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>そもそもデートに電車で行くの? 電車でデートするから品川に住んでるの?
品川住民が同じ港区内の麻布や六本木に行くのにチンタラ地下鉄なんて乗らないで車で行く、と言ってたときは「品川は地下鉄が無くて不便」としつこく言い、電車での移動はどこに行くにも品川が一番便利と分かると「電車で遊びに行くの?」という。自己矛盾してると気付け。
>>64961 匿名さん
品川の利便性が際立つ結果となりましたね。
アクセスだけで考えれば、東京駅も品川駅と並ぶ利便性でしょうが
住みたい街(住むことができる街)という観点ではナンバー1でしょう。
デートスポットに品川がないから、電車デートをつっこまれるなんて考えずにデートスポットまでアクセスが良いと無理矢理ポジポジしてた品川さんが恥かいて熱くなってる感じ?
おっさんがデートで電車移動とか滑稽だな
いや、デートスポットなんて数ある評価の一つに過ぎないしでしょ。一方でアクセスの良さは万能。正に「駅力」。
どこもラブホが潤沢にある場所ですね。
デートにはつきものとは言え、相関性はありそうです。
利便性がある場所だからと言って価値が高いとは限らないと品川が教えてくれた
品川は価値が高いと思うよ。これからの再開発で弱点が補強されればだけど住みたい最強エリアになると思う。
>おっさんがデートで電車移動とか滑稽だな
電車が駄目なら車で行きゃいいじゃん。車だとさらに品川の便利さが際立つだけ。
車の便利さとか言ってるから必死と思われるんだよな
どこも大して変わらないよ
>おっさんがデートで電車移動とか滑稽だな
でも40過ぎてもデートしてくれる相手がいることが良いよね
私の仕事の合間に新宿でデートしますが…
>>64982 匿名さん
品川から車での所要時間
六本木ヒルズ15分
麻布十番9分
広尾11分
東京タワー10分
赤坂14分
西麻布13分
すぐですね。1周回っても1時間くらいでしょう。
車持ってたら地下鉄なんか乗ってられないでしょうね。
車で行くのは港区内だけじゃないですからね。例えば横浜方面は芝浦か勝島ランプから1号線。大井ランプから首都高湾岸線。千葉はそのままアクアラインに入れます。
東名道、中央道、東北道だと五反田ランプから山手トンネル経由で中央環状線を経由せずにアクセス。都心方面は芝浦ランプから入るとすぐに中央環状線なので中央環状線に入るまでの渋滞に巻き込まれる事はありません。品川はC1もC2も1号線も湾岸線も近くを通っているので首都高の量がすごく便利です。それと、品川再開発に伴って港南4丁目で首都高品川ランプを作る計画があります。品川駅北口にできるバスターミナルから出発したバスが品川ランプから首都高に入れるようにするという計画のようです。
メトロが不便なエリアに住んでると
必死に車のメリットを言いたくなる傾向にある。
23区内に住んでるのに不便なエリアなんて…
貼ってる表見ただけでどっちが賢いかわかる。
横浜恵比寿は分かるけど新宿も強いね
そういうもんやろか
新宿に住んでますが
新宿で賑やかなのはごく一部
静かで便利な住むに適した場所ですよ
結局ここの品川さんっていう人は自慢の品川駅に行くのにバス乗らなきゃいけないんでしょ?
それって意味ある?
新橋の方が一本で行ける駅品川より多い?
このデートのランキングで
周辺環境、将来性、各人気スポットまでのアクセス性等を総合的に考えると、住むのに適した街は恵比寿~浜松町間に絞られそうですね
>住むのに適した街は恵比寿~浜松町間に絞られそうですね
恵比寿~浜松町間はどうみてるつもり?
地図の一直線ライン?
>>65007
まあまあ、新宿さん。失礼な発言もここは堪えてやって下さい。
年をとると新宿とか渋谷とか聞いただけでパワー負けしてしまう気がするんですよ。
人が多そう、圧倒されそう、疲れそうってのが無意識に連想されてしまうんです。
実際に遊びでも新宿に着いてしまえばなんて事無い。住んでしまえば便利。
そういう事は頭の中では分かってても、やっぱしんどそうだな、ってのが行く前に出てきてしまうんです。
郊外に対する逆のパターンもありますけどね。
>>65002 匿名さん
品川は人気がある首都圏各方面の観光スポットの真ん中に位置しているのでターミナル駅のロケーションとしては絶好のロケーションと言えます。あと、長距離も新幹線はダイレクトに乗れるし空港へのアクセスが良い。
再開発されると国内外の多くの人で賑わうことでしょう。
品川さんて自画自賛ばかりで虚しくならない?
>都心3区の中心部付近しかダメって事?
都心3区って湾岸は含めないよ
端っこ対決
港南と赤羽だと赤羽の方が住みやすいね
爺さん、国語を教わる、の巻
しっかり学んで下さいね
>このスレでは品川駅=港南という事? 誰も限定してないと思うけど。
スレ見てりゃポジネガ両方からいろんな使われ方してるの分かるでしょ
それを見極めてそのばその場で対応しなきゃ
現実社会と同じよ同じ
総合的な価値=坪単価 っていうのはその通りだと思う
自分は海まで数百mの汐留(東新橋)住まいだけど、ここも湾岸扱いであり、都心ではないということ?
このスレではほぼ品川(ポジネガ)=港南という図式かな。
ただ、住みたい街上位(4位)としての品川は高輪も含まれるという事だね。
住みたい街の品川はおおよそ高輪を指してるんだよ。
一方、当スレの品川ネガは殆どが港南に対して。
そんな細かいこと考えてないよ
横浜って答えるくらいの人達だもん
おれ神奈川地元だが横浜駅に住みたいなんて言ってる人聞いたこともない
なんとなーくイメージで答えてるだけのアンケート
>都心3区って湾岸は含めないよ
調べたけどそんな定義はどこにも無いですね。
ここのスレは駅遠の港南の人が調子にのるから品川のイメージが悪くなるんですよね
品川なんにもねえからな
>住みたい街の品川はおおよそ高輪を指してるんだよ
それは違います。高輪は良い街ですが、品川が選ばれる理由は3つ。
1.通勤だけじゃなく出張や旅行にも便利な品川駅の交通利便性が高いこと
2.駅周辺に食料品店をはじめ生活関連サービスの店が多く買い物が便利なこと
3.住居指定地域で公園や学校、保育園などの施設も揃っていてファミリーで生活しやすいこと
これらの条件を満たすのはむしろ港南です。高輪は坂道だしプリンスエリア隣接の
一部の地域を除くと品川駅から歩くのは厳しい。二本榎通りのバス利用必須で、
フラットな港南のほうが駅へのアプローチは楽です。
さらにスーパーは伊皿子のピーコックしかなくまともなコンビニもひとつも無いです。
高輪から港南に移住した私だから言えます。
今日は台風ですごい風ですね。こういうときでもスーパーがあるマンションは慌てなくて済むから便利です。
さっきお客さんがいないガラガラのマンション内スーパーでの買い物から帰ってきて感じました。
スレ違いですね。すいません。
新宿どうですか
俺もVタワーはいいな
えっ?港南は品川駅物件ですか?
>>65039 匿名さん
地域で平均なんてしても古い物件がある場所と最近になってマンションが建った場所でかなり差がつく
普通に物件ごとに比べなきゃ意味ないよ
そんなこともわからない?
普通に物件ごとに比べなきゃ意味ないよ
それはそうだが、同じ築年数、同じグレード、同じ駅距離の物件というのが
各駅にあるわけじゃないから平均しか比べようが無い。
品川駅エリアは広いですからね。大崎や天王洲アイルまで含む場合ありますよ。多くの人のイメージは品川駅といえば品川プリンス側なんですけどね
>>65050 匿名さん
何を比べたいのかよくわからないけど、地域の平均価格で格付けしたいならすごくナンセンスかと
物件単位でならわかりやすいけどね
品川でも物件によっては恵比寿より格上の所もあるかも
港南は港南で独自の存在ですよ。
品川(笑)ごときと一緒にしないで下さい。
>多くの人のイメージは品川駅といえば品川プリンス側なんですけどね
多くの人ではなく年配の人でしょう。いまは品川といえば港南口。
品川を紹介する記事の写真もほとんど港南口です。
http://sonouchi.jp/b-yokosuka/archives/77
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%81%8C%E4%BD...
品川駅は港南にある。品川新駅も港南にある。笑
東京駅にも近く新幹線も停車する品川駅の駅力からすれば、多少の駅距離はそんなに問題ではないでしょうね。
>>65062
こういう記事もありますよ
品川駅周辺の不動産投資市況
JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。
街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。
1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街
品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。
その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。
現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。
特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。
大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。
例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。
品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
<要約>
品川が「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけは「天王洲アイル開発計画」
ウォーターフロントの先駆けと言われた再開発で先進的な湾岸エリアに生まれ変わる
1990年代後半に港南二丁目の再開発事業が行われ、高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わる
品川は「港南エリア」と「高輪エリア」に大別
港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な湾岸エリアの街
高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルが並ぶ商業地、高台地区が「城南五山」に連なる高級住宅街
港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっている
(品川が人気の理由)
山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群
羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さ
新幹線の停車駅であることも魅力。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリット
品川駅港南口には駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設
港南エリアの各所にスーパーが点在
京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」
「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」
2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街。