東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 23:28:51
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 67513 匿名さん

    すごいな。品川駅と品川新駅。いろんな話題が目白押し。東京の新拠点になるね。

  2. 67514 匿名さん

    >>67512 匿名さん

    新築の供給はないのに品川の居住需要がますます高まるから中古が奪い合いになってビンテージマンションエリアになるな。

  3. 67515 匿名さん

    築20年も経った低性能湾岸タワーなど
    坪200で売れたら御の字だろうて。

  4. 67516 匿名さん

    品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝。
    商業施設は現時点でも品川駅が勝っているが、将来の更なる充実間違いなし。

    でも、

    浜松町周辺は住環境としては港区底辺レベル。港南も港区底辺レベル。つまり、低レベルな争いだということ。

    交通利便性だけ考えると、都心に近い分浜松町が優位かな。
    でも住みたい街で比較なら、品川駅高輪側が断然いいし、北品川駅方面や天王洲アイル駅方面も悪くない。
    浜松町駅内側の雑多なオフィス街や港南の無機質殺風景は勘弁です。

    品川駅、品川新駅、札の辻交差点、高輪台駅、五反田駅、大崎駅に囲われてるあたりが良いかな。

    高輪の議員宿舎跡地が、最強立地のひとつだと思います。高台で見晴らしがよく、生活環境まずまず、品川駅にも高輪台駅にも近く、プリンスやグースの再開発にも隣接。どうなるんだろね?

  5. 67517 匿名さん

    >品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝。

    どの視点での話?

  6. 67518 匿名さん

    >港南も港区底辺レベル。つまり、低レベルな争いだということ。

    商業施設も現時点でも低レベル

  7. 67519 匿名さん

    >品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝

    品川駅vs浜松町駅 の書き間違えかな?
    概ね、>>67516 に賛成です

  8. 67520 匿名さん

    皇居から代々木公園への西側大緑地帯と
    皇居から浜離宮への東側大緑地帯の
    どちらかの深い緑の流れの中に、住まいたい。

  9. 67521 匿名さん

    新駅に商業施設ができて、やっと豊洲レベル。

  10. 67522 匿名さん

    間違いない

  11. 67523 匿名さん

    ま、商業施設ができても港南からはアクセスできないんだけどね。

  12. 67524 匿名さん

    東側大緑地帯だと、港区しか含まれないですね。
    物件も少なそう。

  13. 67525 匿名さん

    それは残酷な話ですな

    泉岳寺界隈が開発されても無関係ですしね

  14. 67526 匿名さん

    >>67523
    それは残酷な話ですな
    泉岳寺界隈が開発されても無関係ですしね

  15. 67527 匿名さん

    取り残される港南4丁目。

  16. 67528 匿名さん

    山手線外側には残酷ですね

  17. 67529 匿名さん

    泉岳寺のホシザキも秋に大崎ガーデンタワーに移転するとの事。
    いよいよあの一帯も解体開始か。

  18. 67530 匿名さん

    港南4とハママッチョの比較だが品川駅や新駅に快適にアクセスできるのはハママッチョです。

  19. 67531 匿名さん

    皇居から2km範囲が住居として妥協できる範囲
    かな

  20. 67532 匿名さん

    >>67531 匿名さん
    バ カな書き込み。

  21. 67533 匿名さん

    スミフの大崎ガーデンシティはテナントもほぼ埋まって好調みたいだね。

    1階当たりのオフィス面積が日本最大級の広さなので、使いやすい点が良いらしい。

  22. 67534 匿名さん

    >67531 匿名さん
    ボーダーラインは年収に依りますか?

  23. 67535 マンコミュファンさん

    >>67533 匿名さん

    セガサミーが入るんですよね
    また大崎が混むのか

  24. 67536 匿名さん

    セガサミーはグループ企業の集約化を図るため、8階ほど借りる。
    ワンフロアの実効面積が6千m2もあるオフィスだから、トータルではかなりの広さとなる。

  25. 67537 匿名さん

    スポル品川大井町が本日オープン。

    サーフィン、ボルダリング、パデル等ができる総合スポーツ施設が駅1分の立地にできるから、注目を集めそうだ。

  26. 67538 匿名さん

    最高ですね。ハママッチョ。ギャハハ

  27. 67539 匿名さん

    ガーデンシティのアプローチ、どうにかならないだろうか。
    あのままなの?

  28. 67540 匿名さん

    >>67537 匿名さん
    たしか、2年限定の施設でしたっけ。
    マンションを買うなら踊らされないようにすべき情報ですね。
    あとここは、山手線スレです。

  29. 67541 匿名さん

    >>67540 匿名さん

    このスレは山手線徒歩10分までです。
    ご退場をお願いします。

  30. 67542 匿名さん



    大井町の話がスレ違いなら
    港南4はどうなるの〜〜〜っと



  31. 67543 匿名さん
  32. 67544 匿名さん

    コミケw

  33. 67545 匿名さん

    >このスレは山手線徒歩10分までです。
    >ご退場をお願いします。


    違います。徒歩10分以内限定スレは別にあります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  34. 67546 匿名さん

    港南と芝浦で新駅の恩恵を語っていいのは
    港南3丁目と芝浦4丁目だけ。
    港南1丁目は水再生センターなので。

  35. 67547 匿名さん

    >>67546

    「住みたい街ランキング上位」のなかでももっとも交通便利な上に新駅の
    大規模商業施設計画をはじめとして商業施設計画が目白押しの品川は恵比寿を
    抜いて住みたい街で首都圏トップになる可能性が出てきたネ!
     

    1. 「住みたい街ランキング上位」のなかでもも...
  36. 67548 匿名さん

    >>67545 匿名さん
    このスレも雑談行きでいいんじゃね。

  37. 67549 匿名さん

    <ネガ予想大ハズレの歴史>

    ◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定
    ◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定
    ◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
    ◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
    ◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層階にラゾーナ川崎規模の商業施設
    ◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成

    ネガは逆張りの名人、ネガが言ったことは見事に全部逆になるね。
    まるで某榊氏のようだ。
    ある意味、今後の予想をするうえで極めて有益。


    <逆張り名人のいまの予想>

    ●西武は高輪エリア再開発を行わない
    ●2027年のリニア開通は遅れる
    ●新駅の港南側に出口は出来ない
    ●環状4号線が港南にできるのは数十年後
    ●再開発完成時、港南のタワマンは坪200万(追加)
    ●新駅再開発オフィスは埋まらない(追加)

  38. 67550 匿名さん

    >>67549 匿名さん
    新駅に港南口ができないのは、ネガでも予想でもなく現実です。確定です。

  39. 67551 匿名さん

    <超名人のいまの予想>
    リニアは開通早々大地震発生により大事故引き起こし長期補修と原因究明のため休業を余儀なくされる

  40. 67552 匿名さん

    >新駅に港南口ができないのは、ネガでも予想でもなく現実です。確定です。

    では、これは何でしょう?
    ご説明くださいませ。

    1. では、これは何でしょう?ご説明くださいま...
  41. 67553 匿名さん

    この感じで駅名が”芝浦”は可能性がかなり低くなったね。

  42. 67554 匿名さん

    >>67552 匿名さん
    歩行者専用道ですよ。駅の出口じゃないですよ。
    日本語ワカリマスカ?

  43. 67555 匿名さん

    リニアまで10年。遅延したらもっと先。
    いま40歳の人は、完成するころ取締役で出張が減ってる。
    いま50歳の人は、そろそろ退職だから工事を待った意味なし。

    あと20年経つと、都心のマンションは駅直結や駅近がスタンダード。
    高齢になってから不人気マンションの売却に手を焼くことにはなりたくないね。
    駅遠で大規模修繕を抱えて疲弊していく余生より、山手線内側の駅近を買って運用しつつ、
    台場あたりでのんびり過ごしたいね。

  44. 67556 匿名さん

    >>67553 匿名さん
    駅名に芝浦と港南はつかないでしょうね。
    駅へのアクセスが悪すぎます。

  45. 67557 匿名さん

    >では、これは何でしょう?
    >ご説明くださいませ。

    長い歩道橋ってとこでしょうかね。
    悪天候時は閉鎖されるような東雲駅から運河を渡るやつっぽいのか、港南の廊下のような全天候型なのか。

  46. 67558 匿名さん

    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は
    隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。
    新駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。
    工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業の繋がりを考慮して泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計。
    ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の住居の具体的仕様、分譲、賃貸は未決定。外国人が住んでも違和感を感じない天井高などを検討中。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。


    (その多機能)
    外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、
    コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、
    子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシャアサイクルポート

  47. 67559 匿名さん

    >歩行者専用道ですよ。駅の出口じゃないですよ。

    ↑何言ってんだコイツ?

  48. 67560 匿名さん

    >>67559 匿名さん
    歩行者専用道って書いてあるじゃないですかw

  49. 67561 匿名さん

    >>67549
    ネガによる最悪予想を反撃のためにしっかり記憶しておくのは誰もやらない能力ですばらしい。
    しかし、ネタをさらに誇張して自虐になってますよ。マッチポンプと言います。

  50. 67562 匿名さん

    (追加 次期計画)

    新駅西側部分に延長400mのショッピングストリートを作る。ストリートは直線的にせず、
    あえて曲がり角や壁面の凹凸をつくり変化に富む魅力的な空間に設計。
    ストリート両側には多彩な店舗を誘致して多くの人が集まるような賑わいを目指す。
     

    1. (追加 次期計画)新駅西側部分に延長40...

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