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西武はなぜ頑なに高輪エリアにマンションを作らないのだろう。
このエリアであれば、世界中の投資家が買いたいだろうに。
品川と新駅 頑張って欲しいけど足してどうにかなりそうですか?
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺ロフト
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
+
新駅○○億
リニアが大阪まで開通すれば、羽田ー伊丹・関空線も不要となり、国際線がもっと飛ばせる。新しい東京の玄関になるでしょう。高輪口は実は微妙に不便。西武得意の不細工な建増しホテルを一掃して再開発を期待したい
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
+
新駅○○億
+
西武○○億
+
京急○○億
港南口と高輪口で大きく街が変わっているのがいつも気になっていた。
高輪口は都心なのに都心感があまりなく、活気もあまりないからビジネスチャンスはある。
高輪口は観光客が訪れるような街になるととても面白そう。
高輪は都心近くにありながらエアポケットのような閑静な地域であること、その不便さこそが魅力なのです。
この地域の魅力が低いと仰るような方は、再開発されても目新しさや利便性を掠め取るだけで、決して根付いてはくれない。
高輪の魅力は新航路300mでは?
コーナン4 wwwwwwww
丸の内押さえてる三菱さんは既存のバリュエーションアップしかないですが、品川エリアの盛り上がりは今後ますます強まりそうですね。
品川はすっかり港南口にお株奪われた感あるけど、王道は高輪なんですよねー。
落ち着いた感じを残しつつ良い再開発を期待。あと、高輪口のパチンコ屋は第一京浜のセットバックで消えるんだろうけど目障り。
>>63931
品川はアトレとecuteしか計上していないが、下記を加えるとどうなるの?
品川グランドコモンズ
品川インターシティ
ウィング高輪 EAST
ウィング高輪 WEST
アクアパーク品川
品川シーズンテラス
SHINAGAWA GOOS
プリンス系施設
>>63770
この地図の投稿が一番参考になる
新駅周辺の開発は期待するが、第一京浜と線路に挟まれた区域
この囲まれたエリアが、越谷レイクタウンみたいな巨大なショッピングセンターなら面白いと思うが
駅前には賃料が取れるオフィスビルだけ、駅から離れた場所には住居
その間に色々詰め込むんだろうけど、新宿や渋谷の街の方が魅力あると思う。
過度な期待はしないほうが良いと思う。
品川にもららぽーとみたいなのがあったら楽しいのにね
>>63941
先行して開業するのは高輪台から港南1丁目までの区間ですね。ここは用地取得に必要な部分がわずかでありとんどが西武エリアを通過していくので速やかに建設できると思います。白金台から高輪までの区間は用地の取得に相当の時間がかかると思いますのでおそらく出来上がるのは20年近くかかるでしょう。
>>63934
商業部門がショボいオフィス・商業棟は足しても大した数字にならないのが1点。
(これが新駅に期待出来ない点でもある)
ローカル駅と比較する時にはプラス要素になる可能性はあるが
新宿、渋谷、池袋には加えてない有力商業施設が沢山あるので
かえって差が広がって品川のショボさが浮き彫りになるのもある。
例えば山手線乗降客数ベスト10の商業的駅力をランキングしようとすると品川にはマイナスにしかならない。
新宿には1000億の家電屋があり、秋葉原にも900億の家電屋がある。
今は最下位で、北千住を抜いて9位になるかも知れないが、上位とのその差が更に広がる可能性がある。
一応、そんな感じですかね。
>>63909 匿名さん
新幹線でもすでに品川から乗車する人が多いですが、リニアができるとリニアは品川始発なので品川駅の利用客が飛躍的に増加しますね。品川は海外から訪れる訪日客にとっても宿泊場所としてだけではなく羽田空港から新幹線やリニアへの乗り換え場所として「これから東京の表玄関になる」との見通しは誰もが持っていると思います。今後の展開に期待です。
>>63944の例
○川崎・・・・・・(合計1,184億)
川崎 ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
↓
↓
○川崎・・・・・・(合計1,884億)
川崎 ラゾーナ川崎 767億円
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円
それが新宿、池袋等の巨大駅だと更に上乗せされて差が広がるというところです。
勿論、東京に限らず大阪、名古屋等との比較の場合も同じです。
>>63944 匿名さん
新宿とか渋谷みたいになっちゃうと住環境が破壊されてしまうからマイナス。ビジネス、観光エンターテイメント、アミューズメント、良好な住環境、必要十分な商業機能、全てがバランスよく存在する街が住みたい街の上位になる。
>>63948 匿名さん
後は短距離中距離長距離すべてにバランスのとれた交通の要所であること。交通の要所は基本的に住環境が伴わないことが多いが品川駅周辺には住居指定地域があって良好な住環境が保たれていることが大事。そういうものが破壊されてしまうような開発であれば全く意味は無い。
単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば、商業的売り上げ規模で比較している馬鹿は東京駅前にでも渋谷駅前にでも新宿駅前にでも好きなところに住めば良い。
>>63949 匿名さん
港南に欲しいのはさらに大きな公園や広場と運河沿いの景観。もうすぐライトアップが始まるから楽しみ。くだらない商業施設や大規模な店舗は無駄に人が増えて住環境が悪くなるのでマンションのすぐ近くにはできて欲しくない。品川駅や品川新駅の駅前にできれば充分。
>単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば
誰もそんな事は言ってないないですよね
高輪はこれが表面化した時の反動が一番大きい地区の一つだと考えますから、今は手を出すべきではないでしょう。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/07/20/the-influence-of-new-h...
飛行機の騒音と地盤・水害の話
これらの問題は入れ替わりの激しい大都会東京では吸収されてしまうと思いますね。
2週間もすれば気にしなくなるんじゃないですかね。
>飛行機の騒音と地盤・水害の話
>これらの問題は入れ替わりの激しい大都会東京では吸収されてしまうと思いますね。
>2週間もすれば気にしなくなるんじゃないですかね。
住環境の著しい悪化になるのでそれは無理
低空飛行の飛行機が視覚
轟音が聴覚
大気汚染が嗅覚
を刺激し続ける
刺激し続ける=引っ越す
刺激し続ける=買わない
とは違うから騒ぐのは最初だけで東京は大して影響ないと思うよ
あっ、個々、個人個人ではうるせえな、とか思うことはあると思うけどね。
全く感じないって事ではないけど、じゃ、どこに引っ越すって考えると
引っ越すのも金が掛かるし、土地勘の問題、路線、通勤通学の問題を考えると
高輪はうるさいから八王子にするか、って訳にもいかないしね。
で、新規組が直下だけは避けようか、となる事はあるだろうけど
そこがコスト的に安いのであれば、そこを狙って入る層も分厚いのが東京なので
東京全体で見ると大して影響なかったねって事になるでしょう、ってところです。