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利便性がある場所だからと言って価値が高いとは限らないと品川が教えてくれた
品川は価値が高いと思うよ。これからの再開発で弱点が補強されればだけど住みたい最強エリアになると思う。
>おっさんがデートで電車移動とか滑稽だな
電車が駄目なら車で行きゃいいじゃん。車だとさらに品川の便利さが際立つだけ。
車の便利さとか言ってるから必死と思われるんだよな
どこも大して変わらないよ
>おっさんがデートで電車移動とか滑稽だな
でも40過ぎてもデートしてくれる相手がいることが良いよね
私の仕事の合間に新宿でデートしますが…
>>64982 匿名さん
品川から車での所要時間
六本木ヒルズ15分
麻布十番9分
広尾11分
東京タワー10分
赤坂14分
西麻布13分
すぐですね。1周回っても1時間くらいでしょう。
車持ってたら地下鉄なんか乗ってられないでしょうね。
車で行くのは港区内だけじゃないですからね。例えば横浜方面は芝浦か勝島ランプから1号線。大井ランプから首都高湾岸線。千葉はそのままアクアラインに入れます。
東名道、中央道、東北道だと五反田ランプから山手トンネル経由で中央環状線を経由せずにアクセス。都心方面は芝浦ランプから入るとすぐに中央環状線なので中央環状線に入るまでの渋滞に巻き込まれる事はありません。品川はC1もC2も1号線も湾岸線も近くを通っているので首都高の量がすごく便利です。それと、品川再開発に伴って港南4丁目で首都高品川ランプを作る計画があります。品川駅北口にできるバスターミナルから出発したバスが品川ランプから首都高に入れるようにするという計画のようです。
メトロが不便なエリアに住んでると
必死に車のメリットを言いたくなる傾向にある。
23区内に住んでるのに不便なエリアなんて…
貼ってる表見ただけでどっちが賢いかわかる。
横浜恵比寿は分かるけど新宿も強いね
そういうもんやろか
新宿に住んでますが
新宿で賑やかなのはごく一部
静かで便利な住むに適した場所ですよ
結局ここの品川さんっていう人は自慢の品川駅に行くのにバス乗らなきゃいけないんでしょ?
それって意味ある?
新橋の方が一本で行ける駅品川より多い?
このデートのランキングで
周辺環境、将来性、各人気スポットまでのアクセス性等を総合的に考えると、住むのに適した街は恵比寿~浜松町間に絞られそうですね
>住むのに適した街は恵比寿~浜松町間に絞られそうですね
恵比寿~浜松町間はどうみてるつもり?
地図の一直線ライン?
>>65007
まあまあ、新宿さん。失礼な発言もここは堪えてやって下さい。
年をとると新宿とか渋谷とか聞いただけでパワー負けしてしまう気がするんですよ。
人が多そう、圧倒されそう、疲れそうってのが無意識に連想されてしまうんです。
実際に遊びでも新宿に着いてしまえばなんて事無い。住んでしまえば便利。
そういう事は頭の中では分かってても、やっぱしんどそうだな、ってのが行く前に出てきてしまうんです。
郊外に対する逆のパターンもありますけどね。
>>65002 匿名さん
品川は人気がある首都圏各方面の観光スポットの真ん中に位置しているのでターミナル駅のロケーションとしては絶好のロケーションと言えます。あと、長距離も新幹線はダイレクトに乗れるし空港へのアクセスが良い。
再開発されると国内外の多くの人で賑わうことでしょう。
品川さんて自画自賛ばかりで虚しくならない?
>都心3区の中心部付近しかダメって事?
都心3区って湾岸は含めないよ
端っこ対決
港南と赤羽だと赤羽の方が住みやすいね
爺さん、国語を教わる、の巻
しっかり学んで下さいね
>このスレでは品川駅=港南という事? 誰も限定してないと思うけど。
スレ見てりゃポジネガ両方からいろんな使われ方してるの分かるでしょ
それを見極めてそのばその場で対応しなきゃ
現実社会と同じよ同じ
総合的な価値=坪単価 っていうのはその通りだと思う
自分は海まで数百mの汐留(東新橋)住まいだけど、ここも湾岸扱いであり、都心ではないということ?
このスレではほぼ品川(ポジネガ)=港南という図式かな。
ただ、住みたい街上位(4位)としての品川は高輪も含まれるという事だね。
住みたい街の品川はおおよそ高輪を指してるんだよ。
一方、当スレの品川ネガは殆どが港南に対して。
そんな細かいこと考えてないよ
横浜って答えるくらいの人達だもん
おれ神奈川地元だが横浜駅に住みたいなんて言ってる人聞いたこともない
なんとなーくイメージで答えてるだけのアンケート
>都心3区って湾岸は含めないよ
調べたけどそんな定義はどこにも無いですね。
ここのスレは駅遠の港南の人が調子にのるから品川のイメージが悪くなるんですよね
品川なんにもねえからな
>住みたい街の品川はおおよそ高輪を指してるんだよ
それは違います。高輪は良い街ですが、品川が選ばれる理由は3つ。
1.通勤だけじゃなく出張や旅行にも便利な品川駅の交通利便性が高いこと
2.駅周辺に食料品店をはじめ生活関連サービスの店が多く買い物が便利なこと
3.住居指定地域で公園や学校、保育園などの施設も揃っていてファミリーで生活しやすいこと
これらの条件を満たすのはむしろ港南です。高輪は坂道だしプリンスエリア隣接の
一部の地域を除くと品川駅から歩くのは厳しい。二本榎通りのバス利用必須で、
フラットな港南のほうが駅へのアプローチは楽です。
さらにスーパーは伊皿子のピーコックしかなくまともなコンビニもひとつも無いです。
高輪から港南に移住した私だから言えます。
今日は台風ですごい風ですね。こういうときでもスーパーがあるマンションは慌てなくて済むから便利です。
さっきお客さんがいないガラガラのマンション内スーパーでの買い物から帰ってきて感じました。
スレ違いですね。すいません。
新宿どうですか
俺もVタワーはいいな
えっ?港南は品川駅物件ですか?
>>65039 匿名さん
地域で平均なんてしても古い物件がある場所と最近になってマンションが建った場所でかなり差がつく
普通に物件ごとに比べなきゃ意味ないよ
そんなこともわからない?
普通に物件ごとに比べなきゃ意味ないよ
それはそうだが、同じ築年数、同じグレード、同じ駅距離の物件というのが
各駅にあるわけじゃないから平均しか比べようが無い。
品川駅エリアは広いですからね。大崎や天王洲アイルまで含む場合ありますよ。多くの人のイメージは品川駅といえば品川プリンス側なんですけどね
>>65050 匿名さん
何を比べたいのかよくわからないけど、地域の平均価格で格付けしたいならすごくナンセンスかと
物件単位でならわかりやすいけどね
品川でも物件によっては恵比寿より格上の所もあるかも
港南は港南で独自の存在ですよ。
品川(笑)ごときと一緒にしないで下さい。
>多くの人のイメージは品川駅といえば品川プリンス側なんですけどね
多くの人ではなく年配の人でしょう。いまは品川といえば港南口。
品川を紹介する記事の写真もほとんど港南口です。
http://sonouchi.jp/b-yokosuka/archives/77
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%81%8C%E4%BD...
品川駅は港南にある。品川新駅も港南にある。笑
東京駅にも近く新幹線も停車する品川駅の駅力からすれば、多少の駅距離はそんなに問題ではないでしょうね。
>>65062
こういう記事もありますよ
品川駅周辺の不動産投資市況
JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。
街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。
1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街
品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。
その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。
現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。
特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。
大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。
例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。
品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
<要約>
品川が「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけは「天王洲アイル開発計画」
ウォーターフロントの先駆けと言われた再開発で先進的な湾岸エリアに生まれ変わる
1990年代後半に港南二丁目の再開発事業が行われ、高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わる
品川は「港南エリア」と「高輪エリア」に大別
港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な湾岸エリアの街
高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルが並ぶ商業地、高台地区が「城南五山」に連なる高級住宅街
港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっている
(品川が人気の理由)
山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群
羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さ
新幹線の停車駅であることも魅力。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリット
品川駅港南口には駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設
港南エリアの各所にスーパーが点在
京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」
「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」
2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街。
もうかれこれ3年くらい、品川駅と周辺を語るスレになってますね。
ポジもネガもよーやるわ。
品川のポテンシャルの高さと将来性、新駅や再開発関連の話題はネットに記事が溢れかえるレベルになってるんだから、いつまでもネガしててもしょうがないのにね。
港南は港南で独自の存在ですよ。
品川(笑)ごときと一緒にしないで下さい。
笑止千万也。ハハアハハハッ
ありがとうございます。天王洲アイルだけでなく田町や浜松町まで品川物件だったんですね。
長文はスクロールすれば済むことだしね
浜松町なんて東京駅物件では?格下の品川駅物件の理由がわかりませんよ
田町から下って品川。
港南がとりあえず最強。
品川はゴミ。
港南みたいに誰でも住める場所でここまで舞い上がれるのは幸せだよね
港南さんはジャンピングキャッチってレベルの高値掴みだからこうやって自画自賛してないと精神が安定しないんだよ
品川が便利なのはわかるけど、住む所は?
どこの物件がオススメ?
バス乗る必要がないタワーマンションで
ここでは駅からバス乗り換えは対象外にしましょうね。
駅からマンションまん前までキンキンに冷房効いたバスでたった5分は快適。駅から家まで大汗かきながら歩きつつバスをバカにするやつの気が知れない。
ようするにバスに乗ろうが乗るまいが総通勤時間が大事。品川なら勤務先から電車にはたった8分しか乗らない。電車降りて1分で自宅が嬉しいのにバス降りて1分で自宅がダメな理由がわからない。みんなが白と言えば白、みんなが黒といえば黒。自分で考えて判断せず周りの意見に流されやすいヤツだね。
>港南さんはジャンピングキャッチってレベルの高値掴みだから
何言ってるんだか。港南マンションの住民は全員ウハウハ。坪200万台前半で買って
低金利ローンで10年以上も住んで3割も4割も値上がりなんて実質家賃タダで住んだ
のと同じ。
他は高いですからね。
港南で一生を終えたくない人がいて安心です
>キンキンに冷房効いたバス
女性可哀相だな
そんなバスがあったら
港南住まいでご機嫌だなんて泣けてくる
>>65067 匿名さん
これからも品川の開発は続いてゆき他のエリアが品川を超えることはないでしょう。
加速してゆく品川の注目度、人気の上昇の前にゆでガエルのようになって無惨に潰れてゆくネガに気付いたり気づかない振りをしながら楽しむスレです。
むしろこれだけ絶望的な状況でネガしてくる勇者は貴重な存在。生暖かく見守りましょう。
定年で
出勤しないし
出張も
あるわけないが
便利な品川
そもそも港南さん既に50代後半だろ
前に写真に写り込んでた姿がしょぼくれたじいさんだったが
その歳になれば徒歩五分よりバス五分の方がいいよねそりゃ
>前に写真に写り込んでた姿がしょぼくれたじいさんだったが
アホみたいにずーっとそれ言ってカワイソウだから教えてあげるよ。
それってネットでSNSから拾った写真な。インスタとかfacebookとかで
写真検索していくらでも拾えるんだよ?知らなかった?
>最終期の超高値で買ってしまった大馬鹿さんがここで暴れてる港南さんなんだよね
港南さんって俺のこと?俺以外に何人かいるようだけど、少なくとも俺じゃないぜ?
ちなみに俺は港南大ポジだが65095さんではない。ほかにいつもwを多用する
港南さんもいるね。港南住民は4万人いるんだよ。相手は1人だと思うなよ。
港南さんはみんな職場も同じ、主張も同じ、行動も同じだけどいざとなったらそれはおれではないというのが毎度のパターン
>港南さんはみんな職場も同じ、主張も同じ、行動も同じだけどいざとなったらそれはおれではないというのが毎度のパターン
↑相手は一人じゃないとわかって悔しそうだな。
港南の人は数人は確実にいますね。
>こういう無理ポジがキモ過ぎる
ポジの言ってる内容に反論できないとキモイとかいうのがお決まりのパターン
まあその程度だから汚染巣なんか買っちゃうんだろうが
>>65098 匿名さん
次長課長発見、だいぶ昔の話だよね
ここそもそも転載禁止だし、指摘されて自分の写真じゃないとも言わずに即削除依頼してたよね
ださい服着たじいさんの姿が写ってたのを覚えてるよ
ねえさっきからさ、初心者マークついて書き込みしまくってるのってほぼ全部同じ人でしょ?笑
逆にわかりやすくなってるぞ
品川ネガしようと顔真っ赤にして、言い負かされるとポジの暴言中傷書き込んで削除&アク禁になるのが汚染巣の特徴。港南住民はいつまでたってもアク禁にはならない。
港南さん自作自演バレちゃってますよ
頭に血がのぼって画像連投、ほんと毎回同じパターン
○銀座SIX 600
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○六本木ヒルズ 400
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○北千住
ルミネ北千住 売上284億
北千住マルイ
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○大宮
ルミネ大宮 404億
そごう大宮店 336億
ecute 102億
高島屋 101億
大宮マルイ 70億
大宮アルシェ
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
おれ友達そこそこいるけど、都心住んでて駅までバスの人なんて今まで聞いたことないんだけど
徒歩よりバスが上みたいな主張してるのはウケる
>>65131
バスのほうか快適ですね。その2-3分のマンションと港南マンションの分譲時点では
価格が6000万から7000万ほど違うでしょう。私もローンの返済ももう終わってますし
金はあるんで2-3分のマンションでも買えますが、その差を家に費やすよりは、
その金で車買ったり旅行を楽しんだほうが良いです。品川駅は便利だし、湾岸は眺望も良いですから。
○湘南 テラスモール湘南 526億円
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
○押上駅
東京ソラマチ 470億円
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
>それってもはやただのバス好きでしょ
ンムフフフ
>おれは今の部屋に住んでも旅行も車も楽しんでるよ
爺さんの場合はいっぱいいっぱいだったのでしょう(涙)
>>65143
朝はマンション前から都バスが5分ヘッド、マンションバスが7分ヘッド。品川駅は駅前で降車。
夕方は都バス5分ヘッド、シャトルは20分ヘッドなのであまり使いません。
品川駅の乗り場は屋根つきの品川駅構内。よっぽどタイミング悪くない限り、発車待ちしてます
から待ちませんね。都バスもマンション前に停車しますからバスを降りたらマンションです。
品川駅に着けばすぐに新幹線に乗れるけど、品川に住んで嬉しいのは帰りですね。
新幹線降りたら乗換えじゃなく出口に向かう。10分後には家。
独り者の爺さん、ファミリーを語る
私はアクアタワーですが、ブリーズタワーでもどこでも3棟はつながってますからね。
バス停に
屋根はあれども
クソ暑い
暑くないよ。
ワールドシティタワーズの棟って繋がってるの?
おれ昔友達住んでたが、なんかジムが別の棟にあっていちいち行くのめんどくさいからほぼ使ったことないって言ってたから分離してるのかと思ってたわ
品川駅から港南4まで、東京駅から二重橋まで、渋谷駅からNHKまで、新宿駅から都庁まで、
池袋駅からサンシャインシティまでがほぼ同じ距離。近いのか遠いのか。。。
あれ?もしかして地下の話をしてる?
ここ最近報道で渋谷、新宿や練馬までの内陸の猛烈な熱さと比較して海風のある湾岸部の涼しさを伝えてるのに知らないのか?
情弱すぎるだろ
ただのバス好きw
その通りだろw
>なんかジムが別の棟にあっていちいち行くのめんどくさいから
そもそもテンションあがらんし、同じマンション住民しかいないとなると
スーパーもバスも全部同じだったりして下手顔見知りになれば無視出来なくなって面倒だし
ってのも全部ひっくるめての面倒くさいだと思う
>ただのバス好きw
>その通りだろw
ンムフフフフ
>顔見知りになんかならんよ。
コミュ障わな
2〜3分よりバス物件はさすがに無理があるというかただの変人だと自覚した方がいい
ちなみにおれ元Vタワー住人だけど路線にもよるが部屋を出るのは乗車予定の15分〜20分前じゃないと厳しい
港南物件の駅までの距離って詐欺だよね
港南口からが長い
>>65178
お話は否定しませんが、長いのはVタワーから港南口まででしょう。
あのへんは良く歩きますが港南口に入ってから改札までよりマンションから
駅までのほうが3倍くらい距離があるはずです。
湾岸はめったに猛暑日にならないね。
最高気温が35℃以上の猛暑日日数の差は歴然。
近年でこそ年に0日~数日は観測するが(昨年は1日も無し)、1979年~1993年の15年間は1日も猛暑日無し。
あの日は電車も通常の3倍くらい時間がかかったし、みんな帰れなくて駅は大混雑。
でも、品川駅からのバスは問題なく走ってたから、電車遅れの分いつもより15分くらい
余計にかかっただけだった。猛烈な雪の中でも近距離バスは定時運行されてたからね。
傘もささずに座ってマンション到着。
まあ、渋谷駅近に松涛があったり五反田駅近に池田山があったり品川駅近に御殿山が
あってそこに住んでるなら山手線内側の駅2-3分で高級住宅地ですごいだろと言えるが、
駅近にはファミリーで住めるまともな住所地域は無いからね。
ターミナル駅になるとなおさら。港南は広い道路が整備されてるし、マンションの近くに
公園や学校もあるし湾岸で眺望もいいし、且つビジネスの中心の東京駅に近い希少な場所
だと思う。バスも乗りなれれば電車と同じ、雨の日も雪の日もほとんど傘いらずにして
座って移動できる便利な乗り物。港南は割りとマンションが安いから利便性とのバランス
で考えたときのコスパはいい。
いま、港南マンションが分譲時の坪220万だったりVタワーが坪300ちょいなら瞬間
蒸発だろうね。
取らぬ狸の皮算用
バスに乗って着くのが品川駅だからバスでも構わないんだろう。
これが各停しか止まらないマイナーな駅なら便利ですとは言えないはずだし、
駅遠の築15年のマンションが何割も値上がりしたまま価格を保っていることは無い。
ようはバスが便利なんてのは品川駅とか東京駅みたいなデカイ駅だけに言える特殊な話。
港南の人に一生懸命にツッコミ入れてる人は、自分の価値観を否定されているようだから必死になってるんかな?
品川は人気のエリアには間違いないし、品川駅の駅力と新駅やリニア開業に向けた再開発の期待値が大きいことも間違いない。
そこは事実なんだからもっと鷹揚に構えればいいのに。
コーナンと言えば
「品川 住みたくない街」
で検索すれば一目瞭然
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
コーナンと言えば
「品川 住みたくない街」
で検索すれば一目瞭然
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
>この表を流したいんだな 笑笑
>無理だよ。お前が~~諦めな
「笑」が増えて「お前」呼ばわりを始める
典型的な「アレ」の症状ですな
追い込まれるといつも「笑笑」数が増えてますね
>爺さんは追い込まれると
これで追い込んだと思ってるのか???
爺さん「あ、こりゃまたペタペタ発狂する」っていつも読まれてるよな
品川ポジデータ出ると入れ食いで必死なネガが来るから面白いわ。
いま品川に勝てる駅は無いからな。渋谷はすでに抜いていずれ東京駅も抜く。
汚染地や線路沿い掴んだアホネガと戯れるのは面白い。新駅開業からリニア開業までまだまだ遊ぶぜ。
いくら御託を並べようとも、汚物水が放流される運河に曝されたマンションなんかには、まともなファミリーなら住みませんよ。
今回の雨でも大量に放流されているはずです。
お子様にマスクだけは着けてあげて下さい。
港南が一番最強だよ
品川(微笑)ごときと一緒にされるのはマジ心外
>>65234 匿名さん
コーナンと言えば
「品川 住みたくない街」
で検索すれば一目瞭然
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
コーナンって都民のコーモンみたいなイメージだな
港南さんも部屋番号さえバレなきゃ勝ち組を演じ続けることができたのにね
買値から二、三割高くなってると言いながら実際は最終期の超高値物件でむしろ若干値下がりだったり
東向きのお台場ビューと言いながら実際は北向きの公園ビューだったり
虚しくならないの?
エアコンの効いた専用バスで駅まで移動できるなんてエレベーターが駅まで繋がっているのと同じイメージですよ。分かる?この快適さ。
山手線降りてから港南口まで3~4分で着く感覚だわ。北品川方面はインターシティやグランドコモンズ経由で行くと港南口から5~6分くらいは駅直結の建物内を歩けるから、例えば駅徒歩10分の物件でも駅徒歩4分くらいの感覚。
>>65244
俺は家から勤務先までドアtoドア30分、
そのうちエアコン入ってない場所歩くのは5分だけ
①マンション内はエアコン入った内廊下
②すぐにエアコン入ったバス5分
③バス降りてホームまで4分~5分(エアコンなし)
④エアコン入った電車乗車
⑤勤務先のエアコン入った駅到着
⑥勤務先ビルは駅直結
>>65249 匿名さん
コーナンと言えば
「品川 住みたくない街」
で検索すれば一目瞭然
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
>バスで台無しだ
あなたは汗かきながら歩きなさいw
ホームまでバス5分より徒歩5分の方が良いでしょ。
ここでは通じないかもしれないけど。
バスがエアコン入って快適って面白いね。
自分はバスマンションは嫌っす。
俺は家から勤務先までドアtoドア30分、
そのうちエアコン入ってない場所歩くのは5分だけ
①マンション内はエアコン入った内廊下
②すぐにエアコン入ったバス乗車5分
③バス降りてホームまで4分~5分(エアコンなし)
④エアコン入った電車乗車
⑤勤務先のエアコン入った駅到着
⑥勤務先ビルは駅直結
品川駅がでかい駅じゃなかったらエアコンなしの③が
2分くらいになってたかもね。
>>65256
65255ではないけど、普通にバスは不便だからイヤですね
バスに乗るって言っても部屋の前から出てるわけじゃない
結局はバス停まで行く時間、そこで待つ時間もある
バスの時間に合わせて行動しなければならない
少なからずお金がかかる
バスに乗らない場合は長距離を歩く必要がある
別にバス好きなのを否定はしないが世の中の殆どの人はあなたと違う考えだと理解した方がいい。
と言っても内心駅近の方がいいとはわかっていても自分自身を肯定するためにそんな主張をしてるだけだと思うけどね。
品川だと各ビジネス街乗り換えなしですね
東京、新宿、渋谷、新橋、浜松町、日本橋、新日本橋
駅からオフィスまでエアコンが入ってる65259は東京駅の
丸の内勤務でしょう
バス停が家の目の前だと結構楽だけどね
そもそもさ、WCTはバス使う人が少ないからってどんどん本数減らされてるじゃん
そんなにバスが便利なら品川まで歩く人が多いのはおかしいよね?
わざわざバスなんか乗るよりも十数分歩く方が良いと思ってる人が多いからでしょ?
無理ポジしたいんだろうけど頭悪すぎる。
バス5分が徒歩5分にケンカ売ってるのか。
勇者だな。
>内心駅近の方がいいとはわかっていても自分自身を肯定するためにそんな主張をしてるだけだと思うけどね
それが違うんだな。
通勤時間ができるだけ短い場所に住みたい。できれば東京駅の勤務先まで
ドアドア30分以内、でも、ビル街や繁華街の近くに住むのは嫌だ。
マンション横に繁華街は嫌だけど駅の近くには映画館と飲食店はそこそこ
充実してて欲しい、ただし風俗店やラブホテル、ネカフェが目立つような
汚い景観の街は嫌
買い物も便利な場所、できればマンション内か隣にスーパーが欲しい。
近くに大きい公園があれば最高。さらにタワマンなら眺望は遠くまで
抜けていて欲しい。
=港南
なので駅近に移住する気は起きない
他のターミナル駅にあって品川には無いもの
・・・風俗店、無料案内所、ラブホテル、ネカフェ、ホームレスのたまり場
>わざわざバスなんか乗るよりも十数分歩く方が良いと思ってる人が多いからでしょ?
最近、都バス利用者も増えたようです。天王洲アイル利用者も一定数います
もちろん季節が良いときは運動不足解消のためにに歩きます
十分歩ける距離なので品川駅まであえて歩いている人ももちろんいます
品川駅から港南4まで
東京駅から二重橋まで
渋谷駅からNHKまで
新宿駅から都庁まで
池袋駅からサンシャインシティまで
がほぼ同じ距離。近いのか遠いのか。。。
他のターミナル駅にはなくて品川にあるものは大規模下水処理場、食肉工場か
どっちがいいのか悩ましいね
>>65269 匿名さん
都バスの利用者が増えたっていうのはシャトルバスの本数が減ったからでは?
都バスのバス停ってどこにあるの?
歩く人が多いのはバスに乗るより十数分かけてでも歩いた方がいいと思ってる人が多いからですよね?
全然回答になってないけど大丈夫?
>>65267 匿名さん
コーナンと言えば
「品川 住みたくない街」
で検索すれば一目瞭然
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
港南民は武蔵小山と同じ匂いがするな。
もっと自信持って!
また画像連投か
ネガコピペ連投→ポジ画像連投の繰り返し。笑
分があるのはポジ、ネガのは意味不明の内容
なんかあーいう場所に住んでるこってこういう人が多いのかな
小金持ちっでプライドばかり高くて面倒なイメージ
外側にまともなファミリーは住みません
以上おわり
>港南民は武蔵小山と同じ匂いがするな
武蔵小山民が城南五山を
島津山 (しまづやま)
池田山 (いけだやま)
花房山 (はなぶさやま)
御殿山 (ごてんやま)
武蔵小山(むさしこやま)
と言ってドヤ顔してたのは笑った
そんなに便利な品川駅でもバス物件だと価値は低くなるっていうのが悲しいね
世間のバスに対する風は冷たい
>外側にまともなファミリーは住みません
まともなファミリーって具体的にどういうファミリー?
もともとは坪230-240万円で初期は即完売した大衆向けマンションだけど
いま新築ならいくらになるかな。
>乗り場がシーズンテラスのほうになったからです
間違ってますよ。平日夕方は品川駅徒歩2分のビッグエコー前から乗車です。
価格の絶対値よりも上がってるか下がってるかの方が大事ですね。
×高いけど分譲よりはかなり下がってる
○安いけど分譲よりはかなり上がってる
分譲当時は深夜1時半までバス運行してた。懐かしい
平日帰宅時間帯に品川駅徒歩2分に乗り場があれば問題ないですね。
爺さんって何歳で上京してきたんだっけ?
ありゃ
都バス5分ヘッドなら品川駅始発だから停車して数分発車待ちしてるだろうし
ほとんど待たないね。
初心者マークがバスさんだな。
爺さんはお盆は実家帰るのか?
いい年なんだからちゃんとしなきゃだめだぞ
バスを使ったところで結局徒歩数分は歩くんじゃん
徒歩2〜3分の距離の物件よりバス物件の方が便利って話じゃなかったの?
品川にツッコミ入れてる人はすぐに違いますよと言われますね。ネガ書くにしても住民が一番よく知ってるから調べてから書けばいいのに。
そんなフォローは不要
爺さんは結婚した事はあるの?
このスレの品川ネガはほとんど2人。爺さん、汚染巣民。
品川ポジは張り付いてるペタペタと応援団1人か2人。
全部でも4-5人。
実際はマンション前に駅との間を行き来するバス停あると便利だよ。雨の日なんかは近くても使う。
爺さんは品川ポジの方でしょ
必要以上に若者や繁華街におびえてたり、バスが大好きだったり
1人だけ世代がだいぶ違うと思う
爺さんに信者がいるならそれはそれで良いこと。
信者が爺さんに相手にされてないのは可哀相だけどな。
バスの話は他スレでやってくれ
マジレスすると、WCTの横にある港南小学校は少子化の世の中にあって都内随一のマンモス校。
港南は子育て世代には大人気のエリア。
小学生を育てている世代がじいさんでは無い事は間違いない。
ないない
港南小学校の生徒数は1200人だってさ。1学年200人。
爺さんの子供の頃と同じだな
>必要以上に若者や繁華街におびえてたり、バスが大好きだったり
てか、駅前の繁華街に住みたいっていうほうがむしろ独り者じゃないのか?
若い夫婦で小さい子供、特に女の子がいたら心配で駅前なんかに住めんだろ
どっちがどっちじゃなくて爺さんが独り者なんだからそれで終わり。
ここ10年は新しいマンションが出来て住民が増えているわけじゃないのに子供の数が毎年増えてるってことは若い世代が中心で新しい子供がどんどん生まれてる街ってことですね。少子化対策に貢献する子育てしやすい街。素晴らしい。
そんな中で爺さんときたら・・・
おっ、バス博士同士内紛勃発か!
問題は帰る時間帯の17時から19時くらいだね
専用バスなのに1回210円だっけ?
>公立小学校に子供を通わせないから大丈夫でしょ。
浜松町購入者が御成門小学校がどーのこーのと言ってたが、御成門って公立じゃなかった?
閑職5時退社バージョンでしたかね
冷房完備アッピールが時代を感じさせる・・・拓郎世代
特に爺さんのネガは内容がないね。
なんのこっちゃ
爺さんって常にスレに貼り付いてるけど
どれだけ品川にコンプレックスあるの
>>65316 匿名さん
駅を出てから五分待つ可能性あるじゃん
誰が五分待って乗るバス物件の方が徒歩二、三分の物件より便利っていうと思う?
爺さんには二、三分歩くのもそんなにしんどい?
コーナン4wwwwwwww
おせえよ
シャトルバスでもない公共のバスでドヤってるの?笑
それならもはやタクシー使えよ貧乏くさっ
駅近に住んでから文句言え(笑)
都バスにのるならもはや電車の乗り換えと大差ないな
爺さんもさ、あんま有料バスが便利だなんて言ってると
爺さんご自慢の格安マンションらしい共益費の安さも相殺されちゃうわな。
ファミリーマンションファミリー利用を売りにしたりすると余計にな。
>>65356
>シャトルバスでもない公共のバスでドヤってるの?笑
>それならもはやタクシー使えよ貧乏くさっ
無理言ってやるなよ。そんな余裕あったらコーナン民になってないよ。
冷房ついてるだけではしゃぐ爺さんなんだから察してあげてよ。
ベビーカーとかキャリーバッグがあると尚更バスきついでしょ。
タクシーだろうけど。
ということでバス物件はパス。
品川駅徒歩物件だからな。バスも使えるというだけ。
仮にバス物件があったとしても品川駅なら、ネガのゴミ駅の徒歩物件より遥かに格上。
>ノンステップバスだから心配いらないけど
子供連れ、ベビーカー、きんきんに冷えた空調
爺さんには分からん大変さがあるのじゃないか?
今日も暑い。エアコン最高ですな。
別に遠い品川駅にバスで行かなくても近くにモノレールの天王洲アイルがあるわけで・・・
結局都バス利用じゃ電車乗り換えと同じだね
残念な物件だ
周りなんにもないけどな
港区タワマン価格上昇率ランキング
第1位 元麻布ヒルズ /2002年
・元麻布ヒルズ
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:184.1万円(坪単価:608.6万)
2016年11月時点:220.2万円(坪単価:728万)
<上昇率>
119.61%
麻布十番駅6分
第2位 六本木ヒルズレジデンスB棟/2003年
・六本木ヒルズレジデンスB棟
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:195.8万円(坪単価:647.2万)
2016年11月時点:233.1万円(坪単価:770.4万)
<上昇率>
119.05%
六本木駅9分
第3位 マジェスタワー六本木/2006年
・マジェスタワー六本木
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:153.6万円(坪単価:429.5万)
2016年11月時点:177.8万円(坪単価:587.9万)
<上昇率>
115.82%
六本木駅6分・乃木坂駅6分
第4位 プレイス白金ブライトレジデンス/ 2005年
・プレイス白金ブライトレジデンス
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:101.8万円(坪単価:336.4万)
2016年11月時点:116.5万円(坪単価:385.2万)
<上昇率>
114.44%
白金高輪駅6分
第5位 アトラスタワー六本木/2010年
・アトラスタワー六本木
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:141.3万円(坪単価:467万)
2016年11月時点:160.4万円(坪単価:530.2万)
<上昇率>
113.52%
乃木坂駅5分・六本木駅6分
第6位 クレストプライムタワー芝/2007年
・クレストプライムタワー芝
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:102.6万円(坪単価:337.3万)
2016年11月時点:116.4万円(坪単価:384.9万)
<上昇率>
113.45%
浜松町駅8分・大門駅7分・芝公園駅7分
第7位 シティタワー品川/2008年
・シティタワー品川
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:68.7万円(坪単価227.2万)
2016年11月時点:77.1万円(坪単価:254.7万)
<上昇率>
112.23%
品川駅13分
第8位 グランスイート虎ノ門/2007年
・グランスイート虎ノ門
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:118.2万円(坪単価:390.6万)
2016年11月時点:130.8万円(坪単価:432.3万)
<上昇率>
110.66%
虎ノ門5分
第9位 スカイグランデ汐留/2005年
・スカイグランデ汐留
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:102.6万円(坪単価:339万)
2016年11月時点:111.7万円(坪単価:369.3万)
<上昇率>
108.87%
浜松町5分・大門駅6分
第10位 インプレストタワー芝浦エアレジデンス/2014年
・インプレストタワー芝浦エアレジデンス
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:111.6万円(坪単価:369万)
2016年11月時点:120.5万円(坪単価:398.2万)
<上昇率>
107.97%
田町駅8分
品川駅に関しては徒歩10分越えても問題なさそうだな
シティタワーの事情なんてググればいくらでもわかると思うけど
品川駅って駅が大きいのに港南側のマンションが安いのが特徴。世帯年収1000万あれば余裕です。なんでかな?昔からのイメージ。
シティタワー品川の理由知らないど素人がいろいろ書いてるのか。呆
KN4に住むと毎日こんな事を描きこむ生活を強いられるんだな
こんな掲示板に張り付いてないで窓から隅田川花火でも眺めろよ 笑
レスポンスのはやさから港南の人、3時間ごとくらいに掲示板を見てそう。不都合なのがあれば得意の3連投かペタペタ
駅まで有料バスに乗らないとたどり着けない
コーナン4
マルエツが無くなったら (^^)終わりか
コーナンと言えば
「品川 首都圏住みたくない街」
で検索すれば一目瞭然
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意