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新駅といっても単なるメトロの駅ができるだけで
話題性にも乏しいね。
何の駅ができるわけでもない浜松町なんかよりはよほど期待できるけど。
所詮オフィスビルの入居者と周辺住民しか利用市内だろう。
まず、「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の西側、桜田通りの地下には東京メトロ日比谷線の「(仮称)虎ノ門新駅」が新設されます。この新駅は、現時点では、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催前に暫定的に供用が開始され、2022年度に最終完成を迎える予定です。
新駅は「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」との一体開発が予定されているほか、地下通路で「虎ノ門ヒルズ 森タワー」と直結することになっており、「虎ノ門ヒルズ」の各ビルを訪れる人々の利便性が大幅に向上するでしょう。
さらに、「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の1階には大規模なバスターミナルが設けられ、「羽田空港」などに向かう直行バスの発着場となるほか、都心から臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)のターミナルになります。BRTは2020年東京オリンピック・パラリンピックの交通アクセスの役割も担う予定で、このバスターミナルも多くの人々が行き交うことになりそうです。
「虎ノ門ヒルズ」の南西でも「虎ノ門パストラル」跡地の統合開発計画が進行中です。こちらは「東京ワールドゲート 虎ノ門トラストタワー」と名付けられ、地上38階の建物にホテルやショッピング施設などが入る大型複合施設になり、完成は2020年3月を予定しています。大型開発計画が続々と完成を迎える今後の虎ノ門エリア。東京の街の活力を生み出すエネルギッシュな街へと進化を遂げようとしています。
日本の中心東京エリア、話題に事欠かない六本木エリア、開発に期待の品川エリア
その中心にあるのが浜松町エリア
立地が恵まれすぎ
今でもスルーされてる虎ノ門ヒルズに同じようなビルがバラバラに建って
おっきなバス乗り場もできると・・・
まあ虎ノ門周辺の物件価格はえらいことになってるけどね
世間の評価は坪単価に表れる
大騒ぎしてるだけでいつまでも格安マンションのままなのは惨め
爺さん、今度は虎ノ門まで目の敵かいな
虎ノ門は品川と違って都心だから期待できますよ
まあ君が虎ノ門のレジデンスに住んでるとかならアレだけど
現実は暴落汚染巣とか水没タワーなんだろ ニヤニヤw
爺さん、相変わらず器が小さいねえ
品川と新駅を一緒にしているんだから、
虎ノ門も麻布台を加えて比較しないとね。
虎ノ門の住民がこのスレにいるわけもないし、虎ノ門の写真をペタペタしてるのは浜松町民だろ
自分の街にはな~んにも無いから周辺の街の力を頼るしかない。
虎ノ門の威を借る浜松町民
爺さん、まだウジウジ言ってんのか
浜松町の話題には敏感だな
高値掴みの浜松町爺さん
虎ノ門のくだりを見ればわかるとおり、格上の地域は全部気に入らないんだよ
ただの嫉妬に狂った惨めな爺さんの言う事は気にすんな
パークコート浜松町から虎ノ門ヒルズまでの距離って港南四丁目のあの物件から新駅までの距離とほぼ同じだよね
関係あるも何も虎ノ門だけじゃなくて新虎通り丸ごと開発してるからね
もうすぐできる森ビルの建物も住所は新橋だし
別に虎ノ門ヒルズが出来たお陰で浜松町の価値が上がるなんて住民は思ってもいないだろうし
1キロ以上離れた場所をさも自分の物かのように騒いでるのは誰かさんくらい
暇な時に行く場所が増えたなって程度でしょ
あれ?新駅の画像をご機嫌に貼っているのも浜松町さんですよね
1kmどころか徒歩20~30分まで普段使いにしちゃうのが浜松町ミン
なんにもないからしかたがないw
東京→ 大手町、日本橋
有楽町→ 銀座、日比谷
新橋 → 虎ノ門、汐留
浜松町→ 芝公園、竹芝
田町→ 三田、芝浦
品川→ 高輪、天王洲
再開発盛んな東京〜品川間でも、
やはり南下する毎に街のグレードが下がってゆく
年とってから上京したきた爺さんが東京かじって威張ってる図式か
格付け的には品川はちょっとって言ってるうちに価格がドンドン上昇していくもんだから、今更ポジになれないでいる輩が多いんだろうね。でも品川の発展は東京全体の発展に繋がるような規模での再開発が進行中なんだから、皆で応援しましょうね!
品川の発展を喜んでいるのは浜松町の人くらいでは?
>あなたの定義では駅徒歩何分まではその駅の住民なん?
>バス便もその駅の住民なん?
関西弁の田舎もんきもい
浜松町の事になると港南爺さんの必死っぷりがすごいね
線路騒音が凄いなんていったら
某線路際のう○こポンプタワーはどうナッチング?
相変わらずの無理ネガ
ま、浜松町の野村の再開発もアドレスは芝浦なんですけどね。
港南4の人と違って芝浦の人は常識があるのでアドレスが一緒というだけで自慢しませんが。
淡々と事実の列挙をしただけで、鬼の形相で即座に叩かれる浜松町さん、、、
変な粘着嫉妬ピープルに絡まれ続けて、まじ同情
品川駅に冷房付きバスで移動できるなんて夢のようです
メディアに乗せられたらあきまへんで
新駅へは港南さんより浜松町さんがアクセスいいよね。浜松町さんがご機嫌な理由が分かりました
追記で毎時3本はマンション住民専用のエアコン付バスです。
>浜松町エリアって良いとこ取りだよね
>銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接
>品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし
>東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い
住まいですから。まずは快適に住めるかどうかが一番大事です。
恵比寿から田町までの駅は。駅周辺に住宅街があります。
なかでも城南五山や高輪、三田に代表されるようなセレブエリアもあります。
浜松町の徒歩圏にはそういうエリアがありますか?そこが残念なところです。
都心に近くて一番快適に住めるのは田町までですね。
>浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。
まあそれはどうか分かりません。しかし、ビューで価値を言うなら
眺望が塞がれる可能性がかなり低いことが前提でしょう。
遠くに東京タワーが見えます。その分価格は高いです。永久に見えるか
どうかは分かりませんが。
まあそんなものにプレミアムを出すのはよほどの酔狂でしょう。
★食べログ夜の評価3.5以上 1km圏
○浜松町 116軒
○五反田 97軒
○大 崎 80軒
●品 川 66軒
>虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね
そうですね。ミッドタウン日比谷もそうですが、東京ミッドタウン開業時や
六本木ヒルズ開業時のような盛り上がりはありませんね。
もう同じようなコンセプトには飽きてるということかもしれません。
世の中は2番煎じ3番煎じじゃなく最新を求めてるのかもしれません。
>虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。
魅力があれば行くでしょう。地下鉄でしかアプローチ出来ないエリアは
相当の魅力が無いと行きませんね。
虎ノ門ヒルズに行かないと体験できない、みたいなものがなく渋谷でも
有楽町でも体験できるのにわざわざ地下鉄でしかアプローチできない
虎ノ門に行く人はいないでしょう。
皆さんターミナル駅から冷房付専用バスで移動できる物件が羨ましくないのでしょうか?
そういえば、虎ノ門にメトロの新駅ができますが、山手線品川新駅とどちらが注目度
が高いでしょうか?
分かりやすく言えばどちらが認知度が高いですか?比較すると圧倒的に品川でしょう。
虎ノ門新駅は関係ない、いままで虎ノ門に行ったことさえない興味ない人には意味
さえないから、耳に入っていても無視している人が圧倒的でしょう。
一方で、品川は多くの人が乗り換えなどで利用するのでそこに住んでなくても一定の
興味は引く。どういうこと?ということで話が膨らむ。そういうことは大事です。
>新駅前のタワーマンション、分譲か賃貸か未定らしいですが分譲だとしたら坪単価はどれくらいになりますか?山手線の内側だから800万くらいでしょうか?
駅前には出来ませんね。北側ですが、分譲するか賃貸にするかは未定だそうです。
個人的には半分分譲、半分賃貸だと予想してます。
その際の坪単ですが、おっしゃるとおり800万はスタート価格でしょうね。
芝浦アイランドですら坪400いかないのに坪800はないわ
何の価値もない作文を夜中に書くのは、精神的にこたえますよね
昼間は多忙で投稿が難しいのでしょう
しかし時間を割いてがんばるマンする姿をみると、応援したくなります
インターネットで勝ち誇ることができましたら、そのまま満足してお休み下さい
初心者マークさんは話半分に聞いておきましょう
浜松町に対するネガがどれも無理があって面白いよ
浜松町に関して言えば、あえて浜松町に住みたい、浜松町じゃなきゃ嫌だと
いう人は少ないでしょう。価格が高いからということもあります。
しかしながら、マンション供給も少ない。だから需給バランス的には成立
していると言えます。ただ、住んでて楽しいか生活便利かは別の話。
生活面以外では利便性が高いけど生活自体は決して便利とはいえない。
そういう街には賃貸が多い傾向があります。それでもあえて住む人を否定は
しません。
賃貸需要が多いということは別の意味で投資価値もありますしね。
品川新駅説明会に行ってきましたが、基本は品川インターシティと同じ単なるオフィス
再開発だろうなとタカをくくってました。しかし、各ビルの低層の商業フロアは6階建てで
床面積は大型デパート並みの相当な規模になるようです。
JRは社運をかけて相当なものを作る意気込みのようです。これは考え方を変えないと
いけないかもしれませんね。
浜松町、住めたら楽しいでしょうね。
徒歩圏内に都を代表する大公園も商業地域も有ります。
より正当に評価するなら、一年二年後の方がよいでしょうか。
浜松町に対する僻地からの嫉妬がすごいねぇ
>>66635
浜松町は都心ですから利便性を求める人には価値があるでしょう。
ただ、個人的な考えではありますが、利便性は新橋から恵比寿まで大差は無い。
だとすれば、住環境が決して良くない浜松町をあえて住まいに選択する理由は
あまり無いことになります。
ただし、投資として買って貸すには最高でしょう。短期の賃貸需要で考えれば
浜松町は鉄板です。賃貸にすればすぐに借りては付くでしょう。
デベロッパーもそういうエリアは分譲せずあえて高級賃貸にする傾向があります。
買って自分で住むのではなく、買って貸して稼ぐ。そういうエリアですね。
新駅前開発は浜松町さんの開発ですね
>>66639
自分で住むことを否定はしませんが、憧れと実際は違いますね。生活するということは
現実です。毎日100%外食で済ます人は良いでしょうけど。
しかし、朝食、夕食は家で食事することを基本にしている人は無理でしょうね。子供に
毎日3食外食させる訳にも行きませんからファミリーには厳しいエリアでしょう。
最大の欠点は地域住民が少ないため、住民向けの生活サービス店舗が乏しすぎることです。
都心に近づき過ぎるのもあまり良いとは言えません。
新駅を喜ぶのは浜松町の人くらいでしょう
品川なら外食に困らない
くら寿司
マック
ロイホ
確かに浜松町や田町からなら5分以内で行けるから期待が大きいのでしょう
>>66343
もともと発表時は品川と田町の中間地点に新駅を作るという話でしたが、
ふたを開けてみればめちゃくちゃ品川駅寄りですね。
位置的には8:2かせいぜい7:3くらいで品川駅寄りでしょう。
位置的には田町や浜松町には直接的な恩恵は無い位置ですね。もちろん、
新駅の商業機能が高まれば、間接的に利便性向上の恩恵を受けるという
ことはあるでしょうけど。
>>66642 匿名さん
都心に近く利便性の高い新橋から恵比寿までの間で、徒歩10分以内にそこそこの住環境の大規模マンションがあり、一般サラリーマンでも頑張れば手が届くのは田町という結論でよろしいか?
三井の湾岸レポートを見ると中古坪単価は順調に上がってるし、新築物件の計画もあるので、その内、一般サラリーマンでは手が届かなくなるかもしれませんね。
皆さんエアコンバスの快適さを理解していただけましたか?都バスはエアコンあるのかな?