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そうそう
なんにもない街
な~んの将来性もなく
没落してゆくだけの
お前の街だぁ
品川は国家レベルの大規模開発が目白押し
なんにも無くて衰退してゆくだけなのは
おまえのゴミクズ街だ
下水処理場と食肉工場が作られるほどの僻地でグランドコモンズができてもパッとせず、やっとまともな開発が始まって他の街と張り合う資格が生まれ、有頂天になってます
他の街も開発されてるからね。
もっと早いスピードで。
だから今でも何もないまま。
渋谷は値下がりしてるか、新築が割高なのか。、
品川の超大規模開発と他の街のショボい開発較べるとか
そんなんだから水没タワーとか掴まされるんだろw
ってか値段の上げ下げばかり気にしてるの疲れない?
そんなことより自分が一番住みたい場所に住めばいい
将来的に値上がりする可能性があるからって不便でつまらん場所に何年も住むのは時間の無駄
◇ 品川駅直線約1.3㎞圏 都心近接ベイエリア
◇ 東京モノレール「天王洲アイル」駅徒歩5分
りんかい線 「天王洲アイル」駅徒歩6分
◇「浜松町」駅・「渋谷」駅・「新宿」駅へダイレクトアクセス
国際都市TOKYOの進化を加速させる街、品川に住まう
2020年、品川-田町館にJR山手線新駅開業予定
2020年に向け、羽田空港機能強化
2027年、リニア中央新幹線開業予定
「天王洲アイル」から都心主要駅へダイレクトアクセス!
現地から徒歩6分、りんかい線「天王洲アイル駅」利用で
・大井町駅へ直通4分(3分)
・大崎駅へ直通7分(7分)
・恵比寿駅へ直通11分(11分)
・渋谷駅へ直通13分(13分)
・新宿駅へ直通19分(19分)
現地から徒歩5分、東京モノレール「天王洲アイル駅」利用で
・浜松町駅へ直通5分(5分)
・羽田空港へ直通10分(13分)
( )内は通勤時間帯の所要時間になります。
★国際都市TOKYOのサウスゲート「品川」。
スカイグランデ汐留 山手線 「浜松町」駅 徒歩2分(築13年) 66.5㎡ 6,980万円(坪346万円)
ザ・タワー・グランディア「池袋」駅 徒歩2分(築14年)103.15㎡ 1億2,700万円(坪406万円)
グランドメゾン恵比寿の杜 「恵比寿」駅 徒歩7分(築14年) 118.8㎡ 2億3000万円(坪638万円)
品川Vタワー 「品川駅」徒歩6分 (築14年) 65.31㎡ 8990万円(坪448万円)
パークタワー秋葉原 「秋葉原駅」徒歩4分(築12年) 66.92㎡ 7580万円(坪373万円)
ル・サンク大崎シティタワー 「五反田駅」徒歩5分(築11年) 80.88㎡ 1億980万円(坪448万円)
カテリーナ三田 「田町駅」徒歩2分(築12年) 77.92㎡ 9980万円 (坪423万円)
駅近タワー中古価格比較
(最寄が対象山手線駅の築11年~14年タワー物件に条件統一)
サンプルデータが見つかった主要駅の順位。
1.恵比寿 7分 坪638万円
2.品川駅 6分 坪448万円
3.大崎駅 5分 坪448万円
4.田町駅 2分 坪423万円
4.池袋駅 2分 坪406万円
5.秋葉原 4分 坪373万円
5.浜松町 2分 坪346万円
下記条件に統一して各駅の中古マンション相場=駅の評価を調査中
・山手線が最寄駅(さらに近くに地下鉄駅がある物件は除く)
・タワー(最上階等プレミア住戸除く)または非タワー
・築11年から15年
・駅徒歩7分以内の物件相場情報
1.恵比寿 7分 坪638万円
2.品川駅 6分 坪448万円
3.大崎駅 5分 坪448万円
4.田町駅 2分 坪423万円
4.池袋駅 2分 坪406万円
5.秋葉原 4分 坪373万円
6.浜松町 2分 坪346万円
※. 天王洲 WCT 80.02㎡ 7780万円(坪321万円) 2LDK
※ 天王洲 WCT 60.70㎡ 5500万円(坪299万円) 1LDK
下記条件に統一して各駅の中古マンション相場=駅の評価を調査中
・山手線が最寄駅(さらに近くに地下鉄駅がある物件は除く)
・タワー(最上階等プレミア住戸除く)または非タワー
・築11年から15年
・駅徒歩7分以内の物件相場情報
※は主催者推薦
ウィ
番外編 りんかい線 天王洲アイル
シーフォートスクエア 「天王洲アイル」歩7分 95.31㎡ 7480万円(坪単価259万円)
>クレストプライムタワーは浜松町駅6分ですが大門駅徒歩6分、浜松町駅徒歩6分、芝公園駅徒歩で7分となると複数駅の評価がかぶってしまいます。
それを怖がらずに評価する事こそ、マンコミュらしいというものですよ。
侃々諤々やればいいじゃないですか。
築10年を過ぎて築浅プレミアも無い駅徒歩数分のマンションが中古でいくらで流通
しているかは、その駅の評価をある程度正直に反映すると考えています。
住みたい街でもトップクラスの恵比寿はさすがだと思います。これなんかは
サンプルになるでしょうかね。渋谷も高いですね。
渋谷アインス「渋谷駅」徒歩7分 築17年 70.73㎡ 1億2500万円(坪583万円)
>>66200
日経の東京レジデンスマーケットでみると、その表全く違ってるよ。
参考までに、港南4丁目の物件 品川駅に近い方は上がってるね。
どちらにしても、港区の平均以下
こんなの、方角でも価格が異なると思うけど、何がしたいの?
品川シティタワー 1年前、3年前と比べて上がっている 坪255.4万円
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/846
WCT 1年前、3年前と比べても下がっている 坪285.3万円
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843
>>66209
恵比寿物件色々検索してみたけど、実際にはそこまで高くないね。
グランドメゾン恵比寿の杜もそこまで高くない。坪500万円台。
物件によっては恵比寿でも坪200万円台のものもある。
物件と間取りの選び方次第でどうにでもなる順位だ。
>>66211
>物件によっては恵比寿でも坪200万円台のものもある。
>物件と間取りの選び方次第でどうにでもなる順位だ。
物件の選び方で変動するのはしょうがないとして
そこに爺さんの知識を足したらどうなんだって事よ。
知識からっぽで、たまた安い恵比寿をピックアップしてしまい
たまたまイレギュラーな部屋を選択して比較しても気づかないのかって。
恵比寿はポッとでの街じゃないしルームシェアから超高級住宅まで懐深いわな
>>66210
どうでも良いんだけど、タワマンはどこでも向きや階によってめちゃくちゃ値段が違うから、
どこの物件でも○○は坪いくらだと書いてる書き込みもサイトも信用できない。
wctも不動産サイトによっても坪280万くらいの表示から360万くらいの表示まで色々だが、
最近1年のWCT成約事例の成約価格一覧グラフを貼っとくからそれ見たら?
だいたい最低が坪280万くらいで最高が坪360くらいだから最低を表示してるサイトと最高を
表示してるサイトがあるのかもな。
俺としては値段よりも成約件数が1つのマンションで1年で60件近いのが驚きだわ。
まあ、規模的にも3棟あるから3つのマンションと見なきゃいけないのかもしれないが。
https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba1807_01-550x413.jp...
>>66215
>俺としては値段よりも成約件数が1つのマンションで1年で60件近いのが驚きだわ。
前にもちょっと書いた事あるんだけど、
賃貸含めて十年で(延べ)住民入れ替わりするのが東京って思っていいよ。
飲食の原価(材料費)は30%、卸の仕入れ値は60%
こういうのと同じようにざっくり東京のマンションは10年で1回転って覚えておけばいいよ。
その上で各地、各社、各店、各人、各物件事情によってプラスマイナスしていけばいいんだよ。
>>66218
ちょっと計算合わなくないか?
たとえば1200戸のマンションが年間120戸成約するためには毎月10戸成約。
売出しから成約までの期間が平均3ヶ月で売れてるとしても常時30戸は
売りに出て、毎月10戸売れて10戸新しい売り物が出てこないと計算が成立
しない。
しかし1200戸に対して30戸だと2.5%になるが、どのマンションも常時
2.5%も売りにでてるか?
66219の計算で売り出した分が3ヶ月で全部売れる前提でその計算になる。でも実際は
新規売り出しに対して3割売れたら優秀。仮に3割だとすると、必要な売り出し件数は
3倍以上大きくなる。実際は、よく売れる中古マンションで10年くらいだと入れ替わり
は総戸数の3割から4割だろう。
>>66219
地方のマンションだと完売したらなかなか売りに出ないとかもあるじゃん?
でも東京って安いのも超高級のも売りに出るし、賃貸に出るのよ。
3億、5億の物件って地方の感覚だと実需だろ、よほどの理由なけりゃ永住だろって思いがちでしょ。
でも東京だとそそんな事もないのよ。
>賃貸含めて十年で(延べ)住民入れ替わり
賃貸含めて10年で(延べ)ってのはオーナーチェンジ、賃貸入れ替わり込みの話ね
正味では分譲時に買った人は10年経っても7割くらいは残ってるだろ。残りの3割が3回転
位してる感じだな。
東京の分譲マンションは185万部屋ある。レインズデータだと2017年の都内の
中古売買成立は19353件、1%ちょっとだね。
>>66215
平均すると320万くらいだろね。感覚的にはそんなもんだわ。低層なら坪280万、
高層なら360万、そんなもんだろう。
分譲時は芝浦港南なんてコスモポリスもキャピタルマークタワーも坪200万で
買えたんだよな。
>>66226
もしそうだとすると1000戸の大規模タワーで年100戸は入れ替わる。3年間、毎週、毎週売買約2件。出て行く人、入ってくる人で引越し作業は2倍の毎週4件の引越し作業がいつもあるという計算になる。
2000戸級の超大規模だと、毎週8件の引越し作業で、さらに賃貸に出している部屋の引越しもあるとなるとマンション内は毎日毎日、引越し作業だらけ。そう考えると多すぎないか?
そんなこと言うとまた恵比寿さんが怒り始めますよ。
ちゃんと高い物件を選んであげなくちゃ。
年に総戸数の5%の部屋が売買され、10年で約半数(重複があるので、確率的には43%)の部屋のオーナーが変わるくらいがタワマンでは普通でしょう。
よって、2,000戸の物件で年に60戸(3%)が取引されたのは別に驚くべき話ではないし、むしろ少ないくらい。
分譲は10年で全部入れ替わるとか、アホなこと言ってるやつがいるなあ。。。
値上がりの話ばかりでみんな貧乏なの?
そんな細かいこと気にせず好きな場所住めばいいじゃん
貧乏な人に貧乏って言うのは失礼
首都圏に実家がある人はかりでないし、生い立ちが不幸で貯金の桁数数えることでしか喜び感じられない人もいるからね
人生経験が貧しく消費が下手くそでアクティビティや友人との関係に楽しさが見出せない人も
まさに貧乏生活中に付き貯金の桁数数えるほど金持ちになってみたい
俺に言わせりゃ23区に家族で住める分譲マンション買えるだけで社会全体からみりゃ
相当な富裕層だわ。まして都心なんて。。。
間違いないね
このスレでリアルにマンション買って住んでると分かるのは某物件の人だけ。
そいつだけがいかれてるという悲しいお知らせ
品川駅高輪口徒歩5分圏内は建築スペースの関係上、築30~50年クラスの物件が大半だが、築50年近くてもマンションの価格上昇がすさまじい。
3年で坪230万円上昇。
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/26443
泉岳寺のパークコートもスゴイ値上がり。
あそこは例の宗教施設が目の前にベタ付きだから
イヤだなあ
これからの伸びしろは有明に有利でしょ。
港南も含めて湾岸は坪200が適正な価格
66260 匿名さん
品川駅より新駅の方が楽しみですね。分譲マンションも多数できるようですし盛り上がりそうです
住みたい街ランキングは新駅が獲得しそうです。恵比寿と競いそうです
いままでは建物の配置図だけでしたが今回はかなり具体的になってますね。
港南4がドンドン取り残されそうで心配です
前からここで教えて貰ってた通りだよな
少しは田町レベルに近づけそうか
新駅ができると品川駅のメリットはリニアと新幹線くらいですな。対象者が少なそう
>>66270
それを言うなら東京駅エリアに近づけそうか?でしょう。東京ミッドタウン日比谷で延べ床16万㎡、新駅商業フロアは13万㎡、さらに加わる区域6の商業に特化したビルや京急や西武の商業施設も加えるとどのくらいの規模になるか分かりませんが、品川駅から新駅にかけての間は巨大なショッピングタウンになっていきそうです。
>>66277
田町まではつながりません。距離がありすぎて無理です。新駅は港南のシーズンテラスの位置に近いことからも分かるように第二品川駅と言っても良いくらいの位置ですね。一方、田町までは1200mもありますから構想さえありません。田町がつながるのは札の辻再開発まででしょう。
>それを言うなら東京駅エリアに近づけそうか?
東京駅は既存のものがあるから、田町に近づけるかどうかで問題ない。
何もない品川より何もない新駅なんだからちょろっと出来た位じゃ地元民にすら影響力ないんだよ
>年1回部長級で話し合うだけでは前進がないように思います
部長級が年1回の話し合いって、それでは100年経ってもなんにも出来ないでしょう。
なんで、部長級が年1回しか話し合っていないと分かるの?関係者ですか?
>何もない品川より何もない新駅なんだからちょろっと出来た位じゃ地元民にすら影響力ないんだよ
ずいぶんと悔しそうですね。
>ちょろっと出来た位じゃ
ちょろっとねえ。。。
品川より新駅に期待している人多いです。名称が決まったら注目されそう
>東京ミッドタウン日比谷で延べ床16万㎡、新駅商業フロアは13万㎡
日比谷ミッドタウンは35階建てのオフィス入れた全体で18万㎡、うち商業は低層6フロア、
品川駅4区域は商業だけで13万㎡
>>66286
名称が決まったらその話題を中心に、ほぼ完成した新駅やその周囲の再開発だけではなく
リニア新駅の工事や西口再開発も大々的に取り上げられるでしょう。
ニュースの出だしは間違いなく「東京品川に建設されていた新駅の名称が決まりました」
となり、品川がより印象付けられることになるのは間違いないですね。
新駅は間違いなく品川エリアとしてリニアや西口開発が進む品川駅と一体で発展していく
ことになるでしょう
>札の辻まで繋がったら新駅まで繋がるんですけど。
札の辻と新駅エリアは少し離れてますが、シーズンテラスと新駅エリアみないに
デッキとかで結ぶ話とかありましたっけ?
品川エリアという単語は使われなくなるでしょう。
新駅が中心になるので高輪エリアです。
>ちょろっとねえ。。。
「ちょろっと」でも気を使ってるほう
新駅ができてもエリアの中心はリニアが発着する品川駅ですよ。新駅の乗降人員は想定11万人、109万人が乗降する品川駅には遠く及びません。商業施設の中心を新駅の横ではなく品川駅寄りの位置にもってきたのもそのせいですね。
いろんな買い物施設が増えるのは便利になるでしょうね。東京ミッドタウンの低層階
のような形になっていくんでしょう。
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
>いろんな買い物施設が増えるのは便利になるでしょうね。東京ミッドタウンの低層階のような形になっていくんでしょう。
それは無理だけど、それに近づけてほしいね。
港南にある「オフィスビルの下に10軒20軒位ちょろっと飯食う店舗あるよ」ってレベルじゃ使えないしね
>>66300
それは知ってますよ。現地も何回も見に行ってますし。周辺も散策してます。
亀塚公園の横の廃墟は取り壊しが始まりましたからね。
しかし、新駅エリアとシームレスでデッキなどで接続されるのは難しい
でしょうということです。
東京ミッドタウンの低層商業施設部分は床面積57,000㎡、新駅の商業フロア
は130,000㎡。レストランや買い物だけじゃなくアミューズメントも含めて
相当いろんなことが出来そうだ。
六本木ヒルズ 400
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
品川w期の改札内の狭いエリアだけで六本木ヒルズの6割の規模?
京急足したら。。。品川のポテンシャルはすごいですね。
>品川w期の改札内の狭いエリアだけで六本木ヒルズの6割の規模? 京急足したら。。。品川のポテンシャルはすごいですね。
この惨めな返し・・泣けるわ
新駅説明会の画像盗用疑惑には反論無し?
ってことは、やっぱり事実なんだな。
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
駅のなかのおまけみたいな施設だけで六本木ヒルズと同規模の売上があがる品川駅。
さすがに100万人以上が乗降するターミナル駅だけのことはある。
これで本格的な大規模商業施設がたくさん出来たら渋谷は抜き去るかもしれない。
>駅のなかのおまけみたいな施設だけで六本木ヒルズと同規模の売上があがる品川駅。
駅周辺以外含めたいけどなにもないんだよね
○六本木
六本木ヒルズ 400
東京ミッドタウン 290
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
あ、港南はどうなっちゃうの?
寂れちゃいますよね。
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○新宿 312
○池袋 231
○渋谷 232
☓品川 77
何もない
品川駅は北口が出来たら港南口はお役ご免。
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○東京駅 347
☓品 川 77
>品川駅は北口が出来たら港南口はお役ご免。
あとは撤退後にドンキが出来るのを待つのみですね
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○東京駅 347
○横 浜 137
☓品 川 77
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○恵比寿 260
☓品 川 77
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○浜松町 79
☓品 川 77
>港南口は小売が不毛の地域なので。サラリーマンと旅行者だけじゃ商売成り立ちません。
金を使わない街 品川
金を使えない街 品川
こんなところですか
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○秋葉原 109
☓品 川 77
港南はこのスレでは品川開発がショボい事が判明しちまったのが痛いね
他のスレでは最初から相手にされてないし、世の中厳しい
>>66342 匿名さん
>駅直結の商業施設なのでデパートのような時代遅れのものではなく
駅直結だとアトレかecuteになってしまいますが。
ビックかヨドバシの可能性もありますね。
新駅に隣接する商業施設は
コンセプト的に大阪のグランフロントみたいな感じになるのでは?
>>66345 匿名さん
盗用でも何でもないだろ
明確に転載禁止を警告したサイトの記事を何度も貼ったお前らネガに言う資格は一切なし。
貼る画像さえも何もないゴミクズみたいな何の未来も無い街のネガは黙ってろよ。
>>66351
確かにそんなこともありましたね。転載したら個人情報を特定の上で使用料を請求すると
まで書かれた東京DEEP案内から何度も何度もコピペしてました。
同じ内容の連投は前向きな情報交換を阻害する目的として削除依頼させてもらいましたが。
まったく意味のない売上比較の連投もあまりにもウザイから削除依頼しましょう。
日テレで隈研吾
↑の人はカメラを持って品川周辺を日々徘徊しているのでしょうか?
徘徊って自分の住んでる街、普通に出歩くだろ。。。
初心者マーク付き徘徊おじさん w
>>66351 匿名さん
この人、大丈夫ですか?管理人に通報しますがお前らネガということは自分以外全員がネガで発言権がないと言いたいのでしょうか?こういう人がどちらにお住まいなのか興味あります。
色々と言ってるけど最初のが盗用という証拠は?
外野から見てるとあんたの言うことの方が難癖付けているようにしか見えないんだけど?
余程貼られると嫌な情報だったんでしょうか?
残念ながら港南から新駅までのアクセスはあまり配慮されていないようです
>>66369
配慮されていないのではなく今回の事業内容説明の計画範囲外だからでしょう。
図の通り大規模商業施設にすることが構想されている新駅再開発区域6は
新駅よりも品川駅に近いですね。
西側の「品川駅街区地区」「品川駅北口」と連続して接続されていくことに
なるのは間違いありません。再開発エリアの南部は新駅よりも「品川駅直結」
を売りにするでしょう。色が塗られていない部分も含めて図を良く見ましょう。
>>66373
都合が良いも悪いもない。図の通りです。高輪側は新駅前2階デッキ部分から歩道橋をかけて
高輪側に渡れるようにするでしょうが、いまの段階では絵に描かれていない。この区間は
現在でも横断歩道もありません。
一方で、港南側は歩行者専用道として明記されている。それが現段階の事実です。
第一京浜で分断というなら車両基地と新幹線と下水処理場の向こうにある港南は何なんだ?
遮断か?
>>66374 匿名さん
新駅から高輪側に歩道橋をかける話なんて初めからないですよ。
泉岳寺駅には雨に濡れずに行けるようになるようですが。
港南側はそもそも新駅にアクセスできないので歩道橋を新たに作る必要があるのです。
高輪側とは事情が違います。
みんな知らないかも知れないが品川なんて何もないからな。
なんもないから新駅に期待してるのにそれもショボいんだからたまらんわ
他でも迷惑かけてますよね。港南の武蔵小山さん
爺さん、他でもやらかしてるのか
ほどほどにしておかないとリアルに問題起こすようになっちゃうぞ
駅前の充実度は川崎駅>品川駅なのは間違いない
>>66393 匿名さん
至近に銀座、有楽町、日比谷、六本木があるしねぇ。競争が激しい。
旅行者とサラリーマンだけじゃ品川の二の舞になるだけ。
集客力のあるキーテナントが見つかればいいけどね。
以前ならデパート、最近なら量販店、シネコンだけど。
港南の人はデパートも量販店もいらないって言うしねw
地元民をターゲットにするなら恵比寿のガーデンプレイス
アジアからの旅行者をターゲットにするならお台場だけど、お台場は嫌だなw
郊外の人を相手にするならラゾーナか。。
結局のところ名前は違えどルミネと同じものができるだけだと思いますよ。
ニュウマンの二番煎じ的なやつ。
メトロが無いと不便なので日本の〜とかは恥ずかしいからやめよう
5分くらいじゃないかな。普通に考えたら間違いなくリニア駅と新駅を最短で
接続する歩行ルートを作るでしょう。
なぜ品川駅には多くの人が働いてるのにいつまでたっても何もないのか
いつまで経っても店もないし金を使うところもない
新駅の便利さが一気に品川を置いてきぼりにしてしまうのか
何もなかった丸の内にいるんな商業施設ができて賑やかになりました。
品川駅と新駅のあいだは丸の内と似たような立地なので似たような進化がありそう。
丸の内までは期待しなくてもせめて20年位で吉祥寺、立川、二子玉川レベルにはなって欲しいわな
吉祥寺、立川、二子玉川、川崎レベル以下なのは
お前らの何の将来も何の開発もないゴミ駅のショボい街
大丸有とならぶ地域に指定された品川の前でそんな戯言いっても
ただただ惨めなだけ。
品川を熱く語る人、どこにお住まいなのか興味ある。泉岳寺のほうかな?
>>66409
>隣の川崎駅には勝ってほしい
んーどーでしょー
「開業時は1日平均2万人、まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。
利用者数 50万人超えと言われる品川駅(JR東371,787/東海35,000/京急138,507)ですら
●品川一帯の商業売上
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
この程度ですからねえ。
もっとも、256億程度は東京だと商業ビル1つで超える事も可能ですが
「開業時は1日平均2万人、まち完成時には13万人の利用者を想定」の駅にどこまで力があるのかと。
ちなみに田町駅で154,915人位の利用者数の模様です。
品川駅で乗り換えたことはあるけど降りたことはないです。商業施設といってもアウトレットくらいインパクトがなければネットで買える時代ですしなかなか難しいのではないでしょうか。
確かに品川には学生が好きそうな居酒屋はないねえ。オシャレなところはそこそこ高いから見えないことになってるんでしょ。
>>66418
爺さんのその表を見れば見るほどなんもないよな。
ないものだらけだろ。
・商業施設 スッカスカ
・アミューズメント 西武・グース頼みでスッカスカ
・食べログ3.5以上の店 1km四方に106軒 利用者数上位駅ぶっちぎり最下位
・アパレルブランド、品川をスルー
・家電量販店、品川をスルー
こんなの個別の例を挙げたらないものばかりで数え切れんよ
>商業施設といってもアウトレットくらいインパクトがなければネットで買える時代ですしなかなか難しいのではないでしょうか。
アウトレットとか発想が郊外の田舎もの丸出しだな。
新駅ができるのは都心のそれも港区
アウトレットが欲しければ千葉とか茨城にでも住めよw
爺さん
なんで浜松町なんてチンケなとこ買っちゃったの?
品川駅なんかと比較にならないぐらいスッカスカ
目黒が最高
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
坂のない街ならもうどこでもいいよ
>>66418 匿名さん
ずっと前からこの表を出されていますがスーパービュー踊り子は1便を除き品川駅には停車しません。スーパーひたちは昭和の時代の列車です。現存しません。時代を感じる表です
●食べログ3.5以上 軒数 500m圏
新宿 312軒
池袋 231軒
東京 347軒
品川 -77軒
渋谷 232軒
新橋 568軒
秋葉原109軒
浜松町-79軒
恵比寿260軒
住環境としては食べログが少ないのが理想ですよの
でも爺さんが自慢する為に自ら持ち出したものだから
天王洲アイルに丸亀製麺があるから食べログなんて気にしたことないな
池袋は待機児童ゼロで子育て世代にも人気。
品川もリニアだーとかいってボーッとしてるとどんどんどんどん差を広げられるな
食べログを行動原理にするクラスの人間が本当にこのスレの主流派なら、この先どんな話もこちら側とは噛み合うことはないでしょうし、このスレもそろそろ見納めと言ってよいでしょう。
●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
駅 軒数
新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
東京・・・923
※梅田・・754
新宿・・・636
※難波・・597
渋谷・・・487
恵比寿・・480
※名古屋栄396
秋葉原・・390
※福岡天神335
池袋・・・319
※名古屋駅281
浜松町・・162
品川・・・106
一回チラ見するだけで、飽きそう。
銀座以上にハイクオリティになるなら通うかも。
とりま、がんば。
いくら単なる玄関で、奥座敷には東京や新宿、渋谷は控えているからしょぼくても仕方が無いとは言え
地方都市にも完敗してるようじゃ東京自体が舐められる
アクアパーク品川。プロジェクションマッピングとイルカショーのコラボ、
イルカに水かけられて面白かったけど夏休みのガキんちょどもでめっちゃ混んでた。
人多すぎてゆっくり見れないのが残念。年間パス買ったほうがいいな。
しかし品川には何にも無いのはしょうがないとはいえ
本当になんにもないね
水族館がある限り品川の存在価値はありますよ
まあ他に用事はないのですが…
K南4も食肉増産体制に入らないと、韓国焼肉ニーズを取り込めないのでは?
>本当になんにもないね
↑何が無いのと聞くと答えられないW
新宿、渋谷、池袋にあって品川に無いもの
それは風俗店、無料案内所、ヤーさんの事務所、ホームレスのたまり場。。。
それが無いと寂しいらしい
>>66469
アクアパーク品川行ったけど水族館か遊園地か最初分からんかった…笑
カワウソはいいとして何故かカピバラがいる
ドルフィンパフォーマンスは他の水族館で見飽きてる人も一見の価値あり
でも家族連れとデート中のリア充だらけで死にました
品川で行った事あるのは水族館、シンガポール料理、プリンス。
後は乗換えで使う。
開発が完了したころ駅の外に出てみます。
>品川で行った事あるのは水族館、シンガポール料理、プリンス。
まあ俺が子供の頃と変わってませんね。
相変わらず何もないところです。
これからのイベントスケジュール予想
2018年秋 品川新駅名称決定
2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表
2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始
2020年 山手線新駅暫定開業
2020年 リニア中央新幹線品川駅完成
2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設
2021年 環状4号線港南延伸部着工
2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工
2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル
2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき
2024年 品川駅北口バスターミナル着工
2025年 環状4号線港南延伸完成
2025年 京急品川グース跡地再開発完成
2026年 品川駅北口バスターミナル完成
2026年 西武高輪再開発完成
2027年 品川駅西口前広場完成
2027年 リニア中央新幹線開業
品川はイベントが続き、そのたびにポジが盛り上がり
ネガが泣きながら必死になんか書く それがこの先10年くらい続きそう
○西武池袋
1865億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
新駅に西武池袋級が出来たら相乗効果の期待できない品川はショボすぎて生き残れんな
これからのイベントスケジュール予想
2018年秋 品川新駅名称決定
2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表
2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始
2020年 山手線新駅暫定開業
2020年 リニア中央新幹線品川駅完成
2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設
2021年 環状4号線港南延伸部着工
2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工
2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル
2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき
2024年 品川駅北口バスターミナル着工
2025年 環状4号線港南延伸完成
2025年 京急品川グース跡地再開発完成
2026年 品川駅北口バスターミナル完成
2026年 西武高輪再開発完成
2027年 品川駅西口前広場完成
2027年 リニア中央新幹線開業
品川はイベントが続き、そのたびにポジが盛り上がり
ネガが泣きながら必死になんか書く それがこの先10年くらい続きそう
想定される品川駅北口から新駅までは徒歩8分くらいの距離になるね。
連続してデッキでつながるし、相乗効果どころか、一体としての街だろう。
夜中中、爺さんの妄想が続きそうだな
爺さん頑張ってな
おやすみ
エキナカだけで300億以上売り上げる街に大規模商業施設が3つも4つも追加されたらすごいことになるな。リニア乗客は必ず品川を通るし、羽田空港からの訪日客も金を落としていくだろうし。
誤)エキナカだけで300億以上売り上げる街
正)周辺含めても300億いかない街
初心者マークの爺さん面白いね
てか開発されるのはいいから、全部完成してから騒げば良くね?
この爺さんはリニアが完成するまでここで書き込み続けるつもりなの?
もっと有意義な人生送りなよ
>リニアが完成するまでここで書き込み続けるつもりなの?
10年前から毎日やってるのに、いまさらなに言ってるの?
前から言ってるように2027年まで続けるに決まってるじゃん
品川を売って移住する気なんて1ミリもないからね
ずーっとやるから付いてきな
2018年秋 品川新駅名称決定
2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表
2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始
2020年 山手線新駅暫定開業
2020年 リニア中央新幹線品川駅完成
2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設
2021年 環状4号線港南延伸部着工
2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工
2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル
2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき
2024年 品川駅北口バスターミナル着工
2025年 環状4号線港南延伸完成
2025年 京急品川グース跡地再開発完成
2026年 品川駅北口バスターミナル完成
2026年 西武高輪再開発完成
2027年 品川駅西口前広場完成
2027年 リニア中央新幹線開業
品川駅と新駅前の商業施設は徒歩でのアクセスとなると第一京浜を通らないといけないようなので現実的ではありませんね
>>66486 匿名さん
自分で説明会にも行かず、他人がアップした資料を勝手にトリミングして盗用するな。
著作権関係はこの掲示板運営会社に帰属で、どういう罰則があるか知らんが、どのスレのどの投稿の画像を転載したかの明記と、加工せずに転載するのが最低限の礼儀で、常識だろ。
こんなんがまかり通るようなら、新たな有用な情報を提供する人は居なくなっちゃうね。
はて?リニアの乗客は品川駅の外に出るのだろうか?
商業施設はいいけどリニアの乗客は期待できないのでは?
新駅再開発と品川駅が線引きされたのはちょっと残念。東海道ストリートができるころには一体感でるのかな
>>66497 匿名さん
外気に晒されたホームとコンコースを全て冷房するのは設備、コスト面から現実的ではなく、地上駅では新宿、渋谷、池袋等の主要駅もコンコースの完全空調化は実現してません。
もしJR主要駅全駅でそれを実現させるとすると運賃に跳ね上がってくるでしょう。
品川駅では狭いエリアのお土産屋が唯一冷房されていたとの事ですが、実際には駅構内のエキュート、サウス品川など建物内は全館空調が効いてます。コンコースに面した飲食店や本屋、雑貨店等、店舗内も空調されてます。
品川駅で涼みたければ数十店舗のテナントが入ってるサウス品川がお薦めです。ここは通路を含め完全空調されてます。
夏も冬も不快指数が緩和されるのは地下鉄が重宝される一因でもあるね
地上の外気から距離的に離れてる地下鉄駅でさえ、ビル内空調と比べ約4倍の設備と費用が必要。
地上駅の場合はホームに通じる階段だらけ。いわばドアをずっと開けたままの電車内を冷やし続けるようなもの。
温暖化と騒がれる昨今、駅構内全てを空調するのは非エコと言われかねないね。
直射日光さえなければそこまで暑くない気がするが
まあくそ暑い中、電車通勤は大変だね
暑いし臭いし
エアコン付きバスでマンション前から快適に通勤できるなんて夢のようだ
悪夢っしょん、それ
言うまでもなくバス便マンションなんて有り得ない。
浜松町みたいに、電車に乗ってる時間が短く通勤できる駅がお勧め^^
爺さんの夢、ンムフフフ
駅の利便性は品川の方が上、駅の立地は浜松町の方が上
2019年7月完了予定
品川プリンスホテルアネックスタワー客室改装
2020年3月完了予定
グランドプリンスホテル 新高輪客室改装
浜松町エリアって良いとこ取りだよね
銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接
品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし
東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い
>逆に言えば、自分のところは何にもない。何するにしても移動が必要ってことでは。
それはひねくれすぎ。
>>66524 匿名さん
どこに住んでも全く歩かずなんてことはないよ。
あの辺りは街の区画がコンパクトだからね。
実質的には芝公園御成門辺りまで一つのエリアだよ。お互い徒歩10分圏内だしね。
浜松町って便利なのに坪単価が虎ノ門の半分。
何いってんだよ
浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。
東京湾ビューもビルの隙間から僅かに見える海だか川だかわかんない中途半端な眺望に「えっ?あれが海なの?」って感じの残念な眺めになりがち。
虎ノ門と聞くといつもモニョる。
虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。
森ビル物件以外は安く買えますからね、物件を選ぶ際に変に敬遠されたくないですから。
>虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。
ガキじゃないんだから手取り足取りしなくていいんだよ
>>66531 匿名さん
「東京タワーの象徴的な景観に影響を与える区域」(東京タワー景観区域)
つまり
東京タワー(高さ333m)が美しく見える「眺望点」5カ所
は全て浜松町側みたいですよ。
港区はその辺りをよくわかっているようです。
https://iqra-channel.com/mansionview-tokyotower
アンチ浜松町の人が一人いますね。
虎ノ門は大規模再開発しています。3年もすると凄いことになってそうです。
虎ノ門は単なる再開発というより特区指定を受けてますからね。
位置付け的には品川と一緒。
事業者が森ビルなのでその点安心感ありますね。
品川はJRと京急と西武なので、各社バラバラで動かれると汐留の二の舞にならないか心配です。
>>66535 匿名さん
麻布台のビル群が出来たら、西側地域からは一切東京タワーが見えなくなりますね。
西側に再開発ビルを乱立させる為には、美観保護とかは言ってられないのでしょうか。
逆に東側ばかり景観保護しているのも不公平な気がしますけどね。
虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね。
六本木ヒルズなどに較べて話題に登ることも少ないし。
東京・虎ノ門の「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の隣接地に「(仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」と「(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」を着工すると発表した。
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーの低層部には、約1000m2の商業空間を設け、デッキを通じて虎ノ門ヒルズ森タワーやビジネスタワーの商業空間ともつながることで、虎ノ門ヒルズエリアにおける生活をサポートする。2020年の竣工を予定する。
2022年には、2020年度に供用開始予定の「日比谷線虎ノ門新駅(仮称)」とつながる「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」が竣工する予定だ。
2014年6月に完成した「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の商業施設面積は約3000m2で、4施設が完成すると、商業面積は約2万6000m2に拡大する。
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーは、地上54階建てで住宅棟としては日本一の高さ約220m。エリア最大規模で、グローバルレベルのレジデンスやう550戸を供給する。
施設概要
(仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー
所在地:東京都港区虎ノ門1の一部
敷地面積:約1万100m2
延床面積:約17万3000m2
容積率:1450%
建物高さ:約185m
階数:地上36階、地下3階、塔屋3階
構造:S造、RC造、SRC造
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー
所在地:東京都港区愛宕1、虎ノ門3の一部
敷地面積:約6530m2
延床面積:約12万1000m2
容積率:1200%
建物高さ:約220m
階数:地上54階、地下4階
構造:RC造(一部S造、SRC造)
>虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。
立地が悪いんじゃなくてオフィス街だからでしょ
東京ミッドタウン日比谷の方が便利
新駅前のビル4棟より虎ノ門のほうが高層で立派そうですね。もちろん新駅には期待しています。
新駅といっても単なるメトロの駅ができるだけで
話題性にも乏しいね。
何の駅ができるわけでもない浜松町なんかよりはよほど期待できるけど。
所詮オフィスビルの入居者と周辺住民しか利用市内だろう。
まず、「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の西側、桜田通りの地下には東京メトロ日比谷線の「(仮称)虎ノ門新駅」が新設されます。この新駅は、現時点では、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催前に暫定的に供用が開始され、2022年度に最終完成を迎える予定です。
新駅は「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」との一体開発が予定されているほか、地下通路で「虎ノ門ヒルズ 森タワー」と直結することになっており、「虎ノ門ヒルズ」の各ビルを訪れる人々の利便性が大幅に向上するでしょう。
さらに、「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の1階には大規模なバスターミナルが設けられ、「羽田空港」などに向かう直行バスの発着場となるほか、都心から臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)のターミナルになります。BRTは2020年東京オリンピック・パラリンピックの交通アクセスの役割も担う予定で、このバスターミナルも多くの人々が行き交うことになりそうです。
「虎ノ門ヒルズ」の南西でも「虎ノ門パストラル」跡地の統合開発計画が進行中です。こちらは「東京ワールドゲート 虎ノ門トラストタワー」と名付けられ、地上38階の建物にホテルやショッピング施設などが入る大型複合施設になり、完成は2020年3月を予定しています。大型開発計画が続々と完成を迎える今後の虎ノ門エリア。東京の街の活力を生み出すエネルギッシュな街へと進化を遂げようとしています。
日本の中心東京エリア、話題に事欠かない六本木エリア、開発に期待の品川エリア
その中心にあるのが浜松町エリア
立地が恵まれすぎ
今でもスルーされてる虎ノ門ヒルズに同じようなビルがバラバラに建って
おっきなバス乗り場もできると・・・
まあ虎ノ門周辺の物件価格はえらいことになってるけどね
世間の評価は坪単価に表れる
大騒ぎしてるだけでいつまでも格安マンションのままなのは惨め
爺さん、今度は虎ノ門まで目の敵かいな
虎ノ門は品川と違って都心だから期待できますよ
まあ君が虎ノ門のレジデンスに住んでるとかならアレだけど
現実は暴落汚染巣とか水没タワーなんだろ ニヤニヤw
爺さん、相変わらず器が小さいねえ
品川と新駅を一緒にしているんだから、
虎ノ門も麻布台を加えて比較しないとね。
虎ノ門の住民がこのスレにいるわけもないし、虎ノ門の写真をペタペタしてるのは浜松町民だろ
自分の街にはな~んにも無いから周辺の街の力を頼るしかない。
虎ノ門の威を借る浜松町民
爺さん、まだウジウジ言ってんのか
浜松町の話題には敏感だな
高値掴みの浜松町爺さん
虎ノ門のくだりを見ればわかるとおり、格上の地域は全部気に入らないんだよ
ただの嫉妬に狂った惨めな爺さんの言う事は気にすんな
パークコート浜松町から虎ノ門ヒルズまでの距離って港南四丁目のあの物件から新駅までの距離とほぼ同じだよね
関係あるも何も虎ノ門だけじゃなくて新虎通り丸ごと開発してるからね
もうすぐできる森ビルの建物も住所は新橋だし
別に虎ノ門ヒルズが出来たお陰で浜松町の価値が上がるなんて住民は思ってもいないだろうし
1キロ以上離れた場所をさも自分の物かのように騒いでるのは誰かさんくらい
暇な時に行く場所が増えたなって程度でしょ
あれ?新駅の画像をご機嫌に貼っているのも浜松町さんですよね
1kmどころか徒歩20~30分まで普段使いにしちゃうのが浜松町ミン
なんにもないからしかたがないw
東京→ 大手町、日本橋
有楽町→ 銀座、日比谷
新橋 → 虎ノ門、汐留
浜松町→ 芝公園、竹芝
田町→ 三田、芝浦
品川→ 高輪、天王洲
再開発盛んな東京〜品川間でも、
やはり南下する毎に街のグレードが下がってゆく
年とってから上京したきた爺さんが東京かじって威張ってる図式か
格付け的には品川はちょっとって言ってるうちに価格がドンドン上昇していくもんだから、今更ポジになれないでいる輩が多いんだろうね。でも品川の発展は東京全体の発展に繋がるような規模での再開発が進行中なんだから、皆で応援しましょうね!
品川の発展を喜んでいるのは浜松町の人くらいでは?
>あなたの定義では駅徒歩何分まではその駅の住民なん?
>バス便もその駅の住民なん?
関西弁の田舎もんきもい
浜松町の事になると港南爺さんの必死っぷりがすごいね
線路騒音が凄いなんていったら
某線路際のう○こポンプタワーはどうナッチング?
相変わらずの無理ネガ
ま、浜松町の野村の再開発もアドレスは芝浦なんですけどね。
港南4の人と違って芝浦の人は常識があるのでアドレスが一緒というだけで自慢しませんが。
淡々と事実の列挙をしただけで、鬼の形相で即座に叩かれる浜松町さん、、、
変な粘着嫉妬ピープルに絡まれ続けて、まじ同情
品川駅に冷房付きバスで移動できるなんて夢のようです
メディアに乗せられたらあきまへんで
新駅へは港南さんより浜松町さんがアクセスいいよね。浜松町さんがご機嫌な理由が分かりました
追記で毎時3本はマンション住民専用のエアコン付バスです。
>浜松町エリアって良いとこ取りだよね
>銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接
>品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし
>東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い
住まいですから。まずは快適に住めるかどうかが一番大事です。
恵比寿から田町までの駅は。駅周辺に住宅街があります。
なかでも城南五山や高輪、三田に代表されるようなセレブエリアもあります。
浜松町の徒歩圏にはそういうエリアがありますか?そこが残念なところです。
都心に近くて一番快適に住めるのは田町までですね。
>浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。
まあそれはどうか分かりません。しかし、ビューで価値を言うなら
眺望が塞がれる可能性がかなり低いことが前提でしょう。
遠くに東京タワーが見えます。その分価格は高いです。永久に見えるか
どうかは分かりませんが。
まあそんなものにプレミアムを出すのはよほどの酔狂でしょう。
★食べログ夜の評価3.5以上 1km圏
○浜松町 116軒
○五反田 97軒
○大 崎 80軒
●品 川 66軒
>虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね
そうですね。ミッドタウン日比谷もそうですが、東京ミッドタウン開業時や
六本木ヒルズ開業時のような盛り上がりはありませんね。
もう同じようなコンセプトには飽きてるということかもしれません。
世の中は2番煎じ3番煎じじゃなく最新を求めてるのかもしれません。
>虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。
魅力があれば行くでしょう。地下鉄でしかアプローチ出来ないエリアは
相当の魅力が無いと行きませんね。
虎ノ門ヒルズに行かないと体験できない、みたいなものがなく渋谷でも
有楽町でも体験できるのにわざわざ地下鉄でしかアプローチできない
虎ノ門に行く人はいないでしょう。
皆さんターミナル駅から冷房付専用バスで移動できる物件が羨ましくないのでしょうか?
そういえば、虎ノ門にメトロの新駅ができますが、山手線品川新駅とどちらが注目度
が高いでしょうか?
分かりやすく言えばどちらが認知度が高いですか?比較すると圧倒的に品川でしょう。
虎ノ門新駅は関係ない、いままで虎ノ門に行ったことさえない興味ない人には意味
さえないから、耳に入っていても無視している人が圧倒的でしょう。
一方で、品川は多くの人が乗り換えなどで利用するのでそこに住んでなくても一定の
興味は引く。どういうこと?ということで話が膨らむ。そういうことは大事です。
>新駅前のタワーマンション、分譲か賃貸か未定らしいですが分譲だとしたら坪単価はどれくらいになりますか?山手線の内側だから800万くらいでしょうか?
駅前には出来ませんね。北側ですが、分譲するか賃貸にするかは未定だそうです。
個人的には半分分譲、半分賃貸だと予想してます。
その際の坪単ですが、おっしゃるとおり800万はスタート価格でしょうね。
芝浦アイランドですら坪400いかないのに坪800はないわ
何の価値もない作文を夜中に書くのは、精神的にこたえますよね
昼間は多忙で投稿が難しいのでしょう
しかし時間を割いてがんばるマンする姿をみると、応援したくなります
インターネットで勝ち誇ることができましたら、そのまま満足してお休み下さい
初心者マークさんは話半分に聞いておきましょう
浜松町に対するネガがどれも無理があって面白いよ
浜松町に関して言えば、あえて浜松町に住みたい、浜松町じゃなきゃ嫌だと
いう人は少ないでしょう。価格が高いからということもあります。
しかしながら、マンション供給も少ない。だから需給バランス的には成立
していると言えます。ただ、住んでて楽しいか生活便利かは別の話。
生活面以外では利便性が高いけど生活自体は決して便利とはいえない。
そういう街には賃貸が多い傾向があります。それでもあえて住む人を否定は
しません。
賃貸需要が多いということは別の意味で投資価値もありますしね。
品川新駅説明会に行ってきましたが、基本は品川インターシティと同じ単なるオフィス
再開発だろうなとタカをくくってました。しかし、各ビルの低層の商業フロアは6階建てで
床面積は大型デパート並みの相当な規模になるようです。
JRは社運をかけて相当なものを作る意気込みのようです。これは考え方を変えないと
いけないかもしれませんね。
浜松町、住めたら楽しいでしょうね。
徒歩圏内に都を代表する大公園も商業地域も有ります。
より正当に評価するなら、一年二年後の方がよいでしょうか。