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分譲当時は深夜1時半までバス運行してた。懐かしい
平日帰宅時間帯に品川駅徒歩2分に乗り場があれば問題ないですね。
爺さんって何歳で上京してきたんだっけ?
ありゃ
都バス5分ヘッドなら品川駅始発だから停車して数分発車待ちしてるだろうし
ほとんど待たないね。
初心者マークがバスさんだな。
爺さんはお盆は実家帰るのか?
いい年なんだからちゃんとしなきゃだめだぞ
バスを使ったところで結局徒歩数分は歩くんじゃん
徒歩2〜3分の距離の物件よりバス物件の方が便利って話じゃなかったの?
品川にツッコミ入れてる人はすぐに違いますよと言われますね。ネガ書くにしても住民が一番よく知ってるから調べてから書けばいいのに。
そんなフォローは不要
爺さんは結婚した事はあるの?
このスレの品川ネガはほとんど2人。爺さん、汚染巣民。
品川ポジは張り付いてるペタペタと応援団1人か2人。
全部でも4-5人。
実際はマンション前に駅との間を行き来するバス停あると便利だよ。雨の日なんかは近くても使う。
爺さんは品川ポジの方でしょ
必要以上に若者や繁華街におびえてたり、バスが大好きだったり
1人だけ世代がだいぶ違うと思う
爺さんに信者がいるならそれはそれで良いこと。
信者が爺さんに相手にされてないのは可哀相だけどな。
バスの話は他スレでやってくれ
マジレスすると、WCTの横にある港南小学校は少子化の世の中にあって都内随一のマンモス校。
港南は子育て世代には大人気のエリア。
小学生を育てている世代がじいさんでは無い事は間違いない。
ないない
港南小学校の生徒数は1200人だってさ。1学年200人。
爺さんの子供の頃と同じだな
>必要以上に若者や繁華街におびえてたり、バスが大好きだったり
てか、駅前の繁華街に住みたいっていうほうがむしろ独り者じゃないのか?
若い夫婦で小さい子供、特に女の子がいたら心配で駅前なんかに住めんだろ
どっちがどっちじゃなくて爺さんが独り者なんだからそれで終わり。
ここ10年は新しいマンションが出来て住民が増えているわけじゃないのに子供の数が毎年増えてるってことは若い世代が中心で新しい子供がどんどん生まれてる街ってことですね。少子化対策に貢献する子育てしやすい街。素晴らしい。
そんな中で爺さんときたら・・・
おっ、バス博士同士内紛勃発か!
問題は帰る時間帯の17時から19時くらいだね
専用バスなのに1回210円だっけ?
>公立小学校に子供を通わせないから大丈夫でしょ。
浜松町購入者が御成門小学校がどーのこーのと言ってたが、御成門って公立じゃなかった?
閑職5時退社バージョンでしたかね
冷房完備アッピールが時代を感じさせる・・・拓郎世代
特に爺さんのネガは内容がないね。
なんのこっちゃ
爺さんって常にスレに貼り付いてるけど
どれだけ品川にコンプレックスあるの
>>65316 匿名さん
駅を出てから五分待つ可能性あるじゃん
誰が五分待って乗るバス物件の方が徒歩二、三分の物件より便利っていうと思う?
爺さんには二、三分歩くのもそんなにしんどい?
コーナン4wwwwwwww
おせえよ
シャトルバスでもない公共のバスでドヤってるの?笑
それならもはやタクシー使えよ貧乏くさっ
駅近に住んでから文句言え(笑)
都バスにのるならもはや電車の乗り換えと大差ないな
爺さんもさ、あんま有料バスが便利だなんて言ってると
爺さんご自慢の格安マンションらしい共益費の安さも相殺されちゃうわな。
ファミリーマンションファミリー利用を売りにしたりすると余計にな。
>>65356
>シャトルバスでもない公共のバスでドヤってるの?笑
>それならもはやタクシー使えよ貧乏くさっ
無理言ってやるなよ。そんな余裕あったらコーナン民になってないよ。
冷房ついてるだけではしゃぐ爺さんなんだから察してあげてよ。
ベビーカーとかキャリーバッグがあると尚更バスきついでしょ。
タクシーだろうけど。
ということでバス物件はパス。
品川駅徒歩物件だからな。バスも使えるというだけ。
仮にバス物件があったとしても品川駅なら、ネガのゴミ駅の徒歩物件より遥かに格上。
>ノンステップバスだから心配いらないけど
子供連れ、ベビーカー、きんきんに冷えた空調
爺さんには分からん大変さがあるのじゃないか?
今日も暑い。エアコン最高ですな。
別に遠い品川駅にバスで行かなくても近くにモノレールの天王洲アイルがあるわけで・・・
結局都バス利用じゃ電車乗り換えと同じだね
残念な物件だ
周りなんにもないけどな
港区タワマン価格上昇率ランキング
第1位 元麻布ヒルズ /2002年
・元麻布ヒルズ
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:184.1万円(坪単価:608.6万)
2016年11月時点:220.2万円(坪単価:728万)
<上昇率>
119.61%
麻布十番駅6分
第2位 六本木ヒルズレジデンスB棟/2003年
・六本木ヒルズレジデンスB棟
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:195.8万円(坪単価:647.2万)
2016年11月時点:233.1万円(坪単価:770.4万)
<上昇率>
119.05%
六本木駅9分
第3位 マジェスタワー六本木/2006年
・マジェスタワー六本木
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:153.6万円(坪単価:429.5万)
2016年11月時点:177.8万円(坪単価:587.9万)
<上昇率>
115.82%
六本木駅6分・乃木坂駅6分
第4位 プレイス白金ブライトレジデンス/ 2005年
・プレイス白金ブライトレジデンス
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:101.8万円(坪単価:336.4万)
2016年11月時点:116.5万円(坪単価:385.2万)
<上昇率>
114.44%
白金高輪駅6分
第5位 アトラスタワー六本木/2010年
・アトラスタワー六本木
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:141.3万円(坪単価:467万)
2016年11月時点:160.4万円(坪単価:530.2万)
<上昇率>
113.52%
乃木坂駅5分・六本木駅6分
第6位 クレストプライムタワー芝/2007年
・クレストプライムタワー芝
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:102.6万円(坪単価:337.3万)
2016年11月時点:116.4万円(坪単価:384.9万)
<上昇率>
113.45%
浜松町駅8分・大門駅7分・芝公園駅7分
第7位 シティタワー品川/2008年
・シティタワー品川
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:68.7万円(坪単価227.2万)
2016年11月時点:77.1万円(坪単価:254.7万)
<上昇率>
112.23%
品川駅13分
第8位 グランスイート虎ノ門/2007年
・グランスイート虎ノ門
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:118.2万円(坪単価:390.6万)
2016年11月時点:130.8万円(坪単価:432.3万)
<上昇率>
110.66%
虎ノ門5分
第9位 スカイグランデ汐留/2005年
・スカイグランデ汐留
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:102.6万円(坪単価:339万)
2016年11月時点:111.7万円(坪単価:369.3万)
<上昇率>
108.87%
浜松町5分・大門駅6分
第10位 インプレストタワー芝浦エアレジデンス/2014年
・インプレストタワー芝浦エアレジデンス
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:111.6万円(坪単価:369万)
2016年11月時点:120.5万円(坪単価:398.2万)
<上昇率>
107.97%
田町駅8分
品川駅に関しては徒歩10分越えても問題なさそうだな
シティタワーの事情なんてググればいくらでもわかると思うけど
品川駅って駅が大きいのに港南側のマンションが安いのが特徴。世帯年収1000万あれば余裕です。なんでかな?昔からのイメージ。
シティタワー品川の理由知らないど素人がいろいろ書いてるのか。呆
KN4に住むと毎日こんな事を描きこむ生活を強いられるんだな
こんな掲示板に張り付いてないで窓から隅田川花火でも眺めろよ 笑
レスポンスのはやさから港南の人、3時間ごとくらいに掲示板を見てそう。不都合なのがあれば得意の3連投かペタペタ
駅まで有料バスに乗らないとたどり着けない
コーナン4
マルエツが無くなったら (^^)終わりか
コーナンと言えば
「品川 首都圏住みたくない街」
で検索すれば一目瞭然
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
港南4なんて駅すらない。
港南なんて汚水ポンプ、汚物貯留場、ゴミ処理場、食肉センター、リサイクル工場、セメント工場、高潮防波堤、入管、市営住宅、マンモス小学校、火葬場…とあらゆるものが揃っていますよ
風俗は品川にないから、残念!
新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600
ビックロ新宿東口店 600
池袋
西武池袋本店 1865
東武池袋本店 987
池袋パルコ 283
サンシャインシティ282
ルミネ池袋 256
マルイ 56
esola池袋
ヤマダ電機LABI1日本総本店 800
ビックカメラ池袋本店+パソコン館 550
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
ネガティブなツイートだけを切り取って貼り付けても全然刺さんないなあ
コーナン4民にとって
マルエツは命に関わる聖地
>>65436 匿名さん
コーナンと言えば
「品川 首都圏住みたくない街」
で検索すれば一目瞭然
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
>ワインも豊富にあるしね。
よりによって一番安いワインコーナーかい!
もちっといいワインの写真持ってこいよ
そういうところだぞ、頭使えっていうのはよ。
[NO.65449と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
羽田線超えたコーナン4民になったら
バス以外に選択肢がない
マルエツが無くなったら
命に関わる(涙)
つまらないレスが多いのでマジレスすると、東京ではマンションに限らず不動産の価格付けが全般に高くなってきているので、ある程度リスクを取らないと投資できない状況になっていますが、そのなかでもできるだけリスクを減らすためには、これからの鉄道計画や決定している再開発計画を重視して発展が確実なエリアに投資したほうが良いと思います。
そういう意味では具体的なターゲットとして品川エリア(含む田町、浜松町、大崎)は最右翼です。品川から数キロ圏内はいまでも高い交通利便性を誇りますが、今後の山手線新駅やリニア中央新幹線新駅など、さらに充実される交通インフラから恩恵をうけて品川エリアの価値は中期的に東京駅周辺と同水準まで引き上がることが予想されます。
ちなみに、International Property Investment Ltd. という中東やシンガポールの富裕層を相手にする世界的な不動産投資顧問会社のシニアディレクターは「顧客である中東やシンガポールの富裕層はまだ東京への本格投資に向かっていないが、彼らはまもなく東京の品川エリアに興味を持ち、重点的に資金を投下してくるだろう」と述べています。
>>65454 買い替え検討中さん
開発が進む品川エリアの住宅需要は今後高まる一方で下がることはありえないので、リスクの低い投資と言えますね。
もう新築の供給はほとんど無いので、周辺の中古マンションの需給は引き締まるでしょう。
エリアの各タワーマンションは築年数10年が経過し、転売する人はあらかた出尽くして最近は新規の販売が少なくなってきました。
コスモポリス品川やシティタワー品川、ワールドシティタワーズなども総戸数に対する売り出し数が減っており、売り惜しみの動きが見られます。
品川駅は駅力素晴らしいと感じます。
品川駅を中心とした周辺駅の再開発なども凄いと思います。
ただ、良く使われれる「花火」の画像には共感できません。
同マンションでも見えない部屋もあるでしょうし、
他の見えるマンション(港南、芝浦や海岸等)の方でも一切掲示されていません。
天候や時節、災害自粛等に左右される事柄でもあると考えます。
特定マンションなどのスレッドで提供なさってはいかがかと思います。
こちらは駅力のスレッドです。
花火の見える価値は別のスレッドで・・・・
特定マンションの自慢は別でお願いします。
駅に関係ないと思います。
いつも駅遠の中古マンションの話題になるけど、誰か興味ある奴いるの?
>>65452 匿名さん
交通結節点(こうつうけっせつてん、英語: transport hub)は、人や物の輸送において、複数の同種あるいは異種の交通手段の接続が行われる場所、複数の交通モード間の不連続点のことである。ハブとも呼ばれる。交通工学や都市工学の分野では単に結節点とよばれることもある。
なぜ今?渋谷ビット・バレー2018、IT企業と渋谷区が改めて世界的技術的拠点を目指す
https://techwave.jp/archives/shibuya-bit-valley-2018-again.html
>>65458 匿名さん
新築が無ければどんどん高齢化していきますね。新婚で購入した層は子供今小学生です。当地の小学校がマンモス化して大変との情報もありますがあと10年したら自然解消されるでしょう。
港南住民にとってエキュート品川は往復バス代と入場料がいるので特別な日にしか行けないということでしょうか?
港南の人が品川駅で鉄道からバスに乗り換える。これを品川駅がHUBという
あさイチの画像出して「社会全体が品川物件だとしてる」とか大げさすぎて受けるwww
あほか
大規模駅の駅遠よりも、しょぼい駅の駅近の方が資産価値は高い
これが現実でしょ
うんうんがまんしよん。
微笑
>>65459 匿名さん
>他の見えるマンション(港南、芝浦や海岸等)の方でも一切掲示されていません。
他のマンションからは花火は見えても眺望がイマイチだからな。
口だけでグダグダ言ってないで、他のマンションからのもっと素晴らしい写真があるならばアップしてみろよ。 (笑)
>>65477 匿名さん
品川というエリアが広すぎるからトラブルになるんですよ。駅力が強いから品川シーサイドとかもいれてたら品川駅から3キロ圏くらいでも通用する。最寄りが天王洲アイルでも品川という人が一部に出て来ています
品川駅徒歩圏内と広域品川圏に分けられるね。不動産基準で言えば徒歩15分圏内は”徒歩圏”と表示が許されてるので、品川駅周辺まちづくり対象エリアの品川駅、品川新駅徒歩15分圏内は品川エリアと言って良いでしょう。それ以外は広域品川圏で北品川や品川シーサイド、大崎、田町などが含まれる。
>最寄りが天王洲アイルでも品川という人が一部に出て来ています
人だけじゃない。
シティテラス品川イースト
品川イーストシティタワー
シティタワー品川パークフロント
グランドメゾン品川シーサイドの杜
部屋から花火なんて見えてないくせにウケるよね
爺さんの家北向きじゃん
昔、友人が我が家に花火を見に来て感動してたとか言ってたけど
全部嘘ってバレて恥ずかしくないの?
あ、別人って設定なのか
別人だけどたまあま職場も同じ、主張も同じ、貼ってる写真も同じ、ってだけだよね
品川駅物件だと自己満足しているんですね。
新幹線
東京駅 東北新幹線・北海道新幹線・秋田新幹線・山形新幹線・上越新幹線・北陸新幹線・東海道新幹線
はやぶさ・はやて・やまびこ・なすの・こまち・つばさ・とき・たにがわ・かがやき・はくたか
・あさま・つるぎ・のぞみ・ひかり・こだま
上野駅 東北新幹線・北海道新幹線・秋田新幹線・山形新幹線・上越新幹線・北陸新幹線
はやぶさ・はやて・やまびこ・なすの・こまち・つばさ・とき・たにがわ・かがやき・はくたか
・あさま・つるぎ・
品川駅 東海道新幹線
のぞみ・ひかり・こだま
新幹線って、全部「ひらがな」なんですね
[NO.65492と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
そうなんですよね。夜も眠れないくらい品川物件にしてほしいだなんてね。所詮天王洲アイル物件だけどね
浜松町なんて買うからそういうことになる
浜松町は分からんけど天王洲アイル物件より大崎や田町のほうが品川に近いし普段使いできるけど。何か?
そもそも天王洲アイル最寄りの人が遠くの品川を我が物顔で語らなければこのスレは落ち着くね
いつも急に浜松町をdisり始めるなあ。
スイッチがよくわからん。
お得意のペタペタ連投。たんなるバカだな。ここのスレでは何回も無駄だと言われているのにね。
そうそうワールドシティータワーズは品川駅を代表するマンション。
数々のメディア記事などの前にアホネガがいくら泣き叫ぼうが全く何の根拠も説得力も無し。
品川駅物件でないというなら客観的な証拠を提示しろよ。
ブツブツ独り言つぶやいてないでw
ここのスレ参加者5人はだれも品川駅物件とは認めないね。それが証拠に価格が安い。嫌悪施設が満載と差別地域だったというのを除いても安すぎる。最寄りは天王洲アイルだね
[NO.65505と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り、中傷発言のため、削除しました。管理担当]
港南のじいさんこと次長課長は昔からずーっと同じことをして、同じことを言ってる
スーモのランキングを貼り、品川ポジ記事のコピペを貼り、花火の写真を貼り、バスで職場までドアトゥドアで30分、これで別人なら怖いわ
[前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]
浜松町ディスってるのが港南の人だと特定されてた時に
浜松町をディスってるのは港南住民じゃないとか言ってたけど
そもそも港南住民が複数人いるなら自分以外の住民の可能性もあるよね
なのになぜ違うと言い切れるのか不思議だ
まるで港南住民が自分だけみたいな言い方
港南の人、ほかのスレでは武蔵小山を名乗って嫌がらせされてます。
甘いお方だ
品川が人気の街で最強ですな。
[No.65522から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
将来性でも最強 住みたい街でも最強
品川に闘いを挑むなんて無謀すぎる
自分で撮影した写真のみ投稿可という規定があります
テレビの映像とか業者の広告とか興奮して何度も同じのを出されている方がすべて不審者の報告をします。削除依頼の対象でもあります。
>>65531
そんなのは昔からあるんだよ。
http://www.tokyo-innerharbor.com/panhu3.pdf
新駅リニア駅絶賛工事中、再開発計画がどんどん具体的になる品川と比べて、コンセプトペーパーだけ。それこそいつになるやら。小池が突然言い始めたから小池退陣で終わるかもね。
国家プロジェクトレベルの品川とは次元が違う話だが、まあ楽しみにしてるよ。
ペタペタ写真貼る時は、都合の悪い情報を投稿された時でしたね。
港南の人は結局一人と判明。一人が港南のことをあーだこーだと何役も演じてブツブツ言ってる。気持ち悪い。ほかのマンション住民にいい迷惑です
コーナン4は天王洲アイルだ。品川を語る資格はない
先日、とある時間帯の港南ポジの連投書き込みにほぼ全部初心者マークがついてました
複数人の書き込みと装ってたけどなぜかその時間帯は綺麗にポジ書き込みがほぼ全部初心者マーク
多分初めてここにアクセスした端末で一人が書き込みまくってたんでしょう
>>65539 匿名さん
ポジが不動産サイトのスクショ貼るのはもともと宣伝目的のサイトなんだし、仮に通報してもお咎めなしでしょう。TV画像のスクショもニュース動画の1コマをいちいち問題にするTV局があるとは思えません。画像検索したらそんな画像はネットに溢れかえってますから。
しかし、どんな内容であれブログを書籍として出版している人のブログのコピペ、しかも「無断転載厳禁、サイトにコピペ防止対策まで施されています」とまで警告している人のブログを勝手にコピペしたら、明らかに問題になるでしょうね。著作権者にブログを通じて通報しましょう。
[No.65539から本レスまで、情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
確かにいろいろな新築マンションスレでよく武蔵小山が登場します。不自然だったのでなぜかと思っていましたが全部コーナン4の仕業だったんですね。なにがされたいのかよく分かりません。ひょっとして浜松町もそうでしょうか?
自演してるのは誰にも相手にされない浜松町だろ
絶対王者の品川は自演なんてする必要すらない。
突然、訳もわからず渋谷とか浜松町をだすのはコーナン4の特徴。いろんなスレで確認した
何が絶対王者なんだよ、きもっ
芝浦物件のケーブタワーや、グローバルフロントタワーにも負けてるのにね
天王洲アイルよりマシだろ
何もないのはネガのショボい街の将来。 ナームー
ただし芝浦や大崎あたりぼ広域品川圏ならば品川駅の大発展の恩恵があるから、まだ可能性あるかも
そりぁケープタワー、グローバルフロントタワー>>>>>>コーナン4
ケープタワーなんて品川駅物件ですよ
コーナン4は最寄りの天王洲アイルまで徒歩何分ですか?
港南なんて汚水ポンプ、汚物貯留場、ゴミ処理場、食肉センター、リサイクル工場、セメント工場、高潮防波堤、入管、市営住宅、マンモス小学校、火葬場…とあらゆるものが揃っていますよ
これからも国家レベルの大規模プロジェクトが続く品川と小駅の田町を較べるとかww
芝浦田町ってムスブ田町以降なんか注目の開発あったっけ?
品川駅まで徒歩26分の物件に、徒歩13分物件散る
コーナン4の開発なんて騒がしい保育園の新設くらいよ。何にもできないね
その国家規模の品川駅について大騒ぎしてるのが駅近住民じゃなくて一キロ以上離れたゴミみたいな立地の住民なのがね
仮に品川駅の正面でウォターフロントならではの
素晴らしい眺望も得られる稀少な立地がゴミなら
ネガのショボい駅の糞立地なんて核廃棄物レベル
だろうな 笑
港南なんて糞汚水ポンプ、糞汚物貯留場、ゴミ処理場、食肉センター、リサイクル工場、セメント工場、高潮防波堤、入管、市営住宅、マンモス小学校、核廃棄物?、火葬場…とあらゆるものが揃っていますよ
さすがにレス見つけてこの量の書き込みを1分半ではできないだろ。
自作自演か巡回監視自動返信ロボットのどちらか確定ですね。
ぜーんぶ削除依頼したら削除されるレベルだから後ほど削除依頼します。
爺さん、夕方からボコボコじゃん。
だから
羽田線超えたら終わりだと
何度も言ってるだろ(^^)
>>65586 マンション掲示板さん
通知したら?いくらでも。
品川は、総合ランキングでは4位を獲得。山手線品川・田町間に建設中の「品川新駅(仮称)」を中心とした大型再開発の詳細も徐々に明らかになり、”住みたい街”としても注目度が高まっているようだ。
JR山手線・京浜東北線・東海道本線・横須賀線・上野東京ライン、京浜急行本線に加えて、東海道・山陽新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナル。東京駅や渋谷駅など都心の主要駅、さらには羽田空港・成田空港へのアクセスもしやすい。2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅にもなり、交通の要衝として今後さらなる発展を遂げるだろう。
そんな品川駅周辺では、2020年東京五輪の開催に向けて、「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められている。新駅の工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。噴水広場や野外ステージなども整備されるという。さらに、オフィスやホテル、住居が入った高層ビルも建設される。
また、リニア開業に合わせて品川駅西口の整備も進められる。高輪口前の「シナガワ グース」は、ビジネスホテルや会議場を備えた複合ビルに全面建て替え。駅西口の目の前を通る国道15号線の上に大規模な広場をつくり、駅と商業施設やホテルなどへの行き来をしやすくするという。
交通の便も良く、オフィス街としてのイメージが強い品川駅だが、生活環境も整っている。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、話題のファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並ぶ。さらに、昔ながらの商店街が広がる「北品川」も徒歩圏内だ。病院や公園も充実しており、ファミリー世帯も安心して暮らせそうだ。
新駅を含め、今後も再開発のニュースで盛り上がるであろう品川駅周辺。オフィス街としてだけではなく、住みたい街としても注目が集まりそう。
品川駅と田町駅の間に新設される「品川新駅(仮称)」は2017年より着工。同時に、商業施設やホテル、文化施設、オフィスなども開発され、ベイエリアの新たな中核都市となりそうだ。新駅周辺には噴水広場や野外ステージなども整備され、駅前広場では2020年東京オリンピック・パラリンピックの模様を映し出すパブリックビューイングの実施も検討されるなど、ワクワクするような計画が目白押し。
また、今後は品川駅西口エリアの再開発にも期待が高まる。特に、高輪口前の「シナガワグース」はビルごと全面建て替えとなる。ビジネスホテル、オフィス、会議場、住宅を備えた複合ビルに生まれ変わる予定だ。ちなみに現在、周辺は国道15号線に分断され、主要なホテルや映画館への往来が妨げられている。そこで、「リニア」が開業する2027年にまでをメドに、15号線の上に大規模な広場を整備するとのことだ。
通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。
買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
東京の玄関口として開発が進み、スポットライトを浴びる品川。2020年の東京オリンピック・パラリンピックイヤーには多くの外国人ゲストも訪れ、世界中から注目されることになるだろう。国際都市として、今後さらなる成長が期待されるエリアだ。
>買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファ>ッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。
買い物環境バツグンの品川
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○立川
グランデュオ立川 160億
ecute立川 49億
伊勢丹立川店 373億
高島屋立川店 145億
ルミネ立川:391億円
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
ららぽーと立川立飛 292億
>買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファ>ッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。
買い物環境バツグンの品川
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円
>買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファ>ッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。
買い物環境バツグンの品川
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺ロフト
品川の駅ビルで256億なら恵比寿アトレの260億にも負けてるね。
品川は駅弁しか買わないもんなー
コーナン4のマルエツの売上は?
>>65597
そうですね。
品川新駅に出来るらしい「オフィスビル(商業施設あり)」ってレベルでは全く期待出来ないですね。」
仮に一つのビルに1日30万売る優良店が10店舗入っても年間10億、
20店舗入っても20億位の嵩上げにしかなりませんしね。
この程度の数字も甘々で見た数字です。
もっと本格的な商業施設が出来ないととても他地域に太刀打ちできそうもありませんね。
1日たった30万で優良店?アホネガのレベルが知れる。
品川が再開発で発展するのは確かだと思う
今まで他の地域から置いてきぼりくらってた街がやっと他の街と比べるに価するようになった
港南の端に住んでる人はバス通いしてる品川駅しか生きる希望がないかもしれないけど
他地域の人からすればさほど興味ないんじゃない?
それこそリニアの完成なんて何十年先だし
1日たった30万だと粗利はせいぜい数万円ですね。店員の人件費、店の場代で大赤字でしょう。30万で優良店というビジネス感覚の無さが泣けます。ど田舎や郊外だとそういう感覚になるんでしょうけど、そのレベルでは品川駅構内とか家賃の高い再開発ビルに出店することは不可能です。
何度も言うけどVタワーが品川駅の価値を表してる
最強駅に直結してる物件が最強じゃないのはなぜ?
>品川が再開発で発展するのは確かだと思う
>今まで他の地域から置いてきぼりくらってた街がやっと他の街と比べるに価するようになった
>港南の端に住んでる人はバス通いしてる品川駅しか生きる希望がないかもしれないけど
>他地域の人からすればさほど興味ないんじゃない?
>それこそリニアの完成なんて何十年先だし
まともなこと言ってるようで
>それこそリニアの完成なんて何十年先だし
と誰でも分かる嘘つかなきゃいけない時点で負け
>品川エキナカだけで1日1億以上だろ。バカじゃね?
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
爺さん、何回教えたら覚えるんだよ
品川のエキナカは1日1億どころじゃないだろ。
他の街の開発がオリンピックの2020年前後で完全終了して
しまうのに対して品川は2020以降も超大規模開発が続いてゆく。
これ大事なポイント
爺さんのハママッチョのエキナカなんて本屋と糞ショボい売店しかなかったよな。 ウエッウエッWww
品川のアトレは72億?毎日2000万しかなかったら地方の小型スーパーレベルですね。撤退しないか心配です。マルエツでももっとありそう。
>それこそリニアの完成なんて何十年先だし
とだけいうときの「完成」とは一般的に開通のことを指すと思われます。それは2027年で9年後。
大阪までの延伸は当初計画では2045年で27年後ですが、改正鉄道建設・運輸施設整備支援機構法が
2016年に国会で可決成立しており、2037年19年後の大阪までの開通に向けて大きく前進してます。
一般的に名古屋開通までの「9年」も「19年」も「何十年」とは表現しないでしょう。
リニアなんて大阪まで開通して初めて価値あるもんですしね。
○アトレ恵比寿計/273.5億(アトレ恵比寿店211億、アトレ恵比寿西館 62億)
○アトレ吉祥寺店/273.6億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
福岡・天神
三越岩田屋 735
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
天神ビブレ
天神ロフト
VIORO
>東京駅や虎ノ門など都心の再開発は規模で品川を大幅に上回りますよ
「規模が上回る」とは何をもって言うのか、論理的に答えよ。
ちなみに品川新駅だけで経済効果は1兆2000億とも1兆4000億とも
いわれている。
バカが間違わないように言っておくが経済効果とは投資額だけの
ことではない。
さらにそれは新駅だけの経済効果で西武や京急の再開発、国交省
や東京都による整備の効果は含んでいない。
経済効果1兆4千億円 山手線・品川―田町間に新駅
新駅は、山手線の30番目の駅で約半世紀ぶりの新設となる新駅周辺には、東京ドーム3個分にあたる約13ヘクタールの土地に、マンションやオフィス、商業施設の入った複合ビルが建つ予定だ。「新駅と街が一体となった象徴的なにぎわい空間」(JR東日本)を創出し、周辺には国際的な交流拠点となる商業施設を形成するという。この未曽有の開発は、港区の六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)をしのぐ規模となり、経済効果は1兆4千億円という試算もある。
六本木ヒルズ 売上400億
銀座SIX 600億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
誰かが答えるまでの息抜き小ネタ
コーナンと言えば
「品川 首都圏住みたい街」
で検索すれば一目瞭然
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
コーナンと言えば
「品川 首都圏住みたい街」
で検索すれば一目瞭然
住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 民間調査 (日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO08654020R21C16A0L83000/
>>65630
爺さん、別の人が作ってくれた設定にしてたけど、自分で作ったんだよな。
そうならそうと言えばいいのに。俺が作った資料見れくれって。
○札幌
大丸札幌 653億
札幌丸井三井 655億
さっぽろ東急 236億
丸ヨ池内 43億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
>完成は大阪のつもりで言ったけど?
当然、大阪までの「開通」が見えてくると、博多まで遠心という話が出てくるだろう。
そういう意味では計画がある限り完成とはいえないのであれば、あなたの言う通り永遠に
「完成」はしないだろう。そういう見方をすれば新幹線もまだ「完成」はしていない。
しかし、普通はそういう見方は無いだろう。
>大阪までの延伸は当初計画では2045年で27年後ですが、改正鉄道建設・運輸施設整備支援機構法が
>2016年に国会で可決成立しており、2037年19年後の大阪までの開通に向けて大きく前進してます。
判定「何十年」で問題なし。
「27年後か19年後か知らんけど、一体何十年掛かる話なんや」
これで問題なし
アホネガ コテンパン。
>そういう意味では計画がある限り完成とはいえないのであれば、あなたの言う通り永遠に
>「完成」はしないだろう。
前提がおかしい
会話の主が「大阪までで完成」扱いと言ってるのに何をわざわざ先延ばしにしてトンチンカンな事を言い出すのか
>会話の主が「大阪までで完成」扱いと言ってるのに
「会話の主」はそんなことは言ってないね。
「それこそリニアの開通なんて最短で2037年と言ってるし」
ならいいが、そんなことは言ってないからアホの完敗。
>品川が再開発で発展するのは確かだと思う
>今まで他の地域から置いてきぼりくらってた街がやっと他の街と比べるに価するようになった
>港南の端に住んでる人はバス通いしてる品川駅しか生きる希望がないかもしれないけど
>他地域の人からすればさほど興味ないんじゃない?
>それこそリニアの完成なんて何十年先だし
>>65643
>品川は札幌の東急くらいってことだ
まあそういう事になっちゃいますねえ。
だからこそ、最初に品川に行った時は「うわっ。凄い人の数。さすが品川、さすが東京」って
錯覚してくれた人たちも2度3度来ると冷静になって
「あれ?品川なんもねえじゃん」
ってなるのだと思います。
>>65638 匿名さん
何言ってんの?
博多の話なんて知らんし今のところは大阪までの具体的な計画がわかってるんだろ?
それが完了したら完成でいいじゃん
自分が早とちりして恥かいたからって意味不明な事言いだして、恥の上塗りだぞ
港南さんまじで頭おかしいってかプライドと見栄の塊って感じだな
どう考えてもリニアの完成なんて言葉に因縁つけてる方がおかしいぞ
何言っても嫉妬に狂った個人のデタラメ。資産運用を担う銀行系シンクタンクの意見はこういうことだ。
https://hanjohanjo.jp/article/226
■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に
――特に注目されているのは、どのエリアになりますか。
室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。
一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。
――品川の重要性も増す、ということですね。
室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。
――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。
室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。
また港南さん擁護レスは初心者マーク
誰が連投してるかわかりやすいな
爺さん なんで浜松町なんか買ったんだ。
センスなさすぎ。
本当にこの人って自分の間違いを一ミリも認められないよね
港南高値掴みで気が狂ってしまったのかな
>今日は一杯削除されたみたいだからね。
「コピペ厳禁」とかかれたサイトのコピペ何十回もやってた品川アホネガが自分で削除依頼したんだから
いっぱい削除されたのは当たり前 笑
とりあえず何人いてもいいけど港南住民はまともな奴はいないってことだろ
全員頭おかしい
今日もまたネガの完敗か…品川に戦い挑むのが間違ってる。
港南4は置いておくとして、品川駅を本気でディスってるならセンスないとしか言えんよ。他にもっと良い地域があるならその場所を示さないと、単なる便所の落書きレベルの書き込みでしかない。