東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 21:15:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 66613 匿名さん

    追記で毎時3本はマンション住民専用のエアコン付バスです。

  2. 66614 匿名さん

    >浜松町エリアって良いとこ取りだよね
    >銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接
    >品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし
    >東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い



    住まいですから。まずは快適に住めるかどうかが一番大事です。
    恵比寿から田町までの駅は。駅周辺に住宅街があります。
    なかでも城南五山や高輪、三田に代表されるようなセレブエリアもあります。
    浜松町の徒歩圏にはそういうエリアがありますか?そこが残念なところです。
    都心に近くて一番快適に住めるのは田町までですね。

  3. 66615 匿名さん

    >>66610 匿名さん
    無理に港南と浜松町を対立するような書き込みしなくていいよ。初心者マークの港南さんに成りすましてる某さん。

  4. 66616 匿名さん

    >浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。



    まあそれはどうか分かりません。しかし、ビューで価値を言うなら
    眺望が塞がれる可能性がかなり低いことが前提でしょう。
    遠くに東京タワーが見えます。その分価格は高いです。永久に見えるか
    どうかは分かりませんが。
    まあそんなものにプレミアムを出すのはよほどの酔狂でしょう。

  5. 66617 匿名さん

    ★食べログ夜の評価3.5以上 1km圏 

    ○浜松町 116軒
    ○五反田 97軒
    ○大 崎 80軒

    ●品 川 66軒

  6. 66618 匿名さん

    >>66611 匿名さん
    都バス前提だと完全にバス便マンションになっちゃいますね。





  7. 66619 匿名さん

    >>66612 匿名さん
    電車デートするの?

  8. 66620 匿名さん

    >虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね

    そうですね。ミッドタウン日比谷もそうですが、東京ミッドタウン開業時や
    六本木ヒルズ開業時のような盛り上がりはありませんね。
    もう同じようなコンセプトには飽きてるということかもしれません。
    世の中は2番煎じ3番煎じじゃなく最新を求めてるのかもしれません。

  9. 66621 匿名さん

    >>66614 匿名さん
    何が一番大事かは人それぞれ
    自分の価値観と他人の価値観は違うかもしれないと考えたことはないのかな

  10. 66622 匿名さん

    >虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。


    魅力があれば行くでしょう。地下鉄でしかアプローチ出来ないエリアは
    相当の魅力が無いと行きませんね。
    虎ノ門ヒルズに行かないと体験できない、みたいなものがなく渋谷でも
    有楽町でも体験できるのにわざわざ地下鉄でしかアプローチできない
    虎ノ門に行く人はいないでしょう。

  11. 66623 匿名さん

    皆さんターミナル駅から冷房付専用バスで移動できる物件が羨ましくないのでしょうか?

  12. 66624 匿名さん

    そういえば、虎ノ門にメトロの新駅ができますが、山手線品川新駅とどちらが注目度
    が高いでしょうか?

    分かりやすく言えばどちらが認知度が高いですか?比較すると圧倒的に品川でしょう。
    虎ノ門新駅は関係ない、いままで虎ノ門に行ったことさえない興味ない人には意味
    さえないから、耳に入っていても無視している人が圧倒的でしょう。

    一方で、品川は多くの人が乗り換えなどで利用するのでそこに住んでなくても一定の
    興味は引く。どういうこと?ということで話が膨らむ。そういうことは大事です。

  13. 66625 匿名さん

    >>66622 匿名さん
    同じように、わざわざJRでしかアプローチできない品川にもよほどの魅力が無いと行かないでしょう。



    とかいう品川のネガのレスが欲しいんだよね?初心者マークの某さん。

  14. 66626 匿名さん

    >新駅前のタワーマンション、分譲か賃貸か未定らしいですが分譲だとしたら坪単価はどれくらいになりますか?山手線の内側だから800万くらいでしょうか?


    駅前には出来ませんね。北側ですが、分譲するか賃貸にするかは未定だそうです。
    個人的には半分分譲、半分賃貸だと予想してます。
    その際の坪単ですが、おっしゃるとおり800万はスタート価格でしょうね。

  15. 66627 匿名さん

    芝浦アイランドですら坪400いかないのに坪800はないわ

  16. 66628 匿名さん

    何の価値もない作文を夜中に書くのは、精神的にこたえますよね

    昼間は多忙で投稿が難しいのでしょう
    しかし時間を割いてがんばるマンする姿をみると、応援したくなります

    インターネットで勝ち誇ることができましたら、そのまま満足してお休み下さい

  17. 66629 匿名さん



    初心者マークさんは話半分に聞いておきましょう

  18. 66630 匿名さん

    >>66624 匿名さん
    多くの人から注目されてるかどうかが判断基準ていう感性が悲しいね
    駅の利便性や大衆に知られてるかどうかは土地の価値に大きな影響を及ぼさないらしいよ

  19. 66631 匿名さん

    >わざわざJRでしかアプローチできない品川にもよほどの魅力が無いと行かないでしょう。


    それは東京都民で出発駅に地下鉄しかないエリアの人だけが思うでしょう。
    もともと最寄にJR駅または私鉄駅しかないエリアの人が、地下鉄で行けないから
    不便と思うでしょうか?

    思わないでしょうね。JRも私鉄も地下鉄も便利に自由自在に使いこなせる駅の近くに
    住んでいる人はそんなことは言わないでしょう

    自分が使えるのは地下鉄だけだからそういうことを言うということです。ようするに、
    そういうことを言う人は地下鉄しかない不便なエリアに住んでいるわけです。

  20. 66632 匿名さん

    浜松町に対するネガがどれも無理があって面白いよ

  21. 66633 匿名さん

    >>66631 匿名さん
    そんな!ネタに想定通りのレスをもらいましても困るんですが…
    初心者マークの港南さんに成りすましてる某さんはレスの一部しか読んで無いのかな?

  22. 66634 匿名さん

    浜松町に関して言えば、あえて浜松町に住みたい、浜松町じゃなきゃ嫌だと
    いう人は少ないでしょう。価格が高いからということもあります。

    しかしながら、マンション供給も少ない。だから需給バランス的には成立
    していると言えます。ただ、住んでて楽しいか生活便利かは別の話。

    生活面以外では利便性が高いけど生活自体は決して便利とはいえない。
    そういう街には賃貸が多い傾向があります。それでもあえて住む人を否定は
    しません。

    賃貸需要が多いということは別の意味で投資価値もありますしね。

  23. 66635 匿名さん

    >>66632 匿名さん

    大半の人は興味ないと思うよ。
    浜松町に魅力を感じない。
    なんでだろーね。

  24. 66636 匿名さん

    品川新駅説明会に行ってきましたが、基本は品川インターシティと同じ単なるオフィス
    再開発だろうなとタカをくくってました。しかし、各ビルの低層の商業フロアは6階建てで
    床面積は大型デパート並みの相当な規模になるようです。

    JRは社運をかけて相当なものを作る意気込みのようです。これは考え方を変えないと
    いけないかもしれませんね。
     
     

    1. 品川新駅説明会に行ってきましたが、基本は...
  25. 66637 匿名さん

    浜松町、住めたら楽しいでしょうね。
    徒歩圏内に都を代表する大公園も商業地域も有ります。
    より正当に評価するなら、一年二年後の方がよいでしょうか。

  26. 66638 匿名さん

    >>66635 匿名さん
    住民のおれも特別な魅力があるとは思ってない
    興味を持たれたいとも思わない
    他人に認められないと生きていけないの?

  27. 66639 匿名さん

    >>66637 匿名さん

    クレストプライムタワー芝の現実を見れば分かるでしょ。
    みんな住めるけど住まないの。
    もう浜松町はいいよ。
    つまんない。

  28. 66640 匿名さん

    >それは東京都民で出発駅に地下鉄しかないエリアの人だけが思うでしょう。

    うちは最寄りはメトロ
    メトロが無いと不便なのは都民の常識

  29. 66641 匿名さん

    浜松町に対する僻地からの嫉妬がすごいねぇ

  30. 66642 匿名さん

    >>66635

    浜松町は都心ですから利便性を求める人には価値があるでしょう。
    ただ、個人的な考えではありますが、利便性は新橋から恵比寿まで大差は無い。
    だとすれば、住環境が決して良くない浜松町をあえて住まいに選択する理由は
    あまり無いことになります。

    ただし、投資として買って貸すには最高でしょう。短期の賃貸需要で考えれば
    浜松町は鉄板です。賃貸にすればすぐに借りては付くでしょう。
    デベロッパーもそういうエリアは分譲せずあえて高級賃貸にする傾向があります。
    買って自分で住むのではなく、買って貸して稼ぐ。そういうエリアですね。

  31. 66643 匿名さん

    新駅前開発は浜松町さんの開発ですね

  32. 66644 匿名さん

    >>66639

    自分で住むことを否定はしませんが、憧れと実際は違いますね。生活するということは
    現実です。毎日100%外食で済ます人は良いでしょうけど。

    しかし、朝食、夕食は家で食事することを基本にしている人は無理でしょうね。子供に
    毎日3食外食させる訳にも行きませんからファミリーには厳しいエリアでしょう。

    最大の欠点は地域住民が少ないため、住民向けの生活サービス店舗が乏しすぎることです。
    都心に近づき過ぎるのもあまり良いとは言えません。

  33. 66645 匿名さん

    新駅を喜ぶのは浜松町の人くらいでしょう

  34. 66646 匿名さん

    品川なら外食に困らない
    くら寿司
    マック
    ロイホ

  35. 66647 匿名さん

    確かに浜松町や田町からなら5分以内で行けるから期待が大きいのでしょう

  36. 66648 匿名さん

    >>66644 匿名さん
    この人が言ってる意味わからないんだけど
    なんで浜松町に住むと朝晩家で食事できなくなるんだろう
    例えば足りない住民サービスの店舗って何?

  37. 66649 匿名さん

    >>66343

    もともと発表時は品川と田町の中間地点に新駅を作るという話でしたが、
    ふたを開けてみればめちゃくちゃ品川駅寄りですね。
    位置的には8:2かせいぜい7:3くらいで品川駅寄りでしょう。
     
    位置的には田町や浜松町には直接的な恩恵は無い位置ですね。もちろん、
    新駅の商業機能が高まれば、間接的に利便性向上の恩恵を受けるという
    ことはあるでしょうけど。
     

    1. もともと発表時は品川と田町の中間地点に新...
  38. 66650 匿名さん

    とりあえず山手線スレの慣例に従い初心者マークさんはスルーしましょう。

  39. 66651 匿名さん

    >>66642 匿名さん
    都心に近く利便性の高い新橋から恵比寿までの間で、徒歩10分以内にそこそこの住環境の大規模マンションがあり、一般サラリーマンでも頑張れば手が届くのは田町という結論でよろしいか?
    三井の湾岸レポートを見ると中古坪単価は順調に上がってるし、新築物件の計画もあるので、その内、一般サラリーマンでは手が届かなくなるかもしれませんね。

  40. 66652 匿名さん

    >>66636 匿名さん
    きっと社運をかけたルミネができますよ。

  41. 66653 匿名さん

    皆さんエアコンバスの快適さを理解していただけましたか?都バスはエアコンあるのかな?

  42. 66654 匿名さん

    >>66649 匿名さん
    品川でも港南からのアクセス路がない。
    困りました。

  43. 66655 匿名さん

    品川新駅にできる商業施設までバスが出せると便利だけど現実はイオン行きのバスもあるし悩むところです

  44. 66656 匿名さん

    >>66648 匿名さん
    スーパーもベーカリーも普通にありますよね。
    築地にサクッと良質な食材を仕入れにいけるのも、山手線だと浜松町だけですし。
    小さい子供がいるなら芝公園も目の前。

    何か悪質な印象操作ですね。
    初心者マークさんですし、強くは責めませんが。

  45. 66657 匿名さん

    >>66652

    面積140,000㎡のルミネ。ルミネもデパートを上回る規模の床面積をどう使うのか。
    JR東日本も鉄道事業だけでは成長は無いから大勝負に出るんだね。

  46. 66658 匿名さん

    >>66656 匿名さん

    メトロない駅でしょ
    人呼べない…

  47. 66659 匿名さん

    >>66654 匿名さん

    メトロが無いからね
    メトロ無しエリアからメトロ無しエリアへの移動が不便なのは当たり前
    車で輸送しかないんじゃ無い?

  48. 66660 匿名さん

    エアコンバスは港南高級タワーマンションの特別権利です。有り難い

  49. 66661 匿名さん

    >>66649 匿名さん
    山手線の軌道を考えると2:1(=6.7:3.3)くらいに見えるが、7:3はいいとして、どうやったら8:2に見えるんだ?
    まさか勝手に接続すらされない新幹線ホームで計測してる?
    そういや北口が出来るまで改札外に出れない北口乗り換え通路からの新駅写真をアップして「品川から近い」と猛アピールしてるヤツもいたね。
    早く北口が出来て、品川と一体感が出るといいね。
    その頃には新駅は独自のブランドを築いてるかもしれませんが。

  50. 66662 匿名さん

    >>66657 匿名さん
    ユニクロと無印商品とZARAとGAPとABCマートとダイソーが入るので床面積の心配はありません。

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