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デパートや量販店なんか要らないって言ってたのに、ラゾーナ川崎が出来るのは嬉しいんだね。
>>67252 匿名さん
トンネルです。新駅北側にある超低天井の地下トンネル道路(通称「おばけトンネル」)については、同じ位置に幅員を拡幅して車道2車線+歩道の新たな地下トンネルを整備予定なので、現在のところ工事は始まってませんね。工事が始まると閉鎖されるでしょう。
新駅の商業施設はグランフロント大阪みたいになるy
分譲マンションを10年前に買ったと仮定して、10年間賃貸に出して
売却した結果の収益が高い駅のランキングです。
山手線では原宿、恵比寿、目黒、大崎、品川が上位に入ってますね。
やはり、山手線南西部は人気でも儲けでも何をとっても強いです。
https://www.kantei.ne.jp/report/96tinRR-benefit_shuto.pdf
品川駅や新駅周辺の話題は、サウスゲートスレで揉んで貰って、正しい内容書き込んでください。
トンネルどうでもいいです。ネタがローカル過ぎて全く興味ありません。
新品川駅の商業はトータル13万平米?よく知らないけど。
延床だけでみると、
ららぽ豊洲 16万平米(徒歩圏のビバホーム入れるて20万平米)
ラゾーナ川崎 17万平米(チッタ、アトレ、モアーズ等々周辺を入れると25万平米くらいか)
東西連絡道は2つじゃなく5つになるよ。
(道路+歩道)
1.環状4号線高輪~港南延伸部(片側2車線+両側に幅4mの歩道)
2.第2東西連絡道路通称新お化けトンネル(片側2車線+歩道)
(歩行者専用)
1.品川駅東西自由通路(既存)
2.品川駅南側連絡通路(現東西連絡通路の南側に新通路を設置)
3.品川新駅東側歩行者通路(幅11mの歩行者専用通路)
>>67266
サウスゲートスレというしっかりしたスレがあるのに、皆さんの認識が異なるようです。
そちらの方が詳しい方が多そうですから、正しい解が見つかると思っただけなんですがね。
商業施設の話題が駄目と書いた訳でもないのですが。
それから私は、浜松町民でもコンラッド普段使いの者でもありませんので悪しからず。
何もないけど・・・
いまさら気づいたのかよ
何もないという言い方は間違ってるんじゃない?
行くべき場所がないというだけで、全く何もないわけではないと思う
最近はインスタのタグ付けされてる数で人気スポットとしての力を測るみたいですよ
皆さんの住まいの辺りはどのくらタグ付けされてるか見てみましょう
品川は水族館の近くにある駅
駅前の大規模パチンコホールは人気
この前4万5000円勝ちました
高輪側へのデッキもう出来たんだっけ?
[No.67271~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
特定の店、マンション、会社の事ではないけど
賢くても馬鹿でも公式な議題じゃなくても話題になることはあるし、
粗探しが好きな奴もいれば
ゲスイのが好きな奴もいれば
些末な話を大袈裟な話にする奴もいる
大抵の事はバレている、広まってると
思っておかなきゃダメだよ。
金持ち貧乏賢い大企業零細関係ない。
住みたい街ランキングで品川駅と新駅で票がわれないか心配。
自家用ジェットでワールドカップ見に行く大金持ちの上場社長でもネットの書き込みに頭来て暴言も吐くし
超一流企業でも金銭問題は起きている。
東大卒のエリートでもしょうもない事で炎上させてるし
名のある有名人でも政治家でも問題発言をする。
増上寺 笑
爺さん?
お、失礼
アクアパーク品川でタグ検索したら一気に数が増えました
私の勘違いでしたね、アクアパーク品川は増上寺より上です
増上寺は雰囲気最高ですからね
さすがに水族館が寺に負けてたらやばいでしょ
品川で一番の人気スポットなんだから
皆さん、浜松町に続いて港南住民のなりすましもいますよ。イメージだけで話ししているヤツ
誰だよ解体工事で揉めてる奴らは!
お前ら直接会って殴りあって解決しろ!
コーナン民泊はユーチューバーか生主になって毎日工事現場回れ
>>67292 匿名さん
増上寺の公式HPによると年間参拝者数は100万人、うち初詣が5万人。
アクアパーク品川は年間入場者数180万人。
ちなみに昨年からロングラン公演が行われたフエルサブルータWAが動員20万人、
品川駅前プリンスエリアの3ホテルの年間宿泊者数は165万人。
品川駅乗降客数1日110万人、浜松町駅40万人。
浜松町と品川じゃお話になりませんね。ちなみに、こんな風に書くと
品川が浜松町ネガしてると書かれますが、先に品川と比較してネタ振り
するのは必ず浜松町推し。浜松町が自分から品川に戦いを挑んで
勝とうというのが間違ってます。
もうデッキもなんとか広場も出来とるやろ
そろそろ地下街も完成だろ
爺さんは港南専門職ですよ。
伊皿子にも喧嘩うってましたから。
普通に会話しているだけなのに、写真張っている人はなぜ他人を口汚く罵っているのでしょうか?一人で興奮している理由がさっぱりわかりません。
品川駅遠でバス便エリアの人でも品川駅最寄りと言っておられます。浜松町民も東京駅まで徒歩圏なので東京駅最寄りといってみてはいかがでしょうか?さすがに品川駅も東京駅にはかないませんよ。ウシシ
[NO.67308~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
爺さんは大丸有の大企業のエリート幹部だが、
たまたま部下より先に夏休みとって家にいたから
写真撮ってこれただけだから、みんな有り難く思わないとな。
自分が休みとらないと部下が取りにくいだろうという
配慮だから間違えないように
新お化けトンネルは今のお化けトンネルの隣にできます。
新お化けトンネルが完成後に今のお化けトンネルは閉鎖されます。
お化けトンネル無くなるのは残念。別名提灯殺し。よく、タクシーが屋根の提灯壊してた。
何の話だか見えなくなっちゃってるけど、ようするに第二東西連絡道路は着工しているから、予定通りに作られて品川の高輪側と港南側の交通がスムーズになるでしょうということでしょ。いまから着工しているなら完成までそんなにかからないでしょうね。
港南4の方が、港南民は複数いるって言ってたじゃない。
高輪センタービルには「建築のお知らせ」も既に出てなかった?
アクアパークと増上寺の比較ってなにがしたいん?
浜松町さんは品川にマウントしたくて
いろいろネタ出すけど結局マウントできない感じ?
お化けトンネル現場確認、まさにリアルタイム人間ストリートビューだな。
品川駅周辺と浜松町駅周辺は当スレ住人でカバーできるな。
>>67305
増上寺の公式HPによると年間参拝者数は100万人、うち初詣が5万人。
アクアパーク品川は年間入場者数180万人。
東京タワーは60年で1億8千万人 300万人/年くらいだよ
あれっ? 浜松町勝ってない?
>>67340 匿名さん
流れがよく分からないが、高輪センタービルの解体は始まってて、2020年には新駅~第一京浜の暫定デッキは完成するという認識で合ってる?
それって先日の新駅説明会でも明白だったんじゃないか?
どうでもいい工事開始時期で揉めていたようだが、何がネガかはよく分からん。
東京タワーはエリアが離れてますね。
一般的には増上寺・芝公園までしか浜松町エリアに入りません。観光客の流れからもおわかりかと思います。
サウスゲートスレで聞けば詳しい人居るし、変に絡んでくる人もいないと思うけど。
>東京タワーは60年で1億8千万人 300万人/年くらいだよ
>あれっ? 浜松町勝ってない?
大品川駅の駅前水族館と、哀れな弱小浜松町駅の駅から1km離れた施設を
比較するなよ。東京タワーを語れる駅は御成門、芝公園、赤羽橋だろ。
浜松町にあると言って誰も違和感感じないのは芝離宮だけ。
浜松町みたいなしょぼい駅の駅影響力圏が東京タワーまで及ぶかよ。。。
芝公園も浜松町、銀座も浜松町、日比谷公園も浜松町。なんでも自分とこの
ものにしないとアピールできない何にも無い浜松町って大変だな。
>>67345
東京のランドマーク一覧
https://retty.me/area/PRE13/LND/
品川が負けて悔しいかもしれませんが、世間では浜松町エリアなんです
浜松町
芝公園 / 東京タワー / 増上寺 / 東京プリンスホテル
何にも無いのは浜松町でしたってオチ?確かにモノレール駅以外はこれといって何にもないね。ってか、浜松町って雑居ビルだらけで見た目も良くない単なる事務所密集地帯。
港南4さん、もうそれくらいにしておいたら。
増上寺芝公園に行くのに浜松町から行かない人はレアでしょうが、東京タワーはメトロ駅と半々くらいだと思いますよ。
>品川が負けて悔しいかもしれませんが、
東京タワー年間300万人?品川駅は1日100万人、周辺の就労人口12万人、西武プリンスエリア宿泊者年間170万人、アクアパーク入場者年間170万人だが。笑
品川駅前のプリンスホテルやアクアパークはほとんど品川駅からアプローチだろう。一方で東京タワーに行くのに浜松町駅から1km以上歩くバカは東京を知らない田舎者だけと思われる。
初心者マークさんの連投凄いですね
つまり、大品川宇宙最強帝国連合軍がいちばんってこと。
>>67344 匿名さん
高輪センタービルの解体は新お化けトンネルこと第2東西連絡道の関係。
暫定デッキができるのは敷地のもっと奥の方。高輪センタービルのところに繋がるわけではない。
お知らせを掲示しているだけ。
新お化けトンネルとデッキは2020年に完成。
シーズンテラスへ繋がる歩道橋は難工事なので、2024年目標だけど決まっていない。
2020年にはできないと明言。
間違いが多すぎて品川に失礼ですね。品川も浜松町と比べるなんて大したことないですね。
品川の場合は富裕層向けもないし
庶民向けもない
そのくせ他の住宅地みたいになくて当然と構えてる訳でもない
浜松町から東京タワーなんてバスですぐですよ。東京タワーは浜松町でしょ。品川なんかに観光名所ある?
浜松町駅と品川駅を比べたらそりゃ品川駅の方が利用者は多いでしょ、規模が違うよ規模が
でも同クラスの物件で比べれば浜松町は品川物件に全くひけをとらないですよね
そこはやはり浜松町の立地の強み
駅の規模も違いすぎるけど、駅の立地も違いすぎ
利用者数が多ければ地域の価値が高まるってことじゃないんですよね
こんなこと言うと品川さんが怒るかもしれないが、ぱっと見は品川の方がすごそうだけど実際はそこまで大差がない
浜松町は立地が良過ぎる
>>67357 匿名さん
品川駅から原美術館って直線距離でも1キロ近くあるよね?
なんで浜松町だけやたらと範囲が狭いの?
もう少し客観的に見て納得できるデータ作りなよ
仕事ができないアホ丸出し
聞いたことないけど品川のラーメン街道ってどんなとこ?新横浜のラーメン博物館とどっちが立派ですか?
浜松町、品川駅前の施設に入場客数で負けるのが悔しくて東京タワー持ち出し、東京タワーは浜松町から遠すぎと複数からツッコミまくられる。笑
あーあ、またまた品川ネガ大量削除。だからやめときなと言ってるのに。
現時点では品川に観光名所はないけど、交通の要所として乗り換えも含めて品川に人が集まっている。今後は新駅や運河沿いを観光名所化していく方針が打ち出されているので益々人が集まる可能性があり、品川にはアップサイドしかないでしょう。まあ、住居周辺に観光名所なぞ不要だが。
☓交通の要所として乗り換えも含めて品川に人が集まっている
○品川で働くが、品川で金を使う気のないリーマン・OLが増えている
○通過駅、乗換駅として品川を経由する事が人が増えている
で。
いつできんのそれ 笑笑笑笑笑笑笑笑
そもそも港南爺さんって品川駅までバスでしょ。うけるwww
華やかさがないよね、品川ってさ。
まあ、住みやすさは人それぞれなので置いておくとして、資産として持つなら品川や泉岳寺周辺は鉄板ということだね。もちろん、田町や浜松町でもいいけど、再開発の中心ではないからね。
そもそも浜松町と品川の駅力が圧倒的な差があるのなんて当然じゃん
それなのにやたら必死で浜松町をネガるのがキモい
緑に囲まれてゆったり暮らしたいなら浜松町
リニアに期待するなら品川
ということで、随分前に結論が出たはずでは?
>>67383 匿名さん
浜松町はゆったりという感じではないでしょ。雑居ビルもわんさかあるんだし。
都心に少しでも近い方がいい人は浜松町、休日に電車で遠出する人や新幹線を頻繁に利用する人は品川という感じでは?
バスで行くのと電車で行くのってもはやそんなに差がないしな
そもそも、浜松町が勝手に品川に戦いを挑んで返り討ちにあっているいるように見えるが。
>エプソン品川の水族館関連のハッシュタグいくつか合計しても3万前後くらい
>増上寺は単独でも65000
>増上寺以下の人気みたいだよ
↑これだな、唐突に増上寺との比較持ち出して戦いを挑むハママッチョ
水族館と寺を比べるなよ しかも自分から持ち出して結局、負けてるって笑える。
住みたい街4位品川>>>>>>>>>>>>>>>>住みたい街168位ハママッチョ
>浜松町なんか品川駅までが5分だから品川駅遠の人よりはるかに便利にリニアや新幹線利用できます
↑こういう無謀なこと言うからハママッチョはバカに
されるんだよ
徒歩で普通に歩いて10分、バスで5分、自転車で4分と
一回競走してみる?
当たり前だけどマンションエントランススタートでね。
君が歩いて浜松町駅について山手線待ってるときに
港南4はもう新幹線ホームにいるよ
そうしないと品川は0分で競争にならないからね。
さすがに新幹線までの時間で港南に挑むのは無理。しかも新幹線ホームは港南口にあるからね。
浜松町さんは品川に勝ちたくて増上寺の参拝客数とか新幹線ホームまでの時間とかいろいろ出すけど一つも勝てるものがないね。
赤っ恥かくだけだから、もうちょい考えてから挑んだ方がいい。
当たり前だけど港南4より浜松町から方が圧倒的に新幹線便利ですよ。新幹線乗るときは浜松町から品川駅は無料だし
港南民って
交通が便利なだけの街はつまらん
>>67399 匿名さん
何言ってんだか。歩いて10分、自転車なら4分。シャトルバスが20分後なら都バスに乗る手もある。何度も言うけど品川駅までの時間でハママッチョの駅遠マンションが港南に戦いを挑むのは無謀。
浜松町さんも品川に勝ちたいなら、もうちょっと勝てるもので喧嘩売りなよ。
品川までの時間とか周辺に緑の多さとか駅前施設の入場者数とか勝てないものばっか
出してくるって。。。
そもそも、自分から品川にけんか売っておいて品川が浜松町の悪口言ってるっていう
のがおかしい。
品川駅アクセスは浜松町の勝利でした
環境面では臭わない浜松町が圧勝でございます。港南さん残念でした
さすがにバスで品川駅に行く劇臭エリアよりハママッチョの方が利便性は高いよね
浜松町の人ってなんで、わざわざ負ける部分で戦いを挑むの?
品川駅、なんでも最新鋭だね。
浜松町にはあるのかな?
ハイテク自転車駐輪場。
品川駅は自転車族が多いのかな?
ハママッチョもハママッチョ駅直結なら港南4に勝てたかもね。
明日は神宮外苑花火大会ですね
パークコート浜離宮の高層階の東向き、西向きなら眺望よさそう。
低層階の雑居ビルビューは絶対に嫌だな。
港南4のマンションから品川駅が徒歩10分なんて大嘘ですね。無理してますね
丸亀製麺とマルエツしかない港南4は品川駅5分の浜松町に完敗でした。応援していた方残念でした。
新駅前の商業施設に行くのも圧倒的に浜松町が便利です。港南4からはバスに乗り品川HUBで電車乗り換えとなる
徒歩圏、徒歩圏。
>新駅前の商業施設に行くのも圧倒的に浜松町が便利です。港南4からはバスに乗り品川HUBで電車乗り換えとなる
新駅がシーズンテラスと接続されるまでは同じくらいかもね。
浜松町にはイオンモールが進出するとか言ってなかったっけ?あれはガセ?
「MINATOシティハーフマラソン」12月に初開催 5000人参加、一般エントリー開始へ /東京
8/10(金) 19:00配信 みんなの経済新聞ネットワーク
六本木エリアを会場として12月2日に初開催される「MINATOシティハーフマラソン2018」の一般参加受け付けが、8月17日から始まる。主催は港区マラソン実行委員会(港区)。
港区内に設置した21.0975キロのコースを5000人のランナーが走る。公式ホームページ上で6月に区民を対象とした先行エントリーを行い、すでにハーフマラソンの約半数と1.5キロのファンランが埋まったという。港区マラソン実行委員会事務局の柴崎早苗さんは「2020年の東京オリンピック・パラリンピックも意識したが、年齢や障がいの有無に関わらず、地域の誰もが楽しめる大会を目指している」と話す。
当日は芝公園をスタートし、新橋方面へ向かって神谷町、飯倉を通り、新一の橋交差点を折り返す。走った道を戻り、芝公園を過ぎて芝浦2丁目の交差点を折り返し、品川方面へ向かって高輪3丁目交差点で再び折り返す。フィニッシュ地点は東京タワー。陸連登録者および一般の部の男女それぞれ上位8位までを表彰する予定。
「コースでは東京タワーや増上寺、虎ノ門ヒルズなどランドマークが楽しめるほか、箱根駅伝でもおなじみの日比谷通りを含むコースも走行する。増上寺付近をはじめ、コース沿道ではイベントも開く予定なので、ランナーも応援の方も当日は会場に足を運んでほしい」と柴崎さん。「マラソンを通じて、芝地区、麻布地区、赤坂地区、高輪地区、芝浦港南地区の5地区が一つとなって港区をさらに盛り上げていきたい」とも。
浜松町にAEON MALLができる噂あるんですか?
>>確かに浜松町は東京駅など徒歩圏ですけど、
徒歩40分の東京駅が徒歩圏なら六本木もハママッチョ徒歩圏、広尾もハママッチョ徒歩圏、赤坂もハママッチョ徒歩圏。スゲーなハママッチョ徒歩圏。いっそのこと、横浜あたりまでハママッチョ徒歩圏にしちゃえよ。笑
2024年あたりは、八重洲に高さ250mクラスのオフィスビルが8本立つから、
新駅の170mビルはテナント獲得に相当頑張らないと。
サラリーマン頼みだと、せっかくの商業施設もまた土日定休。
>>67439
夜間は入れないのは庭園部分だけ。常識的には新駅とつながったときに、新駅との通行は
夜7時までとかアホなことにはしないでしょう。常識がある人ならそれくらい想像つく。
>八重洲に高さ250mクラスのオフィスビルが8本立つから、新駅の170mビルはテナント獲得に相当頑張らないと。
八重洲の8本のオフィスビルの商業施設って延べ床何㎡?そもそも商業施設なの?
よくあるビル入居者向けのしょぼい飲食店街じゃなくて?
WCとかいうマンション見に行ったけど前の川の臭さに絶句した
品川に何も無いと言ってる人ってつまらない人生送ってそう
◆世界を魅了するフエルサブルータ20万人を動員した日本公演「WA!!」 ロングラン千秋楽は満員御礼! 迫力と感動の大団円
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000854.000012949.html
◆年間174万人が来場する都市型水族館アクアパーク品川にリピーター続出の理由とは? 人気の秘密大公開!
https://gingerweb.jp/work/slug-nb29b74e5ba51
◆品川でラーメン食べるなら「品達」!全国にその名を轟かせる有名ラーメン店が品川に集結!名人が入魂の一杯を創りだす!
http://park.tachikawaonline.jp/f-themepark/22_shinatatsu.htm
◆ニコンミュージアムの来場者が累計10万人に 現在、企画展「ニコン双眼鏡・100年の歴史」が9月29日まで開催中。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1132342.html
◆夜の都会でフォトジェニックな映画体験! 東京「品川シーズンテラス」で野外シアター『品川オープンシアター vol.7』開催 累計6万人を動員
http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=19577
◆【2018】品川のビアガーデン・ビアテラスおすすめ8選!駅から近い便利なロケーション!
https://www.jalan.net/news/article/242651/
>八重洲の8本のオフィスビルの商業施設って延べ床何㎡?そもそも商業施設なの?
>よくあるビル入居者向けのしょぼい飲食店街じゃなくて?
そのうち1本は、みなとみらいを作った三菱地所で、しかも高さ390mだよ。
虎ノ門方面でもバンバン立つ。一番高いので330m。
4番ホームまでしかないショボい新駅。高さ制限付きで、航路直下。
オフィスの誘致ガンバリましょうね!
ショボい
品達とか前面に推すところが、品川のなにもなさが露呈しまくっている
ニコンなんちゃら来場者が累計10万人達成って
六本木ヒルズやサンシャイン池袋の1日分くらい?
>>67455
芝浦のはこのイラストどおりになるならちょっと期待してる。よく見ると
商業施設の規模はたいしたことはなさそうだけどね。八重洲はどうなん?
ビルの高さだけの情報はどうでも良いわ。
>八重洲はどうなん?
>ビルの高さだけの情報はどうでも良いわ。
詳細出てるわけないし、オフィス床の誘致合戦の話をしてるんだが。
理解コンナン?コーナン爺
八重洲と品達レベルで競い合いましょうって感じなのですかね。週末のミッドタウン日比谷の大混雑を考えれば、1本どころか何本も建ったあとの2030年代の大丸有は圧勝でしょう。
>>67463
ミッドタウン日比谷は延べ床面積18万9000㎡の大半がオフィスで、
商業エリアは1万8000㎡と1割ほど。
その中身もシネコン、レストランとビジネス交流拠点、フードコート、
LEXUSのショールームが大面積を占め、物販店舗は限られてる。
正直期待はずれ。最初はものめずらしさで人が集まっても東京ミッド
タウンのようにはならないでしょう。
品川のは全体で85万㎡、商業部分だけで13万㎡。
新駅ビルはミッドタウン日比谷の4.5倍、商業施設だとミッドタウン
日比谷の7倍以上。
規模的にはミッドタウン日比谷とは比較にならない。
>商業施設だとミッドタウン日比谷の7倍以上。
お楽しみの商業部分については、ミッドタウン日比谷クラスが7個できて、
やっと品川新駅エリアと互角ということですね。
仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
でしょう。品川は1箇所で130000㎡。
池袋西武デパートが80000㎡、新宿高島屋タイムズスクエアが73000㎡
その1.5倍以上の商業施設が品川に誕生しますね。
さらに、西武も品川駅西口に東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合
商業ビルをつくり、京急も品川グース跡地に述べ床250000平米の複合商業ビル
を作る。
全部、品川駅、品川新駅と直結。品川はとんでもないことになりそうです。
>詳細出てるわけないし、オフィス床の誘致合戦の話をしてるんだが。
あれれ、まだ詳細出てないの?
東京駅周辺はどんどん詳細が出て品川より先に行っちゃうん
じゃなかったっけ?
>仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
>でしょう。品川は1箇所で130000㎡。
↑
この人、他の駅の情報力については地方の人並みだね
>あれれ、まだ詳細出てないの?
>東京駅周辺はどんどん詳細が出て品川より先に行っちゃうん
>じゃなかったっけ?
少しは新聞を読んで東京駅の知識もつけようよ。
話にならない。
>仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
全部地下道でつながってるわけだが。
それと、7個って誰が言ってたっっけ?
>>67474 匿名さん
東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。話題になるのは超高層の常盤橋くらい?
ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。
ミッドタウン日比谷のフードホール
https://being-happy.jp/food-hall-hibiya/
一方、品川プリンスのフードコートは食券をポチッとお願いねっww
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13128107/dtlmenu/photo/
>ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。
品川インターシティやシオサイトが良い例だね。オフィスだけで低層の商業施設は飲食店中心で物販店はわずか、では街としての魅力は上がらない。八重洲や丸の内も基本的にそんな感じ。丸の内Kitteはちょっと面白いけど。
品川の13万㎡の商業施設は大型デパートを上回る規模なのでさすがにレストランや飲み屋だけということはないでしょう。
>ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし
↑
駅直結でもないって、
おーい、港南君、どうした。
もう情報力ヒドすぎるし、もっと外の空気を吸ったほうがいい。
>>67479
なんか、品川アトレのほうが勝っている感じがする。
https://being-happy.jp/food-time-isetan-shinagawa/
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1019373/111600057/?P=2
>品川の13万㎡の商業施設は大型デパートを上回る規模なのでさすがにレストランや飲み屋だけということはないでしょう。
デパートは1棟の中に物販も飲食店もデパ地下店舗も過密してるが、新駅の場合は数棟合計での商業敷地面積ってことだから、ラゾーナやららぽと同様に渡り廊下やオープンスペースなども含めてなのでは?
>オフィスだけで低層の商業施設は飲食店中心で物販店はわずか、では街としての魅力は上がらない。八重洲や丸の内も基本的にそんな感じ。
うーん。港南ちゃん。
東京駅ビルのグラントウキョウにも行ったことない?大丸だよ。
B1~13Fまで商業で東急ハンズも3フロアで入ってるよ。
これからできる再開発ビルの話でしょ。
>>67487
だから東京駅は人が集まってるね。そういうのが品川に出来るわけだ。
一方で八重洲、丸の内、日比谷の再開発ビルはどんな商業施設が伴っているのだろう?
縦に伸ばしても土地面積自体はたいしたこと無いからね。
商業フロアがたった18000㎡のミッドタウン日比谷ではね。東京ミッドタウンは商業フロア71000㎡、これくらいあると大型デパート並みなので集客力があるね。さて、品川は、その1.8倍以上の130000㎡。もしかすると商業施設としては都内最大級じゃ無いっすかね?
>これからできる再開発ビルの話でしょ。
それは詳細は出てないって言われてるわけだからさ。
弁解、乙!
新駅の数棟を合わせて「都内最大級」と表現するのなら、
東京駅や新宿駅や地下道で直結してる数棟を合わせて商業の床面積を計算していいってこと?
西新宿のような超高層が林立していく東京駅。本拠地を東京駅にしたがる企業は山ほど。1本で延床20万~50万m2、それが8本とかできるなら、老舗含めて多数の企業がそれを実現できるようになるよね。虎ノ門や麻布台のメトロとコラボしたヒルズエリアも同様にITや金融企業に大人気。それに対して2面4線の小駅である品川新駅の170mビルにも会社が入ってもらうには、賃料を安くするか、租税優遇して新興国の会社を呼び寄せるか。
都心駅直結型商業施設が勢いを増し、郊外型大型SCが凋落しているようです。商業施設も都心一極集中ですね。
郊外SCデベの人気凋落が止まらない
商業施設デベ評価ランキング2018
2005年以来、テナント出店アパレル企業による商業施設デベロッパー評価をランキングしているが、08年以降、郊外SCデベの人気凋落が止まらない。かつてはランキングの上位を占めた郊外SCデベがすっかり人気を失い、替わって駅ビルや都心施設のデベがランキングの上位を独占するようになった。
4月に集計したばかりの18年度評価ランキングの上位を占めたのは1位ルミネ、2位アトレ、3位パルコ、と駅ビルや都心型ファッションビルのデベばかり。ルミネは集計開始以来2位より落ちたことがなく10年以降は連続して首位を続けているし、アトレも東京圏駅ビル開発から名称変更した直後の10年以降、ベスト5から落ちたことがなく、パルコも16年から連続してベスト3に入っている。
>縦に伸ばしても土地面積自体はたいしたこと無いからね。
さすがにもう少し勉強しなさいな。
>それに対して2面4線の小駅である品川新駅の170mビルにも会社が入ってもらうには、賃料を安くするか、租税優遇して新興国の会社を呼び寄せるか。
ヒント1:日本の大動脈は東海道新幹線から品川始発のリニア中央新幹線になる
ヒント2:企業のグローバル化はより空港に近い立地を求める
ヒント3:スピードが求められるビジネスでターミナル駅直結は何よりも価値が高い
品川、いいんだけど
朝から晩まで低空飛行のジェット機が家の上飛ぶってどうなのよ?
ノイローゼになりそう
>東京駅や新宿駅や地下道で直結してる数棟を合わせて商業の床面積を計算していいってこと?
たとえば池袋駅と西武や東武は直結だろうね。新宿の京王や小田急、高島屋タイムズスクエアは新宿駅直結だろう。
しかし、ミッドタウン日比谷が有楽町駅と直結か?ホームページにも地下鉄直結とは書いてあっても有楽町駅直結との記載はないね。
感覚的にはそんな感じだよね。商業施設で山手線駅直結と言えるのは道路横断を挟まず徒歩3分以内じゃないか?いちおう地下道でつながってますよってのは、地上じゃなく地下道もあるというだけで直結とはいえない。
>朝から晩まで低空飛行のジェット機が家の上飛ぶってどうなのよ?
朝から晩まで?なにそれ?
>ヒント1:日本の大動脈は東海道新幹線から品川始発のリニア中央新幹線になる
東京駅の直結オフィスビルからリニアに乗るか、新駅の歩かされるデッキで品川駅まで歩くか、
なんかどう考えても大丸有が圧勝のような気がするよね。
IT関係だと内陸でメトロ利用のほうが好まれるし。遠隔地とはネットで充分。
>ヒント2:企業のグローバル化はより空港に近い立地を求める
NYでも空港の近くに摩天楼が立ってるとか?
摩天楼群はマンハッタン最端部で最も遠い場所だが。
>ヒント3:スピードが求められるビジネスでターミナル駅直結は何よりも価値が高い
今夜の話の流れは比較対象は全て駅直結物件だから全く差別化できてないよね。
港南爺さん、ダイジョウブ?
今夜はヤラレっぱなしだね。