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>新駅にもできるだろうね。
そうなんだ。
へー
「国際金融都市・東京」構想 2017年策定
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/11/10/documents/...
品川のしの字も無い・・・
考えてみれば、小池さんは品川にあまり関心ないのかもね。
むしろ築地か。
>>67584
アクセス線のおかげで京急の空港線を城西の人が利用しなくなるし、
蒲蒲線をやるには莫大な資金が必要だが京急の体力ではどうもこうも。東急は良いとして。
で、京急のgoosの再開発は新しいニュースあった?
モノレールも京急も、アクセス線の規模が正式に決まったらどう影響するか。
○新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600
ビックロ新宿東口店 600
他多数
新駅
???
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円
新駅
???
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
川崎のも三井です。三井物件のオーナーは特典あります
品川駅って新駅の力をかりないとショボいなんて残念です
品川には何もないってよく言われるけど
売上高みて納得。
品川区に人工波のサーフィン施設「シティウェーブ・トウキョウ」が本日開業する。
仕事帰りにボードやウェットスーツを借りて、手軽にサーフィンを楽しめる。
波の高さも80センチメートルから120センチメートルまで変えられる。
ドイツ発祥の技術だが、東京五輪の種目として採用されたこともあり、ほかの都市でも広がっていきそうだ。
同じオフィスビルの商業では、ヒルズや大丸有に敵わない。
川崎は、チネチッタあたりの低層建物の街並みが好き。
若い人が多く集まるあんな場所って、必要。
これから渋谷と池袋も巻き返しを図るし、五輪による外苑周辺の様変わり、
高田馬場でも再開発が動き出したし、ロッテの広大な工場が更地になったばかり。
湾岸では、築地~晴海、浜松町駅ビル~竹芝~東芝跡、
内陸では、第二六本木ヒルズ(六本木五丁目西地区)、麻布台で300m超えの高さ。
新宿駅では新たな人工地盤と小田急とヨドバシ再開発、
とどめは東京タワーの約1.2倍の高さの東京駅超高層ビル。
強豪ばかりだね。
1つ言えるのは、駅直結に住めれば、どこへでもアクセスが楽です。笑
大井町はサウスゲートの近隣地域としての特性を活かした開発をして欲しいね。
歌舞伎町の225mの1棟まるまる商業という超高層ビルも何気にすごい。
ホテル・シネコン&劇場・レストラン・店舗で、オフィスがない。
西新宿には、高さ235mのツインタワマンも。
ツインってお互いの眺望の邪魔になりますよね。
逆に良いも悪いも含めて何もなくはない駅って、新宿、池袋、渋谷、上野、次点で恵比寿、有楽町、新橋、秋葉原、高田馬場くらいでしょ。恵比寿以外は住みたくないな。
リニアを待ってる間に、各地にイロイロできちゃうんだよね。
渋谷には三井があと1年半でこんなのを建てる。
https://www.shibuyabunka.com/special/201704/f/
18階、地下2 階
池袋もかつては西口のロサ会館裏手辺りはかなり尖っていたけど、今はそれ程でもないからなあ。
品川は何もないと言っている奴の自宅の最寄り駅が知りたいw
原宿 駅舎 2020年完成
西日暮里 駅前に高さ180m 野村タワマンと商業ホールの2棟建て
大塚 駅前にアパタワー(2019)と三井タワマンと北口整備
https://ameblo.jp/hosokawamasahiro/image-12391626113-14231260144.html
大崎 駅北側に更に2棟(2021)
五反田 駅前にアトレ(2020)
新橋 駅前ビル(2025)、駅の逆側も解体予定
神田 準備組合設立準備中
>>67607
そのロサ会館も2020年に解体決定。
住友が持ってるオフィスビルも解体して一体を高層化するらしいですよ。
これは、三菱による池袋西口3棟計画とは別のものだけど、地下で直結されるとのこと。
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺ロフト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新駅
???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
港南の人は勉強が足りてなくて、あちこちで会話にすれ違いが生じてるんだけど。
自分の所しか調べないからだよ。
五反田の三業地もかつての面影はないし、やはり歌舞伎町と仲町通りか。
品川って、これからも未発表の部分が目白押しだから、発表のたんびにポジが喜んで
掲示板に書き込み、ネガが発狂する構図があと10年は続くんだろうね。
とりあえずは、今年の秋の新駅の駅名発表と再開発ゾーンの更なる詳細発表だろう。
そのあとも、品川のリニア駅は2020年に完成するからその報道陣への公開もあるし、
西口の駅前広場の具体化もあるし、京急の新ビルもある。駅街区地区のパースも
まだ出ていないしね。リニア開業までネガは泣き狂うことになるね。
新大久保 新駅舎(2020)。線路の側道が西武新宿駅に接続、2020年共用開始。
上野 博物館側にロータリーと人工地盤(2020)
そういえば、今日はお台場花火だね。品川の海沿いタワマンからならエアコン効いたリビングから花火眺めながら酒が飲めるね。再開発が進む品川の街で将来を楽しみにしながら快適に暮らす。最高ですね。
>リニア駅が2020年完成?
駅は2020年3月に完成ですな。
●食べログ/夜の評価3.5以上 軒数 1km圏
新橋 939
東京 586
梅田 526
新宿 448
難波 439
・・・・・・・・・・・
品川 66
・・・・・・・・・・・
>JRもなにか考えないと、またインターシティや汐留状態だよ。特に週末。
周回遅れ???
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、
コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、
子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
●食べログ/夜の評価3.5以上 軒数 1km圏
恵比寿 387
渋谷 343
名古屋栄 211
秋葉原 250
福岡天神 257
池袋 217
・・・・・・・・・・・
品川 66
・・・・・・・・・・・
●食べログ/夜の評価3.5以上 軒数 1km圏
○五反田 97
△大崎 80
・・・・・・・・・・
●品川 66
・・・・・・・・・・
>◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す
これが肝だね。これに加えて品川駅西口もこうなる。駅前の賑わいで山手線トップに
躍り出るかもね。
>あんたの街よりは100万倍マシだわw
コーナン民は相変わらず幼稚だね
【警告】
ムダにスレ趣旨と関係ない商業施設の売り上げをコピペしている人。
荒らし行為となりますので、過日、管理者に削除依頼を出しました。
管理者も把握しているの、通報が何回も続くと削除+アクセス禁止
措置になると思われますのでご注意ください。
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層階にラゾーナ川崎規模の商業施設
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
ネガは逆張りの名人、ネガが言ったことは見事に全部逆になるね。
まるで某榊氏のようだ。
ある意味、今後の予想をするうえで極めて有益。
<逆張り名人のいまの予想>
●西武は高輪エリア再開発を行わない
●2027年のリニア開通は遅れる
●新駅の港南側に出口は出来ない
●環状4号線が港南にできるのは数十年後
●再開発完成時、港南のタワマンは坪200万(追加)
●新駅再開発オフィスは埋まらない(追加)
●品川駅前の賑わいが山手線トップにはならない(追加)
>駅前の賑わいで山手線トップに躍り出るかもね。
夢を見る前に現実を見ましょう。
○立川
ルミネ立川:391億円
伊勢丹立川店 373億
グランデュオ立川 160億
高島屋立川店 145億
ecute立川 49億
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
ららぽーと立川立飛
------------
新駅
?????
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●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
品川より駅前の賑わいがさみしい駅を探した方が早い。
品川 256億と同規模の駅ってどこでしょう?
●食べログ/夜の評価3.5以上 軒数 1km圏
新橋 939
東京 586
梅田 526
新宿 448
難波 439
五反田 97
大崎 80
●品川 66
えぐいな
こりゃ品川から業績悪いISETAN撤退フラグ
>商売やるのにあんな良い場所、自分から手放すバカはいないだろ。
子供の論理じゃ駄目
>リニューアルしたけど客がはいってない。中途半端な大きさだから厳しいんでしょうね
客、入ってるだろ。
クイーンズ伊勢丹はファンド傘下に入り経営再建中。クイーンズのなかでも
最も売上が大きい旗艦店であるFood&Times伊勢丹は再生の鍵。ここを手放したら
経営再建自体の絵を描くことが不可能になる。
そう言えば品川駅のスターバックスが一時閉店した時も鬼の首を取ったようにはしゃいでいたネガさんがいたっけ。
>>67676
親会社ですら苦しくて経営統合したのに
経営不振にあえいでる子会社・関連会社で売上30億に過ぎない1店舗が
未来永劫続くと思うのは間違い
ましてや売上がゼロになるから潰れる訳じゃない
1割減ったら利益半減、2割減ったら赤字というのが普通の会社。
スーパーみたいな薄利なら僅かな売上減でももっと影響受ける。