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一回チラ見するだけで、飽きそう。
銀座以上にハイクオリティになるなら通うかも。
とりま、がんば。
いくら単なる玄関で、奥座敷には東京や新宿、渋谷は控えているからしょぼくても仕方が無いとは言え
地方都市にも完敗してるようじゃ東京自体が舐められる
アクアパーク品川。プロジェクションマッピングとイルカショーのコラボ、
イルカに水かけられて面白かったけど夏休みのガキんちょどもでめっちゃ混んでた。
人多すぎてゆっくり見れないのが残念。年間パス買ったほうがいいな。
しかし品川には何にも無いのはしょうがないとはいえ
本当になんにもないね
水族館がある限り品川の存在価値はありますよ
まあ他に用事はないのですが…
K南4も食肉増産体制に入らないと、韓国焼肉ニーズを取り込めないのでは?
>本当になんにもないね
↑何が無いのと聞くと答えられないW
新宿、渋谷、池袋にあって品川に無いもの
それは風俗店、無料案内所、ヤーさんの事務所、ホームレスのたまり場。。。
それが無いと寂しいらしい
>>66469
アクアパーク品川行ったけど水族館か遊園地か最初分からんかった…笑
カワウソはいいとして何故かカピバラがいる
ドルフィンパフォーマンスは他の水族館で見飽きてる人も一見の価値あり
でも家族連れとデート中のリア充だらけで死にました
品川で行った事あるのは水族館、シンガポール料理、プリンス。
後は乗換えで使う。
開発が完了したころ駅の外に出てみます。
>品川で行った事あるのは水族館、シンガポール料理、プリンス。
まあ俺が子供の頃と変わってませんね。
相変わらず何もないところです。
これからのイベントスケジュール予想
2018年秋 品川新駅名称決定
2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表
2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始
2020年 山手線新駅暫定開業
2020年 リニア中央新幹線品川駅完成
2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設
2021年 環状4号線港南延伸部着工
2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工
2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル
2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき
2024年 品川駅北口バスターミナル着工
2025年 環状4号線港南延伸完成
2025年 京急品川グース跡地再開発完成
2026年 品川駅北口バスターミナル完成
2026年 西武高輪再開発完成
2027年 品川駅西口前広場完成
2027年 リニア中央新幹線開業
品川はイベントが続き、そのたびにポジが盛り上がり
ネガが泣きながら必死になんか書く それがこの先10年くらい続きそう
○西武池袋
1865億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
新駅に西武池袋級が出来たら相乗効果の期待できない品川はショボすぎて生き残れんな
これからのイベントスケジュール予想
2018年秋 品川新駅名称決定
2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表
2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始
2020年 山手線新駅暫定開業
2020年 リニア中央新幹線品川駅完成
2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設
2021年 環状4号線港南延伸部着工
2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工
2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル
2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき
2024年 品川駅北口バスターミナル着工
2025年 環状4号線港南延伸完成
2025年 京急品川グース跡地再開発完成
2026年 品川駅北口バスターミナル完成
2026年 西武高輪再開発完成
2027年 品川駅西口前広場完成
2027年 リニア中央新幹線開業
品川はイベントが続き、そのたびにポジが盛り上がり
ネガが泣きながら必死になんか書く それがこの先10年くらい続きそう
想定される品川駅北口から新駅までは徒歩8分くらいの距離になるね。
連続してデッキでつながるし、相乗効果どころか、一体としての街だろう。
夜中中、爺さんの妄想が続きそうだな
爺さん頑張ってな
おやすみ
エキナカだけで300億以上売り上げる街に大規模商業施設が3つも4つも追加されたらすごいことになるな。リニア乗客は必ず品川を通るし、羽田空港からの訪日客も金を落としていくだろうし。
誤)エキナカだけで300億以上売り上げる街
正)周辺含めても300億いかない街
初心者マークの爺さん面白いね
てか開発されるのはいいから、全部完成してから騒げば良くね?
この爺さんはリニアが完成するまでここで書き込み続けるつもりなの?
もっと有意義な人生送りなよ
>リニアが完成するまでここで書き込み続けるつもりなの?
10年前から毎日やってるのに、いまさらなに言ってるの?
前から言ってるように2027年まで続けるに決まってるじゃん
品川を売って移住する気なんて1ミリもないからね
ずーっとやるから付いてきな
2018年秋 品川新駅名称決定
2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表
2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始
2020年 山手線新駅暫定開業
2020年 リニア中央新幹線品川駅完成
2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設
2021年 環状4号線港南延伸部着工
2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工
2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル
2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき
2024年 品川駅北口バスターミナル着工
2025年 環状4号線港南延伸完成
2025年 京急品川グース跡地再開発完成
2026年 品川駅北口バスターミナル完成
2026年 西武高輪再開発完成
2027年 品川駅西口前広場完成
2027年 リニア中央新幹線開業
品川駅と新駅前の商業施設は徒歩でのアクセスとなると第一京浜を通らないといけないようなので現実的ではありませんね
>>66486 匿名さん
自分で説明会にも行かず、他人がアップした資料を勝手にトリミングして盗用するな。
著作権関係はこの掲示板運営会社に帰属で、どういう罰則があるか知らんが、どのスレのどの投稿の画像を転載したかの明記と、加工せずに転載するのが最低限の礼儀で、常識だろ。
こんなんがまかり通るようなら、新たな有用な情報を提供する人は居なくなっちゃうね。
はて?リニアの乗客は品川駅の外に出るのだろうか?
商業施設はいいけどリニアの乗客は期待できないのでは?
新駅再開発と品川駅が線引きされたのはちょっと残念。東海道ストリートができるころには一体感でるのかな
>>66497 匿名さん
外気に晒されたホームとコンコースを全て冷房するのは設備、コスト面から現実的ではなく、地上駅では新宿、渋谷、池袋等の主要駅もコンコースの完全空調化は実現してません。
もしJR主要駅全駅でそれを実現させるとすると運賃に跳ね上がってくるでしょう。
品川駅では狭いエリアのお土産屋が唯一冷房されていたとの事ですが、実際には駅構内のエキュート、サウス品川など建物内は全館空調が効いてます。コンコースに面した飲食店や本屋、雑貨店等、店舗内も空調されてます。
品川駅で涼みたければ数十店舗のテナントが入ってるサウス品川がお薦めです。ここは通路を含め完全空調されてます。
夏も冬も不快指数が緩和されるのは地下鉄が重宝される一因でもあるね
地上の外気から距離的に離れてる地下鉄駅でさえ、ビル内空調と比べ約4倍の設備と費用が必要。
地上駅の場合はホームに通じる階段だらけ。いわばドアをずっと開けたままの電車内を冷やし続けるようなもの。
温暖化と騒がれる昨今、駅構内全てを空調するのは非エコと言われかねないね。
直射日光さえなければそこまで暑くない気がするが
まあくそ暑い中、電車通勤は大変だね
暑いし臭いし
エアコン付きバスでマンション前から快適に通勤できるなんて夢のようだ
悪夢っしょん、それ
言うまでもなくバス便マンションなんて有り得ない。
浜松町みたいに、電車に乗ってる時間が短く通勤できる駅がお勧め^^
爺さんの夢、ンムフフフ
駅の利便性は品川の方が上、駅の立地は浜松町の方が上
2019年7月完了予定
品川プリンスホテルアネックスタワー客室改装
2020年3月完了予定
グランドプリンスホテル 新高輪客室改装
浜松町エリアって良いとこ取りだよね
銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接
品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし
東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い
>逆に言えば、自分のところは何にもない。何するにしても移動が必要ってことでは。
それはひねくれすぎ。
>>66524 匿名さん
どこに住んでも全く歩かずなんてことはないよ。
あの辺りは街の区画がコンパクトだからね。
実質的には芝公園御成門辺りまで一つのエリアだよ。お互い徒歩10分圏内だしね。
浜松町って便利なのに坪単価が虎ノ門の半分。
何いってんだよ
浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。
東京湾ビューもビルの隙間から僅かに見える海だか川だかわかんない中途半端な眺望に「えっ?あれが海なの?」って感じの残念な眺めになりがち。
虎ノ門と聞くといつもモニョる。
虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。
森ビル物件以外は安く買えますからね、物件を選ぶ際に変に敬遠されたくないですから。
>虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。
ガキじゃないんだから手取り足取りしなくていいんだよ
>>66531 匿名さん
「東京タワーの象徴的な景観に影響を与える区域」(東京タワー景観区域)
つまり
東京タワー(高さ333m)が美しく見える「眺望点」5カ所
は全て浜松町側みたいですよ。
港区はその辺りをよくわかっているようです。
https://iqra-channel.com/mansionview-tokyotower
アンチ浜松町の人が一人いますね。
虎ノ門は大規模再開発しています。3年もすると凄いことになってそうです。
虎ノ門は単なる再開発というより特区指定を受けてますからね。
位置付け的には品川と一緒。
事業者が森ビルなのでその点安心感ありますね。
品川はJRと京急と西武なので、各社バラバラで動かれると汐留の二の舞にならないか心配です。
>>66535 匿名さん
麻布台のビル群が出来たら、西側地域からは一切東京タワーが見えなくなりますね。
西側に再開発ビルを乱立させる為には、美観保護とかは言ってられないのでしょうか。
逆に東側ばかり景観保護しているのも不公平な気がしますけどね。
虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね。
六本木ヒルズなどに較べて話題に登ることも少ないし。
東京・虎ノ門の「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の隣接地に「(仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」と「(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」を着工すると発表した。
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーの低層部には、約1000m2の商業空間を設け、デッキを通じて虎ノ門ヒルズ森タワーやビジネスタワーの商業空間ともつながることで、虎ノ門ヒルズエリアにおける生活をサポートする。2020年の竣工を予定する。
2022年には、2020年度に供用開始予定の「日比谷線虎ノ門新駅(仮称)」とつながる「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」が竣工する予定だ。
2014年6月に完成した「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の商業施設面積は約3000m2で、4施設が完成すると、商業面積は約2万6000m2に拡大する。
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーは、地上54階建てで住宅棟としては日本一の高さ約220m。エリア最大規模で、グローバルレベルのレジデンスやう550戸を供給する。
施設概要
(仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー
所在地:東京都港区虎ノ門1の一部
敷地面積:約1万100m2
延床面積:約17万3000m2
容積率:1450%
建物高さ:約185m
階数:地上36階、地下3階、塔屋3階
構造:S造、RC造、SRC造
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー
所在地:東京都港区愛宕1、虎ノ門3の一部
敷地面積:約6530m2
延床面積:約12万1000m2
容積率:1200%
建物高さ:約220m
階数:地上54階、地下4階
構造:RC造(一部S造、SRC造)
>虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。
立地が悪いんじゃなくてオフィス街だからでしょ
東京ミッドタウン日比谷の方が便利
新駅前のビル4棟より虎ノ門のほうが高層で立派そうですね。もちろん新駅には期待しています。
新駅といっても単なるメトロの駅ができるだけで
話題性にも乏しいね。
何の駅ができるわけでもない浜松町なんかよりはよほど期待できるけど。
所詮オフィスビルの入居者と周辺住民しか利用市内だろう。
まず、「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の西側、桜田通りの地下には東京メトロ日比谷線の「(仮称)虎ノ門新駅」が新設されます。この新駅は、現時点では、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催前に暫定的に供用が開始され、2022年度に最終完成を迎える予定です。
新駅は「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」との一体開発が予定されているほか、地下通路で「虎ノ門ヒルズ 森タワー」と直結することになっており、「虎ノ門ヒルズ」の各ビルを訪れる人々の利便性が大幅に向上するでしょう。
さらに、「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の1階には大規模なバスターミナルが設けられ、「羽田空港」などに向かう直行バスの発着場となるほか、都心から臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)のターミナルになります。BRTは2020年東京オリンピック・パラリンピックの交通アクセスの役割も担う予定で、このバスターミナルも多くの人々が行き交うことになりそうです。
「虎ノ門ヒルズ」の南西でも「虎ノ門パストラル」跡地の統合開発計画が進行中です。こちらは「東京ワールドゲート 虎ノ門トラストタワー」と名付けられ、地上38階の建物にホテルやショッピング施設などが入る大型複合施設になり、完成は2020年3月を予定しています。大型開発計画が続々と完成を迎える今後の虎ノ門エリア。東京の街の活力を生み出すエネルギッシュな街へと進化を遂げようとしています。
日本の中心東京エリア、話題に事欠かない六本木エリア、開発に期待の品川エリア
その中心にあるのが浜松町エリア
立地が恵まれすぎ
今でもスルーされてる虎ノ門ヒルズに同じようなビルがバラバラに建って
おっきなバス乗り場もできると・・・
まあ虎ノ門周辺の物件価格はえらいことになってるけどね
世間の評価は坪単価に表れる
大騒ぎしてるだけでいつまでも格安マンションのままなのは惨め
爺さん、今度は虎ノ門まで目の敵かいな
虎ノ門は品川と違って都心だから期待できますよ
まあ君が虎ノ門のレジデンスに住んでるとかならアレだけど
現実は暴落汚染巣とか水没タワーなんだろ ニヤニヤw
爺さん、相変わらず器が小さいねえ
品川と新駅を一緒にしているんだから、
虎ノ門も麻布台を加えて比較しないとね。
虎ノ門の住民がこのスレにいるわけもないし、虎ノ門の写真をペタペタしてるのは浜松町民だろ
自分の街にはな~んにも無いから周辺の街の力を頼るしかない。
虎ノ門の威を借る浜松町民
爺さん、まだウジウジ言ってんのか
浜松町の話題には敏感だな
高値掴みの浜松町爺さん
虎ノ門のくだりを見ればわかるとおり、格上の地域は全部気に入らないんだよ
ただの嫉妬に狂った惨めな爺さんの言う事は気にすんな
パークコート浜松町から虎ノ門ヒルズまでの距離って港南四丁目のあの物件から新駅までの距離とほぼ同じだよね
関係あるも何も虎ノ門だけじゃなくて新虎通り丸ごと開発してるからね
もうすぐできる森ビルの建物も住所は新橋だし
別に虎ノ門ヒルズが出来たお陰で浜松町の価値が上がるなんて住民は思ってもいないだろうし
1キロ以上離れた場所をさも自分の物かのように騒いでるのは誰かさんくらい
暇な時に行く場所が増えたなって程度でしょ
あれ?新駅の画像をご機嫌に貼っているのも浜松町さんですよね
1kmどころか徒歩20~30分まで普段使いにしちゃうのが浜松町ミン
なんにもないからしかたがないw
東京→ 大手町、日本橋
有楽町→ 銀座、日比谷
新橋 → 虎ノ門、汐留
浜松町→ 芝公園、竹芝
田町→ 三田、芝浦
品川→ 高輪、天王洲
再開発盛んな東京〜品川間でも、
やはり南下する毎に街のグレードが下がってゆく
年とってから上京したきた爺さんが東京かじって威張ってる図式か
格付け的には品川はちょっとって言ってるうちに価格がドンドン上昇していくもんだから、今更ポジになれないでいる輩が多いんだろうね。でも品川の発展は東京全体の発展に繋がるような規模での再開発が進行中なんだから、皆で応援しましょうね!
品川の発展を喜んでいるのは浜松町の人くらいでは?
>あなたの定義では駅徒歩何分まではその駅の住民なん?
>バス便もその駅の住民なん?
関西弁の田舎もんきもい
浜松町の事になると港南爺さんの必死っぷりがすごいね
線路騒音が凄いなんていったら
某線路際のう○こポンプタワーはどうナッチング?
相変わらずの無理ネガ
ま、浜松町の野村の再開発もアドレスは芝浦なんですけどね。
港南4の人と違って芝浦の人は常識があるのでアドレスが一緒というだけで自慢しませんが。
淡々と事実の列挙をしただけで、鬼の形相で即座に叩かれる浜松町さん、、、
変な粘着嫉妬ピープルに絡まれ続けて、まじ同情
品川駅に冷房付きバスで移動できるなんて夢のようです
メディアに乗せられたらあきまへんで
新駅へは港南さんより浜松町さんがアクセスいいよね。浜松町さんがご機嫌な理由が分かりました
追記で毎時3本はマンション住民専用のエアコン付バスです。
>浜松町エリアって良いとこ取りだよね
>銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接
>品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし
>東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い
住まいですから。まずは快適に住めるかどうかが一番大事です。
恵比寿から田町までの駅は。駅周辺に住宅街があります。
なかでも城南五山や高輪、三田に代表されるようなセレブエリアもあります。
浜松町の徒歩圏にはそういうエリアがありますか?そこが残念なところです。
都心に近くて一番快適に住めるのは田町までですね。
>浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。
まあそれはどうか分かりません。しかし、ビューで価値を言うなら
眺望が塞がれる可能性がかなり低いことが前提でしょう。
遠くに東京タワーが見えます。その分価格は高いです。永久に見えるか
どうかは分かりませんが。
まあそんなものにプレミアムを出すのはよほどの酔狂でしょう。
★食べログ夜の評価3.5以上 1km圏
○浜松町 116軒
○五反田 97軒
○大 崎 80軒
●品 川 66軒
>虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね
そうですね。ミッドタウン日比谷もそうですが、東京ミッドタウン開業時や
六本木ヒルズ開業時のような盛り上がりはありませんね。
もう同じようなコンセプトには飽きてるということかもしれません。
世の中は2番煎じ3番煎じじゃなく最新を求めてるのかもしれません。
>虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。
魅力があれば行くでしょう。地下鉄でしかアプローチ出来ないエリアは
相当の魅力が無いと行きませんね。
虎ノ門ヒルズに行かないと体験できない、みたいなものがなく渋谷でも
有楽町でも体験できるのにわざわざ地下鉄でしかアプローチできない
虎ノ門に行く人はいないでしょう。
皆さんターミナル駅から冷房付専用バスで移動できる物件が羨ましくないのでしょうか?
そういえば、虎ノ門にメトロの新駅ができますが、山手線品川新駅とどちらが注目度
が高いでしょうか?
分かりやすく言えばどちらが認知度が高いですか?比較すると圧倒的に品川でしょう。
虎ノ門新駅は関係ない、いままで虎ノ門に行ったことさえない興味ない人には意味
さえないから、耳に入っていても無視している人が圧倒的でしょう。
一方で、品川は多くの人が乗り換えなどで利用するのでそこに住んでなくても一定の
興味は引く。どういうこと?ということで話が膨らむ。そういうことは大事です。
>新駅前のタワーマンション、分譲か賃貸か未定らしいですが分譲だとしたら坪単価はどれくらいになりますか?山手線の内側だから800万くらいでしょうか?
駅前には出来ませんね。北側ですが、分譲するか賃貸にするかは未定だそうです。
個人的には半分分譲、半分賃貸だと予想してます。
その際の坪単ですが、おっしゃるとおり800万はスタート価格でしょうね。
芝浦アイランドですら坪400いかないのに坪800はないわ
何の価値もない作文を夜中に書くのは、精神的にこたえますよね
昼間は多忙で投稿が難しいのでしょう
しかし時間を割いてがんばるマンする姿をみると、応援したくなります
インターネットで勝ち誇ることができましたら、そのまま満足してお休み下さい
初心者マークさんは話半分に聞いておきましょう
浜松町に対するネガがどれも無理があって面白いよ
浜松町に関して言えば、あえて浜松町に住みたい、浜松町じゃなきゃ嫌だと
いう人は少ないでしょう。価格が高いからということもあります。
しかしながら、マンション供給も少ない。だから需給バランス的には成立
していると言えます。ただ、住んでて楽しいか生活便利かは別の話。
生活面以外では利便性が高いけど生活自体は決して便利とはいえない。
そういう街には賃貸が多い傾向があります。それでもあえて住む人を否定は
しません。
賃貸需要が多いということは別の意味で投資価値もありますしね。
品川新駅説明会に行ってきましたが、基本は品川インターシティと同じ単なるオフィス
再開発だろうなとタカをくくってました。しかし、各ビルの低層の商業フロアは6階建てで
床面積は大型デパート並みの相当な規模になるようです。
JRは社運をかけて相当なものを作る意気込みのようです。これは考え方を変えないと
いけないかもしれませんね。
浜松町、住めたら楽しいでしょうね。
徒歩圏内に都を代表する大公園も商業地域も有ります。
より正当に評価するなら、一年二年後の方がよいでしょうか。
浜松町に対する僻地からの嫉妬がすごいねぇ
>>66635
浜松町は都心ですから利便性を求める人には価値があるでしょう。
ただ、個人的な考えではありますが、利便性は新橋から恵比寿まで大差は無い。
だとすれば、住環境が決して良くない浜松町をあえて住まいに選択する理由は
あまり無いことになります。
ただし、投資として買って貸すには最高でしょう。短期の賃貸需要で考えれば
浜松町は鉄板です。賃貸にすればすぐに借りては付くでしょう。
デベロッパーもそういうエリアは分譲せずあえて高級賃貸にする傾向があります。
買って自分で住むのではなく、買って貸して稼ぐ。そういうエリアですね。
新駅前開発は浜松町さんの開発ですね
>>66639
自分で住むことを否定はしませんが、憧れと実際は違いますね。生活するということは
現実です。毎日100%外食で済ます人は良いでしょうけど。
しかし、朝食、夕食は家で食事することを基本にしている人は無理でしょうね。子供に
毎日3食外食させる訳にも行きませんからファミリーには厳しいエリアでしょう。
最大の欠点は地域住民が少ないため、住民向けの生活サービス店舗が乏しすぎることです。
都心に近づき過ぎるのもあまり良いとは言えません。
新駅を喜ぶのは浜松町の人くらいでしょう
品川なら外食に困らない
くら寿司
マック
ロイホ
確かに浜松町や田町からなら5分以内で行けるから期待が大きいのでしょう
>>66343
もともと発表時は品川と田町の中間地点に新駅を作るという話でしたが、
ふたを開けてみればめちゃくちゃ品川駅寄りですね。
位置的には8:2かせいぜい7:3くらいで品川駅寄りでしょう。
位置的には田町や浜松町には直接的な恩恵は無い位置ですね。もちろん、
新駅の商業機能が高まれば、間接的に利便性向上の恩恵を受けるという
ことはあるでしょうけど。
>>66642 匿名さん
都心に近く利便性の高い新橋から恵比寿までの間で、徒歩10分以内にそこそこの住環境の大規模マンションがあり、一般サラリーマンでも頑張れば手が届くのは田町という結論でよろしいか?
三井の湾岸レポートを見ると中古坪単価は順調に上がってるし、新築物件の計画もあるので、その内、一般サラリーマンでは手が届かなくなるかもしれませんね。
皆さんエアコンバスの快適さを理解していただけましたか?都バスはエアコンあるのかな?
品川新駅にできる商業施設までバスが出せると便利だけど現実はイオン行きのバスもあるし悩むところです
エアコンバスは港南高級タワーマンションの特別権利です。有り難い
>築地にサクッと良質な食材を仕入れにいけるのも、山手線だと浜松町だけですし。
うーん、歩いてさくっといけると言ってるならそれはちょっと無理。
浜松町駅周辺から築地場外市場まで歩いたら30分近くかかります。
タクシーで700円くらいだからというなら了解。しかし毎日のような
日常使いは出来ない。実際に生活している人の言葉とは思えません。
>>66656 匿名さん
どうせフルサイズのスーパーがないとかそういうレベルの話だよきっと
前も浜松町は日常の買い物もいちいち銀座に行かなきゃならないとか意味不明のこと言って、銀座なんか行っても浜松町のマルエツより大きいスーパーなんかねーぞって突っ込まれてたよ
パンの神戸屋が駅前って言ったり御成門側の物件がどうのって言ったり
浜松町ネガさん達って毎回その場の思いつきで無理ネガするから何言ってるのかよくわからなくなる
>小さい子供がいるなら芝公園も目の前
芝公園は浜松町の目の前ではありませんね。特に小さい子供なんて1人で行かせられる距離と、
途中の道路環境ではありません。現地を知っている人の言葉とは思えませんね。
>>66663 匿名さん
ツインパークスくらいからなら、歩いてさくっとではないが、徒歩13分くらいで築地場外市場くらいまで着くんじゃないかな?
残念ながらエアコンが効いていることが自慢の専用シャトルバスはありませんが。
>どうせフルサイズのスーパーがないとかそういうレベルの話だよきっと
普通はどこの街にもある、たいていの物は買えるフルサイズのスーパーが
無いのはどうなん?それで不便が無いって一体どうしてるの?って話でしょう。