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ちなみに半年くらい前はこのサイトでワールドシティタワーズは㎡102万円と
表示されていました。新駅の話題などで品川に注目が集まってきているので、
ここに来て再度値上がりが始まっているのかもしれません。
今日の品川さんはコテンパンだったね
最後に連投するくらいだしね。
新築時からの変動は興味ない。
不思議なのは、再開発が目白押しなのに、「ここ2~3年」の港南4の中古坪単価上昇が芝浦に大敗していること。
新航路問題があるのか、一部マンションは品川バス便の天王洲アイル物件としか見られていないのか…
天王洲アイルのアホまだやってんのか
芝浦代表は5位のCMTだろ。
この1年でWCTを抜き去ったんですね。
ただ、1年じゃ傾向は見れないので、初めからの
2~3年と言ってるんだが、情報収集能力に長けた港南さんだけど、都合悪いネタは出さないからね。
首都直下地震や南海トラフ巨大地震が起これば関係ない話になりそうだが・・・。
難しい、完璧と思っても、巨大災害が起こればバグは必ず出てくるから。東日本の時も建物は持ち堪えたけど、放射能が止まらなかったら、3Aの価値もゼロだった。
港南
日本人が知らない東京入管の大混雑
http://kinbricksnow.com/archives/51995494.html
http://www.ak-law.org/column/244/
港南FOURから円書いたら品川駅が圏外になるという…
あ。入管はバッチリっス(^_-)
過去10年超の港区水害実績図
やはり浸水しやすい場所は古川沿いと窪地
特に再開発が予定されている古川首都高沿いの、三田小山地区は、たびたび浸水被害にあっている危険地区
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...
港南緑水公園に外国人多いのは東横イン宿泊の外国人旅行者だけでなく入管も近いからという理由もあるんですね。納得。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
渋谷から3駅先に「五反田バレー」設立、“ビットバレー”に代わるIT企業の新たな聖地へ
7/25(水) 19:10配信 Impress Watch
東京・五反田を本拠地とするITベンチャー企業6社が「一般社団法人五反田バレー」を設立した。五反田をベンチャー/スタートアップの集積地として認知してもらい、“スタートアップといえば五反田”とのブランドイメージを確立することなどが狙いだ。
■近年、五反田ベンチャーが熱いらしい……投下される資金も渋谷超え!?
五反田バレーは、株式会社マツリカ、freee株式会社、株式会社ココナラ、セーフィー株式会社、株式会社トレタ、株式会社よりそうの6社でスタート。代表理事をマツリカ代表取締役Co-CEOの黒佐英司氏が務める。活動内容として行政・地域との連携も掲げており、品川区と協定も締結した。
五反田バレーによると、近年、五反田にスタートアップ企業が増えているという。ベンチャー企業を専門にオフィス移転を仲介する株式会社ヒトカラメディアによると、同社が仲介した五反田への移転案件は2016年以降、25件に上る。また、大柴貴紀氏のブログ「インターネット界隈の事を調べるお」にマッピングされた五反田の注目ベンチャー企業の数は、2015年から2017年までに、20社から30社へ1.5倍に増加。さらに五反田バレーの調査によると、現在までに38社を確認しているという。
また、将来の成長が期待される企業価値30億円以上のスタートアップ企業を選出した日本経済新聞社の「NEXTユニコーン108」には五反田の企業が9社含まれており、渋谷の13社には及ばないものの、資金調達額では五反田9社のほうが上回っているという。
具体的には、五反田9社の年間資金調達額の総額は、2018年は65.8億円で前年比130%。渋谷13社の総額60億年を上回った。2017~2018年に調達した資金は、渋谷13社が1社平均9.2億円(総額120.5億円)に対して、五反田9社は1社平均12.8億円(総額115.5億円)に上る。
■五反田がスタートアップに適している3つの理由とは
渋谷から山手線で3駅めの五反田は、都心や品川、羽田などへの交通の利便性が高い一方で、渋谷に比べてオフィスの賃料が安価。また、ベンチャー企業に多い若い従業員でも住みやすいリーズナブルな家賃の住宅街からもアクセスしやすい。さらに、1970~1980年代に建設された「ゆうぽうと」や「TOCビル(東京卸売センター)」などの大規模施設の建て替えに伴い、五反田は大型テナントが入る物件も増加する見込みであるとし、渋谷に代わる新たなベンチャーの聖地としてのポテンシャルを秘めているとしている。
渋谷と品川の間の駅が熱いね。恵比寿、目黒、五反田、大崎。住むにも適してるし。
やはり品川か。しかし港南は新築が無い、高輪は高すぎて手が出ない。
新築がないエリアは高齢化が進みますよ。特に分譲しかないエリア。芝浦アイランドは賃貸専用タワーもあったりでその辺はよく考えられています
Google mapで眺めても恵比寿から田町間に大規模タワーが建つ余地はほとんどないように見える。これからは小規模低層マンションが主流になるか、タワー嗜好なら中古を検討せざるを得ないのかもしれない。
城南から痛勤はいやだなあ
35年ローンで買った人も多いはず。6割も同じオーナーなら高齢化が進む。
同じ部屋が何度も転売されているから売買が進んでいるように見えても6割は同じなんですね。
>>64804 匿名さん
実は最もマンション建設余地があるのはその範囲なのです。
表面化していないだけで、建て替え再開発案がいくつも浮上しています。
まあ今後10年楽しみにしていて下さい。
>>64807 匿名さん
10年で4割入れ替わりなら20年でほとんど入れ替わるでしょう。35年ローンは芝浦アイランドは分譲からかなり値上がりしているから関係ないですね。35年ローンを35年支払う人はほとんどいないでしょう。
それは上澄みを見すぎ
爺さんはオネムの時間か?
売れ残りがあるにもかかわらず、パークタワー湊のスレが手仕舞いにされた模様。
批判した投稿が即削除され。闇を感じる出来事。
>港南緑水公園に外国人多いのは東横イン宿泊の外国人旅行者だけでなく
天王洲アイルや運河沿いを走っている外国人がたくさんいますね。旅行者だけではなく天王洲や品川駅前の外資系の企業に勤務する外国人も多いようです。
6割も竣工時から住んでいるってことは築15年でマンションの平均年齢は10くらいあがるの?
欧米人をよく見かけますね
天王洲は白人さんにめ人気のスポットになっているようです^ ^
入管は欧米人が多いんですね。アジア系が多いのかと思ってました(笑)