東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 65993 匿名さん

    >>65985 匿名さん
    そもそもタワーマンションに土地用途を求めるのがおかしいんだよ。
    一戸建てとか小規模低層マンションならわかるよ。
    数千人がごちゃっと暮らしてる建物で住宅地域もクソもないよね。
    土地用途を意識してない人が多いのは、それがあまり重要な事じゃないからでしょ。

  2. 65994 匿名さん

    >>65976 匿名さん
    港南てなるといつもこの辺りの写真から貼るよね
    自分の家の前は工業道路で電線も残ってるからなるべく見せたくないらしい

  3. 66001 匿名さん

    [No.65991~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  4. 66002 匿名さん

    >>65977

    芝は、殆ど商業地で一部近隣商業地があるだけだよ

  5. 66003 匿名さん

    タワーマンションは商業地域の方がメリットあるとか聞いたことがあるような
    近くに商業施設できたら地域の価値も上がるしね

  6. 66004 匿名さん

    反論できる時は、個別物件のポジネタで応戦し、反論出来ない時は個別物件ネタはスレ違いとし削除申請ですか。初心者マークの港南さんのスタンスを疑うよ。

    私の書き込みはほとんど削除されてないし、まぁいいや。
    特に昨日の結論の以下は掲示板管理者も削除せず残すべきと判断したようですね。

    金持ちがこぞって買うようなマンションだったり、割安で大幅値上がり確実で投資家がこぞって買うようなマンションなら、港区で坪300万円前半なんてしょぼい価格で数年間も停滞しないって。
    好みや重視する点が人それぞれというのはその通りだが、坪単価が低い以上は、あなたの駅遠バス便マンションは世間的には評価されておらず、あなたの意見は残念ながらマイナー意見と言わざるを得ない。

  7. 66005 匿名さん

    「駅力の高い山手線駅の徒歩10分超バス便物件」より「駅力の低い山手線駅の徒歩10分以内物件」の方が現時点の価値が高く、一般的に求められているという結論ですね。
    マンション掲示板の山手線駅力スレに相応しい結論がひとつ得られました。

  8. 66006 匿名さん

    「駅力の高い山手線駅の徒歩10分超バス便物件」より「駅力の低い山手線駅の徒歩10分以内物件」の方が現時点の価値が高く、一般的に求められているという結論ですね。
    マンション掲示板の山手線駅力スレに相応しい結論がひとつ得られました。

  9. 66007 匿名さん

    最近色んなスレで暴れまくっている初心者マークの人、港南のいつもの彼みたいですね。
    坪単価2倍の物件のスレに粘着してもむなしいだけでしょうに。

  10. 66008 匿名さん

    ギスギスした話題からスレ本来に近いトピックに戻して。

    板橋駅で工事中だった留置線の開業に伴い、山手線の品川止まりと早朝の田町始発が来春のダイヤ改正で無くなりそうだね。

  11. 66009 匿名さん

    夜間、品川駅の留置場に2編成滞泊していると思いますが。

  12. 66010 匿名さん

    爺さん、また朝から一人何役もして一斉削除されたのか。
    ほんとよーやるわ。

  13. 66011 匿名さん

    >>66009
    品川駅にある山手線留置線5線が池袋と大崎に移管され、玉突きの形で池袋の埼京線留置線が新設される板橋に移るという事のようです。

  14. 66012 匿名さん

    結局の所、世間の評価は物件価格に集約されている
    住みたい街ランキングとか、何かの記事とか持ち出していくら騒いでも値段を見ればその物件の価値は明らかです

  15. 66013 匿名さん

    浜松町みたいにしょぼい駅でも物件そのものに魅力があればツインパークスのようにレジェンド物件になる
    いくら駅が立派で便利でも物件自体に魅力がなければ価値はさほど高くはならない
    駅単位で測ることはできないね

  16. 66014 匿名さん

    物件自体の魅力があれば価格があがるというのは別に否定する人はいないと思うけど
    そこまで物件次第って事を強調しちゃうと今度は逆もしかりだよねって話にもなりがちだわね。
    実際、皆両睨み、更に他の要素も勘案して決めてるしね。

  17. 66015 匿名さん

    初心者マークってホスト名で判断してるみたいだな。荒らしが多いホストで、傾向として格安simからの投稿。
    クッキーとか言ってる者もいるが、数ヶ月前の過去ログ含めて初心者マークが付くようになったので、クッキーではない事は明らか。
    対象ホストに該当したら初心者マークを付けているのであろう。
    つまり荒らし対策。

  18. 66016 匿名さん

    俺は格安SIMではマークつかない
    新規で格安sim使ったらマーク付くのかは分からん。


    漫喫からアクセス→初心者マーク
    クッキー削除→初心者マーク
    尚、クッキー削除は一回しかしてないのでそれが原因かは分からん。

    経験上はこんなところ。

    ただ、格安SIMが理由でマークを付けることに意味がないので
    たまたま格安SIMから初めての書き込みに対してホストとか判別してマークがついたのではないか。
    それはPCも同じ事になるのではないか、、と思う。

  19. 66017 匿名さん

    浜松町自体は今はしょぼいですが、企業国家から最大規模の投資がまだ始まったばかりですし、ツインパークスなどは今後も安泰でしょう。
    駅としての再開発案件に関しては、物件次第という考え方はちょっと違うような気がしますね。

  20. 66018 匿名さん

    タワマンでの駅力比較って難しいですね。むしろ、しょぼいマンション同志で比較した方が、似たような物件あるんじゃないかな。

  21. 66019 匿名さん

    どことは言わないが、某社の格安simから他スレ含め100回以上投稿してるが、そのスマホからだといつも初心者マークが付く。
    初心者マークを付ける仕様開始前の今年の春ぐらいまでスレを遡ってみてもやはり初心者マークが付いている。
    この判断ができるのって、ホスト名じゃないのか?
    推測として、初心者マークが付くのは本当の初心者(どのホストでも)と、登録されたホストに合致した時なんじゃないかな。

  22. 66020 匿名さん

    浜松町は駅はしょぼいけどすぐ隣は新橋駅だし3キロくらいで東京駅もあるしその地域の人が便利に利用できるよう小さい駅がありますという感覚ですね。

  23. 66021 匿名さん

    車だと浜松町とかも東京駅からすぐだしビルの景色も同じ感じが続いてるね。

  24. 66022 匿名さん

    >>66019 匿名さん
    恐らくその認識で正しいでしょう。
    「登録されたホスト=ブラックリスト」ですね。
    初心者マークが付く仕様変更後に、某メジャーキャリアのスマホ機種変更をしてsimカードも変更となりましたが、初めの10書き込みくらいは初心者マークが付きましたね。その後は消えました。
    初心者マークは、リアルな初心者か荒らし、荒らしと同一ホストで巻き込まれた人の3種類ということ。

  25. 66023 匿名さん

    東京駅に用事がある人は少ないですし、近いこと自体にさほど価値はないと思います。
    意識的には、浜松町〜新橋〜虎ノ門エリア、東京〜有楽町エリア、田町〜品川エリアは個々に評価するのが適当かと思います。

  26. 66024 匿名さん

    >>66023 匿名さん
    東京駅に用事がある人が少なくて近い事に価値がない?

    丸の内、大手町、八重洲で働く人は多いと思うが。

  27. 66025 匿名さん

    いとしさも 憎しみも すべてすべて ぎゅっと抱きしめ
    祈るように 今日も灯が ともる東京

    1. いとしさも 憎しみも すべてすべて ぎゅ...
  28. 66026 匿名さん

    >>66024 匿名さん
    もちろん都心民全員が用事のない駅、という意味ではありません。旅行者も多いですし。
    大変失礼しました。

  29. 66027 匿名さん

    >>66004 匿名さん
    正に正論

  30. 66028 匿名さん

    >東京駅に用事がある人が少なくて近い事に価値がない?
    >丸の内、大手町、八重洲で働く人は多いと思うが。


    全く同じことは品川駅にも新宿駅にも言える。しかし、東京駅や新宿駅は
    駅周辺に快適に住む場所、物件がほとんど無い。品川だけが高輪、港南と
    住むことを主目的として街区形成された場所に恵まれている。
    これが品川人気の背景だろう。

  31. 66029 匿名さん

    >>66004

    >私の書き込みはほとんど削除されてないし

    ほとんど削除されていないということは一部は削除されたということ。一部または
    全部が削除されるような書き込みをする人が何を内容に書いても無意味。

  32. 66030 匿名さん


    懲りないですね、初心者マークさん。

  33. 66031 匿名さん

    老人の戯言もほどほどに

  34. 66032 匿名さん

    >>66018

    マンションは「アドレス」×「物件のグレード」×「駅距離」×「築年数」で時価評価が
    決まるでしょうね。

    だからマンションの価格で「アドレス」を比較するなら、「物件のグレード」「駅距離」
    「築年数」を同じにする必要がありますね。しかしそれはなかなか難しい。

    A駅とB駅の徒歩10分の同じマンションシリーズの同じ築年数の物件なんて無いですから。
    建設年代が違う築10年物件、たとえば2010年に築10年だった物件と2018年に築10年の物件
    を比べるのもナンセンス。値上がりには元値と景気不景気が絡みますから。

  35. 66033 匿名さん

    品川駅と港南4の関係は新橋駅と勝どき、東京駅と晴海とイメージ似ていますね。

  36. 66034 匿名さん

    >>66030

    私は懲りないですよ。懲りる必要が無い。懲りて欲しいのは投稿を削除されて
    アクセス禁止になった人でしょう。

  37. 66035 匿名さん


    突然、品川の話に180度方向転換してびっくりしました。


  38. 66036 匿名さん

    いまさらビックリする人がいるのかよ

  39. 66037 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 66038 匿名さん

    東京駅の話をし始めたばかりなのに
    急に初心者マークつけた人が登場し脈絡なく品川を持ち上げ始めて、茶しぶ吹いた。笑

  41. 66039 匿名さん

    物件ごとに物件の評価を見るならその物件の中古価格を見ればいい。
    しかし、地域・駅の評価を見るなら建物、立地の条件をすべてそろえないと
    なんともいえない。できるだけそろえてちょっと拾ってみたが、
    これでも駅距離はバラつきがあるからね。

    浜松町、大崎より駅徒歩分数がやや遠い恵比寿、品川のほうが高いという
    ことで一定のことは言えそうだが。


    スカイグランデ汐留 山手線 「浜松町」駅 徒歩2分(築13年) 66.5㎡ 6,980万円(坪346万円)

    シティタワー大崎 山手線 「大崎」駅 徒歩3分 (築14年) 77.59㎡ 8,500万円(坪361万円)

    ザ・タワー・グランディア「池袋」駅 徒歩2分(築14年)103.15㎡ 1億2,700万円(坪406万円)

    グランドメゾン恵比寿の杜 「恵比寿」駅 徒歩7分(築14年) 118.8㎡ 2億3000万円(坪638万円)

    品川Vタワー 「品川駅」徒歩6分 (築14年) 76.06㎡ 9500万円(坪412万円)

  42. 66040 匿名さん

    築年数とタワーという条件をほぼそろえた場合、大崎徒歩3分よりもたった1駅だけ
    隣の品川徒歩6分(交通利便性)のほうが高い。恵比寿駅徒歩7分(地域の人気)はもっと高い。
    こういう風に見ると山手線であればどの駅も一緒で駅距離優先で駅力や地域の人気は2の次とはいえない。

  43. 66041 匿名さん

    >>66032 匿名さん
    そういう観点では、品川駅と田町駅の比較は、ワールドシティタワーズと芝浦アイランドケープタワーが条件近くないですかね?

  44. 66042 匿名さん

    築年数とタワーという条件をそろえた場合、池袋徒歩2分と品川徒歩6分は同じくらい

    浜松町徒歩2分の築13年の物件とこのスレ一番人気の品川徒歩14分の同じ築13年の物件
    がほぼ同等かやや安いくらいでそんなに差は無いということはそういうことですかね。

    あくまで地域のランクですが。

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