東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 09:17:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 63941 匿名さん

    >>63936 匿名さん

    高輪区間は2024年度に先行開通するようです。これが完成すると東西の分断も解消されるでしょう。

    1. 高輪区間は2024年度に先行開通するよう...
  2. 63942 匿名さん

    >>63941

    先行して開業するのは高輪台から港南1丁目までの区間ですね。ここは用地取得に必要な部分がわずかでありとんどが西武エリアを通過していくので速やかに建設できると思います。白金台から高輪までの区間は用地の取得に相当の時間がかかると思いますのでおそらく出来上がるのは20年近くかかるでしょう。

  3. 63943 匿名さん

    豊洲の話題が結構出ますが、このスレに本当に豊洲の方いらっしゃるんですか?
    仮想の敵を作り上げてごまかしてませんか。

  4. 63944 匿名さん

    >>63934
    商業部門がショボいオフィス・商業棟は足しても大した数字にならないのが1点。
    (これが新駅に期待出来ない点でもある)

    ローカル駅と比較する時にはプラス要素になる可能性はあるが
    新宿、渋谷、池袋には加えてない有力商業施設が沢山あるので
    かえって差が広がって品川のショボさが浮き彫りになるのもある。

    例えば山手線乗降客数ベスト10の商業的駅力をランキングしようとすると品川にはマイナスにしかならない。

    新宿には1000億の家電屋があり、秋葉原にも900億の家電屋がある。

    今は最下位で、北千住を抜いて9位になるかも知れないが、上位とのその差が更に広がる可能性がある。


    一応、そんな感じですかね。

  5. 63945 匿名さん

    >>63909 匿名さん

    新幹線でもすでに品川から乗車する人が多いですが、リニアができるとリニアは品川始発なので品川駅の利用客が飛躍的に増加しますね。品川は海外から訪れる訪日客にとっても宿泊場所としてだけではなく羽田空港から新幹線やリニアへの乗り換え場所として「これから東京の表玄関になる」との見通しは誰もが持っていると思います。今後の展開に期待です。

  6. 63946 匿名さん

    ついに我慢できなくなって山手線スレで豊洲を出した63931に言えよwww

    ここにずっと張り付いて幼稚園児みたいなお絵かきとか同じネタ何回もコピペ投稿する阿呆な汚染地帯住民が1人いるのことは有名な話。いかにも頭悪そうなとこだからいっぱつでわかる。

  7. 63947 匿名さん

    >>63944の例
    ○川崎・・・・・・(合計1,184億)
    川崎 ラゾーナ川崎 767億円 
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億


    ○川崎・・・・・・(合計1,884億)
    川崎 ラゾーナ川崎 767億円 
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億
    ヨドバシカメラ川崎 450億
    ビックカメラ川崎 250億円

    それが新宿、池袋等の巨大駅だと更に上乗せされて差が広がるというところです。
    勿論、東京に限らず大阪、名古屋等との比較の場合も同じです。

  8. 63948 匿名さん

    >>63944 匿名さん

    新宿とか渋谷みたいになっちゃうと住環境が破壊されてしまうからマイナス。ビジネス、観光エンターテイメント、アミューズメント、良好な住環境、必要十分な商業機能、全てがバランスよく存在する街が住みたい街の上位になる。

  9. 63949 匿名さん

    >>63948
    高輪側の人はそうだと思うが、コーナン民はなんでもあった方が「どんなもんじゃ~い」が出来て良さそうだろ。

  10. 63950 匿名さん

    >>63948 匿名さん

    後は短距離中距離長距離すべてにバランスのとれた交通の要所であること。交通の要所は基本的に住環境が伴わないことが多いが品川駅周辺には住居指定地域があって良好な住環境が保たれていることが大事。そういうものが破壊されてしまうような開発であれば全く意味は無い。

    単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば、商業的売り上げ規模で比較している馬鹿は東京駅前にでも渋谷駅前にでも新宿駅前にでも好きなところに住めば良い。

  11. 63951 匿名さん

    >>63946
    >~~に言えよwww

    アレになると「笑」「w」の数が増える法則 今日も正しい

  12. 63952 匿名さん

    >>63949 匿名さん

    港南に欲しいのはさらに大きな公園や広場と運河沿いの景観。もうすぐライトアップが始まるから楽しみ。くだらない商業施設や大規模な店舗は無駄に人が増えて住環境が悪くなるのでマンションのすぐ近くにはできて欲しくない。品川駅や品川新駅の駅前にできれば充分。

  13. 63953 匿名さん

    >単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば

    誰もそんな事は言ってないないですよね

  14. 63954 匿名さん

    高輪はこれが表面化した時の反動が一番大きい地区の一つだと考えますから、今は手を出すべきではないでしょう。

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/07/20/the-influence-of-new-h...

  15. 63955 匿名さん

    飛行機の騒音と地盤・水害の話

    これらの問題は入れ替わりの激しい大都会東京では吸収されてしまうと思いますね。
    2週間もすれば気にしなくなるんじゃないですかね。

  16. 63956 匿名さん

    >港南に欲しいのはさらに大きな公園や広場と運河沿いの景観。もうすぐライトアップが始まるから楽しみ。くだらない商業施設や大規模な店舗は無駄に人が増えて住環境が悪くなるのでマンションのすぐ近くにはできて欲しくない


    さすがに爺さんも期待薄と察したか

    1. さすがに爺さんも期待薄と察したか
  17. 63957 匿名さん

    >飛行機の騒音と地盤・水害の話

    >これらの問題は入れ替わりの激しい大都会東京では吸収されてしまうと思いますね。
    >2週間もすれば気にしなくなるんじゃないですかね。

    住環境の著しい悪化になるのでそれは無理
    低空飛行の飛行機が視覚
    轟音が聴覚
    大気汚染が嗅覚
    を刺激し続ける

  18. 63958 匿名さん

    刺激し続ける=引っ越す
    刺激し続ける=買わない

    とは違うから騒ぐのは最初だけで東京は大して影響ないと思うよ

  19. 63959 匿名さん

    あっ、個々、個人個人ではうるせえな、とか思うことはあると思うけどね。
    全く感じないって事ではないけど、じゃ、どこに引っ越すって考えると
    引っ越すのも金が掛かるし、土地勘の問題、路線、通勤通学の問題を考えると
    高輪はうるさいから八王子にするか、って訳にもいかないしね。

  20. 63960 匿名さん

    引っ越したいけど引っ越せない
    もいる

    豊洲の土壌汚染の場合は騒がれても見えない聞こえない臭わないで
    いつの間にかに有耶無耶になったのと大違い

  21. 63961 匿名さん

    >>63956 匿名さん

    そこはくだらなくない。くだらないのは渋谷。

  22. 63962 匿名さん

    で、新規組が直下だけは避けようか、となる事はあるだろうけど
    そこがコスト的に安いのであれば、そこを狙って入る層も分厚いのが東京なので
    東京全体で見ると大して影響なかったねって事になるでしょう、ってところです。

  23. 63963 匿名さん

    >>63960 匿名さん

    豊洲の汚染のダメージは永遠だわ。豊洲=汚染の印象は全国に刷り込まれた。

  24. 63964 匿名さん

    >>63961
    そりゃ爺さんに渋谷はきついわな。それは分かる。

  25. 63965 匿名さん

    >>63956

    それは期待大!ただマンションの横には商業施設はいらない。

  26. 63966 匿名さん

    そうそう、だから豊洲やコーナンはやめとけって言われる訳だわな

  27. 63967 匿名さん

    で、品川はダメだと言ってる人が一推しの山手線の駅はどこ?

    勤務地は丸の内、子供2人(中学生、高校生)といった家族構成モデルケースの場合

  28. 63968 匿名さん

    >>63967
    ついでだから予想してみて

  29. 63969 匿名さん

    >で、品川はダメだと言ってる人が一推しの山手線の駅はどこ?


    品川が駄目っていうよりコーナンが駄目って言われてるんじゃないか?

  30. 63970 匿名さん

    品川の飛行機低空通過のダメージは永遠だわ。品川=騒音と落下物リスクの印象は全国に刷り込まれる。

  31. 63971 匿名さん

    >>63970

    では、どの駅がお薦め?

  32. 63972 匿名さん

    >>63967

    こっそり教えてあげる
    浜松町♪

  33. 63973 匿名さん

    品川駅が駄目というわけじやないけど、生活のしやすさなら、大崎、五反田、目黒のほうが格段に上かな。
    生活より交通重視なら、浜松町、田町が便利だろうね。
    子供の学校がどこかによっても、便利な駅は変わるだろね。

  34. 63974 匿名さん

    生活面、交通利便性、将来性等を考慮すると
    ・浜松町
    ・田町
    ・大崎
    ・五反田
    ・目黒
    に住むと幸せになり、今後は住みたい街上位にランクインするようになるって事でFA?

  35. 63975 匿名さん

    家は目黒なので目黒が良いけど嫁は恵比寿って言ってる。

  36. 63976 匿名さん

    >>63974 匿名さん
    皮肉にも住みたい街上位の恵比寿、品川が候補に入ってないという..

  37. 63977 匿名さん

    >>63975 匿名さん

    恵比寿は住みやすいよ。
    駅から5分歩けば静かだし代官山、広尾も歩ける。
    飲食もそこそこあるし丁度良いけどな。

  38. 63978 匿名さん

    >>63967 匿名さん

    このスレ見てたら品川以外にないだろ。ネガが一番多い駅が一番将来性がある駅だ。なかでも港南のタワーが一推し。

  39. 63979 匿名さん

    >>63974 匿名さん

    子連れで浜松町はありえない。

  40. 63980 匿名さん

    浜松町子育ていいと思うけど、パークコートができるおかげでずっと妬まれてるね。
    風俗ほぼなし。芝公園徒歩数分。学区最高。
    恵比寿とかの方が風俗多いし頭の良い学校はないし、大きな公園もない。
    この辺は何を重視するかや好みかもしれないが。

  41. 63981 匿名さん

    >>63980 匿名さん

    恵比寿には慶應義塾幼稚舎があるぞ。
    入れるかとどうかは別だけど。

  42. 63982 匿名さん

    浜松町推しが不自然過ぎる。どうせ浜離宮の転売ヤーの無理ポジだろうけど。

  43. 63983 匿名さん

    >>63980がおすすめエリアをピックアップして

    その逆が本当のおすすめと考えればよいだろう

  44. 63984 匿名さん

    >>63974 匿名さん

    小学生みたいなことして楽しい?

  45. 63985 匿名さん

    どんな駅だろうと、それなりの、価格の高いマンションに住むことは何かしらの意味がある。あとは、その人にそのマンションが合ってるかどうか。
    私はある程度の交通利便性と、近場で色々と御飯食べる店があって買い物も出来るマンションがいいね。

  46. 63986 匿名さん

    >>63982 匿名さん

    正論述べただけで即そういう返し方をする浜松町ネガの方がもっと不自然だと思いますよ。

  47. 63987 匿名さん

    >>63986
    >正論述べただけで即そういう返し方をする浜松町ネガの方がもっと不自然だと思いますよ。

    おじさん、それ正論じゃなくて「私の思い」とかその手のもの。
    正論なんて思い込んじゃうのは相当危険でっせ。

  48. 63988 匿名さん

    >>63986 匿名さん

    誰も浜松町の話をしていないのに突然入れてくる行為が不自然。浜松町は、そもそも家族が住む街として発展していない。交通利便性や学区以前の問題。

  49. 63989 匿名さん

    浜松町が一番将来性ある街で尚且つ
    飛行機通過に関係ない港区であるから、浜松町推しは正論である。

  50. 63990 匿名さん

    >>63978

    ・・・ネガが一番多い駅が一番将来性がある駅・・・

    なら、浜松町という名称が出ただけでdisられるんだから、浜松町が将来性あるんじゃないの?

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