東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 12:26:15
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 63721 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

    大丈夫じゃないだろうね

  2. 63722 匿名さん

    >>63717

    それしつこく書いてるけど品川ポジ?
    エキナカだけで大型デパート1棟の7割近い売上げを上げるって
    品川のポテンシャルが際立つんだが。

  3. 63723 匿名さん

    >>63722
    お好きなように解釈なさって結構ですよ

    ○吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
    吉祥寺パルコ 72億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺

    ☓品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  4. 63724 匿名さん

    新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
    料金同じなんだから、JRで移動して乗り換えるよね。
    近いとはいえ、品川駅と新駅は別物と考えた方がいいと思うけど。
    新駅付近の方々が品川駅まで徒歩又は電車で行く理由は乗り換え以外あるんでしょうか?

  5. 63725 匿名さん

    >>63721 匿名さん

    リニアや新幹線や京急や上野東京ライン等が品川にある以上、新駅は品川とのスムーズな接続が最大の課題。共に発展していくでしょ。

  6. 63726 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

    減るという話が出てくる頭悪すぎ。

     

  7. 63727 匿名さん

    新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
    乗り換え以外、移動する必要あるの?

  8. 63728 匿名さん

    >新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?


    歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ。

     

    1. 歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ...
  9. 63729 匿名さん

    金を使わないリーマンで溢れかえる品川か

  10. 63730 匿名さん

    実際は品川駅北口までなら900mもないからね。
    歩いて品川駅からリニアに乗れるようにするでしょう。山手線新駅は実質的には第二品川駅みたいな位置づけですよ。

    1. 実際は品川駅北口までなら900mもないか...
  11. 63731 匿名さん

    1km弱歩かされるんですか?
    おのぼりさん向けの回廊ですか?

  12. 63732 匿名さん

    >>63730 匿名さん

    新駅と品川駅の間のビルの人は品川駅に行くのに山手線には乗らんだろ。

  13. 63733 匿名さん

    >減るという話が出てくる頭悪すぎ。

    たしかに。

    1. たしかに。
  14. 63734 匿名さん

    >新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。

    ちょいと調べた感じだと作り手側が一生懸命開発するのは理解してるけど
    利用者側にとってそれなりの開発なんてものはなさそうだよ。

    五反田レベルまでいくだけでも20年30年位掛かると思うよ。

  15. 63735 匿名さん

    >>63731 匿名さん

    そんなに歩かないだろ。少しは頭使え。

  16. 63736 匿名さん

    >>63731


    品川駅まで山手線に乗るかどうか、ちょっと考えれば分かりそうなものですけどね。
    普通に考えれば地上デッキだけじゃなく地下通路でリニアに直結にするでしょう。

     

    1. 品川駅まで山手線に乗るかどうか、ちょっと...
  17. 63737 匿名さん

    >>63733
    これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?

  18. 63738 匿名さん

    再開発エリアの北側のビルの人は山手線に乗るかもしれないね

  19. 63739 匿名さん

    >これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?


    そうだよ。でも港南が減るわけじゃない。港南のオフィスビルが高輪に
    移動するわけじゃないからね。

     

  20. 63740 匿名さん

    >>63734
    新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?

  21. 63741 匿名さん

    品川は高輪側の街が古いので品川駅前をデッキ通すだけでもいつになるか分からない

    デッキを西武側に通すのか京急側に通すのか

    西武はいつ何か建てるのか京急は何年までに建て替えるのか国はどうするのか

    今は「やるぞ、やるぞ、やるよやるよ、そのうちやるから。ゆっくりやるから」って段階

  22. 63742 匿名さん

    >>63693 匿名さん
    そうですよね。新大阪までリニアが開通したらの話ですよね。

  23. 63743 匿名さん

    品川の将来性にケチつける人の話ってことごとく否定されますね。

  24. 63744 匿名さん

    >>63740

    この50ページの資料見て判断すれば?


    品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  25. 63745 匿名さん

    リニア開業までに、品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。

  26. 63746 匿名さん

    >>63742 匿名さん
    品川って全線開通の意味も分からないだね。クスッ

  27. 63747 匿名さん

    新駅出来たら、品川駅の乗降者数が増える?減る?変わらない?私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。というか減ります。

  28. 63748 匿名さん

    自分が利用する視点でしかものを考えられない人って可哀想。何年掛かろうが発展し続けるってことでしょ。品川~田町間の不動産は鉄板。

  29. 63749 匿名さん

    >新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?

    そう、JR側目線では立派なものが出来上がったって事にはなるけど
    利用者側には田町側にホテル、あとはビルが数本立つだけだからね。
    オフィスビルの中に飲食チェーン店が出来て喜べる人にとってはいいけどね。

    そもそも品川ですら何にもないんだからその数分の1レベルの駅に数本ビルが建っても住民はメリット無いよ。

    期待するとしたら民間開発で10年後の泉岳寺側じゃないのかね。あとは30年後の高輪側。
    品川は5年10年では何も動かないでしょう。

  30. 63750 匿名さん

    >>63749 匿名さん

    では品川以上に発展する可能性のある駅あるの?

  31. 63751 匿名さん

    >私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。


    1.リニア品川ターミナル駅の開業

    2.西武ホールディングス複合ビルの建設(東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍)

    3.京急品川グース跡地再開発(述べ床面積25万㎡)

    4.京急品川新駅ビル建設

    5.品川駅南側街区地区再開発

     

    1. 1.リニア品川ターミナル駅の開業2.西武...
  32. 63752 匿名さん

    アホネガの書き込みはもうほとんど自分の願望、妄想の世界www

    「どーか品川がたいしたことありませんように」って感じです

  33. 63753 匿名さん

    港南側は再開発ありますか?高輪側や新駅ばかりが注目されていますけど。

  34. 63754 匿名さん

    2021年ごろから2027年ごろまで品川周辺は建設クレーンが50本くらい林立する風景になるでしょうね。

  35. 63755 匿名さん

    >>63750 匿名さん
    羽田アクセス線は品川にとって脅威ですね

  36. 63756 匿名さん

    今じゃなく将来を買うのが不動産の基本。品川周辺は今でも住みやすいから良いね。

  37. 63757 匿名さん

    >>63751 匿名さん

    やっぱりそんな先の話をしてたのね。理解力無いね。新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます。

  38. 63758 匿名さん

    >品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。

    これはそうだね。あとは大したことないけど、これは期待してる。
    でもJR主導じゃ駄目だね。まだ未定の未定だけどね。だから30年後かな。

    リニア大阪まで開通が2045年なら前倒しで20年、25年後か。

  39. 63759 匿名さん

    高輪口も20年以内に開発すすむといいですね。リニアが大阪へ延びる2035年〜2045年が目標でしたよね。

  40. 63760 匿名さん

    >>63753

    すでに再開発されてます。あとはリニア駅が建設中。
    駅が完成したら上部のリニューアルも始まるでしょう。
     

    1. すでに再開発されてます。あとはリニア駅が...
  41. 63761 匿名さん

    >>63744
    ありがとうございます

    2ページ目の写真見ると、山手線内側人向けの再開発に見えますね。

    全頁イメージが多くて、ビルの配置図が少な目でした。
    しかし、新駅周辺には企業ビルが入り、北側近くの泉岳寺駅周辺エリアは力入れるんだろうなと感じます。
    また、区域4に新東海道というのは良いと思いますが、品川駅まで繋がってないんですね。

    ということで、新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。

  42. 63762 匿名さん

    >新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます


    新駅できて新駅利用に移る人はどういう人で何人くらいでしょうか?
    港南のオフィス街は品川駅のほうが便利ですが。

  43. 63763 匿名さん

    2027年からしばらくは品川より新駅ばかりが注目されそうです。

  44. 63764 匿名さん

    >新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。


    それはない。

  45. 63765 匿名さん

    >>63761 匿名さん

    ビルの配置見てどうすればそういう発想になるか謎だわ。

  46. 63766 匿名さん

    >>63762 匿名さん
    品川駅が新駅効果で増える理由は見当たらない。減る理由はある。つまり減る可能性が大。

  47. 63767 匿名さん

    こういうのからは目を背けたい。渋谷が品川を抜き返す日は永遠に来ないだろう。

    1. こういうのからは目を背けたい。渋谷が品川...
  48. 63768 匿名さん

    天王洲アイルのキチガイまだやってんのか

  49. 63769 匿名さん

    >>63766 匿名さん

    減るとしてもわずかで一時的な話だろうね。
    減ってくれたら嬉しい。品川駅の混雑は殺人的。ただ新駅ができても品川駅利用者で新駅の方が便利になる人はほとんどいないだろう。

  50. 63770 匿名さん

    いわゆるJRの考える再開発はこんな感じ

    やはりJRの巨大な線路と国道が山手線内外を分断するという問題は続く。

    品川駅寄りの未定の部分がいつどうなるか
    あとはJR以外の民間が泉岳寺周辺の山手線内側をどうするか

    1. いわゆるJRの考える再開発はこんな感じや...

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