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wwwとかつけてんのは俺だぞ
品川にボコボコにされて頭オカシクなっちゃったのか爺さん?
俺じゃないんだよ。俺じゃないんだよ。俺じゃないんだよ。俺じゃないんだよ。俺じゃないんだよ。俺じゃないんだよ。
同類、愛哀れむ。
どっちがボコボコでもいいけどリニアが完成って表現は名古屋までの開通のことを指すとか意味不明のこと言ってた奴は頭が悪い
>>65667
>コピペ厳禁サイトをコピペしまくって泣きながら自分で削除依頼したおまえが頭使え。
爺さんよ、これ以上醜態を晒すなよ。こっちまで悲しくなるじゃねえかよ。
夕方から調子悪そうだし、今日はもう寝て明日またハッスルハッスルでフィーバーした方がいいんじゃないか?
>男が一歳程度しか違わない後輩の男を「あの子」と言って自分との違いを強調しようとしてしまうのも気をつけたほうがいい。
だから若い相手に爺さんを多用するのか。笑
品川を選んでる時点で頭いいだろ
少なくとも汚染巣とか線路際の水没ザタワーを高値掴みして
誰にも相手にされないアホネガより ウエッWww
港南の人は爺さんて呼ばれるのを気にして、周りの人の事も爺さんと呼ぶことにしたの?
他人とかおれじゃないって言う割にはなぜかすごく気にしちゃうんだね、不思議
ここの品川ネガサイコー!
笑いすぎて腹痛いw
>爺さん はいいのか?
俺の呼びかけ見てくれよ。
俺ほど爺さんに愛情持って接してる奴いるか?
たまに現れる爺さんの擁護派より俺の方がよっぽど爺さんを気遣ってるよ。
>港南の人は爺さんて呼ばれるのを気にして、周りの人の事も爺さんと呼ぶことにしたの?
どうもそうみたいね。でもカッとなってすぐ忘れちゃうみたいだけど。
>>65680 匿名さん
ここの花火貼ったりドアトゥドア30分とか言ってる港南さんはリアルじいさんだからね
昔に品川にリニアのかっこいいポスターがあったぞ、とか言ってアップした写真に反射した自分の姿が写り込んでて指摘されたら即座に削除申請
チャーミングなおじいさまでした
水没タワーWwwwww
パークコートは周辺の開発に恵まれすぎてるし一キロ圏内にほぼ何もない状態の港南さんとしては気に入らないよね
>>65692 匿名さん
角度的に「世」の上辺りの人かな?スマホじゃなくて銀か白のデジカメですね。
黒っぽい服に帽子被ってるか。
爺さんというよりは20~30代男性のようにも見えるね。
>東京駅や虎ノ門など都心の再開発は規模で品川を大幅に上回りますよ
「規模が上回る」とは何をもって言うのか、論理的に答えよ。
ちなみに品川新駅だけで経済効果は1兆2000億とも1兆4000億とも
いわれている。
バカが間違わないように言っておくが経済効果とは投資額だけの
ことではない。
さらにそれは新駅だけの経済効果で西武や京急の再開発、国交省
や東京都による整備の効果は含んでいない。
経済効果1兆4千億円 山手線・品川―田町間に新駅
新駅は、山手線の30番目の駅で約半世紀ぶりの新設となる新駅周辺には、東京ドーム3個分にあたる約13ヘクタールの土地に、マンションやオフィス、商業施設の入った複合ビルが建つ予定だ。「新駅と街が一体となった象徴的なにぎわい空間」(JR東日本)を創出し、周辺には国際的な交流拠点となる商業施設を形成するという。この未曽有の開発は、港区の六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)をしのぐ規模となり、経済効果は1兆4千億円という試算もある。
パークコート買うような連中は港南の場所なんて知らないでしょう。
買わないよ
品川と新駅は駅力スレとしては別に考えないとね。新駅は新駅でマンション多数できるようなので。
港南4は品川の再開発から完全に取り残されています。航空機騒音の問題もあって焦っているようです。港南4の人が品川を語るのはいいがなんか惨めに思います。昨日だけでも同一人物の投稿が全250のうち170以上です。
かわいそうなKN4人生
港南4は品川の総合特別区域外だから再開発なんてなにもないんでしょうね。遠くの品川駅の反対側や隣の新駅に期待するしかないなんて寂しい。
スレ違いですけど天王洲アイルは再開発ありますか?住友のマンションくらいですか?
このスレ、一番品川駅の再開発の恩恵を受ける高輪の住民が居なくてウケる
居るのは駅遠のバス便住人だけwww
高輪の大部分は新駅より品川駅の方が近いです。
それは情報に疎いね。
港南4の爺さんをいじめるとまた発狂するよ。ペタペタ攻撃だぁー
そだね。失礼。
新宿は駅力があっていいね〜
駅力あり過ぎでメトロで2〜3個離れた方が住みやすいが…
新宿はあんなに凄いのに更に開発されるもんね。
新宿は駅力日本1位で商業施設も充実しているよね。西新宿のビル街も建て替え計画出始めています
爺さん新宿とか好きそうだな。
駅力はどうか知らないけど、凶悪事件や薬物事案に事欠かずスリリングで暴●団事務所もいっぱいあっておもしろいい街。
住みたきゃ住めばいいんじゃね
>>65740 匿名さん
その記事。一番だいじなのは供給過剰懸念だろ。待ってれば下がる=値下がりするって記事を喜ぶなよ。
東京五輪時に「行きたい街」1位は豊洲 五輪後の湾岸エリアは供給過多に
五輪後の東京はどうなるのか。
池本編集長は「個人的な見解」と前置きした上で、「選手村の跡地は分譲マンションになる予定ですが、相当な供給戸数になり、かつ、駅からも少し歩くので、割と手頃な値段で出てくるのでは?」と予測。さらに「五輪後の湾岸エリアは(住宅の)供給が多くなるので、これ以上、価値が上がるとは思えない。ただ、街に投資がかけられることで、住みよさを享受できるでしょう」と解説した。
バスが減らされる事W
トヨースってなんか開発計画あるの
まさか暴落したまま、な~んの将来もなく
暗い軟弱地盤の闇の底へ沈んでいっちゃうの?
>品川物件と言われなくなる事
言われなくなる=いまは言われてる。
ついに品川物件と言われてることを認めざるを得なくなったようだ。
港南住民の4割が住むランドマークマンションが品川物件と言われなくなることは永遠にないだろう。
>>65747
オフィスとか建てても品川や東京のように圧倒的な企業の需要なんか全く期待できないからマンションとか郊外型ショッペングセンターでも建てるしかない湾岸東部地域
泣けてくる(笑)
爺さんの屈辱
品川物件と言われていることをついに認めちゃいました~!
終わったね 笑笑笑
爺さん、今日は昼間で寝てたから元気モリモリだな。
おっと
日銀が大規模緩和の方針を修正し、長期金利の一定の上昇を容認しました。(31日13:10)
困るなぁ。
駅力ランキングとしては
1位「東京」2位「新宿」3位「池袋」4位「品川」5位「渋谷」・・・以下乱立
でしょうか?色んなポイントはありそうですが・・・
徒歩距離なら、品川駅港南口からWCTまでの徒歩距離は渋谷駅からNHKまでの徒歩距離、新宿駅から都庁までの徒歩距離、池袋駅からサンシャインシティまでの徒歩距離とほぼ同じだから、NHKは「東京渋谷のNHK」と言ってはいけない、都庁は「新宿の都庁」とは言ってはいけない、サンシャインシティは「池袋のサンシャインシティ」とは言ってはいけないことになるは。笑
高輪側に住んでる人は誰も品川をアピールしてない
アピールしてるのは駅反対側の港南4の人だけね
コーナン4でも 羽田線越えたコーナン4だけなww
>>65763 匿名さん
画像見てみたけど、爺さんとは特定できないな。
中央付近にぼんやり映り込んでる人が撮影者だとすると、爺さんではなくネクタイ締めた働き盛りのサラリーマンに見える。
もしかして右の方に映ってる看板の爺さんの映り込みと勘違いしてるのでは?
台風の翌日はKNのあたりがう○こ臭かったです
真ん中に微かにに写ってる人は、右手が下まで垂れているから、左手で写真撮っているということ?
アホネガは自分が爺さんだから相手も爺さんと思い込みたいだけだろ。
真ん中の微かに写っている人は、少し太め、紺黒系のベストに白いシャツ、紺黒のスラックス
という感じじゃない?
港南4丁目の話題の中古大型物件に住んでいる知り合い何人かいるけどみんなマンションは天王洲アイルの方と言い方するけどね。他の行きかたは品川駅からタクシーと聞いています。
アホネガは自分が爺さんだから相手も爺さんと思い込みたいだけだろ。
左利き用のカメラはないので、スマホ撮影か?
普通スマホも両手で撮影するけどな
品川が発展するたびに港南4は寂れていきますね
右手はバック持ってるのか? それとも右手麻痺してるのか?
品川が発展するたびにネガのゴミクズみたいな街は忘れさられていきますねw
肩幅と腕の長さ見るとぽっちゃり~デブ体系?
ファッションが、50~60代だね
羽田線超えたらゴミクズになる
元の写真はそもそも削除されてるんだから
爺さん本人が大慌てで自己弁護中
どう見ても中肉中背の初老だろ
徒歩距離なら、品川駅港南口からWCTまでの徒歩距離は渋谷駅からNHKまでの徒歩距離、新宿駅から都庁までの徒歩距離、池袋駅からサンシャインシティまでの徒歩距離とほぼ同じだから、NHKは「東京渋谷のNHK」と言ってはいけない、都庁は「新宿の都庁」とは言ってはいけない、サンシャインシティは「池袋のサンシャインシティ」とは言ってはいけないことになるは。笑
爺さん品川物件だと自己満足されているからそれでいいんじゃない。みんなから笑われているけど
ギャッハハ
>元の写真はそもそも削除されてるんだから
>爺さん本人が大慌てで自己弁護中
削除されてたらどうして写真が出てくる?
おそらくノーネクタイのスーツ着た人だということ意外、どうみても分からんね
>>65799 匿名さん
最寄りを品川駅と嘘をつかなければコマーシャルとして成り立たないんですね。本当の最寄駅は天王洲アイルです。ヴィンテージとは聞こえはいいが単に築古というだけ。ギャッハハ
品川駅を訳の分からん遠くの物件の人が独り占めしようとしている。叩かれて当然ではないでしょうか。みんなの品川駅です。
そうだ。みんなの品川駅だ。コーナン4のための駅ではない
さて、駅力スレなので駅力の話に戻りましょう。
港南が勝どき物件に負けてどうする?
>>65821 匿名さん
やはり住みたい街上位になるにはそれなりの理由がある感じ。
デベロッパーの宣伝で作られた一時のブームは長続きしない。
住みたい街ランキングの変遷見るとよく分かる。
横浜、恵比寿、吉祥寺の3強 猛烈に追い上げてきた品川と池袋。
交通利便性に劣る郊外の吉祥寺が交通利便性抜群の品川に逆転を許すか?が
今後の焦点ですね。
これ誰にどんな調査してるんだろうか
代官山や広尾、代々木上原や麻布十番あたりミーハー層の知名度もあるしランクインして然るべきと思うのだが
何度見ても示唆がないランキングだわ
>>65826 匿名さん
品川は吉祥寺は抜けても恵比寿は抜けないと思うけど。
イメージで投稿する人が多半数だし。
横浜の票もみなとみらいとかをイメージして投稿してる。
恵比寿はガーデンプレイスのイメージと周りの街も強いよ。
代官山、広尾、中目黒、目黒、白金、渋谷。
品川は利便性はピカイチなのは認める。
ポジもネガも興味ありそうなブログ発見
ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか?
2018.07.6
https://wangantower.com/?p=15367
Q;WCT(ワールドシティタワーズ)って築13年近く経つけどリセールすごく高いじゃないんですか。最近の最も強いトレンドの駅近ではないのにこの評価はどうしてなんでしょう?一般的には評価されにくい修積の均等化もやってるので見た目上ランニングコスト高く見えると思うのですが(取り組みは素晴らしいと思います)。 やっぱり港区最強なんでしょうか。
A;駅近トレンドというのは一つの尺度にしか過ぎません。超大規模共用施設充実・タワーマンション・港区・レインボーブリッジビュー・2005年築・地域最大規模とめちゃくちゃコンテンツ強いですからね、あのマンション。品川駅までは駅から遠い(徒歩14分)のですが、天王洲アイル駅には近いはず。モノレールまで徒歩4分、りんかい線までは徒歩8分表示です。品川がビックターミナルすぎるので駅から遠い判定されますが、天王洲アイルなら駅近いマンションになります。
「一般的には評価されにくい修繕の均等化もやっている」。たしかに中古検討者は修繕積立金が高いか安いかしか見ない人が多いですからね。維持費の多寡だけで判断すると、築浅で修繕積立金が上がっていないタワーマンションが絶対的に有利となってしまいますが、早めに手を付けて将来不安を無くすというのは意識が高くて素晴らしいことだと思います。修繕積立金を平準化して平米あたり296円と300円を切ってきたのは驚きです。これはこのマンションが機械式の地下駐車場であり、タワーパーキングの莫大な維持費用から逃れられていることと関係します。維持コストのことを考えれば、タワーマンションは自走式駐車場か地下を掘った駐車場にすべきですが、現状それができているのはほんのごく一部。特にリーマン・ショック以降のタワーマンションですと数えるほどしかありません。
湾岸地区とは言え港区。敷地内にフルサイズのマルエツも完備。WCT住民専用シャトルバスに加え、品川駅港南口・天王洲アイル駅行都バスが頻繁に行き交います。空前絶後の共用施設に加え、こうした様々余裕が感じられるマンションはあまりありません。2003年〜2005年は工事単価が今ほど高くなく、マンション適地が次々と出たことにより、名作マンションが次々と産まれた時期にあります。このワールドシティタワーズもそのひとつです。超大規模一体開発計画により、今では考えられないほど余裕のある敷地計画等、様々な要素により将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されているので、一定以上の需要が常にありリセールが下がらないのです。とても幸せで恵まれたタワーマンションといえるでしょうね。
>超大規模一体開発計画により、今では考えられないほど余裕のある敷地計画等、様々な要素により将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されているので、一定以上の需要が常にありリセールが下がらないのです。とても幸せで恵まれたタワーマンションといえるでしょうね。
のらえもん氏べた褒めですな。
VタワーとWCTで天と地ほど坪単価が違うというのが全てを物語っている。
駅直結と駅遠との価値の差。
65830の、なんとか入ってるよ、とか 面白すぎる。
>>65832
2003年〜2005年は建設コストが安かった分、贅沢に金をかけた名作マンションが多く生まれた時期というのはその通りだと思う。wctの4層吹き抜けの広大なロビーとかタワーズ台場とかも共用部の造作はすごく贅沢。最近のマンションは高いだけで中身はつまらない。
>超大規模一体開発計画により、今では考えられないほど余裕のある敷地計画等、様々な要素により将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されている
「さまざまな要素」とは、このマンションの湾岸眺望と建設時には予想されてなかった品川駅のリニア始発決定や新駅設置を含む急成長があるんでしょう。将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されているんですか。すごいっすね。
たしかに2000世帯の超大規模だから品川駅周辺で嫌でも目立つ。一度、インターシティ高層から東を見たが圧倒的な存在感で近くに見える。
品川で中古マンションを探す客に候補としてWCTを紹介しない仲介屋はまずいないだろう。地域No.1のランドマーク性は強い。
>>65831 匿名さん
吉祥寺、恵比寿、目黒などの非ターミナル駅は純粋にその駅に住みたい人の票だが、横浜、品川、池袋、新宿なんかのターミナル駅はその周辺駅も含めたエリアイメージの票でしょう。
そうでないと、SUUMOに掲載される物件がほとんどない横浜とか新宿とかが上位に来るはずない。
投票フォームが駅別になってて、周辺駅もランキングに入ってるのも知っているが、それとこれとは話が別。
つまり、品川の上位は少なくとも田町、大崎、大井町、天王洲アイル、品川シーサイド辺りも含んだ人気であり、その中で品川が躍進してるここ2年くらいで坪単価が高い駅、坪単価の上昇が大きい駅が人気ということ。
知人に「あー、あのタワマンですか」
と認識されるには、駅近や往来が多い通り沿いにそびえ立つ立地じゃないと。
中古検索サイトで物件を探しまくってる人以外は、そんなもの。
首都高から見えるよーとか
お台場から見えるよーとか
説明されてやっと認識されても「ああー駅遠団地なのね」としか思われない。
特定物件の話は中古スレでどうぞ
確かに嫌悪施設エリアである港南4-5丁目のランドマークであるのは間違いなく、これらは天王洲アイルエリア。一方で品川駅物件である港南1-3丁目のランドマークはVタワーやCT品川だよね。もっと言えば品川駅といえば本来は高輪であり、高輪はタワマンではなく低層の高級マンションがランドマーク。
住みたい街を品川に選んだ人は天王洲アイルのほうのマンションを意識している人なんていない
シティタワーやコスモポリスも品川駅物件か微妙だけど最寄駅が遠いながらも品川駅だからな
特定中古マンションの話は必要ありません
何千人でも
マンションでも団地でも必要ありません。
ここは「駅」のスレッドですから「駅」の話題で
マジレスするとりんかい線は別としてモノレールやゆりかもめを輸送力が強い公共交通機関として認めるかどうかは微妙。俺はこれらはJRや地下鉄と同等に扱えないと思う。そうすると、WCT最寄は徒歩14分のJR品川駅、サブ駅として近くにりんかい線やモノレールの天王洲アイルもあるという評価が妥当だろう。逆に、もしそうでないなら駅遠と言ってはいけないことになる。
巨大なマンションなので天王洲アイルに近い敷地南側と北側でも住民感覚は異なるかもしれない。もし、アドレスが品川駅と同じ「港南」じゃなかったら違う見解かもしれないが、そもそも住民が一番多く使っている駅はどこなんだろう。公園をはさんで反対側のマンションは品川駅最寄だろうし、もしそれが品川駅なら品川駅最寄と言ってもかまわないのではないか?あとは現地を見て中古検討者が判断すれば良い。少なくともここで品川駅最寄だ最寄じゃないと言ってても、WCTの人気が上がったり下がったりの影響もないことは確かだ。
そんな必死に長文書かれても出だしのりんかい線とやらも知らないし乗った時ないんですはー
結局、まとめますとWCTは天王洲アイル最寄り物件ですがエアコン付きバスで品川駅に行ける物件ということでまとめさせていただきます。皆様ご協力ありがとうございました。
以後特定物件の話題は控えさせていただくようお願いします
いわゆるバス便物件というのをついに認めるかたちになりましたね。
豊洲民の教祖、のらえもんが詳細にレポートしてる!
ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか?
https://wangantower.com/?p=15367
今後、特定物件の話題をした場合、すべて削除依頼します。
ですね。
品川エリアは羽田線の内側まで、ということでついに意見が一致しましたし、平和になるでしょう。
リニア開通9年後か。9年前の出来事。
酒井法子が覚せい剤で逮捕
民主党圧勝政権交代
オバマ大統領就任
WBCで日本が優勝
マイケル・ジャクソン急死
9年なんてあっという間だね。
品川もデートしたい人気の街の選ばれるようにならないとね。水族館、映画館、ボウリング、プール、バイキングレストランとかプリンス側は充実していると思いますけどね。
>>65867
天王洲アイルは都会の喧騒を忘れられるスポットとしてひそかに人気。特に季節ごとに行われるフェスは多くの人で賑わいます。
あとは品川シーズンテラスで行われるイベントでしょうか。今週末は有名になりつつある野外映画ですね。
品川で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』野外無料上映、デロリアンも登場
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cinra.net/news/20180709-shinagawa...
いまはコンテンツがやや弱いですが、集客は買い物だけじゃないですからね。リニア開業の頃には品川駅周辺は西も東も様変わりしてるでしょう。
山手線人気の駅 上位の特徴
1位 恵比寿
恵比寿ガーデンプレイスをはじめ、質の高いグルメやショッピングを楽しめるスポットが点在。とにかく都心なので、どこへでもすぐに行けるのが魅力の恵比寿。徒歩圏内だけでも素敵なスポットがたくさんあります。おしゃれで今っぽい雰囲気がある一方で、夏には恵比寿駅前盆踊り大会、秋には宝田恵比寿神社を中心とした「べったら市」が開かれたりと、地域の行事も盛んです。手ごろな価格帯で部屋を探そうとすると、設備や広さなどの妥協が必要となりそうですが、仕事も遊びも思い切り楽しみたい人にとっては最適な場所なのかもしれません。
2位 品川
新幹線が停まる品川は現在も開発が進行中。2020年には品川駅と田町駅の間に新駅が開業予定、さらに2027年にはリニアの開業も予定されています。東京五輪の開催に向けて「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められています。新駅工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、ファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並びます。昔ながらの商店街「北品川」も徒歩圏内。羽田空港国際線ターミナル駅までも11分となっているので、その先の空の旅だって手軽。海外旅行や出張で荷物が多い時も楽々です。アクティブな方にとっては素晴らしいロケーションですね。
3位 池袋
池袋もターミナル駅として数多くの路線が通っている便利な地域です。駅前の再開発が進み、ここ数年は「Esola池袋」「WACCA池袋」など商業施設も続々とオープン。アートやカルチャーイベントも充実。池袋唯一の区立劇場「あうるすぽっと」では、ミュージカルから落語まで幅広い舞台芸術を楽しめます。繁華街のイメージが強い池袋ですが、近年は住みやすさの向上にも力が入れられている注目のエリア。「女性が暮らしやすいまちづくり」を掲げ、住民の女性と一緒になって研究や施策を進めています。今後さらに人気が高まることが予想されますね。
4位 新宿
商業施設が充実しています。駅前には有名デパートや大型商業施設が林立し、駅東口には、都内最大級の映画館「TOHOシネマズ新宿」などアミューズメント施設も備えた首都圏随一の歓楽街・歌舞伎町が広がります。さらに2014年に閉館した「新宿TOKYU MILANO」跡地には、ライブホール、劇場、シネコン、ホテルなどを備えた高さ225mの複合施設が建設予定。2022年の完成を目指しており、街並みは今後ますますにぎやかになりそうです。代々木方面に歩いていけば、東京ドーム約12個分の敷地をもつ「新宿御苑」が広がり、都会の喧騒を忘れられます。
5位 目黒
目黒川を基点とした落ち着いた自然環境、充実した買い物スポットを有した街に憧れをもつ人は多いでしょう。白金台や五反田、恵比寿へも徒歩圏内です。買い物環境は抜群で、駅直結の「アトレ目黒」をはじめ、「成城石井」「ザ・ガーデン自由が丘」などが並びます。さらに目黒通りには250以上の店舗がひしめく「権之助坂商店街」が続いており、外食の選択肢も豊富にありますね。街を流れる目黒川は都内屈指の桜の名所。芸術・文化施設が充実しており、休日の散歩コースには事欠きません。また、毎年秋には「目黒のさんま祭り」が開かれ、地域交流の場にもなっています。
品川から海側へいったトキないです
>>65867
恵比寿に住んでも表参道に住んでも、いつも自分の家の近所でデートするわけじゃないですから、いろんな楽しいエリアにアクセスが良い場所が一番よいでしょう。
ちなみに品川自体は34位で駅前水族館は有名ですがやや力不足。しかし、人気目的地への平均移動時間は最短です。品川再開発が完成して品川自体の魅力も上がるかどうか楽しみですね。
恵比寿駅や品川駅よりすべてが新しい新駅前に住んでみたい。俺だったら新駅に投票するけど。
住みたい街ランキングに答えている層の年齢、年収を聞いてみたい。
富裕層が好む地域が余りにも少ない。
こんなランキング気にしてる人はたかが知れている。
20~49歳までの楽天会員が対象です
結果回収が約30000なのに有効回答数7000というところがよくわかりません。23000名の回答はどこへ行ったのでしょうか。なお回答すると協力金として楽天ポイント1~5ポイントがもらえたようです。
本調査:2018年1月5日(金)~ 2018年1月18日(木)
●スクリーニング調査対象数:178,789人 スクリーニング調査回収数:29,468人
●本調査有効回答数:7,000人
【港区住宅地ランキング】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦、港南1・2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場、海岸、港南3・4・5
>>65878 匿名さん
納得感のあるよく出来たランクですね。
細かいところですが、DとEはわざわざ分ける程でもないかな。あと大半が羽田線内側で品川徒歩10分マンションもある港南3は芝浦と同列でいいでしょう。
毎回車を視点に話す輩も一部いるけど?
>>65883
>ランク分けに定量的判断基準が無いので意味なし。出すならソースやデータがハッキリしたものを出しましょう。
テストじゃないので構わんよ。
俺はこう思う。の積み重ねも大丈夫。そうやって収斂させていくのもあり。
何もヨソのデータだけを有難がる必要なし。
いつも言ってる通り、足して考える、引いて考える。
このスレはそれで構わんよ。
>そうだね。例えば地価とか新築マンションの価格とか、地域住民の平均年収とかね。
>町と丁がバラバラなのも変。どちらかに統一しましょう。
>高級住宅スレはほかにあるので、こちらは山手線に準じたランキングにしましょう。
完成版だけ欲しがる必要もなかろう。
文句いうだけのスレこそ不要。
お台場民が見下していますよ。
人気のある街恵比寿に住む彼女を迎えに行き、人気のデートコースを巡り
人気のある街恵比寿に住む彼女を送り届け、何もない品川を超えて運河沿いに帰る
こんな感じですか
>>65883 匿名さん
築年数や立地以外の条件も異なるので一概には比較出来ないが、最も客観的な中古マンションの坪単価で並べるとだいたいこんなもんでしょ。
文句言いたいなら自分が客観的的なデータ出せば?
ポイントで小銭稼ぎしている偏った層のアンケート結果じゃなくてさ。
ビッグデータからAIが導いた港区各エリアの築10年80平米マンションの価格。どのエリアにも同じグレードの築10年マンションがあるわけではなく、相場観も常に変動してるので人口知能が現在に条件を揃えた場合の価格を計算したものと思われます。
>>65902
そういう数字も承知の上、数字に出てこない要素も加味して作られております。
上京組さんや土地勘の無い方々には理解しづらい部分もあるかと存じますが、ご了承下さい。
>>65909
>こうなると近年やっとマンションが出来た僻地が有利だね
>昔から住宅があるような場所は古くて安い物件が平均を下げてるし
おっしゃる通りですね。勿論その辺りも考慮しております。
単に売買されている価格だけではございませんのでご安心下さいませ。
【港区住宅地ランキング】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦、港南1・2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場、海岸、港南3・4・5
>そういう数字も承知の上、数字に出てこない要素も加味して作られております。
つまり、あんたの偏見ってことだな 笑
65912
>つまり、あんたの偏見ってことだな 笑
いいえ。
偏見で作ったくだらないマウンティング表はイラネ
浜松町は住宅地じゃないだろ
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
駅力なら新宿がNo1で決まりだよ
昼寝した爺さん、元気あり余ってますな
ってかそもそも最強ってなんだよ
駅の利便性だけ最強でも他が伴ってなきゃね
喜ぶの電車オタクだけだろ
爺さんが同じ画像を貼らざるを得ない程には苦戦してるのは分かる
最近の傾向は職住近接と共働きの増加でしょう。
職場にもよりますが、山手線物件という時点で首都圏の中では利便性最上位クラスなのは間違いない。
次に優先されるのが、駅までの距離だが、例えば徒歩10分超やバス便が許容できる人が4割居るとして、共働き家庭で二人共に許容出来る確率は16%となる。
よほどターミナル好きや新幹線を頻繁に使う人でもない限り、84%は駅力より周辺駅の徒歩10分以内の物件を選ぶということ。
特にアンケートで「吉祥寺」や「横浜」を選ぶ層と違い、「品川」を選ぶ層は名前のイメージより実利を優先しているので、合理的であれば簡単に周辺駅に流れる。
これがアンケート上位の品川駅のクリック数上位物件の坪単価が駅の再開発が進んでも値上がらない理由。
右肩上がりの市況や新駅・リニア駅決定特需の恩恵を受けれた初期の分譲購入者は余裕でしょうけど。
せやろか
>>65940 検討板ユーザーさん
新宿は駅の近くにまともな住環境とマンションがないことがネックなのであって、それを考えないなら評価が高いのは当たり前。現実的には、やはり恵比寿がバランス良いと思う。ただし、そう言った場所は当然価格も高いので、コスパという観点ではガラッと順位が入れ替わるんだろうね。
ターミナル駅に住むのが一番合理的。結局は、ちょっと家電や服を買い物だ、家族で外食だと言ったときに、どこの駅でも自分の街だけで完結するわけじゃなし。特に食事は、食べられればなんでもいいという人は除いて、そこそここだわる人ならお気に入りの店は普通は最寄駅とは別の街にある。
通勤に限らず、都内の遊びでも食事でも出張でも旅行でも楽に乗車して早く目的地に着けるということは、その利便性の高い駅に住まないと実現できない。特にしんどいのは帰り。長距離乗車や搭乗で疲れて東京に着いて、そこからさらに乗り換えより、そこが自分の街というのは最高。
そういう判断が最近のターミナル駅人気の理由だと思う。郊外駅の駅近より駅から少し距離があっても都心駅のほうが移動に使う時間は少ないということだろうね。もちろん山手線ならターミナルに限らずどの駅でも駅近なら利便性は高いのもその通り。けど値段も高い。コスパがいいのは安い品川駅。そういうことじゃないかな。
でもみんなが気づいて買い始めると値段はあがってっちゃうから、品川にその理屈が通るのもいまのうちかもね。
>>65941 匿名さん
人による。マンションにジムやプールが無くても頻繁にジムやプールに行く人は使う。自分もそう。
でも、ジムやプールがめんどくさいという人はマンションにあっても行かない。
プール付きのマンションのプール、ジム付きのマンションのジムが結局使われなくてガラガラがというとぜんぜんそんなことない。いつも、そこそこ人がいて適度に賑わってる。
品川は高輪側ならいいけど駅に人が多くてそのクセ何にもないから駅裏側はナシだな
サラリーマンによくある単身赴任とかもあるだろうね。
家族を東京に残して大阪に異動。
金曜日の夜に東京に戻り、日曜日の最終で大阪に行く。
一番、家でのんびりできるのが品川とか。
>プール付きのマンションのプール、ジム付きのマンションのジムが結局使われなくてガラガラがというとぜんぜんそんなことない。いつも、そこそこ人がいて適度に賑わってる。
適度に賑わってるのはどこの物件の話かな?
己の住むマンション限定?
>金曜日の夜に東京に戻り、日曜日の最終で大阪に行く。
>一番、家でのんびりできるのが品川とか。
上京組がイメージするとそういう感じですか?
マンションの共用施設は使う人にとってはいいが使わない人にとっては共益費の無駄。
品川バス便なら田町徒歩8分の方がいいって思うよね普通。
眺望、花火、プール、ドッグラン、桟橋などが好きならそういうマンション、そういう部屋を選ぶのは自由だが、それはあなたの好み。
世間の評価は現在の坪単価の差で明確なんだから、必死になるだけ見苦しい。
駅力なら新宿が1番だね
>>65955
いくら高くて駅直結でも景色がビルばかりで眺望が無いとタワーに住む意味
はないと考える人もいる。眺望なんていらないから駅直結が良いという人もいる。
プール付きを好む人もいるし、プールなんて要らないから低層の重厚な造りの
マンションがいいという人もいる。
プールが安いマンションの宣伝道具だとも思わない。3Aの超高級物件にも
プール付きは多い。
むしろ金に余裕がある人や電車通勤しなくて良い人こそ、駅より環境や眺望、
設備を重視するだろう。
あなたがいうバス便マンションには富裕層は住んでいないか?全然そんな
ことは無い。駐車場にはアヴェンタドールもマイバッハも488スパイダーも
駐車してある。1000万~2000万クラスの車なら腐るほど置いてある。
部屋も1億を超える部屋は2100部屋のうち100部屋以上ある。
重要なのは多くの人が良いと思う点が多くて、値段はむしろ安いことだ。
その兼ね合いで多くの人がコスパが良いと感じるマンションが人気になり、
需要が続いて築古になっても価格が下がらない。
スレ違いだから個別マンションの話はこれくらいにしよう。
安い高いより値上がり確実なマンションほど人気になるね。
むしろ安いほうが値上がり余地が大きいから人気で即完売になる。
当たり前だけど、駅力があって安ければ大人気になるでしょう。
シティタワー品川なんてその際たるもの。
そういうマンションは中古になっても人気で当然のように価格は
上がったり長い間下がらなかったりする。
芝浦や港南は山手線利用なのに安いから分譲時は大人気になった。
激安で抽選。値上がり確実なら富裕層だろうと普通の人だろうと
買えるなら買うでしょう。
むしろ高いのに立地的にどうなの?というマンションが敬遠される。
そういう意味で、高いほうがいいとは限らずむしろ立地との見合い
で割安なほうがいい。
>>65957 匿名さん
スレ違いってわかってるならつまらない長文書くのやめろよ
最後の一行は反論されるの怖いだけでしょ
元々お前がバス便マンションの話ばっかしてたからここがアンチだらけになったんじゃん
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
>>65957 匿名さん
金持ちが何人住んでる自慢とかマジで滑稽なんだが。
金持ちがこぞって買うようなマンションだったり、割安で大幅値上がり確実で投資家がこぞって買うようなマンションなら、港区で坪300万円前半なんてしょぼい価格で数年間も停滞しないって。
中には条件のいい坪単価の高い部屋があったり、物好きの富裕層が住んでるかもしれないが、平均するとその程度というのが紛れもない事実。少なくとも現時点の世間の評価。
好みや重視する点が人それぞれというのはその通りだが、坪単価が低い以上は、あなたの駅遠バス便マンションは世間的には評価されておらず、あなたの意見は残念ながらマイナー意見と言わざるを得ない。
ただ、港区物件や山手線物件と見た場合に底辺なだけで、天王洲アイル物件や湾岸物件、23区内物件として見れば優秀な方だし、そういうスレで思う存分自慢すればよろしいかと。
個別マンションの話題、他人の中傷や攻撃的な投稿は削除依頼しますので注意しましょう。
>重要なのは多くの人が良いと思う点が多くて、値段はむしろ安いことだ。
我が家にとって重要なのは我が家族にとって良い家であること。
多くの人が良いと思うのは人間のプライドをくすぐる一部として否定はしないが
それが優先される事はないな。独身ならそういうのも有りかも知れないが少なくとも今はないな。
浜松町や新橋を住宅地だと言う人はいないだろうな
芝大門や芝公園は住宅街と言って良いが、アドレスとしての浜松町は。。。無理
あらあら、住宅地っていう言葉にずっと引っかかって振り回されてるのかいな。
爺さんピュアだな。
>>65966 匿名さん
その通り。
そういう個人的な自己満足は心の中にしまうか、家族の中で共有すればよろしいかと。
それをネット掲示板でさも大衆意見かのごとく書く人が居るからコテンパに叩かれる。
【港区住所別居住地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
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B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
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C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
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D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
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E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
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F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
高級住宅地
第一種低層住居専用地域、第二種低層住居専用地域、第一種中高層住居専用地域、第二種中高層住居専用地域
住宅地
第一種住居地域、第二種住居地域、準住居地域
非住宅地
近隣商業地域、商業地域、準工業地域、工業地域、工業専用地域
なんだ?この深夜の初心者マークの連投は。
反論出来なくなったら、脈絡なく目の敵の浜松町を話題に出した自作自演の投稿と、得意の写真ペタペタですか。
分かりやす!!
>>65981 匿名さん
そうだね。土地用途もマンション価値を語る上で重要な要素の一つですね。
でもそれも加味されての中古坪単価だから。
もしマンションの坪単価が「居住地域〈商業地域」なら、その他の条件でよほど商業地域側の物件が勝っているということか、世の中の人は土地用途をあまり意識していないかの何れか。
>>65981
>>65985
>土地用途も大事な要素
その通り。勿論それも加味しております。
【港区住所別居住地ランキング】 ●印は山手線近隣
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A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
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B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
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C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
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D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
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E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
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F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
金持ちがこぞって買うようなマンションだったり、割安で大幅値上がり確実で投資家がこぞって買うようなマンションなら、港区で坪300万円前半なんてしょぼい価格で数年間も停滞しないって。
好みや重視する点が人それぞれというのはその通りだが、坪単価が低い以上は、あなたの駅遠バス便マンションは世間的には評価されておらず、あなたの意見は残念ながらマイナー意見と言わざるを得ない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
改札外かつ、徒歩10分エリア内の、「年間合計滞在時間」の「全員分の合計」が「最も長い駅」が、一番駅力ありそう。
住みたい行ってみたい好きというイメージではなく、「実際に」最も多く、「住」まわれていて「職」場になっていて「買」い物に使われていて「観」光されている駅。
いまどき「億ション」人気の裏側、激しい浮沈を見抜く3つの視点
https://diamond.jp/articles/-/165154?page=5
ツインパークス、高輪レジデンス、品川Ⅴタワー、恵比寿ガーデンテラス、シティタワー高輪、芝浦グローブが入ってますが、どこぞの物件は入ってませんね
>>65985 匿名さん
そもそもタワーマンションに土地用途を求めるのがおかしいんだよ。
一戸建てとか小規模低層マンションならわかるよ。
数千人がごちゃっと暮らしてる建物で住宅地域もクソもないよね。
土地用途を意識してない人が多いのは、それがあまり重要な事じゃないからでしょ。
[No.65991~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・前向きな情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
タワーマンションは商業地域の方がメリットあるとか聞いたことがあるような
近くに商業施設できたら地域の価値も上がるしね
反論できる時は、個別物件のポジネタで応戦し、反論出来ない時は個別物件ネタはスレ違いとし削除申請ですか。初心者マークの港南さんのスタンスを疑うよ。
私の書き込みはほとんど削除されてないし、まぁいいや。
特に昨日の結論の以下は掲示板管理者も削除せず残すべきと判断したようですね。
金持ちがこぞって買うようなマンションだったり、割安で大幅値上がり確実で投資家がこぞって買うようなマンションなら、港区で坪300万円前半なんてしょぼい価格で数年間も停滞しないって。
好みや重視する点が人それぞれというのはその通りだが、坪単価が低い以上は、あなたの駅遠バス便マンションは世間的には評価されておらず、あなたの意見は残念ながらマイナー意見と言わざるを得ない。
最近色んなスレで暴れまくっている初心者マークの人、港南のいつもの彼みたいですね。
坪単価2倍の物件のスレに粘着してもむなしいだけでしょうに。
夜間、品川駅の留置場に2編成滞泊していると思いますが。
爺さん、また朝から一人何役もして一斉削除されたのか。
ほんとよーやるわ。
結局の所、世間の評価は物件価格に集約されている
住みたい街ランキングとか、何かの記事とか持ち出していくら騒いでも値段を見ればその物件の価値は明らかです
浜松町みたいにしょぼい駅でも物件そのものに魅力があればツインパークスのようにレジェンド物件になる
いくら駅が立派で便利でも物件自体に魅力がなければ価値はさほど高くはならない
駅単位で測ることはできないね
物件自体の魅力があれば価格があがるというのは別に否定する人はいないと思うけど
そこまで物件次第って事を強調しちゃうと今度は逆もしかりだよねって話にもなりがちだわね。
実際、皆両睨み、更に他の要素も勘案して決めてるしね。
初心者マークってホスト名で判断してるみたいだな。荒らしが多いホストで、傾向として格安simからの投稿。
クッキーとか言ってる者もいるが、数ヶ月前の過去ログ含めて初心者マークが付くようになったので、クッキーではない事は明らか。
対象ホストに該当したら初心者マークを付けているのであろう。
つまり荒らし対策。
俺は格安SIMではマークつかない
新規で格安sim使ったらマーク付くのかは分からん。
漫喫からアクセス→初心者マーク
クッキー削除→初心者マーク
尚、クッキー削除は一回しかしてないのでそれが原因かは分からん。
経験上はこんなところ。
ただ、格安SIMが理由でマークを付けることに意味がないので
たまたま格安SIMから初めての書き込みに対してホストとか判別してマークがついたのではないか。
それはPCも同じ事になるのではないか、、と思う。
浜松町自体は今はしょぼいですが、企業国家から最大規模の投資がまだ始まったばかりですし、ツインパークスなどは今後も安泰でしょう。
駅としての再開発案件に関しては、物件次第という考え方はちょっと違うような気がしますね。
どことは言わないが、某社の格安simから他スレ含め100回以上投稿してるが、そのスマホからだといつも初心者マークが付く。
初心者マークを付ける仕様開始前の今年の春ぐらいまでスレを遡ってみてもやはり初心者マークが付いている。
この判断ができるのって、ホスト名じゃないのか?
推測として、初心者マークが付くのは本当の初心者(どのホストでも)と、登録されたホストに合致した時なんじゃないかな。
浜松町は駅はしょぼいけどすぐ隣は新橋駅だし3キロくらいで東京駅もあるしその地域の人が便利に利用できるよう小さい駅がありますという感覚ですね。
車だと浜松町とかも東京駅からすぐだしビルの景色も同じ感じが続いてるね。
東京駅に用事がある人は少ないですし、近いこと自体にさほど価値はないと思います。
意識的には、浜松町〜新橋〜虎ノ門エリア、東京〜有楽町エリア、田町〜品川エリアは個々に評価するのが適当かと思います。
>東京駅に用事がある人が少なくて近い事に価値がない?
>丸の内、大手町、八重洲で働く人は多いと思うが。
全く同じことは品川駅にも新宿駅にも言える。しかし、東京駅や新宿駅は
駅周辺に快適に住む場所、物件がほとんど無い。品川だけが高輪、港南と
住むことを主目的として街区形成された場所に恵まれている。
これが品川人気の背景だろう。
>>66004
>私の書き込みはほとんど削除されてないし
ほとんど削除されていないということは一部は削除されたということ。一部または
全部が削除されるような書き込みをする人が何を内容に書いても無意味。
懲りないですね、初心者マークさん。
老人の戯言もほどほどに
>>66018
マンションは「アドレス」×「物件のグレード」×「駅距離」×「築年数」で時価評価が
決まるでしょうね。
だからマンションの価格で「アドレス」を比較するなら、「物件のグレード」「駅距離」
「築年数」を同じにする必要がありますね。しかしそれはなかなか難しい。
A駅とB駅の徒歩10分の同じマンションシリーズの同じ築年数の物件なんて無いですから。
建設年代が違う築10年物件、たとえば2010年に築10年だった物件と2018年に築10年の物件
を比べるのもナンセンス。値上がりには元値と景気不景気が絡みますから。
品川駅と港南4の関係は新橋駅と勝どき、東京駅と晴海とイメージ似ていますね。
突然、品川の話に180度方向転換してびっくりしました。
いまさらビックリする人がいるのかよ
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
東京駅の話をし始めたばかりなのに
急に初心者マークつけた人が登場し脈絡なく品川を持ち上げ始めて、茶しぶ吹いた。笑
物件ごとに物件の評価を見るならその物件の中古価格を見ればいい。
しかし、地域・駅の評価を見るなら建物、立地の条件をすべてそろえないと
なんともいえない。できるだけそろえてちょっと拾ってみたが、
これでも駅距離はバラつきがあるからね。
浜松町、大崎より駅徒歩分数がやや遠い恵比寿、品川のほうが高いという
ことで一定のことは言えそうだが。
スカイグランデ汐留 山手線 「浜松町」駅 徒歩2分(築13年) 66.5㎡ 6,980万円(坪346万円)
シティタワー大崎 山手線 「大崎」駅 徒歩3分 (築14年) 77.59㎡ 8,500万円(坪361万円)
ザ・タワー・グランディア「池袋」駅 徒歩2分(築14年)103.15㎡ 1億2,700万円(坪406万円)
グランドメゾン恵比寿の杜 「恵比寿」駅 徒歩7分(築14年) 118.8㎡ 2億3000万円(坪638万円)
品川Vタワー 「品川駅」徒歩6分 (築14年) 76.06㎡ 9500万円(坪412万円)
築年数とタワーという条件をほぼそろえた場合、大崎徒歩3分よりもたった1駅だけ
隣の品川徒歩6分(交通利便性)のほうが高い。恵比寿駅徒歩7分(地域の人気)はもっと高い。
こういう風に見ると山手線であればどの駅も一緒で駅距離優先で駅力や地域の人気は2の次とはいえない。
築年数とタワーという条件をそろえた場合、池袋徒歩2分と品川徒歩6分は同じくらい
浜松町徒歩2分の築13年の物件とこのスレ一番人気の品川徒歩14分の同じ築13年の物件
がほぼ同等かやや安いくらいでそんなに差は無いということはそういうことですかね。
あくまで地域のランクですが。
爺さん、まだ昼寝の夢の中だな
>>66041
ワールドシティタワーズ 築13年 品川駅徒歩13分
芝浦アイランドケープタワー 築12年 田町駅徒歩12分
ほぼ同じですね。
住まいサーフィン wct 坪323.4万円 ケープ 坪323.4万円
マーキュリー wct 坪353.1万円 ケープ 坪343.2万円
マンションナビ wct 坪350.2万円 ケープ 坪333.0万円
ほぼ同じか若干wctのほうが高い傾向でしょうか。アドレスとしては港南と
芝浦は同等か、やや港南のほうが高い傾向と言えそうです。
言いたいのは、こういう風にできるだけ駅距離、築年数、物件のグレードを
あわせて比較分析せずに、どっちが上だ下だと言っててもしょうがないと
いうことです、
あとは興味ある方は同じように比較して見てください。なお、新築物件
価格は市場相場で出来上がっているわけではないので、ある程度築年数が
経過した中古マンション同士で見るのが良いと思います。
>言いたいのは、こういう風にできるだけ駅距離、築年数、物件のグレードを
>あわせて比較分析せずに、どっちが上だ下だと言っててもしょうがないということです、
そんな事もないけどな
これが良く出来た図である事が追認されたようなもんだな
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
別に築年数とか無視で単純に坪単価のみで物件の格が決まると思うけどね
皆さんおっしゃる通りです。
新陳代謝が進んでいる地域では中古価格は参考にならないのが、東京の面白いところでしょう。
以下が各主要駅の、現在の実勢価格です。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/wp-content/uploads/2018/07/map_kan...
https://suumo.jp/article/oyakudachi/wp-content/uploads/2018/07/map_kan...
不便ですけどね、恵比寿。
西側勤務の人ならいいかもです。
俺も恵比寿がいいね。
都心まで鉄道で30分かかるので、都心勤務の人だと遠いですね。
私も遠いので恵比寿は除外したクチです。
街自体は悪くないと思いますよ。
恵比寿って良いマンション有りましたっけ。
津波予測を見直しだってよ~。内陸部タワーから高みの見物させて頂きますわ
あら。
恵比寿から都心に行くのは遠いなんて今さらな話だと思ってたんですが。まさか叩かれるとは思いませんでした。