- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。
>アホ?静岡停車はひかり。
アホ?のぞみ登場前は静岡停車はこだま。ひかりは停まらなかった。
のぞみ登場でのぞみがノンストップになりひかりの停車駅は増えた。
リニア開通後には同じことが起きる。あたりまえ。
リニア開業後、のぞみの本数は大幅に減って東海道新幹線はひかりとこだまが中心になるようです。
それでものぞみを選ぶ人はがんばって少ない本数ののぞみで行ってください。
2018年2月28日 朝刊
JR東海がリニア開業後予想図
リニアができれば、止まらない静岡県にもメリットがある-。JR東海は、リニア中央新幹線東京-大阪間の全線開業に伴い、東海道新幹線が県内を通過する「のぞみ」よりも、停車する「ひかり」「こだま」の本数が上回るという予想図を作成した。リニアは「素通り」するという負のイメージが県内に根強い中、恩恵をもたらすことをアピールしている。
リニアの開業効果に加え、東海道新幹線の利便性が向上することをPRしたパネルは一月末、県内のJR浜松、静岡、三島三駅に設置された。のぞみの利用者がリニアに移行するため、県内の駅の一部または全部に止まるひかり、こだまが増える可能性があると説明。東京、大阪、名古屋への時間短縮にもつながるとしている。
目を引くのは、リニア全線開業後、東海道新幹線の運転本数がどう変わるかの予想図。現行は、のぞみがひかり、こだまの本数を上回っているが、リニア全線開業後はひかり、こだまとのぞみの本数が大きく逆転している。
銀座SIX 600
六本木ヒルズ 400
品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
混雑マップや売り上げデータを繰り返し貼ってる人って、アスペ?
リニアができても、乗換駅なだけだし。
で、いったい何年待つの?
>リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。
そうじゃないよ。
景色を楽しみたい人は新幹線、急いでる人は地底リニア、だよ。
結論
リニアや新幹線よりメトロが便利なほうが住みやすい
結論
リニア駅、新駅がある品川の発展期待値が都内ダントツwww
新幹線に乗って景色を楽しむなんて新富士駅を通過するときに天気良ければ一瞬富士山が見える時ぐらいだろう。
>リニア全線開業
何年後?
2回ほどマンション買い替えてるであろう空中族との格差がすごそう
品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い物する場所が少ないだけ。再開発でJRや西武、京急の保有地に新しい商業施設が複数できれば、商業機能においてもあっという間に他のエリアを抜いて都内のトップクラスになるだろう。
>>63707
乗換駅だよ?
関西方面からリニアに乗ってくる人々の多くは、品川に用事があるわけではない。
もちろん、東京の人間はなおさらリニアに乗るだけで品川駅の外に用事はない。
品川が乗り換え駅だと言うなら新宿も池袋も渋谷も東京もみんな乗り換え駅だね。
○上野
松坂屋 408億
ecute 98億
アトレ上野 127億
上野マルイ 130億
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
品川にケチつけてるやつの主張ってかなり無理があるな。品川が乗換えだけの駅とか
リニア開通しても新幹線がメインだとか。じっさいあまりケチがつけようがないから
無理やりの主張になるんだろうが。
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。 ・・・・・・・・・・「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
大丈夫じゃないだろうね
>>63722
お好きなように解釈なさって結構ですよ
○吉祥寺
アトレ 270億
東急吉祥寺店 273億
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
料金同じなんだから、JRで移動して乗り換えるよね。
近いとはいえ、品川駅と新駅は別物と考えた方がいいと思うけど。
新駅付近の方々が品川駅まで徒歩又は電車で行く理由は乗り換え以外あるんでしょうか?
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
減るという話が出てくる頭悪すぎ。
新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
乗り換え以外、移動する必要あるの?
金を使わないリーマンで溢れかえる品川か
1km弱歩かされるんですか?
おのぼりさん向けの回廊ですか?
>新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
ちょいと調べた感じだと作り手側が一生懸命開発するのは理解してるけど
利用者側にとってそれなりの開発なんてものはなさそうだよ。
五反田レベルまでいくだけでも20年30年位掛かると思うよ。