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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 10:23:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 63745 匿名さん

    リニア開業までに、品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。

  2. 63746 匿名さん

    >>63742 匿名さん
    品川って全線開通の意味も分からないだね。クスッ

  3. 63747 匿名さん

    新駅出来たら、品川駅の乗降者数が増える?減る?変わらない?私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。というか減ります。

  4. 63748 匿名さん

    自分が利用する視点でしかものを考えられない人って可哀想。何年掛かろうが発展し続けるってことでしょ。品川~田町間の不動産は鉄板。

  5. 63749 匿名さん

    >新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?

    そう、JR側目線では立派なものが出来上がったって事にはなるけど
    利用者側には田町側にホテル、あとはビルが数本立つだけだからね。
    オフィスビルの中に飲食チェーン店が出来て喜べる人にとってはいいけどね。

    そもそも品川ですら何にもないんだからその数分の1レベルの駅に数本ビルが建っても住民はメリット無いよ。

    期待するとしたら民間開発で10年後の泉岳寺側じゃないのかね。あとは30年後の高輪側。
    品川は5年10年では何も動かないでしょう。

  6. 63750 匿名さん

    >>63749 匿名さん

    では品川以上に発展する可能性のある駅あるの?

  7. 63751 匿名さん

    >私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。


    1.リニア品川ターミナル駅の開業

    2.西武ホールディングス複合ビルの建設(東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍)

    3.京急品川グース跡地再開発(述べ床面積25万㎡)

    4.京急品川新駅ビル建設

    5.品川駅南側街区地区再開発

     

    1. 1.リニア品川ターミナル駅の開業2.西武...
  8. 63752 匿名さん

    アホネガの書き込みはもうほとんど自分の願望、妄想の世界www

    「どーか品川がたいしたことありませんように」って感じです

  9. 63753 匿名さん

    港南側は再開発ありますか?高輪側や新駅ばかりが注目されていますけど。

  10. 63754 匿名さん

    2021年ごろから2027年ごろまで品川周辺は建設クレーンが50本くらい林立する風景になるでしょうね。

  11. 63755 匿名さん

    >>63750 匿名さん
    羽田アクセス線は品川にとって脅威ですね

  12. 63756 匿名さん

    今じゃなく将来を買うのが不動産の基本。品川周辺は今でも住みやすいから良いね。

  13. 63757 匿名さん

    >>63751 匿名さん

    やっぱりそんな先の話をしてたのね。理解力無いね。新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます。

  14. 63758 匿名さん

    >品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。

    これはそうだね。あとは大したことないけど、これは期待してる。
    でもJR主導じゃ駄目だね。まだ未定の未定だけどね。だから30年後かな。

    リニア大阪まで開通が2045年なら前倒しで20年、25年後か。

  15. 63759 匿名さん

    高輪口も20年以内に開発すすむといいですね。リニアが大阪へ延びる2035年〜2045年が目標でしたよね。

  16. 63760 匿名さん

    >>63753

    すでに再開発されてます。あとはリニア駅が建設中。
    駅が完成したら上部のリニューアルも始まるでしょう。
     

    1. すでに再開発されてます。あとはリニア駅が...
  17. 63761 匿名さん

    >>63744
    ありがとうございます

    2ページ目の写真見ると、山手線内側人向けの再開発に見えますね。

    全頁イメージが多くて、ビルの配置図が少な目でした。
    しかし、新駅周辺には企業ビルが入り、北側近くの泉岳寺駅周辺エリアは力入れるんだろうなと感じます。
    また、区域4に新東海道というのは良いと思いますが、品川駅まで繋がってないんですね。

    ということで、新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。

  18. 63762 匿名さん

    >新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます


    新駅できて新駅利用に移る人はどういう人で何人くらいでしょうか?
    港南のオフィス街は品川駅のほうが便利ですが。

  19. 63763 匿名さん

    2027年からしばらくは品川より新駅ばかりが注目されそうです。

  20. 63764 匿名さん

    >新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。


    それはない。

  21. 63765 匿名さん

    >>63761 匿名さん

    ビルの配置見てどうすればそういう発想になるか謎だわ。

  22. 63766 匿名さん

    >>63762 匿名さん
    品川駅が新駅効果で増える理由は見当たらない。減る理由はある。つまり減る可能性が大。

  23. 63767 匿名さん

    こういうのからは目を背けたい。渋谷が品川を抜き返す日は永遠に来ないだろう。

    1. こういうのからは目を背けたい。渋谷が品川...
  24. 63768 匿名さん

    天王洲アイルのキチガイまだやってんのか

  25. 63769 匿名さん

    >>63766 匿名さん

    減るとしてもわずかで一時的な話だろうね。
    減ってくれたら嬉しい。品川駅の混雑は殺人的。ただ新駅ができても品川駅利用者で新駅の方が便利になる人はほとんどいないだろう。

  26. 63770 匿名さん

    いわゆるJRの考える再開発はこんな感じ

    やはりJRの巨大な線路と国道が山手線内外を分断するという問題は続く。

    品川駅寄りの未定の部分がいつどうなるか
    あとはJR以外の民間が泉岳寺周辺の山手線内側をどうするか

    1. いわゆるJRの考える再開発はこんな感じや...
  27. 63771 匿名さん

    >>63767 匿名さん

    まだ渋谷抜いてないんじゃないか。オフィスビルで勝負してるんですか?

  28. 63772 匿名さん

    この時間の品川の混雑レーダーは酷いね。そりゃ用がないって言われるわ。

  29. 63773 匿名さん

    17:40現在、及びその前の混雑レーダーだと渋谷も品川も銀座も東京も上野も大差ないが。
    池袋と新宿は混雑してるが。

  30. 63774 匿名さん

    皆さん、仕事は順調ですか?

    1. 皆さん、仕事は順調ですか?
  31. 63775 匿名さん

    住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。

  32. 63776 匿名さん

    港南側は寂れそうですね。リニアなんて乗り換え客がほとんどだろうし

  33. 63777 匿名さん

    >>63775 匿名さん
    実際のところ、品川駅は通勤やな利用するだけで、僻地民も品川駅に用があるわけではないんだよね。

  34. 63778 匿名さん

    品川に住む場合、どの辺が候補?

  35. 63779 匿名さん

    駅直結以外はウメタテーゼというだけで何も魅力ないよ。土日定休の街。

  36. 63780 匿名さん

    >住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。

    平日はサラリーマンが飲んだくれていて、休日は店が閉まっている

  37. 63781 匿名さん

    しかもリーマンの数が半端ないから駅に近寄るのをためらうほど。
    50を過ぎ、60、70になったらあんなに人の多いところはしんどいよ。

  38. 63782 匿名さん

    住環境がいいのかわからないけど高輪の邸宅街の売り物件ある?予算2億くらいで

  39. 63783 匿名さん

    リニアは最初は名古屋までしか行かないが、それでさえ最短で約10年。

    人生、1か月でも待ち状態でいることは、それすなわち人生の浪費。
    それが12倍×10年って.....金以上に何か大事なものを失ってるね。

  40. 63784 匿名さん

    マルエツの弁当じゃなく、デパ地下が普段遣いの人生になれますように!

  41. 63785 匿名さん

    爺さん「バスに乗って駅で乗り換えてデパートで歩く?そんなしんどい事するならポチるわ」

  42. 63786 匿名さん

    デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。

  43. 63787 匿名さん

    リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?

  44. 63788 匿名さん

    >>63782 匿名さん

    坪723.8万円とお手頃価格。
    http://www.bt14.jp/plan/index.html
    戸建ては2億じゃ無理。

  45. 63789 匿名さん

    ザハウスは窓開けたら須らく電線ビューだったので、やめたは。

  46. 63790 匿名さん

    >リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?

    最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!

  47. 63791 匿名さん

    >デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。

    冷凍物か保存料てんこ盛りの食い物、宅急便で届きます

  48. 63792 匿名さん

    マクドナルドも1km先だから、マックのデリバリー



  49. 63793 匿名さん

    >>63790: 匿名さん

    まあまあ落ち着いてくださいな。仮に現時点の資産価値で負けていても、今からの伸び率で買っていれば何の問題もありません。

  50. 63794 匿名さん

    リニア工事中でも負けてるってことは、もう後がない。新宿や都心のリニューアルと違って暫く話題が無くなるのだから。リニアの効果って、そんなもの。新幹線にすぐ乗れるからって新大阪駅が大発展しないのと同じ。乗りたい時に環状線エリアから新大阪に行けばいいだけ。

  51. 63795 匿名さん

    いやいや、絶対値で勝負してるわけではないので。今の価格と10年後の価格の変化で勝負してるの。

  52. 63796 匿名さん

    自分の住む家なんか訳の分からん「資産価値」なんてモノに振り回されずに
    自分と家族にとって良い家にする方がええで

  53. 63797 匿名さん

    >最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!


    負けてるどころか品川は値上がり地帯の中核なんだが。

     

    1. 負けてるどころか品川は値上がり地帯の中核...
  54. 63798 匿名さん

    >>63797

    明らかに品川を中心に値上がりしていますね。すでに再開発を先取りする動きは
    始まっているということでしょう。

  55. 63799 匿名さん

    >>63790

    LOOKレポート ポジティブじゃん。

     

    1. LOOKレポート ポジティブじゃん。 
  56. 63800 匿名さん

    不動産は株と違って、街が完成するまで上がり続ける傾向がある。まだまだ上がるよ。

  57. 63801 匿名さん

    >最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!


    ↑何言ってんだコイツ?

  58. 63802 匿名さん

    >>63800

    六本木でも地価やマンション価格が上がり始めたのはヒルズやミッドタウンが
    完成してかなり経ってからでしたね。

  59. 63803 匿名さん

    >まだ渋谷抜いてないんじゃないか。オフィスビルで勝負してるんですか?

     

    1.  
  60. 63804 匿名さん

    >新宿や都心のリニューアルと違って暫く話題が無くなるのだから。


    何言ってんるんだか。これからもさまざまなイベントが続いてそのたびにTV報道があるでしょうね。
    なんせ品川ですからネームバリューがあります。新宿や都心ってTVでニュースになりましたっけ?

    1. 何言ってんるんだか。これからもさまざまな...
  61. 63805 匿名さん

    だいたい、何もないというコメントも、住む上で必要ないものがないだけなら寧ろプラスだしね。広尾や白金台に何もないと文句言う奴はいないのに、品川には厳しいな。

  62. 63806 匿名さん

    >>63804

    今年、新駅の駅名が決まったら全TV局が報道して、そのあと特集番組もいくつか組まれるでしょう。
    2020年には新駅開業+リニア品川駅地下ホーム完成。オリンピック終了後に新駅再開発本格着工。
    西武の再開発も着工、品川駅西口広場や環状4号線も着工。どんどん話題が出てきますね。

  63. 63807 匿名さん

    >>63805

    ネガさんはこういうものが無い品川駅は駅力があるとは認めないんだってさ。


    アングラ性風俗店、D Q Nが寝泊りするネカフェ、ラブホテル街、質屋、
    風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、
    落書きだらけのシャッター、しょんべん臭いガード下、空き缶満載の自転車乗ってる人。

  64. 63808 匿名さん

    >>63806 匿名さん
    工事が話題になるかね。その頃は方の再開発の完成の話題でいっぱいだと思うよ。

  65. 63809 匿名さん

    将来の話は分からないし、100%自信があれば、ポジでもネガでもこんなトコには書き込まない。
    結局、現状の比較でしか議論できないと思う。
    品川駅の将来性は間違いないと思うが、少なくとも品川駅のバス便物件より、浜松町、田町、大崎、目黒、大井町等の近隣駅の徒歩物件の方が値上がっているのが事実です。
    何か反論あるのかな?

  66. 63810 匿名さん

    下水処理場、ゴミ処理場、肉の処理場、こういうのがある地域は、ちょっと。。
    住みたい街で品川とか言ってる人って、嫌悪施設のこと知らないんだろうね。

  67. 63811 匿名さん

    >>63808

    すでに話題になってますが。
    ただ工事だけで話題になるのは品川だけでしょう。
     

    1. すでに話題になってますが。ただ工事だけで...
  68. 63812 匿名さん

    品川は論外としてどこがいいのでしょうか?恵比寿??

  69. 63813 匿名さん

    >>63810 匿名さん
    東京の便所は差別エリアの港南4だからこのスレでは関係ないよ

  70. 63814 匿名さん

    >住みたい街で品川とか言ってる人って、嫌悪施設のこと知らないんだろうね。


    ということはほとんどの人が知らない。または気にしていない。

    または期待値がはるかに上回る。またはそれらの全部だね。

  71. 63815 匿名さん

    >>63810

    実際、そんなこと言ってるのはここに巣食っている一部の人だけということ。

    1. 実際、そんなこと言ってるのはここに巣食っ...
  72. 63816 匿名さん

    港南の最新鋭の汚物貯留施設とか自慢にならないです。運河の匂いどころでない。申し訳ない

  73. 63817 匿名さん

    港南はアウト

  74. 63818 匿名さん

    その嫌悪施設?はいまや人気スポット。




    バック・トゥ・ザ・フューチャー野外上映にデロリアン登場!
    7/18(水) 13:38配信 シネマトゥデイ


     品川シーズンテラスで開催される野外シアターイベント「品川オープンシアター」の第7回開催が決まり、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(吹き替え版)が8月4日に野外上映されることになった。劇中に登場するタイムマシン、デロリアンの展示も行われる。


     広大な芝生の上に設置された450インチの巨大スクリーンをシンボルに、上映する映画の世界観を表現したフォトジェニックな空間演出が話題の同イベント。今回は、熱狂的なファンも多いタイムマシンモデルのデロリアンをディスプレイするほか、物語の鍵となる“時計台”をモチーフにしたエントランスゲートが来場客を迎える。上映は8月4日(土)の19時からを予定。入場・映画観覧は無料。

    1. その嫌悪施設?はいまや人気スポット。バッ...
  75. 63819 匿名さん

    >>63816

    それ芝浦の話

  76. 63820 匿名さん

    >>63818 匿名さん
    都営住宅の多い港南ならでわです。港区の癒し

  77. 63821 マンション検討中さん

    天王洲アイルの港南には住みたく無い

    確かに臭い

  78. 63822 匿名さん

    >>63820

    この人たち品川住民ではないのが分かってて言って空しくならない?

    品川の再開発は10年計画の空前絶後。もう無駄な抵抗はやめたほうがいいよ。

     

    1. この人たち品川住民ではないのが分かってて...
  79. 63823 匿名さん

    >確かに臭い


    そんなに臭かったらこんなイベントは無理だろうね。
    いろいろ誇張して空しくならない?

     

    1. そんなに臭かったらこんなイベントは無理だ...
  80. 63824 匿名さん

    品川周辺で唯一住んでも良いと思うのは高輪かな。
    港南は論外。芝浦もイマイチ。

  81. 63825 匿名さん

    品川オープンシアター2018の場所取り情報!混雑状況や入場制限についても!

    https://saachilog.com/shinagawa-open/

  82. 63826 匿名さん

    今日は土曜か

    1. 今日は土曜か
  83. 63827 匿名さん

    よる10時か

    1. よる10時か
  84. 63828 匿名さん

    嫌悪施設があってもこの人気。今後はなくなる可能性しかないので、何か問題でも?

  85. 63829 匿名さん

    新宿でもやるってよ。
    品川のような用のないとこでも評判がいいなら、色んなとこでやりはじめるかもな。
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0092779.amp....

  86. 63830 匿名さん

    アニオタwww

  87. 63831 匿名さん

    東京広しと言えども利便性と快適性、良好な住環境と開放感を兼ね備えた街は品川だけ。

    1. 東京広しと言えども利便性と快適性、良好な...
  88. 63832 匿名さん

    >>63829

    ビルの谷間だとあんまり開放感がないね

  89. 63833 匿名さん

    ついに出たwww WCT画像www
    ちっとは我慢しろおwww

  90. 63834 匿名さん

    俺は自分で住みながら投資も兼ねて買うなら品川いいと思う。少なくとも立地として今後の再開発で評価が上がることはあっても下がることは無さそう。悪くて横ばいだから安心して保有できそう。

  91. 63835 匿名さん

    >>63833 匿名さん

    WCT画像?どこに?

  92. 63836 匿名さん

    >>63833 匿名さん

    それシーズンテラスじゃん。バカ?

  93. 63837 匿名さん

    >>63833 匿名さん

    芝浦中央公園と緑水公園の区別がつかないくらい発狂してるのか?笑笑

  94. 63838 匿名さん

    ここの品川ネガってほんと頭悪いんだな

  95. 63839 匿名さん

    >>63831 匿名さん
    品川に何もないけどね、銀座とか出かければいいんじゃないか。バスと電車乗り継いで。

  96. 63840 匿名さん

    >>63837 匿名さん
    俺も区別つかないわ。あの建物がwctじゃないってことは、少し前から分かるようになったけど。

  97. 63841 匿名さん

    あー、スマソw
    それシーズンテラス?芝浦公園ていうのか。
    自慢の緑水公園かとおもたわw

    都民にはその程度の認識だと思って許してよ。

  98. 63842 匿名さん

    >>63831 匿名さん
    そこに価値がないから安いんですけど、なかなか気付かないね。

  99. 63843 匿名さん

    だからさ、何もないって言うだけじゃなくて、この駅みたいなら良いのにっていうコメントじゃないと全然刺さんないw

  100. 63844 匿名さん

    >それシーズンテラス?芝浦公園ていうのか。


    ↑田舎もん丸出し

  101. 63845 匿名さん

    ちなみに、品川に何もないって言ってる人はどこ住み?
    さぞかし素晴らしい所に住んでるんだろうな

  102. 63846 匿名さん

    >>63841

    それ分からないなら山手線スレ来て書き込むなよ(呆)

  103. 63847 匿名さん

    浜松町なんてもっと何もないしな。新宿とか池袋とかにでも住んでるのか?

  104. 63848 匿名さん

    >>63845 匿名さん
    ちらっと言うと、原宿寄りの神宮前

  105. 63849 匿名さん

    ちなみに、品川に何もないって言ってる人は何がないと言ってるの?

  106. 63850 匿名さん

    >原宿寄りの神宮前

    そこらへんこそ何にもなくね?

  107. 63851 匿名さん

    >>63848

    都心3区外の田舎住みなんだね

  108. 63852 匿名さん

    >>63851 匿名さん
    僻地よりも大分お高いですけどね。

  109. 63853 匿名さん

    渋谷とか都心3区の外のクソ田舎住みが東京を語ってもねぇ
    信頼性ゼロだわ

  110. 63854 匿名さん

    渋谷は郊外。
    渋谷のどん百姓住民が東京人ぶるなよ。

  111. 63855 匿名さん

    渋谷ねえ。。。なぜだかそそらないなあ。渋谷ってイメージ悪いよね。
    松涛とかは渋谷じゃないイメージだし。

  112. 63856 匿名さん

    >>63853 匿名さん
    田舎とか言われても何ともおもわないけど、港南とかとかとか、よく僻地感満載の埋め立て地に住めるなって思ってるよ。

  113. 63857 匿名さん

    旧皇族、華族、江戸時代の大大名の上屋敷・下屋敷、旧財閥の領袖の邸宅がどこにあったかの分布を見れば、江戸の外れであった渋谷や新宿、池袋とは格が違うことが良く分かる。

  114. 63858 匿名さん

    すぐそこは表参道。
    すぐそこは天王洲アイル。
    どっちがいい?

  115. 63859 匿名さん

    旧東京市以外は、もはや東京じゃないだろ。
    街に品格が感じられない。

  116. 63860 匿名さん

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  117. 63861 匿名さん

    >>63860 匿名さん

    安倍総理は渋谷区富ヶ谷
    麻生さんは渋谷区神山町

  118. 63862 匿名さん

    どちらが古臭いことを言っているのかって話だね。

  119. 63863 匿名さん

    渋谷にも富裕層は大勢居る。
    でも都心3区民の富裕層との違いは血筋。
    渋谷あたりの富裕層は、語るもの無しって感じの人が多い。

  120. 63864 匿名さん

    >>63863 匿名さん
    意味不明。
    麻生さんに言ってみなよ。天皇家とも関係あるんじゃなかったか?

  121. 63865 匿名さん

    麻生さんも安倍さんも先祖代々ずっとあそこに住んでるわけじゃない。
    歴史があるのは江戸時代に譜代大名、明治に旧財閥、皇族、華族が住んでいたエリア。

  122. 63866 匿名さん

    渋谷は昔は村だよ。旧東京市でもない。江戸時代は朱引の外。

  123. 63867 匿名さん

    何にもない場所に住むヤツがターミナル品川を妬むスレ?

  124. 63868 匿名さん

    結論
    東京は京都には勝てない

  125. 63869 匿名さん

    渋谷はごく最近開発された街

    1. 渋谷はごく最近開発された街
  126. 63870 匿名さん

    >>63866 匿名さん
    低地はやめた方がいいよ

  127. 63871 匿名さん

    >>63865 匿名さん
    今その人達がどこを選んで住んでるかってことだろ。どこを選んでんのかな?

  128. 63872 匿名さん

    >>63868
    根っからの京都人は東京を格下扱いしてるが、日本橋などはまだマシ。
    渋谷などは論外。田舎過ぎて相手にしてない。

  129. 63873 匿名さん

    表参道がすぐとか、つまんない場所に住んでる人からすると嫉妬感半端ないんでしょうね。私は六本木ヒルズの辺とか、渋谷の駅近に住むことにステイタス感じます。これ職業バレますね。

  130. 63874 匿名さん

    品川駅の周辺って都心なの?

    再開発エリアの区分けで、都心エリアは、東京駅周辺、虎ノ門エリア、浜松町エリア
    品川の再開発エリアは、品川エリア分類になってるけど・・・

  131. 63875 匿名さん

    >渋谷はごく最近開発された街

    何年前の写真?

  132. 63876 匿名さん

    >渋谷はごく最近開発された街

    そのころ、埋立地はどうなってたのぉ?

  133. 63877 匿名さん

    >>63874 匿名さん
    都心ではなく、新拠点という扱いです。

  134. 63878 匿名さん

    品川も頑張らないと浜松町に負けてしまうよ

  135. 63879 匿名さん

    品川駅の開業は明治3年で日本で最初の鉄道駅だと始めて知りました

  136. 63880 匿名さん

    >品川も頑張らないと浜松町に負けてしまうよ


    品川が負けるかもしれない浜松町の駅周辺の予想図をよろしく!

     

    1. 品川が負けるかもしれない浜松町の駅周辺の...
  137. 63881 匿名さん

    >>63879 匿名さん
    山手線は品川が起点。渋谷・新宿・池袋は品川からみると下り。

  138. 63882 匿名さん

    >>68881

    本当ですね!つまり山手線のターミナルは品川ということですか。勉強になります。


    山手線

    路線名称としての「山手線」:東京都港区の品川駅を起点に、渋谷駅・新宿駅・池袋駅を経由して北区の田端駅を結ぶ全長20.6kmの鉄道路線(幹線)の名称。東海道本線の支線。『鉄道要覧』に記載された山手線の区間でもある。全線複々線であるが、このうちの埼京線電車、湘南新宿ラインの列車や特急列車、貨物列車の走る線路を通称「山手貨物線」と呼ぶ。

    運転系統としての「山手線」は上記に東海道本線の一部および東北本線の一部区間を合わせて東京都区内で環状運転を行う近距離電車の運転系統。実際にはこの運転系統のみが使用する専用の線路があり、それを「山手線」と呼ぶ。

  139. 63883 匿名さん

    >>63880 匿名さん
    これ品川ではなく新駅ですね

  140. 63884 匿名さん

    品川も新駅も一体ですよ。新駅の仮称は品川新駅というくらいですからね。
    写真の下半分は品川駅だし。

  141. 63885 匿名さん

    >>63883

    新駅も品川だろ。意味のない書き込みすんなよボケ。

  142. 63886 匿名さん

    新駅エリアの再開発の正式名称は「品川駅北周辺地区まちづくり計画」

    新駅まちづくり計画ではない。

  143. 63887 匿名さん

    >>63884 匿名さん
    街も続いてるんだし、港南の僻地を品川だと言うよりも、新駅を品川なと言う方がよっぽどまともです。

  144. 63888 匿名さん

    品川と新駅は別にしないとね。駅力スレですから。

  145. 63889 匿名さん

    品川と品川新駅は切り離せないだろ。

  146. 63890 匿名さん

    確かに港南4より新駅は品川のイメージあるね

  147. 63891 匿名さん

    浜松町と新橋もデッキで繋がっていますよ

  148. 63892 匿名さん

    >>63889 匿名さん
    山手線駅力スレだから切り離しましょう。気持ちは分かります

  149. 63893 匿名さん

    品川新駅再開発の南側は新駅再開発というより品川駅北口再開発。この写真に写っている駅と駅の間が途切れなく一体再開発されるんだから切り離せない。

    1. 品川新駅再開発の南側は新駅再開発というよ...
  150. 63894 匿名さん

    品川駅と品川新駅は近すぎるからね。

  151. 63895 匿名さん

    >>63891 匿名さん

    浜松町と新橋の間にある細い通路だけの繋がりじゃないことは猿でも分かる。

  152. 63896 匿名さん

    >>63893 匿名さん
    でも別の駅ですよね。

  153. 63897 匿名さん

    >>63894 匿名さん
    近さなんて関係ないでしょ。東京と有楽町も別の駅ですよ

  154. 63898 匿名さん

    品川ー新駅の開発は線路の高輪側だけの南北一本道だから、他の街みたいにどっち口に出たりとか面倒なことないね。方向音痴な女性にもぴったり。

  155. 63899 匿名さん

    都市計画でも一体として扱われているからね。港南エリアはそのなかで
    居住地区として記載されている。

    1. 都市計画でも一体として扱われているからね...
  156. 63900 匿名さん

    >品川ー新駅の開発は線路の高輪側だけの南北一本道だから、他の街みたいにどっち口に出たりとか面倒なことないね。方向音痴な女性にもぴったり。


    普通に考えてリニア駅と接続しないわけ無いだろ。バカじゃね?

     

    1. 普通に考えてリニア駅と接続しないわけ無い...
  157. 63901 匿名さん

    >>63899 匿名さん
    で?

  158. 63902 匿名さん

    どう見ても切り離しようが無いですね。。。

     

    1. どう見ても切り離しようが無いですね。。。...
  159. 63903 匿名さん

    こんなの見れば見るほど、知れば知るほど大したことないのが浮き彫りになるわな。

  160. 63904 匿名さん

    新駅は品川でも田町でもない

  161. 63905 匿名さん

    >>63902

    南側のビルの位置なんかは、事実上は品川駅北口再開発ですね。

  162. 63906 匿名さん

    品川駅北口バスターミナルも新駅再開発と接続されるからね。一体再開発でしょう。

  163. 63907 匿名さん

    >こんなの見れば見るほど、知れば知るほど大したことないのが浮き彫りになるわな


    ↑悔しそう

  164. 63908 匿名さん

    確かに写真を見ると新駅は新駅ですね。楽しみ

  165. 63909 匿名さん

    当たり前だけど品川は新駅だけじゃないからね。一番重要なのはリニア。

     

    1. 当たり前だけど品川は新駅だけじゃないから...
  166. 63910 匿名さん

    そして新駅エリアと一体して再開発される品川駅西口。

    これが国とJR東日本と西武と京急の共同事業になったのには意味がある。

    当然、このエリアの広場と新駅エリアもシームレスにつながる。
     

    1. そして新駅エリアと一体して再開発される品...
  167. 63911 匿名さん

    >>63910 匿名さん
    それ20年はかかるよね。

  168. 63912 匿名さん

    「品川はたいしたことない」とわざわざ書き込む人は「たいしたことある」と思っているから
    わざわざ自分の納得させるために逆の書き込みを強調するというパラドックス。

  169. 63913 匿名さん

    >>63911

    2027年の完成

  170. 63914 匿名さん


    西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。

    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

    27年完成目指す

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

    14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。

  171. 63915 匿名さん

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」


    オリンピック後に一気に工事が始まりますね。さすがに7年かければ完成するでしょう。いくらなんでも20年はかからない。

  172. 63916 匿名さん

    インバウンドで業績好調の西武。保有不動産を活用して不動産事業の比率を高めていてく「アセット戦略」を推進しており、現在は赤坂プリンスの跡地に複合ビルを建てる「紀尾井町プロジェクト」を進めているところ。
    他記事によれば赤坂が3万平米に対して、品川・高輪エリアは合計13万平米もの土地を保有しているとのこと。六本木ヒルズエリアが9万くらいのようなので、その潜在力を考えるとすごいですね
    新幹線に加えて、羽田からも直結しているので、東京における品川の位置づけた一気に上がりそうです

  173. 63917 匿名さん

    品川というのは、元々、東海道五十三次の宿場があって、ここから江戸の外に出る最後の場所として賑わっていた。
    地理的に見れば、国家戦略特区に含まれ国際空港化する羽田空港は直ぐ目の前だし、東海道新幹線は泊まるし、将来、リニアの新駅もできる。
    しかも、40数年振りに田町と品川の間に山手線の新駅ができるということで、ここ数年周辺の土地やマンションが値上がりしている注目の地域。
    田町と品川の間の新駅は、今の線路を外側にずらして付け替えるので、13ヘクタールの縦長の空地ができ、そこをJRが開発する。六本木ヒルズが12ヘクタールだから、その巨大さは圧巻。

  174. 63918 匿名さん

    JRは、汐留操車場跡地の開発を自らせずに、国鉄清算事業団が
    幾つかのブロックに分けて入札方式で売却したので、汐留は統一感のない
    失敗開発の典型例として、歴史に汚名を残してしまった。
    今度はこの反省の上に立ってJRが自ら開発するので、かなり良い開発になるはず。

  175. 63919 匿名さん

    西武はなぜ頑なに高輪エリアにマンションを作らないのだろう。
    このエリアであれば、世界中の投資家が買いたいだろうに。

  176. 63920 匿名さん

    品川と新駅 頑張って欲しいけど足してどうにかなりそうですか?

    ○吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    吉祥寺パルコ 72億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺
    ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
    吉祥寺ロフト


    ☓品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

    新駅○○億


  177. 63921 匿名さん

    リニアが大阪まで開通すれば、羽田ー伊丹・関空線も不要となり、国際線がもっと飛ばせる。新しい東京の玄関になるでしょう。高輪口は実は微妙に不便。西武得意の不細工な建増しホテルを一掃して再開発を期待したい

  178. 63922 匿名さん

    >>63920

    エキナカだけでデパート並みの売上げの品川はさすが

  179. 63923 匿名さん

    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

    新駅○○億

    西武○○億

    京急○○億

  180. 63924 匿名さん

    港南口と高輪口で大きく街が変わっているのがいつも気になっていた。
    高輪口は都心なのに都心感があまりなく、活気もあまりないからビジネスチャンスはある。
    高輪口は観光客が訪れるような街になるととても面白そう。

  181. 63925 匿名さん

    高輪は都心近くにありながらエアポケットのような閑静な地域であること、その不便さこそが魅力なのです。

    この地域の魅力が低いと仰るような方は、再開発されても目新しさや利便性を掠め取るだけで、決して根付いてはくれない。

  182. 63926 匿名さん

    高輪の魅力は新航路300mでは?

  183. 63927 匿名さん

    コーナン4 wwwwwwww

  184. 63928 匿名さん

    >>63927 匿名さん
    そこはアウトでしょ。あえて触れないけど

  185. 63929 匿名さん

    丸の内押さえてる三菱さんは既存のバリュエーションアップしかないですが、品川エリアの盛り上がりは今後ますます強まりそうですね。

  186. 63930 匿名さん

    高輪側と港南側では山手線の壁が大きいね
    高輪側の人にとって品川駅自体が「裏」の感覚だしね。

  187. 63931 匿名さん

    豊洲 395億円 ららぽーと豊洲


    ●品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  188. 63932 匿名さん

    品川はすっかり港南口にお株奪われた感あるけど、王道は高輪なんですよねー。
    落ち着いた感じを残しつつ良い再開発を期待。あと、高輪口のパチンコ屋は第一京浜のセットバックで消えるんだろうけど目障り。

  189. 63933 匿名さん

    >>63931 匿名さん

    豊洲ショボ

  190. 63934 匿名さん

    >>63931

    品川はアトレとecuteしか計上していないが、下記を加えるとどうなるの?

    品川グランドコモンズ
    品川インターシティ
    ウィング高輪 EAST
    ウィング高輪 WEST
    アクアパーク品川
    品川シーズンテラス
    SHINAGAWA GOOS
    プリンス系施設

  191. 63935 匿名さん

    >>63931 匿名さん

    京急足したら品川エキナカのわずかな店舗でららぽーと豊洲と同じくらいの売り上げって豊洲がショボいのか品川駅がスゴイのか。

  192. 63936 匿名さん

    >>63770
    この地図の投稿が一番参考になる
    新駅周辺の開発は期待するが、第一京浜と線路に挟まれた区域

    この囲まれたエリアが、越谷レイクタウンみたいな巨大なショッピングセンターなら面白いと思うが
    駅前には賃料が取れるオフィスビルだけ、駅から離れた場所には住居
    その間に色々詰め込むんだろうけど、新宿や渋谷の街の方が魅力あると思う。

    過度な期待はしないほうが良いと思う。

  193. 63937 匿名さん

    品川にもららぽーとみたいなのがあったら楽しいのにね

  194. 63938 匿名さん

    >>63934 匿名さん

    そんなもん比較してやるなよ。品川に勝てるわけないだろ。

    ららぽーとが唯一の救いの豊洲がかわいそうだろ。

  195. 63939 匿名さん

    >>63937 匿名さん

    ららぽーとみたいな大衆低所得者向けの商業施設なんか郊外にしかないだろ。

  196. 63940 匿名さん

    >>63938

    ららぽーとが唯一の救いとかw ただでさえ暴落してる豊洲がかわいそう
    ホムセンもあるよ。トステムビバだっけ? www

  197. 63941 匿名さん

    >>63936 匿名さん

    高輪区間は2024年度に先行開通するようです。これが完成すると東西の分断も解消されるでしょう。

    1. 高輪区間は2024年度に先行開通するよう...
  198. 63942 匿名さん

    >>63941

    先行して開業するのは高輪台から港南1丁目までの区間ですね。ここは用地取得に必要な部分がわずかでありとんどが西武エリアを通過していくので速やかに建設できると思います。白金台から高輪までの区間は用地の取得に相当の時間がかかると思いますのでおそらく出来上がるのは20年近くかかるでしょう。

  199. 63943 匿名さん

    豊洲の話題が結構出ますが、このスレに本当に豊洲の方いらっしゃるんですか?
    仮想の敵を作り上げてごまかしてませんか。

  200. 63944 匿名さん

    >>63934
    商業部門がショボいオフィス・商業棟は足しても大した数字にならないのが1点。
    (これが新駅に期待出来ない点でもある)

    ローカル駅と比較する時にはプラス要素になる可能性はあるが
    新宿、渋谷、池袋には加えてない有力商業施設が沢山あるので
    かえって差が広がって品川のショボさが浮き彫りになるのもある。

    例えば山手線乗降客数ベスト10の商業的駅力をランキングしようとすると品川にはマイナスにしかならない。

    新宿には1000億の家電屋があり、秋葉原にも900億の家電屋がある。

    今は最下位で、北千住を抜いて9位になるかも知れないが、上位とのその差が更に広がる可能性がある。


    一応、そんな感じですかね。

  201. 63945 匿名さん

    >>63909 匿名さん

    新幹線でもすでに品川から乗車する人が多いですが、リニアができるとリニアは品川始発なので品川駅の利用客が飛躍的に増加しますね。品川は海外から訪れる訪日客にとっても宿泊場所としてだけではなく羽田空港から新幹線やリニアへの乗り換え場所として「これから東京の表玄関になる」との見通しは誰もが持っていると思います。今後の展開に期待です。

  202. 63946 匿名さん

    ついに我慢できなくなって山手線スレで豊洲を出した63931に言えよwww

    ここにずっと張り付いて幼稚園児みたいなお絵かきとか同じネタ何回もコピペ投稿する阿呆な汚染地帯住民が1人いるのことは有名な話。いかにも頭悪そうなとこだからいっぱつでわかる。

  203. 63947 匿名さん

    >>63944の例
    ○川崎・・・・・・(合計1,184億)
    川崎 ラゾーナ川崎 767億円 
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億


    ○川崎・・・・・・(合計1,884億)
    川崎 ラゾーナ川崎 767億円 
    アトレ川崎店 219億
    川崎アゼリア 140億
    川崎モアーズ 58億
    ヨドバシカメラ川崎 450億
    ビックカメラ川崎 250億円

    それが新宿、池袋等の巨大駅だと更に上乗せされて差が広がるというところです。
    勿論、東京に限らず大阪、名古屋等との比較の場合も同じです。

  204. 63948 匿名さん

    >>63944 匿名さん

    新宿とか渋谷みたいになっちゃうと住環境が破壊されてしまうからマイナス。ビジネス、観光エンターテイメント、アミューズメント、良好な住環境、必要十分な商業機能、全てがバランスよく存在する街が住みたい街の上位になる。

  205. 63949 匿名さん

    >>63948
    高輪側の人はそうだと思うが、コーナン民はなんでもあった方が「どんなもんじゃ~い」が出来て良さそうだろ。

  206. 63950 匿名さん

    >>63948 匿名さん

    後は短距離中距離長距離すべてにバランスのとれた交通の要所であること。交通の要所は基本的に住環境が伴わないことが多いが品川駅周辺には住居指定地域があって良好な住環境が保たれていることが大事。そういうものが破壊されてしまうような開発であれば全く意味は無い。

    単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば、商業的売り上げ規模で比較している馬鹿は東京駅前にでも渋谷駅前にでも新宿駅前にでも好きなところに住めば良い。

  207. 63951 匿名さん

    >>63946
    >~~に言えよwww

    アレになると「笑」「w」の数が増える法則 今日も正しい

  208. 63952 匿名さん

    >>63949 匿名さん

    港南に欲しいのはさらに大きな公園や広場と運河沿いの景観。もうすぐライトアップが始まるから楽しみ。くだらない商業施設や大規模な店舗は無駄に人が増えて住環境が悪くなるのでマンションのすぐ近くにはできて欲しくない。品川駅や品川新駅の駅前にできれば充分。

  209. 63953 匿名さん

    >単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば

    誰もそんな事は言ってないないですよね

  210. 63954 匿名さん

    高輪はこれが表面化した時の反動が一番大きい地区の一つだと考えますから、今は手を出すべきではないでしょう。

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/07/20/the-influence-of-new-h...

  211. 63955 匿名さん

    飛行機の騒音と地盤・水害の話

    これらの問題は入れ替わりの激しい大都会東京では吸収されてしまうと思いますね。
    2週間もすれば気にしなくなるんじゃないですかね。

  212. 63956 匿名さん

    >港南に欲しいのはさらに大きな公園や広場と運河沿いの景観。もうすぐライトアップが始まるから楽しみ。くだらない商業施設や大規模な店舗は無駄に人が増えて住環境が悪くなるのでマンションのすぐ近くにはできて欲しくない


    さすがに爺さんも期待薄と察したか

    1. さすがに爺さんも期待薄と察したか
  213. 63957 匿名さん

    >飛行機の騒音と地盤・水害の話

    >これらの問題は入れ替わりの激しい大都会東京では吸収されてしまうと思いますね。
    >2週間もすれば気にしなくなるんじゃないですかね。

    住環境の著しい悪化になるのでそれは無理
    低空飛行の飛行機が視覚
    轟音が聴覚
    大気汚染が嗅覚
    を刺激し続ける

  214. 63958 匿名さん

    刺激し続ける=引っ越す
    刺激し続ける=買わない

    とは違うから騒ぐのは最初だけで東京は大して影響ないと思うよ

  215. 63959 匿名さん

    あっ、個々、個人個人ではうるせえな、とか思うことはあると思うけどね。
    全く感じないって事ではないけど、じゃ、どこに引っ越すって考えると
    引っ越すのも金が掛かるし、土地勘の問題、路線、通勤通学の問題を考えると
    高輪はうるさいから八王子にするか、って訳にもいかないしね。

  216. 63960 匿名さん

    引っ越したいけど引っ越せない
    もいる

    豊洲の土壌汚染の場合は騒がれても見えない聞こえない臭わないで
    いつの間にかに有耶無耶になったのと大違い

  217. 63961 匿名さん

    >>63956 匿名さん

    そこはくだらなくない。くだらないのは渋谷。

  218. 63962 匿名さん

    で、新規組が直下だけは避けようか、となる事はあるだろうけど
    そこがコスト的に安いのであれば、そこを狙って入る層も分厚いのが東京なので
    東京全体で見ると大して影響なかったねって事になるでしょう、ってところです。

  219. 63963 匿名さん

    >>63960 匿名さん

    豊洲の汚染のダメージは永遠だわ。豊洲=汚染の印象は全国に刷り込まれた。

  220. 63964 匿名さん

    >>63961
    そりゃ爺さんに渋谷はきついわな。それは分かる。

  221. 63965 匿名さん

    >>63956

    それは期待大!ただマンションの横には商業施設はいらない。

  222. 63966 匿名さん

    そうそう、だから豊洲やコーナンはやめとけって言われる訳だわな

  223. 63967 匿名さん

    で、品川はダメだと言ってる人が一推しの山手線の駅はどこ?

    勤務地は丸の内、子供2人(中学生、高校生)といった家族構成モデルケースの場合

  224. 63968 匿名さん

    >>63967
    ついでだから予想してみて

  225. 63969 匿名さん

    >で、品川はダメだと言ってる人が一推しの山手線の駅はどこ?


    品川が駄目っていうよりコーナンが駄目って言われてるんじゃないか?

  226. 63970 匿名さん

    品川の飛行機低空通過のダメージは永遠だわ。品川=騒音と落下物リスクの印象は全国に刷り込まれる。

  227. 63971 匿名さん

    >>63970

    では、どの駅がお薦め?

  228. 63972 匿名さん

    >>63967

    こっそり教えてあげる
    浜松町♪

  229. 63973 匿名さん

    品川駅が駄目というわけじやないけど、生活のしやすさなら、大崎、五反田、目黒のほうが格段に上かな。
    生活より交通重視なら、浜松町、田町が便利だろうね。
    子供の学校がどこかによっても、便利な駅は変わるだろね。

  230. 63974 匿名さん

    生活面、交通利便性、将来性等を考慮すると
    ・浜松町
    ・田町
    ・大崎
    ・五反田
    ・目黒
    に住むと幸せになり、今後は住みたい街上位にランクインするようになるって事でFA?

  231. 63975 匿名さん

    家は目黒なので目黒が良いけど嫁は恵比寿って言ってる。

  232. 63976 匿名さん

    >>63974 匿名さん
    皮肉にも住みたい街上位の恵比寿、品川が候補に入ってないという..

  233. 63977 匿名さん

    >>63975 匿名さん

    恵比寿は住みやすいよ。
    駅から5分歩けば静かだし代官山、広尾も歩ける。
    飲食もそこそこあるし丁度良いけどな。

  234. 63978 匿名さん

    >>63967 匿名さん

    このスレ見てたら品川以外にないだろ。ネガが一番多い駅が一番将来性がある駅だ。なかでも港南のタワーが一推し。

  235. 63979 匿名さん

    >>63974 匿名さん

    子連れで浜松町はありえない。

  236. 63980 匿名さん

    浜松町子育ていいと思うけど、パークコートができるおかげでずっと妬まれてるね。
    風俗ほぼなし。芝公園徒歩数分。学区最高。
    恵比寿とかの方が風俗多いし頭の良い学校はないし、大きな公園もない。
    この辺は何を重視するかや好みかもしれないが。

  237. 63981 匿名さん

    >>63980 匿名さん

    恵比寿には慶應義塾幼稚舎があるぞ。
    入れるかとどうかは別だけど。

  238. 63982 匿名さん

    浜松町推しが不自然過ぎる。どうせ浜離宮の転売ヤーの無理ポジだろうけど。

  239. 63983 匿名さん

    >>63980がおすすめエリアをピックアップして

    その逆が本当のおすすめと考えればよいだろう

  240. 63984 匿名さん

    >>63974 匿名さん

    小学生みたいなことして楽しい?

  241. 63985 匿名さん

    どんな駅だろうと、それなりの、価格の高いマンションに住むことは何かしらの意味がある。あとは、その人にそのマンションが合ってるかどうか。
    私はある程度の交通利便性と、近場で色々と御飯食べる店があって買い物も出来るマンションがいいね。

  242. 63986 匿名さん

    >>63982 匿名さん

    正論述べただけで即そういう返し方をする浜松町ネガの方がもっと不自然だと思いますよ。

  243. 63987 匿名さん

    >>63986
    >正論述べただけで即そういう返し方をする浜松町ネガの方がもっと不自然だと思いますよ。

    おじさん、それ正論じゃなくて「私の思い」とかその手のもの。
    正論なんて思い込んじゃうのは相当危険でっせ。

  244. 63988 匿名さん

    >>63986 匿名さん

    誰も浜松町の話をしていないのに突然入れてくる行為が不自然。浜松町は、そもそも家族が住む街として発展していない。交通利便性や学区以前の問題。

  245. 63989 匿名さん

    浜松町が一番将来性ある街で尚且つ
    飛行機通過に関係ない港区であるから、浜松町推しは正論である。

  246. 63990 匿名さん

    >>63978

    ・・・ネガが一番多い駅が一番将来性がある駅・・・

    なら、浜松町という名称が出ただけでdisられるんだから、浜松町が将来性あるんじゃないの?

  247. 63991 匿名さん

    >>63988

    ・・・浜松町は、そもそも家族が住む街として発展していない・・・

    学区があるのに、何故家族で住んではいけないのか?

  248. 63992 匿名さん

    >>63991 匿名さん

    浜松町って区役所ら辺しか知らないけど、PC浜離宮が狭い部屋ばっかだから、ファミリー向けを想定してないんじゃないかな。

  249. 63993 匿名さん

    そのパークコート、山手線から見えますよね

  250. 63994 匿名さん

    >>63991 匿名さん

    家族で住んではいけないなんて言っていない。向いていないと言っているだけ。海岸だって同じ学区だし、単に学校からの距離で範囲を決めてるだけでしょ。

    浜松町は単身や夫婦でバリバリ働く人にこそポテンシャルを発揮できる。家族連れの場合は田町の方が住みやすいでしょ。

  251. 63995 匿名さん

    >>63994
    おかしいな~マンションあるし  普通に通ってるよ

    http://www.kokyuchintai.com/chintai/%E6%B8%AF%7C%E5%BE%A1%E6%88%90%E9%...

  252. 63996 匿名さん

    リニアの話題性は完成して数年間くらいしかもたないと思うな。
    速達性というものは、別に楽しい物でもなく、慣れたら「そんなもの」扱いになるから。
    インスタ映えするネタも、新ネタはどんどん行使され、飽きられる。

    風景が楽しめる新幹線も高速化していくし、リニアは輸出用として日本経済を多少
    支えてくれればいい。しかし海外でもそこまでのモノが必要か?とハネられかねない。
    コンコルドの二の舞にならなければよいが。

  253. 63997 匿名さん

    海岸は学区違うで。

    てか風俗極少、大公園数分、学区最高で子育てしちゃダメなら恵比寿さんは特大ブーメランくらう事案だろて。

  254. 63998 匿名さん

    >>63997
    ラ・トゥールとアクティの海岸1丁目は御成門学区

  255. 63999 匿名さん

    小学校の話でしょ。普通は。

  256. 64000 匿名さん

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