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>虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。
魅力があれば行くでしょう。地下鉄でしかアプローチ出来ないエリアは
相当の魅力が無いと行きませんね。
虎ノ門ヒルズに行かないと体験できない、みたいなものがなく渋谷でも
有楽町でも体験できるのにわざわざ地下鉄でしかアプローチできない
虎ノ門に行く人はいないでしょう。
皆さんターミナル駅から冷房付専用バスで移動できる物件が羨ましくないのでしょうか?
そういえば、虎ノ門にメトロの新駅ができますが、山手線品川新駅とどちらが注目度
が高いでしょうか?
分かりやすく言えばどちらが認知度が高いですか?比較すると圧倒的に品川でしょう。
虎ノ門新駅は関係ない、いままで虎ノ門に行ったことさえない興味ない人には意味
さえないから、耳に入っていても無視している人が圧倒的でしょう。
一方で、品川は多くの人が乗り換えなどで利用するのでそこに住んでなくても一定の
興味は引く。どういうこと?ということで話が膨らむ。そういうことは大事です。
>新駅前のタワーマンション、分譲か賃貸か未定らしいですが分譲だとしたら坪単価はどれくらいになりますか?山手線の内側だから800万くらいでしょうか?
駅前には出来ませんね。北側ですが、分譲するか賃貸にするかは未定だそうです。
個人的には半分分譲、半分賃貸だと予想してます。
その際の坪単ですが、おっしゃるとおり800万はスタート価格でしょうね。
芝浦アイランドですら坪400いかないのに坪800はないわ
何の価値もない作文を夜中に書くのは、精神的にこたえますよね
昼間は多忙で投稿が難しいのでしょう
しかし時間を割いてがんばるマンする姿をみると、応援したくなります
インターネットで勝ち誇ることができましたら、そのまま満足してお休み下さい
初心者マークさんは話半分に聞いておきましょう
浜松町に対するネガがどれも無理があって面白いよ
浜松町に関して言えば、あえて浜松町に住みたい、浜松町じゃなきゃ嫌だと
いう人は少ないでしょう。価格が高いからということもあります。
しかしながら、マンション供給も少ない。だから需給バランス的には成立
していると言えます。ただ、住んでて楽しいか生活便利かは別の話。
生活面以外では利便性が高いけど生活自体は決して便利とはいえない。
そういう街には賃貸が多い傾向があります。それでもあえて住む人を否定は
しません。
賃貸需要が多いということは別の意味で投資価値もありますしね。
品川新駅説明会に行ってきましたが、基本は品川インターシティと同じ単なるオフィス
再開発だろうなとタカをくくってました。しかし、各ビルの低層の商業フロアは6階建てで
床面積は大型デパート並みの相当な規模になるようです。
JRは社運をかけて相当なものを作る意気込みのようです。これは考え方を変えないと
いけないかもしれませんね。
浜松町、住めたら楽しいでしょうね。
徒歩圏内に都を代表する大公園も商業地域も有ります。
より正当に評価するなら、一年二年後の方がよいでしょうか。
浜松町に対する僻地からの嫉妬がすごいねぇ
>>66635
浜松町は都心ですから利便性を求める人には価値があるでしょう。
ただ、個人的な考えではありますが、利便性は新橋から恵比寿まで大差は無い。
だとすれば、住環境が決して良くない浜松町をあえて住まいに選択する理由は
あまり無いことになります。
ただし、投資として買って貸すには最高でしょう。短期の賃貸需要で考えれば
浜松町は鉄板です。賃貸にすればすぐに借りては付くでしょう。
デベロッパーもそういうエリアは分譲せずあえて高級賃貸にする傾向があります。
買って自分で住むのではなく、買って貸して稼ぐ。そういうエリアですね。
新駅前開発は浜松町さんの開発ですね
>>66639
自分で住むことを否定はしませんが、憧れと実際は違いますね。生活するということは
現実です。毎日100%外食で済ます人は良いでしょうけど。
しかし、朝食、夕食は家で食事することを基本にしている人は無理でしょうね。子供に
毎日3食外食させる訳にも行きませんからファミリーには厳しいエリアでしょう。
最大の欠点は地域住民が少ないため、住民向けの生活サービス店舗が乏しすぎることです。
都心に近づき過ぎるのもあまり良いとは言えません。
新駅を喜ぶのは浜松町の人くらいでしょう
品川なら外食に困らない
くら寿司
マック
ロイホ
確かに浜松町や田町からなら5分以内で行けるから期待が大きいのでしょう
>>66343
もともと発表時は品川と田町の中間地点に新駅を作るという話でしたが、
ふたを開けてみればめちゃくちゃ品川駅寄りですね。
位置的には8:2かせいぜい7:3くらいで品川駅寄りでしょう。
位置的には田町や浜松町には直接的な恩恵は無い位置ですね。もちろん、
新駅の商業機能が高まれば、間接的に利便性向上の恩恵を受けるという
ことはあるでしょうけど。
>>66642 匿名さん
都心に近く利便性の高い新橋から恵比寿までの間で、徒歩10分以内にそこそこの住環境の大規模マンションがあり、一般サラリーマンでも頑張れば手が届くのは田町という結論でよろしいか?
三井の湾岸レポートを見ると中古坪単価は順調に上がってるし、新築物件の計画もあるので、その内、一般サラリーマンでは手が届かなくなるかもしれませんね。
皆さんエアコンバスの快適さを理解していただけましたか?都バスはエアコンあるのかな?
品川新駅にできる商業施設までバスが出せると便利だけど現実はイオン行きのバスもあるし悩むところです
エアコンバスは港南高級タワーマンションの特別権利です。有り難い
>築地にサクッと良質な食材を仕入れにいけるのも、山手線だと浜松町だけですし。
うーん、歩いてさくっといけると言ってるならそれはちょっと無理。
浜松町駅周辺から築地場外市場まで歩いたら30分近くかかります。
タクシーで700円くらいだからというなら了解。しかし毎日のような
日常使いは出来ない。実際に生活している人の言葉とは思えません。
>>66656 匿名さん
どうせフルサイズのスーパーがないとかそういうレベルの話だよきっと
前も浜松町は日常の買い物もいちいち銀座に行かなきゃならないとか意味不明のこと言って、銀座なんか行っても浜松町のマルエツより大きいスーパーなんかねーぞって突っ込まれてたよ
パンの神戸屋が駅前って言ったり御成門側の物件がどうのって言ったり
浜松町ネガさん達って毎回その場の思いつきで無理ネガするから何言ってるのかよくわからなくなる
>小さい子供がいるなら芝公園も目の前
芝公園は浜松町の目の前ではありませんね。特に小さい子供なんて1人で行かせられる距離と、
途中の道路環境ではありません。現地を知っている人の言葉とは思えませんね。
>>66663 匿名さん
ツインパークスくらいからなら、歩いてさくっとではないが、徒歩13分くらいで築地場外市場くらいまで着くんじゃないかな?
残念ながらエアコンが効いていることが自慢の専用シャトルバスはありませんが。
>どうせフルサイズのスーパーがないとかそういうレベルの話だよきっと
普通はどこの街にもある、たいていの物は買えるフルサイズのスーパーが
無いのはどうなん?それで不便が無いって一体どうしてるの?って話でしょう。
>>66664 匿名さん
フルサイズのスーパーが無いネガは事実だが、PC浜離宮内に出来る予定だよね?
「駅前のパンの神戸屋」と「御成門側の物件」は何がネガなのかすら分からない。
>>66668 匿名さん
そうだね、フルサイズのスーパーがある方が便利だね、フルサイズなら150坪のマルエツプチにはない食材があるかも。
で、あとは?生活サービスの店舗が乏しすぎるんでしょ?他は何が足りないの?