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港南です。
東京育ちの友達に住所を尋ねられると「何であんなとこ買ったの?」と必ず聞かれます。
港南です。
し尿処理場,汚泥処理場、ゴミ処理場、食肉処理場と「処理場」の集大成のような場所だそうです。
ネットの掲示板で「これで火葬場と墓地がつけば嫌悪施設の跳ね満じゃないか」と言われました。
港南です。
トラックの騒音と排気ガス。歩行者の数の100倍ほど、クルマの多い場所です。
ということは同じ交通量でも私の吸い込む排気ガスの濃度は100倍濃いということでしょうか。
港南です。
道路の照明塔も車道を向いていてを歩道は真っ暗です。クルマが中心の地域で、マンションにはたいてい大きな駐車施設がついています。このあいだついに、ガソリンスタンド併設のマンションまでできました。(おいおいあれは違うってば)
港南です。
1km以内に八百屋がないので、駅ビルの伊勢丹で野菜を買います。
月金には都営の前にトラックが来て野菜を売ります。足元みた商売してます。決して安くはないです。
都営の人は家賃が安いから野菜が高くても平気でしょうが、ぼくらはローンがありますから野菜も安いほうがいいです。
港南です。
駅前は極端に高度に発展しましたが・・はたして海岸通りはどう変わっていくものやら。
相変わらず40年の風雪に耐えてモノレールは落っこちそうに道路の脇を走っていきます。
通勤新線になるという噂の貨物の引き込み線のレールには赤錆が目立ちます。
港南です。
ツタヤに行くのに山の手線を使います。
港南です。
ニューヨークでいえばブロンクスの再開発みたいなもんです。
今は殺伐として道を歩くと浮浪者の荷物の傍らに凍死体が転がっていそうな(いな
いいない)場所ですが、レインボーブリッジの夜景を眺めれば別世界です。
そう思っていたら、すぐ目の前にウチより高いタワーマンションが建ちはじめました。
港南です。
どこに行くにしても橋をわたらなくてはいけないので、直線距離という概念は全く意味がありません。
海岸通りは渋滞しますが、迂回してもその先の橋でまた渋滞にでくわすだけです。
港南です。
札の辻と八つ山の陸橋以外に、高輪方面にわたる道はありません。
クルマでいくより歩く方が一番早いです。
港南です
グランドコモンズに勤務する人は徒歩通勤してます。
田町の会社に通っている人は会社まで徒歩30分。遅刻しそうなならタクシーで5分。
いいなぁと思います。
寒さにめげずに自転車で15分。バスを使っても30分。品川駅まで歩い
て14分会社まで都合30分。モノレールと山手線乗り継いでもやはり30分。よくわからん立地です。
港南です。
大阪出張や広島出張がまったく苦にならなくなったのはいいですが、やたら出張命令が増えたのは気のせいでしょうか。
港南です。
港区民なのに無料バスに乗って品川区に買い物にいきます。それも1時間に1便です。
2007年3月にならないとできないスーパーもダイエー系列なので本当にできるか心配です。
港南です。
港南の居住人口約5千人。人口密度は45人/ha。世田谷区約3分の1。ふるさとの宮城県T市と同じです。
そのくせに昼間人口は5万人以上。
駅ビルのオシャレなレストランやバーは、いついってもサラリーマンの予約でいっぱい。居酒屋チェーン店でさえ予約しないと入れません。このあいだはじめてオイスターバーで牡蠣を食べました。2時間並びました。モンドバーには未だにいれてもらえません。
港南です。
橋のたもとのガード下で、いつものホームレスが携帯で何か話しています。
そう見えるのは錯覚で、寝ているあいだ地面にくっつけていた方の耳が霜焼けで痛くてさすっているだけかもしれません。
港南です。
上からみおろすと近いお台場もクルマで行くと遠いです。タクシーで2500円もかかります。りんかい線は近いけど、レストランもショップもお台場にあるものは大抵、渋谷にも新橋にもあります。
ウチの窓から見るお台場はきれいだけど,お台場からみるウチのマンションはたいしたことありません。
港南です
あとからできるマンションの方が付属施設が立派です。あとからできるマンションの方が単価が高いけど面積は狭くて
売れ残っていたりもします。街がにぎやかになってほしいけど、景観がふさがれたくもないです。仕上げがなされないままコンクリートだけのこるってのはやめて欲しいです。
港南です。
それでも江東よりはましだと思っています。東品川にも勝ってる気でいます。せめて港南区(横浜)よりはいいでしょう。
マンション版でのネガの原因は結局のところ
うらやましい。
これに尽きるということだな
KN4君は日々精進したまへ
マジレスすると出張にも通勤にも便利で都心に近くて買い物も便利で勝つ街に開放感があって暮らしやすい。品川(港南)はそういう要素を満たしているから人気なんだと思います。都心に近づけば近づくほどどれかを捨てなきゃいけませんからね。
>>64370
港南さん、汐留から銀座に繋がってるペデストリアンデッキ見に来たんですね。
電通ビル見えるから環状2号線の上あたりかな
これ、歩道橋みたいだねって・・・・
pedestrian deck
広場と横断歩道橋の両機能を併せ持ち、建物と接続して建設された、歩行者の通行専用の高架建築物
ですよ
リサイクル工場って何?
>>64561
旧国鉄清算事業団が土地を切り売りして各企業がバラバラにビルを建てたシオサイトは再開発の失敗例の代表みたいになっているからね。せめてこんな感じならスタイリッシュだったんだけど。
若い人はこれがオシャレとかそういう感覚あるのか
単なる殺風景にしか見えず素直に驚いた
汐留が失敗例とよく言われるけど、現在くらいの人の流れの方が住んでいる者からすると快適ですよ。
ただ、BRTが出来ると有明、晴海方面から人がどさっとやって来そうなのでちょっと考えています。
>>64561 匿名さん
コンラッド普段使いさんですか?
水月はこのところ著しく客層が悪くなりましたよね。
勿論何故かはご存知かと思いますが。
あれでもまだ使い続けられますか? 私はもう止めようかと思ってます。
品川は何にもないからな
ジムやプールやエステ、マッサージ。ホテルのスパってそういう雰囲気を
楽しむだけ。時間に余裕が無いと家に近くてもわざわざ行こうと思わない。
行き帰りがめんどいしね。
そういうのがマンションのなかに全部揃ってる大規模物件も昔はたくさん
あって最近は珍しくなったけど、マンションのなかにあって安く使える
なら気が向いたときに気軽に使えるしその方がいいな。
さくっと利用してエレベーターに乗ればさくっと自宅に帰って寝られる。
次回は普通に圏外です
>まあホントに何もないからねえ
↑品川には実はなんでもあると知ってるから、具体的に何が無いの?と聞くと答えられない。
天王洲アイルはもちろん圏外です
新駅前が品川駅港南口みたいなしょうもないオフィスビルだけみたいなのは避けてほしい。