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品川駅エリアは広いですからね。大崎や天王洲アイルまで含む場合ありますよ。多くの人のイメージは品川駅といえば品川プリンス側なんですけどね
>>65050 匿名さん
何を比べたいのかよくわからないけど、地域の平均価格で格付けしたいならすごくナンセンスかと
物件単位でならわかりやすいけどね
品川でも物件によっては恵比寿より格上の所もあるかも
港南は港南で独自の存在ですよ。
品川(笑)ごときと一緒にしないで下さい。
>多くの人のイメージは品川駅といえば品川プリンス側なんですけどね
多くの人ではなく年配の人でしょう。いまは品川といえば港南口。
品川を紹介する記事の写真もほとんど港南口です。
http://sonouchi.jp/b-yokosuka/archives/77
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%81%8C%E4%BD...
品川駅は港南にある。品川新駅も港南にある。笑
東京駅にも近く新幹線も停車する品川駅の駅力からすれば、多少の駅距離はそんなに問題ではないでしょうね。
>>65062
こういう記事もありますよ
品川駅周辺の不動産投資市況
JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。
街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。
1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街
品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。
その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。
現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。
特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。
大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。
例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。
品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
<要約>
品川が「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけは「天王洲アイル開発計画」
ウォーターフロントの先駆けと言われた再開発で先進的な湾岸エリアに生まれ変わる
1990年代後半に港南二丁目の再開発事業が行われ、高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わる
品川は「港南エリア」と「高輪エリア」に大別
港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な湾岸エリアの街
高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルが並ぶ商業地、高台地区が「城南五山」に連なる高級住宅街
港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっている
(品川が人気の理由)
山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群
羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さ
新幹線の停車駅であることも魅力。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリット
品川駅港南口には駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設
港南エリアの各所にスーパーが点在
京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」
「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」
2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街。
もうかれこれ3年くらい、品川駅と周辺を語るスレになってますね。
ポジもネガもよーやるわ。
品川のポテンシャルの高さと将来性、新駅や再開発関連の話題はネットに記事が溢れかえるレベルになってるんだから、いつまでもネガしててもしょうがないのにね。
港南は港南で独自の存在ですよ。
品川(笑)ごときと一緒にしないで下さい。
笑止千万也。ハハアハハハッ
ありがとうございます。天王洲アイルだけでなく田町や浜松町まで品川物件だったんですね。
長文はスクロールすれば済むことだしね
浜松町なんて東京駅物件では?格下の品川駅物件の理由がわかりませんよ
田町から下って品川。
港南がとりあえず最強。
品川はゴミ。
港南みたいに誰でも住める場所でここまで舞い上がれるのは幸せだよね
港南さんはジャンピングキャッチってレベルの高値掴みだからこうやって自画自賛してないと精神が安定しないんだよ
品川が便利なのはわかるけど、住む所は?
どこの物件がオススメ?
バス乗る必要がないタワーマンションで
ここでは駅からバス乗り換えは対象外にしましょうね。
駅からマンションまん前までキンキンに冷房効いたバスでたった5分は快適。駅から家まで大汗かきながら歩きつつバスをバカにするやつの気が知れない。
ようするにバスに乗ろうが乗るまいが総通勤時間が大事。品川なら勤務先から電車にはたった8分しか乗らない。電車降りて1分で自宅が嬉しいのにバス降りて1分で自宅がダメな理由がわからない。みんなが白と言えば白、みんなが黒といえば黒。自分で考えて判断せず周りの意見に流されやすいヤツだね。
>港南さんはジャンピングキャッチってレベルの高値掴みだから
何言ってるんだか。港南マンションの住民は全員ウハウハ。坪200万台前半で買って
低金利ローンで10年以上も住んで3割も4割も値上がりなんて実質家賃タダで住んだ
のと同じ。
他は高いですからね。
港南で一生を終えたくない人がいて安心です
>キンキンに冷房効いたバス
女性可哀相だな
そんなバスがあったら
港南住まいでご機嫌だなんて泣けてくる
>>65067 匿名さん
これからも品川の開発は続いてゆき他のエリアが品川を超えることはないでしょう。
加速してゆく品川の注目度、人気の上昇の前にゆでガエルのようになって無惨に潰れてゆくネガに気付いたり気づかない振りをしながら楽しむスレです。
むしろこれだけ絶望的な状況でネガしてくる勇者は貴重な存在。生暖かく見守りましょう。
定年で
出勤しないし
出張も
あるわけないが
便利な品川
そもそも港南さん既に50代後半だろ
前に写真に写り込んでた姿がしょぼくれたじいさんだったが
その歳になれば徒歩五分よりバス五分の方がいいよねそりゃ
>前に写真に写り込んでた姿がしょぼくれたじいさんだったが
アホみたいにずーっとそれ言ってカワイソウだから教えてあげるよ。
それってネットでSNSから拾った写真な。インスタとかfacebookとかで
写真検索していくらでも拾えるんだよ?知らなかった?
>最終期の超高値で買ってしまった大馬鹿さんがここで暴れてる港南さんなんだよね
港南さんって俺のこと?俺以外に何人かいるようだけど、少なくとも俺じゃないぜ?
ちなみに俺は港南大ポジだが65095さんではない。ほかにいつもwを多用する
港南さんもいるね。港南住民は4万人いるんだよ。相手は1人だと思うなよ。
港南さんはみんな職場も同じ、主張も同じ、行動も同じだけどいざとなったらそれはおれではないというのが毎度のパターン
>港南さんはみんな職場も同じ、主張も同じ、行動も同じだけどいざとなったらそれはおれではないというのが毎度のパターン
↑相手は一人じゃないとわかって悔しそうだな。
港南の人は数人は確実にいますね。
>こういう無理ポジがキモ過ぎる
ポジの言ってる内容に反論できないとキモイとかいうのがお決まりのパターン
まあその程度だから汚染巣なんか買っちゃうんだろうが
>>65098 匿名さん
次長課長発見、だいぶ昔の話だよね
ここそもそも転載禁止だし、指摘されて自分の写真じゃないとも言わずに即削除依頼してたよね
ださい服着たじいさんの姿が写ってたのを覚えてるよ
ねえさっきからさ、初心者マークついて書き込みしまくってるのってほぼ全部同じ人でしょ?笑
逆にわかりやすくなってるぞ
品川ネガしようと顔真っ赤にして、言い負かされるとポジの暴言中傷書き込んで削除&アク禁になるのが汚染巣の特徴。港南住民はいつまでたってもアク禁にはならない。
港南さん自作自演バレちゃってますよ
頭に血がのぼって画像連投、ほんと毎回同じパターン
○銀座SIX 600
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○六本木ヒルズ 400
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○北千住
ルミネ北千住 売上284億
北千住マルイ
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○大宮
ルミネ大宮 404億
そごう大宮店 336億
ecute 102億
高島屋 101億
大宮マルイ 70億
大宮アルシェ
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
おれ友達そこそこいるけど、都心住んでて駅までバスの人なんて今まで聞いたことないんだけど
徒歩よりバスが上みたいな主張してるのはウケる
>>65131
バスのほうか快適ですね。その2-3分のマンションと港南マンションの分譲時点では
価格が6000万から7000万ほど違うでしょう。私もローンの返済ももう終わってますし
金はあるんで2-3分のマンションでも買えますが、その差を家に費やすよりは、
その金で車買ったり旅行を楽しんだほうが良いです。品川駅は便利だし、湾岸は眺望も良いですから。
○湘南 テラスモール湘南 526億円
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○押上駅
東京ソラマチ 470億円
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
>それってもはやただのバス好きでしょ
ンムフフフ
>おれは今の部屋に住んでも旅行も車も楽しんでるよ
爺さんの場合はいっぱいいっぱいだったのでしょう(涙)
>>65143
朝はマンション前から都バスが5分ヘッド、マンションバスが7分ヘッド。品川駅は駅前で降車。
夕方は都バス5分ヘッド、シャトルは20分ヘッドなのであまり使いません。
品川駅の乗り場は屋根つきの品川駅構内。よっぽどタイミング悪くない限り、発車待ちしてます
から待ちませんね。都バスもマンション前に停車しますからバスを降りたらマンションです。
品川駅に着けばすぐに新幹線に乗れるけど、品川に住んで嬉しいのは帰りですね。
新幹線降りたら乗換えじゃなく出口に向かう。10分後には家。