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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 66058 匿名さん

    俺も恵比寿がいいね。

  2. 66059 匿名さん

    >>66057 匿名さん

    山手線埼京線、湘南新宿ライン、日比谷線
    不備ではないでしょ。
    ターミナルと比べるとそれはね。

  3. 66060 匿名さん

    都心まで鉄道で30分かかるので、都心勤務の人だと遠いですね。
    私も遠いので恵比寿は除外したクチです。
    街自体は悪くないと思いますよ。

  4. 66061 匿名さん

    >>66060
    勤務先の会社は関東一箇所だけですか?

  5. 66062 匿名さん

    >>66060
    >私も遠いので恵比寿は除外したクチです。

    常連の中年独身さんですか?

  6. 66063 匿名さん


    恵比寿って良いマンション有りましたっけ。

  7. 66064 匿名さん

    >>66063
    シェアハウスから勿論バカ高いマンションまでありますよ

  8. 66065 匿名さん

    >>66063 匿名さん

    あなたの素晴らしいマンションはどこですか?

  9. 66066 匿名さん

    津波予測を見直しだってよ~。内陸部タワーから高みの見物させて頂きますわ

  10. 66067 匿名さん

    あら。
    恵比寿から都心に行くのは遠いなんて今さらな話だと思ってたんですが。まさか叩かれるとは思いませんでした。

  11. 66068 匿名さん

    >>66061 匿名さん

    >勤務先の会社は関東一箇所だけですか?

    こんな愚かな質問すること自体何もわかってない証拠だね
    各個人の個別の状況なんてどうでもいい。
    東京のビジネスの中心が東京駅から品川駅をコアとするエリアに決まったのだから
    職住近接を考慮して東京都内で住居地域を選択する場合、これらの地域へのアクセスが重要視される。

    新宿の中小企業に勤めてるとかなら立川でも高尾でも好きなところに住めばいいけど、マーケットでそんn主張しても誰にも受け入れられない。

  12. 66069 匿名さん

    >>66068

    爺さん腹痛え

  13. 66070 匿名さん

    >>66068 匿名さん

    渋谷のIT分野の人たちは金持ってるよ。
    六本木も。
    恵比寿はそうゆう人たちを取り込める。

  14. 66071 匿名さん

    >私も遠いので恵比寿は除外したクチです。

    爺さん「各個人の個別の状況なんてどうでもいい。」

  15. 66072 匿名さん

    >>66061
    関東以外の勤務先もあるなら
    なおさら品川駅か東京駅の2択だな

    高崎や宇都宮勤務(笑)なら不便な西側住まいも
    ありえるけど、それも関東だし
    関東以外の勤務地で東京住まいって、一体
    どこを想定しているんだい?
    ただ難癖つけたいだけ?

  16. 66073 匿名さん

    >渋谷のIT分野の人たちは金持ってるよ。
    >六本木も。
    >恵比寿はそうゆう人たちを取り込める。

    ギャハッwww

  17. 66074 匿名さん

    爺さんご自慢のWCT、新宿の会社が作ったっていう噂

  18. 66075 匿名さん

    >常連の中年独身さんですか?


    よく見抜いたな

  19. 66076 匿名さん

    >なおさら品川駅か東京駅の2択だな

    お~駅前の高輪の方でしたか

  20. 66077 匿名さん

    品川、渋谷、恵比寿、新宿は飛行機通過の街仲間。
    勤務先の2択なら飛行機通過しない浜松町駅を入れなきゃね。

  21. 66078 匿名さん

    飛行路の話はなかなかツンとこない



    ナイツ

  22. 66079 匿名さん

    >>66077 匿名さん

    うん
    浜松町が一番ないわ
    クレストプライムタワー芝でも買ってあげたら?

  23. 66080 匿名さん

    恵比寿いいよな
    代官山寄りだと更に良し

  24. 66081 匿名さん

    クレストプライムが浜松町徒歩6分なのに販売から12〜13年経っても完売してない。
    これが浜松町です。

  25. 66082 匿名さん

    >>66074 匿名さん
    新宿の会社とは?

  26. 66083 匿名さん

    >>66080
    恵比寿は自分も好き
    代官山方面でも広尾方面でも

  27. 66084 匿名さん

    生活基盤の全く揃わない浜松町なんてありえないだろ。

    そういえば嘘つき浜松町民が出きると豪語してた
    イオンモールっていつできるんだ?

    虚偽の書き込みだとすればその書き込みを信じて、不便な浜松町購入した人から訴えられるぞ。

  28. 66085 匿名さん

    こりゃまた別角度から生きのいいヤツが飛んできたな

  29. 66086 匿名さん

    >>66077 匿名さん

    浜松町ってそんなに住みやすいとこなの?
    仕事でしか行った事ないから。
    プレゼンして頂きたい。

  30. 66087 匿名さん

    朝7時から家族揃って飯食って夜も同じく家族揃って○時に飯食って
    盆と正月は夫婦それぞれの実家で一族集まってそれから墓参りって時代じゃないし

    今や上場企業の創業社長とか億万長者でも1ルームに住んで毎朝コンビニで飯買ってって
    生活でも不思議じゃないから浜松町は浜松町で合うタイプはいると思うぜ。

  31. 66088 匿名さん

    アドレス浜松町じゃないけど浜松町駅利用です。
    別に不便はしたことない。

    スーパーが小さいとか買い物が不便とか色々文句つけたいんだろうけど、物件価格も大して高くないしまあこんなもんだろって感じ。

  32. 66089 匿名さん

    >>66087 匿名さん
    浜松町に対する憎悪が滲み出る素敵な書き込みだね

  33. 66090 匿名さん

    >>66089
    それは俺の文章力のなさからそう見えてしまうのだろうが
    >>66087に書いた通りで普通に浜松町もありだと思ってるよ。
    変な深読み不要だよ

  34. 66091 匿名さん

    どっちにしろマルエツしかないような場所よりは飲食店もそれなりにある浜松町の方が生活は便利そうだ

  35. 66092 匿名さん

    海洋大学の学食があります!

  36. 66093 匿名さん

    家族みんなで学食食べるのも斬新かも

  37. 66094 匿名さん

    浜松町の話は山手線スレじゃ禁句だよ
    毎回やっかむ人が数人いるから

  38. 66095 匿名さん

    >>66094 匿名さん

    成田に行く時は東京駅、日暮里は使わない
    羽田に行く時は品川駅、浜松町は使わない

    日暮里的な存在の浜松町にやっかむ必要もないけどね。

  39. 66096 匿名さん

    >>66095 匿名さん
    何言ってんのこの人

  40. 66097 匿名さん

    >>66096 匿名さん
    いつもの港南4のバカ住民ですよ

  41. 66098 匿名さん

    >>66095 匿名さん
    さすがに恥ずかしいなこの人

  42. 66099 匿名さん

    恵比寿は日比谷線も使えます。六本木、虎ノ門、霞ヶ関、日比谷、銀座へダイレクト。人気出るのも分かります。

  43. 66100 匿名さん

    >>66095 匿名さん
    浜松町ネガって前からすんごい低レベルだよね
    御成門寄りの物件がどうとか言ってた時から
    無理ネガ過ぎ

  44. 66101 匿名さん

    >>66060 匿名さん
    恵比寿から六本木、虎ノ門、霞ヶ関はメトロで10分くらいですが30分かかる都心とはどこのことでしょうか?

  45. 66102 匿名さん

    ツインパークスやパークコートをディスりたいがために、浜松町なら線路沿いより御成門寄りに住むべきとか主張して、御成門側行ってもまともな物件ないぞと住人に言われ
    御成門寄り=パークコートのことだとか往生際悪く延々とわけわからん言い訳してボコボコにされてたことね

  46. 66103 匿名さん

    >>66101 匿名さん

    大丸有あたりの事では?
    横浜や大宮も一本だから
    恵比寿の利便性良いと思いますけど。

  47. 66104 匿名さん

    港南4丁目の人は自分の都合のよいように
    品川駅と天王洲の話を使い分けているけど

    どちらに出るにも15分かかりますからね‼️

    ほんとバ カですよね。
    **マンションの人達って。

  48. 66105 匿名さん

    >>66015
    無知なのにここまで断言できるのも凄い

  49. 66106 匿名さん

    初心者マークは固定回線から投稿できない荒らし

  50. 66107 匿名さん

    >>66099 匿名さん

    メトロなんてトロくて使い物にならないだろ。
    まだそんなボケたこと言ってんの?

  51. 66108 匿名さん

    爺さんはまだそんな幼稚な事を言ってるのかよ

  52. 66109 匿名さん

    >>66106
    情弱だな

  53. 66110 匿名さん

    こうなんだってさ。

    1. こうなんだってさ。
  54. 66111 匿名さん

    スカイグランデ汐留 山手線 「浜松町」駅 徒歩2分(築13年) 66.5㎡ 6,980万円(坪346万円)

    ザ・タワー・グランディア「池袋」駅 徒歩2分(築14年)103.15㎡ 1億2,700万円(坪406万円)

    グランドメゾン恵比寿の杜 「恵比寿」駅 徒歩7分(築14年) 118.8㎡ 2億3000万円(坪638万円)

    品川Vタワー 「品川駅」徒歩6分 (築14年) 65.31㎡ 8990万円(坪448万円)

    パークタワー秋葉原 「秋葉原駅」徒歩4分(築12年) 66.92㎡ 7580万(坪373万円)

    ル・サンク大崎シティタワー 「五反田駅」徒歩5分(築11年) 80.88㎡ 1億980万円(坪448万円)

    新宿・・・該当物件なし





    駅近タワー中古価格比較
    (最寄が対象山手線駅の築11年~14年タワー物件に条件統一)


    サンプルデータが見つかった主要駅の順位。

    1.恵比寿 7分 坪638万円
    2.品川駅 6分 坪448万円
    3.大崎駅 5分 坪448万円
    4.池袋駅 2分 坪406万円
    5.秋葉原 4分 坪373万円
    5.浜松町 2分 坪346万円


  55. 66112 匿名さん

    >>66110 匿名さん
    それは建前。実際は荒らし対策。

  56. 66113 匿名さん

    恵比寿7分が浜松町2分の倍近い値段ですね。。。調査の結果、恵比寿がダントツ、
    加えて大崎、品川が値段が高い駅としてトップグループのようです。
    駅徒歩分数5分以内なら内側外側はあまり関係ないという仮定で考えています。


    山手線駅が最寄

    タワー物件(最上階除く)

    山手線駅近(7分以内)

    築10年~15年(同時期分譲、完全な築古中古物件)


    この条件で、他にサンプルがありましたら物件リンク貼ってください。

  57. 66114 匿名さん

    WCTは徒歩80メートル分あたりのスピードだとエントランスから山手線ホームまで徒歩18分かかります。実際はこれに部屋から敷地エントランスまでの時間、信号の待ち時間が加わるのでwwwwwwwww コーナン4wwwwwwww

  58. 66115 匿名さん

    >>66111 匿名さん
    浜松町駅物件って、ツインパークスが代表物件だと思うが。

    それにしてもスカイグランデ汐留って何でこんなに安いのかな?他に売り物件は無いようだけど。

  59. 66116 匿名さん

    >>66094 匿名さん

    すごい数の賛同者ですね。山手線スレにしては珍しい。
    みんなよくわかっているということですかね。

  60. 66117 匿名さん

    >>66115 匿名さん
    ツインパークスにすると坪単価が上がるから意図した結果にならない

  61. 66118 匿名さん

    >>66115 匿名さん
    パッとしないから、としか言えない。
    マンションのグレードもそんなに高くないし、分譲会社は大成建設だし。
    あと西向き以外は眺望皆無。
    その西側もせっかく東京タワー見えるのに窓小さいし。
    場所は便利なんだけどね。

  62. 66119 匿名さん

    統計学上、中古はバラツキが激しいですからね。
    現在の実勢価格の比較で見るのが正しいかと。

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/wp-content/uploads/2018/07/map_kan...

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/wp-content/uploads/2018/07/map_kan...

  63. 66120 匿名さん

    >>66113 匿名さん

    クレストプライムタワー芝も築11年
    完売してない物件はダメ?

  64. 66121 匿名さん

    >>66115

    山手線最寄、ではなく地下鉄2分と地下鉄最寄で、価格にはその影響が出るからです。
    さらに表記上も新橋駅と浜松町駅だと新橋駅のほうが近いです。

  65. 66122 匿名さん

    >>66121 匿名さん
    浜松町の方が近いよ

  66. 66123 匿名さん

    ツインパークスは浜松町6分新橋9分ですね。

  67. 66124 匿名さん

    >>66118

    たしかに眺望なしですね。しかし、あのグレードで眺望なしのタワーだと
    恵比寿駅2分、品川駅2分でも坪340万台でしょうか?そう考えると浜松町は
    マンション立地としてはあまり評価されていない。
    しかし、再開発が進みますので逆に言うと安いので買いかもしれません。

  68. 66125 匿名さん

    新橋駅から10分圏の虎ノ門とか坪単価高そうですけどいかがですか?

  69. 66126 匿名さん

    販売中の中古は虎ノ門ヒルズレジデンス38坪で76000万円ですから坪約2000万円となっております。

  70. 66127 匿名さん

    >>66124 匿名さん

    爺さんが見つけてくれたお陰で売れそうだなwww

  71. 66128 匿名さん

    新築の実勢価格で1.2億を超える駅は、半蔵門、白金台、浜松町、恵比寿、四ツ谷ですか。
    まぁ全駅ではないのでサンプルの抜けがありますが。

  72. 66129 匿名さん

    >>66121 匿名さん

    WCTは品川駅より天王洲アイル駅が近いんじゃ無いの?

  73. 66130 匿名さん

    >>66129
    りんかい線の天王洲アイルは遠いよ。モノレールのほうは歩いて行けるけど基本的に空港には用事ないから浜松町に出るだけの手段です。

  74. 66131 匿名さん

    浜松町の乗換えが改善されたからWCTの住民も便利になったのでは?

  75. 66132 匿名さん

    恵比寿から都心(大丸有)が遠くて通えないとは珍説だわ。
    品川から都心とそこまで違わないだろ。
    そして品川までバスとか耐えれないよね。

  76. 66133 匿名さん

    坂のないフラットな地域ならどこでもいいよもう

  77. 66134 匿名さん

    >恵比寿から都心(大丸有)が遠くて通えないとは珍説だわ。

    そうですね。
    地方の公立高校、駅弁出て新橋辺りの雑居ビルに入った支店もない零細企業に勤めてた
    運河沿いのいつもの爺さんでしょうね。


    本人の脳内では丸の内の最新ビルに入ってるなんとか菱辺りに勤務してるように変換されてると思いますが。

  78. 66135 匿名さん

    その爺さんメトロは使ったことなくてトロく郊外の人の乗り物だと断言しています。都心を知らない人の発言とは恐ろしいものがあります。

  79. 66136 匿名さん

    >>66100 匿名さん
    御成門よりの物件の何が浜松町の無理ネガなの?

  80. 66137 匿名さん

    高輪さん。渋谷さん。
    リセールバリュー低いけど、だいじょうV?笑

    https://www.kantei.ne.jp/report/96RV_shuto.pdf

  81. 66138 匿名さん

    エリアとしては全く問題なしでしょうな

  82. 66139 匿名さん

    うわ。
    山手線内側つえぇ……

  83. 66140 匿名さん

    >>66137
    >>66139

    こういう資料を見るとやはり山手線内側はいつも安定してますね

  84. 66141 匿名さん

    単純に割高なんでしょう。
    しかしわかりやすいですね、この路線図。

  85. 66142 匿名さん

    情報売る側は「去年も今年も来年もランキングに変動ありません。目立った動きもありません」って
    訳にはいかないからちょっとの事でも大きな事の様にアピールするわね。

    1本のマンションの値動きで平均が上がっただけだと知ってても、今はこのエリアがオススメ
    次に来るのはココだ、みたいな事はあるので落ち着いた判断が必要だね。

    ファッションでも飲食でも他業種でも似たような事はあるので
    分かってて乗っかるのはありだと思うが、振り回されないようにしないとね。

  86. 66143 匿名さん

    TBTの近くのJALビル跡にタワマンが建つらしいですね。田町からは10分以上かかるはずなので、新駅を全面に出した売り方をしてくるかもしれません。
    芝浦エリアは、売り出し中のミナトフロントタワーに加え、OCS跡、JALシティ跡、JAL跡とコンスタントに大型の新築供給がありそうです。
    港南にも品川駅徒歩10分くらいに新築ができれば、人気になると思いますが、オフィス需要に負けちゃうんですかね。

  87. 66144 匿名さん

    興味なし。

  88. 66145 匿名さん

    >>66143 匿名さん
    港南にマンションを新築しても坪単価上がらないからオフィスにならざるを得ないのは納得です

  89. 66146 匿名さん

    >>66143 匿名さん

    JALシティはもうスミフがオフィスビル建ててるよ
    もう少し駅そばの札の辻手前の大型駐車場もオフィスビル建設始まってます。
    今時それなりのオフィス需要がある駅で駅近に分譲作るようなアホなデベは存在してないよ。

  90. 66147 匿名さん

    一方その頃、田町以上にオフィス需要のある新宿、渋谷、池袋界隈では
    駅近に分譲がどんどん出来ることで話題になっているのであった

  91. 66148 匿名さん

    >>66143
    札の辻のスミフの大型開発が始動したが、そっちの方が田町駅に近いね。

    スミフとしては、元の三田東急アパートメントが建っている聖坂に分譲マンションを作るらしいが、これは高くなりそうだね。

  92. 66149 匿名さん

    田町は飛行機騒音に関係ないが
    渋谷や新宿は飛行機通過の街となる。

  93. 66150 匿名さん

    渋谷や新宿は航路といっても高度が高いのでそれほど影響がないとされています。天王洲アイルは350mなので高層マンションの上層階は影響ありそうです。騒音で窓が開けられないとされるエリアになるのでエアコン代の補助ぐらいはあってもいいと思います。

  94. 66151 匿名さん

    スミフが建て替える東急三田アパートメントは1950年代に建てられた我が国発の高級マンションだったね。

    近くに江戸時代の観月の名所、月の岬がある由緒ある高台。

  95. 66152 匿名さん

    × 我が国発
    ◯ 我が国初

  96. 66153 匿名さん

    66150

    まだ飛んでもいないのに
    されていますって机上の空論ですね。
    落下物リスクは高度に関係なし。

  97. 66154 匿名さん

    ついこの前ここで渋谷の日本初の高級マンションが取り壊しって見たような気がするが記憶違いか。

  98. 66155 匿名さん

    三田聖坂は海食崖の高台にあるから比高20メートルもある。まさに自然な見晴らしの良さがある。

  99. 66156 匿名さん

    >>66153 匿名さん

    それはまだ飛んでいないからこそ、情報に基づいた伝聞表記として問題ないでしょう。

  100. 66157 匿名さん

    >>66155 匿名さん

    三田ちゃん色々詳しいね。
    引き続き情報あったらたのんます

  101. 66158 匿名さん

    華頂宮と言う皇族邸がスミフ予定地の近くにかつてあった。

  102. 66159 匿名さん

    66156

    情報は色々。スムログのマン点さんが詳しいけど。

    今に、大騒ぎ好きのマスコミたちが飛行機叩きをやるでしょうね。

  103. 66160 匿名さん

    >>66159 匿名さん

    お兄さんは騒音が街や物件にどんな影響を与えると予想してるの?

    最小これから最大この位まであり得るだろうとか披露出来そう?

    住民が2割減るとか価格がこの位まで落ちるだろうとかさ。

    今のまだと定期的に同じこと書き込むけど
    相手にされてない人のままで終わっちゃうよ


  104. 66161 匿名さん

    >大騒ぎ好きのマスコミたちが飛行機叩きをやるでしょうね。

    これ自体はあると思うのよ。飛行機叩きか行政叩きか単に不安煽るだけかは分からんけど。
    まずお祝いムードがあってそれからね。

    でもその先がね。

    一時の豊洲やもりかけのようなヒールがいるわけじゃないし、住民は甘受するしかないし
    うやむやになるだけのような気がするけどね。
    物件価格、賃貸価格への影響も極小で収斂するんじゃないかね

  105. 66162 匿名さん

    渋谷は飛行ルートの下なので賃貸価格が平均2万3万下がりました、なんて事にならんと思うしね。

  106. 66163 匿名さん

    低空飛行機が視覚
    騒音が聴覚
    大気汚染が嗅覚
    落下物リスクの心配

    を永遠に甘受し続けるのが豊洲との違いだから、極小なんて無理でしょ。

  107. 66164 匿名さん

    66162

    それはルートの真下か真下に近いかどうか次第でしよ

  108. 66165 匿名さん

    >>66163
    それが具体的に地域や物件にどんな影響をもたらすのかって事よ。

    うるさくなるぞ→そりゃま、うるさいだろうな
    落下リスク→そりゃま、ないとは言えんわな

    その次の行動、影響は?って事だわね。

    その話が欠落してるんだよ。

  109. 66166 匿名さん

    >それはルートの真下か真下に近いかどうか次第でしよ

    ほ~なるほど、真下だったら家賃相場が数万位下がるだろうって思ってるってことか?
    新築なら500万場合によっちゃ1000万下がるとだろう、と。

    そう読んでるのなら確かにおおごとだと思うわね。

  110. 66167 浜松町住民

    >>66124 匿名さん
    そもそも浜松町辺りは特別値段が高い立地でもないですし
    港区の中でも下から数えた方が全然早いし恵比寿様と張り合おうとも思わないし
    安い割には周囲に銀座とかあって何かと便利だなって感じです

  111. 66168 匿名さん

    66156

    騒ぎ好きのマスコミたちが重箱の隅つつきで影響を解説してくれるだろうから
    しばしお待ちを
    私はそれまでのツナギ

  112. 66169 66168

    66165へのレスでした

  113. 66170 匿名さん

    >騒ぎ好きのマスコミたちが重箱の隅つつきで影響を解説してくれるだろうから

    そしてしばらくしたら誰も触れなくなるだろう

    そこまでワンセットが見えてるな


    リアル社会でも「俺んち航路の真下でうるせえんだよなあ」を聞いて同情してくれるのも最初の数回のみ。
    すぐに「またその話かよ、うぜえよ」となるでしょう。

  114. 66171 匿名さん

    そんなどうでもいい話よりも品川新駅や品川駅、リニアなどの話題で埋め尽くされることになるよ。

  115. 66172 匿名さん

    なんにもない街で有名なあそこかっ!

  116. 66173 匿名さん

    そうそう
    なんにもない街
    な~んの将来性もなく
    没落してゆくだけの
    お前の街だぁ 

  117. 66174 匿名さん

    ば、バレてしまったかー

    1. ば、バレてしまったかー
  118. 66175 匿名さん

    品川は国家レベルの大規模開発が目白押し
    なんにも無くて衰退してゆくだけなのは
    おまえのゴミクズ街だ

  119. 66176 匿名さん

    下水処理場と食肉工場が作られるほどの僻地でグランドコモンズができてもパッとせず、やっとまともな開発が始まって他の街と張り合う資格が生まれ、有頂天になってます

  120. 66177 匿名さん

    他の街も開発されてるからね。
    もっと早いスピードで。
    だから今でも何もないまま。

  121. 66178 匿名さん

    >>66137

    こういうことではないでしょうか。
     

    1. こういうことではないでしょうか。 
  122. 66179 匿名さん

    >>66178 匿名さん

    ペタペタくんwww

  123. 66180 匿名さん

    湾岸、結構上がってますね。豊洲のタワーマンションは分譲時坪270万~300万はしたので、
    豊洲の分譲坪単価が202万円というデータはスターコート豊洲、東京フロントコートなど
    低層マンションのものと思われますが。
     
    どちらかというと、ややマイナーなエリアが多いなかで品川、お台場の値上がり率上位は
    さすがです。再開発エリア、再開発が期待されるエリアなのに、10数年前の分譲時は
    そのことが織り込まれていなかったことが背景にあると思われます。
     

    1. 湾岸、結構上がってますね。豊洲のタワーマ...
  124. 66181 匿名さん

    渋谷は値下がりしてるか、新築が割高なのか。、

  125. 66182 匿名さん

    品川の超大規模開発と他の街のショボい開発較べるとか


    そんなんだから水没タワーとか掴まされるんだろw

  126. 66183 匿名さん

    >>66176

    “Are you Happy?” 「なんか最近、幸せが足りない…?」 そう感じる時に、会いに来てください


    エキュート品川 パティスリーQBG

    1. “Are you Happy?” 「なん...
  127. 66184 匿名さん

    >>66181

    新築が割高。それだけじゃなく山手線内側は割高。山手線内側は安心して保有できる。
    しかし、面白みは無い。一部上場、高位安定の値がさ株みたいなもの。

    都心に近い注目されていないエリアを安いうちに仕込んだら勝ち。2000年代前半の
    品川埋立地なんかまさにそれ。いまや大注目の筆頭。NASDAQみたいなもん。

    いまから仕込むなら、東京から品川にすぐにアプローチできる大井町、大森、品川
    シーサイドあたりが狙い目。いまなでも新築坪300万で買える。

  128. 66185 匿名さん

    山手線内側 もともと高い → 中古も高い (変わらず安心)

    山手線外側 もともと安い → 中古は高くなった(万歳!)


    こんなかんじ?

  129. 66186 匿名さん

    >>66175 匿名さん
    この人、大丈夫??

  130. 66187 匿名さん

    山手線外側 埋立地 → 安い → 千葉県民、上京組が集まり山手線内側脱落組もしがみつく

  131. 66188 匿名さん

    >>66182 匿名さん
    僻地物件を最終期の超高値で掴んでる人が一番悲惨

  132. 66189 匿名さん

    >>66175 匿名さん
    港南をゴミクズ街にするとまたいつもの方でてきますよ

  133. 66190 匿名さん

    ってか値段の上げ下げばかり気にしてるの疲れない?
    そんなことより自分が一番住みたい場所に住めばいい
    将来的に値上がりする可能性があるからって不便でつまらん場所に何年も住むのは時間の無駄

  134. 66191 匿名さん

    ◇ 品川駅直線約1.3㎞圏 都心近接ベイエリア 

    東京モノレール「天王洲アイル」駅徒歩5分
      りんかい線  「天王洲アイル」駅徒歩6分

    ◇「浜松町」駅・「渋谷」駅・「新宿」駅へダイレクトアクセス


     国際都市TOKYOの進化を加速させる街、品川に住まう

      2020年、品川-田町館にJR山手線新駅開業予定
     
      2020年に向け、羽田空港機能強化

      2027年、リニア中央新幹線開業予定


    「天王洲アイル」から都心主要駅へダイレクトアクセス!

     現地から徒歩6分、りんかい線「天王洲アイル駅」利用で

     ・大井町駅へ直通4分(3分)

     ・大崎駅へ直通7分(7分)
     
     ・恵比寿駅へ直通11分(11分)

     ・渋谷駅へ直通13分(13分)

     ・新宿駅へ直通19分(19分)


     現地から徒歩5分、東京モノレール「天王洲アイル駅」利用で

     ・浜松町駅へ直通5分(5分)

     ・羽田空港へ直通10分(13分)

     ( )内は通勤時間帯の所要時間になります。


    ★国際都市TOKYOのサウスゲート「品川」。

  135. 66192 匿名さん

    >>66145

    ここ15年で一気に住宅地とオフィスが立ち並んだもう港南には、新しいオフィスや
    大きなマンションを建てる土地がありませんよ。

  136. 66193 匿名さん

    >>66171

    新駅、リニア、再開発。いろいろあるのは良いんですが、他の町にも再開発はあるのに
    何で品川だけそのたびにTVニュースやバラエティで取り上げられるのでしょうか?

  137. 66194 匿名さん

    >>66193 匿名さん
    興味ないからか一度も見たことない

  138. 66195 匿名さん

    スカイグランデ汐留 山手線 「浜松町」駅 徒歩2分(築13年) 66.5㎡ 6,980万円(坪346万円)

    ザ・タワー・グランディア「池袋」駅 徒歩2分(築14年)103.15㎡ 1億2,700万円(坪406万円)

    グランドメゾン恵比寿の杜 「恵比寿」駅 徒歩7分(築14年) 118.8㎡ 2億3000万円(坪638万円)

    品川Vタワー 「品川駅」徒歩6分 (築14年) 65.31㎡ 8990万円(坪448万円)

    パークタワー秋葉原 「秋葉原駅」徒歩4分(築12年) 66.92㎡ 7580万円(坪373万円)

    ル・サンク大崎シティタワー 「五反田駅」徒歩5分(築11年) 80.88㎡ 1億980万円(坪448万円)

    カテリーナ三田 「田町駅」徒歩2分(築12年) 77.92㎡ 9980万円 (坪423万円)







    駅近タワー中古価格比較
    (最寄が対象山手線駅の築11年~14年タワー物件に条件統一)


    サンプルデータが見つかった主要駅の順位。

    1.恵比寿 7分 坪638万円
    2.品川駅 6分 坪448万円
    3.大崎駅 5分 坪448万円
    4.田町駅 2分 坪423万円
    4.池袋駅 2分 坪406万円
    5.秋葉原 4分 坪373万円
    5.浜松町 2分 坪346万円



    下記条件に統一して各駅の中古マンション相場=駅の評価を調査中

    山手線が最寄駅(さらに近くに地下鉄駅がある物件は除く)
    ・タワー(最上階等プレミア住戸除く)または非タワー
    ・築11年から15年
    ・駅徒歩7分以内の物件相場情報

  139. 66196 匿名さん

    >>66195 匿名さん

    その条件だとワーストシティタワーズとかいう港南4丁目の物件はモノレール天王洲アイル物件になってしまいますね。

  140. 66197 匿名さん

    >>66195 匿名さん
    周辺環境やブランドとかによってだいぶ変わるから単純計算できないと思いますけど恵比寿はさすがです

  141. 66198 匿名さん

    >>66196 匿名さん
    山手線が最寄り駅ですから今回は除外となっております。ご了承くださいませ

  142. 66199 匿名さん

    >>66195 匿名さん
    浜松町 クレストプライムタワー芝はどうですかね?

  143. 66200 匿名さん

    1.恵比寿 7分 坪638万円
    2.品川駅 6分 坪448万円
    3.大崎駅 5分 坪448万円
    4.田町駅 2分 坪423万円
    4.池袋駅 2分 坪406万円
    5.秋葉原 4分 坪373万円
    6.浜松町 2分 坪346万円

    ※. 天王洲 WCT 80.02㎡ 7780万円(坪321万円) 2LDK 
    ※ 天王洲 WCT 60.70㎡ 5500万円(坪299万円) 1LDK 


    下記条件に統一して各駅の中古マンション相場=駅の評価を調査中

    山手線が最寄駅(さらに近くに地下鉄駅がある物件は除く)
    ・タワー(最上階等プレミア住戸除く)または非タワー
    ・築11年から15年
    ・駅徒歩7分以内の物件相場情報

    ※は主催者推薦

  144. 66201 匿名さん

    >>66200

    ワールドシティタワーズについてはモノレールを鉄道と認めるかどうか微妙ですね。どちらにしても山手線駅の駅としての分析をしているので山手線駅から遠い物件はサンプルにはなりません。あくまで、駅近物件をサンプルとして駅の評価をしており、個別物件の優劣を分析しているわけではないので誤解のなきように。

  145. 66202 匿名さん

    追加で言えば、もしモノレール天王洲アイル駅の評価をするなら駅近ですので
    サンプルとして採用できるかもしれませんが、あの物件は港区、天王洲アイル駅は
    品川区なので天王洲アイル駅の評価が上ブレしてしまう可能性があります。
    また、ワールドシティは眺望や設備などマンション独特の強みがあるので、天王洲
    アイル駅の評価のサンプルはシーフォートスクエアやラグナタワーのほうが適当でしょう。

  146. 66203 匿名さん

    >>66199

    クレストプライムタワーは浜松町駅6分ですが大門駅徒歩6分、浜松町駅徒歩6分、芝公園駅徒歩で7分となると複数駅の評価がかぶってしまいます。駅の評価をするためにはできるだけ山手線駅に近い物件を選定したほうがいいと思います。できれば駅直結か数分以内。また完売していない物件はサンプルとして不適当かと。

  147. 66204 匿名さん

    ウィ

  148. 66205 匿名さん

    番外編 りんかい線 天王洲アイル

    シーフォートスクエア 「天王洲アイル」歩7分 95.31㎡ 7480万円(坪単価259万円)

  149. 66206 匿名さん

    >クレストプライムタワーは浜松町駅6分ですが大門駅徒歩6分、浜松町駅徒歩6分、芝公園駅徒歩で7分となると複数駅の評価がかぶってしまいます。

    それを怖がらずに評価する事こそ、マンコミュらしいというものですよ。
    侃々諤々やればいいじゃないですか。

  150. 66207 匿名さん

    >>66112
    若葉の人はセキュリティーレベルを高くしてる人々。
    クッキーをデフォルトのまま放置してる人は、利用度がトラッキングされてるから若葉マークが消える。

  151. 66208 匿名さん

    築10年を過ぎて築浅プレミアも無い駅徒歩数分のマンションが中古でいくらで流通
    しているかは、その駅の評価をある程度正直に反映すると考えています。
    住みたい街でもトップクラスの恵比寿はさすがだと思います。これなんかは
    サンプルになるでしょうかね。渋谷も高いですね。


    渋谷アインス「渋谷駅」徒歩7分 築17年 70.73㎡ 1億2500万円(坪583万円)

  152. 66209 匿名さん

    >>66200

    日経の東京レジデンスマーケットでみると、その表全く違ってるよ。

    参考までに、港南4丁目の物件 品川駅に近い方は上がってるね。
    どちらにしても、港区の平均以下
    こんなの、方角でも価格が異なると思うけど、何がしたいの?


    品川シティタワー  1年前、3年前と比べて上がっている 坪255.4万円
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/846

    WCT 1年前、3年前と比べても下がっている 坪285.3万円
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/843

  153. 66210 匿名さん

    >>66209
    >WCT 1年前、3年前と比べても下がっている 坪285.3万円

    ご忠告有難うございます。
    品川シティタワーは単にコピペしただけですがWCTの数字が違ってるのは承知しています。
    私が見てる資料でも ㎡単価86万円 坪単価287万円 になってます。

    でも敢えて今誰でも見られるオープンなサイトの【売出し価格】の一例を記載しておきました。

  154. 66211 匿名さん

    >>66209

    恵比寿物件色々検索してみたけど、実際にはそこまで高くないね。
    グランドメゾン恵比寿の杜もそこまで高くない。坪500万円台。
    物件によっては恵比寿でも坪200万円台のものもある。

    物件と間取りの選び方次第でどうにでもなる順位だ。

  155. 66212 匿名さん

    >>66211
    >物件によっては恵比寿でも坪200万円台のものもある。
    >物件と間取りの選び方次第でどうにでもなる順位だ。

    物件の選び方で変動するのはしょうがないとして
    そこに爺さんの知識を足したらどうなんだって事よ。

    知識からっぽで、たまた安い恵比寿をピックアップしてしまい
    たまたまイレギュラーな部屋を選択して比較しても気づかないのかって。

  156. 66213 匿名さん

    恵比寿駅徒歩7分のセーシェル恵比寿は単身者にお勧めだな。坪247万円。
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/7907

  157. 66214 匿名さん

    恵比寿はポッとでの街じゃないしルームシェアから超高級住宅まで懐深いわな

  158. 66215 匿名さん

    >>66210

    どうでも良いんだけど、タワマンはどこでも向きや階によってめちゃくちゃ値段が違うから、
    どこの物件でも○○は坪いくらだと書いてる書き込みもサイトも信用できない。

    wctも不動産サイトによっても坪280万くらいの表示から360万くらいの表示まで色々だが、
    最近1年のWCT成約事例の成約価格一覧グラフを貼っとくからそれ見たら?

    だいたい最低が坪280万くらいで最高が坪360くらいだから最低を表示してるサイトと最高を
    表示してるサイトがあるのかもな。

    俺としては値段よりも成約件数が1つのマンションで1年で60件近いのが驚きだわ。
    まあ、規模的にも3棟あるから3つのマンションと見なきゃいけないのかもしれないが。

    https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba1807_01-550x413.jp...

  159. 66216 匿名さん

    >>66211 匿名さん

    グランドメゾンはもう売りないよ。
    恵比寿は新陳代謝が良いね。

  160. 66217 匿名さん

    >>66215
    >wctも不動産サイトによっても坪280万くらいの表示から360万くらいの表示まで色々だが、
    >最近1年のWCT成約事例の成約価格一覧グラフを貼っとくからそれ見たら?

    承知してる
    織り込み済

  161. 66218 匿名さん

    >>66215
    >俺としては値段よりも成約件数が1つのマンションで1年で60件近いのが驚きだわ。

    前にもちょっと書いた事あるんだけど、
    賃貸含めて十年で(延べ)住民入れ替わりするのが東京って思っていいよ。

    飲食の原価(材料費)は30%、卸の仕入れ値は60%
    こういうのと同じようにざっくり東京のマンションは10年で1回転って覚えておけばいいよ。

    その上で各地、各社、各店、各人、各物件事情によってプラスマイナスしていけばいいんだよ。

  162. 66219 匿名さん

    >>66218

    ちょっと計算合わなくないか?
    たとえば1200戸のマンションが年間120戸成約するためには毎月10戸成約。

    売出しから成約までの期間が平均3ヶ月で売れてるとしても常時30戸は
    売りに出て、毎月10戸売れて10戸新しい売り物が出てこないと計算が成立
    しない。

    しかし1200戸に対して30戸だと2.5%になるが、どのマンションも常時
    2.5%も売りにでてるか?

  163. 66220 匿名さん

    66219の計算で売り出した分が3ヶ月で全部売れる前提でその計算になる。でも実際は
    新規売り出しに対して3割売れたら優秀。仮に3割だとすると、必要な売り出し件数は
    3倍以上大きくなる。実際は、よく売れる中古マンションで10年くらいだと入れ替わり
    は総戸数の3割から4割だろう。

  164. 66221 匿名さん

    >>66219
    地方のマンションだと完売したらなかなか売りに出ないとかもあるじゃん?
    でも東京って安いのも超高級のも売りに出るし、賃貸に出るのよ。

    3億、5億の物件って地方の感覚だと実需だろ、よほどの理由なけりゃ永住だろって思いがちでしょ。
    でも東京だとそそんな事もないのよ。

    >賃貸含めて十年で(延べ)住民入れ替わり

    賃貸含めて10年で(延べ)ってのはオーナーチェンジ、賃貸入れ替わり込みの話ね

  165. 66222 匿名さん
  166. 66223 匿名さん

    >>66221

    それなら分かるわ。同じ部屋で何回も売買されたり賃貸に出されて住人が何回も変わったりで10年で延べが全戸数くらいになるのはね。

  167. 66224 匿名さん

    正味では分譲時に買った人は10年経っても7割くらいは残ってるだろ。残りの3割が3回転
    位してる感じだな。

  168. 66225 匿名さん

    東京の分譲マンションは185万部屋ある。レインズデータだと2017年の都内の
    中古売買成立は19353件、1%ちょっとだね。

  169. 66226 匿名さん

    >>66224
    >正味では分譲時に買った人は10年経っても7割くらいは残ってるだろ。

    いやいや10年で3割じゃなくて最初の1年で多く出るし、3年で3割位は出てるよ。

  170. 66227 匿名さん

    >>66215

    平均すると320万くらいだろね。感覚的にはそんなもんだわ。低層なら坪280万、
    高層なら360万、そんなもんだろう。
    分譲時は芝浦港南なんてコスモポリスもキャピタルマークタワーも坪200万で
    買えたんだよな。

  171. 66228 匿名さん

    >>66226

    もしそうだとすると1000戸の大規模タワーで年100戸は入れ替わる。3年間、毎週、毎週売買約2件。出て行く人、入ってくる人で引越し作業は2倍の毎週4件の引越し作業がいつもあるという計算になる。

    2000戸級の超大規模だと、毎週8件の引越し作業で、さらに賃貸に出している部屋の引越しもあるとなるとマンション内は毎日毎日、引越し作業だらけ。そう考えると多すぎないか?

  172. 66229 匿名さん

    >>66213 匿名さん

    恵比寿って安いんだね。

  173. 66230 匿名さん

    そんなこと言うとまた恵比寿さんが怒り始めますよ。
    ちゃんと高い物件を選んであげなくちゃ。

  174. 66231 匿名さん

    >>66224 匿名さん
    そして6割以上は永住でしょうね。分譲マンションはそんなもんです。


  175. 66232 匿名さん

    年に総戸数の5%の部屋が売買され、10年で約半数(重複があるので、確率的には43%)の部屋のオーナーが変わるくらいがタワマンでは普通でしょう。
    よって、2,000戸の物件で年に60戸(3%)が取引されたのは別に驚くべき話ではないし、むしろ少ないくらい。

  176. 66233 匿名さん

    分譲は10年で全部入れ替わるとか、アホなこと言ってるやつがいるなあ。。。

  177. 66234 匿名さん

    >>66232

    そうすると、誰かが言ってたようにオーナーがどんどん高齢化していくということも無いですね。

  178. 66235 匿名さん

    >>66137

    これみると、山手線内側が特段、値上がり率が高いわけでも無いっすね。
    山手線内側は価値が下がりにくいことは否定しないけど、最初から
    分譲価格に織り込み済みということだろうね。

    分譲のあとから利便性なんかが見直されてきた山手線駅とか山手線外側
    が値上がりしてる感じ。

    逆に立地的にアレなのに高過ぎるんじゃね?みたいに感じる人が多い
    マンションはリセール価値の維持は厳しいかもね。
     

    1. これみると、山手線内側が特段、値上がり率...
  179. 66236 匿名さん

    データソースはここね

    https://www.kantei.ne.jp/report/96RV_shuto.pdf

  180. 66237 匿名さん

    >>66233 匿名さん

    都心はそんなもんですよ

  181. 66238 匿名さん

    値上がりの話ばかりでみんな貧乏なの?
    そんな細かいこと気にせず好きな場所住めばいいじゃん

  182. 66239 匿名さん

    >>66238 匿名さん

    俺もそう思う。
    リセールなんて曖昧なものを気にして家を決めるより
    家族の生活に合う家を買うほうがいいね。

  183. 66240 マンション検討中さん

    貧乏な人に貧乏って言うのは失礼
    首都圏に実家がある人はかりでないし、生い立ちが不幸で貯金の桁数数えることでしか喜び感じられない人もいるからね
    人生経験が貧しく消費が下手くそでアクティビティや友人との関係に楽しさが見出せない人も

  184. 66241 匿名さん

    まさに貧乏生活中に付き貯金の桁数数えるほど金持ちになってみたい

  185. 66242 匿名さん

    俺に言わせりゃ23区に家族で住める分譲マンション買えるだけで社会全体からみりゃ
    相当な富裕層だわ。まして都心なんて。。。

  186. 66243 匿名さん

    間違いないね

  187. 66244 匿名さん

    このスレでリアルにマンション買って住んでると分かるのは某物件の人だけ。

  188. 66245 匿名さん

    そいつだけがいかれてるという悲しいお知らせ 

  189. 66246 匿名さん

    品川駅高輪口徒歩5分圏内は建築スペースの関係上、築30~50年クラスの物件が大半だが、築50年近くてもマンションの価格上昇がすさまじい。
    3年で坪230万円上昇。

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/26443

  190. 66247 匿名さん

    >>66246 匿名さん

    凄いですね。規模なんて全く関係ないことが良く分かる物件。

  191. 66248 匿名さん

    山手線内側にしとけって言われるはずだわね

  192. 66249 匿名さん

    >66246

    同じ部屋が多重に計上されているだけじゃないかな?

    1. 同じ部屋が多重に計上されているだけじゃな...
  193. 66250 匿名さん

    >>66249
    高輪側駅徒歩5分圏内物件とは言え、築47年で坪518万って凄いな
    港南だと新築でもここまでいかないよね

  194. 66251 匿名さん

    >>66250

    そのうち詳しい人が正しいデータを貼ってくれるよ
    売り出しベースではなく、契約ベースのものを

  195. 66252 匿名さん

    泉岳寺のパークコートもスゴイ値上がり。

  196. 66253 匿名さん

    あそこは例の宗教施設が目の前にベタ付きだから
    イヤだなあ

  197. 66254 匿名さん

    有明のシティタワーで山手線沿線には、ろくな街がないですって。世間知らずにも程がある(笑)

  198. 66255 匿名さん

    これからの伸びしろは有明に有利でしょ。

  199. 66256 匿名さん

    >>66255 匿名さん

    また江東区か。
    坪300万でもいらん。

  200. 66257 匿名さん

    港南も含めて湾岸は坪200が適正な価格

  201. 66258 匿名さん

    品川新駅事業計画概要 住民説明会

    新駅と芝浦中央公園シーズンテラスをつなぐデッキは幅11mの歩道とのこと。
    各ビルの商業施設は延べ床面積13万㎡になるそうです。
    2021年着工、2024年の暫定まちびらきではこの図にある1-4街区が完成しており
    それ以降に6街区には商業施設のみのビルが増設されるようです。
     

    1. 品川新駅事業計画概要 住民説明会新駅と芝...
  202. 66259 匿名さん

    誰か豊洲タワマンを坪200万で売ってください!

  203. 66260 匿名さん

    新駅エリアの3-4街区の2棟のビルは4街区の2棟のビルの低層部分は一体となり
    6階部分まで述べ床13万㎡の商業施設になるようです。丸の内Kitteの商業施設が
    10000㎡ですから、その13倍規模。大規模SC並みの規模の商業施設ができることに
    なりそうですね。

    今回の住民説明の範囲外になりますが、次期開発の6街区+図の右のほうにある京急
    の品川駅街区地区も商業施設になる予定です。トータルしてすごい規模のショッピング
    エリアが一気に増えることになりそうです。
     

    1. 新駅エリアの3-4街区の2棟のビルは4街...
  204. 66261 匿名さん

    66260 匿名さん
    品川駅より新駅の方が楽しみですね。分譲マンションも多数できるようですし盛り上がりそうです

  205. 66262 匿名さん

    住みたい街ランキングは新駅が獲得しそうです。恵比寿と競いそうです

  206. 66263 匿名さん

    13万㎡。。。加えて京急品川駅街区地区+西武高輪再開発+京急グース跡地再開発。
    あわせると豊洲のららぽーとを超える規模のものが山手線駅直結で出来るのか。

  207. 66264 匿名さん

    >>66258 匿名さん
    サウスゲートスレに投稿された説明会資料の画像をトリミングして、盗用してんじゃねーよ。

    本当に初心者マークの港南さんは信用出来ないヤツだな。

  208. 66265 匿名さん

    >>66263 匿名さん
    10年以内なら期待したいです。

  209. 66266 匿名さん

    >>66265

    図にある各建物やその他のものは2024年の暫定まちびらき時には完成している
    ようですよ。10年はかからないでしょう。

  210. 66267 匿名さん

    いままでは建物の配置図だけでしたが今回はかなり具体的になってますね。

  211. 66268 匿名さん

    港南4がドンドン取り残されそうで心配です

  212. 66269 匿名さん

    前からここで教えて貰ってた通りだよな

  213. 66270 匿名さん

    少しは田町レベルに近づけそうか

  214. 66271 匿名さん

    新駅ができると品川駅のメリットはリニアと新幹線くらいですな。対象者が少なそう

  215. 66272 匿名さん

    >>66270

    それを言うなら東京駅エリアに近づけそうか?でしょう。東京ミッドタウン日比谷で延べ床16万㎡、新駅商業フロアは13万㎡、さらに加わる区域6の商業に特化したビルや京急や西武の商業施設も加えるとどのくらいの規模になるか分かりませんが、品川駅から新駅にかけての間は巨大なショッピングタウンになっていきそうです。

  216. 66273 匿名さん

    >>66272 匿名さん
    楽しみですね

  217. 66274 匿名さん

    >新駅ができると品川駅のメリットはリニアと新幹線くらいですな。対象者が少なそう


    それはそれで別に話がありますからね。2つのエリアは連続してつながってゆくことになるので回遊性も高まるでしょう。それぞれの開発に途切れや境界が無い形になっていくと思いますよ。

     

    1. それはそれで別に話がありますからね。2つ...
  218. 66275 匿名さん

    >>66274 匿名さん
    JRは力を入れるのはまず新駅のほうですね。リニアは東海なのでJRでも他社になるみたいです。

  219. 66276 匿名さん

    >>66275

    ??この品川駅エリアの国交省の開発の事業協力者はJR東海ではなくJR東日本ですよ。
    JR東日本と西武プロパティーズと京浜急行電鉄の3社共同事業です。

  220. 66277 匿名さん

    >>66274 匿名さん
    田町まで繋がるといいですね。新駅に期待が大きいのは分かります

  221. 66278 匿名さん

    >>66276 匿名さん
    だからなかなか進まないんですね。年1回部長級で話し合うだけでは前進がないように思います

  222. 66279 匿名さん

    >>66277

    田町まではつながりません。距離がありすぎて無理です。新駅は港南のシーズンテラスの位置に近いことからも分かるように第二品川駅と言っても良いくらいの位置ですね。一方、田町までは1200mもありますから構想さえありません。田町がつながるのは札の辻再開発まででしょう。

  223. 66280 匿名さん

    >>66278

    進まないのではなく、最初から2020年までは工事は始まらない。
    2020年のオリンピック終了後に着工と決まってます。

  224. 66281 匿名さん

    >それを言うなら東京駅エリアに近づけそうか?

    東京駅は既存のものがあるから、田町に近づけるかどうかで問題ない。


    何もない品川より何もない新駅なんだからちょろっと出来た位じゃ地元民にすら影響力ないんだよ

  225. 66282 匿名さん

    >年1回部長級で話し合うだけでは前進がないように思います


    部長級が年1回の話し合いって、それでは100年経ってもなんにも出来ないでしょう。
    なんで、部長級が年1回しか話し合っていないと分かるの?関係者ですか?

  226. 66283 匿名さん

    >何もない品川より何もない新駅なんだからちょろっと出来た位じゃ地元民にすら影響力ないんだよ


    ずいぶんと悔しそうですね。

     

  227. 66284 匿名さん

    >何もない品川より

    なんも無い品川って言うからには品川にないものが10個くらいすぐに思いつくんだろうけど
    何が無いと言うのかな?と聞くと返事が無いのが低レベル。

     

    1. なんも無い品川って言うからには品川にない...

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