東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 67585 匿名さん

    >新駅にもできるだろうね。

    そうなんだ。
    へー

    「国際金融都市・東京」構想 2017年策定
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/11/10/documents/...

    品川のしの字も無い・・・
    考えてみれば、小池さんは品川にあまり関心ないのかもね。
    むしろ築地か。

  2. 67586 匿名さん

    >>67583 匿名さん
    アパレル業界側の評価か。

  3. 67587 匿名さん

    モノレールはモノレールで生かすでしょう。浜松町の貿易センタービルとモノレール駅の
    リニューアルも始まりますしね。

     

    1. モノレールはモノレールで生かすでしょう。...
  4. 67588 匿名さん

    >>67584
    アクセス線のおかげで京急の空港線を城西の人が利用しなくなるし、
    蒲蒲線をやるには莫大な資金が必要だが京急の体力ではどうもこうも。東急は良いとして。
    で、京急のgoosの再開発は新しいニュースあった?
    モノレールも京急も、アクセス線の規模が正式に決まったらどう影響するか。

  5. 67589 匿名さん

    ○新宿 
    伊勢丹新宿店 2685 
    小田急本店 914 
    京王新宿 770 
    新宿高島屋 708 
    ルミネ新宿 478 
    ルミネエスト 458 
    マルイ 373 
    ヨドバシカメラ新宿西口本店 900 
    ビックカメラ新宿西口店 600  
    ビックロ新宿東口店 600 
    他多数


    新駅
    ???



    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  6. 67590 匿名さん

    >>67588
    アクセス線の狙いと課題をもう少し掘り下げてみた方が良いね。

  7. 67591 匿名さん

    ○川崎
    ラゾーナ川崎 767億円 
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億
    ヨドバシカメラ川崎 450億
    ビックカメラ川崎 250億円


    新駅
    ???



    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  8. 67592 匿名さん

    川崎のも三井です。三井物件のオーナーは特典あります

  9. 67593 匿名さん

    無電柱化同様、モノレールの軌道も撤去してJR地下トンネルでよろしく。
    すぐじゃなくていいからね。あと余命20年ってとこで。

  10. 67594 匿名さん

    品川駅って新駅の力をかりないとショボいなんて残念です

  11. 67595 匿名さん

    >>67592 匿名さん
    ミッドタウンも三井だし。新駅も三井に丸投げした方がいい。

  12. 67596 匿名さん

    品川には何もないってよく言われるけど
    売上高みて納得。

  13. 67597 匿名さん

    品川区に人工波のサーフィン施設「シティウェーブ・トウキョウ」が本日開業する。

    仕事帰りにボードやウェットスーツを借りて、手軽にサーフィンを楽しめる。
    波の高さも80センチメートルから120センチメートルまで変えられる。

    ドイツ発祥の技術だが、東京五輪の種目として採用されたこともあり、ほかの都市でも広がっていきそうだ。

  14. 67598 匿名さん

    同じオフィスビルの商業では、ヒルズや大丸有に敵わない。

    川崎は、チネチッタあたりの低層建物の街並みが好き。
    若い人が多く集まるあんな場所って、必要。

    これから渋谷と池袋も巻き返しを図るし、五輪による外苑周辺の様変わり、
    高田馬場でも再開発が動き出したし、ロッテの広大な工場が更地になったばかり。
    湾岸では、築地~晴海、浜松町駅ビル~竹芝~東芝跡、
    内陸では、第二六本木ヒルズ(六本木五丁目西地区)、麻布台で300m超えの高さ。
    新宿駅では新たな人工地盤と小田急とヨドバシ再開発、
    とどめは東京タワーの約1.2倍の高さの東京駅超高層ビル。

    強豪ばかりだね。


    1つ言えるのは、駅直結に住めれば、どこへでもアクセスが楽です。笑

  15. 67599 匿名さん

    >>67597
    大井町

  16. 67600 匿名さん

    大井町はサウスゲートの近隣地域としての特性を活かした開発をして欲しいね。

  17. 67601 匿名さん

    歌舞伎町の225mの1棟まるまる商業という超高層ビルも何気にすごい。
    ホテル・シネコン&劇場・レストラン・店舗で、オフィスがない。

    西新宿には、高さ235mのツインタワマンも。

  18. 67602 住民板ユーザーさん8

    ツインってお互いの眺望の邪魔になりますよね。

  19. 67603 匿名さん

    逆に良いも悪いも含めて何もなくはない駅って、新宿、池袋、渋谷、上野、次点で恵比寿、有楽町、新橋、秋葉原、高田馬場くらいでしょ。恵比寿以外は住みたくないな。

  20. 67604 匿名さん

    リニアを待ってる間に、各地にイロイロできちゃうんだよね。

    渋谷には三井があと1年半でこんなのを建てる。
    https://www.shibuyabunka.com/special/201704/f/
    18階、地下2 階

  21. 67605 匿名さん

    歌舞伎町のエッジのが立ち方はさすがに他の追随を許さないね。

    山手線沿線での対抗馬は、かろうじて上野仲町通りくらいか?

  22. 67606 匿名さん

    >>67604 匿名さん

    渋谷は山手線で一本なんだから、渋谷の発展は品川にもプラスなんだが。もちろん、大崎や恵比寿にもプラスだけど。

  23. 67607 匿名さん

    池袋もかつては西口のロサ会館裏手辺りはかなり尖っていたけど、今はそれ程でもないからなあ。

  24. 67608 匿名さん

    恵比寿アトレ
    売上270億か。
    山手線で1位だね。

  25. 67609 匿名さん

    品川は何もないと言っている奴の自宅の最寄り駅が知りたいw

  26. 67610 匿名さん

    >>67582 匿名さん

    車両の更新って、、4月に新型に更新したばかりだよ

  27. 67611 匿名さん

    >>67609 匿名さん

    品川でも駅遠マンションでは意味ないよ。
    本末転倒。

  28. 67612 匿名さん

    >>67601
    上野仲通りは凄いね、最近。
    歌舞伎町以上かもしれん。

  29. 67613 匿名さん

    >>67603 匿名さん

    恵比寿ってただの工場跡地では。
    人の住むところかなあ~。

  30. 67614 匿名さん

    原宿 駅舎 2020年完成

    西日暮里 駅前に高さ180m 野村タワマンと商業ホールの2棟建て

    大塚 駅前にアパタワー(2019)と三井タワマンと北口整備
     https://ameblo.jp/hosokawamasahiro/image-12391626113-14231260144.html

    大崎 駅北側に更に2棟(2021) 

    五反田 駅前にアトレ(2020)

    新橋 駅前ビル(2025)、駅の逆側も解体予定

    神田 準備組合設立準備中


  31. 67615 匿名さん

    >>67612
    × 上野仲通り
    ◯ 上野仲町通り

  32. 67616 匿名さん

    >>67607
    そのロサ会館も2020年に解体決定。
    住友が持ってるオフィスビルも解体して一体を高層化するらしいですよ。
    これは、三菱による池袋西口3棟計画とは別のものだけど、地下で直結されるとのこと。

  33. 67617 匿名さん

    ○吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    吉祥寺パルコ 72億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
    吉祥寺ロフト

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    新駅
    ???

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  34. 67618 匿名さん

    >>67611 匿名さん

    駅距離も大事だけど駅力がより重要。でも、駅まで10分以内と10分超では天と地ほどの差があるからなあ。とりあえず、港南は放置しておこうよ。

  35. 67619 匿名さん

    >車両の更新って、、4月に新型に更新したばかりだよ
    うーん、JR東の保有する新幹線の更新による莫大な支出が今後控えてるんだけど。

  36. 67620 匿名さん

    >>67616
    そうなんだ。
    華人系所有ビルが多い一帯だったが、随分と変わっていきそう。

  37. 67621 匿名さん

    >>67613 匿名さん

    その工場跡地が再開発でガーデンプレイスになって成功してるんだから。
    ならどこなら人が住める?

  38. 67622 匿名さん

    港南の人は勉強が足りてなくて、あちこちで会話にすれ違いが生じてるんだけど。
    自分の所しか調べないからだよ。

  39. 67623 匿名さん

    >>67608 匿名さん

    埋め立て地の豊洲ららぽですら売り上げ400億近いよ。

  40. 67624 匿名さん

    >>67621 匿名さん

    過去を知らない人なら住めるのかもね。

  41. 67625 匿名さん

    五反田の三業地もかつての面影はないし、やはり歌舞伎町と仲町通りか。

  42. 67626 匿名さん

    品川って、これからも未発表の部分が目白押しだから、発表のたんびにポジが喜んで
    掲示板に書き込み、ネガが発狂する構図があと10年は続くんだろうね。

    とりあえずは、今年の秋の新駅の駅名発表と再開発ゾーンの更なる詳細発表だろう。

    そのあとも、品川のリニア駅は2020年に完成するからその報道陣への公開もあるし、
    西口の駅前広場の具体化もあるし、京急の新ビルもある。駅街区地区のパースも
    まだ出ていないしね。リニア開業までネガは泣き狂うことになるね。
     

  43. 67627 匿名さん

    新大久保 新駅舎(2020)。線路の側道が西武新宿駅に接続、2020年共用開始。

    上野 博物館側にロータリーと人工地盤(2020)

  44. 67628 匿名さん

    そういえば、今日はお台場花火だね。品川の海沿いタワマンからならエアコン効いたリビングから花火眺めながら酒が飲めるね。再開発が進む品川の街で将来を楽しみにしながら快適に暮らす。最高ですね。

  45. 67629 匿名さん

    >>67626
    リニア駅が2020年完成?
    それと、デブビルばかりであまり興味がわかないのが品川周辺。
    JRもなにか考えないと、またインターシティや汐留状態だよ。特に週末。

  46. 67630 匿名さん

    >>67628
    ネタがねえの?

  47. 67631 匿名さん

    >>67623 匿名さん

    アトレの売上の話でなんで豊洲
    ここは山手線のスレ。

  48. 67632 匿名さん

    >新大久保 新駅舎(2020)。線路の側道が西武新宿駅に接続、2020年共用開始。
    >上野 博物館側にロータリーと人工地盤(2020)


    必死に流れを変えようと品川以外の工事を探して書き込んでるけど、
    しょぼすぎて品川の再開発が際立つばかりw

     

    1. 必死に流れを変えようと品川以外の工事を探...
  49. 67633 匿名さん

    >>67629
    揚げ足取り と言う。

  50. 67634 匿名さん

    >リニア駅が2020年完成?


    駅は2020年3月に完成ですな。

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