東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 08:37:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 6753 匿名さん

    品川は海の花火や内陸高台など見上げるものがたくさんあって良い。上昇志向の街

  2. 6754 マンション検討中さん

    南池袋公園でも西池袋公園の隣でもキャッチボールはできますよ。
    サッカーは知らない。
    旧造幣局の横のところできたっけ?

  3. 6755 匿名さん

    >>6750 匿名さん
    歌舞伎町ほど目立たないけど、数は多め。

  4. 6756 匿名さん

    >>6753

    内陸高台から港南に引っ越した俺はどうすれば?

  5. 6757 匿名さん

    破産したの?また頑張って働いて内陸に戻れば良い
    稼げなくても西新宿は受け入れてくれるよ

  6. 6758 匿名さん

    >>6749 匿名さん
    まあ、ちょっとバランスは良くないですね。スポーツクラブ加入や土日のレジャーを工夫しないと。

  7. 6759 匿名さん

    >>6757 匿名さん

    西新宿にだけは住みたくない。

  8. 6760 匿名さん

    >一点、個人的な質問なのですが、品川さん達はなぜ品川駅徒歩15分のマンションに住むことに拘るのでしょうか?

    隣接の公園もある良好な住環境と将来性抜群の便利な山手線ターミナル駅利用と徒歩4分の駅からの羽田空港までのダイレクトアクセスと花火見物もできるダイナミックな湾岸眺望と都心のどこで飲んでもタクシーですぐの港区居住の便利さをすべて手に入れられるからだよ。都心や山手線駅に住めばどれかを捨てる。これだけそろうのは港南だけ。

    1. 隣接の公園もある良好な住環境と将来性抜群...
  9. 6761 匿名さん

    別に品川駅まで歩いてもたいした距離じゃないし、シャトルバスもマンション横の電動シェアサイクルも徒歩4分の天王洲アイル駅を利用する手もあるからね。ネガさんはシャトルバスあるのに無理やり品川駅まで歩かそうとするけど、実際、健康のために歩いても15分なんてすぐだし、急いでたらシャトルバスあるのに品川駅まで歩くバカはいない。

  10. 6762 匿名さん

    学区ごとの住民の平均年収をベタベタ貼る人がいるけれど、
    親の仕送りで1人暮らしをしている学生さんは年収0円だから、
    学生さんがたくさんいれば当然「平均」がガクんと下がるわけだし、
    駒込あたりは高収入の人が多くても東大生のせいで平均が下がるから
    しょうもない街ってことになってしまうのか?
    いや、学生街など文京地区は、むしろ名店や文化があってよろしい。

    また、一気に開発した街は家族住まいが多く平均年収が自然と高くなるが、
    住民が一気に定年退職を迎えるために軒並み0円の人が増えてしまう。
    2040年代あたりになると、高齢タウンはデーターでは下位になってしまうが、
    貯蓄はあるわけだから別に貧民街というわけではない。

    ベタベタ貼る人は、よほどデータを読み取れない人なんだなと。

    こういう解説を書くと、ここの人は、日本語でどうぞ!って応戦してくるようだね。
    品川の人に知性が全く感じられない。
    火災の話もビル街で起きるはずないのに相当しつこく画像を貼っているし。
    タワマン住まいというだけで地区内残留地区と同等だし、
    西新宿の人々はそもそも地区内残留でしょ?
    (地区内残留地区:西新宿1~2、6~7丁目、3丁目の一部)
    新宿、渋谷、池袋、それぞれに地区内残留のエリアがありますね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/hinan/pdf/hinan01_02.pdf?13...
    ちなみに、高輪は対象外ですね。

  11. 6763 匿名さん

    >>6762 匿名さん

    長々とご苦労だけれど、例の年収調査は単身とDINKSは調査対象から外してあるという前提をすっかり失念してるの?
    今のままだとアホにしか見えませんよ?

  12. 6764 匿名さん

    >6760
    その宣伝文句に釣られて買ちゃったんですよね…

  13. 6765 匿名さん

    >>6762 匿名さん

    >ベタベタ貼る人は、よほどデータを読み取れない人なんだなと。

    データを正しく読み取れるように頑張ろうね!
    がんばりましょう!

    1. データを正しく読み取れるように頑張ろうね...
  14. 6766 匿名さん

    >>6760 匿名さん
    港南だから捨てるものもあるがな。
    1番は内陸というプライドを捨て埋め立て地に住むこと。

  15. 6767 匿名さん

    >>6760
    長い、読む気ならんわ
    要点まとめろ
    あと写真はいらん

  16. 6768 匿名さん

    品川のキチガイはここから消えて欲しい

  17. 6769 匿名さん

    郊外民の自覚あるんだな、品カスは

  18. 6770 匿名さん

    >>6761 匿名さん

    >>6761 匿名さん
    やっぱりそちらは山手線というよりモノレール沿いですね。山手線駅にこだわる必要ないし、地上走る電車はうるさいので、地下鉄しかない山手線内側こそ最高ですよ。特に丸の内線や銀座線が地下浅くていい。港南口のようにホームまで歩かされなくて済む。

  19. 6771 匿名さん

    >>6765

    まず、出典元のリンクを。
    ひょっとして沖式とかいうやつ?

  20. 6772 匿名さん

    >>6762 匿名さん

    タワマン火災が起こらないとかの寝言はちょくちょくタワマン火事のニュースが流れてるのも見えてないのだろう。
    西新宿のマンションは6丁目境界と、4,5丁目にあるんだが下と横から火災旋風で炙られるよと指摘されてるんだ。
    あの位置だと輻射熱で簡単に燃え移るだろうね、、ビル風も凄い地域だし

  21. 6773 匿名さん

    >>タワマン火災が起こらない
    のではなく、木造密集エリアの災害マップで小躍りしてる品川民が滑稽だという話ですね。

  22. 6774 匿名さん

    「西新宿5丁目中央南地区」
    「西新宿五丁目北地区」
    「西新宿五丁目 中央北B」
    「西新宿六丁目西第5ブロック東地区」
    「西新宿六丁目ホテル計画」

    これからどんどん不燃化されていきますが、何か?

  23. 6775 匿名さん

    新宿区の新国立競技場は絶賛建設中。
    秩父宮ラグビー場は森本総理の肝いりで建て替え。
    2019年のラグビーW杯後、五輪前には解体してしまうというスピード感。
    神宮球場も同時に建て替え。どんなデザインになるか。

  24. 6776 匿名さん

    >>6774 匿名さん

    地図上で並べてみると面白いよ。
    十二社通り沿いに炙られる薪を新しくくべる開発してるんだから。

  25. 6777 匿名さん

    外苑です。忙しいから、ここにずっと張り付いてはいないのは勿論だがすごい投稿の数だ。
    ただ、暇つぶしに品川相手に脳トレできるこの板は最高

  26. 6778 匿名さん

    ここは品川のキチガイ動物園です。
    暇つぶしにどうぞ

  27. 6779 ツインパークス

    相変わらず盛り上がってますね

  28. 6780 匿名さん

    >>6777 匿名さん
    脳内設定忘れないようにね

  29. 6781 匿名さん

    結局新宿さんのレベルってこの程度

    >火災の話もビル街で起きるはずないのに相当しつこく画像を貼っているし。

    ビル街で火災が起きるはずがなければ、新宿、渋谷、池袋の地区内残留地区が
    これほど狭い範囲だけしか指定されていない説明がつかない。
    地区内残留地区というのは不燃化が進み大規模延焼は起こる可能性が低いと考えられる地区
    逆に言えばそれ以外の場所は簡単に延焼が起きてしまう可能性があるということだ。

    タワマン住まいというだけで地区内残留地区と同等だし、

    タワマンだって周囲に密集地域があれば薪をくべられたような状態で延焼する。
    高層ビルやタワマンだって延焼や火災旋風には弱いもの。防火壁か何かと勘違い
    しているのか?
    他の人がアップしてくれてたけど密集地域が脇まで迫った新宿の写真貼ってやろうか?

    >(地区内残留地区:西新宿1~2、6~7丁目、3丁目の一部)
    >新宿、渋谷、池袋、それぞれに地区内残留のエリアがありますね。

    地区内残留地区は新宿、渋谷、池袋にもあるって繰り返し言ってるだろ
    問題はその狭さだ。 地図見えないのか? 何キロ四方あると思ってるんだ?

  30. 6782 匿名さん

    >>6778
    品のない言い方を連呼するアンチさんの低レベルさ。
    ちょっと詰めるとすぐしどろもどろになり、捨て台詞。分り易くて笑える。

  31. 6783 匿名さん

    山手線外側より内側、モノレールより地下鉄がいい。

  32. 6784 匿名さん

    >>6782
    キチガイは書き込みをやめてください

  33. 6785 匿名さん

    港南には精神破綻者が多いから子育てには向かない

  34. 6786 匿名さん

    山手線内側を不便
    港南シャトルバス便利と断定する品川

  35. 6787 匿名さん

    >>6785
    これは流石にまずい投稿だろう。アク禁に気をつけろよ、アンチくん。

  36. 6788 匿名さん

    捨て台詞しか言えないのは仕方がないが、程度問題なのはわきまえようね。マンコミュにもルールはあるから、節度は守ること、いいね坊や。

  37. 6789 匿名さん

    捨て台詞しか言えなくなったネガ笑える。
    まあ、醜い捨て台詞は自分のレベルを現しているだけのことだからなw

  38. 6790 匿名さん

    このスレを見る限り品川の異常者率が高いのは明らか

  39. 6791 匿名さん

    ネガは地図を見る能力さえないようなので、少しわかりやすく色塗ってやった

    皇居周辺や湾岸部の広大な地区内残留地区に比較して、あまりにも狭い新宿、渋谷、池袋の
    地区内残留地区がご覧いただけるだろうか
    しかも、この地区内残留地区はあくまで延焼しにくい地区というだけで、火災旋風の発生や
    有毒ガスなどによる被害を考慮していない。

    1. ネガは地図を見る能力さえないようなので、...
  40. 6792 匿名さん

    品キチは寝ろよ
    夜通しキチガイ演じるのも疲れたろ

  41. 6793 匿名さん

    >>6767
    >長い、読む気ならんわ
    >要点まとめろ


    それほど長いとは思わないが。箇条書きにしよう。


    >一点、個人的な質問なのですが、品川さん達はなぜ品川駅徒歩15分のマンションに住むことに拘るのでしょうか?

    〇隣接の公園や学校、安全な道が整備された良好な住環境

    〇再開発やリニアで将来性抜群の便利な山手線ターミナル駅利用

    〇徒歩4分の駅からの羽田空港までのダイレクトアクセス

    〇花火見物もできるダイナミックな湾岸眺望

    〇都心のどこで飲んでもタクシーですぐの港区居住の便利さ


    これらを同時に手に入れられるからだよ。
    都心や山手線駅に住めばどれかを捨てる。
    これだけそろうのは港南だけ。

    1.  それほど長いとは思わないが。箇条書きに...
  42. 6794 匿名さん

    品川の絶賛を見て、財産がなくなったら外苑から海沿いに降りようと決めました

  43. 6795 匿名さん

    >1番は内陸というプライドを捨て埋め立て地に住むこと。


    そういうことにこだわることこそ田舎者の証。東京の歴史は埋め立ての歴史。本当に東京に長く住んでいる人は内陸の人の多さと良くない住環境に辟易している。埋め立てを馬鹿にするやつは東京人じゃないな。

    1. そういうことにこだわることこそ田舎者の証...
  44. 6796 匿名さん

    >>6792
    同じ捨て台詞を連呼するしか能がない。君の説得力は皆無だ、アンチくん。

  45. 6797 匿名さん

    外苑クン
    証拠ウプ

  46. 6798 匿名さん

    >>6791
    逆に言うと、赤で囲んだ地域以外は不燃化が進んでいないということですね。エリアとして相当に広く、火災対策は未だ道半ばの状況でしょうか。

  47. 6799 匿名さん

    >>6798
    関東大震災の頃と較べると、さすがに難燃化が進んでいるのではと思っていました。
    ところが、実態は全く逆で現代の東京では危険性が大きく増えていたのです。

    関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。

    さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。

    4倍以上に増えた木造住宅密集地域に加えてガソリンや軽油を積んだ車両で渋滞する道路
    関東大震災当時と比べものにならない危険性を秘めた都市になっているのです。




  48. 6800 匿名さん

    外苑クンって練馬ナンバーなんでしょw

  49. 6801 匿名さん

    品川って車のナンバーだけが取り柄なのですね

  50. 6802 匿名さん

    >>6799
    関東大震災の時は、狭い道を被災者の大八車が埋め尽くし身動きできない状態になった所を、火災旋風が襲い掛かったため、一か所で2万人を超す尊い犠牲者が出てしまった。
    今は、さらに燃えやすく危険な自動車が多数あるので、これが狭い道を埋め尽くす事態となった場合、いかに対応するかが大震災の重要対処課題となっている。

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