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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 10:40:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 66457 匿名さん

    >>66454 匿名さん
    またでてきたけどスーパービュー踊り子は東京〜横浜ノンストップで品川駅通過。1便のみ停車。スーパーひたちはここ10年存在しません。


  2. 66458 匿名さん

    今回発表の第一期が赤色の部分、第二期と京急街区地区が青色の部分ですね。
    すべて完成したら品川駅と新駅の間にエキマチ一体の新しい街が生まれますね。

     

    1. 今回発表の第一期が赤色の部分、第二期と京...
  3. 66459 匿名さん

    >>66454 匿名さん
    表の通りで品川はビジネスホテルかハイクラスのホテルしかないのでラグジュアリーなホテルが期待されるところです

  4. 66460 匿名さん

    >>66458 匿名さん
    品川駅と新駅の線引きが難しいてすね。シーズンテラスとかは新駅エリアに移行となるのでしょうか?

  5. 66461 匿名さん

    >>66460

    近すぎるからどっちがどっちって分ける意味ないでしょ。

     

    1. 近すぎるからどっちがどっちって分ける意味...
  6. 66462 匿名さん

    >>66459

    いらんよ、そんなもん。マリオットとさくらタワー東京で十分。

  7. 66463 匿名さん

    一回チラ見するだけで、飽きそう。
    銀座以上にハイクオリティになるなら通うかも。

    とりま、がんば。

  8. 66464 匿名さん

    >>66461 匿名さん
    最寄り駅が変わる画期的なチャンスですよ

  9. 66465 匿名さん

    >>66462 匿名さん
    さすがにそれでは東京の玄関として不適格では?

  10. 66466 匿名さん

    いくら単なる玄関で、奥座敷には東京や新宿、渋谷は控えているからしょぼくても仕方が無いとは言え
    地方都市にも完敗してるようじゃ東京自体が舐められる

  11. 66467 匿名さん

    アクアパーク品川。プロジェクションマッピングとイルカショーのコラボ、
    イルカに水かけられて面白かったけど夏休みのガキんちょどもでめっちゃ混んでた。
    人多すぎてゆっくり見れないのが残念。年間パス買ったほうがいいな。

  12. 66468 匿名さん

    しかし品川には何にも無いのはしょうがないとはいえ

    本当になんにもないね

  13. 66469 匿名さん

    水族館がある限り品川の存在価値はありますよ

    まあ他に用事はないのですが…

  14. 66470 匿名さん

    K南4も食肉増産体制に入らないと、韓国焼肉ニーズを取り込めないのでは?

  15. 66471 匿名さん

    >>66465

    4区域のサウスタワー高層階はラグジュアリーホテルになるようです。

  16. 66472 匿名さん

    >本当になんにもないね


    ↑何が無いのと聞くと答えられないW


    新宿、渋谷、池袋にあって品川に無いもの

    それは風俗店、無料案内所、ヤーさんの事務所、ホームレスのたまり場。。。

    それが無いと寂しいらしい

  17. 66473 匿名さん

    >>66469

    アクアパーク品川行ったけど水族館か遊園地か最初分からんかった…笑
    カワウソはいいとして何故かカピバラがいる
    ドルフィンパフォーマンスは他の水族館で見飽きてる人も一見の価値あり
    でも家族連れとデート中のリア充だらけで死にました

  18. 66474 匿名さん

    品川で行った事あるのは水族館、シンガポール料理、プリンス。
    後は乗換えで使う。
    開発が完了したころ駅の外に出てみます。

  19. 66475 匿名さん

    >品川で行った事あるのは水族館、シンガポール料理、プリンス。

    まあ俺が子供の頃と変わってませんね。
    相変わらず何もないところです。

  20. 66476 匿名さん

    これからのイベントスケジュール予想


    2018年秋 品川新駅名称決定

    2019年  品川再開発1-4街区の詳細発表

    2019年  京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始

    2020年  山手線新駅暫定開業

    2020年  リニア中央新幹線品川駅完成

    2021年  西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設

    2021年  環状4号線港南延伸部着工

    2022年  京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工

    2023年  品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル

    2024年  品川新駅1-4街区完成、まちびらき

    2024年  品川駅北口バスターミナル着工

    2025年  環状4号線港南延伸完成

    2025年  京急品川グース跡地再開発完成

    2026年  品川駅北口バスターミナル完成

    2026年  西武高輪再開発完成

    2027年  品川駅西口前広場完成

    2027年  リニア中央新幹線開業


    品川はイベントが続き、そのたびにポジが盛り上がり
    ネガが泣きながら必死になんか書く それがこの先10年くらい続きそう

  21. 66477 匿名さん

    >>66476 匿名さん

    で、爺さんはいつWCTの部屋を売るつもりなの?

  22. 66478 匿名さん

    フェラガモ 東京


    高級ブランド店舗は

    都心部+吉祥寺+立川+二子玉川

    ってパターンですが、フェラガモはどうでしょうか

    1. フェラガモ 東京・・高級ブランド店舗は都...
  23. 66479 匿名さん

    品川のアクアパークは全国70の水族館で入場者数は2017年に5位で
    今年は江ノ島水族館を抜いて4位になることが確実なようですね

    1. 品川のアクアパークは全国70の水族館で入...
  24. 66480 匿名さん

    品川新駅再開発説明会行ってきました
    注目なのは商業施設は延べ床面積が13万㎡をゆうに超える規模が
    確定という点

    池袋西武が8万㎡ですから、超大規模商業施設が出現しますね

    商業以外にコンベンション、カンファレンスホール、ライブラリなど
    文化施設も開設

    そして港南側で大規模な再開発が更に行われる予定もぽろっと言及
    各ビルのデザインは海外デザイナーのパース出てきたら判断したい

     

    1. 品川新駅再開発説明会行ってきました注目な...
  25. 66481 匿名さん

    >>66479
    東京最上位で名古屋にすら負けてるのか

    品川ヘタレすぎだろ


    ブランドモノの品川飛ばし以上に痛いな

  26. 66482 匿名さん

    ○西武池袋
    1865億


    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明



    新駅に西武池袋級が出来たら相乗効果の期待できない品川はショボすぎて生き残れんな

  27. 66483 匿名さん

    >>66480
    >注目なのは商業施設は延べ床面積が13万㎡をゆうに超える規模が確定という点
    >池袋西武が8万㎡ですから、超大規模商業施設が出現しますね


    またスッカスカ施設でも作るんのか?

    駐車場は何万台用意するのかね?池袋や品川の何倍の客単想定?



    新駅「開業時は1日平均2万人、まち完成時には13万人の利用者を想定」

    ※池袋乗車人数/131万人(JR559,920/丸ノ内線133,805/有楽町線85,721/副都心線53,995/
     東武鉄道239,921/西武鉄道244,972)

    ※品川駅利用者/50万人(JR東371,787/東海35,000/京急138,507)

  28. 66484 匿名さん

    >注目なのは商業施設は延べ床面積が13万㎡をゆうに超える規模が確定という点
    >池袋西武が8万㎡ですから、超大規模商業施設が出現しますね


    大事なのはそれだけじゃないこと。品川駅西口の京急や西武の大規模商業施設はそれとは別。
    さらに、シーズンテラス上部も人工地盤になっているので公園が再集計ではなくさらに
    上部建物の行なわれる模様。

     

    1. 大事なのはそれだけじゃないこと。品川駅西...
  29. 66485 匿名さん

    これからのイベントスケジュール予想


    2018年秋 品川新駅名称決定

    2019年  品川再開発1-4街区の詳細発表

    2019年  京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始

    2020年  山手線新駅暫定開業

    2020年  リニア中央新幹線品川駅完成

    2021年  西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設

    2021年  環状4号線港南延伸部着工

    2022年  京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工

    2023年  品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル

    2024年  品川新駅1-4街区完成、まちびらき

    2024年  品川駅北口バスターミナル着工

    2025年  環状4号線港南延伸完成

    2025年  京急品川グース跡地再開発完成

    2026年  品川駅北口バスターミナル完成

    2026年  西武高輪再開発完成

    2027年  品川駅西口前広場完成

    2027年  リニア中央新幹線開業


    品川はイベントが続き、そのたびにポジが盛り上がり
    ネガが泣きながら必死になんか書く それがこの先10年くらい続きそう

  30. 66486 匿名さん

    >新駅に西武池袋級が出来たら相乗効果の期待できない品川は


    ↑全体がひとつの街として完成するにもかかわらず

    なぜ相乗効果がないと主張したのかは永遠に説明できないだろう

    とにかく悔しくて何か書かずにはいられない感じ

     

    1. ↑全体がひとつの街として完成するにもかか...
  31. 66487 匿名さん

    想定される品川駅北口から新駅までは徒歩8分くらいの距離になるね。
    連続してデッキでつながるし、相乗効果どころか、一体としての街だろう。

  32. 66488 匿名さん

    夜中中、爺さんの妄想が続きそうだな

    爺さん頑張ってな

    おやすみ

  33. 66489 匿名さん

    エキナカだけで300億以上売り上げる街に大規模商業施設が3つも4つも追加されたらすごいことになるな。リニア乗客は必ず品川を通るし、羽田空港からの訪日客も金を落としていくだろうし。

  34. 66490 匿名さん

    誤)エキナカだけで300億以上売り上げる街

    正)周辺含めても300億いかない街

  35. 66491 匿名さん

    初心者マークの爺さん面白いね

  36. 66492 匿名さん

    >>66486 匿名さん
    区域5と区域6はいつ頃完成予定でしょうか?品川駅から4街区に行くには山手線に乗る必要がありそうですね。

  37. 66493 匿名さん

    てか開発されるのはいいから、全部完成してから騒げば良くね?
    この爺さんはリニアが完成するまでここで書き込み続けるつもりなの?
    もっと有意義な人生送りなよ

  38. 66494 匿名さん

    >リニアが完成するまでここで書き込み続けるつもりなの?


    10年前から毎日やってるのに、いまさらなに言ってるの?
    前から言ってるように2027年まで続けるに決まってるじゃん
    品川を売って移住する気なんて1ミリもないからね
    ずーっとやるから付いてきな

    2018年秋 品川新駅名称決定

    2019年  品川再開発1-4街区の詳細発表

    2019年  京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始

    2020年  山手線新駅暫定開業

    2020年  リニア中央新幹線品川駅完成

    2021年  西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設

    2021年  環状4号線港南延伸部着工

    2022年  京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工

    2023年  品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル

    2024年  品川新駅1-4街区完成、まちびらき

    2024年  品川駅北口バスターミナル着工

    2025年  環状4号線港南延伸完成

    2025年  京急品川グース跡地再開発完成

    2026年  品川駅北口バスターミナル完成

    2026年  西武高輪再開発完成

    2027年  品川駅西口前広場完成

    2027年  リニア中央新幹線開業

  39. 66495 匿名さん

    >>66494 匿名さん
    えっ?品川に住んでいるの?

  40. 66496 匿名さん

    品川駅と新駅前の商業施設は徒歩でのアクセスとなると第一京浜を通らないといけないようなので現実的ではありませんね

  41. 66497 匿名さん

    JR品川駅で日中乗換してみました。
    ホームは仕方ないのですが、階段上ってコンコースに出ても暑いです。
    狭いエリアのお土産屋が唯一冷房されていたけど、夏は厳しい。
    JRは何か対策しないのでしょうか?

  42. 66498 匿名さん

    >>66486 匿名さん
    自分で説明会にも行かず、他人がアップした資料を勝手にトリミングして盗用するな。
    著作権関係はこの掲示板運営会社に帰属で、どういう罰則があるか知らんが、どのスレのどの投稿の画像を転載したかの明記と、加工せずに転載するのが最低限の礼儀で、常識だろ。
    こんなんがまかり通るようなら、新たな有用な情報を提供する人は居なくなっちゃうね。

  43. 66499 匿名さん

    はて?リニアの乗客は品川駅の外に出るのだろうか?
    商業施設はいいけどリニアの乗客は期待できないのでは?

  44. 66500 匿名さん

    品川駅は単なる乗換駅だからね。リニア客が一駅山手線に乗って新駅前で降りて商業施設で買い物するかは大きな疑問です。

  45. 66501 匿名さん

    >>66494 匿名さん
    きっしょ

  46. 66502 匿名さん

    >>66494 匿名さん
    お前は今売ったらマイナスだもんな、可哀想

  47. 66503 匿名さん

    新駅再開発と品川駅が線引きされたのはちょっと残念。東海道ストリートができるころには一体感でるのかな

  48. 66504 匿名さん

    >66503

    そりゃ歩ける距離じゃないですからね、、、

  49. 66505 匿名さん

    >>66497 匿名さん
    外気に晒されたホームとコンコースを全て冷房するのは設備、コスト面から現実的ではなく、地上駅では新宿、渋谷、池袋等の主要駅もコンコースの完全空調化は実現してません。
    もしJR主要駅全駅でそれを実現させるとすると運賃に跳ね上がってくるでしょう。

    品川駅では狭いエリアのお土産屋が唯一冷房されていたとの事ですが、実際には駅構内のエキュート、サウス品川など建物内は全館空調が効いてます。コンコースに面した飲食店や本屋、雑貨店等、店舗内も空調されてます。
    品川駅で涼みたければ数十店舗のテナントが入ってるサウス品川がお薦めです。ここは通路を含め完全空調されてます。

  50. 66506 匿名さん

    >>66497

    JRは暑いよねえ

  51. 66507 匿名さん

    まぁ都内はJRないとどこも行けませんからね
    トレードオフってやつかと

  52. 66508 匿名さん

    夏も冬も不快指数が緩和されるのは地下鉄が重宝される一因でもあるね

  53. 66509 匿名さん

    地上の外気から距離的に離れてる地下鉄駅でさえ、ビル内空調と比べ約4倍の設備と費用が必要。
    地上駅の場合はホームに通じる階段だらけ。いわばドアをずっと開けたままの電車内を冷やし続けるようなもの。
    温暖化と騒がれる昨今、駅構内全てを空調するのは非エコと言われかねないね。

  54. 66510 匿名さん

    直射日光さえなければそこまで暑くない気がするが

  55. 66511 匿名さん

    まあくそ暑い中、電車通勤は大変だね
    暑いし臭いし

  56. 66512 匿名さん

    エアコン付きバスでマンション前から快適に通勤できるなんて夢のようだ

  57. 66513 匿名さん

    悪夢っしょん、それ

  58. 66514 匿名さん

    >>66512 匿名さん
    1時間に3本しかないバスを待つなんて悪夢のようだ。

  59. 66515 匿名さん

    言うまでもなくバス便マンションなんて有り得ない。
    浜松町みたいに、電車に乗ってる時間が短く通勤できる駅がお勧め^^

  60. 66516 匿名さん

    >>66512 匿名さん
    夢がショボすぎる

  61. 66517 匿名さん

    爺さんの夢、ンムフフフ

  62. 66518 匿名さん

    浜松町みたいなJR2線しか停まらない地方駅以下レベルのは論外

  63. 66519 匿名さん

    いきなりどした?豊洲にボコられて浜松町に矛先変えたのか?

  64. 66520 匿名さん

    >>66518 匿名さん
    5分以内で東京や品川に行けるけどね。

  65. 66521 匿名さん

    駅の利便性は品川の方が上、駅の立地は浜松町の方が上

  66. 66522 匿名さん

    2019年7月完了予定
    品川プリンスホテルアネックスタワー客室改装

    2020年3月完了予定
    グランドプリンスホテル 新高輪客室改装

  67. 66523 匿名さん

    浜松町エリアって良いとこ取りだよね
    銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接
    品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし
    東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い

  68. 66524 匿名さん

    >>66523 匿名さん

    逆に言えば、自分のところは何にもない。
    何するにしても移動が必要ってことでは。

  69. 66525 匿名さん

    >>66518 匿名さん
    地下鉄とモノレールもあるぞ?
    六本木、羽田にダイレクトアクセスできる
    JRなんて山手線京浜東北線があれば十分でしょ
    他の路線、例えば横須賀線東海道線など地方の住民が使う路線です

  70. 66526 匿名さん

    >逆に言えば、自分のところは何にもない。何するにしても移動が必要ってことでは。

    それはひねくれすぎ。

  71. 66527 匿名さん

    >>66524 匿名さん
    どこに住んでも全く歩かずなんてことはないよ。
    あの辺りは街の区画がコンパクトだからね。
    実質的には芝公園御成門辺りまで一つのエリアだよ。お互い徒歩10分圏内だしね。

  72. 66528 匿名さん

    浜松町って便利なのに坪単価が虎ノ門の半分。

  73. 66529 匿名さん

    >>66512 匿名さん
    この投稿は初心者マークが無いので例の港南さんの投稿ではない。
    恐らく非港南民がエアコン話に便乗してネタとして投下しただけ。
    釣られないように。

  74. 66530 匿名さん

    何いってんだよ

  75. 66531 匿名さん

    浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。
    東京湾ビューもビルの隙間から僅かに見える海だか川だかわかんない中途半端な眺望に「えっ?あれが海なの?」って感じの残念な眺めになりがち。

  76. 66532 匿名さん

    虎ノ門と聞くといつもモニョる。
    虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。
    森ビル物件以外は安く買えますからね、物件を選ぶ際に変に敬遠されたくないですから。

  77. 66533 匿名さん

    >>66531
    ひねくれすぎ

  78. 66534 匿名さん

    >虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。

    ガキじゃないんだから手取り足取りしなくていいんだよ

  79. 66535 匿名さん

    >>66531 匿名さん

    「東京タワーの象徴的な景観に影響を与える区域」(東京タワー景観区域)
    つまり
    東京タワー(高さ333m)が美しく見える「眺望点」5カ所
    は全て浜松町側みたいですよ。
    港区はその辺りをよくわかっているようです。

    https://iqra-channel.com/mansionview-tokyotower

  80. 66536 匿名さん

    アンチ浜松町の人が一人いますね。

  81. 66537 匿名さん

    虎ノ門は大規模再開発しています。3年もすると凄いことになってそうです。

  82. 66538 匿名さん

    虎ノ門は単なる再開発というより特区指定を受けてますからね。
    位置付け的には品川と一緒。

    事業者が森ビルなのでその点安心感ありますね。

    品川はJRと京急と西武なので、各社バラバラで動かれると汐留の二の舞にならないか心配です。

  83. 66539 匿名さん

    >>66524 匿名さん
    確かに飲食店もお洒落な店も少ないけど、今の状態でも生活はできるでしょ
    今後は開発もあるし立地抜群

  84. 66540 匿名さん

    >>66535 匿名さん
    麻布台のビル群が出来たら、西側地域からは一切東京タワーが見えなくなりますね。
    西側に再開発ビルを乱立させる為には、美観保護とかは言ってられないのでしょうか。
    逆に東側ばかり景観保護しているのも不公平な気がしますけどね。

  85. 66541 匿名さん

    虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね。
    六本木ヒルズなどに較べて話題に登ることも少ないし。

  86. 66542 匿名さん

    東京・虎ノ門の「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の隣接地に「(仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」と「(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」を着工すると発表した。

    (仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーの低層部には、約1000m2の商業空間を設け、デッキを通じて虎ノ門ヒルズ森タワーやビジネスタワーの商業空間ともつながることで、虎ノ門ヒルズエリアにおける生活をサポートする。2020年の竣工を予定する。

    2022年には、2020年度に供用開始予定の「日比谷線虎ノ門新駅(仮称)」とつながる「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」が竣工する予定だ。

    2014年6月に完成した「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の商業施設面積は約3000m2で、4施設が完成すると、商業面積は約2万6000m2に拡大する。

    1. 東京・虎ノ門の「虎ノ門ヒルズ 森タワー」...
  87. 66543 匿名さん

    山手線では、御徒町、秋葉原、神田、浜松町、田町は将来性がありそう

  88. 66544 匿名さん

    >>66541 匿名さん
    虎ノ門ヒルズはあの辺りの開発の一部でしかないからね

  89. 66545 匿名さん

    >>66541 匿名さん

    虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。

  90. 66546 匿名さん

    (仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーは、地上54階建てで住宅棟としては日本一の高さ約220m。エリア最大規模で、グローバルレベルのレジデンスやう550戸を供給する。

    施設概要
    (仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー
    所在地:東京都港区虎ノ門1の一部
    敷地面積:約1万100m2
    延床面積:約17万3000m2
    容積率:1450%
    建物高さ:約185m
    階数:地上36階、地下3階、塔屋3階
    構造:S造、RC造、SRC造

    (仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー
    所在地:東京都港区愛宕1、虎ノ門3の一部
    敷地面積:約6530m2
    延床面積:約12万1000m2
    容積率:1200%
    建物高さ:約220m
    階数:地上54階、地下4階
    構造:RC造(一部S造、SRC造)

  91. 66547 匿名さん

    虎ノ門新駅

    1. 虎ノ門新駅
  92. 66548 匿名さん

    >虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。

    立地が悪いんじゃなくてオフィス街だからでしょ

  93. 66549 匿名さん

    東京ミッドタウン日比谷の方が便利

  94. 66550 匿名さん

    >>66548 匿名さん

    そうだね。しかも丸の内とは違ってあまりにオフィス感強いので、歩くのも苦痛。

  95. 66551 匿名さん

    新駅前のビル4棟より虎ノ門のほうが高層で立派そうですね。もちろん新駅には期待しています。

  96. 66552 匿名さん

    >>66542 匿名さん

    パッとしないのがあと何本か加わるんだね
    サンキュー

  97. 66553 匿名さん

    >>66524

    港区港南の面積と同じになるように、浜松町隣接町を足してみた
    浜松町、海岸1丁目、芝公園、芝大門、新橋、東新橋、愛宕1丁目を足してやっと同じ
    都心は町名が細かく分かれてますね

    港南4丁目だけで0.41km2
    参考までに高輪、芝浦、三田、虎ノ門の面積も調べました

  98. 66554 匿名さん

    貼り忘れ

    1. 貼り忘れ
  99. 66555 匿名さん

    新駅といっても単なるメトロの駅ができるだけで
    話題性にも乏しいね。
    何の駅ができるわけでもない浜松町なんかよりはよほど期待できるけど。
    所詮オフィスビルの入居者と周辺住民しか利用市内だろう。

  100. 66556 匿名さん

    >>66555
    爺さん、嫉妬しすぎ

  101. 66557 匿名さん

    まず、「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の西側、桜田通りの地下には東京メトロ日比谷線の「(仮称)虎ノ門新駅」が新設されます。この新駅は、現時点では、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催前に暫定的に供用が開始され、2022年度に最終完成を迎える予定です。

    新駅は「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」との一体開発が予定されているほか、地下通路で「虎ノ門ヒルズ 森タワー」と直結することになっており、「虎ノ門ヒルズ」の各ビルを訪れる人々の利便性が大幅に向上するでしょう。

    さらに、「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の1階には大規模なバスターミナルが設けられ、「羽田空港」などに向かう直行バスの発着場となるほか、都心から臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)のターミナルになります。BRTは2020年東京オリンピック・パラリンピックの交通アクセスの役割も担う予定で、このバスターミナルも多くの人々が行き交うことになりそうです。

    1. まず、「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の西側、...
  102. 66558 匿名さん

    確かに山手線新駅とメトロ新駅じゃ
    インパクトに差がありすぎ

    50年ぶりの山手線の新駅は何度も特集など
    で取り上げられること間違いないでしょうが
    メトロの駅なんて「あら出来てたの?」程度
    で軽くスルーされて終わりでしょう

  103. 66559 匿名さん

    ★虎ノ門から羽田へ直行
    さらに、「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の1階には大規模なバスターミナルが設けられ、「羽田空港」などに向かう直行バスの発着場となるほか、都心から臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)のターミナルになります。BRTは2020年東京オリンピック・パラリンピックの交通アクセスの役割も担う予定で、このバスターミナルも多くの人々が行き交うことになりそうです。

    1. ★虎ノ門から羽田へ直行さらに、「(仮称)...
  104. 66560 匿名さん

    「虎ノ門ヒルズ」の南西でも「虎ノ門パストラル」跡地の統合開発計画が進行中です。こちらは「東京ワールドゲート 虎ノ門トラストタワー」と名付けられ、地上38階の建物にホテルやショッピング施設などが入る大型複合施設になり、完成は2020年3月を予定しています。大型開発計画が続々と完成を迎える今後の虎ノ門エリア。東京の街の活力を生み出すエネルギッシュな街へと進化を遂げようとしています。

  105. 66561 匿名さん

    日本の中心東京エリア、話題に事欠かない六本木エリア、開発に期待の品川エリア
    その中心にあるのが浜松町エリア
    立地が恵まれすぎ

  106. 66562 匿名さん

    今でもスルーされてる虎ノ門ヒルズに同じようなビルがバラバラに建って
    おっきなバス乗り場もできると・・・

  107. 66563 匿名さん

    >>66554

    ちなみに、芝浦の面積は、銀座、有楽町、日比谷公園を足した面積と同じでした。

    1. ちなみに、芝浦の面積は、銀座、有楽町、日...
  108. 66564 匿名さん

    まあ虎ノ門周辺の物件価格はえらいことになってるけどね
    世間の評価は坪単価に表れる
    大騒ぎしてるだけでいつまでも格安マンションのままなのは惨め

  109. 66565 匿名さん

    爺さん、今度は虎ノ門まで目の敵かいな

  110. 66566 匿名さん

    虎ノ門は品川と違って都心だから期待できますよ

  111. 66567 匿名さん

    まあ君が虎ノ門のレジデンスに住んでるとかならアレだけど
    現実は暴落汚染巣とか水没タワーなんだろ ニヤニヤw

  112. 66568 匿名さん

    爺さん、相変わらず器が小さいねえ

  113. 66569 匿名さん

    品川と新駅を一緒にしているんだから、
    虎ノ門も麻布台を加えて比較しないとね。

  114. 66570 匿名さん

    >>66567 匿名さん
    で、きみの物件は?
    まさか僻地の格安物件じゃないよね?

  115. 66571 匿名さん

    虎ノ門の住民がこのスレにいるわけもないし、虎ノ門の写真をペタペタしてるのは浜松町民だろ
    自分の街にはな~んにも無いから周辺の街の力を頼るしかない。

    虎ノ門の威を借る浜松町民

  116. 66572 匿名さん

    爺さん、まだウジウジ言ってんのか

  117. 66573 匿名さん

    浜松町の話題には敏感だな
    高値掴みの浜松町爺さん 

  118. 66574 匿名さん

    虎ノ門のくだりを見ればわかるとおり、格上の地域は全部気に入らないんだよ
    ただの嫉妬に狂った惨めな爺さんの言う事は気にすんな

  119. 66575 匿名さん

    >>66571 匿名さん
    なぜ虎ノ門の話題の話題なっただけでそうなるんだか
    自分とは縁遠い地域の話だからっていちいちつっかかるなよ

  120. 66576 匿名さん

    パークコート浜松町から虎ノ門ヒルズまでの距離って港南四丁目のあの物件から新駅までの距離とほぼ同じだよね

  121. 66577 匿名さん

    開発の規模は品川>>虎ノ門だけどね。てか、虎ノ門の再開発が関係ある山手線駅って新橋くらいでしょ。

  122. 66578 匿名さん

    >>66575 匿名さん

    そう興奮するなよ
    図星なんだな 笑

  123. 66579 匿名さん

    関係あるも何も虎ノ門だけじゃなくて新虎通り丸ごと開発してるからね
    もうすぐできる森ビルの建物も住所は新橋だし
    別に虎ノ門ヒルズが出来たお陰で浜松町の価値が上がるなんて住民は思ってもいないだろうし
    1キロ以上離れた場所をさも自分の物かのように騒いでるのは誰かさんくらい
    暇な時に行く場所が増えたなって程度でしょ

  124. 66580 匿名さん

    あれ?新駅の画像をご機嫌に貼っているのも浜松町さんですよね

  125. 66581 匿名さん

    1kmどころか徒歩20~30分まで普段使いにしちゃうのが浜松町ミン

    なんにもないからしかたがないw

  126. 66582 匿名さん

    >>66578
    画像貼ったのは俺だよ、俺

  127. 66583 匿名さん

    東京→ 大手町、日本橋
    有楽町→ 銀座、日比谷
    新橋 → 虎ノ門、汐留
    浜松町→ 芝公園、竹芝
    田町→ 三田、芝浦
    品川→ 高輪、天王洲

    再開発盛んな東京〜品川間でも、
    やはり南下する毎に街のグレードが下がってゆく

  128. 66584 匿名さん

    >>66583 匿名さん

    あなた東京の事をよく知らない地方出身者ですか?

  129. 66585 匿名さん

    >>66584
    山手線駅の周辺エリアを羅列しただけですよ

  130. 66586 匿名さん

    >>66583 匿名さん

    街の格付けについて語るのなら、高級住宅スレでも行って東京の街について学んできた方がいいですよ

  131. 66587 匿名さん

    年とってから上京したきた爺さんが東京かじって威張ってる図式か

  132. 66588 匿名さん

    格付け的には品川はちょっとって言ってるうちに価格がドンドン上昇していくもんだから、今更ポジになれないでいる輩が多いんだろうね。でも品川の発展は東京全体の発展に繋がるような規模での再開発が進行中なんだから、皆で応援しましょうね!

  133. 66589 匿名さん

    品川の発展を喜んでいるのは浜松町の人くらいでは?

  134. 66590 匿名さん

    こんなスレ、あったんだ

    東京で最高の高級住宅地は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

  135. 66591 匿名さん

    >>66571 匿名さん
    そんなこと言ったら山手線新駅の住民
    もこのスレにはおらんだろ。
    あなたの定義では駅徒歩何分まではその駅の住民なん?
    バス便もその駅の住民なん?

  136. 66592 匿名さん

    新駅前のタワーマンション、分譲か賃貸か未定らしいですが分譲だとしたら坪単価はどれくらいになりますか?山手線の内側だから800万くらいでしょうか?

  137. 66593 匿名さん

    >あなたの定義では駅徒歩何分まではその駅の住民なん?
    >バス便もその駅の住民なん?

    関西弁の田舎もんきもい

  138. 66594 匿名さん

    >>66591 匿名さん

    新駅も品川駅も10分かからないで使える安タワー住人もここにいるけど、勝手にいないことにしないでくれますか。

  139. 66595 匿名さん

    >>66592 匿名さん

    駅前の住友ならそのくらいするだろうけど、JRのは駅前というほど近くないし線路騒音が凄いしで良いとこ600じゃないかな?

  140. 66596 匿名さん

    浜松町の事になると港南爺さんの必死っぷりがすごいね

  141. 66597 匿名さん

    線路騒音が凄いなんていったら
    某線路際のう○こポンプタワーはどうナッチング?

  142. 66598 匿名さん

    >>66596 匿名さん
    言ってるそばから>>66597だね

  143. 66599 匿名さん

    >>66597 匿名さん

    窓開けないで締切生活すればok
    鉄粉も凄いだろうし

  144. 66600 匿名さん

    相変わらずの無理ネガ

  145. 66601 匿名さん

    >>66592 匿名さん
    山手線の内側だけどアドレスは芝浦4丁目なので坪単価どうなりますかね。
    芝浦で坪単価800万になったら中古の芝浦マンションも連れ高で値段上がりそう。

  146. 66602 匿名さん

    >>66601 匿名さん
    あれ?住所芝浦になるの?
    芝浦の格が上がるね

  147. 66603 匿名さん

    >>66602 匿名さん
    マンションが建つ1街区のアドレスは芝浦ですね。
    行政の忖度で住所が変更になるかもしれませんがw

  148. 66604 匿名さん

    ま、浜松町の野村の再開発もアドレスは芝浦なんですけどね。

    港南4の人と違って芝浦の人は常識があるのでアドレスが一緒というだけで自慢しませんが。

  149. 66605 匿名さん


    淡々と事実の列挙をしただけで、鬼の形相で即座に叩かれる浜松町さん、、、

    変な粘着嫉妬ピープルに絡まれ続けて、まじ同情

  150. 66606 匿名さん

    品川駅に冷房付きバスで移動できるなんて夢のようです

  151. 66607 匿名さん

    >>66606 匿名さん
    わざわざキャッシュを消してまで、初心者マークの港南さんに成りすまさなくて大丈夫ですよ。

  152. 66608 匿名さん

    不動産価値急上昇

    1. 不動産価値急上昇
  153. 66609 匿名さん

    メディアに乗せられたらあきまへんで

  154. 66610 匿名さん

    新駅へは港南さんより浜松町さんがアクセスいいよね。浜松町さんがご機嫌な理由が分かりました

  155. 66611 匿名さん

    >1時間に3本しかないバスを待つなんて悪夢のようだ。


    びっくりして調べましたが1時間に3本ではないようです。
     

    1. びっくりして調べましたが1時間に3本では...
  156. 66612 匿名さん

    >浜松町みたいに、電車に乗ってる時間が短く通勤できる駅がお勧め^^


    さて、皆さんの生活は仕事一辺倒ではありませんね。通勤短時間は当たり前。
    それだけではなく、みんながデートで行きたいような人気のエリアに平均して
    最も早く着ける駅はどこでしょーか?
     
     

     

    1. さて、皆さんの生活は仕事一辺倒ではありま...
  157. 66613 匿名さん

    追記で毎時3本はマンション住民専用のエアコン付バスです。

  158. 66614 匿名さん

    >浜松町エリアって良いとこ取りだよね
    >銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接
    >品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし
    >東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い



    住まいですから。まずは快適に住めるかどうかが一番大事です。
    恵比寿から田町までの駅は。駅周辺に住宅街があります。
    なかでも城南五山や高輪、三田に代表されるようなセレブエリアもあります。
    浜松町の徒歩圏にはそういうエリアがありますか?そこが残念なところです。
    都心に近くて一番快適に住めるのは田町までですね。

  159. 66615 匿名さん

    >>66610 匿名さん
    無理に港南と浜松町を対立するような書き込みしなくていいよ。初心者マークの港南さんに成りすましてる某さん。

  160. 66616 匿名さん

    >浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。



    まあそれはどうか分かりません。しかし、ビューで価値を言うなら
    眺望が塞がれる可能性がかなり低いことが前提でしょう。
    遠くに東京タワーが見えます。その分価格は高いです。永久に見えるか
    どうかは分かりませんが。
    まあそんなものにプレミアムを出すのはよほどの酔狂でしょう。

  161. 66617 匿名さん

    ★食べログ夜の評価3.5以上 1km圏 

    ○浜松町 116軒
    ○五反田 97軒
    ○大 崎 80軒

    ●品 川 66軒

  162. 66618 匿名さん

    >>66611 匿名さん
    都バス前提だと完全にバス便マンションになっちゃいますね。





  163. 66619 匿名さん

    >>66612 匿名さん
    電車デートするの?

  164. 66620 匿名さん

    >虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね

    そうですね。ミッドタウン日比谷もそうですが、東京ミッドタウン開業時や
    六本木ヒルズ開業時のような盛り上がりはありませんね。
    もう同じようなコンセプトには飽きてるということかもしれません。
    世の中は2番煎じ3番煎じじゃなく最新を求めてるのかもしれません。

  165. 66621 匿名さん

    >>66614 匿名さん
    何が一番大事かは人それぞれ
    自分の価値観と他人の価値観は違うかもしれないと考えたことはないのかな

  166. 66622 匿名さん

    >虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。


    魅力があれば行くでしょう。地下鉄でしかアプローチ出来ないエリアは
    相当の魅力が無いと行きませんね。
    虎ノ門ヒルズに行かないと体験できない、みたいなものがなく渋谷でも
    有楽町でも体験できるのにわざわざ地下鉄でしかアプローチできない
    虎ノ門に行く人はいないでしょう。

  167. 66623 匿名さん

    皆さんターミナル駅から冷房付専用バスで移動できる物件が羨ましくないのでしょうか?

  168. 66624 匿名さん

    そういえば、虎ノ門にメトロの新駅ができますが、山手線品川新駅とどちらが注目度
    が高いでしょうか?

    分かりやすく言えばどちらが認知度が高いですか?比較すると圧倒的に品川でしょう。
    虎ノ門新駅は関係ない、いままで虎ノ門に行ったことさえない興味ない人には意味
    さえないから、耳に入っていても無視している人が圧倒的でしょう。

    一方で、品川は多くの人が乗り換えなどで利用するのでそこに住んでなくても一定の
    興味は引く。どういうこと?ということで話が膨らむ。そういうことは大事です。

  169. 66625 匿名さん

    >>66622 匿名さん
    同じように、わざわざJRでしかアプローチできない品川にもよほどの魅力が無いと行かないでしょう。



    とかいう品川のネガのレスが欲しいんだよね?初心者マークの某さん。

  170. 66626 匿名さん

    >新駅前のタワーマンション、分譲か賃貸か未定らしいですが分譲だとしたら坪単価はどれくらいになりますか?山手線の内側だから800万くらいでしょうか?


    駅前には出来ませんね。北側ですが、分譲するか賃貸にするかは未定だそうです。
    個人的には半分分譲、半分賃貸だと予想してます。
    その際の坪単ですが、おっしゃるとおり800万はスタート価格でしょうね。

  171. 66627 匿名さん

    芝浦アイランドですら坪400いかないのに坪800はないわ

  172. 66628 匿名さん

    何の価値もない作文を夜中に書くのは、精神的にこたえますよね

    昼間は多忙で投稿が難しいのでしょう
    しかし時間を割いてがんばるマンする姿をみると、応援したくなります

    インターネットで勝ち誇ることができましたら、そのまま満足してお休み下さい

  173. 66629 匿名さん



    初心者マークさんは話半分に聞いておきましょう

  174. 66630 匿名さん

    >>66624 匿名さん
    多くの人から注目されてるかどうかが判断基準ていう感性が悲しいね
    駅の利便性や大衆に知られてるかどうかは土地の価値に大きな影響を及ぼさないらしいよ

  175. 66631 匿名さん

    >わざわざJRでしかアプローチできない品川にもよほどの魅力が無いと行かないでしょう。


    それは東京都民で出発駅に地下鉄しかないエリアの人だけが思うでしょう。
    もともと最寄にJR駅または私鉄駅しかないエリアの人が、地下鉄で行けないから
    不便と思うでしょうか?

    思わないでしょうね。JRも私鉄も地下鉄も便利に自由自在に使いこなせる駅の近くに
    住んでいる人はそんなことは言わないでしょう

    自分が使えるのは地下鉄だけだからそういうことを言うということです。ようするに、
    そういうことを言う人は地下鉄しかない不便なエリアに住んでいるわけです。

  176. 66632 匿名さん

    浜松町に対するネガがどれも無理があって面白いよ

  177. 66633 匿名さん

    >>66631 匿名さん
    そんな!ネタに想定通りのレスをもらいましても困るんですが…
    初心者マークの港南さんに成りすましてる某さんはレスの一部しか読んで無いのかな?

  178. 66634 匿名さん

    浜松町に関して言えば、あえて浜松町に住みたい、浜松町じゃなきゃ嫌だと
    いう人は少ないでしょう。価格が高いからということもあります。

    しかしながら、マンション供給も少ない。だから需給バランス的には成立
    していると言えます。ただ、住んでて楽しいか生活便利かは別の話。

    生活面以外では利便性が高いけど生活自体は決して便利とはいえない。
    そういう街には賃貸が多い傾向があります。それでもあえて住む人を否定は
    しません。

    賃貸需要が多いということは別の意味で投資価値もありますしね。

  179. 66635 匿名さん

    >>66632 匿名さん

    大半の人は興味ないと思うよ。
    浜松町に魅力を感じない。
    なんでだろーね。

  180. 66636 匿名さん

    品川新駅説明会に行ってきましたが、基本は品川インターシティと同じ単なるオフィス
    再開発だろうなとタカをくくってました。しかし、各ビルの低層の商業フロアは6階建てで
    床面積は大型デパート並みの相当な規模になるようです。

    JRは社運をかけて相当なものを作る意気込みのようです。これは考え方を変えないと
    いけないかもしれませんね。
     
     

    1. 品川新駅説明会に行ってきましたが、基本は...
  181. 66637 匿名さん

    浜松町、住めたら楽しいでしょうね。
    徒歩圏内に都を代表する大公園も商業地域も有ります。
    より正当に評価するなら、一年二年後の方がよいでしょうか。

  182. 66638 匿名さん

    >>66635 匿名さん
    住民のおれも特別な魅力があるとは思ってない
    興味を持たれたいとも思わない
    他人に認められないと生きていけないの?

  183. 66639 匿名さん

    >>66637 匿名さん

    クレストプライムタワー芝の現実を見れば分かるでしょ。
    みんな住めるけど住まないの。
    もう浜松町はいいよ。
    つまんない。

  184. 66640 匿名さん

    >それは東京都民で出発駅に地下鉄しかないエリアの人だけが思うでしょう。

    うちは最寄りはメトロ
    メトロが無いと不便なのは都民の常識

  185. 66641 匿名さん

    浜松町に対する僻地からの嫉妬がすごいねぇ

  186. 66642 匿名さん

    >>66635

    浜松町は都心ですから利便性を求める人には価値があるでしょう。
    ただ、個人的な考えではありますが、利便性は新橋から恵比寿まで大差は無い。
    だとすれば、住環境が決して良くない浜松町をあえて住まいに選択する理由は
    あまり無いことになります。

    ただし、投資として買って貸すには最高でしょう。短期の賃貸需要で考えれば
    浜松町は鉄板です。賃貸にすればすぐに借りては付くでしょう。
    デベロッパーもそういうエリアは分譲せずあえて高級賃貸にする傾向があります。
    買って自分で住むのではなく、買って貸して稼ぐ。そういうエリアですね。

  187. 66643 匿名さん

    新駅前開発は浜松町さんの開発ですね

  188. 66644 匿名さん

    >>66639

    自分で住むことを否定はしませんが、憧れと実際は違いますね。生活するということは
    現実です。毎日100%外食で済ます人は良いでしょうけど。

    しかし、朝食、夕食は家で食事することを基本にしている人は無理でしょうね。子供に
    毎日3食外食させる訳にも行きませんからファミリーには厳しいエリアでしょう。

    最大の欠点は地域住民が少ないため、住民向けの生活サービス店舗が乏しすぎることです。
    都心に近づき過ぎるのもあまり良いとは言えません。

  189. 66645 匿名さん

    新駅を喜ぶのは浜松町の人くらいでしょう

  190. 66646 匿名さん

    品川なら外食に困らない
    くら寿司
    マック
    ロイホ

  191. 66647 匿名さん

    確かに浜松町や田町からなら5分以内で行けるから期待が大きいのでしょう

  192. 66648 匿名さん

    >>66644 匿名さん
    この人が言ってる意味わからないんだけど
    なんで浜松町に住むと朝晩家で食事できなくなるんだろう
    例えば足りない住民サービスの店舗って何?

  193. 66649 匿名さん

    >>66343

    もともと発表時は品川と田町の中間地点に新駅を作るという話でしたが、
    ふたを開けてみればめちゃくちゃ品川駅寄りですね。
    位置的には8:2かせいぜい7:3くらいで品川駅寄りでしょう。
     
    位置的には田町や浜松町には直接的な恩恵は無い位置ですね。もちろん、
    新駅の商業機能が高まれば、間接的に利便性向上の恩恵を受けるという
    ことはあるでしょうけど。
     

    1. もともと発表時は品川と田町の中間地点に新...
  194. 66650 匿名さん

    とりあえず山手線スレの慣例に従い初心者マークさんはスルーしましょう。

  195. 66651 匿名さん

    >>66642 匿名さん
    都心に近く利便性の高い新橋から恵比寿までの間で、徒歩10分以内にそこそこの住環境の大規模マンションがあり、一般サラリーマンでも頑張れば手が届くのは田町という結論でよろしいか?
    三井の湾岸レポートを見ると中古坪単価は順調に上がってるし、新築物件の計画もあるので、その内、一般サラリーマンでは手が届かなくなるかもしれませんね。

  196. 66652 匿名さん

    >>66636 匿名さん
    きっと社運をかけたルミネができますよ。

  197. 66653 匿名さん

    皆さんエアコンバスの快適さを理解していただけましたか?都バスはエアコンあるのかな?

  198. 66654 匿名さん

    >>66649 匿名さん
    品川でも港南からのアクセス路がない。
    困りました。

  199. 66655 匿名さん

    品川新駅にできる商業施設までバスが出せると便利だけど現実はイオン行きのバスもあるし悩むところです

  200. 66656 匿名さん

    >>66648 匿名さん
    スーパーもベーカリーも普通にありますよね。
    築地にサクッと良質な食材を仕入れにいけるのも、山手線だと浜松町だけですし。
    小さい子供がいるなら芝公園も目の前。

    何か悪質な印象操作ですね。
    初心者マークさんですし、強くは責めませんが。

  201. 66657 匿名さん

    >>66652

    面積140,000㎡のルミネ。ルミネもデパートを上回る規模の床面積をどう使うのか。
    JR東日本も鉄道事業だけでは成長は無いから大勝負に出るんだね。

  202. 66658 匿名さん

    >>66656 匿名さん

    メトロない駅でしょ
    人呼べない…

  203. 66659 匿名さん

    >>66654 匿名さん

    メトロが無いからね
    メトロ無しエリアからメトロ無しエリアへの移動が不便なのは当たり前
    車で輸送しかないんじゃ無い?

  204. 66660 匿名さん

    エアコンバスは港南高級タワーマンションの特別権利です。有り難い

  205. 66661 匿名さん

    >>66649 匿名さん
    山手線の軌道を考えると2:1(=6.7:3.3)くらいに見えるが、7:3はいいとして、どうやったら8:2に見えるんだ?
    まさか勝手に接続すらされない新幹線ホームで計測してる?
    そういや北口が出来るまで改札外に出れない北口乗り換え通路からの新駅写真をアップして「品川から近い」と猛アピールしてるヤツもいたね。
    早く北口が出来て、品川と一体感が出るといいね。
    その頃には新駅は独自のブランドを築いてるかもしれませんが。

  206. 66662 匿名さん

    >>66657 匿名さん
    ユニクロと無印商品とZARAとGAPとABCマートとダイソーが入るので床面積の心配はありません。

  207. 66663 匿名さん

    >築地にサクッと良質な食材を仕入れにいけるのも、山手線だと浜松町だけですし。


    うーん、歩いてさくっといけると言ってるならそれはちょっと無理。
    浜松町駅周辺から築地場外市場まで歩いたら30分近くかかります。
    タクシーで700円くらいだからというなら了解。しかし毎日のような
    日常使いは出来ない。実際に生活している人の言葉とは思えません。

     

     

  208. 66664 匿名さん

    >>66656 匿名さん
    どうせフルサイズのスーパーがないとかそういうレベルの話だよきっと
    前も浜松町は日常の買い物もいちいち銀座に行かなきゃならないとか意味不明のこと言って、銀座なんか行っても浜松町のマルエツより大きいスーパーなんかねーぞって突っ込まれてたよ
    パンの神戸屋が駅前って言ったり御成門側の物件がどうのって言ったり
    浜松町ネガさん達って毎回その場の思いつきで無理ネガするから何言ってるのかよくわからなくなる

  209. 66665 匿名さん

    >小さい子供がいるなら芝公園も目の前

    芝公園は浜松町の目の前ではありませんね。特に小さい子供なんて1人で行かせられる距離と、
    途中の道路環境ではありません。現地を知っている人の言葉とは思えませんね。

  210. 66666 匿名さん

    >>66664 匿名さん

    分かる
    浜松町ネガ書けないよ、知らないし、降りないし
    田端とかと同じ感じ

  211. 66667 匿名さん

    >>66663 匿名さん
    ツインパークスくらいからなら、歩いてさくっとではないが、徒歩13分くらいで築地場外市場くらいまで着くんじゃないかな?
    残念ながらエアコンが効いていることが自慢の専用シャトルバスはありませんが。

  212. 66668 匿名さん

    >どうせフルサイズのスーパーがないとかそういうレベルの話だよきっと


    普通はどこの街にもある、たいていの物は買えるフルサイズのスーパーが
    無いのはどうなん?それで不便が無いって一体どうしてるの?って話でしょう。

  213. 66669 匿名さん

    >>66663 匿名さん
    築地は自転車ですよ。
    山手線内側の住民は、子供がいれば専業主婦が当たり前ですから、浜松町住民は容易に日々の築地食材の仕入れが可能です。
    当然ですがスーパーの食材だけですと、子供がかわいそうでしょう。

    初心者マークさんとは生活レベルが噛み合わない話だとは思いたくないですが。

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