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>いろんな買い物施設が増えるのは便利になるでしょうね。東京ミッドタウンの低層階のような形になっていくんでしょう。
それは無理だけど、それに近づけてほしいね。
港南にある「オフィスビルの下に10軒20軒位ちょろっと飯食う店舗あるよ」ってレベルじゃ使えないしね
>>66300
それは知ってますよ。現地も何回も見に行ってますし。周辺も散策してます。
亀塚公園の横の廃墟は取り壊しが始まりましたからね。
しかし、新駅エリアとシームレスでデッキなどで接続されるのは難しい
でしょうということです。
東京ミッドタウンの低層商業施設部分は床面積57,000㎡、新駅の商業フロア
は130,000㎡。レストランや買い物だけじゃなくアミューズメントも含めて
相当いろんなことが出来そうだ。
六本木ヒルズ 400
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
品川w期の改札内の狭いエリアだけで六本木ヒルズの6割の規模?
京急足したら。。。品川のポテンシャルはすごいですね。
>品川w期の改札内の狭いエリアだけで六本木ヒルズの6割の規模? 京急足したら。。。品川のポテンシャルはすごいですね。
この惨めな返し・・泣けるわ
新駅説明会の画像盗用疑惑には反論無し?
ってことは、やっぱり事実なんだな。
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
駅のなかのおまけみたいな施設だけで六本木ヒルズと同規模の売上があがる品川駅。
さすがに100万人以上が乗降するターミナル駅だけのことはある。
これで本格的な大規模商業施設がたくさん出来たら渋谷は抜き去るかもしれない。
>駅のなかのおまけみたいな施設だけで六本木ヒルズと同規模の売上があがる品川駅。
駅周辺以外含めたいけどなにもないんだよね
○六本木
六本木ヒルズ 400
東京ミッドタウン 290
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
あ、港南はどうなっちゃうの?
寂れちゃいますよね。
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○新宿 312
○池袋 231
○渋谷 232
☓品川 77
何もない
品川駅は北口が出来たら港南口はお役ご免。
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○東京駅 347
☓品 川 77
>品川駅は北口が出来たら港南口はお役ご免。
あとは撤退後にドンキが出来るのを待つのみですね
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○東京駅 347
○横 浜 137
☓品 川 77
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○恵比寿 260
☓品 川 77
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○浜松町 79
☓品 川 77
>港南口は小売が不毛の地域なので。サラリーマンと旅行者だけじゃ商売成り立ちません。
金を使わない街 品川
金を使えない街 品川
こんなところですか
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○秋葉原 109
☓品 川 77
港南はこのスレでは品川開発がショボい事が判明しちまったのが痛いね
他のスレでは最初から相手にされてないし、世の中厳しい
>>66342 匿名さん
>駅直結の商業施設なのでデパートのような時代遅れのものではなく
駅直結だとアトレかecuteになってしまいますが。
ビックかヨドバシの可能性もありますね。
新駅に隣接する商業施設は
コンセプト的に大阪のグランフロントみたいな感じになるのでは?
>>66345 匿名さん
盗用でも何でもないだろ
明確に転載禁止を警告したサイトの記事を何度も貼ったお前らネガに言う資格は一切なし。
貼る画像さえも何もないゴミクズみたいな何の未来も無い街のネガは黙ってろよ。
>>66351
確かにそんなこともありましたね。転載したら個人情報を特定の上で使用料を請求すると
まで書かれた東京DEEP案内から何度も何度もコピペしてました。
同じ内容の連投は前向きな情報交換を阻害する目的として削除依頼させてもらいましたが。
まったく意味のない売上比較の連投もあまりにもウザイから削除依頼しましょう。
日テレで隈研吾
↑の人はカメラを持って品川周辺を日々徘徊しているのでしょうか?
徘徊って自分の住んでる街、普通に出歩くだろ。。。
初心者マーク付き徘徊おじさん w
>>66351 匿名さん
この人、大丈夫ですか?管理人に通報しますがお前らネガということは自分以外全員がネガで発言権がないと言いたいのでしょうか?こういう人がどちらにお住まいなのか興味あります。
色々と言ってるけど最初のが盗用という証拠は?
外野から見てるとあんたの言うことの方が難癖付けているようにしか見えないんだけど?
余程貼られると嫌な情報だったんでしょうか?
残念ながら港南から新駅までのアクセスはあまり配慮されていないようです
>>66369
配慮されていないのではなく今回の事業内容説明の計画範囲外だからでしょう。
図の通り大規模商業施設にすることが構想されている新駅再開発区域6は
新駅よりも品川駅に近いですね。
西側の「品川駅街区地区」「品川駅北口」と連続して接続されていくことに
なるのは間違いありません。再開発エリアの南部は新駅よりも「品川駅直結」
を売りにするでしょう。色が塗られていない部分も含めて図を良く見ましょう。
>>66373
都合が良いも悪いもない。図の通りです。高輪側は新駅前2階デッキ部分から歩道橋をかけて
高輪側に渡れるようにするでしょうが、いまの段階では絵に描かれていない。この区間は
現在でも横断歩道もありません。
一方で、港南側は歩行者専用道として明記されている。それが現段階の事実です。
第一京浜で分断というなら車両基地と新幹線と下水処理場の向こうにある港南は何なんだ?
遮断か?
>>66374 匿名さん
新駅から高輪側に歩道橋をかける話なんて初めからないですよ。
泉岳寺駅には雨に濡れずに行けるようになるようですが。
港南側はそもそも新駅にアクセスできないので歩道橋を新たに作る必要があるのです。
高輪側とは事情が違います。
みんな知らないかも知れないが品川なんて何もないからな。
なんもないから新駅に期待してるのにそれもショボいんだからたまらんわ
他でも迷惑かけてますよね。港南の武蔵小山さん
爺さん、他でもやらかしてるのか
ほどほどにしておかないとリアルに問題起こすようになっちゃうぞ
駅前の充実度は川崎駅>品川駅なのは間違いない
>>66393 匿名さん
至近に銀座、有楽町、日比谷、六本木があるしねぇ。競争が激しい。
旅行者とサラリーマンだけじゃ品川の二の舞になるだけ。
集客力のあるキーテナントが見つかればいいけどね。
以前ならデパート、最近なら量販店、シネコンだけど。
港南の人はデパートも量販店もいらないって言うしねw
地元民をターゲットにするなら恵比寿のガーデンプレイス
アジアからの旅行者をターゲットにするならお台場だけど、お台場は嫌だなw
郊外の人を相手にするならラゾーナか。。
結局のところ名前は違えどルミネと同じものができるだけだと思いますよ。
ニュウマンの二番煎じ的なやつ。
メトロが無いと不便なので日本の〜とかは恥ずかしいからやめよう
5分くらいじゃないかな。普通に考えたら間違いなくリニア駅と新駅を最短で
接続する歩行ルートを作るでしょう。
なぜ品川駅には多くの人が働いてるのにいつまでたっても何もないのか
いつまで経っても店もないし金を使うところもない
新駅の便利さが一気に品川を置いてきぼりにしてしまうのか
何もなかった丸の内にいるんな商業施設ができて賑やかになりました。
品川駅と新駅のあいだは丸の内と似たような立地なので似たような進化がありそう。
丸の内までは期待しなくてもせめて20年位で吉祥寺、立川、二子玉川レベルにはなって欲しいわな
吉祥寺、立川、二子玉川、川崎レベル以下なのは
お前らの何の将来も何の開発もないゴミ駅のショボい街
大丸有とならぶ地域に指定された品川の前でそんな戯言いっても
ただただ惨めなだけ。
品川を熱く語る人、どこにお住まいなのか興味ある。泉岳寺のほうかな?
>>66409
>隣の川崎駅には勝ってほしい
んーどーでしょー
「開業時は1日平均2万人、まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。
利用者数 50万人超えと言われる品川駅(JR東371,787/東海35,000/京急138,507)ですら
●品川一帯の商業売上
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
この程度ですからねえ。
もっとも、256億程度は東京だと商業ビル1つで超える事も可能ですが
「開業時は1日平均2万人、まち完成時には13万人の利用者を想定」の駅にどこまで力があるのかと。
ちなみに田町駅で154,915人位の利用者数の模様です。
品川駅で乗り換えたことはあるけど降りたことはないです。商業施設といってもアウトレットくらいインパクトがなければネットで買える時代ですしなかなか難しいのではないでしょうか。
確かに品川には学生が好きそうな居酒屋はないねえ。オシャレなところはそこそこ高いから見えないことになってるんでしょ。
>>66418
爺さんのその表を見れば見るほどなんもないよな。
ないものだらけだろ。
・商業施設 スッカスカ
・アミューズメント 西武・グース頼みでスッカスカ
・食べログ3.5以上の店 1km四方に106軒 利用者数上位駅ぶっちぎり最下位
・アパレルブランド、品川をスルー
・家電量販店、品川をスルー
こんなの個別の例を挙げたらないものばかりで数え切れんよ
>商業施設といってもアウトレットくらいインパクトがなければネットで買える時代ですしなかなか難しいのではないでしょうか。
アウトレットとか発想が郊外の田舎もの丸出しだな。
新駅ができるのは都心のそれも港区
アウトレットが欲しければ千葉とか茨城にでも住めよw
爺さん
なんで浜松町なんてチンケなとこ買っちゃったの?
品川駅なんかと比較にならないぐらいスッカスカ
目黒が最高
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
坂のない街ならもうどこでもいいよ
>>66418 匿名さん
ずっと前からこの表を出されていますがスーパービュー踊り子は1便を除き品川駅には停車しません。スーパーひたちは昭和の時代の列車です。現存しません。時代を感じる表です
●食べログ3.5以上 軒数 500m圏
新宿 312軒
池袋 231軒
東京 347軒
品川 -77軒
渋谷 232軒
新橋 568軒
秋葉原109軒
浜松町-79軒
恵比寿260軒
住環境としては食べログが少ないのが理想ですよの
でも爺さんが自慢する為に自ら持ち出したものだから
天王洲アイルに丸亀製麺があるから食べログなんて気にしたことないな
池袋は待機児童ゼロで子育て世代にも人気。
品川もリニアだーとかいってボーッとしてるとどんどんどんどん差を広げられるな
食べログを行動原理にするクラスの人間が本当にこのスレの主流派なら、この先どんな話もこちら側とは噛み合うことはないでしょうし、このスレもそろそろ見納めと言ってよいでしょう。
●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
駅 軒数
新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
東京・・・923
※梅田・・754
新宿・・・636
※難波・・597
渋谷・・・487
恵比寿・・480
※名古屋栄396
秋葉原・・390
※福岡天神335
池袋・・・319
※名古屋駅281
浜松町・・162
品川・・・106
一回チラ見するだけで、飽きそう。
銀座以上にハイクオリティになるなら通うかも。
とりま、がんば。
いくら単なる玄関で、奥座敷には東京や新宿、渋谷は控えているからしょぼくても仕方が無いとは言え
地方都市にも完敗してるようじゃ東京自体が舐められる
アクアパーク品川。プロジェクションマッピングとイルカショーのコラボ、
イルカに水かけられて面白かったけど夏休みのガキんちょどもでめっちゃ混んでた。
人多すぎてゆっくり見れないのが残念。年間パス買ったほうがいいな。
しかし品川には何にも無いのはしょうがないとはいえ
本当になんにもないね
水族館がある限り品川の存在価値はありますよ
まあ他に用事はないのですが…
K南4も食肉増産体制に入らないと、韓国焼肉ニーズを取り込めないのでは?
>本当になんにもないね
↑何が無いのと聞くと答えられないW
新宿、渋谷、池袋にあって品川に無いもの
それは風俗店、無料案内所、ヤーさんの事務所、ホームレスのたまり場。。。
それが無いと寂しいらしい
>>66469
アクアパーク品川行ったけど水族館か遊園地か最初分からんかった…笑
カワウソはいいとして何故かカピバラがいる
ドルフィンパフォーマンスは他の水族館で見飽きてる人も一見の価値あり
でも家族連れとデート中のリア充だらけで死にました
品川で行った事あるのは水族館、シンガポール料理、プリンス。
後は乗換えで使う。
開発が完了したころ駅の外に出てみます。
>品川で行った事あるのは水族館、シンガポール料理、プリンス。
まあ俺が子供の頃と変わってませんね。
相変わらず何もないところです。
これからのイベントスケジュール予想
2018年秋 品川新駅名称決定
2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表
2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始
2020年 山手線新駅暫定開業
2020年 リニア中央新幹線品川駅完成
2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設
2021年 環状4号線港南延伸部着工
2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工
2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル
2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき
2024年 品川駅北口バスターミナル着工
2025年 環状4号線港南延伸完成
2025年 京急品川グース跡地再開発完成
2026年 品川駅北口バスターミナル完成
2026年 西武高輪再開発完成
2027年 品川駅西口前広場完成
2027年 リニア中央新幹線開業
品川はイベントが続き、そのたびにポジが盛り上がり
ネガが泣きながら必死になんか書く それがこの先10年くらい続きそう
○西武池袋
1865億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
新駅に西武池袋級が出来たら相乗効果の期待できない品川はショボすぎて生き残れんな
これからのイベントスケジュール予想
2018年秋 品川新駅名称決定
2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表
2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始
2020年 山手線新駅暫定開業
2020年 リニア中央新幹線品川駅完成
2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設
2021年 環状4号線港南延伸部着工
2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工
2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル
2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき
2024年 品川駅北口バスターミナル着工
2025年 環状4号線港南延伸完成
2025年 京急品川グース跡地再開発完成
2026年 品川駅北口バスターミナル完成
2026年 西武高輪再開発完成
2027年 品川駅西口前広場完成
2027年 リニア中央新幹線開業
品川はイベントが続き、そのたびにポジが盛り上がり
ネガが泣きながら必死になんか書く それがこの先10年くらい続きそう
想定される品川駅北口から新駅までは徒歩8分くらいの距離になるね。
連続してデッキでつながるし、相乗効果どころか、一体としての街だろう。
夜中中、爺さんの妄想が続きそうだな
爺さん頑張ってな
おやすみ
エキナカだけで300億以上売り上げる街に大規模商業施設が3つも4つも追加されたらすごいことになるな。リニア乗客は必ず品川を通るし、羽田空港からの訪日客も金を落としていくだろうし。
誤)エキナカだけで300億以上売り上げる街
正)周辺含めても300億いかない街
初心者マークの爺さん面白いね
てか開発されるのはいいから、全部完成してから騒げば良くね?
この爺さんはリニアが完成するまでここで書き込み続けるつもりなの?
もっと有意義な人生送りなよ
>リニアが完成するまでここで書き込み続けるつもりなの?
10年前から毎日やってるのに、いまさらなに言ってるの?
前から言ってるように2027年まで続けるに決まってるじゃん
品川を売って移住する気なんて1ミリもないからね
ずーっとやるから付いてきな
2018年秋 品川新駅名称決定
2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表
2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始
2020年 山手線新駅暫定開業
2020年 リニア中央新幹線品川駅完成
2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設
2021年 環状4号線港南延伸部着工
2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工
2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル
2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき
2024年 品川駅北口バスターミナル着工
2025年 環状4号線港南延伸完成
2025年 京急品川グース跡地再開発完成
2026年 品川駅北口バスターミナル完成
2026年 西武高輪再開発完成
2027年 品川駅西口前広場完成
2027年 リニア中央新幹線開業
品川駅と新駅前の商業施設は徒歩でのアクセスとなると第一京浜を通らないといけないようなので現実的ではありませんね
>>66486 匿名さん
自分で説明会にも行かず、他人がアップした資料を勝手にトリミングして盗用するな。
著作権関係はこの掲示板運営会社に帰属で、どういう罰則があるか知らんが、どのスレのどの投稿の画像を転載したかの明記と、加工せずに転載するのが最低限の礼儀で、常識だろ。
こんなんがまかり通るようなら、新たな有用な情報を提供する人は居なくなっちゃうね。
はて?リニアの乗客は品川駅の外に出るのだろうか?
商業施設はいいけどリニアの乗客は期待できないのでは?
新駅再開発と品川駅が線引きされたのはちょっと残念。東海道ストリートができるころには一体感でるのかな
>>66497 匿名さん
外気に晒されたホームとコンコースを全て冷房するのは設備、コスト面から現実的ではなく、地上駅では新宿、渋谷、池袋等の主要駅もコンコースの完全空調化は実現してません。
もしJR主要駅全駅でそれを実現させるとすると運賃に跳ね上がってくるでしょう。
品川駅では狭いエリアのお土産屋が唯一冷房されていたとの事ですが、実際には駅構内のエキュート、サウス品川など建物内は全館空調が効いてます。コンコースに面した飲食店や本屋、雑貨店等、店舗内も空調されてます。
品川駅で涼みたければ数十店舗のテナントが入ってるサウス品川がお薦めです。ここは通路を含め完全空調されてます。
夏も冬も不快指数が緩和されるのは地下鉄が重宝される一因でもあるね
地上の外気から距離的に離れてる地下鉄駅でさえ、ビル内空調と比べ約4倍の設備と費用が必要。
地上駅の場合はホームに通じる階段だらけ。いわばドアをずっと開けたままの電車内を冷やし続けるようなもの。
温暖化と騒がれる昨今、駅構内全てを空調するのは非エコと言われかねないね。
直射日光さえなければそこまで暑くない気がするが
まあくそ暑い中、電車通勤は大変だね
暑いし臭いし
エアコン付きバスでマンション前から快適に通勤できるなんて夢のようだ
悪夢っしょん、それ
言うまでもなくバス便マンションなんて有り得ない。
浜松町みたいに、電車に乗ってる時間が短く通勤できる駅がお勧め^^
爺さんの夢、ンムフフフ
駅の利便性は品川の方が上、駅の立地は浜松町の方が上
2019年7月完了予定
品川プリンスホテルアネックスタワー客室改装
2020年3月完了予定
グランドプリンスホテル 新高輪客室改装
浜松町エリアって良いとこ取りだよね
銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接
品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし
東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い
>逆に言えば、自分のところは何にもない。何するにしても移動が必要ってことでは。
それはひねくれすぎ。
>>66524 匿名さん
どこに住んでも全く歩かずなんてことはないよ。
あの辺りは街の区画がコンパクトだからね。
実質的には芝公園御成門辺りまで一つのエリアだよ。お互い徒歩10分圏内だしね。
浜松町って便利なのに坪単価が虎ノ門の半分。
何いってんだよ
浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。
東京湾ビューもビルの隙間から僅かに見える海だか川だかわかんない中途半端な眺望に「えっ?あれが海なの?」って感じの残念な眺めになりがち。
虎ノ門と聞くといつもモニョる。
虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。
森ビル物件以外は安く買えますからね、物件を選ぶ際に変に敬遠されたくないですから。
>虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。
ガキじゃないんだから手取り足取りしなくていいんだよ
>>66531 匿名さん
「東京タワーの象徴的な景観に影響を与える区域」(東京タワー景観区域)
つまり
東京タワー(高さ333m)が美しく見える「眺望点」5カ所
は全て浜松町側みたいですよ。
港区はその辺りをよくわかっているようです。
https://iqra-channel.com/mansionview-tokyotower
アンチ浜松町の人が一人いますね。
虎ノ門は大規模再開発しています。3年もすると凄いことになってそうです。
虎ノ門は単なる再開発というより特区指定を受けてますからね。
位置付け的には品川と一緒。
事業者が森ビルなのでその点安心感ありますね。
品川はJRと京急と西武なので、各社バラバラで動かれると汐留の二の舞にならないか心配です。
>>66535 匿名さん
麻布台のビル群が出来たら、西側地域からは一切東京タワーが見えなくなりますね。
西側に再開発ビルを乱立させる為には、美観保護とかは言ってられないのでしょうか。
逆に東側ばかり景観保護しているのも不公平な気がしますけどね。
虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね。
六本木ヒルズなどに較べて話題に登ることも少ないし。
東京・虎ノ門の「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の隣接地に「(仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」と「(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」を着工すると発表した。
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーの低層部には、約1000m2の商業空間を設け、デッキを通じて虎ノ門ヒルズ森タワーやビジネスタワーの商業空間ともつながることで、虎ノ門ヒルズエリアにおける生活をサポートする。2020年の竣工を予定する。
2022年には、2020年度に供用開始予定の「日比谷線虎ノ門新駅(仮称)」とつながる「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」が竣工する予定だ。
2014年6月に完成した「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の商業施設面積は約3000m2で、4施設が完成すると、商業面積は約2万6000m2に拡大する。
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーは、地上54階建てで住宅棟としては日本一の高さ約220m。エリア最大規模で、グローバルレベルのレジデンスやう550戸を供給する。
施設概要
(仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー
所在地:東京都港区虎ノ門1の一部
敷地面積:約1万100m2
延床面積:約17万3000m2
容積率:1450%
建物高さ:約185m
階数:地上36階、地下3階、塔屋3階
構造:S造、RC造、SRC造
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー
所在地:東京都港区愛宕1、虎ノ門3の一部
敷地面積:約6530m2
延床面積:約12万1000m2
容積率:1200%
建物高さ:約220m
階数:地上54階、地下4階
構造:RC造(一部S造、SRC造)
>虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。
立地が悪いんじゃなくてオフィス街だからでしょ
東京ミッドタウン日比谷の方が便利
新駅前のビル4棟より虎ノ門のほうが高層で立派そうですね。もちろん新駅には期待しています。
新駅といっても単なるメトロの駅ができるだけで
話題性にも乏しいね。
何の駅ができるわけでもない浜松町なんかよりはよほど期待できるけど。
所詮オフィスビルの入居者と周辺住民しか利用市内だろう。
まず、「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の西側、桜田通りの地下には東京メトロ日比谷線の「(仮称)虎ノ門新駅」が新設されます。この新駅は、現時点では、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催前に暫定的に供用が開始され、2022年度に最終完成を迎える予定です。
新駅は「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」との一体開発が予定されているほか、地下通路で「虎ノ門ヒルズ 森タワー」と直結することになっており、「虎ノ門ヒルズ」の各ビルを訪れる人々の利便性が大幅に向上するでしょう。
さらに、「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の1階には大規模なバスターミナルが設けられ、「羽田空港」などに向かう直行バスの発着場となるほか、都心から臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)のターミナルになります。BRTは2020年東京オリンピック・パラリンピックの交通アクセスの役割も担う予定で、このバスターミナルも多くの人々が行き交うことになりそうです。
「虎ノ門ヒルズ」の南西でも「虎ノ門パストラル」跡地の統合開発計画が進行中です。こちらは「東京ワールドゲート 虎ノ門トラストタワー」と名付けられ、地上38階の建物にホテルやショッピング施設などが入る大型複合施設になり、完成は2020年3月を予定しています。大型開発計画が続々と完成を迎える今後の虎ノ門エリア。東京の街の活力を生み出すエネルギッシュな街へと進化を遂げようとしています。
日本の中心東京エリア、話題に事欠かない六本木エリア、開発に期待の品川エリア
その中心にあるのが浜松町エリア
立地が恵まれすぎ
今でもスルーされてる虎ノ門ヒルズに同じようなビルがバラバラに建って
おっきなバス乗り場もできると・・・
まあ虎ノ門周辺の物件価格はえらいことになってるけどね
世間の評価は坪単価に表れる
大騒ぎしてるだけでいつまでも格安マンションのままなのは惨め
爺さん、今度は虎ノ門まで目の敵かいな
虎ノ門は品川と違って都心だから期待できますよ
まあ君が虎ノ門のレジデンスに住んでるとかならアレだけど
現実は暴落汚染巣とか水没タワーなんだろ ニヤニヤw
爺さん、相変わらず器が小さいねえ
品川と新駅を一緒にしているんだから、
虎ノ門も麻布台を加えて比較しないとね。
虎ノ門の住民がこのスレにいるわけもないし、虎ノ門の写真をペタペタしてるのは浜松町民だろ
自分の街にはな~んにも無いから周辺の街の力を頼るしかない。
虎ノ門の威を借る浜松町民
爺さん、まだウジウジ言ってんのか
浜松町の話題には敏感だな
高値掴みの浜松町爺さん
虎ノ門のくだりを見ればわかるとおり、格上の地域は全部気に入らないんだよ
ただの嫉妬に狂った惨めな爺さんの言う事は気にすんな
パークコート浜松町から虎ノ門ヒルズまでの距離って港南四丁目のあの物件から新駅までの距離とほぼ同じだよね
関係あるも何も虎ノ門だけじゃなくて新虎通り丸ごと開発してるからね
もうすぐできる森ビルの建物も住所は新橋だし
別に虎ノ門ヒルズが出来たお陰で浜松町の価値が上がるなんて住民は思ってもいないだろうし
1キロ以上離れた場所をさも自分の物かのように騒いでるのは誰かさんくらい
暇な時に行く場所が増えたなって程度でしょ
あれ?新駅の画像をご機嫌に貼っているのも浜松町さんですよね
1kmどころか徒歩20~30分まで普段使いにしちゃうのが浜松町ミン
なんにもないからしかたがないw
東京→ 大手町、日本橋
有楽町→ 銀座、日比谷
新橋 → 虎ノ門、汐留
浜松町→ 芝公園、竹芝
田町→ 三田、芝浦
品川→ 高輪、天王洲
再開発盛んな東京〜品川間でも、
やはり南下する毎に街のグレードが下がってゆく
年とってから上京したきた爺さんが東京かじって威張ってる図式か
格付け的には品川はちょっとって言ってるうちに価格がドンドン上昇していくもんだから、今更ポジになれないでいる輩が多いんだろうね。でも品川の発展は東京全体の発展に繋がるような規模での再開発が進行中なんだから、皆で応援しましょうね!
品川の発展を喜んでいるのは浜松町の人くらいでは?
>あなたの定義では駅徒歩何分まではその駅の住民なん?
>バス便もその駅の住民なん?
関西弁の田舎もんきもい
浜松町の事になると港南爺さんの必死っぷりがすごいね
線路騒音が凄いなんていったら
某線路際のう○こポンプタワーはどうナッチング?
相変わらずの無理ネガ
ま、浜松町の野村の再開発もアドレスは芝浦なんですけどね。
港南4の人と違って芝浦の人は常識があるのでアドレスが一緒というだけで自慢しませんが。
淡々と事実の列挙をしただけで、鬼の形相で即座に叩かれる浜松町さん、、、
変な粘着嫉妬ピープルに絡まれ続けて、まじ同情
品川駅に冷房付きバスで移動できるなんて夢のようです
メディアに乗せられたらあきまへんで
新駅へは港南さんより浜松町さんがアクセスいいよね。浜松町さんがご機嫌な理由が分かりました
追記で毎時3本はマンション住民専用のエアコン付バスです。
>浜松町エリアって良いとこ取りだよね
>銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接
>品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし
>東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い
住まいですから。まずは快適に住めるかどうかが一番大事です。
恵比寿から田町までの駅は。駅周辺に住宅街があります。
なかでも城南五山や高輪、三田に代表されるようなセレブエリアもあります。
浜松町の徒歩圏にはそういうエリアがありますか?そこが残念なところです。
都心に近くて一番快適に住めるのは田町までですね。
>浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。
まあそれはどうか分かりません。しかし、ビューで価値を言うなら
眺望が塞がれる可能性がかなり低いことが前提でしょう。
遠くに東京タワーが見えます。その分価格は高いです。永久に見えるか
どうかは分かりませんが。
まあそんなものにプレミアムを出すのはよほどの酔狂でしょう。
★食べログ夜の評価3.5以上 1km圏
○浜松町 116軒
○五反田 97軒
○大 崎 80軒
●品 川 66軒
>虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね
そうですね。ミッドタウン日比谷もそうですが、東京ミッドタウン開業時や
六本木ヒルズ開業時のような盛り上がりはありませんね。
もう同じようなコンセプトには飽きてるということかもしれません。
世の中は2番煎じ3番煎じじゃなく最新を求めてるのかもしれません。
>虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。
魅力があれば行くでしょう。地下鉄でしかアプローチ出来ないエリアは
相当の魅力が無いと行きませんね。
虎ノ門ヒルズに行かないと体験できない、みたいなものがなく渋谷でも
有楽町でも体験できるのにわざわざ地下鉄でしかアプローチできない
虎ノ門に行く人はいないでしょう。
皆さんターミナル駅から冷房付専用バスで移動できる物件が羨ましくないのでしょうか?
そういえば、虎ノ門にメトロの新駅ができますが、山手線品川新駅とどちらが注目度
が高いでしょうか?
分かりやすく言えばどちらが認知度が高いですか?比較すると圧倒的に品川でしょう。
虎ノ門新駅は関係ない、いままで虎ノ門に行ったことさえない興味ない人には意味
さえないから、耳に入っていても無視している人が圧倒的でしょう。
一方で、品川は多くの人が乗り換えなどで利用するのでそこに住んでなくても一定の
興味は引く。どういうこと?ということで話が膨らむ。そういうことは大事です。
>新駅前のタワーマンション、分譲か賃貸か未定らしいですが分譲だとしたら坪単価はどれくらいになりますか?山手線の内側だから800万くらいでしょうか?
駅前には出来ませんね。北側ですが、分譲するか賃貸にするかは未定だそうです。
個人的には半分分譲、半分賃貸だと予想してます。
その際の坪単ですが、おっしゃるとおり800万はスタート価格でしょうね。
芝浦アイランドですら坪400いかないのに坪800はないわ
何の価値もない作文を夜中に書くのは、精神的にこたえますよね
昼間は多忙で投稿が難しいのでしょう
しかし時間を割いてがんばるマンする姿をみると、応援したくなります
インターネットで勝ち誇ることができましたら、そのまま満足してお休み下さい
初心者マークさんは話半分に聞いておきましょう
浜松町に対するネガがどれも無理があって面白いよ
浜松町に関して言えば、あえて浜松町に住みたい、浜松町じゃなきゃ嫌だと
いう人は少ないでしょう。価格が高いからということもあります。
しかしながら、マンション供給も少ない。だから需給バランス的には成立
していると言えます。ただ、住んでて楽しいか生活便利かは別の話。
生活面以外では利便性が高いけど生活自体は決して便利とはいえない。
そういう街には賃貸が多い傾向があります。それでもあえて住む人を否定は
しません。
賃貸需要が多いということは別の意味で投資価値もありますしね。
品川新駅説明会に行ってきましたが、基本は品川インターシティと同じ単なるオフィス
再開発だろうなとタカをくくってました。しかし、各ビルの低層の商業フロアは6階建てで
床面積は大型デパート並みの相当な規模になるようです。
JRは社運をかけて相当なものを作る意気込みのようです。これは考え方を変えないと
いけないかもしれませんね。
浜松町、住めたら楽しいでしょうね。
徒歩圏内に都を代表する大公園も商業地域も有ります。
より正当に評価するなら、一年二年後の方がよいでしょうか。
浜松町に対する僻地からの嫉妬がすごいねぇ
>>66635
浜松町は都心ですから利便性を求める人には価値があるでしょう。
ただ、個人的な考えではありますが、利便性は新橋から恵比寿まで大差は無い。
だとすれば、住環境が決して良くない浜松町をあえて住まいに選択する理由は
あまり無いことになります。
ただし、投資として買って貸すには最高でしょう。短期の賃貸需要で考えれば
浜松町は鉄板です。賃貸にすればすぐに借りては付くでしょう。
デベロッパーもそういうエリアは分譲せずあえて高級賃貸にする傾向があります。
買って自分で住むのではなく、買って貸して稼ぐ。そういうエリアですね。
新駅前開発は浜松町さんの開発ですね
>>66639
自分で住むことを否定はしませんが、憧れと実際は違いますね。生活するということは
現実です。毎日100%外食で済ます人は良いでしょうけど。
しかし、朝食、夕食は家で食事することを基本にしている人は無理でしょうね。子供に
毎日3食外食させる訳にも行きませんからファミリーには厳しいエリアでしょう。
最大の欠点は地域住民が少ないため、住民向けの生活サービス店舗が乏しすぎることです。
都心に近づき過ぎるのもあまり良いとは言えません。
新駅を喜ぶのは浜松町の人くらいでしょう
品川なら外食に困らない
くら寿司
マック
ロイホ
確かに浜松町や田町からなら5分以内で行けるから期待が大きいのでしょう
>>66343
もともと発表時は品川と田町の中間地点に新駅を作るという話でしたが、
ふたを開けてみればめちゃくちゃ品川駅寄りですね。
位置的には8:2かせいぜい7:3くらいで品川駅寄りでしょう。
位置的には田町や浜松町には直接的な恩恵は無い位置ですね。もちろん、
新駅の商業機能が高まれば、間接的に利便性向上の恩恵を受けるという
ことはあるでしょうけど。
>>66642 匿名さん
都心に近く利便性の高い新橋から恵比寿までの間で、徒歩10分以内にそこそこの住環境の大規模マンションがあり、一般サラリーマンでも頑張れば手が届くのは田町という結論でよろしいか?
三井の湾岸レポートを見ると中古坪単価は順調に上がってるし、新築物件の計画もあるので、その内、一般サラリーマンでは手が届かなくなるかもしれませんね。
皆さんエアコンバスの快適さを理解していただけましたか?都バスはエアコンあるのかな?
品川新駅にできる商業施設までバスが出せると便利だけど現実はイオン行きのバスもあるし悩むところです
エアコンバスは港南高級タワーマンションの特別権利です。有り難い
>築地にサクッと良質な食材を仕入れにいけるのも、山手線だと浜松町だけですし。
うーん、歩いてさくっといけると言ってるならそれはちょっと無理。
浜松町駅周辺から築地場外市場まで歩いたら30分近くかかります。
タクシーで700円くらいだからというなら了解。しかし毎日のような
日常使いは出来ない。実際に生活している人の言葉とは思えません。
>>66656 匿名さん
どうせフルサイズのスーパーがないとかそういうレベルの話だよきっと
前も浜松町は日常の買い物もいちいち銀座に行かなきゃならないとか意味不明のこと言って、銀座なんか行っても浜松町のマルエツより大きいスーパーなんかねーぞって突っ込まれてたよ
パンの神戸屋が駅前って言ったり御成門側の物件がどうのって言ったり
浜松町ネガさん達って毎回その場の思いつきで無理ネガするから何言ってるのかよくわからなくなる
>小さい子供がいるなら芝公園も目の前
芝公園は浜松町の目の前ではありませんね。特に小さい子供なんて1人で行かせられる距離と、
途中の道路環境ではありません。現地を知っている人の言葉とは思えませんね。
>>66663 匿名さん
ツインパークスくらいからなら、歩いてさくっとではないが、徒歩13分くらいで築地場外市場くらいまで着くんじゃないかな?
残念ながらエアコンが効いていることが自慢の専用シャトルバスはありませんが。
>どうせフルサイズのスーパーがないとかそういうレベルの話だよきっと
普通はどこの街にもある、たいていの物は買えるフルサイズのスーパーが
無いのはどうなん?それで不便が無いって一体どうしてるの?って話でしょう。
>>66664 匿名さん
フルサイズのスーパーが無いネガは事実だが、PC浜離宮内に出来る予定だよね?
「駅前のパンの神戸屋」と「御成門側の物件」は何がネガなのかすら分からない。
>>66668 匿名さん
そうだね、フルサイズのスーパーがある方が便利だね、フルサイズなら150坪のマルエツプチにはない食材があるかも。
で、あとは?生活サービスの店舗が乏しすぎるんでしょ?他は何が足りないの?
>>66665 匿名さん
小さい子供を一人で出歩かせるのは虐待だと思いますが、共働き家庭さんにはそう無理も言えませんね。
芝公園はすぐですよ。徒歩数分です。
やはり初心者マークさんとは生活レベル上で話が噛み合わないかもしれません。
港南爺さんが素晴らしい環境とか言って写真貼ってたシティタワー品川周辺もスーパーってマルエツプチじゃなかった?
浜松町駅(東京/港区)の街レビュー
(ポジ)
街も綺麗で治安も割とよく、どこにいくにもアクセスが抜群、銀座まで歩けるし、徒歩圏内にあらゆるものがある。
山手線沿線なので、終電も遅くどこに行くにも便利でした。山手線以外にも、都営大江戸線やモノレールも通っているので、旅行に行く際や地下鉄の駅にアクセスする際にはとても便利でした!結婚前に一人暮らしをしていた街なのですが、一人暮らしならとても住みやすいと思います。
私のマンションは単身用でしたので、よくすれ違う方は単身赴任の男性、独身の女性が多かったです。浜松町自体はビジネス街なので、夜は静かですが、人通りはあるので夜も安心して帰ることができました。
都心なのでどこに出かけるにも便利。JR,地下鉄もあり、有名なお店やレストランにも徒歩で行けたりするところ。
駅が近かったので、女性1人でも夜道は危なくなかったです。駅も大きく飲食店なども沢山あって、楽しかったです。
首都圏の主要な地域であれば、だいたいの場合は電車の乗り換えなしか1回乗り換えるだけで出かけられる。空港に行くにも新幹線に乗るにもアクセスが良い。土日はとても静か。
(ネガ)
土日にお店がします。家賃が高い。西側の山手線地域には遠くていかなくなってしまっている。平日夜は酔っ払いが多い。
私の住んでいたエリアにスーパーなどの大型店舗がなかったこと。コンビニは多くあったのですが、価格のことを考えるとスーパー等でお手頃に手に入る場所が少なかったです。
場所によりますが、山手線、第一京浜、首都高が近くにあったので、騒音の問題はありました。あとビジネス街なので、大きなスーパーがないのが若干不便さを感じるポイントでした。
大型スーパーが近くにないのが不便。ミニスーパーはあるが、値段が高い。大型スーパーは一番近くて5キロもある。
土日は、結構人が少なくて怖い時もあった。オフィス街だったので、スーパーとかが近くになくて、残念でした!
スーパーや薬局は点在していましたが、小規模の店舗が多くて品揃えに物足りなさを感じる事がありました。また飲食店によっては休日を休業としていたので、スポットとしては規模が狭まる印象を受けていました。曜日に限らず車の通行量は多かったです。
住宅の多い地域ではないため、スーパーが意外と少なく、品揃えや価格の面でも良いとは言えない。また、100円ショップが身近にないことが意外と不便。土日は休みの飲食店が多い。
>シティタワー品川周辺もスーパーってマルエツプチじゃなかった?
それしかないならそうでしょう。しかし駅にはクイーンズ伊勢丹や京急ストアエキュート品川など
各種食料品店がありますね。
浜松町から築地まで30分かかるとか、無茶苦茶ですね。
15分あれば行けますが。もしや往復の話かな。
>>66670 匿名さん
浜松町の事何も知らないネガさんが、浜松町住民はコンビニのあんぱんしか買えないのか、駅前に神戸屋もあるのにみたいなこと言って、
神戸屋は駅の中にある売店だと突っ込まれ
浜松町のツインパークスやパークコートみたいな海よりの物件をネガりたいがために、環境が良い御成門側に住む方が良いとか言って、御成門側にはロクなマンションないけどどこに住むんだよと突っ込まれ、
このネガさん達グーグルマップ見てあーだこーだ言ってるだけだからあまり相手にしない方がいい
あら。
この初心者マークの人。
品川ネガには過剰反応しちゃって。
案の定、いつもの人ですね。
結局はスーパーがフルサイズじゃないこと以外は特別不便することないってわけか。
パークコートやアクティやツインパークス住民は何か買うなら銀座ドンキも行けるしな。
>>66679
>街のレビューじゃなくて自分の意見を話してみたら?
自分は同意見ですね。以前に賃貸で住んでいたので良く分かります。
自分の意見を言っても偏見に取られるでしょうから一般論として
口コミ評価を出しているということです。
衣類のクリーニング店、どこの街にもあるTSUTAYA、お客さんに泊まってもらう近隣の
まともなホテル。なにもない浜松町の生活は厳しいね
>スーパーもベーカリーも普通にありますよね。
築地にサクッと良質な食材を仕入れにいけるのも、山手線だと浜松町だけですし。
小さい子供がいるなら芝公園も目の前。
>築地は自転車ですよ。
山手線内側の住民は、子供がいれば専業主婦が当たり前ですから、浜松町住民は容易に日々の築地食材の仕入れが可能です。
当然ですがスーパーの食材だけですと、子供がかわいそうでしょう。
>小さい子供を一人で出歩かせるのは虐待だと思いますが、共働き家庭さんにはそう無理も言えませんね。
芝公園はすぐですよ。徒歩数分です。
やはり初心者マークさんとは生活レベル上で話が噛み合わないかもしれません。
これは説得力がありますね。
話が噛み合わないと思ったら、所得格差のある、いつもの品川初心者マークさんが相手でした。
>築地は自転車ですよ。
浜松町住民はまともな食材を手に入れるために、奥さんは築地まで毎日、猛暑の中を
自転車で行かなきゃならないのか。。。。大変だな。
初心者マーク品キチさん。
落ち着いて。
キレたら負けですよ。
>芝公園はすぐですよ。徒歩数分です
芝公園や芝大門は数分でしょう。浜松町1や2は数分ではありませんね。
一般的には数分とは2-3分です。
品爺はそもそもファミリーエリアでファミリーマンションに住む所得層なんだから浜松町住民と話が合うわけがない
>>66692
まともなホテルがこのレベルなのか。。。
https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/tokyo/00000000000000201061.h...
品ヒヒ爺はそろそろ運河にお帰り。
結局バレましたし。本当に頭が悪いんですね。
品自慰、ついにキレ始めた。笑笑
虎ノ門ディスり始めた時にこの人はイカれてると痛感したよ
品川は高級ホテルがないからそれは浜松町に譲ります
浜松町にクリーニング屋ないって言ってる人、調べてから書いたほうがいいよ。
それから、蔦屋は新橋店で借りれば良いのではないでしょうか。
以前と同じシステムなら、返却もファミマで出来るんじゃないでしょうか。
品川駅には蔦屋ありましたか?
浜松町ネガさんボコボコじゃん
>蔦屋は新橋店で借りれば良いのではないでしょうか
つまり、それは浜松町には蔦屋さえ無いから隣の駅まで行かなきゃ
ならないということだよ。頭ダイジョウブ?まともなスーパーも無いしね。
毎日、築地までいかなきゃならない?そんな生活無理だわ。。。
初心者マークさんはスルーしましょう。
初心者なので気にしなくてもいいですよ。
>>66709 匿名さん
誰も浜松町にあるなんて行ってないだろ
新橋TSUTAYAは結構距離あるからあんまりピンとこないが、隣町だろうとなんだろうと距離が近い場所にある施設なら普段から利用できるわけだし
六本木住民はアドレスが赤坂のミッドタウンを話題にしちゃいけないの?
住所がどうより実際その施設が利用できるかどうかの方が重要でしょ
同じアドレスだからって一キロ以上離れたような場所に何かあっても意味ないし
初心者マークさん。落ち着いて。
鼻息荒くしてるのはあなただけですよ。
深呼吸して昨日からの投稿を見返してみて下さい
今調べたら、品川駅周辺にTSUTAYAないんですね。
へー。
浜松町ってスーパーもそこそこあるんだね。
気ままに築地に食材仕入れに行く余裕もあるのか。
確かに毎日スーパーの食材じゃ、子供がかわいそうだよね。
浜松町ネガは無理ネガって言われてる理由がよくわかったわ
>>66677 匿名さん
よく分からないが、浜松町駅前に神戸屋があるって自慢したら、実は駅ナカの売店だったってこと?
それなら浜松町ポジが無知で自爆しただけだよね?
浜松町ポジを装った浜松町ネガだったって推測?
御成門の件は、御成門駅に面した芝公園辺りがいいよねって話だったと思うが、今は無くてもスミフが賃貸マンション建ててるんじゃない?
あれってオフィスビルだったかな?
理想の山手線住居を語るなら別に現住人である必要も無いし、浜松町と新橋にも徒歩十数分くらいで着くので、このスレ的には立派な山手線物件。
何が浜松町ネガなのか全く理想出来ないが、なぜそこまで御成門物件のことに粘着してるの?
わかりにくい文章ですね
独り相撲、というやつですね。
たしか、芝公園のルパンにパンを買いにに行くって話に対して駅前に神戸屋があるのにわざわざ芝公園まで行くとか言ってるのは妄想住人の証拠だみたいに煽ったんじゃなかったっけ?正確に覚えてない
浜松町に住むなら御成門寄りがいいって話でしょ、それでまともな物件ないって言われて、御成門側っていうのはパークコートの話でツインパークスに比べると御成門寄りだとか謎の言い訳してた事ね
ちなみに御成門駅前のビルはオフィス
今度は浜松町の近隣にまともなホテルがないとか
あの手この手で浜松町を何とか悪く言いたいというネガさん気持ちはすごく伝わる
でも毎回空振りだから無理ネガとか言われるのでは
地方から出て来た人はメトロに慣れないし
車離れも出来ない…
TSUTAYA,TSUTAYA,TSUTAYA と叫んでいる方は、自宅付近にTSUTAYAがないので叫んでいた様です。
品川駅港南口のTSUTAYAは2010年にオープンしましたが2013年に閉業
品川シーサイド店も閉業
一番近くは、大崎駅前にしかない様です。
暖かく見守ってあげましょう
TSUTAYAって、懐かしい響き。
もう3年くらい行ってないは。
会員証って店舗ごとだっけ。
ツタヤ使ってるのって学生ぐらいでは?
その学生も今はネット配信利用が主流で、わざわざ店頭まで足を運ぶ人は少ないと思う
ツタヤW
自慰さんの発想W ワロ
浜松町住です。
浜松町には本当に何もありません。住み易いとは言えません。
話題になってますので一応情報として・・・
①ツタヤさんは新虎通り先(新橋)が一番近いです。
②スーパーはアクティ汐留のマルエツが一番大きいです。もしくは「ハナマサ」に自転車
③クリーニングは浜松町1・2丁目それぞれにあります。
④パン屋さんは浜松町大門地下通路に小さいのが
⑤ホテルは住んでると利用しませんが、ビジネスだと近隣に5件程度、2件建設中。高級だとは新橋・竹芝
⑥小学校が芝公園の一角です。放課後子供たちは普通に集まってます。ママさんたちも
便利ではないエリアですのでネットスーパーや食材宅配の車を多く見かけます。
人口も少ないですので他駅と比べられると切ないですね
結局浜松町に足りないのはフルサイズのスーパーくらいってことね
初心者マークさんはスルーしましょう
初心者マー君。
あの手この手を使ってよくここまでやりますね。
>ちなみにあと何があれば住みやすいでしょうか?
交通網かな〜
メトロがないとね
そもそも個別物件の話は禁止では。
例の運河マンションから話がそれてる間は許されるのかな。
品爺さんは元々ここに書き込んでたツインパークス住民に見下されてるのが気に入らなくて浜松町というワードが出る度に執拗に絡んでるだけだよ