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品川駅と新駅前の商業施設は徒歩でのアクセスとなると第一京浜を通らないといけないようなので現実的ではありませんね
>>66486 匿名さん
自分で説明会にも行かず、他人がアップした資料を勝手にトリミングして盗用するな。
著作権関係はこの掲示板運営会社に帰属で、どういう罰則があるか知らんが、どのスレのどの投稿の画像を転載したかの明記と、加工せずに転載するのが最低限の礼儀で、常識だろ。
こんなんがまかり通るようなら、新たな有用な情報を提供する人は居なくなっちゃうね。
はて?リニアの乗客は品川駅の外に出るのだろうか?
商業施設はいいけどリニアの乗客は期待できないのでは?
新駅再開発と品川駅が線引きされたのはちょっと残念。東海道ストリートができるころには一体感でるのかな
>>66497 匿名さん
外気に晒されたホームとコンコースを全て冷房するのは設備、コスト面から現実的ではなく、地上駅では新宿、渋谷、池袋等の主要駅もコンコースの完全空調化は実現してません。
もしJR主要駅全駅でそれを実現させるとすると運賃に跳ね上がってくるでしょう。
品川駅では狭いエリアのお土産屋が唯一冷房されていたとの事ですが、実際には駅構内のエキュート、サウス品川など建物内は全館空調が効いてます。コンコースに面した飲食店や本屋、雑貨店等、店舗内も空調されてます。
品川駅で涼みたければ数十店舗のテナントが入ってるサウス品川がお薦めです。ここは通路を含め完全空調されてます。
夏も冬も不快指数が緩和されるのは地下鉄が重宝される一因でもあるね
地上の外気から距離的に離れてる地下鉄駅でさえ、ビル内空調と比べ約4倍の設備と費用が必要。
地上駅の場合はホームに通じる階段だらけ。いわばドアをずっと開けたままの電車内を冷やし続けるようなもの。
温暖化と騒がれる昨今、駅構内全てを空調するのは非エコと言われかねないね。
直射日光さえなければそこまで暑くない気がするが
まあくそ暑い中、電車通勤は大変だね
暑いし臭いし
エアコン付きバスでマンション前から快適に通勤できるなんて夢のようだ
悪夢っしょん、それ
言うまでもなくバス便マンションなんて有り得ない。
浜松町みたいに、電車に乗ってる時間が短く通勤できる駅がお勧め^^
爺さんの夢、ンムフフフ
駅の利便性は品川の方が上、駅の立地は浜松町の方が上
2019年7月完了予定
品川プリンスホテルアネックスタワー客室改装
2020年3月完了予定
グランドプリンスホテル 新高輪客室改装
浜松町エリアって良いとこ取りだよね
銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接
品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし
東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い
>逆に言えば、自分のところは何にもない。何するにしても移動が必要ってことでは。
それはひねくれすぎ。
>>66524 匿名さん
どこに住んでも全く歩かずなんてことはないよ。
あの辺りは街の区画がコンパクトだからね。
実質的には芝公園御成門辺りまで一つのエリアだよ。お互い徒歩10分圏内だしね。
浜松町って便利なのに坪単価が虎ノ門の半分。
何いってんだよ
浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。
東京湾ビューもビルの隙間から僅かに見える海だか川だかわかんない中途半端な眺望に「えっ?あれが海なの?」って感じの残念な眺めになりがち。
虎ノ門と聞くといつもモニョる。
虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。
森ビル物件以外は安く買えますからね、物件を選ぶ際に変に敬遠されたくないですから。
>虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。
ガキじゃないんだから手取り足取りしなくていいんだよ
>>66531 匿名さん
「東京タワーの象徴的な景観に影響を与える区域」(東京タワー景観区域)
つまり
東京タワー(高さ333m)が美しく見える「眺望点」5カ所
は全て浜松町側みたいですよ。
港区はその辺りをよくわかっているようです。
https://iqra-channel.com/mansionview-tokyotower
アンチ浜松町の人が一人いますね。
虎ノ門は大規模再開発しています。3年もすると凄いことになってそうです。
虎ノ門は単なる再開発というより特区指定を受けてますからね。
位置付け的には品川と一緒。
事業者が森ビルなのでその点安心感ありますね。
品川はJRと京急と西武なので、各社バラバラで動かれると汐留の二の舞にならないか心配です。
>>66535 匿名さん
麻布台のビル群が出来たら、西側地域からは一切東京タワーが見えなくなりますね。
西側に再開発ビルを乱立させる為には、美観保護とかは言ってられないのでしょうか。
逆に東側ばかり景観保護しているのも不公平な気がしますけどね。
虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね。
六本木ヒルズなどに較べて話題に登ることも少ないし。
東京・虎ノ門の「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の隣接地に「(仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」と「(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」を着工すると発表した。
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーの低層部には、約1000m2の商業空間を設け、デッキを通じて虎ノ門ヒルズ森タワーやビジネスタワーの商業空間ともつながることで、虎ノ門ヒルズエリアにおける生活をサポートする。2020年の竣工を予定する。
2022年には、2020年度に供用開始予定の「日比谷線虎ノ門新駅(仮称)」とつながる「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」が竣工する予定だ。
2014年6月に完成した「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の商業施設面積は約3000m2で、4施設が完成すると、商業面積は約2万6000m2に拡大する。
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーは、地上54階建てで住宅棟としては日本一の高さ約220m。エリア最大規模で、グローバルレベルのレジデンスやう550戸を供給する。
施設概要
(仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー
所在地:東京都港区虎ノ門1の一部
敷地面積:約1万100m2
延床面積:約17万3000m2
容積率:1450%
建物高さ:約185m
階数:地上36階、地下3階、塔屋3階
構造:S造、RC造、SRC造
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー
所在地:東京都港区愛宕1、虎ノ門3の一部
敷地面積:約6530m2
延床面積:約12万1000m2
容積率:1200%
建物高さ:約220m
階数:地上54階、地下4階
構造:RC造(一部S造、SRC造)
>虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。
立地が悪いんじゃなくてオフィス街だからでしょ
東京ミッドタウン日比谷の方が便利
新駅前のビル4棟より虎ノ門のほうが高層で立派そうですね。もちろん新駅には期待しています。
新駅といっても単なるメトロの駅ができるだけで
話題性にも乏しいね。
何の駅ができるわけでもない浜松町なんかよりはよほど期待できるけど。
所詮オフィスビルの入居者と周辺住民しか利用市内だろう。
まず、「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の西側、桜田通りの地下には東京メトロ日比谷線の「(仮称)虎ノ門新駅」が新設されます。この新駅は、現時点では、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催前に暫定的に供用が開始され、2022年度に最終完成を迎える予定です。
新駅は「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」との一体開発が予定されているほか、地下通路で「虎ノ門ヒルズ 森タワー」と直結することになっており、「虎ノ門ヒルズ」の各ビルを訪れる人々の利便性が大幅に向上するでしょう。
さらに、「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の1階には大規模なバスターミナルが設けられ、「羽田空港」などに向かう直行バスの発着場となるほか、都心から臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)のターミナルになります。BRTは2020年東京オリンピック・パラリンピックの交通アクセスの役割も担う予定で、このバスターミナルも多くの人々が行き交うことになりそうです。
「虎ノ門ヒルズ」の南西でも「虎ノ門パストラル」跡地の統合開発計画が進行中です。こちらは「東京ワールドゲート 虎ノ門トラストタワー」と名付けられ、地上38階の建物にホテルやショッピング施設などが入る大型複合施設になり、完成は2020年3月を予定しています。大型開発計画が続々と完成を迎える今後の虎ノ門エリア。東京の街の活力を生み出すエネルギッシュな街へと進化を遂げようとしています。
日本の中心東京エリア、話題に事欠かない六本木エリア、開発に期待の品川エリア
その中心にあるのが浜松町エリア
立地が恵まれすぎ
今でもスルーされてる虎ノ門ヒルズに同じようなビルがバラバラに建って
おっきなバス乗り場もできると・・・
まあ虎ノ門周辺の物件価格はえらいことになってるけどね
世間の評価は坪単価に表れる
大騒ぎしてるだけでいつまでも格安マンションのままなのは惨め
爺さん、今度は虎ノ門まで目の敵かいな
虎ノ門は品川と違って都心だから期待できますよ
まあ君が虎ノ門のレジデンスに住んでるとかならアレだけど
現実は暴落汚染巣とか水没タワーなんだろ ニヤニヤw
爺さん、相変わらず器が小さいねえ
品川と新駅を一緒にしているんだから、
虎ノ門も麻布台を加えて比較しないとね。
虎ノ門の住民がこのスレにいるわけもないし、虎ノ門の写真をペタペタしてるのは浜松町民だろ
自分の街にはな~んにも無いから周辺の街の力を頼るしかない。
虎ノ門の威を借る浜松町民
爺さん、まだウジウジ言ってんのか
浜松町の話題には敏感だな
高値掴みの浜松町爺さん
虎ノ門のくだりを見ればわかるとおり、格上の地域は全部気に入らないんだよ
ただの嫉妬に狂った惨めな爺さんの言う事は気にすんな
パークコート浜松町から虎ノ門ヒルズまでの距離って港南四丁目のあの物件から新駅までの距離とほぼ同じだよね
関係あるも何も虎ノ門だけじゃなくて新虎通り丸ごと開発してるからね
もうすぐできる森ビルの建物も住所は新橋だし
別に虎ノ門ヒルズが出来たお陰で浜松町の価値が上がるなんて住民は思ってもいないだろうし
1キロ以上離れた場所をさも自分の物かのように騒いでるのは誰かさんくらい
暇な時に行く場所が増えたなって程度でしょ
あれ?新駅の画像をご機嫌に貼っているのも浜松町さんですよね
1kmどころか徒歩20~30分まで普段使いにしちゃうのが浜松町ミン
なんにもないからしかたがないw
東京→ 大手町、日本橋
有楽町→ 銀座、日比谷
新橋 → 虎ノ門、汐留
浜松町→ 芝公園、竹芝
田町→ 三田、芝浦
品川→ 高輪、天王洲
再開発盛んな東京〜品川間でも、
やはり南下する毎に街のグレードが下がってゆく
年とってから上京したきた爺さんが東京かじって威張ってる図式か
格付け的には品川はちょっとって言ってるうちに価格がドンドン上昇していくもんだから、今更ポジになれないでいる輩が多いんだろうね。でも品川の発展は東京全体の発展に繋がるような規模での再開発が進行中なんだから、皆で応援しましょうね!
品川の発展を喜んでいるのは浜松町の人くらいでは?
>あなたの定義では駅徒歩何分まではその駅の住民なん?
>バス便もその駅の住民なん?
関西弁の田舎もんきもい