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う○ことカレーを比べる必要はなかろうて
確かに港南4の人は遠くの品川より近くの天王洲アイルを好みますからね
新宿も渋谷も乗り換えさえしないな。行くこともない。
いやいや品川駅はこれからの日本の経済を牽引してゆく存在。
他のスルーされるだけの衰退駅や自演しても無視されるだけのザコ駅と較べても笑われるだけだぜ。
品川は下品な人が多いのが残念ですね。
品川は新幹線停車前までは単なる山手線のローカル駅だったので、仕方ないですね。
また、上野・東京ライン開通までは終着駅ですら無かったし、本数を考えると今でも終着駅のイメージはない。
リニア開通に期待です。
ただ、不思議なのは、再開発が目白押しなのに、ここ2~3年の港南4の中古坪単価上昇が芝浦に大敗していること。
新航路問題があるのか、一部マンションは品川バス便の天王洲アイル物件としか見られていないのか…
坪単価約40%上昇の綱島
https://www.sankei.com/economy/news/180719/prl1807190339-n1.html
もうどこでもこんな感じだからな。
そんななか唯一ボーラクしてるコトゥー苦www
コーナン4wwwwwwww
>>64762 匿名さん
もともと安かったうえに、リアルに分譲価格より下落しているというデータが載るのはキツイ。住まいサーフィンってマンコミュの姉妹サイトだからある意味、このサイトの公式データだからなぁ。
ちなみに半年くらい前はこのサイトでワールドシティタワーズは㎡102万円と
表示されていました。新駅の話題などで品川に注目が集まってきているので、
ここに来て再度値上がりが始まっているのかもしれません。
今日の品川さんはコテンパンだったね
最後に連投するくらいだしね。
新築時からの変動は興味ない。
不思議なのは、再開発が目白押しなのに、「ここ2~3年」の港南4の中古坪単価上昇が芝浦に大敗していること。
新航路問題があるのか、一部マンションは品川バス便の天王洲アイル物件としか見られていないのか…
天王洲アイルのアホまだやってんのか
芝浦代表は5位のCMTだろ。
この1年でWCTを抜き去ったんですね。
ただ、1年じゃ傾向は見れないので、初めからの
2~3年と言ってるんだが、情報収集能力に長けた港南さんだけど、都合悪いネタは出さないからね。
首都直下地震や南海トラフ巨大地震が起これば関係ない話になりそうだが・・・。
難しい、完璧と思っても、巨大災害が起こればバグは必ず出てくるから。東日本の時も建物は持ち堪えたけど、放射能が止まらなかったら、3Aの価値もゼロだった。
港南
日本人が知らない東京入管の大混雑
http://kinbricksnow.com/archives/51995494.html
http://www.ak-law.org/column/244/
港南FOURから円書いたら品川駅が圏外になるという…
あ。入管はバッチリっス(^_-)
過去10年超の港区水害実績図
やはり浸水しやすい場所は古川沿いと窪地
特に再開発が予定されている古川首都高沿いの、三田小山地区は、たびたび浸水被害にあっている危険地区
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...
港南緑水公園に外国人多いのは東横イン宿泊の外国人旅行者だけでなく入管も近いからという理由もあるんですね。納得。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
渋谷から3駅先に「五反田バレー」設立、“ビットバレー”に代わるIT企業の新たな聖地へ
7/25(水) 19:10配信 Impress Watch
東京・五反田を本拠地とするITベンチャー企業6社が「一般社団法人五反田バレー」を設立した。五反田をベンチャー/スタートアップの集積地として認知してもらい、“スタートアップといえば五反田”とのブランドイメージを確立することなどが狙いだ。
■近年、五反田ベンチャーが熱いらしい……投下される資金も渋谷超え!?
五反田バレーは、株式会社マツリカ、freee株式会社、株式会社ココナラ、セーフィー株式会社、株式会社トレタ、株式会社よりそうの6社でスタート。代表理事をマツリカ代表取締役Co-CEOの黒佐英司氏が務める。活動内容として行政・地域との連携も掲げており、品川区と協定も締結した。
五反田バレーによると、近年、五反田にスタートアップ企業が増えているという。ベンチャー企業を専門にオフィス移転を仲介する株式会社ヒトカラメディアによると、同社が仲介した五反田への移転案件は2016年以降、25件に上る。また、大柴貴紀氏のブログ「インターネット界隈の事を調べるお」にマッピングされた五反田の注目ベンチャー企業の数は、2015年から2017年までに、20社から30社へ1.5倍に増加。さらに五反田バレーの調査によると、現在までに38社を確認しているという。
また、将来の成長が期待される企業価値30億円以上のスタートアップ企業を選出した日本経済新聞社の「NEXTユニコーン108」には五反田の企業が9社含まれており、渋谷の13社には及ばないものの、資金調達額では五反田9社のほうが上回っているという。
具体的には、五反田9社の年間資金調達額の総額は、2018年は65.8億円で前年比130%。渋谷13社の総額60億年を上回った。2017~2018年に調達した資金は、渋谷13社が1社平均9.2億円(総額120.5億円)に対して、五反田9社は1社平均12.8億円(総額115.5億円)に上る。
■五反田がスタートアップに適している3つの理由とは
渋谷から山手線で3駅めの五反田は、都心や品川、羽田などへの交通の利便性が高い一方で、渋谷に比べてオフィスの賃料が安価。また、ベンチャー企業に多い若い従業員でも住みやすいリーズナブルな家賃の住宅街からもアクセスしやすい。さらに、1970~1980年代に建設された「ゆうぽうと」や「TOCビル(東京卸売センター)」などの大規模施設の建て替えに伴い、五反田は大型テナントが入る物件も増加する見込みであるとし、渋谷に代わる新たなベンチャーの聖地としてのポテンシャルを秘めているとしている。
渋谷と品川の間の駅が熱いね。恵比寿、目黒、五反田、大崎。住むにも適してるし。
やはり品川か。しかし港南は新築が無い、高輪は高すぎて手が出ない。
新築がないエリアは高齢化が進みますよ。特に分譲しかないエリア。芝浦アイランドは賃貸専用タワーもあったりでその辺はよく考えられています
Google mapで眺めても恵比寿から田町間に大規模タワーが建つ余地はほとんどないように見える。これからは小規模低層マンションが主流になるか、タワー嗜好なら中古を検討せざるを得ないのかもしれない。
城南から痛勤はいやだなあ
35年ローンで買った人も多いはず。6割も同じオーナーなら高齢化が進む。
同じ部屋が何度も転売されているから売買が進んでいるように見えても6割は同じなんですね。
>>64804 匿名さん
実は最もマンション建設余地があるのはその範囲なのです。
表面化していないだけで、建て替え再開発案がいくつも浮上しています。
まあ今後10年楽しみにしていて下さい。
>>64807 匿名さん
10年で4割入れ替わりなら20年でほとんど入れ替わるでしょう。35年ローンは芝浦アイランドは分譲からかなり値上がりしているから関係ないですね。35年ローンを35年支払う人はほとんどいないでしょう。
それは上澄みを見すぎ
爺さんはオネムの時間か?
売れ残りがあるにもかかわらず、パークタワー湊のスレが手仕舞いにされた模様。
批判した投稿が即削除され。闇を感じる出来事。
>港南緑水公園に外国人多いのは東横イン宿泊の外国人旅行者だけでなく
天王洲アイルや運河沿いを走っている外国人がたくさんいますね。旅行者だけではなく天王洲や品川駅前の外資系の企業に勤務する外国人も多いようです。
6割も竣工時から住んでいるってことは築15年でマンションの平均年齢は10くらいあがるの?
欧米人をよく見かけますね
天王洲は白人さんにめ人気のスポットになっているようです^ ^
入管は欧米人が多いんですね。アジア系が多いのかと思ってました(笑)
>入管は欧米人が多いんですね。アジア系が多いのかと思ってました(笑)
普通にアジア系というか「その他」の国の人が多いです。
アメリカ人は住むところに関しては、日本を非常によく知っているというのか
一般的に日本人が住みたいと思ってるところに住む傾向が強いです。
山手線内側がいいって事もよく知ってます。
これは東京だけではなく、大阪、名古屋等他のエリアでも同じです。
大阪には大阪の、名古屋は名古屋で人気のエリアがありますが、それをよく知っていて
人気エリアに住む割合が多いです。
他の国は国ごとに独特の傾向がありますけどね。
余談ですが、池袋に行くと「インド料理多い」「インド人ばっか」と思ったりしますが
あれはインド人ではなくてネパール人、ミャンマー、ベトナム人です。
そうですね
港南4から天王洲に外国人が多い理由はいくつかあります。1つは天王洲の運河沿いの風景がゆったりしていて外国人にはとてもおしゃれに映るようです。TYハーバーに夜に行くと多くの外国人がディナータイムを楽しんでます。2つ目は東横INN天王洲アイルが外国人旅行者に大人気なこと。羽田空港に降りた場合の旅行の出発点となる品川駅に近い上に品川駅前よりも料金ははるかに激安設定なのでリピーターが多いようです。3つ目は品川から天王洲に多い外資系企業の日本法人に勤める外国人がランチなどで外を出歩いているため多く見えること。職住近接で会社がある品川に賃貸に住んでいる人も少なからずいるようです。4つ目は天王洲にオープンしたPIGMENTという天然素材にこだわった画材屋さん。
天然由来の高価な絵の具を豊富に取り揃えている店は世界的にも珍しいらしく、この店で買い物するためだけに来日する外国人も大勢いるとの話です。外国人の人数自体は都心に比べてとくだん多いわけではありませんが、もともと住宅地でそんなに人で混雑していないエリアなので相対的に外国人が多いように見えますね。
>外国人でもメトロの便利さは良く分かってる
いいよね
>港区民に送られてくる病院一覧には、英語可となっていません。
外国語対応の医療機関 港区国際交流協会
http://www.minato-intl-assn.gr.jp/hospital.html
芝浦港南地区
内科・小児科
(芝浦4)芝浦アイランド内科クリニック 芝浦アイランドブルーム2階
(芝浦3)とようら小児科
(海岸3)東京港診療所
(港南4)ワールドシティ益子クリニック ワールドシティタワーズ3階
(港南2)品川イーストクリニック 品川インターシティ2階
(港南2)品川港南クリニック 石橋ビル3階
Vタワー港南最強説だな
港南地区もあるのなら、英語対応出来る病院に登録して貰った方が良いのでは?
下記の63件、殆ど山手線内側
全て載ってるとは思っていませんので。
https://byoinnavi.jp/query?utf8=%E2%9C%93&c=13000&q=%E6%B8%AF%E5%8...
なんか、このパターン多いね。ネガするつもりかマウンティングしたいのか知らないが、港南は○○ですねという感じでマイナスポイント挙げて、地域住民に違いますよと言われるパターン。よく知らないならいろいろ言わなきゃいいのに。
確かに入管がすぐ近くにあるから外国人多いというほうが納得できる。外国人労働者が港南でランチするの?
ほへ?
>>64834
入管に行く外国人は品川駅から入管行きバスで直行。途中で下車しないどころか、
入管行きの[品99]品川埠頭循環バスは港南大橋方面を通るので緑水公園や天王洲の
バス停は通りません。よく調べてから書かないとバカだと思われますよ。
>外国人労働者が港南でランチするの?
念のために聞くけど、在留資格申請がいるのは一部の国だけだとか肉体労働者だけだとか、
日本国内の企業などで働く欧米人やホワイトカラーなどは在留資格申請は必要ないとか思ってないよね?
汚染地の民は相変わらず頭弱い
品川新駅の工事が佳境に入ってますが、午前3時までやってるんですね。突貫工事ですね。
品川駅北周辺地区再開発の近隣住民説明会の案内が来ましたね。
まあ、ネットで公表されている以上の情報はたぶん無いんでしょうけど
行ってみようかな。
ネガしたいけどなかなかアラが見つからないので、とにかく必死にアラ探し。
ようやくなんかネタ見つけてわずかな情報を頼りに頭の中でイメージして書き込む。
しかし、近隣住民に詳しい関連情報を書かれて嘘っぱちと言われ瞬殺されて終わり。
ネガしたいにしても、もう少し調べて書けばいいのに。
>>64843
いまのところ荒っぽい図しか出てませんが、この感じだと低層の商業部分も2フロア程度ではなく
各ビルともに4~5フロアはありそうですからね。3棟あわせたら相当の床面積の商業施設に
なりそうです。コンベンションセンターは地下になるのかな?3街区にも商業施設ができるらしい
ですし、その辺聞いてみようかな。
>>64845
期待したいですね。
3街区の商業施設はコンビニ、薬局、飲食店10軒未満とかよくあるパターンを予想してますが
4街区は駅利用者じゃなくても最低限地域の人、欲を言えば他のエリアから行きたくなるテナントを期待したいですね。
港南のオフィスビルにも一応商業施設としてショップや飲食店は入ってますが
駅利用時以外に集客出来るようなタイプではないですしね。
普通に考えれば品川の数分の1の規模の駅なので、大したものは出来るわけないのですが
一応新駅なのであっと驚くものを期待したいです。
フルサービスのホテルは浜松町〜東京あたりに集中していますね
新駅の説明会ですが、対象区域にシーズンテラスへの東西自由通路は入っていないですね。
新お化けトンネルの事業主体は自治体だが、自由通路の事業主体はJR東だろうから、2024年本格開業までのこの計画に入っていないということは完成は更に先ということでしょうね。
誰か質問してきて。