- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住みたい街4位品川>>>>>>>>>>>>>>>>住みたい街168位ハママッチョ
>浜松町なんか品川駅までが5分だから品川駅遠の人よりはるかに便利にリニアや新幹線利用できます
↑こういう無謀なこと言うからハママッチョはバカに
されるんだよ
徒歩で普通に歩いて10分、バスで5分、自転車で4分と
一回競走してみる?
当たり前だけどマンションエントランススタートでね。
君が歩いて浜松町駅について山手線待ってるときに
港南4はもう新幹線ホームにいるよ
そうしないと品川は0分で競争にならないからね。
さすがに新幹線までの時間で港南に挑むのは無理。しかも新幹線ホームは港南口にあるからね。
浜松町さんは品川に勝ちたくて増上寺の参拝客数とか新幹線ホームまでの時間とかいろいろ出すけど一つも勝てるものがないね。
赤っ恥かくだけだから、もうちょい考えてから挑んだ方がいい。
当たり前だけど港南4より浜松町から方が圧倒的に新幹線便利ですよ。新幹線乗るときは浜松町から品川駅は無料だし
港南民って
交通が便利なだけの街はつまらん
>>67399 匿名さん
何言ってんだか。歩いて10分、自転車なら4分。シャトルバスが20分後なら都バスに乗る手もある。何度も言うけど品川駅までの時間でハママッチョの駅遠マンションが港南に戦いを挑むのは無謀。
浜松町さんも品川に勝ちたいなら、もうちょっと勝てるもので喧嘩売りなよ。
品川までの時間とか周辺に緑の多さとか駅前施設の入場者数とか勝てないものばっか
出してくるって。。。
そもそも、自分から品川にけんか売っておいて品川が浜松町の悪口言ってるっていう
のがおかしい。
品川駅アクセスは浜松町の勝利でした
環境面では臭わない浜松町が圧勝でございます。港南さん残念でした
さすがにバスで品川駅に行く劇臭エリアよりハママッチョの方が利便性は高いよね
浜松町の人ってなんで、わざわざ負ける部分で戦いを挑むの?
品川駅、なんでも最新鋭だね。
浜松町にはあるのかな?
ハイテク自転車駐輪場。
品川駅は自転車族が多いのかな?
ハママッチョもハママッチョ駅直結なら港南4に勝てたかもね。
明日は神宮外苑花火大会ですね
パークコート浜離宮の高層階の東向き、西向きなら眺望よさそう。
低層階の雑居ビルビューは絶対に嫌だな。
港南4のマンションから品川駅が徒歩10分なんて大嘘ですね。無理してますね
丸亀製麺とマルエツしかない港南4は品川駅5分の浜松町に完敗でした。応援していた方残念でした。
新駅前の商業施設に行くのも圧倒的に浜松町が便利です。港南4からはバスに乗り品川HUBで電車乗り換えとなる
徒歩圏、徒歩圏。
>新駅前の商業施設に行くのも圧倒的に浜松町が便利です。港南4からはバスに乗り品川HUBで電車乗り換えとなる
新駅がシーズンテラスと接続されるまでは同じくらいかもね。
浜松町にはイオンモールが進出するとか言ってなかったっけ?あれはガセ?
「MINATOシティハーフマラソン」12月に初開催 5000人参加、一般エントリー開始へ /東京
8/10(金) 19:00配信 みんなの経済新聞ネットワーク
六本木エリアを会場として12月2日に初開催される「MINATOシティハーフマラソン2018」の一般参加受け付けが、8月17日から始まる。主催は港区マラソン実行委員会(港区)。
港区内に設置した21.0975キロのコースを5000人のランナーが走る。公式ホームページ上で6月に区民を対象とした先行エントリーを行い、すでにハーフマラソンの約半数と1.5キロのファンランが埋まったという。港区マラソン実行委員会事務局の柴崎早苗さんは「2020年の東京オリンピック・パラリンピックも意識したが、年齢や障がいの有無に関わらず、地域の誰もが楽しめる大会を目指している」と話す。
当日は芝公園をスタートし、新橋方面へ向かって神谷町、飯倉を通り、新一の橋交差点を折り返す。走った道を戻り、芝公園を過ぎて芝浦2丁目の交差点を折り返し、品川方面へ向かって高輪3丁目交差点で再び折り返す。フィニッシュ地点は東京タワー。陸連登録者および一般の部の男女それぞれ上位8位までを表彰する予定。
「コースでは東京タワーや増上寺、虎ノ門ヒルズなどランドマークが楽しめるほか、箱根駅伝でもおなじみの日比谷通りを含むコースも走行する。増上寺付近をはじめ、コース沿道ではイベントも開く予定なので、ランナーも応援の方も当日は会場に足を運んでほしい」と柴崎さん。「マラソンを通じて、芝地区、麻布地区、赤坂地区、高輪地区、芝浦港南地区の5地区が一つとなって港区をさらに盛り上げていきたい」とも。
浜松町にAEON MALLができる噂あるんですか?
>>確かに浜松町は東京駅など徒歩圏ですけど、
徒歩40分の東京駅が徒歩圏なら六本木もハママッチョ徒歩圏、広尾もハママッチョ徒歩圏、赤坂もハママッチョ徒歩圏。スゲーなハママッチョ徒歩圏。いっそのこと、横浜あたりまでハママッチョ徒歩圏にしちゃえよ。笑
2024年あたりは、八重洲に高さ250mクラスのオフィスビルが8本立つから、
新駅の170mビルはテナント獲得に相当頑張らないと。
サラリーマン頼みだと、せっかくの商業施設もまた土日定休。
>>67439
夜間は入れないのは庭園部分だけ。常識的には新駅とつながったときに、新駅との通行は
夜7時までとかアホなことにはしないでしょう。常識がある人ならそれくらい想像つく。
>八重洲に高さ250mクラスのオフィスビルが8本立つから、新駅の170mビルはテナント獲得に相当頑張らないと。
八重洲の8本のオフィスビルの商業施設って延べ床何㎡?そもそも商業施設なの?
よくあるビル入居者向けのしょぼい飲食店街じゃなくて?
WCとかいうマンション見に行ったけど前の川の臭さに絶句した
品川に何も無いと言ってる人ってつまらない人生送ってそう
◆世界を魅了するフエルサブルータ20万人を動員した日本公演「WA!!」 ロングラン千秋楽は満員御礼! 迫力と感動の大団円
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000854.000012949.html
◆年間174万人が来場する都市型水族館アクアパーク品川にリピーター続出の理由とは? 人気の秘密大公開!
https://gingerweb.jp/work/slug-nb29b74e5ba51
◆品川でラーメン食べるなら「品達」!全国にその名を轟かせる有名ラーメン店が品川に集結!名人が入魂の一杯を創りだす!
http://park.tachikawaonline.jp/f-themepark/22_shinatatsu.htm
◆ニコンミュージアムの来場者が累計10万人に 現在、企画展「ニコン双眼鏡・100年の歴史」が9月29日まで開催中。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1132342.html
◆夜の都会でフォトジェニックな映画体験! 東京「品川シーズンテラス」で野外シアター『品川オープンシアター vol.7』開催 累計6万人を動員
http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=19577
◆【2018】品川のビアガーデン・ビアテラスおすすめ8選!駅から近い便利なロケーション!
https://www.jalan.net/news/article/242651/
>八重洲の8本のオフィスビルの商業施設って延べ床何㎡?そもそも商業施設なの?
>よくあるビル入居者向けのしょぼい飲食店街じゃなくて?
そのうち1本は、みなとみらいを作った三菱地所で、しかも高さ390mだよ。
虎ノ門方面でもバンバン立つ。一番高いので330m。
4番ホームまでしかないショボい新駅。高さ制限付きで、航路直下。
オフィスの誘致ガンバリましょうね!
ショボい
品達とか前面に推すところが、品川のなにもなさが露呈しまくっている
ニコンなんちゃら来場者が累計10万人達成って
六本木ヒルズやサンシャイン池袋の1日分くらい?
>>67455
芝浦のはこのイラストどおりになるならちょっと期待してる。よく見ると
商業施設の規模はたいしたことはなさそうだけどね。八重洲はどうなん?
ビルの高さだけの情報はどうでも良いわ。
>八重洲はどうなん?
>ビルの高さだけの情報はどうでも良いわ。
詳細出てるわけないし、オフィス床の誘致合戦の話をしてるんだが。
理解コンナン?コーナン爺
八重洲と品達レベルで競い合いましょうって感じなのですかね。週末のミッドタウン日比谷の大混雑を考えれば、1本どころか何本も建ったあとの2030年代の大丸有は圧勝でしょう。
>>67463
ミッドタウン日比谷は延べ床面積18万9000㎡の大半がオフィスで、
商業エリアは1万8000㎡と1割ほど。
その中身もシネコン、レストランとビジネス交流拠点、フードコート、
LEXUSのショールームが大面積を占め、物販店舗は限られてる。
正直期待はずれ。最初はものめずらしさで人が集まっても東京ミッド
タウンのようにはならないでしょう。
品川のは全体で85万㎡、商業部分だけで13万㎡。
新駅ビルはミッドタウン日比谷の4.5倍、商業施設だとミッドタウン
日比谷の7倍以上。
規模的にはミッドタウン日比谷とは比較にならない。
>商業施設だとミッドタウン日比谷の7倍以上。
お楽しみの商業部分については、ミッドタウン日比谷クラスが7個できて、
やっと品川新駅エリアと互角ということですね。
仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
でしょう。品川は1箇所で130000㎡。
池袋西武デパートが80000㎡、新宿高島屋タイムズスクエアが73000㎡
その1.5倍以上の商業施設が品川に誕生しますね。
さらに、西武も品川駅西口に東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合
商業ビルをつくり、京急も品川グース跡地に述べ床250000平米の複合商業ビル
を作る。
全部、品川駅、品川新駅と直結。品川はとんでもないことになりそうです。
>詳細出てるわけないし、オフィス床の誘致合戦の話をしてるんだが。
あれれ、まだ詳細出てないの?
東京駅周辺はどんどん詳細が出て品川より先に行っちゃうん
じゃなかったっけ?
>仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
>でしょう。品川は1箇所で130000㎡。
↑
この人、他の駅の情報力については地方の人並みだね
>あれれ、まだ詳細出てないの?
>東京駅周辺はどんどん詳細が出て品川より先に行っちゃうん
>じゃなかったっけ?
少しは新聞を読んで東京駅の知識もつけようよ。
話にならない。
>仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
全部地下道でつながってるわけだが。
それと、7個って誰が言ってたっっけ?
>>67474 匿名さん
東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。話題になるのは超高層の常盤橋くらい?
ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。
ミッドタウン日比谷のフードホール
https://being-happy.jp/food-hall-hibiya/
一方、品川プリンスのフードコートは食券をポチッとお願いねっww
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13128107/dtlmenu/photo/
>ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。
品川インターシティやシオサイトが良い例だね。オフィスだけで低層の商業施設は飲食店中心で物販店はわずか、では街としての魅力は上がらない。八重洲や丸の内も基本的にそんな感じ。丸の内Kitteはちょっと面白いけど。
品川の13万㎡の商業施設は大型デパートを上回る規模なのでさすがにレストランや飲み屋だけということはないでしょう。
>ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし
↑
駅直結でもないって、
おーい、港南君、どうした。
もう情報力ヒドすぎるし、もっと外の空気を吸ったほうがいい。
>>67479
なんか、品川アトレのほうが勝っている感じがする。
https://being-happy.jp/food-time-isetan-shinagawa/
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1019373/111600057/?P=2
>品川の13万㎡の商業施設は大型デパートを上回る規模なのでさすがにレストランや飲み屋だけということはないでしょう。
デパートは1棟の中に物販も飲食店もデパ地下店舗も過密してるが、新駅の場合は数棟合計での商業敷地面積ってことだから、ラゾーナやららぽと同様に渡り廊下やオープンスペースなども含めてなのでは?
>オフィスだけで低層の商業施設は飲食店中心で物販店はわずか、では街としての魅力は上がらない。八重洲や丸の内も基本的にそんな感じ。
うーん。港南ちゃん。
東京駅ビルのグラントウキョウにも行ったことない?大丸だよ。
B1~13Fまで商業で東急ハンズも3フロアで入ってるよ。
これからできる再開発ビルの話でしょ。
>>67487
だから東京駅は人が集まってるね。そういうのが品川に出来るわけだ。
一方で八重洲、丸の内、日比谷の再開発ビルはどんな商業施設が伴っているのだろう?
縦に伸ばしても土地面積自体はたいしたこと無いからね。
商業フロアがたった18000㎡のミッドタウン日比谷ではね。東京ミッドタウンは商業フロア71000㎡、これくらいあると大型デパート並みなので集客力があるね。さて、品川は、その1.8倍以上の130000㎡。もしかすると商業施設としては都内最大級じゃ無いっすかね?