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築20年も経った低性能湾岸タワーなど
坪200で売れたら御の字だろうて。
品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝。
商業施設は現時点でも品川駅が勝っているが、将来の更なる充実間違いなし。
でも、
浜松町周辺は住環境としては港区底辺レベル。港南も港区底辺レベル。つまり、低レベルな争いだということ。
交通利便性だけ考えると、都心に近い分浜松町が優位かな。
でも住みたい街で比較なら、品川駅高輪側が断然いいし、北品川駅方面や天王洲アイル駅方面も悪くない。
浜松町駅内側の雑多なオフィス街や港南の無機質殺風景は勘弁です。
品川駅、品川新駅、札の辻交差点、高輪台駅、五反田駅、大崎駅に囲われてるあたりが良いかな。
高輪の議員宿舎跡地が、最強立地のひとつだと思います。高台で見晴らしがよく、生活環境まずまず、品川駅にも高輪台駅にも近く、プリンスやグースの再開発にも隣接。どうなるんだろね?
>品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝。
どの視点での話?
皇居から代々木公園への西側大緑地帯と
皇居から浜離宮への東側大緑地帯の
どちらかの深い緑の流れの中に、住まいたい。
間違いない
ま、商業施設ができても港南からはアクセスできないんだけどね。
それは残酷な話ですな
泉岳寺界隈が開発されても無関係ですしね
取り残される港南4丁目。
泉岳寺のホシザキも秋に大崎ガーデンタワーに移転するとの事。
いよいよあの一帯も解体開始か。
港南4とハママッチョの比較だが品川駅や新駅に快適にアクセスできるのはハママッチョです。
皇居から2km範囲が住居として妥協できる範囲
かな
セガサミーはグループ企業の集約化を図るため、8階ほど借りる。
ワンフロアの実効面積が6千m2もあるオフィスだから、トータルではかなりの広さとなる。
スポル品川大井町が本日オープン。
サーフィン、ボルダリング、パデル等ができる総合スポーツ施設が駅1分の立地にできるから、注目を集めそうだ。
最高ですね。ハママッチョ。ギャハハ
ガーデンシティのアプローチ、どうにかならないだろうか。
あのままなの?
大井町の話がスレ違いなら
港南4はどうなるの〜〜〜っと
コミケw
>このスレは山手線徒歩10分までです。
>ご退場をお願いします。
違います。徒歩10分以内限定スレは別にあります。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/
港南と芝浦で新駅の恩恵を語っていいのは
港南3丁目と芝浦4丁目だけ。
港南1丁目は水再生センターなので。
>>67546
「住みたい街ランキング上位」のなかでももっとも交通便利な上に新駅の
大規模商業施設計画をはじめとして商業施設計画が目白押しの品川は恵比寿を
抜いて住みたい街で首都圏トップになる可能性が出てきたネ!
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層階にラゾーナ川崎規模の商業施設
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
ネガは逆張りの名人、ネガが言ったことは見事に全部逆になるね。
まるで某榊氏のようだ。
ある意味、今後の予想をするうえで極めて有益。
<逆張り名人のいまの予想>
●西武は高輪エリア再開発を行わない
●2027年のリニア開通は遅れる
●新駅の港南側に出口は出来ない
●環状4号線が港南にできるのは数十年後
●再開発完成時、港南のタワマンは坪200万(追加)
●新駅再開発オフィスは埋まらない(追加)
<超名人のいまの予想>
リニアは開通早々大地震発生により大事故引き起こし長期補修と原因究明のため休業を余儀なくされる
この感じで駅名が”芝浦”は可能性がかなり低くなったね。
リニアまで10年。遅延したらもっと先。
いま40歳の人は、完成するころ取締役で出張が減ってる。
いま50歳の人は、そろそろ退職だから工事を待った意味なし。
あと20年経つと、都心のマンションは駅直結や駅近がスタンダード。
高齢になってから不人気マンションの売却に手を焼くことにはなりたくないね。
駅遠で大規模修繕を抱えて疲弊していく余生より、山手線内側の駅近を買って運用しつつ、
台場あたりでのんびり過ごしたいね。
>では、これは何でしょう?
>ご説明くださいませ。
長い歩道橋ってとこでしょうかね。
悪天候時は閉鎖されるような東雲駅から運河を渡るやつっぽいのか、港南の廊下のような全天候型なのか。
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は
隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。
新駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業の繋がりを考慮して泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の住居の具体的仕様、分譲、賃貸は未決定。外国人が住んでも違和感を感じない天井高などを検討中。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、
コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、
子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシャアサイクルポート
>歩行者専用道ですよ。駅の出口じゃないですよ。
↑何言ってんだコイツ?
>◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
何回も指摘されてるけれどラゾーナの延床17万㎡。
新駅前を合計してもラゾーナ単体に及ばないし、
そしてラゾーナは川崎駅の商業のうちの1つに過ぎない。