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コーナン4wwwwwwww
品川駅周辺は既に客室数1万室以上あるけど、新たに新駅付近に開業予定ホテルあり。
<品川駅周辺の代表的なホテル>
品川プリンスホテル(3,679室:日本一の客室数)
京急EXイン品川駅前
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
東急ステイ高輪
アパホテル品川泉岳寺駅前
品川グース
品川東武ホテル
東横イン品川駅高輪口
東京マリオットホテル
マリオットはあるし、ほかについては西武が土地を売却しない限りそれだけのホテル建てる土地も無いし無理だろうね。
新幹線、リニアだけじゃなくて鉄道、空の便が良くなると今まで前泊・後泊が必要だったエリアが減るね。
>>64855 匿名さん
おそらく完成予定年が示された環四の方が先に開通する。
そして環四は歩道も併設される計画なはず。
シーズンテラス正面の道が品川駅北口や新駅に繋がるのに、シーズンテラス裏に向けた歩行デッキが必要とは思わない。
どうせなら、新駅から線路側(東側)に三方放射状の広場兼デッキを作って欲しいね。
正面が公園で抜けてて気持ち良さそうだし。
マリオットで中級かいな
>JWマリオットが高級ホテル
いろいろあるもんやなあ
>ストリングスホテル
これも初めて知った。世界は広いな
>おそらく完成予定年が示された環四の方が先に開通する。
ほーほーほー予定はいつ頃だろうか。
西武な。京急と部分的に土地交換できりゃいいんだけどね。
>品川駅周辺はホテル需要が高いから、一室10万円のホテルをあと数千室新設しても充分ペイできると思うよ。
コーヒーなんて原価10円だから喫茶店なんかボロ儲けだぜ、みたいな感覚ですな
調べると品川のインターコンチネンタルは104平米のスイートが1部屋。70平米のジュニアスイートが計5部屋。のこりは一般客室。都心のホテルと比べるとかなりショボいです。品川の実力でしょうね
まあ今はどこの高級ホテルでも近くの国の人達と遭遇するから運が大きいね
誰も知らない夜明けが明けたとき
ホテルはリバーサイド 川沿いリバーサイド
>>64871 匿名さん
客室は、最も標準的なデラックスルームで30平米前後と、広さは最近の高級ホテルとしてはやや狭いものの、G.A.デザインによるモダンなデザインと、高層階からの眺望が楽しめる
新駅近くのこのビル、ホテルになるみたいだね。敷地も小さそうだからビジネスホテルかな?
https://goo.gl/maps/9XyWxCSyDEu
↓
https://goo.gl/maps/1BJXPQsvvhT2
https://goo.gl/maps/UVUM8h1ovAT2
>>64878 匿名さん
東京マリオットなんて、もともとはラフォーレという中途半端な森ビルのホテルですよ。それでもクラブラウンジ新設したりシティホテルになれるよう頑張っています。
値下がりはしない!東京都市部のマンションは無敵
7/26(木) 13:20配信
首都圏で値上がりが続いているマンション価格はいつまで上がり続けるのか。2020年の東京オリンピック後に暴落する恐れはないのか、不動産の専門家にズバリ見通しを聞いてみた。第1回は不動産価格の調査と情報提供をしている東京カンテイの井出武・上席主任研究員。
東京の人口が2020年から減少に向かい、30年になると世帯数も減ると予測されている。このため、20年の東京オリンピックが終わると首都圏のマンションは下落し、暴落するのではないかともささやかれている。
「首都圏は新規購入と買い替えと合わせると307万人もの住宅購入需要がある。過去10年の首都圏の新設住宅着工戸数は年平均32万戸なので、その10年分近い潜在需要がある」と、井出氏は暴落説を否定する。さらに五輪後に建設ブームは終わるのではないかと言う見方に対しては、
「いま首都圏は再開発だらけと言ってもいいくらいだ。特に都区部では品川、六本木、田町など、どれも30年ごろまで続く国家プロジェクトだ。五輪をまたいで続くもので、ホテルなどインバウンド向けの宿泊施設需要もあり、五輪後にオフィス、マンションを含めた建設ブームが終わるとは思えない」と、強気の見方を披露する。
なるほどね
>>64876
環状4号線高輪台~港南の区間は旧衆議院高輪議員宿舎の解体工事も完了しており、用地買収に揉めそうな区間も無いので、遅くとも2027年ごろまでに完成するそうです。品川駅北側の線路上をオーバーパスする予定で高架橋の途中には品川駅北口長距離バスターミナルができる予定ですね。西口、東口のバス発着場が集約されれば駅前もすっきりするでしょう。白金台~高輪台の区間は住宅地を通る形になるので用地買収には時間がかかりそうです。
京都は梅小路京都西。品川は北品川はNGだけど品川北ならOK?
>>64885
道路両側の歩道は港南小学校前と同様の幅4.5mの高規格歩道にするとのこと。白金台までつながるのはかなり先になりそうですが、もし完成すれば港南からプラチナ通りまで2kmくらいなので自転車で気軽に行けることになりそうです。
テスト
その白金台につながる道、一体何十年前から話が上がってて一向に進む気配すらないのか知ってて言ってるのかなあ
>>64893
進む気配は出てるでしょ。気配も無いとは何をもって言ってるのかな?
高輪-港南区間はリニアや新駅とセットの話だし、地権者も多く無いので
比較的スムーズに行くと思います。ただ、白金台までは時間がかかるでしょう。
「今後、都市計画法及び環境影響評価条例に基づく手続きを進め、概ね
1年後に一案に定め、平成31年度には、事業認可の取得をし、事業に着手
してまいりたいと考えております。平成31年度の事業認可の取得後、
JRの用地から工事に入る予定です。高輪・港南地区の事業は、リニア
中央新幹線開業の平成39年を一つの目安に進めたいと考えています」
平成31年度着手=つまり高輪-港南は来年度着手です。リニア開業に
間に合わせるつもりのようです。住民説明会でもそのように明言されました。
ただし、白金-高輪はさらに10年程度時間がかかるとのこと。
「一般的に土地をお譲りいただく場合には、原則として金銭で補償させてい
ただいて、移転先は権利者の方で探していただくこととしております。
なお、東京都では、環状第4号線事業の代替地として高輪議員宿舎跡地を
国から取得しており、今後、その活用について検討していきます。」
つまり明言はしていないが地権者には高輪議員宿舎跡地を譲る用意があると
いうこと。グランドプリンスホテル新高輪隣接の品川駅近の土地をくれると
いうのであれば応じる地権者も多いのでは?
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005442.pdf
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005445.pdf
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005444.pdf
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_65.pd...
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/29/documents/...
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/29/documents/...
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/29/documents/...
>>64894 匿名さん
無知すぎるね。生半可な知ったかぶり知識で東京で生きていくのはそのうち恥かくよ。
自分は白金台のルート近辺の地権者関係者、何人も知っていて実態を書いているだけ。
何事か述べたいならせめて三世代は東京暮らししなくちゃね。
高輪台のドンキホーテから港南までについては来年度着工でそんなに時間がかからないでしょう。
白金台区間はいつになるか分かりません。