東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 08:27:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 67501 匿名さん

    >虎ノ門や麻布台のメトロとコラボしたヒルズエリアも同様にITや金融企業に大人気。それに対して2面4線の小駅である品川新駅の170mビルにも会社が入ってもらうには、賃料を安くするか、租税優遇して新興国の会社を呼び寄せるか。


    品川は現時点で、すでに虎ノ門ははるかに上回ってるの知らないの?


    品川

     

    1. 品川は現時点で、すでに虎ノ門ははるかに上...
  2. 67502 匿名さん


    品川がそうなる頃には大半がリタイアして人生のいいトキが過ぎ去った歳になっていることを考えると、今嬉しそうに騒ぐことすら切ない感じがしますね

  3. 67503 匿名さん

    >地下道でつながってますよってのは、地上じゃなく地下道もあるというだけで直結とはいえない。

    港南さん
    陳説、ありがとう。

  4. 67504 匿名さん

    虎ノ門
     

    1. 虎ノ門 
  5. 67505 匿名さん

    地下道がない

    だから地下直結を全否定。




    ビルの高さ制限がある

    だから超高層ビルを全否定。



    デパートがない

    だからデパートを全否定していた。
    が、それっぽいものができるかもしれないとなると、
    商業施設スーパーポジポジ!

  6. 67506 匿名さん

    >ヒント1:日本の大動脈は東海道新幹線から品川始発のリニア中央新幹線になる

    東京駅の直結オフィスビルから品川まで行って乗り換えてリニアに乗るか、新駅品川駅直結
    デッキでリニアに乗るか、なんかどう考えても品川が圧勝のような気がするよね。
    IT関係だと品川が好まれる。なぜかというと顧客のニーズに迅速にこたえることが命だから。
    出来たる関連企業は品川にどんどんオフィスを移している。


    >ヒント2:企業のグローバル化はより空港に近い立地を求める

    ニューヨークのマンハッタン?全く論理的ではないですね。アメリカの車移動が主役の街と
    電車移動が主役の東京都心を一緒くたにするのはやめましょう。


    >ヒント3:スピードが求められるビジネスでターミナル駅直結は何よりも価値が高い

    東京駅駅直結と品川駅駅直結。リニアが開通したら交通利便性は品川>>>東京になりますね。


    今夜はアホネガ ヤラレっぱなしだね。

  7. 67507 匿名さん

    たまに横レスしてたが、今夜は久々にスレにどっぷり参加してみました。
    しかし、港南さんは相変わらず偏った思考ですね。

    ではまた一か月後くらいに。

  8. 67508 匿名さん

    日本マイクロソフトが品川へ本社移転したワケ

    なぜ、日本マイクロソフトは品川という地を選んだのでしょうか。
    理由として挙げられることとして、一つはマイクロソフトが移転先に決定した「品川グランドセントラルタワー」のオフィス構造が、移転先へ求めていた「分離した形になる器」に合致した点です。セキュリティ観点や、より働きやすい環境を作るという点で、どうしても独立型のオフィスへの移転を叶えたかったため、同じエントランスから複数の企業が入るという構造を避けたかったのです。マイクロソフトが移転先に決定した「品川グランドセントラルタワー」は、18階までは別の企業が入居しますが、総合受付と19階以上は独立した構造になっています。
    そのような物件に依った理由も大きいですが、品川という街が、1990年代から他のオフィスエリアに先駆けて再開発された地域として、最新で高機能なオフィスビルが多く、安定したICT技術を導入しやすいエリアであるという点も挙げられるのではないでしょうか。

    もう一点重要な理由の一つとしては、山手線内、かつ新幹線が通っており、羽田空港と成田空港へのアクセスも良好という点です。
    品川のアクセス利便性は非常に長けており、在来線(JR線・私鉄)が計5線通っていることに加えて、羽田空港へも電車で20分以内。また、2027年の開通を目指してリニア新幹線の開発も進んでいます。さらに、完成時期は未定ですが、「都心部・品川地下鉄構想」として東京メトロ南北線の品川方面への延線計画も2015年7月に発表されており、品川から都心部へのアクセスも格段に良くなる予定です。
    アクセスの面で加えて言えることとして、多くのIT企業や大手電気機器メーカーなどのパートナー企業やエンドユーザーなどの関連企業が品川・川崎などの京浜地域に集中していることも挙げられます。

    品川本社へ拠点を統合することで、日本マイクロソフトは1日5000回以上となっていた拠点間の移動がなくなり、生産性の向上、移動コストの削減などのメリットも創出したといいます。また、移転から1ヵ月後の2011年3月11日には、東日本大震災が発生。本社移転とともに導入したワークスタイル変革の実践によって、社員が出社しなくても働ける環境を実現してみせたといいます。先進的なオフィスとしても注目されていることがわかりますね。「マイクロソフトが日本に根づき、信頼される企業に向けた変革のためのもとになる」という言葉通り、品川本社への移転は、さまざまな効果を生み出したのです。

  9. 67509 匿名さん

    >品川がそうなる頃には大半がリタイアして人生のいいトキが過ぎ去った歳になっていることを考えると、


    たった9年後にそんなになるの?あなたが爺さんじゃん。

  10. 67510 匿名さん

    そもそも、東京駅にオフィスが何十棟建とうが、新しい商業施設が出来ようが
    東京駅周辺には快適に住めないわけだ。それなのに何を必死に東京駅アピってるんだろう?

  11. 67511 匿名さん

    えW

    まだ9年もかかるんですかWWW

  12. 67512 匿名さん

    9年もかかるとなると、築20年越えたオンボロお荷物マンションだらけになるね、港南。

  13. 67513 匿名さん

    すごいな。品川駅と品川新駅。いろんな話題が目白押し。東京の新拠点になるね。

  14. 67514 匿名さん

    >>67512 匿名さん

    新築の供給はないのに品川の居住需要がますます高まるから中古が奪い合いになってビンテージマンションエリアになるな。

  15. 67515 匿名さん

    築20年も経った低性能湾岸タワーなど
    坪200で売れたら御の字だろうて。

  16. 67516 匿名さん

    品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝。
    商業施設は現時点でも品川駅が勝っているが、将来の更なる充実間違いなし。

    でも、

    浜松町周辺は住環境としては港区底辺レベル。港南も港区底辺レベル。つまり、低レベルな争いだということ。

    交通利便性だけ考えると、都心に近い分浜松町が優位かな。
    でも住みたい街で比較なら、品川駅高輪側が断然いいし、北品川駅方面や天王洲アイル駅方面も悪くない。
    浜松町駅内側の雑多なオフィス街や港南の無機質殺風景は勘弁です。

    品川駅、品川新駅、札の辻交差点、高輪台駅、五反田駅、大崎駅に囲われてるあたりが良いかな。

    高輪の議員宿舎跡地が、最強立地のひとつだと思います。高台で見晴らしがよく、生活環境まずまず、品川駅にも高輪台駅にも近く、プリンスやグースの再開発にも隣接。どうなるんだろね?

  17. 67517 匿名さん

    >品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝。

    どの視点での話?

  18. 67518 匿名さん

    >港南も港区底辺レベル。つまり、低レベルな争いだということ。

    商業施設も現時点でも低レベル

  19. 67519 匿名さん

    >品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝

    品川駅vs浜松町駅 の書き間違えかな?
    概ね、>>67516 に賛成です

  20. 67520 匿名さん

    皇居から代々木公園への西側大緑地帯と
    皇居から浜離宮への東側大緑地帯の
    どちらかの深い緑の流れの中に、住まいたい。

  21. 67521 匿名さん

    新駅に商業施設ができて、やっと豊洲レベル。

  22. 67522 匿名さん

    間違いない

  23. 67523 匿名さん

    ま、商業施設ができても港南からはアクセスできないんだけどね。

  24. 67524 匿名さん

    東側大緑地帯だと、港区しか含まれないですね。
    物件も少なそう。

  25. 67525 匿名さん

    それは残酷な話ですな

    泉岳寺界隈が開発されても無関係ですしね

  26. 67526 匿名さん

    >>67523
    それは残酷な話ですな
    泉岳寺界隈が開発されても無関係ですしね

  27. 67527 匿名さん

    取り残される港南4丁目。

  28. 67528 匿名さん

    山手線外側には残酷ですね

  29. 67529 匿名さん

    泉岳寺のホシザキも秋に大崎ガーデンタワーに移転するとの事。
    いよいよあの一帯も解体開始か。

  30. 67530 匿名さん

    港南4とハママッチョの比較だが品川駅や新駅に快適にアクセスできるのはハママッチョです。

  31. 67531 匿名さん

    皇居から2km範囲が住居として妥協できる範囲
    かな

  32. 67532 匿名さん

    >>67531 匿名さん
    バ カな書き込み。

  33. 67533 匿名さん

    スミフの大崎ガーデンシティはテナントもほぼ埋まって好調みたいだね。

    1階当たりのオフィス面積が日本最大級の広さなので、使いやすい点が良いらしい。

  34. 67534 匿名さん

    >67531 匿名さん
    ボーダーラインは年収に依りますか?

  35. 67535 マンコミュファンさん

    >>67533 匿名さん

    セガサミーが入るんですよね
    また大崎が混むのか

  36. 67536 匿名さん

    セガサミーはグループ企業の集約化を図るため、8階ほど借りる。
    ワンフロアの実効面積が6千m2もあるオフィスだから、トータルではかなりの広さとなる。

  37. 67537 匿名さん

    スポル品川大井町が本日オープン。

    サーフィン、ボルダリング、パデル等ができる総合スポーツ施設が駅1分の立地にできるから、注目を集めそうだ。

  38. 67538 匿名さん

    最高ですね。ハママッチョ。ギャハハ

  39. 67539 匿名さん

    ガーデンシティのアプローチ、どうにかならないだろうか。
    あのままなの?

  40. 67540 匿名さん

    >>67537 匿名さん
    たしか、2年限定の施設でしたっけ。
    マンションを買うなら踊らされないようにすべき情報ですね。
    あとここは、山手線スレです。

  41. 67541 匿名さん

    >>67540 匿名さん

    このスレは山手線徒歩10分までです。
    ご退場をお願いします。

  42. 67542 匿名さん



    大井町の話がスレ違いなら
    港南4はどうなるの〜〜〜っと



  43. 67543 匿名さん
  44. 67544 匿名さん

    コミケw

  45. 67545 匿名さん

    >このスレは山手線徒歩10分までです。
    >ご退場をお願いします。


    違います。徒歩10分以内限定スレは別にあります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  46. 67546 匿名さん

    港南と芝浦で新駅の恩恵を語っていいのは
    港南3丁目と芝浦4丁目だけ。
    港南1丁目は水再生センターなので。

  47. 67547 匿名さん

    >>67546

    「住みたい街ランキング上位」のなかでももっとも交通便利な上に新駅の
    大規模商業施設計画をはじめとして商業施設計画が目白押しの品川は恵比寿を
    抜いて住みたい街で首都圏トップになる可能性が出てきたネ!
     

    1. 「住みたい街ランキング上位」のなかでもも...
  48. 67548 匿名さん

    >>67545 匿名さん
    このスレも雑談行きでいいんじゃね。

  49. 67549 匿名さん

    <ネガ予想大ハズレの歴史>

    ◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定
    ◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定
    ◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
    ◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
    ◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層階にラゾーナ川崎規模の商業施設
    ◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成

    ネガは逆張りの名人、ネガが言ったことは見事に全部逆になるね。
    まるで某榊氏のようだ。
    ある意味、今後の予想をするうえで極めて有益。


    <逆張り名人のいまの予想>

    ●西武は高輪エリア再開発を行わない
    ●2027年のリニア開通は遅れる
    ●新駅の港南側に出口は出来ない
    ●環状4号線が港南にできるのは数十年後
    ●再開発完成時、港南のタワマンは坪200万(追加)
    ●新駅再開発オフィスは埋まらない(追加)

  50. 67550 匿名さん

    >>67549 匿名さん
    新駅に港南口ができないのは、ネガでも予想でもなく現実です。確定です。

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