと思いますよ。
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843
豊洲の中古タワーマンションなら坪2,700,000円から2,800,000円位で購入できます。分譲時点の価格とほぼ変わってないですね。今の成約レベルはそんなもんですよ。
一方で品川のタワーマンションがそのレベルで買えるならお買い得でしょうね。これから新駅や再開発で人気が出てくることは間違いがないので。
>>67828 匿名さん
スカイズの方が人気があるようです。まぁ築年数が浅いからでしょう。
https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/smp/
港南より田町かな。
月島>田町>勝どき>港南
晴海もシャトルバスで新橋
徒歩10分以上かかる駅の魅力自慢されてもぜんぜんハートに刺さらない。
右の耳から左の耳に素通りする感じわかりますよね。
上の空。
まぁまぁ。
今日くらいは はなびまんしよん に華を持たせてあげませんか?
予想しましょう。
今日の夜には撮りためたはなび写真を嬉しそうにペタペタし始めることを。
W
花火が始まった。
ネガさんがおっしゃる通り本当にしょぼいんだよ。
でも、、、
良いねえ。
コーナンさん相手してくれないから、パチンコでもやってるか…
>>67851
コーナンさんは大丸有に勤めて全国を飛び回るエリートビジネスマンの設定はすっかり諦めた模様ですね。
最近は子供の頃に憧れてた新幹線・リニア等の鉄道系、部屋から見る花火、芝生の上で見る映画
バスで行くモーニング、遠出して疲れる位ならネットでポチる
もうすっかり隠居生活に慣れたようです。
あ、ごめん。
しょぼい花火が続いているもので、、
いや、ごめんなさい、ネガさん…
内側民は普通神宮行きますから。
お台場と被っているのはこのスレで初めて知ったくらいです。
私は自宅から至近距離で神宮を楽しめます。
その分価格も運河マンション4部屋分くらいしますが。
これが都心の価値だと思います。
それは良かったですね。
でももっと肩の力をお抜きになって、たかが花火なんですから。
パーナンしようと思ったのにいいナオンいねーな
そもそも若い娘がいねー
直でお台場攻めればよかったは
>>67855: 匿名さん [2018-08-11 19:53:50]
>いや、ごめんなさい、ネガさん…
何が「いや、ごめんなさい、ネガさん」だよ。アホかっつーの。
ネガでもポジでもどうでもいいんだよ。
オメーは一生花火見てろっつーの。
馬鹿じゃねえのか、こいつ。
まだ花火やってますしね。
ナンパするならTPO考えてね。
この世で一番肝心なのは素敵なタイミング♪
やっとしょぼい花火が終わったので、手持ち無沙汰を囲っていたであろうネガさんのお相手ができそうです。
この間、大変失礼いたしました。
>この世で一番肝心なのは素敵なタイミング♪
ステキなタイミングとは、1960年に発表された楽曲
この時代錯誤なアホは歳いくつだよ。
パーナンの喰いつき悪いは
しかもブサばっか
せっかくコーナンでコーマンしようと張り切ってたのに
坂本九さんが歌った名曲
宴の後は虚しいですね。
ネガさん言うところの、バス便、駅遠のマンションより。
虚しい。
タイミング ティカティカティカ
タイミング タガタガタガ
この世で一番肝心なのは素敵なタイミング♪
パーナンからぶり マジfu○k
おなじみの港南4 運河タワマンに誘ったけど
一切興味ないんだとさ
もう若い娘にはウケないのかこういうマンション
カツカツローンでせっかく買ったのに…
原曲はアメリカのポップス。
>いや、ごめんなさい、ネガさん…
情けねえ奴だな。
マジにしているのか 爆笑
それは宜しいかも。
ただ、メンバーはこちらで選ばせて頂きますわ。
>いや、ごめんなさい、ネガさん…
>いや、ごめんなさい、ネガさん…
>それは宜しいかも。 ただ、メンバーはこちらで選ばせて頂きますわ。
このアホ入れとけ
>>いや、ごめんなさい、ネガさん…
>>いや、ごめんなさい、ネガさん…
要らない
>>いや、ごめんなさい、ネガさん…
要らない要らない
なんのこっちゃ
花火は若葉マークの人ですね
訳わからん
皆さんはもう夏休みに入りました?今年も海外組は多いのでしょうか?
商業施設面積比較
品川新駅商業フロア(計画) 130000㎡
ららぽーとTOKYO-BAY 104000㎡
ラゾーナ川崎プラザ 79294㎡
ららぽーと豊洲 62000㎡
御殿場プレミアムアウトレット 44600㎡
東京ソラマチ 31600㎡
品川新駅周辺開発事業計画概要説明会
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
ハァ…
まだ10年も新駅できないのか
そんな先だと うちの運河マンションはもうボロボロだは
せっかくカツカツローン組んだのに
来年こそは花火パコパコが出来るといいな…
小学生レベルの計算も出来ないバカが一匹。。。
ローンの返済はとっくの昔に終わってるだろう。
>>67898
それは港南側に出口があるというのと同義。出口がないと言うのは文字通り、
駅から港南側には出られないということだ。
そういうことだということは分かっているくせに、屁理屈こねてごねるのは
無意味なのでやめましょう。
新駅説明会で設置が説明された、幅11mの「新駅東側連絡通路」の出口はどう考えても
「新駅」の出口だろうなあ。
>駅から港南へは出られないよ。
>道路を使って港南へ出られるようにはなるけど。
出られるのか出られないのかどっちだよ?www
デパート過疎地区にようやく商店街がやってくるから、嬉れション。
あと6年も待つ間、バスと電車を乗り継いで他の大規模商業施設までおでかけですかね?
>商店街がやってくるから
↑ぷっ
商業施設面積比較
品川新駅商業フロア(計画) 130000㎡
ららぽーとTOKYO-BAY 104000㎡
ラゾーナ川崎プラザ 79294㎡
ららぽーと豊洲 62000㎡
御殿場プレミアムアウトレット 44600㎡
東京ソラマチ 31600㎡
>>67907 匿名さん
駅の出口は高輪側に南北2ヶ所なので、
南側の駅の出口を出て左に曲がってさらにもう一度左に曲がって、長い歩道橋を渡ると公園に出られます。
公園から出るには歩道橋を渡ったところから右に曲がって、階段を降りてください。
徒歩10分圏内にないと意味ないでしょうね。
駅の出口じゃないとか重箱の隅しかつつけなくなったネガ
どんどん追い込まれていくなw ギャッハハww
徒歩圏内じゃないと関係ないエリアと評価されるでしょうね
1-4街区で商業13万㎡、でもそれだけじゃなく、詳細未発表の次期計画の6街区は
商業機能中心のビルになると計画されているから、とんでもないことになりますね。
国は真面目に国家戦略特区として品川を中核にするつもりのよう。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
歩いて行ける距離って何分でしたっけ。
>>67928
もともと商業施設には期待している。ただし、それは西武のだった。新駅は良い意味で期待外れのサプライズ。
商業施設については昭和の遺物のようなデパートや家電量販店はいらない。マンションの徒歩5分以内には環境が悪くなるからいらないとは言った。商業施設がいらないとは言ってない。商業施設がいらないというレスがあったなら探してきてくれ。ただ、それは俺のレスではないかもしれない。
>歩いて行ける距離って何分でしたっけ。
不動産で徒歩圏という言葉を使っていいのは徒歩20分までだったんじゃないか?15分だっけ?
大手不動産業者では内規として80m1分換算の切り上げで20分以内を徒歩圏
表記可としている会社が多いです。
徒歩10分から15分くらいに商業施設と駅、徒歩10分以内は公園や学校とマンションだけ。
もちろん、猥雑な看板や風俗営業のお店などは一切無い住居指定地域。
窓からの眺望はビルに視界を塞がれることなく綺麗に抜けているというのが理想の環境
でしょう。
駅や商業施設、雑居ビル、風俗店舗などにびっちり囲まれた工業地域や商業地域などは
最悪。
徒歩圏内とは、20分を指す → new!!
>>67941 匿名さん
徒歩0分でモノレールと首都高の高架。
徒歩10分以内はマルエツだけ
窓からの眺望は清掃工場と火力発電所
駅まで20分。駅に行っても商業施設なし。
正しく書き直してやったぞ。
>世間一般常識としては、そのようなところに住居としての価値はないです
それについては、荒れるのでここを参照ください。
https://wangantower.com/?p=15367
>駅に行っても商業施設なし。
お楽しみに。
商業施設面積比較
品川新駅商業フロア(計画) 130000㎡
ららぽーとTOKYO-BAY 104000㎡
ラゾーナ川崎プラザ 79294㎡
ららぽーと豊洲 62000㎡
御殿場プレミアムアウトレット 44600㎡
東京ソラマチ 31600㎡
>>67960 匿名さん
品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
修正しておきます。
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路
↓
◆新駅の南側から芝浦中央公園に、
(追加)
◆新駅の出口は2階部分に設けられ、南口と北口の2か所を設置予定。
徒歩20分までが徒歩圏内だと言い張る方の為に調べてみました。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
それでは引き続き、エリアの話題をお楽しみください。
>>67951
建築申請の際の延べ床面積と、店舗面積の違いはわかるかな?
店舗面積はいわゆる売り場面積であって、トイレやバックヤードは含まれないんだよ。
ラゾーナの場合、延床が17万平米、店舗面積が7.9万平米。
新駅は、商業フロアそのものが2駅間の連絡通路でもあるため、無駄な面積は相当なはず。
品川と言っても港南と高輪では全くエリアが違うから同列には語れないなあ。地歴とかだけでなく災害対策からしても低地に住むのは抵抗あるし、まあ、価値が高くてこれからも有望なのは山手線の内側のほうでしょ・・
2024年以降に新駅近くに住みたい気もするがそれまでは工事ばっかりで嫌だなあ。虎ノ門とかも同じですね
読めばわかるが、建物と建物通路を結ぶための通路に当たれば店舗面積には含まれないということでしょう
新駅前の開発は2〜4分で行ける大崎、田町、浜松町の人も大きな期待をしています。明らかに港南4よりアクセス良く普段使いできますからね。
田町のマンションと港南のマンションの資産価値の差が更に広がるんでしょうね。
>>67966
品川住民ですが行政の災害対策で言えば近年になって街づくりそのものからスタートした港南のほうが高輪よりはるかに進んでいます。運河を生かして各所に防災桟橋が設けられ、点在する広場や公園にはかまどに早代わりするベンチやトイレに早代わりするマンホールなどの防災設備と備蓄食料が整っています。自然災害だけではなく、道路は拡幅されて車道と歩道はガードレールで完全分離され、暴走した車が人に突っ込むという可能性も少なくなってます。
芝浦より、マシ 笑
>明らかに港南4よりアクセス良く普段使いできますからね。
地元に何にもない浜松町の人はどんどん普段使い範囲を拡大するなぁ。
しかし、港南よりアクセスがいいは言い過ぎ。散歩がてら気軽に歩いても行ける距離と電車に乗らなきゃ無理な距離を一緒にしたらダメ。
>>67976 匿名さん
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
>>67978
芝浦港南のマンションが完売して間もないころ、週刊誌に暴落すると書かれていたな。
東京カンテイとか一流シンクタンクとかの話なら良いが、週刊誌ネタをドヤ顔で出すのは
アホを晒しているようで恥ずかしい。
ミッドタウン日比谷もmsb田町も大崎ガーデンタワーも完成前にほぼ契約満室のようですね。
さすがに都心エリアのオフィス需要は旺盛なようです。
都心のオフィス、18年完成ビルほぼ満室 需要は旺盛
2018年中に東京都心で完成する新築高層ビルは旺盛な大企業のオフィス需要を背景に、現時点で軒並み「おおむね満室」だ。企業は業績が好調なことからオフィス空間を人材確保に向けた投資と位置づけ、より快適なスペースを求めているためだ。株式・不動産市場では大量供給による都心のオフィス市況の過度な悪化懸念は後退している。
■テナントの契約・内定のスピード速く
「まとまった床が出ると企業が取り合う。1年前に比べテナントの成約スピードが速くなっている」――。三井不動産ビルディング本部業務推進室の奥植智彦氏は都心オフィスの現状についてこう話す。同社が手掛ける大型ビルでは、18年1月に完成した田町(東京・港)と新宿、2月に完成した「東京ミッドタウン日比谷」(東京・千代田)はいずれも「おおむね満室の状態」という。TDKが港区芝浦から本社を移転する「日本橋高島屋三井ビルディング」(東京・中央)に関しても完成予定の6月を前にほぼ満室という状態だ。
18年に完成するビルの引き合いは他社でも強い。5月完成予定でJR田町駅に直結する「ムスブ田町」。三菱地所(8802)が三井不(8801)と共同で事業展開する開発地区だ。都心に点在する18年完成ビルの中では「同物件のテナント成約が相対的に遅れていた印象があった」(外国証券の不動産アナリスト)が、「現時点でおおむね満室」(三菱地所ビル営業部の上野浩一専任部長)。このビルには三菱自動車(7211)の本社が移転するほか、ユニー・ファミマホールディングス(8028)が「サンシャイン60」(東京・豊島)から移る。
3月に開業した住友不動産(8830)の「大崎ガーデンタワー」(東京・品川)も9割超のテナントが決まっている。三井住友トラスト・ホールディングス(8309)の資産運用機能が統合される三井住友トラスト・アセットマネジメントは12月をめどに、4月完成予定の「住友不動産御成門タワー」(東京・港)に本店を移転する。19年3月完成予定の「渋谷宇田川町計画」(東京・渋谷)もサイバーエージェント(4751)の入居が決まり、既に満床だ。
どした?
週刊誌で港南が暴落すると書かれたから焦っているみたいです。
>>67983
都心の再開発ビルと土地の安い郊外の定期借地SCを同列に考える人がいるんですね。
都心のビルでは無駄なことはしないでしょう。
建物と建物通路を結ぶための通路に当たればと書かれていますが、計画ではツインタワー
の間は低層部分では一体の商業施設になるようです。
そうでなければ13万㎡もの面積の創出は出来ないでしょう。
マジレスすると実際に歩いたら、間に信号が数え切れないくらいある都心商業地と
区画整備され車歩分離されて広い歩道が整備され、信号が少ない住宅地では感覚的に
相当な差があるでしょう。
調査してくださった方、ありがとうございます。
しかし都心ってところはお互いが近いんですね。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
個別マンションの話題はスレ違いなのでこの辺で。
詳しくはここをご覧ください。これ以上やるとポジもネガも削除依頼しますので
よろしくお願いします。
https://wangantower.com/?p=15367
>>68002 匿名さん
屠殺場までは10分みたいですね。
そこの集合団地の中心部からとったデータなんですかね、数分ズレてます。
誤差範囲ですが、私が代わりに訂正しておきますね。
大切な永久保存版のデータですから。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
>浜松町~
>イタリア街~
>東京駅~
>マルエツ港南ワールドシティ店~
↓
>調査された14ルートのうち、浜松町は1ルートだけですが。 ←確信犯だと思うが、マジでごまかせていると思ってたら相当頭悪いw
東京駅や浜松町駅みたいなランドマークとマルエツ港南が同列に並べられるとは港南も出世したもんだ。マルエツ港南もランドマークなんだな。笑笑
>都心部って、ほんと距離感がお互い近いですね。
ということは?
忘れないように、入国管理局も追加しました。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南WCT店から東京入国管理局まで、徒歩15分
コンラッドはgumball3000に参加してるセレブリティで混雑ですね
港区住宅地だいたいランキング
A 青山・赤坂・麻布 ・・・3A
B 白金・三田・高輪 ・・・3A以外の住宅地
C 六本木・虎ノ門・新橋 ・・・商業地区
D 台場・芝浦・海岸 ・・・湾岸地区
E〜Y 該当なし
Z 港南
港区住宅地だいたいランキング
S 港南
A 青山・赤坂・麻布 ・・・3A
B 白金・三田・高輪 ・・・3A以外の住宅地
C 六本木・虎ノ門・新橋 ・・・商業地区
D 台場・芝浦・海岸 ・・・湾岸地区
新駅、いいですね〜
身近に利用できるエリアって、どこになりますかね。だいたい歩いて10分以内だと思いますが。
それを超えると他駅近の方が近くなるので。
伊皿子坂あたりまでなら10分でいけますか?^ ^
ウメタテーゼも頑張っていますね
港南=空気悪い場所なんて周知のことじゃん
空気悪いって住宅として一番適さないんだよ。
>港南=空気悪い場所なんて周知のことじゃん
>空気悪いって住宅として一番適さないんだよ。
だから安い
高速道路や幹線道路の側はイヤ。
◆麻布十番 納涼まつり
開催場所:麻布十番商店街
開催日時:2018年8月25日(土)・26日(日)
最寄り駅:麻布十番
来てね~♪
徒歩距離を調べてくださった方、ありがとう。
しかし奇しくも、浜松町駅から東京タワーと
品川駅からマルエツ港南4店までの距離が同じとは。
東京タワーは浜松町のものと認めたくはないけど、そうすると自宅マンションが品川駅物件とはならない人がいる。
ここは判断が分かれる正念場ですね。
新駅の南側にできる芝浦中央公園との連絡道だけど、
何故に品川駅・田町駅と同じ配置にしなかったんだろう。
東西連絡通路の進行方向に対し左右に改札を設置すればいいだけなのに。
駅舎の外に、駅舎とは別の建築物として連絡道を配置せざるを得なかった理由はなんでしょう?
港南4丁目は品川駅にバスで行けるというだけで実際は天王洲アイル物件になります
それだけは認めないと思います。
でないと、これまでの品川アピールが意味なくなる。
品川駅が
遠い、、、
頑固なひとが一人いるからこの掲示板続くのでしょうね。参加者は5人くらいだと思うけど
個別マンションの話題は荒れるのでご遠慮ください。詳細を知りたい方ははこちらへ。継続する方はスレ主旨逸脱で削除依頼しますので、よろしくお願いします。
https://wangantower.com/?p=15367
個別マンションの話なんて誰もしてませんよ。
徒歩距離の調査もマンションが対象ではありませんでしたね。
ところで話題の徒歩15分は同じエリアに含めるべきでしょうか。
厳しい質問ですね…
>徒歩距離の調査もマンションが対象ではありませんでしたね。
自分で分かってて、むりやり言い逃れるのはバカに見えるだけなのでやめましょう。
>>68053 匿名さん
>駅舎の外に、駅舎とは別の建築物として連絡道を配置せざるを得なかった理由はなんでしょう?
下水処理場敷地内に駅の出口を設置するのが難しかったためでは?法的にも下水処理場の運用的にも。
もう品川ネガは重箱の隅しか突けなくなってきたね。末期症状。
>>68071 匿名さん
品川というよりも特定の格下駅遠物件の人が勝手に品川を庭とする設えに皆さん納得できないのです。もちろん品川や新駅の発展には皆さん期待していますよ。
>>68071 匿名さん
品川駅まで遠すぎるだけではなく30分もかかる新駅までも自分の最寄りの如く表現しているのを見ると、そりゃ違うっしょって皆んなツッコミを入れたくなるのが普通では?
星稜、済美、延長タイブレーク中・
石川・北陸、愛媛・四国出身の方、熱いですよ
逆転サヨナラ満塁ホームランで愛媛・済美高校が勝利!
愛媛、四国出身の方、おめでとう~!
>>特定の格下駅遠物件の人が
別に品川の人が渋谷を語ってもいいし、新宿の人が品川を語ってもいいです。
増してや品川の人が品川を語るのは当たり前。ここは地域スレ、駅力スレで
特定物件の話はスレ違い。ネガもポジも執拗な投稿は荒らし行為として削除依頼します。
あなたが目の敵にライバル視する物件は想像が付きますので、関連リンクを
貼っておきますからそこで情報収集して物件スレなどでどうぞ。
https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/
https://wangantower.com/?p=15367
https://wangantower.com/?p=12795
https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106
長文読んでないけど、やめてくれー涙目、ってことか要は
>>68074
品川駅物件ではないのなら、品川駅や新駅の話題を書き込んでいるのが、その物件の人
だろうと関係ないんだから無視して構わないだろ?
それを勝手に関連付けるのは、つまり、あんた自身が品川の注目度が上がると、あんた
が言うところの"格下駅遠物件"の評価が上がるかもしれないのが悔しい=品川駅物件
だと認めていることに他ならないということになる。
しかも、あんたが"格下駅遠物件"の人の書き込みだと勝手に関連付けて言ってるだけで、
品川駅や新駅を語っている人は、その物件の人だなんて派手にマンション名を書き込ん
だりしてないけどな。俺も情報交換には参加してるがあんたが言う物件住民ではない。
"山手線スレ"で山手線に新駅が出来る以上に強い話題があるか?新駅が出来る品川駅が
話題の中心になるのは当たり前だろ。まして住民説明会があったばかり。いちいち、
コピペ連投とかウザイ書き込みするな。
>品川駅物件ではないのなら、品川駅や新駅の話題を書き込んでいるのが、その物件の人だろうと関係ないんだから無視して構わないだろ?
↑たしかに、これに尽きる。ネガはグゥの音も出ないな。
つまりまとめると、どういうことでしょうか。
品川駅や品川新駅関連の話題が書き込まれると、
品川駅に関係ないはずなのに「港南4はー」
とか「WCTはー」とかネガが自分から言い出す
ってのは、それを書き込んでるネガ自身が
品川物件だと暗に認めてしまってるってことに
なりますね、たしかに。
いま、山手線スレで超大型SC規模のショッピングエリアが品川新駅直結で誕生するという
話題以上にホットな話題はないでしょうからね。
今後は、どういう中身になるのかが焦点ですね。郊外にあるような家電量販とかが大部分
を占めるということにはならないと思いますが。
あの説明会、既出の情報ばかりだろうとたかを括っていましたが、ポジティブサプライズ
でした。
>>68087
それは社会が決めること。あんたが決めることでも、ここで決まることでもない。
あんたが個人的にどう思うかは勝手。だが、その話題はスレ違い。
どうしても議論したいなら、そういう主旨のスレ立ててそこで勝手にやれ。
>>68087
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/
ここでやれば?中古板でも一番レスが多い物件だから誰か相手にしてくれるかもよ?
都合が悪くなるといつもそういいますね。
まあ別にいいですよ。
かげでバカにされて笑われるだけですから。
社会的には徒歩15分=1.2kmは隣の駅の話になりますね。
某マンションは16分です。
残念至極。
品川駅北周辺地区、通称品川新駅再開発の13㌶のうち、今回発表されたのが7㌶。
残り6㌶には更なる商業施設が予定されてますね。
さらに、第一京浜沿い品川駅街区地区4㌶、西武プリンス村13㌶、京急グース6㌶。
あわせて36㌶にも及ぶ再開発のうち、今回説明会の対象になったのはたった7㌶分
だけです。
残りのエリアについても順次、青写真やパースが発表されることになるでしょう。
さらに、総仕上げとしてリニア中央新幹線の開業が控えます。
これらの再開発はバラバラに行なわれるのではなく相乗効果を産むように相互に
連携しながら国や東京とも巻き込んで行なわれます。
まさに国家戦略特区の名に恥じない超巨大再開発が始まったという感じですね。
>>68099
水再生センター北側で追加の上部再開発が予定されているエリアの既設の建物や不要な処理設備の解体が始まったようです。芝浦中央公園は構想は構想としてとりあえずあれで完成形かと思ってましたが、公園拡張に向けて動き出しました。ここにも商業施設の構築が計画されてますね。これを加えると、さらに開発面積が拡大します。
品川・品川新駅周辺は国家プロジェクトレベルの開発だから、10年後はとんでもない街に発展してそうだ。
高輪側のデッキ建設計画の公示ですね。新駅からクランクして泉岳寺駅方向に伸びる形に
なるようです。ここもアドレスは港南になるんですね。当面は京急泉岳寺駅との連絡を
優先して整備させるようです。
ちなみに、高輪側出口は工事期間中は当面、ここ一箇所のようです。駅前整備もあります
から当然でしょう。誰かが言ってたように駅舎の出入口が出口の定義だとすると、
新駅は高輪側にも出口は無いことになりますが、一般的に言ってそんなバカな話はないで
しょうね。
https://farm1.static.flickr.com/938/43910667372_6f025ccb12_o.jpg
>>68099 匿名さん
今回は全体の5分の1以下の範囲の計画、しかも詳細までは出てない概要が発表になっただけ。
新駅に商業施設ができることはもともと構想にはあった話。たった13Haの商業施設一つでネガさん発狂してたら、これから先2027年までいろんな発表があるたびにネガさんは大変ですよ。
まあ、ネガさんの街も国家戦略レベルとはいかないまでもチョコチョコ変化はあるだろうから、こんなとこであーだこーだ屁理屈こねてないで、ご近所さんと楽しく地域の会話してた方が精神衛生的にも良いと思われます。
>>68083 匿名さん
逆も然りで、東京駅とかの話題になると「住むような物件はない」とか「エア住人が語るな」みたいな書き込みがあるが、駅力を語るだけならそういう指摘も不適切ですね。
品川駅徒歩13分で水辺と公園がシームレスは希少だ。ネガが湧くのは仕方がないがしつこいな。
駅からの距離で騒いでも水辺のリゾートにダイレクトなのはWCTやラグナぐらい嫉妬の嵐は当然とうけとめるわ。
最低限、自分のエリア内のことを話しましょう
大目に見て半径1km以内かな
駅遠物件だけには住みたくない。
一生、ネガの対象になる。
自宅から遠すぎて計算できないのでしょう
次からはおうちの周りの話だけでお願いしますよ
自分の最寄り駅でもない離れた駅を持ち上げるのに多くの時間を捧げるのもむなしい事だけど、それより、新駅エリアの未来の住民が駅遠団地を小バカにするだろうから、2025年からは逆に強烈なアンチに変貌しそうだよね
床面積と売り場面積の差が大きいのは大規模な駐車場が床面積に入ってる郊外型ショッピングセンターの特徴。都心型ではあまり関係ないでしょう。
築25年どころか築5年くらいたてば新しいマンションがどんどん供給されて
忘れられるのが普通。築13年でいまだにネットで記事になったりブログに書かれたり、
中古マンション人気ランキングで上位になったり、ネガが一生懸命がんばってる
時点でマンションの注目度が分かる。
>新駅エリアの未来の住民が駅遠団地を小バカにするだろうから、
やっぱりネガさん、品川物件だと認めてるんだ!笑
品川新駅の話しかしてないのに、わざわざ自分から話題出してるもんね。
品川駅物件じゃないなら品川に関係ないので小馬鹿にすることもないでしょう。笑笑
墓穴掘るのもいい加減にしないと頭の悪さを晒すだけ。
>>68121
繰り返しますがここは地域スレ、駅力スレで
特定物件の話はスレ違い。
あなたが目の敵にライバル視する物件は想像が付きますので、関連リンクを
貼っておきますからそこで情報収集して物件スレでどうぞ。
https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/
https://wangantower.com/?p=15367
https://wangantower.com/?p=12795
https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106
天王洲はないよ。寂れた感、半端ない。
>>68131
天王洲は品川エリアということで書いておられると思うので、書きますが
天王洲は最近盛り上がってます。キャナルフェスも回を追うごとに人出が
増えてきました。
さらに350席のオーシャンスタイルレストラン「RIDE(ライド)」という
大型飲食店も来週オープンします。
http://ride-tennoz.tokyo/
>>68135
これめっちゃ話題になりそうだね。天王洲でランチして東京湾クルージングして日本橋三越前で下船で4500円は安い。
品川駅から歩くのが面倒なら天王洲まではタクシーで行きゃいいし、土日の変わったデートにぴったりかも。
お台場も今のままじゃあ、10年後、天王洲の運命。
モノレールはダメだね。
>>68136 匿名さん
日本橋デートして、夕方日本橋から船で東京湾クルーズしてライトアップされたレインボーブリッジをくぐってお台場の夜景見て、そのまま天王洲でディナーで8000円の方がまとまりがいいかも。リーズナブルだね。
皆さん天王洲の魅力に気づくのが遅いわ
品川駅近くで水辺リゾート、これには勝てんがや!
>ネガとかではなくて13ヘクタールの商業施設のソースを提示して欲しいだけなのですが?
>興味あるので。
新駅再開発1-4街区の概要説明会で、JR東日本関係者が3街区、4街区の
商業施設部分の床面積は130,000㎡と説明されました。書類にはありませんが、
口頭で明言されています。
質問者から「ラゾーナ川崎と比較してどのような感じか?」との質問に答えて
「ラゾーナ川崎に匹敵する賑わいを目指す。街の詳細はこれからですが、
楽しみにしていてください」と回答されました。
そのときの様子をツイートしている方もいますので、ご参考まで。
写真見ていつも思うのですが
安っぽいんですよね、全て。
クルーズもアイデア自体は悪くないですが
チープさが全てを台無しにしています。
「港南側で更に大きな再開発が行なわれる予定もぽろっと言及」
これが気になる
休日の散歩にちょうど良いね。設備が新しいので清潔感があって良かったよ。むしろ豪華さって何?
>山手線外側のお上りさんにリゾートなんか行く金ないからな
天王洲に遊びに来ているのは内側の方も多いようです。当たり前ですが。
ちなみに天王洲にはバレーパーキングがあり、高そうな車がズラッと停まっています。
また同じ画像をペタペタしてますね。
では私も大切な資料を再掲したいと思います。
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分
東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分
ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー
マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分
マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
バスはエアコン付きで快適。新しくできるバスタ品川に乗り入れてほしい
レス番68154は、同じ日のレス番67963、67977、68001、68008、68023と全く同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿です。
>>68154
ここは地域スレ、駅力スレで特定物件の話はスレ違い。
あなたが目の敵にライバル視する物件は想像が付きますので、
関連リンクを貼っておきますからそこで情報収集して物件スレでどうぞ。
https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/
https://wangantower.com/?p=15367
https://wangantower.com/?p=12795
https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106
花火の写真を載せている方も物件が特定できますので全削除依頼します
>>68154 匿名さん
遡って見たけど
>天王洲はないよ。寂れた感、半端ない
というネガ投稿から天王洲の話になってる。結局、話題振ってるのネガじゃん。
自分で火付けといて、自分で文句言うマッチポンプ?
品川駅のエリアじゃないと言うなら、話題出さなきゃいいのに。バカじゃないの?
>築20年でも強烈なアンチがいるんだ!まさにビンテージマンションですね。
そうじゃなくて。港南さんは理解力も低い?
駅遠民vs新駅住民の構図になることで、今は新駅ポジの駅遠爺さんが逆にアンチ新駅に豹変するってことでしょ
ブスな女の勘違い。
文句言ってる人は品川物件だと認めるの?認めないの?認めないなら品川エリアの
地域の会話をしているときに、わざわざ特定物件の話題を出さないで欲しい。
個別マンションの話題はスレ違いだと言ってる。
逆に話題を出すと言うことは認めているということ。駅遠物件と言う書き込みも、
駅から遠い物件と言うことはその駅のエリアの物件ではあると認めているということ。
自己矛盾はなはだしいですね。
「新駅エリアの未来の住民」もここに書き込んでる可能性もあるわけだよね。
でも今その人々はまだ別の場所に住んでいる。
他地域をディスるのもいいけど、その人々こそが真の新駅住民になったら、
そりゃここの駅遠港南民を良くは思わないだろうよ。
自業自得というか、駅遠民vs新駅住民の構図は想像に難くない。
カキコは2025年時点でも全て残ってるだろうからね。
>>68170
そろそろおじさんが一番うざいって声が出る頃じゃないかな
定期的に中立を気取ったり正義の味方ヅラしたのが現れるけど無駄な努力だよ
見てて分かるでしょ
おじさん一人で立ち向かっても無理だと思いますよ
まあまあ興奮しなくても
水辺のリゾートはえぇよ!
13分でリニア駅までいけるアーバンリゾート(╹◡╹)
>>68170
本当に理解力が低いんですね。
認めるも何も、無関係なのに虚しいでしょ、と書かれている
無理ポジさん
該当エリアの人からも 困った人がいるなと思われてるだろうよ。
相当品位を落としてるからね。
>ですね。9年後にはたった徒歩13分で直接、リニア乗車というプレミア感がある立地。
特定物件を言及するのはこのように住民当人だから仕方ないのでは?
無関係な天王洲の話題とかも全てなくなれば平穏なスレに戻りますよ。
>>68145 匿名さん
それって、芝浦中央公園の北側の下水処理場の上部も公園+商業施設(オフィスビル?)にする話じゃないの?
アドレスで言えば港南だが、商業施設は最北のお化けトンネル入り口付近だし、芝浦側にその恩恵は最もありそうですね。
お化けトンネルだけでは交通を捌け無ないし、田町は遠いので、完成の頃には新駅から北東側へのデッキも作られるかもしれませんね。
>広場で水増しのららぽとラゾーナ
港南君、屋外は床面積には参入できないよ
>>68189
>完成の頃には新駅から北東側へのデッキも作られるかもしれませんね。
それは十分ありえますね。わたしもその可能性は高いと思います。芝浦方面への
アクセス性が乏しいのはもったいない。
>港南君、屋外は床面積には参入できないよ
2000台分の駐車場は?
>>68201
おっしゃるとおり。こっちは大満足して何の不自由も不満も無く、リニア開業を楽しみに
湾岸眺望を眺め、公園などの散歩を楽しみながら住み続けるつもりでいるのだから、
外野がとやかくいうことではありませんね。まあ、特定物件の話はご法度なので、
これくらいにしときましょう。
>それは今回の説明会では言及はありませんでした。
だから、屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。
そもそも13万、13万と、説明会の内容を正確に把握せずに、
他の商業施設の店舗面積を羅列して勝った負けたなんで横暴な書込みに、
他エリアの方々が一斉に非難、ご注意申し上げてるわけで。
理解できましたでしょうか?
ようするに「130,000㎡の商業施設」にアンチ品川が発狂していると言うことだね。
それには文句がつけようがないから、床面積と店舗面積は違うだの港南出口が
出来ないだのなんだのと重箱の隅みたいな話をして、最後は負け惜しみで駅遠が
どうのこうのと関係ない話をしだす始末。
西武の再開発や京急のグース建て替え、品川駅西口の人工地盤、リニア、品川駅街区地区
環状4号線延伸。。。。
そんなことでいちいち興奮してたら、これからも西武や京急や国や東京都やJR
から計画が進展するたびにいろんな発表が出てくるから大変だよ。
なんせ世界的にも注目されている国家プロジェクトなんだから精神衛生に良くないから、
品川の発展に文句言ってる人は、ここを見ないでご近所さんと地域の話でもしているのが
良いかと思う。
>屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。
どっちでもいいわ。13万㎡といえば山手線沿線の大型デパートの1.5倍から2倍の規模。
このデッキ部分に屋根があろうと無かろうと、たいした違いはないでしょ。
そもそも「商業施設の床面積」と言っている訳で、屋根付であろうと無かろうと商業
施設部分ではない屋外にある通路やデッキの床面積を入れているとは思えんしね。
>>68215
そういう逃げも含め、笑われても仕方ないのではないでしょうかね。
現在は新駅にいない私から言えるのは、無理ポジして他エリアにアンチを多産して、
折角の新駅を四面楚歌状態にするのはおやめになったらどうですかね、
ということです。