- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
コーナン4は最寄りの天王洲アイルまで徒歩何分ですか?
港南なんて汚水ポンプ、汚物貯留場、ゴミ処理場、食肉センター、リサイクル工場、セメント工場、高潮防波堤、入管、市営住宅、マンモス小学校、火葬場…とあらゆるものが揃っていますよ
これからも国家レベルの大規模プロジェクトが続く品川と小駅の田町を較べるとかww
芝浦田町ってムスブ田町以降なんか注目の開発あったっけ?
品川駅まで徒歩26分の物件に、徒歩13分物件散る
コーナン4の開発なんて騒がしい保育園の新設くらいよ。何にもできないね
その国家規模の品川駅について大騒ぎしてるのが駅近住民じゃなくて一キロ以上離れたゴミみたいな立地の住民なのがね
仮に品川駅の正面でウォターフロントならではの
素晴らしい眺望も得られる稀少な立地がゴミなら
ネガのショボい駅の糞立地なんて核廃棄物レベル
だろうな 笑
港南なんて糞汚水ポンプ、糞汚物貯留場、ゴミ処理場、食肉センター、リサイクル工場、セメント工場、高潮防波堤、入管、市営住宅、マンモス小学校、核廃棄物?、火葬場…とあらゆるものが揃っていますよ
さすがにレス見つけてこの量の書き込みを1分半ではできないだろ。
自作自演か巡回監視自動返信ロボットのどちらか確定ですね。
ぜーんぶ削除依頼したら削除されるレベルだから後ほど削除依頼します。
爺さん、夕方からボコボコじゃん。
だから
羽田線超えたら終わりだと
何度も言ってるだろ(^^)
>>65586 マンション掲示板さん
通知したら?いくらでも。
品川は、総合ランキングでは4位を獲得。山手線品川・田町間に建設中の「品川新駅(仮称)」を中心とした大型再開発の詳細も徐々に明らかになり、”住みたい街”としても注目度が高まっているようだ。
JR山手線・京浜東北線・東海道本線・横須賀線・上野東京ライン、京浜急行本線に加えて、東海道・山陽新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナル。東京駅や渋谷駅など都心の主要駅、さらには羽田空港・成田空港へのアクセスもしやすい。2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅にもなり、交通の要衝として今後さらなる発展を遂げるだろう。
そんな品川駅周辺では、2020年東京五輪の開催に向けて、「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められている。新駅の工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。噴水広場や野外ステージなども整備されるという。さらに、オフィスやホテル、住居が入った高層ビルも建設される。
また、リニア開業に合わせて品川駅西口の整備も進められる。高輪口前の「シナガワ グース」は、ビジネスホテルや会議場を備えた複合ビルに全面建て替え。駅西口の目の前を通る国道15号線の上に大規模な広場をつくり、駅と商業施設やホテルなどへの行き来をしやすくするという。
交通の便も良く、オフィス街としてのイメージが強い品川駅だが、生活環境も整っている。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、話題のファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並ぶ。さらに、昔ながらの商店街が広がる「北品川」も徒歩圏内だ。病院や公園も充実しており、ファミリー世帯も安心して暮らせそうだ。
新駅を含め、今後も再開発のニュースで盛り上がるであろう品川駅周辺。オフィス街としてだけではなく、住みたい街としても注目が集まりそう。
品川駅と田町駅の間に新設される「品川新駅(仮称)」は2017年より着工。同時に、商業施設やホテル、文化施設、オフィスなども開発され、ベイエリアの新たな中核都市となりそうだ。新駅周辺には噴水広場や野外ステージなども整備され、駅前広場では2020年東京オリンピック・パラリンピックの模様を映し出すパブリックビューイングの実施も検討されるなど、ワクワクするような計画が目白押し。
また、今後は品川駅西口エリアの再開発にも期待が高まる。特に、高輪口前の「シナガワグース」はビルごと全面建て替えとなる。ビジネスホテル、オフィス、会議場、住宅を備えた複合ビルに生まれ変わる予定だ。ちなみに現在、周辺は国道15号線に分断され、主要なホテルや映画館への往来が妨げられている。そこで、「リニア」が開業する2027年にまでをメドに、15号線の上に大規模な広場を整備するとのことだ。
通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。
買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
東京の玄関口として開発が進み、スポットライトを浴びる品川。2020年の東京オリンピック・パラリンピックイヤーには多くの外国人ゲストも訪れ、世界中から注目されることになるだろう。国際都市として、今後さらなる成長が期待されるエリアだ。
>買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファ>ッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。
買い物環境バツグンの品川
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○立川
グランデュオ立川 160億
ecute立川 49億
伊勢丹立川店 373億
高島屋立川店 145億
ルミネ立川:391億円
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
ららぽーと立川立飛 292億
>買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファ>ッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。
買い物環境バツグンの品川
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円
>買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファ>ッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。
買い物環境バツグンの品川
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺ロフト
品川の駅ビルで256億なら恵比寿アトレの260億にも負けてるね。
品川は駅弁しか買わないもんなー
コーナン4のマルエツの売上は?
>>65597
そうですね。
品川新駅に出来るらしい「オフィスビル(商業施設あり)」ってレベルでは全く期待出来ないですね。」
仮に一つのビルに1日30万売る優良店が10店舗入っても年間10億、
20店舗入っても20億位の嵩上げにしかなりませんしね。
この程度の数字も甘々で見た数字です。
もっと本格的な商業施設が出来ないととても他地域に太刀打ちできそうもありませんね。
1日たった30万で優良店?アホネガのレベルが知れる。
品川が再開発で発展するのは確かだと思う
今まで他の地域から置いてきぼりくらってた街がやっと他の街と比べるに価するようになった
港南の端に住んでる人はバス通いしてる品川駅しか生きる希望がないかもしれないけど
他地域の人からすればさほど興味ないんじゃない?
それこそリニアの完成なんて何十年先だし
1日たった30万だと粗利はせいぜい数万円ですね。店員の人件費、店の場代で大赤字でしょう。30万で優良店というビジネス感覚の無さが泣けます。ど田舎や郊外だとそういう感覚になるんでしょうけど、そのレベルでは品川駅構内とか家賃の高い再開発ビルに出店することは不可能です。
何度も言うけどVタワーが品川駅の価値を表してる
最強駅に直結してる物件が最強じゃないのはなぜ?
>品川が再開発で発展するのは確かだと思う
>今まで他の地域から置いてきぼりくらってた街がやっと他の街と比べるに価するようになった
>港南の端に住んでる人はバス通いしてる品川駅しか生きる希望がないかもしれないけど
>他地域の人からすればさほど興味ないんじゃない?
>それこそリニアの完成なんて何十年先だし
まともなこと言ってるようで
>それこそリニアの完成なんて何十年先だし
と誰でも分かる嘘つかなきゃいけない時点で負け
>品川エキナカだけで1日1億以上だろ。バカじゃね?
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
爺さん、何回教えたら覚えるんだよ
品川のエキナカは1日1億どころじゃないだろ。
他の街の開発がオリンピックの2020年前後で完全終了して
しまうのに対して品川は2020以降も超大規模開発が続いてゆく。
これ大事なポイント
爺さんのハママッチョのエキナカなんて本屋と糞ショボい売店しかなかったよな。 ウエッウエッWww
品川のアトレは72億?毎日2000万しかなかったら地方の小型スーパーレベルですね。撤退しないか心配です。マルエツでももっとありそう。
>それこそリニアの完成なんて何十年先だし
とだけいうときの「完成」とは一般的に開通のことを指すと思われます。それは2027年で9年後。
大阪までの延伸は当初計画では2045年で27年後ですが、改正鉄道建設・運輸施設整備支援機構法が
2016年に国会で可決成立しており、2037年19年後の大阪までの開通に向けて大きく前進してます。
一般的に名古屋開通までの「9年」も「19年」も「何十年」とは表現しないでしょう。
リニアなんて大阪まで開通して初めて価値あるもんですしね。
○アトレ恵比寿計/273.5億(アトレ恵比寿店211億、アトレ恵比寿西館 62億)
○アトレ吉祥寺店/273.6億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
福岡・天神
三越岩田屋 735
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
天神ビブレ
天神ロフト
VIORO
>東京駅や虎ノ門など都心の再開発は規模で品川を大幅に上回りますよ
「規模が上回る」とは何をもって言うのか、論理的に答えよ。
ちなみに品川新駅だけで経済効果は1兆2000億とも1兆4000億とも
いわれている。
バカが間違わないように言っておくが経済効果とは投資額だけの
ことではない。
さらにそれは新駅だけの経済効果で西武や京急の再開発、国交省
や東京都による整備の効果は含んでいない。
経済効果1兆4千億円 山手線・品川―田町間に新駅
新駅は、山手線の30番目の駅で約半世紀ぶりの新設となる新駅周辺には、東京ドーム3個分にあたる約13ヘクタールの土地に、マンションやオフィス、商業施設の入った複合ビルが建つ予定だ。「新駅と街が一体となった象徴的なにぎわい空間」(JR東日本)を創出し、周辺には国際的な交流拠点となる商業施設を形成するという。この未曽有の開発は、港区の六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)をしのぐ規模となり、経済効果は1兆4千億円という試算もある。
六本木ヒルズ 売上400億
銀座SIX 600億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
誰かが答えるまでの息抜き小ネタ
コーナンと言えば
「品川 首都圏住みたい街」
で検索すれば一目瞭然
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
コーナンと言えば
「品川 首都圏住みたい街」
で検索すれば一目瞭然
住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 民間調査 (日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO08654020R21C16A0L83000/
>>65630
爺さん、別の人が作ってくれた設定にしてたけど、自分で作ったんだよな。
そうならそうと言えばいいのに。俺が作った資料見れくれって。
○札幌
大丸札幌 653億
札幌丸井三井 655億
さっぽろ東急 236億
丸ヨ池内 43億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
>完成は大阪のつもりで言ったけど?
当然、大阪までの「開通」が見えてくると、博多まで遠心という話が出てくるだろう。
そういう意味では計画がある限り完成とはいえないのであれば、あなたの言う通り永遠に
「完成」はしないだろう。そういう見方をすれば新幹線もまだ「完成」はしていない。
しかし、普通はそういう見方は無いだろう。
>大阪までの延伸は当初計画では2045年で27年後ですが、改正鉄道建設・運輸施設整備支援機構法が
>2016年に国会で可決成立しており、2037年19年後の大阪までの開通に向けて大きく前進してます。
判定「何十年」で問題なし。
「27年後か19年後か知らんけど、一体何十年掛かる話なんや」
これで問題なし
アホネガ コテンパン。
>そういう意味では計画がある限り完成とはいえないのであれば、あなたの言う通り永遠に
>「完成」はしないだろう。
前提がおかしい
会話の主が「大阪までで完成」扱いと言ってるのに何をわざわざ先延ばしにしてトンチンカンな事を言い出すのか
>会話の主が「大阪までで完成」扱いと言ってるのに
「会話の主」はそんなことは言ってないね。
「それこそリニアの開通なんて最短で2037年と言ってるし」
ならいいが、そんなことは言ってないからアホの完敗。
>品川が再開発で発展するのは確かだと思う
>今まで他の地域から置いてきぼりくらってた街がやっと他の街と比べるに価するようになった
>港南の端に住んでる人はバス通いしてる品川駅しか生きる希望がないかもしれないけど
>他地域の人からすればさほど興味ないんじゃない?
>それこそリニアの完成なんて何十年先だし
>>65643
>品川は札幌の東急くらいってことだ
まあそういう事になっちゃいますねえ。
だからこそ、最初に品川に行った時は「うわっ。凄い人の数。さすが品川、さすが東京」って
錯覚してくれた人たちも2度3度来ると冷静になって
「あれ?品川なんもねえじゃん」
ってなるのだと思います。
>>65638 匿名さん
何言ってんの?
博多の話なんて知らんし今のところは大阪までの具体的な計画がわかってるんだろ?
それが完了したら完成でいいじゃん
自分が早とちりして恥かいたからって意味不明な事言いだして、恥の上塗りだぞ
港南さんまじで頭おかしいってかプライドと見栄の塊って感じだな
どう考えてもリニアの完成なんて言葉に因縁つけてる方がおかしいぞ
何言っても嫉妬に狂った個人のデタラメ。資産運用を担う銀行系シンクタンクの意見はこういうことだ。
https://hanjohanjo.jp/article/226
■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に
――特に注目されているのは、どのエリアになりますか。
室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。
一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。
――品川の重要性も増す、ということですね。
室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。
――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。
室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。
また港南さん擁護レスは初心者マーク
誰が連投してるかわかりやすいな
爺さん なんで浜松町なんか買ったんだ。
センスなさすぎ。
本当にこの人って自分の間違いを一ミリも認められないよね
港南高値掴みで気が狂ってしまったのかな
>今日は一杯削除されたみたいだからね。
「コピペ厳禁」とかかれたサイトのコピペ何十回もやってた品川アホネガが自分で削除依頼したんだから
いっぱい削除されたのは当たり前 笑
とりあえず何人いてもいいけど港南住民はまともな奴はいないってことだろ
全員頭おかしい
今日もまたネガの完敗か…品川に戦い挑むのが間違ってる。
港南4は置いておくとして、品川駅を本気でディスってるならセンスないとしか言えんよ。他にもっと良い地域があるならその場所を示さないと、単なる便所の落書きレベルの書き込みでしかない。
>>65664の変形で
年齢・上下関係不明のままネット上で「キミ」呼ばわりしたり
男が一歳程度しか違わない後輩の男を「あの子」と言って自分との違いを強調しようとしてしまうのも
気をつけたほうがいい。
あと最近多いのは明らかに目上・格上の人を「彼は」って彼呼ばわりするのも
無意識に自分を大きく見せようとしてるので気をつけるべし。
このタイプは男女問わずいるが、他人との距離感がおかしいのでマジで気を付けるべし。
wwwとかつけてんのは俺だぞ
品川にボコボコにされて頭オカシクなっちゃったのか爺さん?
俺じゃないんだよ。俺じゃないんだよ。俺じゃないんだよ。俺じゃないんだよ。俺じゃないんだよ。俺じゃないんだよ。
同類、愛哀れむ。
どっちがボコボコでもいいけどリニアが完成って表現は名古屋までの開通のことを指すとか意味不明のこと言ってた奴は頭が悪い
>>65667
>コピペ厳禁サイトをコピペしまくって泣きながら自分で削除依頼したおまえが頭使え。
爺さんよ、これ以上醜態を晒すなよ。こっちまで悲しくなるじゃねえかよ。
夕方から調子悪そうだし、今日はもう寝て明日またハッスルハッスルでフィーバーした方がいいんじゃないか?
>男が一歳程度しか違わない後輩の男を「あの子」と言って自分との違いを強調しようとしてしまうのも気をつけたほうがいい。
だから若い相手に爺さんを多用するのか。笑
品川を選んでる時点で頭いいだろ
少なくとも汚染巣とか線路際の水没ザタワーを高値掴みして
誰にも相手にされないアホネガより ウエッWww
港南の人は爺さんて呼ばれるのを気にして、周りの人の事も爺さんと呼ぶことにしたの?
他人とかおれじゃないって言う割にはなぜかすごく気にしちゃうんだね、不思議
ここの品川ネガサイコー!
笑いすぎて腹痛いw
>爺さん はいいのか?
俺の呼びかけ見てくれよ。
俺ほど爺さんに愛情持って接してる奴いるか?
たまに現れる爺さんの擁護派より俺の方がよっぽど爺さんを気遣ってるよ。
>港南の人は爺さんて呼ばれるのを気にして、周りの人の事も爺さんと呼ぶことにしたの?
どうもそうみたいね。でもカッとなってすぐ忘れちゃうみたいだけど。
>>65680 匿名さん
ここの花火貼ったりドアトゥドア30分とか言ってる港南さんはリアルじいさんだからね
昔に品川にリニアのかっこいいポスターがあったぞ、とか言ってアップした写真に反射した自分の姿が写り込んでて指摘されたら即座に削除申請
チャーミングなおじいさまでした
水没タワーWwwwww
パークコートは周辺の開発に恵まれすぎてるし一キロ圏内にほぼ何もない状態の港南さんとしては気に入らないよね
>>65692 匿名さん
角度的に「世」の上辺りの人かな?スマホじゃなくて銀か白のデジカメですね。
黒っぽい服に帽子被ってるか。
爺さんというよりは20~30代男性のようにも見えるね。
>東京駅や虎ノ門など都心の再開発は規模で品川を大幅に上回りますよ
「規模が上回る」とは何をもって言うのか、論理的に答えよ。
ちなみに品川新駅だけで経済効果は1兆2000億とも1兆4000億とも
いわれている。
バカが間違わないように言っておくが経済効果とは投資額だけの
ことではない。
さらにそれは新駅だけの経済効果で西武や京急の再開発、国交省
や東京都による整備の効果は含んでいない。
経済効果1兆4千億円 山手線・品川―田町間に新駅
新駅は、山手線の30番目の駅で約半世紀ぶりの新設となる新駅周辺には、東京ドーム3個分にあたる約13ヘクタールの土地に、マンションやオフィス、商業施設の入った複合ビルが建つ予定だ。「新駅と街が一体となった象徴的なにぎわい空間」(JR東日本)を創出し、周辺には国際的な交流拠点となる商業施設を形成するという。この未曽有の開発は、港区の六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)をしのぐ規模となり、経済効果は1兆4千億円という試算もある。
パークコート買うような連中は港南の場所なんて知らないでしょう。
買わないよ
品川と新駅は駅力スレとしては別に考えないとね。新駅は新駅でマンション多数できるようなので。
港南4は品川の再開発から完全に取り残されています。航空機騒音の問題もあって焦っているようです。港南4の人が品川を語るのはいいがなんか惨めに思います。昨日だけでも同一人物の投稿が全250のうち170以上です。
かわいそうなKN4人生
港南4は品川の総合特別区域外だから再開発なんてなにもないんでしょうね。遠くの品川駅の反対側や隣の新駅に期待するしかないなんて寂しい。
スレ違いですけど天王洲アイルは再開発ありますか?住友のマンションくらいですか?
このスレ、一番品川駅の再開発の恩恵を受ける高輪の住民が居なくてウケる
居るのは駅遠のバス便住人だけwww
高輪の大部分は新駅より品川駅の方が近いです。
それは情報に疎いね。
港南4の爺さんをいじめるとまた発狂するよ。ペタペタ攻撃だぁー
そだね。失礼。
新宿は駅力があっていいね〜
駅力あり過ぎでメトロで2〜3個離れた方が住みやすいが…
新宿はあんなに凄いのに更に開発されるもんね。
新宿は駅力日本1位で商業施設も充実しているよね。西新宿のビル街も建て替え計画出始めています
爺さん新宿とか好きそうだな。
駅力はどうか知らないけど、凶悪事件や薬物事案に事欠かずスリリングで暴●団事務所もいっぱいあっておもしろいい街。
住みたきゃ住めばいいんじゃね
>>65740 匿名さん
その記事。一番だいじなのは供給過剰懸念だろ。待ってれば下がる=値下がりするって記事を喜ぶなよ。
東京五輪時に「行きたい街」1位は豊洲 五輪後の湾岸エリアは供給過多に
五輪後の東京はどうなるのか。
池本編集長は「個人的な見解」と前置きした上で、「選手村の跡地は分譲マンションになる予定ですが、相当な供給戸数になり、かつ、駅からも少し歩くので、割と手頃な値段で出てくるのでは?」と予測。さらに「五輪後の湾岸エリアは(住宅の)供給が多くなるので、これ以上、価値が上がるとは思えない。ただ、街に投資がかけられることで、住みよさを享受できるでしょう」と解説した。
バスが減らされる事W
トヨースってなんか開発計画あるの
まさか暴落したまま、な~んの将来もなく
暗い軟弱地盤の闇の底へ沈んでいっちゃうの?
>品川物件と言われなくなる事
言われなくなる=いまは言われてる。
ついに品川物件と言われてることを認めざるを得なくなったようだ。
港南住民の4割が住むランドマークマンションが品川物件と言われなくなることは永遠にないだろう。
>>65747
オフィスとか建てても品川や東京のように圧倒的な企業の需要なんか全く期待できないからマンションとか郊外型ショッペングセンターでも建てるしかない湾岸東部地域
泣けてくる(笑)
爺さんの屈辱
品川物件と言われていることをついに認めちゃいました~!
終わったね 笑笑笑
爺さん、今日は昼間で寝てたから元気モリモリだな。
おっと
日銀が大規模緩和の方針を修正し、長期金利の一定の上昇を容認しました。(31日13:10)
困るなぁ。
駅力ランキングとしては
1位「東京」2位「新宿」3位「池袋」4位「品川」5位「渋谷」・・・以下乱立
でしょうか?色んなポイントはありそうですが・・・
徒歩距離なら、品川駅港南口からWCTまでの徒歩距離は渋谷駅からNHKまでの徒歩距離、新宿駅から都庁までの徒歩距離、池袋駅からサンシャインシティまでの徒歩距離とほぼ同じだから、NHKは「東京渋谷のNHK」と言ってはいけない、都庁は「新宿の都庁」とは言ってはいけない、サンシャインシティは「池袋のサンシャインシティ」とは言ってはいけないことになるは。笑
高輪側に住んでる人は誰も品川をアピールしてない
アピールしてるのは駅反対側の港南4の人だけね
コーナン4でも 羽田線越えたコーナン4だけなww
>>65763 匿名さん
画像見てみたけど、爺さんとは特定できないな。
中央付近にぼんやり映り込んでる人が撮影者だとすると、爺さんではなくネクタイ締めた働き盛りのサラリーマンに見える。
もしかして右の方に映ってる看板の爺さんの映り込みと勘違いしてるのでは?
台風の翌日はKNのあたりがう○こ臭かったです
真ん中に微かにに写ってる人は、右手が下まで垂れているから、左手で写真撮っているということ?
アホネガは自分が爺さんだから相手も爺さんと思い込みたいだけだろ。
真ん中の微かに写っている人は、少し太め、紺黒系のベストに白いシャツ、紺黒のスラックス
という感じじゃない?
港南4丁目の話題の中古大型物件に住んでいる知り合い何人かいるけどみんなマンションは天王洲アイルの方と言い方するけどね。他の行きかたは品川駅からタクシーと聞いています。
アホネガは自分が爺さんだから相手も爺さんと思い込みたいだけだろ。
左利き用のカメラはないので、スマホ撮影か?
普通スマホも両手で撮影するけどな
品川が発展するたびに港南4は寂れていきますね
右手はバック持ってるのか? それとも右手麻痺してるのか?
品川が発展するたびにネガのゴミクズみたいな街は忘れさられていきますねw
肩幅と腕の長さ見るとぽっちゃり~デブ体系?
ファッションが、50~60代だね
羽田線超えたらゴミクズになる
元の写真はそもそも削除されてるんだから
爺さん本人が大慌てで自己弁護中
どう見ても中肉中背の初老だろ
徒歩距離なら、品川駅港南口からWCTまでの徒歩距離は渋谷駅からNHKまでの徒歩距離、新宿駅から都庁までの徒歩距離、池袋駅からサンシャインシティまでの徒歩距離とほぼ同じだから、NHKは「東京渋谷のNHK」と言ってはいけない、都庁は「新宿の都庁」とは言ってはいけない、サンシャインシティは「池袋のサンシャインシティ」とは言ってはいけないことになるは。笑
爺さん品川物件だと自己満足されているからそれでいいんじゃない。みんなから笑われているけど
ギャッハハ
>元の写真はそもそも削除されてるんだから
>爺さん本人が大慌てで自己弁護中
削除されてたらどうして写真が出てくる?
おそらくノーネクタイのスーツ着た人だということ意外、どうみても分からんね
>>65799 匿名さん
最寄りを品川駅と嘘をつかなければコマーシャルとして成り立たないんですね。本当の最寄駅は天王洲アイルです。ヴィンテージとは聞こえはいいが単に築古というだけ。ギャッハハ
品川駅を訳の分からん遠くの物件の人が独り占めしようとしている。叩かれて当然ではないでしょうか。みんなの品川駅です。
そうだ。みんなの品川駅だ。コーナン4のための駅ではない
さて、駅力スレなので駅力の話に戻りましょう。
港南が勝どき物件に負けてどうする?
>>65821 匿名さん
やはり住みたい街上位になるにはそれなりの理由がある感じ。
デベロッパーの宣伝で作られた一時のブームは長続きしない。
住みたい街ランキングの変遷見るとよく分かる。
横浜、恵比寿、吉祥寺の3強 猛烈に追い上げてきた品川と池袋。
交通利便性に劣る郊外の吉祥寺が交通利便性抜群の品川に逆転を許すか?が
今後の焦点ですね。
これ誰にどんな調査してるんだろうか
代官山や広尾、代々木上原や麻布十番あたりミーハー層の知名度もあるしランクインして然るべきと思うのだが
何度見ても示唆がないランキングだわ
>>65826 匿名さん
品川は吉祥寺は抜けても恵比寿は抜けないと思うけど。
イメージで投稿する人が多半数だし。
横浜の票もみなとみらいとかをイメージして投稿してる。
恵比寿はガーデンプレイスのイメージと周りの街も強いよ。
代官山、広尾、中目黒、目黒、白金、渋谷。
品川は利便性はピカイチなのは認める。
ポジもネガも興味ありそうなブログ発見
ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか?
2018.07.6
https://wangantower.com/?p=15367
Q;WCT(ワールドシティタワーズ)って築13年近く経つけどリセールすごく高いじゃないんですか。最近の最も強いトレンドの駅近ではないのにこの評価はどうしてなんでしょう?一般的には評価されにくい修積の均等化もやってるので見た目上ランニングコスト高く見えると思うのですが(取り組みは素晴らしいと思います)。 やっぱり港区最強なんでしょうか。
A;駅近トレンドというのは一つの尺度にしか過ぎません。超大規模共用施設充実・タワーマンション・港区・レインボーブリッジビュー・2005年築・地域最大規模とめちゃくちゃコンテンツ強いですからね、あのマンション。品川駅までは駅から遠い(徒歩14分)のですが、天王洲アイル駅には近いはず。モノレールまで徒歩4分、りんかい線までは徒歩8分表示です。品川がビックターミナルすぎるので駅から遠い判定されますが、天王洲アイルなら駅近いマンションになります。
「一般的には評価されにくい修繕の均等化もやっている」。たしかに中古検討者は修繕積立金が高いか安いかしか見ない人が多いですからね。維持費の多寡だけで判断すると、築浅で修繕積立金が上がっていないタワーマンションが絶対的に有利となってしまいますが、早めに手を付けて将来不安を無くすというのは意識が高くて素晴らしいことだと思います。修繕積立金を平準化して平米あたり296円と300円を切ってきたのは驚きです。これはこのマンションが機械式の地下駐車場であり、タワーパーキングの莫大な維持費用から逃れられていることと関係します。維持コストのことを考えれば、タワーマンションは自走式駐車場か地下を掘った駐車場にすべきですが、現状それができているのはほんのごく一部。特にリーマン・ショック以降のタワーマンションですと数えるほどしかありません。
湾岸地区とは言え港区。敷地内にフルサイズのマルエツも完備。WCT住民専用シャトルバスに加え、品川駅港南口・天王洲アイル駅行都バスが頻繁に行き交います。空前絶後の共用施設に加え、こうした様々余裕が感じられるマンションはあまりありません。2003年〜2005年は工事単価が今ほど高くなく、マンション適地が次々と出たことにより、名作マンションが次々と産まれた時期にあります。このワールドシティタワーズもそのひとつです。超大規模一体開発計画により、今では考えられないほど余裕のある敷地計画等、様々な要素により将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されているので、一定以上の需要が常にありリセールが下がらないのです。とても幸せで恵まれたタワーマンションといえるでしょうね。
>超大規模一体開発計画により、今では考えられないほど余裕のある敷地計画等、様々な要素により将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されているので、一定以上の需要が常にありリセールが下がらないのです。とても幸せで恵まれたタワーマンションといえるでしょうね。
のらえもん氏べた褒めですな。
VタワーとWCTで天と地ほど坪単価が違うというのが全てを物語っている。
駅直結と駅遠との価値の差。
65830の、なんとか入ってるよ、とか 面白すぎる。
>>65832
2003年〜2005年は建設コストが安かった分、贅沢に金をかけた名作マンションが多く生まれた時期というのはその通りだと思う。wctの4層吹き抜けの広大なロビーとかタワーズ台場とかも共用部の造作はすごく贅沢。最近のマンションは高いだけで中身はつまらない。
>超大規模一体開発計画により、今では考えられないほど余裕のある敷地計画等、様々な要素により将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されている
「さまざまな要素」とは、このマンションの湾岸眺望と建設時には予想されてなかった品川駅のリニア始発決定や新駅設置を含む急成長があるんでしょう。将来の”ヴィンテージマンション”入りがほぼ確実視されているんですか。すごいっすね。
たしかに2000世帯の超大規模だから品川駅周辺で嫌でも目立つ。一度、インターシティ高層から東を見たが圧倒的な存在感で近くに見える。
品川で中古マンションを探す客に候補としてWCTを紹介しない仲介屋はまずいないだろう。地域No.1のランドマーク性は強い。
>>65831 匿名さん
吉祥寺、恵比寿、目黒などの非ターミナル駅は純粋にその駅に住みたい人の票だが、横浜、品川、池袋、新宿なんかのターミナル駅はその周辺駅も含めたエリアイメージの票でしょう。
そうでないと、SUUMOに掲載される物件がほとんどない横浜とか新宿とかが上位に来るはずない。
投票フォームが駅別になってて、周辺駅もランキングに入ってるのも知っているが、それとこれとは話が別。
つまり、品川の上位は少なくとも田町、大崎、大井町、天王洲アイル、品川シーサイド辺りも含んだ人気であり、その中で品川が躍進してるここ2年くらいで坪単価が高い駅、坪単価の上昇が大きい駅が人気ということ。
知人に「あー、あのタワマンですか」
と認識されるには、駅近や往来が多い通り沿いにそびえ立つ立地じゃないと。
中古検索サイトで物件を探しまくってる人以外は、そんなもの。
首都高から見えるよーとか
お台場から見えるよーとか
説明されてやっと認識されても「ああー駅遠団地なのね」としか思われない。
特定物件の話は中古スレでどうぞ
確かに嫌悪施設エリアである港南4-5丁目のランドマークであるのは間違いなく、これらは天王洲アイルエリア。一方で品川駅物件である港南1-3丁目のランドマークはVタワーやCT品川だよね。もっと言えば品川駅といえば本来は高輪であり、高輪はタワマンではなく低層の高級マンションがランドマーク。
住みたい街を品川に選んだ人は天王洲アイルのほうのマンションを意識している人なんていない
シティタワーやコスモポリスも品川駅物件か微妙だけど最寄駅が遠いながらも品川駅だからな
特定中古マンションの話は必要ありません
何千人でも
マンションでも団地でも必要ありません。
ここは「駅」のスレッドですから「駅」の話題で
マジレスするとりんかい線は別としてモノレールやゆりかもめを輸送力が強い公共交通機関として認めるかどうかは微妙。俺はこれらはJRや地下鉄と同等に扱えないと思う。そうすると、WCT最寄は徒歩14分のJR品川駅、サブ駅として近くにりんかい線やモノレールの天王洲アイルもあるという評価が妥当だろう。逆に、もしそうでないなら駅遠と言ってはいけないことになる。
巨大なマンションなので天王洲アイルに近い敷地南側と北側でも住民感覚は異なるかもしれない。もし、アドレスが品川駅と同じ「港南」じゃなかったら違う見解かもしれないが、そもそも住民が一番多く使っている駅はどこなんだろう。公園をはさんで反対側のマンションは品川駅最寄だろうし、もしそれが品川駅なら品川駅最寄と言ってもかまわないのではないか?あとは現地を見て中古検討者が判断すれば良い。少なくともここで品川駅最寄だ最寄じゃないと言ってても、WCTの人気が上がったり下がったりの影響もないことは確かだ。
そんな必死に長文書かれても出だしのりんかい線とやらも知らないし乗った時ないんですはー
結局、まとめますとWCTは天王洲アイル最寄り物件ですがエアコン付きバスで品川駅に行ける物件ということでまとめさせていただきます。皆様ご協力ありがとうございました。
以後特定物件の話題は控えさせていただくようお願いします
いわゆるバス便物件というのをついに認めるかたちになりましたね。
豊洲民の教祖、のらえもんが詳細にレポートしてる!
ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか?
https://wangantower.com/?p=15367
今後、特定物件の話題をした場合、すべて削除依頼します。
ですね。
品川エリアは羽田線の内側まで、ということでついに意見が一致しましたし、平和になるでしょう。
リニア開通9年後か。9年前の出来事。
酒井法子が覚せい剤で逮捕
民主党圧勝政権交代
オバマ大統領就任
WBCで日本が優勝
マイケル・ジャクソン急死
9年なんてあっという間だね。
品川もデートしたい人気の街の選ばれるようにならないとね。水族館、映画館、ボウリング、プール、バイキングレストランとかプリンス側は充実していると思いますけどね。
>>65867
天王洲アイルは都会の喧騒を忘れられるスポットとしてひそかに人気。特に季節ごとに行われるフェスは多くの人で賑わいます。
あとは品川シーズンテラスで行われるイベントでしょうか。今週末は有名になりつつある野外映画ですね。
品川で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』野外無料上映、デロリアンも登場
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cinra.net/news/20180709-shinagawa...
いまはコンテンツがやや弱いですが、集客は買い物だけじゃないですからね。リニア開業の頃には品川駅周辺は西も東も様変わりしてるでしょう。
山手線人気の駅 上位の特徴
1位 恵比寿
恵比寿ガーデンプレイスをはじめ、質の高いグルメやショッピングを楽しめるスポットが点在。とにかく都心なので、どこへでもすぐに行けるのが魅力の恵比寿。徒歩圏内だけでも素敵なスポットがたくさんあります。おしゃれで今っぽい雰囲気がある一方で、夏には恵比寿駅前盆踊り大会、秋には宝田恵比寿神社を中心とした「べったら市」が開かれたりと、地域の行事も盛んです。手ごろな価格帯で部屋を探そうとすると、設備や広さなどの妥協が必要となりそうですが、仕事も遊びも思い切り楽しみたい人にとっては最適な場所なのかもしれません。
2位 品川
新幹線が停まる品川は現在も開発が進行中。2020年には品川駅と田町駅の間に新駅が開業予定、さらに2027年にはリニアの開業も予定されています。東京五輪の開催に向けて「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められています。新駅工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、ファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並びます。昔ながらの商店街「北品川」も徒歩圏内。羽田空港国際線ターミナル駅までも11分となっているので、その先の空の旅だって手軽。海外旅行や出張で荷物が多い時も楽々です。アクティブな方にとっては素晴らしいロケーションですね。
3位 池袋
池袋もターミナル駅として数多くの路線が通っている便利な地域です。駅前の再開発が進み、ここ数年は「Esola池袋」「WACCA池袋」など商業施設も続々とオープン。アートやカルチャーイベントも充実。池袋唯一の区立劇場「あうるすぽっと」では、ミュージカルから落語まで幅広い舞台芸術を楽しめます。繁華街のイメージが強い池袋ですが、近年は住みやすさの向上にも力が入れられている注目のエリア。「女性が暮らしやすいまちづくり」を掲げ、住民の女性と一緒になって研究や施策を進めています。今後さらに人気が高まることが予想されますね。
4位 新宿
商業施設が充実しています。駅前には有名デパートや大型商業施設が林立し、駅東口には、都内最大級の映画館「TOHOシネマズ新宿」などアミューズメント施設も備えた首都圏随一の歓楽街・歌舞伎町が広がります。さらに2014年に閉館した「新宿TOKYU MILANO」跡地には、ライブホール、劇場、シネコン、ホテルなどを備えた高さ225mの複合施設が建設予定。2022年の完成を目指しており、街並みは今後ますますにぎやかになりそうです。代々木方面に歩いていけば、東京ドーム約12個分の敷地をもつ「新宿御苑」が広がり、都会の喧騒を忘れられます。
5位 目黒
目黒川を基点とした落ち着いた自然環境、充実した買い物スポットを有した街に憧れをもつ人は多いでしょう。白金台や五反田、恵比寿へも徒歩圏内です。買い物環境は抜群で、駅直結の「アトレ目黒」をはじめ、「成城石井」「ザ・ガーデン自由が丘」などが並びます。さらに目黒通りには250以上の店舗がひしめく「権之助坂商店街」が続いており、外食の選択肢も豊富にありますね。街を流れる目黒川は都内屈指の桜の名所。芸術・文化施設が充実しており、休日の散歩コースには事欠きません。また、毎年秋には「目黒のさんま祭り」が開かれ、地域交流の場にもなっています。
品川から海側へいったトキないです
>>65867
恵比寿に住んでも表参道に住んでも、いつも自分の家の近所でデートするわけじゃないですから、いろんな楽しいエリアにアクセスが良い場所が一番よいでしょう。
ちなみに品川自体は34位で駅前水族館は有名ですがやや力不足。しかし、人気目的地への平均移動時間は最短です。品川再開発が完成して品川自体の魅力も上がるかどうか楽しみですね。
恵比寿駅や品川駅よりすべてが新しい新駅前に住んでみたい。俺だったら新駅に投票するけど。
住みたい街ランキングに答えている層の年齢、年収を聞いてみたい。
富裕層が好む地域が余りにも少ない。
こんなランキング気にしてる人はたかが知れている。
20~49歳までの楽天会員が対象です
結果回収が約30000なのに有効回答数7000というところがよくわかりません。23000名の回答はどこへ行ったのでしょうか。なお回答すると協力金として楽天ポイント1~5ポイントがもらえたようです。
本調査:2018年1月5日(金)~ 2018年1月18日(木)
●スクリーニング調査対象数:178,789人 スクリーニング調査回収数:29,468人
●本調査有効回答数:7,000人
【港区住宅地ランキング】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦、港南1・2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場、海岸、港南3・4・5
>>65878 匿名さん
納得感のあるよく出来たランクですね。
細かいところですが、DとEはわざわざ分ける程でもないかな。あと大半が羽田線内側で品川徒歩10分マンションもある港南3は芝浦と同列でいいでしょう。
毎回車を視点に話す輩も一部いるけど?
>>65883
>ランク分けに定量的判断基準が無いので意味なし。出すならソースやデータがハッキリしたものを出しましょう。
テストじゃないので構わんよ。
俺はこう思う。の積み重ねも大丈夫。そうやって収斂させていくのもあり。
何もヨソのデータだけを有難がる必要なし。
いつも言ってる通り、足して考える、引いて考える。
このスレはそれで構わんよ。
>そうだね。例えば地価とか新築マンションの価格とか、地域住民の平均年収とかね。
>町と丁がバラバラなのも変。どちらかに統一しましょう。
>高級住宅スレはほかにあるので、こちらは山手線に準じたランキングにしましょう。
完成版だけ欲しがる必要もなかろう。
文句いうだけのスレこそ不要。
お台場民が見下していますよ。
人気のある街恵比寿に住む彼女を迎えに行き、人気のデートコースを巡り
人気のある街恵比寿に住む彼女を送り届け、何もない品川を超えて運河沿いに帰る
こんな感じですか
>>65883 匿名さん
築年数や立地以外の条件も異なるので一概には比較出来ないが、最も客観的な中古マンションの坪単価で並べるとだいたいこんなもんでしょ。
文句言いたいなら自分が客観的的なデータ出せば?
ポイントで小銭稼ぎしている偏った層のアンケート結果じゃなくてさ。
ビッグデータからAIが導いた港区各エリアの築10年80平米マンションの価格。どのエリアにも同じグレードの築10年マンションがあるわけではなく、相場観も常に変動してるので人口知能が現在に条件を揃えた場合の価格を計算したものと思われます。
>>65902
そういう数字も承知の上、数字に出てこない要素も加味して作られております。
上京組さんや土地勘の無い方々には理解しづらい部分もあるかと存じますが、ご了承下さい。
>>65909
>こうなると近年やっとマンションが出来た僻地が有利だね
>昔から住宅があるような場所は古くて安い物件が平均を下げてるし
おっしゃる通りですね。勿論その辺りも考慮しております。
単に売買されている価格だけではございませんのでご安心下さいませ。
【港区住宅地ランキング】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦、港南1・2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場、海岸、港南3・4・5
>そういう数字も承知の上、数字に出てこない要素も加味して作られております。
つまり、あんたの偏見ってことだな 笑
65912
>つまり、あんたの偏見ってことだな 笑
いいえ。
偏見で作ったくだらないマウンティング表はイラネ
浜松町は住宅地じゃないだろ
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
駅力なら新宿がNo1で決まりだよ
昼寝した爺さん、元気あり余ってますな
ってかそもそも最強ってなんだよ
駅の利便性だけ最強でも他が伴ってなきゃね
喜ぶの電車オタクだけだろ
爺さんが同じ画像を貼らざるを得ない程には苦戦してるのは分かる
最近の傾向は職住近接と共働きの増加でしょう。
職場にもよりますが、山手線物件という時点で首都圏の中では利便性最上位クラスなのは間違いない。
次に優先されるのが、駅までの距離だが、例えば徒歩10分超やバス便が許容できる人が4割居るとして、共働き家庭で二人共に許容出来る確率は16%となる。
よほどターミナル好きや新幹線を頻繁に使う人でもない限り、84%は駅力より周辺駅の徒歩10分以内の物件を選ぶということ。
特にアンケートで「吉祥寺」や「横浜」を選ぶ層と違い、「品川」を選ぶ層は名前のイメージより実利を優先しているので、合理的であれば簡単に周辺駅に流れる。
これがアンケート上位の品川駅のクリック数上位物件の坪単価が駅の再開発が進んでも値上がらない理由。
右肩上がりの市況や新駅・リニア駅決定特需の恩恵を受けれた初期の分譲購入者は余裕でしょうけど。
せやろか
>>65940 検討板ユーザーさん
新宿は駅の近くにまともな住環境とマンションがないことがネックなのであって、それを考えないなら評価が高いのは当たり前。現実的には、やはり恵比寿がバランス良いと思う。ただし、そう言った場所は当然価格も高いので、コスパという観点ではガラッと順位が入れ替わるんだろうね。
ターミナル駅に住むのが一番合理的。結局は、ちょっと家電や服を買い物だ、家族で外食だと言ったときに、どこの駅でも自分の街だけで完結するわけじゃなし。特に食事は、食べられればなんでもいいという人は除いて、そこそここだわる人ならお気に入りの店は普通は最寄駅とは別の街にある。
通勤に限らず、都内の遊びでも食事でも出張でも旅行でも楽に乗車して早く目的地に着けるということは、その利便性の高い駅に住まないと実現できない。特にしんどいのは帰り。長距離乗車や搭乗で疲れて東京に着いて、そこからさらに乗り換えより、そこが自分の街というのは最高。
そういう判断が最近のターミナル駅人気の理由だと思う。郊外駅の駅近より駅から少し距離があっても都心駅のほうが移動に使う時間は少ないということだろうね。もちろん山手線ならターミナルに限らずどの駅でも駅近なら利便性は高いのもその通り。けど値段も高い。コスパがいいのは安い品川駅。そういうことじゃないかな。
でもみんなが気づいて買い始めると値段はあがってっちゃうから、品川にその理屈が通るのもいまのうちかもね。
>>65941 匿名さん
人による。マンションにジムやプールが無くても頻繁にジムやプールに行く人は使う。自分もそう。
でも、ジムやプールがめんどくさいという人はマンションにあっても行かない。
プール付きのマンションのプール、ジム付きのマンションのジムが結局使われなくてガラガラがというとぜんぜんそんなことない。いつも、そこそこ人がいて適度に賑わってる。
品川は高輪側ならいいけど駅に人が多くてそのクセ何にもないから駅裏側はナシだな
サラリーマンによくある単身赴任とかもあるだろうね。
家族を東京に残して大阪に異動。
金曜日の夜に東京に戻り、日曜日の最終で大阪に行く。
一番、家でのんびりできるのが品川とか。
>プール付きのマンションのプール、ジム付きのマンションのジムが結局使われなくてガラガラがというとぜんぜんそんなことない。いつも、そこそこ人がいて適度に賑わってる。
適度に賑わってるのはどこの物件の話かな?
己の住むマンション限定?
>金曜日の夜に東京に戻り、日曜日の最終で大阪に行く。
>一番、家でのんびりできるのが品川とか。
上京組がイメージするとそういう感じですか?
マンションの共用施設は使う人にとってはいいが使わない人にとっては共益費の無駄。
品川バス便なら田町徒歩8分の方がいいって思うよね普通。
眺望、花火、プール、ドッグラン、桟橋などが好きならそういうマンション、そういう部屋を選ぶのは自由だが、それはあなたの好み。
世間の評価は現在の坪単価の差で明確なんだから、必死になるだけ見苦しい。
駅力なら新宿が1番だね
>>65955
いくら高くて駅直結でも景色がビルばかりで眺望が無いとタワーに住む意味
はないと考える人もいる。眺望なんていらないから駅直結が良いという人もいる。
プール付きを好む人もいるし、プールなんて要らないから低層の重厚な造りの
マンションがいいという人もいる。
プールが安いマンションの宣伝道具だとも思わない。3Aの超高級物件にも
プール付きは多い。
むしろ金に余裕がある人や電車通勤しなくて良い人こそ、駅より環境や眺望、
設備を重視するだろう。
あなたがいうバス便マンションには富裕層は住んでいないか?全然そんな
ことは無い。駐車場にはアヴェンタドールもマイバッハも488スパイダーも
駐車してある。1000万~2000万クラスの車なら腐るほど置いてある。
部屋も1億を超える部屋は2100部屋のうち100部屋以上ある。
重要なのは多くの人が良いと思う点が多くて、値段はむしろ安いことだ。
その兼ね合いで多くの人がコスパが良いと感じるマンションが人気になり、
需要が続いて築古になっても価格が下がらない。
スレ違いだから個別マンションの話はこれくらいにしよう。
安い高いより値上がり確実なマンションほど人気になるね。
むしろ安いほうが値上がり余地が大きいから人気で即完売になる。
当たり前だけど、駅力があって安ければ大人気になるでしょう。
シティタワー品川なんてその際たるもの。
そういうマンションは中古になっても人気で当然のように価格は
上がったり長い間下がらなかったりする。
芝浦や港南は山手線利用なのに安いから分譲時は大人気になった。
激安で抽選。値上がり確実なら富裕層だろうと普通の人だろうと
買えるなら買うでしょう。
むしろ高いのに立地的にどうなの?というマンションが敬遠される。
そういう意味で、高いほうがいいとは限らずむしろ立地との見合い
で割安なほうがいい。
>>65957 匿名さん
スレ違いってわかってるならつまらない長文書くのやめろよ
最後の一行は反論されるの怖いだけでしょ
元々お前がバス便マンションの話ばっかしてたからここがアンチだらけになったんじゃん
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
>>65957 匿名さん
金持ちが何人住んでる自慢とかマジで滑稽なんだが。
金持ちがこぞって買うようなマンションだったり、割安で大幅値上がり確実で投資家がこぞって買うようなマンションなら、港区で坪300万円前半なんてしょぼい価格で数年間も停滞しないって。
中には条件のいい坪単価の高い部屋があったり、物好きの富裕層が住んでるかもしれないが、平均するとその程度というのが紛れもない事実。少なくとも現時点の世間の評価。
好みや重視する点が人それぞれというのはその通りだが、坪単価が低い以上は、あなたの駅遠バス便マンションは世間的には評価されておらず、あなたの意見は残念ながらマイナー意見と言わざるを得ない。
ただ、港区物件や山手線物件と見た場合に底辺なだけで、天王洲アイル物件や湾岸物件、23区内物件として見れば優秀な方だし、そういうスレで思う存分自慢すればよろしいかと。
個別マンションの話題、他人の中傷や攻撃的な投稿は削除依頼しますので注意しましょう。
>重要なのは多くの人が良いと思う点が多くて、値段はむしろ安いことだ。
我が家にとって重要なのは我が家族にとって良い家であること。
多くの人が良いと思うのは人間のプライドをくすぐる一部として否定はしないが
それが優先される事はないな。独身ならそういうのも有りかも知れないが少なくとも今はないな。
浜松町や新橋を住宅地だと言う人はいないだろうな
芝大門や芝公園は住宅街と言って良いが、アドレスとしての浜松町は。。。無理
あらあら、住宅地っていう言葉にずっと引っかかって振り回されてるのかいな。
爺さんピュアだな。
>>65966 匿名さん
その通り。
そういう個人的な自己満足は心の中にしまうか、家族の中で共有すればよろしいかと。
それをネット掲示板でさも大衆意見かのごとく書く人が居るからコテンパに叩かれる。
【港区住所別居住地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
高級住宅地
第一種低層住居専用地域、第二種低層住居専用地域、第一種中高層住居専用地域、第二種中高層住居専用地域
住宅地
第一種住居地域、第二種住居地域、準住居地域
非住宅地
近隣商業地域、商業地域、準工業地域、工業地域、工業専用地域
なんだ?この深夜の初心者マークの連投は。
反論出来なくなったら、脈絡なく目の敵の浜松町を話題に出した自作自演の投稿と、得意の写真ペタペタですか。
分かりやす!!
>>65981 匿名さん
そうだね。土地用途もマンション価値を語る上で重要な要素の一つですね。
でもそれも加味されての中古坪単価だから。
もしマンションの坪単価が「居住地域〈商業地域」なら、その他の条件でよほど商業地域側の物件が勝っているということか、世の中の人は土地用途をあまり意識していないかの何れか。
>>65981
>>65985
>土地用途も大事な要素
その通り。勿論それも加味しております。
【港区住所別居住地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、
新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町●(浜松町/山手線内側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側)
金持ちがこぞって買うようなマンションだったり、割安で大幅値上がり確実で投資家がこぞって買うようなマンションなら、港区で坪300万円前半なんてしょぼい価格で数年間も停滞しないって。
好みや重視する点が人それぞれというのはその通りだが、坪単価が低い以上は、あなたの駅遠バス便マンションは世間的には評価されておらず、あなたの意見は残念ながらマイナー意見と言わざるを得ない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
改札外かつ、徒歩10分エリア内の、「年間合計滞在時間」の「全員分の合計」が「最も長い駅」が、一番駅力ありそう。
住みたい行ってみたい好きというイメージではなく、「実際に」最も多く、「住」まわれていて「職」場になっていて「買」い物に使われていて「観」光されている駅。
いまどき「億ション」人気の裏側、激しい浮沈を見抜く3つの視点
https://diamond.jp/articles/-/165154?page=5
ツインパークス、高輪レジデンス、品川Ⅴタワー、恵比寿ガーデンテラス、シティタワー高輪、芝浦グローブが入ってますが、どこぞの物件は入ってませんね
>>65985 匿名さん
そもそもタワーマンションに土地用途を求めるのがおかしいんだよ。
一戸建てとか小規模低層マンションならわかるよ。
数千人がごちゃっと暮らしてる建物で住宅地域もクソもないよね。
土地用途を意識してない人が多いのは、それがあまり重要な事じゃないからでしょ。
[No.65991~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・前向きな情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
タワーマンションは商業地域の方がメリットあるとか聞いたことがあるような
近くに商業施設できたら地域の価値も上がるしね
反論できる時は、個別物件のポジネタで応戦し、反論出来ない時は個別物件ネタはスレ違いとし削除申請ですか。初心者マークの港南さんのスタンスを疑うよ。
私の書き込みはほとんど削除されてないし、まぁいいや。
特に昨日の結論の以下は掲示板管理者も削除せず残すべきと判断したようですね。
金持ちがこぞって買うようなマンションだったり、割安で大幅値上がり確実で投資家がこぞって買うようなマンションなら、港区で坪300万円前半なんてしょぼい価格で数年間も停滞しないって。
好みや重視する点が人それぞれというのはその通りだが、坪単価が低い以上は、あなたの駅遠バス便マンションは世間的には評価されておらず、あなたの意見は残念ながらマイナー意見と言わざるを得ない。
最近色んなスレで暴れまくっている初心者マークの人、港南のいつもの彼みたいですね。
坪単価2倍の物件のスレに粘着してもむなしいだけでしょうに。