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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 23:49:40
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 63689 匿名さん

    リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。

  2. 63690 匿名さん

    なんば

    1. なんば
  3. 63691 匿名さん

    >アホ?静岡停車はひかり。


    アホ?のぞみ登場前は静岡停車はこだま。ひかりは停まらなかった。

    のぞみ登場でのぞみがノンストップになりひかりの停車駅は増えた。

    リニア開通後には同じことが起きる。あたりまえ。

  4. 63692 匿名さん

    梅田

    1. 梅田
  5. 63693 匿名さん

    リニア開業後、のぞみの本数は大幅に減って東海道新幹線はひかりとこだまが中心になるようです。
    それでものぞみを選ぶ人はがんばって少ない本数ののぞみで行ってください。


    2018年2月28日 朝刊

    JR東海がリニア開業後予想図


    リニアができれば、止まらない静岡県にもメリットがある-。JR東海は、リニア中央新幹線東京-大阪間の全線開業に伴い、東海道新幹線が県内を通過する「のぞみ」よりも、停車する「ひかり」「こだま」の本数が上回るという予想図を作成した。リニアは「素通り」するという負のイメージが県内に根強い中、恩恵をもたらすことをアピールしている。

    リニアの開業効果に加え、東海道新幹線の利便性が向上することをPRしたパネルは一月末、県内のJR浜松、静岡、三島三駅に設置された。のぞみの利用者がリニアに移行するため、県内の駅の一部または全部に止まるひかり、こだまが増える可能性があると説明。東京、大阪、名古屋への時間短縮にもつながるとしている。

    目を引くのは、リニア全線開業後、東海道新幹線の運転本数がどう変わるかの予想図。現行は、のぞみがひかり、こだまの本数を上回っているが、リニア全線開業後はひかり、こだまとのぞみの本数が大きく逆転している。

  6. 63694 匿名さん

    博多VS天神

    1. 博多VS天神
  7. 63695 匿名さん

    >>63692

    ウザイからスレ違いの貼るなよ

  8. 63696 匿名さん

    銀座SIX 600

    六本木ヒルズ 400


    品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  9. 63697 匿名さん

    混雑マップや売り上げデータを繰り返し貼ってる人って、アスペ?

  10. 63698 匿名さん

    リニアができても、乗換駅なだけだし。

    で、いったい何年待つの?

  11. 63699 匿名さん

    最新乗客数ランキング
     

    1. 最新乗客数ランキング 
  12. 63700 匿名さん

    >>63697 匿名さん

    ぽいね。何がしたいのか意味がわからない。

  13. 63701 匿名さん

    >リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。

    そうじゃないよ。
    景色を楽しみたい人は新幹線、急いでる人は地底リニア、だよ。

  14. 63702 匿名さん

    結論
    リニアや新幹線よりメトロが便利なほうが住みやすい

  15. 63703 匿名さん

    >リニアができても、乗換駅なだけだし。

    どうなるか分かってて涙を流しながら呟き続けるしかない奴はツイッターでやればいい。

    1. どうなるか分かってて涙を流しながら呟き続...
  16. 63704 匿名さん

    結論

    リニア駅、新駅がある品川の発展期待値が都内ダントツwww

  17. 63705 匿名さん

    >>63701 匿名さん

    今でも新幹線に乗って景色を楽しんでいる奴なんかほとんどいないと思うが。

  18. 63706 匿名さん

    新幹線に乗って景色を楽しむなんて新富士駅を通過するときに天気良ければ一瞬富士山が見える時ぐらいだろう。

  19. 63707 匿名さん

    >リニアができても、乗換駅なだけだし

    ↑乗り換え駅だと思い込んでるバカ

    1. ↑乗り換え駅だと思い込んでるバカ
  20. 63708 匿名さん

    >リニア全線開業

    何年後?

    2回ほどマンション買い替えてるであろう空中族との格差がすごそう

  21. 63709 匿名さん

    品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い物する場所が少ないだけ。再開発でJRや西武、京急の保有地に新しい商業施設が複数できれば、商業機能においてもあっという間に他のエリアを抜いて都内のトップクラスになるだろう。

    1. 品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い...
  22. 63710 匿名さん

    >>63707
    乗換駅だよ?
    関西方面からリニアに乗ってくる人々の多くは、品川に用事があるわけではない。
    もちろん、東京の人間はなおさらリニアに乗るだけで品川駅の外に用事はない。

  23. 63711 匿名さん

    >>63708 匿名さん

    買い換えるつもりないから。

  24. 63712 匿名さん

    >>63710 匿名さん

    乗り換え駅の定義は何?

  25. 63713 匿名さん

    山手線乗降客数ランキング(乗り換え客は除く)

     

    1. 山手線乗降客数ランキング(乗り換え客は除...
  26. 63714 匿名さん

    >>63708 匿名さん
    全線開通って、大阪まで?

  27. 63715 匿名さん

    品川が乗り換え駅だと言うなら新宿も池袋も渋谷も東京もみんな乗り換え駅だね。

  28. 63716 匿名さん

    >>63699 匿名さん
    新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

  29. 63717 匿名さん

    ○上野
    松坂屋 408億
    ecute 98億
    アトレ上野 127億
    上野マルイ 130億


    ☓品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  30. 63718 匿名さん

    品川にケチつけてるやつの主張ってかなり無理があるな。品川が乗換えだけの駅とか
    リニア開通しても新幹線がメインだとか。じっさいあまりケチがつけようがないから
    無理やりの主張になるんだろうが。



    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅

    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。 ・・・・・・・・・・「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

  31. 63719 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?


    未来が想像できないのはカワイソウ

    1. 未来が想像できないのはカワイソウ
  32. 63720 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?


    未来が想像できないのはカワイソウ

     

    1. 未来が想像できないのはカワイソウ 
  33. 63721 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

    大丈夫じゃないだろうね

  34. 63722 匿名さん

    >>63717

    それしつこく書いてるけど品川ポジ?
    エキナカだけで大型デパート1棟の7割近い売上げを上げるって
    品川のポテンシャルが際立つんだが。

  35. 63723 匿名さん

    >>63722
    お好きなように解釈なさって結構ですよ

    ○吉祥寺 
    アトレ 270億  
    東急吉祥寺店  273億
    ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
    吉祥寺パルコ 72億
    コピス吉祥寺
    キラリナ京王吉祥寺

    ☓品川
    256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  36. 63724 匿名さん

    新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
    料金同じなんだから、JRで移動して乗り換えるよね。
    近いとはいえ、品川駅と新駅は別物と考えた方がいいと思うけど。
    新駅付近の方々が品川駅まで徒歩又は電車で行く理由は乗り換え以外あるんでしょうか?

  37. 63725 匿名さん

    >>63721 匿名さん

    リニアや新幹線や京急や上野東京ライン等が品川にある以上、新駅は品川とのスムーズな接続が最大の課題。共に発展していくでしょ。

  38. 63726 匿名さん

    >新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

    減るという話が出てくる頭悪すぎ。

     

  39. 63727 匿名さん

    新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
    乗り換え以外、移動する必要あるの?

  40. 63728 匿名さん

    >新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?


    歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ。

     

    1. 歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ...
  41. 63729 匿名さん

    金を使わないリーマンで溢れかえる品川か

  42. 63730 匿名さん

    実際は品川駅北口までなら900mもないからね。
    歩いて品川駅からリニアに乗れるようにするでしょう。山手線新駅は実質的には第二品川駅みたいな位置づけですよ。

    1. 実際は品川駅北口までなら900mもないか...
  43. 63731 匿名さん

    1km弱歩かされるんですか?
    おのぼりさん向けの回廊ですか?

  44. 63732 匿名さん

    >>63730 匿名さん

    新駅と品川駅の間のビルの人は品川駅に行くのに山手線には乗らんだろ。

  45. 63733 匿名さん

    >減るという話が出てくる頭悪すぎ。

    たしかに。

    1. たしかに。
  46. 63734 匿名さん

    >新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。

    ちょいと調べた感じだと作り手側が一生懸命開発するのは理解してるけど
    利用者側にとってそれなりの開発なんてものはなさそうだよ。

    五反田レベルまでいくだけでも20年30年位掛かると思うよ。

  47. 63735 匿名さん

    >>63731 匿名さん

    そんなに歩かないだろ。少しは頭使え。

  48. 63736 匿名さん

    >>63731


    品川駅まで山手線に乗るかどうか、ちょっと考えれば分かりそうなものですけどね。
    普通に考えれば地上デッキだけじゃなく地下通路でリニアに直結にするでしょう。

     

    1. 品川駅まで山手線に乗るかどうか、ちょっと...
  49. 63737 匿名さん

    >>63733
    これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?

  50. 63738 匿名さん

    再開発エリアの北側のビルの人は山手線に乗るかもしれないね

  51. 63739 匿名さん

    >これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?


    そうだよ。でも港南が減るわけじゃない。港南のオフィスビルが高輪に
    移動するわけじゃないからね。

     

  52. 63740 匿名さん

    >>63734
    新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?

  53. 63741 匿名さん

    品川は高輪側の街が古いので品川駅前をデッキ通すだけでもいつになるか分からない

    デッキを西武側に通すのか京急側に通すのか

    西武はいつ何か建てるのか京急は何年までに建て替えるのか国はどうするのか

    今は「やるぞ、やるぞ、やるよやるよ、そのうちやるから。ゆっくりやるから」って段階

  54. 63742 匿名さん

    >>63693 匿名さん
    そうですよね。新大阪までリニアが開通したらの話ですよね。

  55. 63743 匿名さん

    品川の将来性にケチつける人の話ってことごとく否定されますね。

  56. 63744 匿名さん

    >>63740

    この50ページの資料見て判断すれば?


    品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

  57. 63745 匿名さん

    リニア開業までに、品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。

  58. 63746 匿名さん

    >>63742 匿名さん
    品川って全線開通の意味も分からないだね。クスッ

  59. 63747 匿名さん

    新駅出来たら、品川駅の乗降者数が増える?減る?変わらない?私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。というか減ります。

  60. 63748 匿名さん

    自分が利用する視点でしかものを考えられない人って可哀想。何年掛かろうが発展し続けるってことでしょ。品川~田町間の不動産は鉄板。

  61. 63749 匿名さん

    >新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?

    そう、JR側目線では立派なものが出来上がったって事にはなるけど
    利用者側には田町側にホテル、あとはビルが数本立つだけだからね。
    オフィスビルの中に飲食チェーン店が出来て喜べる人にとってはいいけどね。

    そもそも品川ですら何にもないんだからその数分の1レベルの駅に数本ビルが建っても住民はメリット無いよ。

    期待するとしたら民間開発で10年後の泉岳寺側じゃないのかね。あとは30年後の高輪側。
    品川は5年10年では何も動かないでしょう。

  62. 63750 匿名さん

    >>63749 匿名さん

    では品川以上に発展する可能性のある駅あるの?

  63. 63751 匿名さん

    >私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。


    1.リニア品川ターミナル駅の開業

    2.西武ホールディングス複合ビルの建設(東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍)

    3.京急品川グース跡地再開発(述べ床面積25万㎡)

    4.京急品川新駅ビル建設

    5.品川駅南側街区地区再開発

     

    1. 1.リニア品川ターミナル駅の開業2.西武...
  64. 63752 匿名さん

    アホネガの書き込みはもうほとんど自分の願望、妄想の世界www

    「どーか品川がたいしたことありませんように」って感じです

  65. 63753 匿名さん

    港南側は再開発ありますか?高輪側や新駅ばかりが注目されていますけど。

  66. 63754 匿名さん

    2021年ごろから2027年ごろまで品川周辺は建設クレーンが50本くらい林立する風景になるでしょうね。

  67. 63755 匿名さん

    >>63750 匿名さん
    羽田アクセス線は品川にとって脅威ですね

  68. 63756 匿名さん

    今じゃなく将来を買うのが不動産の基本。品川周辺は今でも住みやすいから良いね。

  69. 63757 匿名さん

    >>63751 匿名さん

    やっぱりそんな先の話をしてたのね。理解力無いね。新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます。

  70. 63758 匿名さん

    >品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。

    これはそうだね。あとは大したことないけど、これは期待してる。
    でもJR主導じゃ駄目だね。まだ未定の未定だけどね。だから30年後かな。

    リニア大阪まで開通が2045年なら前倒しで20年、25年後か。

  71. 63759 匿名さん

    高輪口も20年以内に開発すすむといいですね。リニアが大阪へ延びる2035年〜2045年が目標でしたよね。

  72. 63760 匿名さん

    >>63753

    すでに再開発されてます。あとはリニア駅が建設中。
    駅が完成したら上部のリニューアルも始まるでしょう。
     

    1. すでに再開発されてます。あとはリニア駅が...
  73. 63761 匿名さん

    >>63744
    ありがとうございます

    2ページ目の写真見ると、山手線内側人向けの再開発に見えますね。

    全頁イメージが多くて、ビルの配置図が少な目でした。
    しかし、新駅周辺には企業ビルが入り、北側近くの泉岳寺駅周辺エリアは力入れるんだろうなと感じます。
    また、区域4に新東海道というのは良いと思いますが、品川駅まで繋がってないんですね。

    ということで、新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。

  74. 63762 匿名さん

    >新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます


    新駅できて新駅利用に移る人はどういう人で何人くらいでしょうか?
    港南のオフィス街は品川駅のほうが便利ですが。

  75. 63763 匿名さん

    2027年からしばらくは品川より新駅ばかりが注目されそうです。

  76. 63764 匿名さん

    >新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。


    それはない。

  77. 63765 匿名さん

    >>63761 匿名さん

    ビルの配置見てどうすればそういう発想になるか謎だわ。

  78. 63766 匿名さん

    >>63762 匿名さん
    品川駅が新駅効果で増える理由は見当たらない。減る理由はある。つまり減る可能性が大。

  79. 63767 匿名さん

    こういうのからは目を背けたい。渋谷が品川を抜き返す日は永遠に来ないだろう。

    1. こういうのからは目を背けたい。渋谷が品川...
  80. 63768 匿名さん

    天王洲アイルのキチガイまだやってんのか

  81. 63769 匿名さん

    >>63766 匿名さん

    減るとしてもわずかで一時的な話だろうね。
    減ってくれたら嬉しい。品川駅の混雑は殺人的。ただ新駅ができても品川駅利用者で新駅の方が便利になる人はほとんどいないだろう。

  82. 63770 匿名さん

    いわゆるJRの考える再開発はこんな感じ

    やはりJRの巨大な線路と国道が山手線内外を分断するという問題は続く。

    品川駅寄りの未定の部分がいつどうなるか
    あとはJR以外の民間が泉岳寺周辺の山手線内側をどうするか

    1. いわゆるJRの考える再開発はこんな感じや...
  83. 63771 匿名さん

    >>63767 匿名さん

    まだ渋谷抜いてないんじゃないか。オフィスビルで勝負してるんですか?

  84. 63772 匿名さん

    この時間の品川の混雑レーダーは酷いね。そりゃ用がないって言われるわ。

  85. 63773 匿名さん

    17:40現在、及びその前の混雑レーダーだと渋谷も品川も銀座も東京も上野も大差ないが。
    池袋と新宿は混雑してるが。

  86. 63774 匿名さん

    皆さん、仕事は順調ですか?

    1. 皆さん、仕事は順調ですか?
  87. 63775 匿名さん

    住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。

  88. 63776 匿名さん

    港南側は寂れそうですね。リニアなんて乗り換え客がほとんどだろうし

  89. 63777 匿名さん

    >>63775 匿名さん
    実際のところ、品川駅は通勤やな利用するだけで、僻地民も品川駅に用があるわけではないんだよね。

  90. 63778 匿名さん

    品川に住む場合、どの辺が候補?

  91. 63779 匿名さん

    駅直結以外はウメタテーゼというだけで何も魅力ないよ。土日定休の街。

  92. 63780 匿名さん

    >住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。

    平日はサラリーマンが飲んだくれていて、休日は店が閉まっている

  93. 63781 匿名さん

    しかもリーマンの数が半端ないから駅に近寄るのをためらうほど。
    50を過ぎ、60、70になったらあんなに人の多いところはしんどいよ。

  94. 63782 匿名さん

    住環境がいいのかわからないけど高輪の邸宅街の売り物件ある?予算2億くらいで

  95. 63783 匿名さん

    リニアは最初は名古屋までしか行かないが、それでさえ最短で約10年。

    人生、1か月でも待ち状態でいることは、それすなわち人生の浪費。
    それが12倍×10年って.....金以上に何か大事なものを失ってるね。

  96. 63784 匿名さん

    マルエツの弁当じゃなく、デパ地下が普段遣いの人生になれますように!

  97. 63785 匿名さん

    爺さん「バスに乗って駅で乗り換えてデパートで歩く?そんなしんどい事するならポチるわ」

  98. 63786 匿名さん

    デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。

  99. 63787 匿名さん

    リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?

  100. 63788 匿名さん

    >>63782 匿名さん

    坪723.8万円とお手頃価格。
    http://www.bt14.jp/plan/index.html
    戸建ては2億じゃ無理。

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1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸